横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 202 ご近所さん

    タワマン一棟で千人増える

  2. 203 匿名さん

    id見ると同じ人しかいないな・・・。

  3. 204 匿名

    >>200
    人気の店、新しい店が参入してくるですよ

  4. 205 匿名

    人が増えれば交通対策の予算もつく

  5. 207 周辺住民さん

    まあ、コスギンヌとかムサッシーとか
    二番煎じも良いところのコピーだよな。
    東京24区と同じ恥ずかしいレベル。

    コスギンチャクで有名になったら
    武蔵小杉を見直すわ。

  6. 208 匿名

    >>207
    ごめんそのネタ誰も相手してないので

  7. 209 匿名さん

    「ムサ士にムサ子」って
    昔のマルイの宣伝みたいで良いと思うんだけどな。

  8. 210 匿名さん

    コスギンチャクに一票

  9. 212 匿名

    ムサッシー&ムサコに家族で3票(笑)

  10. 213 匿名さん

    つまんないことに連投続けるバカがいるな。
    サブいんだよ。

  11. 214 ご近所さん

    コスミンとコスギンチャクに夫婦で2票w

  12. 215 匿名さん

    荒らしてると片っ端からあくきんになるよ。

  13. 216 匿名さん

    頭の弱い人来てるね。

  14. 217 匿名

    まぁこのスレッド自体、我がもの顔で知識をさらけ出して、他人を小馬鹿にする社会不適合な人ばかりでしょ。
    今更民度の高さ求めても…

  15. 218 ご近所さん

    ある程度見えて来たせいかネガるレベルがどんどん低くなる、ネガるネタがないから仕方ないとは思うけどね。

  16. 219 匿名さん

    民度高さ求めてないよ。

  17. 220 匿名さん

    新築マンション掲示板とは新築マンションについて語る掲示板だ
    ということを理解できない人が立てたスレだけどな。

  18. 221 匿名さん


    「マルコとマルオの7日間」って宣伝、懐かしくて検索したら今でも使ってるんだね。

    「ムサ子とムサ男(ムサ雄?)のムサコライフ」ってのはどうだろう?

    結構いい感じだと思うのだけど。

  19. 222 匿名

    むさ苦しい(笑)

  20. 223 匿名さん

    そんなに面白いの?アホらしくて見てられません。

  21. 224 匿名

    >>223
    そう。
    このクソスレを終わらすにゃアホしかない

  22. 226 匿名さん

    >>225
    それ都内でよくみます

  23. 227 匿名さん

    武蔵小杉をとにかく蔑みたいアンチが沢山張り付いています。
    とても不気味です。
    変な業者でもいるのでしょうか?

  24. 228 匿名さん

    グランツリーはアリオと比べるとかなり異色なショッピングモールになるみたいだね。
    残念ながら家電量販の中でかろうじて入る可能性のあったノジマも、出店を断念したとか。

    とにかく女性向け色が強くて、その色にそぐわないテナントは徹底排除の方向に向かう模様。
    その割に王将とかが入ったりちょっとちぐはぐだけど。

  25. 229 ご近所さん

    しな人特区みたいな地域から薬物フリーになっていきそうだな

  26. 230 匿名さん

    アリオを除け者にしたから、アリオちゃんが激怒してるって

    武蔵小杉はアリオちゃんの**で100年浮かばれないって 

  27. 231 物件比較中さん

    王将は女性客も結構多いですからね。

  28. 232 ご近所さん

    >>228
    とはいえ、ノジマは要らんね。中途半端過ぎる

  29. 233 匿名さん

    ノジマなくなって、よかった

  30. 234 匿名さん

    現ヨーカドーの1階から上をホームセンターと電気店に!

  31. 235 匿名さん

    >>234
    素晴らしい意見だ

  32. 236 匿名さん

    >>231
    てか、王将はフードコート内でしょ。

  33. 237 匿名さん

    東急、らら、グラ全部女性向けとか
    バカじゃね?

  34. 238 匿名さん

    イメージターゲットは「子育てにも仕事にも一生懸命なハンサムウーマンとそのファミリー」

  35. 239 匿名さん

    王将が一番混雑してたら笑える( ´艸`)

  36. 240 匿名さん

    いい加減、気付きなよ。
    ネガっても無駄だということをさ。(笑)

  37. 241 匿名さん

    >>240
    ( ´艸`)プッ

  38. 242 匿名さん

    人が増えているのに、本当ロクな店がないですよね。

    東急スクエアは、飲食店をのぞいたら、ユニクロ以外はクソばっか。
    ららテラスは、全部出て行ってもらって良いよ。いらない。
    グランツリーにも期待はしていない。
    ホームセンターとかOKストアできてくれ。間違いなく人が来る。

  39. 243 匿名さん

    >241
    そうやって多くの人に笑われていることに気付きなよ。(笑)

  40. 244 匿名さん

    >242
    悔しいんだね。(笑)

  41. 245 匿名さん

    >>242
    趣向が偏り過ぎていて誰からも賛同されないと思う。
    最大公約数的な商業施設が、今のららテラス・東急スクエア・グランツリーの並びだと思うから。

  42. 246 匿名さん

    不満をぶちまけることって誰でもできるよね。
    スクエアとか、ららテラスを叩いてる人はいったいどれだけゴージャスな場所で住んでるんでしょうかね?
    いらない?
    だったら来なくて良いですよ。

  43. 247 匿名さん

    >242
    okストアとか欲しいと思う時点で終わってる。
    あんな塩店で何買うんだよ?w

  44. 248 匿名さん

    >245
    それにしては女性モノはかりじゃね?

  45. 249 匿名さん

    >>242
    OKストアよりはまともなお店が入ってると思うのですが…
    あなた様にとってはロクな店がないと思われる理由が分かりやすく斬新ですね。

  46. 250 匿名さん

    >248
    平日の購買層は女性だからね。

  47. 251 匿名さん

    >>248
    まともな商業施設が女性向けばかりなのは当たり前。
    それも理解出来ないような奴が文句ばっか言ってるのがここのネガだから
    誰からも相手されない。

  48. 252 匿名さん

    女性モノだけで成功してる駅ってドコ?

  49. 253 匿名さん

    >>252
    たまプラ 二子玉川

  50. 254 匿名さん

    >253
    えっ?
    たまプラは百貨店に男性フロアあるし
    駅近くケーズデンキも出来たよ。
    それにあざみ野ガーデンズっていう
    ユニディや食品街スポーツ出来るスポットも出来たしね。
    二子玉は男性向けの服飾も充実してるし
    グルメもあるし、映画館もTSUTAYAカフェもできるし。

  51. 255 匿名さん

    >250
    つか働く女性ターゲットにしてるのに
    平日の購買層が女性って矛盾

  52. 256 匿名さん

    居住地の最終選択権も消費支出の最終選択権も
    女性にあるのだから商業施設が女性に媚びるのは当たり前
    女性には美容という大きな支出もあるし

    >>254
    たまプラはケーズ出来たのは最近だし発展のベースは女性向けだよ

  53. 257 匿名さん

    >256
    この人
    鬼女です

  54. 258 匿名さん

    それだけ専業主婦が多い街だってこと。

    いまや専業主婦はご主人が高所得の証し、勝ち組の中の勝ち組ってこと。

    そんな勝ち組が集まる街、それが武蔵小杉。

  55. 259 匿名さん

    ✕「子育てにも仕事にも一生懸命なハンサムウーマンとそのファミリー」

    〇「ランチにもファッションにも一生懸命なぽっちゃりウーマンとそのファミリー」

  56. 260 匿名さん

    二子玉もたまプラも田園都市線沿線という致命的な欠点が

  57. 261 匿名さん

    男性向けのおしゃれショップですか。
    私は家具や調度品を自由が丘のセレクトショップで見繕っるのですが、武蔵小杉ではそういう楽しみがないですね。

    劇団四季の衣裳も仕立てている小杉3丁目の仕立館でスーツを作ってみようかなとも思うのですがまだ階段は上がってません。
    銀座の帝人メンズショップが横浜駅のジョイナスにあった頃はよく使いましたが最近スーツは御殿場のブルックスブラザースやダーバンのアウトレットで購入しています。
    あとはあると嬉しいのは外車や国産でも限定車やこだわり装備の車を扱う中古車販売店ですかね。
    模型店やスポーツバー、肉の産地やグレードを食べ比べられるステーキハウスも嬉しいですね。

  58. 262 匿名さん

    あると嬉しいぐらいのお店はない方がいい。

  59. 263 匿名さん

    スーパーカー専門店とか、数千万円の腕時計を売る店とか、数億円のジュエリーを扱うショップとか入るといいね。

  60. 264 匿名さん

    >>255
    平日夕方以降の購買を指してるのですよ。

  61. 265 匿名さん

    DA BOCCIANO グランツリー武蔵小杉店
    http://job.goo.ne.jp/arbeit/kanto/detail/r33263893/company

    新規入店情報

  62. 266 匿名さん

    今までしがないスーパーしか無かったのに、
    女性向けの店舗盛大に造りました!
    さあ買ってください!
    って言われてもねえ~

    たまプラや二子玉は周辺に良質な住宅街
    があってその素地があったけど
    タワマン団地建てただけだし(笑)

  63. 267 匿名さん

    ✕「子育てにも仕事にも一生懸命なハンサムウーマンとそのファミリー」

    〇「ランチにもファッションにも一生懸命なぽっちゃりウーマンとその奴隷」

  64. 268 匿名さん

    >>266
    田園調布っていう日本一の住宅街が近くにあるのに?

    と言いたくなるような店舗群にビックリだわ
    もしかしたら駐車場も少ないし、田園調布から電車で来て欲しいとか考えているんだろうか

  65. 269 匿名さん

    田園調布の方が平均年齢はるかに上だろうし。
    田園調布人が武蔵小杉なんかに来ても買うものなしなんだよ。
    Made in China の似非ブランド品を求めて
    鳩山幸とか野村沙知代のような人が田園調布からやって来るとはちょっと思えない。

  66. 270 匿名さん


    いろいろと釣りだと思うが、マジレスしちゃうと、
    田園調布・・・というか、多摩川の向こう側の人たちは、
    クルマで二子玉ライズとか高島屋に行っちゃう。
    もしくは渋谷か恵比寿。

    川のこっち側を見下してるからこっちに絶対来ないの。ほんとムカつくょ。。

  67. 271 周辺住民さん

    >>263
    釣りしないで下さい。

  68. 272 匿名さん

    田園調布在住ですが、三代前はそこそこ金満だったけど今は普通のサラリーマン家族なので武蔵小杉にも行きますよ。
    子供が日吉なので学校の帰りに魚力やマルエツで買い物させてます。
    安くて品質も田園調布より良いので助かります。
    田園調布と言っても鳩山さんや長嶋さんのやうな人ばかりではないですからね。
    ブランド物は銀座で買い物しますが、食料品は武蔵小杉に頑張って欲しいです。

  69. 273 匿名さん

    >>272
    賃貸マンションかアパートですか?

  70. 274 匿名さん

    >>272
    田園調布でも田園調布本町とかの沼部周辺、似非田園調布でしょ

  71. 275 匿名さん

    いつも田園調布のひとが買いに来るわけないって話になると
    すぐ田園調布在住の人がコメントするけど
    同じ人なの?

  72. 276 匿名さん

    >>270
    第3京浜が格安なので、港北ニュータウンに行くともよく聞くね。

  73. 277 匿名さん

    >>270
    川向こうってか川崎毛嫌いしてんでしょ。
    横浜には港北ニュータウンや横浜みなとみらいは来るみたいだし。

  74. 278 ご近所さん

    グランツリー出来たらかなり広範囲から客くるだろ
    電車のアクセス良すぎるし、最初はパンク状態

  75. 279 匿名さん

    田園調布でもごく一部のセレブを除けば普通の暮らしですよ。そもそもスーパーマーケットなんて中原街道沿いにちょろっとあるぐらいです。東急ストアだって自由が丘まで電車に乗るか雪が谷大塚まで歩くかしないとない。
    代官山アドレスだって箱つぶれ品の専門店や100均がベスポジキープして賑わってます。ピーコックのテイクアウト寿司だって安い美味いの美登利寿司。

    賢い主婦は無駄なお金は使わないんですよ、全国の美味いものはお取り寄せです。その他お中元、お歳暮で十分ですからね。

  76. 280 匿名さん

    >>278
    ( ´,_ゝ`)ぷっ

  77. 281 匿名さん

    >>279
    こいつバカ
    田園調布駅にプレッセがあるだろ

  78. 282 匿名さん

    >>279
    代官山アドレスも昔は高級スーパーのタベルトが入ってたのに
    撤退して今はピーコック(イオンが買収したので現在はイオン系)だからね

    グランツリーには田園調布の人が来て欲しい、じゃなくて
    田園調布や近隣の金持ちをアテにしてそうな趣向だから
    女性向け&高級志向の方針で本当にやっていけるのか、って疑問を呈されているのかと

  79. 283 匿名さん

    川向こうとか言って偏見に満ちた行動を取るのはだいぶ上の世代だよ。
    グランツリーが想定してる30代~40代の働くママさんたちは合理的だから魅力的な施設があれば平気で川渡る。
    って言うか、川崎に魅力的な施設がなかっただけじゃん?

  80. 284 匿名さん

    >>282
    田園調布の金持ち層には微妙なラインナップでしょw
    王将の入ってる施設なんて行くかね?
    市民アピールwには良さそう

  81. 285 匿名さん

    武蔵小杉がいいか
    田園調布がいいか

    今となっては「お好みで。」としか言いようがないテーマですよね。

  82. 286 匿名さん

    >>284
    ネガの人はご存知無いだろうけど、川崎では王将の人気は絶大だからね
    川崎駅前の王将は行列が絶えない状態だし、溝の口店は全国的にも有名。
    フードコードに王将があるのは近隣でも歓迎してる人も多そう。

  83. 287 匿名さん

    >>286
    川崎は大阪の尼崎だからね。

  84. 288 匿名さん

    田園調布どうでもいいって。
    つまらん心配しないで、お前らが毎日買い物すればいいんだよ。

  85. 289 匿名さん

    アリオでもなく百貨店でも無い、女性に特化した不思議なモールになりそうだね。
    SCと百貨店の中間ぐらいの店揃えになりそうなのかな。

  86. 290 匿名さん

    ハンサムウーマンのイメージは王将だったのか!

  87. 291 匿名さん

    いろいろとネガがありますが、全然関係ないですね。
    小杉住民としては、街が発展してくれて嬉しい。
    あの時買ってよかったと本当に思う。

  88. 292 匿名さん

    釣りが多いな。。

  89. 293 匿名さん

    ✕「子育てにも仕事にも一生懸命なハンサムウーマンとそのファミリー」

    〇「ランチにもファッションにも一生懸命なぽっちゃりウーマンとその奴隷」

  90. 294 匿名さん

    屈折したコメントを見ると、大丈夫か?って思ってしまう。

    おまけぐらいにしか思ってなかった商業施設がかなり使えそうで嬉しい限りです。

  91. 295 ご近所さん

    カッペの思考は田園調布イコール金持ちで凝り固まってんだな
    そういう差別好きはもうちょい先の自由が丘とかだよ。住みは

  92. 296 匿名さん

    御三家を5年前に買ったひと、ナイスなタイミングでした。いま売却しても、購入価格ぐらいで売れるのでは?何事もタイミングが大事だな。

  93. 297 ご近所さん

    買った値段程度じゃ儲けたうちに入らんな
    一番は震災後に投げ売りされた湾岸物件かった人
    あの当時は放射能危機と液状化、津波でとてもそんな行動無理だった
    結果的には復興して倍くらいに戻したが、まあギャンブルだったな

  94. 298 匿名さん

    グランツリーには「シップス」「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「バナナリパブリック」あたりも入るでしょ。
    男性向きじゃないとか言ってる人は、どんな店が入れば文句を言わなくなるのだろうか?

  95. 299 匿名さん

    >298
    紳士服の青山
    魚民
    吉野家
    讃岐うどんはなまる
    JRI場外馬券場
    1000円床屋
    屋上庭園に喫煙所
    アニメフィギュアショップ

  96. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸