東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その14)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-09-13 12:14:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-26 03:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その14)

  1. 451 マンション投資家さん

    最後の2行。これに尽きる。

  2. 452 匿名さん

    高かったら自分がカネを稼いで買えるようになるくらいの気概をもったほうがいい。

    都心不動産は永遠に高値の花であったほうが、個人が成長目標を持てていい。
    下がれ下がれは見苦しい。

    美人が自分に冷たいからって、顔に怪我させてモテなくなってから言い
    寄るような卑劣な真似に近い。

    インフレ世代はいつも価格を追いかけてきた所得の伸びが喜びだった。
    デフレ世代は我がままだ。消費者主権を逆手にとって尊大になっている。

    値上げという概念がなんでも生産者の不当な利益と写るからか?
    不当な利益でも放っておけば?
    自由主義経済だから買わなきゃいいだけ。

    神でもないのに高値だの天井だの言い募って買った人買う人に
    不安を与えてどうするんだ?

  3. 453 匿名さん

    住宅を公共事業として提供したURは分譲から手を引いた
    自身が、下落期の高値売りで消費者から訴訟を起こされたりも
    した。

    住宅は世帯数をはるかに上回る数がストックとしてある。
    デベも営利事業。
    不動産は確かに情報を売り手が多く握っている。
    商品に説明責任はあるが価格に説明責任はない。

    レーティングサイトの弊害は、さまざまなノイズで買い手の意思決定
    を妨害する動きがあったことだ。
    弱虫は所詮群れたがる。

    消費者優位の下がり相場の論理が、地主が賃貸供給に走り
    都心土地を温存しはじめた現在、仕入れがな僅少という現実
    は、売り手優位とは言いがたい。
    地主優位でしかない。
    デベや築浅転売業者をこき下ろしたところで都心周辺の地価は
    さがるまい。これも至極まっとうな経済行為だろう。

  4. 454 匿名さん

    もうマンションのことを考える必要はない。


    これからは株で資金をふやして時を待て。
    とにかく日本人は、1500兆円の金融資産のうち大半を預貯金で持っている。

    金利が上がらなくて不動産も高値で低利回りなら行き着く先は株しかない。

  5. 455 匿名さん

    みなさん、富裕層が買わないで庶民が買うというシナリオがお好きなようで。

    都心周辺の住宅地の坪単価250万だとして40坪の庭もない家でも
    時価1億でしょ。
    爺さんの代からの一戸建てなら60坪から70坪。
    土地持ちの親を持っているだけで、土地相続して売ったとたんに富裕層。

    一方、郊外の団塊世代はぜんぜん含み資産がない。
    70坪の土地を売っても坪45万なら3150万。

    資産格差の根源は親の代からの保有資産格差。これ事実。

    昔は子供が40代に親が亡くなった。
    今は長寿で子供が60代で亡くなる。

    そういう世代は自分の蓄えの上に相続か重なる。
    子供が30代だから2000万くらいの援助はしてしまう。
    「なぜ、うちの親が?」と思うくらい簡単に金のでる仕組みは
    相続以外に考えられない。
    いまさらと思いつつ贅沢をしている。子供が買わなくても
    インフレが怖いからついつい不動産を買う世代。

  6. 456 匿名さん

    そういう格差が歴然としてきたらなおさら郊外のマンションなど
    誰も買わないよね。

    ていうか、郊外が完全な消耗品価格までいずれは値が下がるってこと??
    値引き販売くらいじゃ知れてるよね。

    はたまた、今の価格を消耗品価格とするなら、もっと”都心が高く
    なる余地がある”って話になるわけか?

  7. 458 匿名さん

    格差による、値上がり派の感覚としてはどのくらいの程度なんでしょう?
    1割富裕層の3割中層、6割低層って感じかな? (500万以下が
    増加しているので)
    でも、こんな分布だと、都心は1割が買うから良いとしても、郊外
    まで上がる力はなさそう。でも、郊外がたたき売りになるなら、
    都心も超都心までじゃないかな? 周りが安ければそれなりに流れて
    しまうような・・・

  8. 459 匿名さん

    >457
    あなたニュートラルじゃなくて,下がる信者でしょ。
    祈りなさい。下がる,下がるって。
    そうすれば郊外は下がってくれるよ。

  9. 461 匿名さん
  10. 462 匿名さん

    >461
    人手不足だからね。それに対して7月の給料は前年比減。
    あと、ある意味顕著な少子化を表すニュースでもある。

  11. 463 匿名さん

    団塊が定年退職した分、新卒、第二新卒を増やせば平均の給料が減るのは自明ですが。

  12. 464 ビギナーさん

    富裕層は、全体の1%でしょ。

    東京でも1割もいかないと思うけど。
    貧困層もものすごく多いからね。

  13. 465 匿名さん

    >富裕層は、全体の1%でしょ。

    ホントの富裕層はね。
    有栖川の8億を買う層ですね。

    都心部の坪400万、500万を買う層は
    富裕層とは言わない。
    別に珍しくもない普通の層。

    買えない人達は今の時代もはや低所得者層。

    結論:都心の高額物件を買える層は富裕層ではなく
       中級層、買えないのは貧民層。

  14. 467 匿名さん

    8000万くらいの物件を買える人って
    5割以上はいますよ。

    参考までに・・・20代で年収2000万超→約2万人

  15. 468 マンション投資家さん

    どこから5割が出てきた??

  16. 475 匿名さん

    http://www.english-resume.net/indiv/ent41-02.php

    ゴロゴロって具体的な統計分布図でもないとね。
    上の統計からはかけ離れたコメントであるということがわかる。
    474.具体的な根拠をお示し下さい。

  17. 478 匿名さん

    外資系で年収1億って言う人もいるだろうけど少数派でしょう。
    国内企業はいいところでもこんなもの。



    http://www.english-resume.net/indiv/ent41-04.php


    http://www.english-resume.net/indiv/ent41-05.php

  18. 479 マンション投資家さん

    >>475
    このデータは給与所得者ですよね。サラリーマンの平均年収でしょ。
    港区在住の給与所得平均が800万弱で、これが全国平均だと500万前後だったと思う。
    都心に住む4万人の大半は個人事業などの高額所得者が多いでしょうから、
    2000万が半数というのは的外れではないでしょうね。
    ただ、自己資金が少なめなのは減税措置やら低金利を活かしてるということじゃないですか。

  19. 480 匿名さん

    現実とかけ離れた話はおいておいて。
    >458
    にあるように、どの程度の2極化を想定しているんでしょう?

  20. 481 マンション投資家さん

    >>478
    年収800〜1000万程度では都心には住めませんからね。

  21. 482 サラリーマンさん

    都心に住む大半は個人事業主???
    大半は普通のサラリーマンでしょ。

  22. 483 匿名さん

    経営者、個人事業主、企業家を除いた統計を
    出されてもな〜

  23. 484 リーマン

    某一部上場企業の年間役員報酬は1億円を軽く超えてますよ。
    本社機能が集中する東京には、このレベルの方々がどれくらい
    居住されているか想像された方が良いですね。

    SONYの某さんは3億円超えてたらしいね・・・

  24. 485 匿名さん

    結局かなりの少数派ということで・・・。

  25. 486 匿名さん

    役員は社員ではないでしょ。
    経営者側だと思うが。
    そういうのが都心に住んでいるということ。

  26. 487 匿名さん

    >484
    上場企業であれば、ちゃんと役員報酬の情報開示をしてますよね、
    どこのオーナー^企業でしょう。
    年収1億円だと、税額は4,000万円くらいなか?
    当然のごとく、各税務署の長者番付に載りますよね。

  27. 488 匿名さん

    役員や経営者が半数だったら、どうなる??

  28. 489 匿名さん

    >>479都心に住む4万人

    ってどこに住んでる人のこと?
    ちなみに人口千代田区43000人,港区193000人,中央区100000人。

  29. 490 匿名さん

    話の流れからして4万人とは、都心区の中のさらに富裕層ってことじゃない?

  30. 491 匿名さん

    2007年8月28日付の日本経済新聞は「取締役報酬が21%増」と題して主要企業100社が2006年に支払った一人あたりの取締役報酬額は6030万円と、05年度に比べて21%増加したと報じた。業績連動型の報酬制度が広がったことに加え、会社法の施行に伴いストックオプション(株式購入権)を役員報酬に含めるようになったことがあると指摘している。

  31. 494 匿名さん

    >自分には関係がない富裕層のことに詳しく述べるところが笑える。
    すごい納得。

  32. 496 匿名さん

    >495
    もういいので、いったい、何の5割だかだけ、教えてください。
    23区だと850万人、東京都だと1300万人くらいいます。
    話としてはこのどちらかが分母だと思うのですが。
    (もしくは東京勤務含む首都圏在住でもう少し広くでしょうか?)

  33. 499 匿名はん

    23区の新築マンション価格動向と若干方向性が違ってきている気がしますので、そろそろ話を元に戻しませんか。

  34. 500 匿名さん

    そんなに脱線してないでしょ。
    直接的な話ばかりでは計れないと思いますし。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸