東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル小川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. オーベル小川レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-08-16 12:57:57

オーベル小川レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番32(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩10分
西武拝島線 「小川」駅 徒歩10分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.79平米~92.97平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-07-02 09:49:19

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル小川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    東村山中央公園はバードウォッチングしている人たちがいるなぁくらいしか
    認識していなかったんですけれど
    子供も遊べる感じなんですか?

    ボール遊びができる公園ってイマドキなかなかないけれど
    ここはOKなんですか???

    春の花見のシーズンは
    さすがにあの駐車場の台数だとキャパ的に難しそうだけれど
    それ以外の季節はいいかもですね

  2. 203 匿名さん

    東村山中央公園はお子さんや家族連れもとても多いですよ。紅葉、花見、新緑四季折々楽しめます。子供が走り回れるし、夏は水遊びも出来ます。
    まさに住宅街の中の自然満喫スポットです。

  3. 204 購入検討中さん

    直床と、ディスポーザーが付いてないという2点がどうしても気になります。
    食洗機は後付けしたらいいし、立地も通勤圏内でまぁアリなんですけど…
    でもこの辺で他に比較できる物件もないんですよね、ルフォンはワタシ的にはないので。久米川は高すぎるし…
    悩む…

  4. 205 匿名さん

    この物件はディスポーザーなし、平置き駐車場、エレベーター一基なので、管理費と修繕費は安いんですかね?

  5. 206 匿名

    >>205
    約19000円~25000円です。

  6. 207 匿名さん

    >>204
    昨今の建築費高騰や職人不足の折、仕方ないのかなとも思います。

  7. 208 匿名さん

    デベロッパーは高い値段で仕入れた土地を、販売せずに、消費が上がってくるまで、じっと待っているようですからね。
    都心だけでなく、郊外エリアも、建築費を販売価格に乗せたマンションが今後出てくる感じですね。

  8. 209 匿名さん

    全戸南向きというのがいいですね。
    駅まで少し距離があっても、この価格帯なら納得できそう。
    しいて言えば、外観デザインがもう少しおしゃれに出来たらってことくらいかな、
    公園も近くて、子育てにもいいなって感じだわ。

  9. 210 匿名さん

    >>209
    全戸南向きではないですよ。
    子育てにはよい環境ですよね!

  10. 211 匿名さん

    子育て世代だけでなく、シニア層にも良い環境ですね。

  11. 212 購入検討中さん

    皆さんここに決めた理由はなんですか?

  12. 213 匿名さん

    東村山中央公園を始めとした住環境と小川駅が2路線利用できることと、予算です。

  13. 214 匿名さん

    府中街道沿いのたくさんのロードサイドショップはどこを利用していますか。
    結構便利ですよね。

  14. 215 匿名さん

    スーパーマミーマートやドラッグストアはよく利用しますね。あの辺りは固まっていて便利

  15. 216 匿名さん

    オレンジ収納が気になっています。
    自分なりにカスタマイズできるのって、便利そうですよね。
    人によって持っているものや多いものって違うので、きれいに収納できるといいな。

  16. 217 匿名さん

    確かに収納に力を入れてますね。

  17. 218 匿名さん

    オレンジキッチンや布団クローゼットも使いやすそうですね。キッチンにいろいろこだわっている感じです。
    カウンターキッチンの上の収納も標準タイプと収納無しと全部収納それぞれ選べるみたいです。標準タイプが良い気がしますが。

  18. 219 匿名さん

    他の展示場にくらべこどもが行きたがらなくて困ります
    他は保母さんみたいな人がいて安心してじっくり見れるけどここは受付の人が合間に見る感じ

    あまりこども世帯向けのマンションではないのかな?

  19. 220 匿名さん

    >>218
    セレクトは悩みますね。キッチン吊り戸棚や間取り、でもカラーが一番悩みそう。
    モデルルーム見ると、標準カラーが一番良いですね。
    モデルルームは上手く出来てる

  20. 221 匿名さん

    >>219
    子育て世代向けだと思いますよ。私がモデルルーム行った時は子供がキッズルームで遊んでましたし、妊婦さんも見かけました。

  21. 222 匿名さん

    確かに。ファミリーマンションですよね。
    営業さんが離席しているときに、他の席を見回しましたが、来場しているお客さんの雰囲気もすごく良い印象でした。

  22. 223 匿名さん

    ファミリーもそうだし、シニアの方とか幅広い層の方々が購入検討してるのかな?と思いました。
    公園も近いし、都心に出るのも一時間圏内と環境がよいので暮らしやすそうですよね。
    児童館や、図書館がすぐ近くにあるのもいいなと思いました!!

  23. 224 匿名さん

    東村山中央公園の存在は子育ての大きな味方になりそうですね。

  24. 225 匿名さん

    やはり前の建物が気になり迷います
    日当たりと建設が始まったら住みだしてからしばらくうるさいのかな

  25. 226 匿名さん

    225と219は同一人物だね。
    匿名さんの字の色が・・赤い

  26. 227 匿名さん

    どこのマンションスレでも、マイナス面を連続投稿する人はいますよ。
    ところで八坂駅前のダイエーは、イオンにいつ変わるんでしょうか。
    やや老朽化していますから、かなり印象が変わりそうですね。

  27. 228 匿名さん

    ダイエーは食料品だけでなく、本屋や100円ショップ、衣料や英会話、パソコン、幼児教室等々多彩な店舗だったので結構使えます。
    宝くじ売り場も当たるとか。
    イオンで建物店内が改装されて、より使いやすくなるといいです。

  28. 229 匿名さん

    オーベル小川の建設立地であれば、サミットや丸正やあまいけも利用できますね。毎日どこかしら特売セールをやってます

  29. 230 匿名さん

    周辺はスーパーマーケットが多いですね。

  30. 231 匿名さん

    修繕費、管理費は後々上がったりしないのかな?

  31. 232 匿名さん

    契約者ではありませんが長期修繕計画書を見せてもらいました。
    修繕積立金はもちろん定期的に上昇します。
    ただ上昇率は、高くなかったです。これまで見た計画の中でも、負担の無いレベルです。
    支払い重視の方には良いのでは、と感じました

  32. 233 匿名さん

    東村山市の財政状況ってのも購入検討時の判断材料にしましたか?

  33. 234 匿名さん

    検討中ですが、そんなに気にしていないです。生活していると、それが当たり前になってくる。
    国の財政健全化や地方創世に期待。
    それよりも、今後の物件が高くなりそうだから、購入前提でのマンション市況が心配。

  34. 235 匿名さん

    東村山市の財政って悪いんですか?

  35. 236 匿名さん

    住んでいますが、良くも悪くもないですよ。

  36. 237 匿名さん

    >>234
    確かにマンション価格が上がってきましたね。
    特に中央線沿線。もはや5000万円以下の価格が無いですもんね。

  37. 238 匿名さん

    中央線マンションは手が出ません。
    中央線バス便も、贅沢ですがバス便は厳しいかなと。
    そうすると西武国分寺線や西武多摩湖線は有りかなと思います

  38. 239 ビギナーさん

    目の前が見晴らしが良くていいですね。
    でも、マンション立っちゃうんですね。
    小川の発展を考えれば、プラスと考えた方がいいのかな?

    1. 目の前が見晴らしが良くていいですね。でも...
  39. 240 匿名さん

    離れて建ちそうだし、眺望も視線を左右にそらせば良いかな。
    小川エリアの発展に期待ですね。
    オーベルに限らず、マンション検討中の人は正月の帰省中に親と相談して、ちょっぴり贈与願いの人が多いでしょうね。孫の顔見せるのが贈与に効果的ですね。

  40. 241 匿名さん

    贈与、うらやましい!

  41. 242 購入検討中さん

    ここのマンション買うなら車を売ろうかと思ってます。まだ子どももいないので、必要な時だけ借りればいいかなと考えていますが、車は必要でしょうか?

  42. 243 匿名さん

    お財布との相談だとは思いますが、車は無いよりは、有っ近隣居住ですが利で楽しいとは思います。でも車が無くても十分楽しめる場所だと思います。
    東村山中央公園も近いし、買い物便も不自由無いのでは。
    私は近隣居住ですが、車は持っていませんよ。
    今はカーシェアリングも有りますし、所有すると金銭負担も多いですよね。

  43. 244 匿名さん

    243です。文が読みにくくなってしまいました。申し訳ありません

  44. 245 匿名さん

    カーシェアやレンタカーなら車を所有するより金銭負担は少なくなりますね。
    多少面倒な面もありますが、無駄な利用を控える事にも繋がりそうですよね。

  45. 246 匿名さん

    近所団地住人です。
    はっきり言って小川は田舎。郊外型のスーパーやホームセンターで買い物するのに車は必須。子どもいると週末外食もファミレス行くのにもないとこまる。

  46. 247 匿名さん

    そうかなぁ。まぁ人それぞれということで。
    でも、西武国分寺線と拝島線が使えるのは便利ですね。

  47. 248 匿名さん

    旦那が拝島線で都心勤務。
    私と娘が国分寺線で国分寺に通っているので、小川駅が本当に便利です。
    中央線では高くてとても買えそうにないので、このあたりは良いなぁと思っています。

  48. 249 匿名さん

    248さんのような感じだとこの辺りってちょうどいいかもしれないですね。
    中央線沿線は高いというのは同意です。
    同じような価格にしようとすると、かなり駅から離れてしまったりしますものね…。
    ここも駅まで近いってほどじゃないけれど、歩ける距離だし、
    価格的にも良心的なエリアなのではないかと思われます。

  49. 250 匿名さん

    中央線のバス便でも、すごく高いですからね。
    派手なエリアではないですが、ある意味、住環境や子育てには良いエリアな気がします。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸