東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区って??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区って??

  1. 432 匿名さん

    足立いいよな。
    竹ノ塚・・・リーマンたちが集まってくるんだよな。
    平成のユートピア♪
    こういうのがなきゃ人生つまんないぜ。
    旧大蔵官僚たちもノーパンしゃぶしゃぶ行ってたしな。
    結局みんな好きなんだよな。
    足立最高。

  2. 433 匿名さん

    どうしょうもないスレだな。

  3. 434 匿名さん

    二極化が進むとき、職にあぶれた地方人を受け止める都市部のベッドタウン、
    そしてそういう人々が夢を失わないために、
    現実に目標にできる都内の地域が絶対に必要になる。
    足立区はそういった役割を担うホープでしょう。

  4. 435 匿名さん

    確かに、足立区だって東京都
    埼玉から足立に引っ越しました。
    地方の友人に年賀状を出すときはちょっとだけ優越感。
    田舎の姪や甥に「東京のおじさん」と呼ばれることもちょっとだけ優越感を感じます。

  5. 436 匿名さん

    だから足立区ってのは地方から上京してきてどうしても東京に住みたい連中には最適なんだよ。
    地元が東京の人間で足立区にあえて住みたいなんて思うやつはいないだろ。

  6. 437 匿名さん

    http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/20061109/
    次も住みたい指数がマイナスっていうのはすごいですね。
    住んでる人の本音なのかな?

  7. 438 匿名さん

    西新井の駅前のオリックスのマンション高そうですね。やっぱり西新井も金髪、鼻にピアス、**座りはたくさんいるのでしょうか。
    コンクリート事件ってまだ流行ってるの。
    なぜ東にあるのに西新井なんだろう。中野の新井とは関係なし。

  8. 439 匿名さん

    東京都の抱える「問題部分」を一気に解消する秘策として、

    足立区埼玉県に割譲してしまうという案が浮上しているようです。

  9. 441 匿名さん

    >440
    谷塚にマンション買った会社のオッサンが、南隣の足立を指して、さすが東京と言う
    言い方をしておったけどな。10年位前に購入して、この話は数年前に聞いたんだが。

  10. 443 匿名さん

    北千住付近は荒川区へ編入だな。

  11. 444 匿名さん

    足立区が無くなったら葛飾区が困るよ!

  12. 446 匿名さん

    生まれてからずっと29年足立区に住んでいるけど、
    千代田線沿線)
    特に治安が悪いと感じたことはないし、
    住み心地が悪いとも感じたことはない。
    確かに「足立区」とは印象はあまりよくないけども
    私は地元が好きです。

  13. 447 匿名さん

    >>446
    ず〜と住んでるからこそ感じないだけでは?
    他所にも行って井の中の蛙から脱却してみたら。

  14. 448 匿名さん

    足立区が東京だろうがなんだろうが、
    足立区に住むくらいなら武蔵小杉あたりの
    マンションのほうが100倍良いと思うのは変でしょうか?

  15. 449 匿名さん

    武蔵小杉はどこに行くのも電車が混む。横須賀線もそれが弱点

  16. 450 匿名さん

    足立よりも板橋の方が遥かにイメージがいいんじゃない?何で引っ越すの?不思議!

  17. 451 匿名さん


               i ‖  \
             ノ从 ノ  ,,===、
            ニニ=   〃    `ヾ'ヽ
           /    :.     _,,,,,,,,,、   i
           i===- )   ´      i
           ノ     /   、      ヽiヽ、,,,,r、
           i      (、 r ノヽ、        i__ノ
           ',     ノ: :    ヽ...      i
           ヽ   rニ===ニヽ         i
            ヽ  ー'ー'ー'ー' i       ノ
             ヽ  ヽ`ー'´ /       /
              ヽ ゝ,,,,,,,,ノ  :   /
               ヽ      ノ /
                ヽ    ノ-‐'
    WE LOVE 世田谷!

  18. 452 匿名さん

    >>447
    余計なお世話・・・

  19. 453 匿名さん

    >441
    松戸の友人も足立区荒川区は東京というだけで意識があるみたい。

  20. 454 匿名さん

    445の書き込みがさりげなく削除されてるな。
    地盤についての話題はタブーだったのか。
    足立区物件検討者には、かなり重要な情報だと思うんだが。

  21. 455 匿名さん

    城東地区で地盤の話はタブーです。

  22. 457 匿名さん

    2005年のたしか7月くらいの地震では、足立の伊興や栗原のあたりが震度5強だった。
    足立以外では震度4か5だったのに(震源地も含めて)、こういう局地的な強震度は非常に怖い気がする。

  23. 458 匿名さん

    >>448
    内緒ですが武蔵小杉も国籍いろいろ川沿いの貧民街ですよ
    だから再開発が可能だったわけですから

  24. 459 匿名さん

    少なくとも親子三代首都圏育ちではないのなら住む場所を選んだって・・・ね

  25. 460 匿名さん

    足立区は住み易い印象がありますね。
    物価も安いし。
    地価も千代田区よりも安いし。
    交通網、病院、公園、学校も揃ってるしね。
    変な所と比較しなければ、足立区は平均以上の印象あり。

  26. 461 匿名さん

    他地域の住民が何を言っても、結局は「住めば都」ですよね。
    デメリットとメリットをはかりにかけて、自分が納得できればいいんじゃないでしょうか。

  27. 462 匿名さん

    東京には仕事があるので足立区で質素に暮らせば
    ワーキングプアみたいなことにはならないYo!

  28. 463 匿名さん

    >>462
    でも、他の22区の人達からは、"足立区民"という最下級都民として
    偏見と哀れみの目で見下されながら、
    屈辱に耐えて生活することになるんですよ!!

  29. 464 匿名さん

    結構東京近郊引越しまくってるが、結局どこも対してかわらないぞ?
    今は町田から小田急通勤だけど、通勤途中駅のやけにイメージだけは良い
    ○○学園前から乗ってくる人達の素行に、うんざりしてるぐらいだから・・
    まあ、そのイメージだけで満足するのもありだけどね
    最近は都心にアクセスの良い、足立区とかの城北方面にまた引越しようかとおもってるぞ

  30. 466 匿名さん

    足立区はイメージの悪さだけが一人歩きしているんですよ。そのイメージを払拭できないのは
    役人に責任あると思いますよ。でも西と東じゃ結構環境ちがうかな。

  31. 467 匿名さん

    466に同意。
    生活保護の人が多い。実際には収入があって、影で贅沢している人間が多い。そういう家の友達が何人もいた。役人は何を考えているんだろう。
    それと、中央本町にある立派な区庁舎(吹き抜けに滝まで流れている)は以前、分所みたいな扱いで、元々庁舎のあった北千住に新庁舎を作ろうとしていた。結局区民の猛反対でつぶれたけどここの議会や役人は何を考えているのかまったくわからない。

    イメージだけではない。住めば都だとは思うが、実際に生まれて20年住んで城南地区に住んでみると、もう足立区には戻りたくない。外にでないと比較できない。

  32. 468 匿名さん

    >>465さん
    まぁあなたが足立区民なら、あのようなレスに
    反論したくなるのは分かりますが、
    実際のところ、他の区民から見ると
    足立区は色々な面で可哀想と、哀れみの目で
    見られているという現実は確かにあると思うよ。

  33. 469 匿名さん

    スレッドの一覧を見て気がついたんだけど、足立区荒川区のスレッドは
    コンスタントに続いてるね。共通することは、両区にとってネガティブな
    書き込みが多い気がする。

  34. 470 匿名さん

    ネガティブな書き込みというか、両区ともいわゆる下流・・・(以下略

  35. 471 匿名さん

    多くの人々は自分よりも下を作りたがるということだと思います。
    「私は○○区に住んでいるのだから、足立区民よりまし」と・・・
    皆弱い人間ですから。

    天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
    人は人の上に人を作り、人の下に人を作る

  36. 473 匿名さん

    住んでる地域で差別なんて。。情けない人多いですね。
    自分が差別される側にならないと、
    痛みが分からないのでしょう。。
    こんなスレッドで嬉々とレスされてる方、あなたの感情は最低です。

  37. 474 匿名さん

    人間にも格と言うものがあって、それに見合った生活環境でないと結局不幸。
    粗野な人間が高級住宅街に住んでも浮いて寂しい思いをするだけだし、
    軽薄な人間が瀟洒で閑静な場所に住んでも無駄と言うもの。
    足立には足立の格にマッチした人が住めばよいのであって、
    よそがとやかく言うことでもなんでもない。

    大体、足立区の物件で勘違いしたセレブ気取りとか妄想信者とか見たことないし、
    揶揄されるようなこっ恥ずかしい投稿も皆無。
    貧しいなりに地に足ついている感じは素朴ですがすがしくさえある。

  38. 475 匿名さん

    474さん、いいこと言いますね。
    こんなスレで足立けなしてる人ってマナーのマの字もない心の貧しい集団でしょう。

  39. 476 匿名さん

    いや・・・足立区に実際住んでみて早く出たいと思った。
    特にうちは子供が女の子なので・・・472さんの言うとおりで。

  40. 477 匿名さん

    足立に限ったわけではなく、経済状態で土地を選ばざるを得ないのですよね。
    物件が建築上はよかったものの、住む人や町の環境でその地の水に馴染めないのであれば、
    別の馴染める土地に移られることが良いです。
    474さんの言うとおりでしょう。
    住む建物もさることながら、環境は最も大事です。

  41. 478 匿名さん

    なんだかネガティブな話が続いてますね。
    足立区荒川区には住んだことないのですが、今住んでいる方は何か嫌な思いをされているのですか?

  42. 479 匿名さん

    >ネガティブな話が続いてますね
    足立区荒川区には住んだことない

    こういう野郎共がレスして面白かってるんだろ。

  43. 480 478

    面白がっている??
    あまりに被害者妄想が感じられ驚きました。
    足立区荒川区には住んだことない「野郎共」ですか。
    ずいぶん高い壁を感じ残念な限りです。

  44. 481 匿名さん

    −−−石原大先生語録−−−

    東京に足立と荒川が無かったら
    どんなにか素晴らしい首都になっていただろう。

    (2005/06/26 某作家の出版記念パーティでの発言)

  45. 482 匿名さん

    >>481
    ま〜真実を突いているわな

  46. 483 480

    481さん
    マジですか。。
    何故そんな発言があったのか興味はありますが、スレ違いなので聞かないでおきます。
    嫌な思いをされているわけですね。。

  47. 484 匿名さん

    足立とか荒川区以前に、府中市とか多摩市とか大島などが
    東京都ってのが不思議でならない。

  48. 485 匿名さん

    足立区荒川区にしか住んだことないんですが、
    別に住んでる場所が嫌になったことはないですねぇ。
    将来住むにあたって心配な人は別なとこ選べばいいだけじゃない?
    こうあって欲しいみたいな期待持ちすぎ。
    金稼いで別な場所選ぶ方が得策ですよ。稼げないなら自分のせいだし。

  49. 486 匿名さん

    ここで書いてる人ってどこに住んでるんだろ?
    葛飾とか江戸川???
    23区でイメージいいのって港区中央区の内陸だけ。
    あとは足立とどこが違うのか分かりません。

  50. 487 匿名さん

    足立区に住んでいるけど、
    特に住みにくいと感じたことないし・・・
    イメージは確かによくないのかも知れないけど
    下町の区とそう変わらないよ。
    どこの区だっていろんな人いるでしょ。

  51. 488 匿名さん

    >>486
    港区中央区より文京区だな。財力はないかもしれないがインテリ層が好んで住んでいた。

  52. 489 匿名さん

    いや、今は目黒区渋谷区だろ。

  53. 490 匿名さん

    >>489
    すまん、488は戦前〜昭和30年代までの話だわな。
    その後(文京区などから)東京西側への移住が活発になっていった。

  54. 491 匿名さん

    足立区に5歳から18歳まで住んでました。
    住んでいる間には別に嫌だと思ったことなかったです。
    引っ越しした後で、他の地域に住んでる人たちが、足立区を低く評価していることを知りました。
    ですから、住めば都、ということです。
    物価安いし。

  55. 492 匿名さん

    物価の安さ、それが足立区の魅力かもしれません。
    しかし、生鮮食品は高値で売っている店の売れ残りがおりてくるのです。
    安値でないと買わない住民が大多数、鮮度について価格ほどはこだわらない。
    食品以外の消費財(洗剤など)が安いのはいいことだと思います。

  56. 493 匿名さん

    >>492
    生鮮食品は売れ残りがおりてくる?!
    有り得ない!!

  57. 494 匿名さん

    野菜なんかはおりるってよく聞きますよね。
    家の近くのスーパーAとB、買った野菜の日持ちが全然違いますもん。

  58. 495 匿名さん

    丸井やルミネに生鮮食料品をちょくちょく買いに行きますが、売れ残りが置いてあるとは思えないんですが。

    住んだ事が無い人にガタガタ言われたくない。

  59. 496 匿名さん

    一度店頭に出たものは降りてはこないでしょう。
    何日かした在庫が廻されるということはあるんじゃないですかね。

  60. 497 匿名さん

    495です

    そんな事が本当に起きているようなら何処のなんというお店か具体的に上げて欲しい。

    妄想だけで書き込むのは非常にマズイと思います。

  61. 498 匿名さん

    丸井やルミネは別に価格安くないじゃん。もっとローカルなスーパーのことでは?
    うちの近くも野菜の値段は結構違うよ。安いほうがいたみやすい。

  62. 499 匿名さん

    498さんへ
    感覚に違い?私は充分安いかと。。特にルミネは足立価格で安いと何時も行ってます。夕方はレジ結構混んでます。
    足立でも地域によって大分違うんでしょうね。

  63. 500 匿名さん

    足立区を馬鹿にするにもほどがある。
    山の手で売れ残った生鮮品を足立区で売るなど、あり得ない
    そのような事を考えるやつは馬に蹴られて死じまえ。  バカ

  64. 501 匿名さん

    生鮮食料品が回ってくるというのは明らかにデマ。
    物価は安いのはお店の努力とそういう価格でしか売れない需要からだと思います。
    ・・・
    20年足立に生まれ育って、足立区が悪い悪いって聞くたびに腹が立っていたが、外に出て10年も経ちたまに戻ると住民の質がよくわかる。電車の中でお酒を飲んでる人はいるし近寄りがたい人や学生の数が多すぎる。
    残念ですが、足立区は住みたくない。そういうこともわかって住むのなら止めませんが、
    昔から住んでいる人は別として新しく来る人にはお勧めできません。

    また、これは怒られるかもしれませんが、中間所得層には腹立たしいいことがあります。
    税金を払っていないか、それに近い人が優遇されて、税金をきちんと納めている人には納得の
    いかない区です。生活保護が甘すぎるんです。本当に困っている人たちでしたら納得はできますが
    そうでない人が沢山います。実際に何人も知っています。外車(高級といわれる類)にも乗ってい
    るんですよ。私立にも通わせてるし。
    今度できる?デカプリオのマンションでそのコミュニティから外に出ないのなら住み易いかもしれ
    ませんが、あれだって足立区なんてCMで言っていませんよね。デベも自信がないんです。

  65. 502 匿名さん

    同じチェーン店内で肉は鮮度が多少落ちると別の地区に回すというのは
    聞いたことがあるな。
    同じ市場で、良いものは山の手に、そうでない物は安くないと売れない下町に
    別にそういうことがあってもいいと思うけど。
    99円ショップでしか買わない人と、そうでない人がいて普通、23区内でも棲み分けが
    出来ていると言うことなのかも。
    勘違いして、高級感を期待するマンションが問題かもしれない。
    でも間取りのゆとりのなさは、下町仕様というのは間違いなくあると思う。
    60㎡未満の3LDKとか、80㎡台の5LDKなんて地域性を感じてしまう、埼玉も同様だね。
    足立区で100㎡の3LDK、リビング20畳超なんて作ってもニーズがないでしょう。

  66. 503 匿名さん

    >100㎡の3LDK、リビング20畳超なんて作ってもニーズがないでしょう。

    足立区荒川区じゃありえないな。

  67. 504 匿名さん

             ,. -‐v—- 、
                      ヽ
            /  //_/ノハL!L!i
         r‐、 i  彡       .i ,-ァ
         ヽ ヽ!_ 彡 fて)  fて) .Y -く < 多少古くてもバレないわよ!
          [i 6 ●( ヽ  ^ __,. ●ト、/ 
          . ト-' 、  ` ‾‾  .ノ      
              >  ___ <_
            /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
           /   | ◯‾‾ ◯ |/ヽ

  68. 505 匿名さん

    てんぷら油は高級店で使ったものがどんどんおりていって、最後に大衆食堂で使われるんだよね。

  69. 506 匿名さん

    そう言われると、住んでる人間も野菜や油と同じだね。

    高級品(高額所得者)は都心部、山の手に集まり
    低級品(低所得者),不良品(***),B級賞味期限直前品(貧乏老人)は
    足立区に集まるという点で・・・

  70. 508 匿名さん

    所得が少ないのに、知名度だけで無理してMS買って、ギリギリな生活よりずっと良いと思うけど。

  71. 509 匿名さん

    23区で年収っていくらくらいあれば普通なのですかね?
    750万くらいでは まだまだ普通に足立区から出れませんかね・・・

  72. 510 匿名さん

    コンビニの前で金髪の勤労少年、少女達が地べたに座ってたばこ吸ってる、
    平和な足立区と、いつ殺されてバラバラされるかわからない山の手、
    どっちが住みやすいかよく考えてみよう。

  73. 511 匿名さん
  74. 512 匿名さん

    >>510
    歯科医のほうは東京出身の家系なのかもわからないけど
    偽セレブ夫婦は二人とも上昇志向の強い地方出身者らしく富ヶ谷に住んでたな。

  75. 513 匿名さん

    >>504 、お前は、バレたダローが!

  76. 514 匿名さん

    >509さん
    そんなあなたは、荒川区へどうぞ。

  77. 515 匿名さん

    509

    年収1000万以下なら、足立区もいいんでないの?

  78. 516 匿名さん

    1000万なら、足立じゃ姫様お嬢様。セレブ気取ってとやっかまれること請け合い。

  79. 517 匿名さん

    1000万もあれば、荒川区へ行ってもセレブになれるよ。

  80. 518 匿名さん

    1600万だけど、板橋区でセレブになれなかった

  81. 519 匿名さん

    足立区セレブの俺様が来ましたよ。

  82. 520 匿名さん

    2500万だけど、目黒区でセレブになれました

  83. 521 匿名さん

    セレブの意味をはきちがえているヤツが多すぎる・・・

  84. 522 匿名さん

    和製英語セレブとセレブリティは、全然別な単語だそうですよ。

  85. 523 匿名さん

    「収入の多寡=セレブの判断基準」としているところが
    さすがに足立区民ですね。お気の毒に・・・

  86. 524 匿名さん

    スレ主さんは今までどういう印象をもたれましたか?

  87. 525 匿名さん

    収入額は生活レベルをある程度判断できる指標と経済学者も言ってましたが。

  88. 526 匿名さん

    足立区セレブ:アダティーヌなんてどお?
    どんどんイメージアップしましょう。

  89. 527 匿名さん

    アダティーヌ
    エドガワーゼ
    カツシカーゼ
    アラカワーゼ

  90. 528 匿名さん

    アダティーヌのお約束は金髪、ジャージ、太い金のネックレス、子供は茶髪モヒカンですわよ。

  91. 529 匿名さん

    ホント暇な人多いですね・・・
    それこそ田舎者。

  92. 530 匿名さん

    やたら住所にこだわる人ほど田舎者である、これ常識

  93. 532 匿名さん

    東京に出てきた田舎モンほど、東京のどこかにこだわると聞いたことがある。
    もともとのセレブは、足立や荒川なんかに興味もなきゃ知識もないんじゃないの。

  94. 533 匿名さん

    TXか、常磐線沿線なら都心へのアクセスは悪くないし、
    千葉、埼玉とくらべると腐っても東京なんで行政サービスがいい。
    とくに乳児医療や保育料などはずいぶん違う。

    足立区も広いので場所を選べばすみやすいところはあるよ。
    繰り返されているけど、環七の内側か外側か、4号の東か西かで
    雰囲気は大きく変わる。

    オススメは環七の内側4号の東エリア。
    中川あたりは住みやすいんではなかろうか?

  95. 535 匿名さん

    尾を垂らし、腹を見せて完全に降参している犬をさらに攻撃するのは、
    その犬と同等かそれに次ぐ***であることが多い。

  96. 536 匿名さん

    確かにその通りなのでしょうね。

  97. 537 匿名さん

    腹を見せて完全に降参している

    これって足立区民???

  98. 539 匿名さん

    須田しんいちろうの「下流喰い」を読めば足立区の状況は分かりますよ。
    彼自身足立区の出身なので、多少ひいき目であるにせよ実態が分かるというものです。
    ただ、総体的にみれば治安のよい日本なので、ロスなどのように街を歩いているだけ
    で治安の悪さを実感できることはないと思います。

    身をもって感じるのは、幼稚園〜中学校までの子供をもつ家庭と、バイクを所有したとき
    ですね。バイクはよく盗まれますし、鍵穴壊したりするイタズラにあうので、いやがおうでも
    実感しますよ。逆にいえばこれらに該当しない人(DINKSなど)はお買い得といえると
    思います。

  99. 540 匿名さん

    足立区に住んでいても
    バイクも盗まれたこないし、
    鍵のいたずらもあったことないな。
    それは足立区に限った事ではないでしょ・・・
    むしろバイク盗難や鍵のいたずらなんか
    都心のが多いはず。

  100. 542 匿名さん

    足立は色々問題ありますよ

  101. 543 匿名さん

    確かに足立は格差が激しい

  102. 544 匿名さん

    外国人妻(欧米系ではなくフィリピンなど)がやたらと多い。

  103. 545 匿名さん

    >541
    各区で世帯数も違いますからね〜

  104. 546 匿名さん

    車盗まれるのは世田谷が多いよ。車上荒らしに何度あったか・・・

  105. 547 匿名さん

    >546
    もういちど541が貼ってくれたリンクをみろ。
    540といい、なんで自分のことだけだと思うのか???

  106. 548 匿名さん

    足立区は街灯も少ないから夜真っ暗で怖いよ。
    あの環境じゃあ、犯罪も多くなるよ。
    絶対足立区には住みたくない!

  107. 549 匿名さん

    千代田区 98点  交通の便と皇居の緑治安のよさ
    港区    97点  外国人比率10%の国際性
    渋谷区  89点   若さと活気、お洒落な空気
    目黒区  79点   大人の雰囲気
    中央区  78点   復活した銀座 日本橋
    文京区   76点  やや時代遅れ 年寄りには住みやすい
    世田谷区 75点  高額所得者の数の多さ 代表的山の手
    杉並区   65点  町が汚い 明大前から先が商店街が廃れている
    中野区   62点  時代遅れ レトロが売り物
    板橋区   51点  ワンルームしかない
    新宿区   49点  猥雑
    豊島区   48点  もっと猥雑
    大田区   48点  下品と上品の混在
    品川区   47点  中心がない 五反田は汚い ◆が森のイメージ
    台東区   46点  問屋の町 住むところではない
    江東区   45点  鉄道の数だけ多いが区内を縦断するのは都バスのみ
    練馬区   44点  遠すぎる
    墨田区   42点  平らで緑が少ない
    江戸川区  40点  葛西以外は町らしい町がない。
    葛飾区   35点  亀有は知っているがどうやって行くかわからない
    荒川区   33点   コツ通りって名前が怖い 小◆原のイメージ
    北区     25点   王子の先の河川敷のゴルフ場のイメージ
    足立区    20点  埼玉県の一部

    最高です:千代田区
    バランスよし:港区
    高級と低級の混在だが、全体としては可:渋谷区文京区
    高級と低級の差が激しすぎ。場所を厳選しましょう:新宿区品川区豊島区
    歴史あるが商業地でしょう、住めるところは高級だけど本当に極一部:中央区台東区
    田舎だが一部高級なところあり、全体としては可:目黒区
    田舎だが一部高級なところあり、全体としては不可:世田谷区大田区中野区杉並区練馬区
    工業地だが一部高級なところあり、全体としては不可:北区・荒川区板橋区
    なんか嫌な感じがする:江東区墨田区足立区葛飾区江戸川区

  108. 550 匿名さん

    荒川区の南千住
    道で生活してる方が多い辺りの方が怖いしイメージ悪い

  109. 552 匿名さん

    お台場に来る足立ナンバーの人間はなんでマナーが悪いんだ?もうちょっと大人になってほしいなぁ

  110. 553 匿名さん

    >552
    足立区民は、貧乏なので車は持っていません。
    マナーの悪い足立ナンバーは、他区の人でしょう。

  111. 554 匿名さん

    なるほどぉ、足立ナンバーの中にも格差があるんだ。
    足立区民は移動手段なんなの?

  112. 555 匿名さん

    お台場は名前だけの港区で実際江東区みたいなもの。
    よって足立ナンバーの江東区民にとっては、自宅の庭みたいなものなので
    わざわざお台場におでかけ!みたいな気合入った田舎者とは違い
    近所のコンビ二にちょっとつっかけで出かける感覚なのです。
    地元民だから適当なんだよ、きっと。

  113. 557 匿名さん

    >足立区民は移動手段なんなの?
    区営バス『はうかぜ』

  114. 560 匿名さん

    >足立区民は初期型のセルシオ
    良い車だけど、激中古だろうに。

  115. 561 匿名さん

    自分の住んでる区を悪く言われたらどうよ!?
    かわいそうな人たちだね・・・

  116. 562 匿名さん

    こんな差別を助長するようなスレッドをほったらかしにしている管理人はおかしい。
    ここは差別をするということに、
    どんな責任が生まれるのか分かってないで遊び半分にレスしてるアホの溜まり場。

  117. 563 匿名さん

    なるほどぉ、初期のセルシオねw。食事はマックにコンビニで頑張ってるんだ!頑張れ!
    でも、くら寿司はチェーン店系では一番美味しいと思うんだけど、他に美味いところある?埼玉・足立いっぱいありそうじゃん。
    区営バスに名前あるんだね〜、フェリーみたいじゃん。
    給食費は払えよ、タダ食いだぞ!まともな大人にならんな・・・

  118. 564 匿名さん

    >>まともな大人にならんな・・・

    自分のことですか???

  119. 572 匿名さん

    足立区って環境どうなんでしょうね。
    安いイメージはあるけどそれだけにそういう人たちが集まりそうな気がして。
    生活補助を受けている人が4割以上いるとかって話もきたことあるし、学校の教育制度に問題ありみたいなことも聞いたことあるからね。安もの買いの銭失いかな!

  120. 576 匿名さん

    っていうか、この際給食費を無料にしたらどうでしょう。
    どっちみち払わない人がいて、平等じゃないし、督促する人件費無駄だし。
    別の区は、中学生まで医療費かからなくなってきてるけど、代わりに足立区は「給食費無料にします」でどうでしょうか。

  121. 579 匿名さん

    少子化に伴って、一部では社会のために子供を産んでやる、
    だからその社会から対価を貰うのは当然、というような風潮が出てきていますね。
    子供は国の宝ですから、それは一面で正しいことなのかもしれませんけど、
    なんとなく釈然としません。

    やはりできるならどの子も、大事な大事な我が子、として生まれてきて育てられてほしい。
    不幸にもそれがどうしても出来ない状況のときには、
    国や社会が責任を持って養育すべきですけどね。

  122. 580 匿名さん

    たいした事言ってないのに全部削除してあるw
    確かに足立の物件余ってるし業者が必死になってる気がする。
    でもレスは消せてもねえ〜

  123. 581 匿名さん

    足立区サイコ〜!
    住むなら足立区
    マンション買うなら絶対足立区

    えっ?どこがサイコ〜なのかって?

    そんな事聴くなよ!
    だって少しでも否定的な意見書くと削除されるんだから
    サイコ〜としか書けないじゃん。

  124. 582 匿名さん

    住んでみて
    後で後悔する。
    そんなところです。足立区

    長年住んでいた者が言うのだから、
    やめた方がいい。

  125. 583 匿名さん

    >>後で後悔する。

    足立区をどうこう言う前に日本語の勉強したら?

  126. 584 匿名さん

    >>583
    ごめんごめん。足立区出身だから許して

  127. 585 匿名さん

    昔の都民ですが、足立区ってそんなに悪いのか?

  128. 586 匿名さん

    ふっ、住んでた知人に「住むのはやめろ!!」って身内が言われたよ
    その知人は30年位住んでいたみたい。

  129. 587 匿名さん

    子どもがいなくても、ダメなのかな?
    イニシア千住曙町がいいかなって、思っているんだけど。

  130. 588 匿名さん

    北千住は交通の便もいいし、
    丸井もルミネもあるし買い物は十分。
    足立区に住みたいというか北千住に住みたいな。

  131. 589 匿名さん

    足立は止めろと書き込むなら、過去に足立区に住んでいたり、住むのは止めろと言われた最寄り駅は何処なんでしょうか?(足立区は広いんで区内でも相当の地域差は考えられるとは思うので)

    結局誰も答えられないと思うけどね。

    住んだ事も無いのに、足立区を馬鹿にするのもいい加減止めたら!

  132. 590 匿名さん

    文京区以外は住んだ事もないし、住みたいとも思わない。
    ましてや足立区って。プッ。。

  133. 591 匿名さん

    住まないと何もいえないとかおかしいと思います。
    友人宅へ訪ねたり、
    車で通ってみたり、
    住んでなくともここへは住みたくないなあという根拠は
    それなりにあるんだから…

  134. 592 匿名さん

    591の言う通り。
    589、知人は江北・梅島・水元に住んでたらしいよ。

  135. 593 匿名さん

    だから住みたくない人は住まなければいい。
    それをどうこう言うのはおかしいし。

    >>592 水元は葛飾区だし。

  136. 594 匿名さん

    アダチーヌ、カツシカーゼ、シロガネーゼ。。

  137. 595 匿名さん

    友人の実家が足立区だけど、アダチックな住民が多いと懐かしがっていました、苦笑いですか
    彼は現在は高給取りになって脱出して世田谷区に住んでいます。

  138. 596 匿名さん

    いやぁ俺も若い頃は苦労して足立に住んでてさぁ、今思うと懐かしいよ・・・
    みたいなのって、ちょっといい感じですよね。

  139. 597 匿名さん

    私は青森のド田舎出身です。父親が物心つかないうちに亡くなったので母子家庭でした。高校まで公立で、大学は東大に入りました。奨学金をもらって北千住の安アパート暮らしでした。でもこの街は好きなので、今はキャリア官僚やってますが北千住のマンションに暮らしています。霞ヶ関直通だし子供は開成中に入ったので北千住でも十分便利です。逆に世田谷だと不便じゃないですか?車生活なら不便じゃないのか・・・

  140. 598 匿名さん

    世田谷区小田急線沿線なら霞ヶ関も西日暮里も千代田線直通だよ。

  141. 599 匿名さん

    >598
    597です。
    失礼しました。確かに小田急は千代田線直通でしたね。
    足立区民だと世田谷って行かないので土地勘ないんです。

  142. 600 匿名さん

    千代田線は小田急の電車をかなり使うから、ほんとに千代田線使っているなら
    知らないわけないだろ?多摩急行もあるし。

  143. 601 匿名さん

    私の中で千代田線の終点は代々木上原。
    何か用事がないと代々木上原より先は行かないよ。
    だから、千代田線をほぼ毎日乗っていても
    多摩急行?!小田急線?!ピンっとこないね。

  144. 602 匿名さん

    小田急で、千代田線に乗り入れているの本数すごく少なくなかったっけ?
    自分は違う沿線難で、いつも使ってはないのだけど、使うときはたいてい上原乗り換えになる印象があるよ。

  145. 603 匿名さん

    根性の入ったイナカ出身のキャリア官僚って、どいつもこいつも、ってぐらい、融通が利かないね。面談中でも眠りに落としてくれるぐらい、話がつまらない人も多いよ。もう少し、洗練されてほしいんだが、無理なんだろうな〜

  146. 604 匿名さん

    代々木上原止まりでも車両運用の関係で小田急の車両は多く走っているよ。
    毎日使っていれば分かりそうなものだが・・・

  147. 605 匿名さん

    小田急の車両と言う認識はないなぁ。
    綾瀬始発だと水色ラインが多くくるというだけで、
    特にこれは小田急の車両だ!!なんて思わなかったけど。
    小田急線使わないから分からないね。

  148. 607 匿名さん

    乗り換えといってもホームが同じ島だからいわゆる「乗り換え」の感じではないんだよね。

  149. 613 匿名さん

    597です。もう一言だけ・・・
    確かに世田谷のほうがステータスは高いでしょう。十分わかっています。
    でも足立区が貧民窟だとか、売春婦が多いとか、見下されることに不快感を感じました。
    青森から出てきてナマリが強いこともあって、いつも劣等感を感じて生きてきました。
    嫁さんは青森で何が恥ずかしいの?と言います。そのとおりです。
    青森を馬鹿にしているのは自分自身です。
    足立区が見下されることに反論するのも、実は足立区を自分自身で貶めていることになります。
    東大出身のキャリア官僚です、と公言するのも劣等感の現れであり卑しいことです。
    でも足立区は人間的にも駄目な奴ばかりだ、と思われたくないので、俺のような人間もいる、といいたかった。言って少し後悔した。
    私は東大出のキャリア官僚です、ということを(直接的ではなくそれとなく)面と向かって言う奴もたまにはいます。そういう奴とは絶対に友達になれない。
    今の自分はそういう奴と同じになっている。
    610のおっしゃるとおり。惨めになってきた。

  150. 614 匿名さん

    住めば都という言葉もある。

  151. 615 匿名さん

    >>613
    痛みの判る役人になってくれ。
    格差社会改善、国民のためにガンガレ!!

  152. 616 匿名さん

    結構、このスレに足立に対して否定的なレスをつけています。
    でもそれは足立の住民に対しての差別的な意味合いはないです。
    警視庁のデータや何度か足立区を訪れた経験などを
    考慮に入れた上で、この掲示板の趣旨に沿って
    住環境的にセキュリティと子供の教育環境を考慮すると
    足立区はどうなんだろう?と問題提起をしているだけです。

  153. 617 匿名さん

    616、なんであんたが問題提起しなきゃならないの???

  154. 618 匿名さん

    それは1さんが
    板橋から足立区に引っ越したいんだけどどうでしょう?
    と聞いているからです。

  155. 621 匿名さん

    そんなこと言ったら全部○○区ってどうなんだろ?!
    ってなるんじゃない!?
    23区板にこのスレは必要なの?!

  156. 623 匿名さん

    >警視庁のデータや何度か足立区を訪れた経験などを
    考慮に入れた上で、この掲示板の趣旨に沿って
    住環境的にセキュリティと子供の教育環境を考慮すると
    足立区はどうなんだろう?と問題提起をしているだけです。

    何処の区も事件は起きるし、足立区もドンドン変わってきてるんで昔訪れたイメージだけで足立区を否定しまくるのはどうかと思う。

    住めば都。

  157. 625 匿名さん

    足立区も昔に比べると、ドンドン良くなってきている?変わってきている?
    それは、都内全体のマンションのレベル、生活スタイルが向上したということでは。

  158. 627 匿名さん

    どんな優秀な進学校でも、トップからビリまでいるんだから23区もそれでいいんじゃないでしょうか。

  159. 629 匿名さん

    >もう1さんいないしね・・・
    内覧会やら登記会やら引越屋さん選びで忙しいんだろうなぁ。

  160. 631 匿名さん

    TGSのスレ読むと皆さんすごく地に足がついた生活してる様子で、
    こういうところが足立区民の素晴らしさだと思う。
    1さん結局買ったのかな?

  161. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸