埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドレジデンス狭山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 狭山市
  6. 入間川
  7. 狭山市駅
  8. グランドレジデンス狭山
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-09 15:47:58

名鉄長谷工
<全体概要>
所在:埼玉県狭山市入間川3-3527-1他
交通:西武新宿線狭山市駅徒歩7分
総戸数:81戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.72~83.35平米
竣工:2015年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-06-25 21:55:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドレジデンス狭山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    今も自衛隊機の飛び交う環境に住んでますけど
    慣れるまで結構時間が掛かりましたね。。
    よく飛んでる時期と全く飛ばない時期があるんで
    そこまでストレスはないんですけどね。
    初めて遭遇する人は最初はびっくりするかもです。
    うちの方はほとんど平日・日中(たまに夕方)ですが
    こちらはどうでしょうか?
    マンションの防音対策はどうなるんでしょうね。
    公式サイトにはこれから載るんでしょうか。

  2. 22 匿名さん

    うちの実家も自衛隊機が上空を飛び交っています。
    平日は毎日、時々夜も飛んでいます。
    地域全体を国からの予算で防音工事がされていますが、それでも音はすごいです。
    長い間住んでいれば、音にも慣れてきますが、実家を出た私が時々帰省すると
    こんなに音すごかったかな?と思うほど、大きなキーんとした音が響きます。
    少し神経質な赤ちゃんだと、飛行機が飛ぶ度、目を覚ましていました。

  3. 23 購入検討中さん

    内装にもう少し高級感があれば…残念。

  4. 24 匿名さん

    昨日、第一期の抽選があったようですが、参加された方はいらっしゃいますか。高倍率のお部屋もあったのでしょうか。

  5. 25 匿名さん

     少なくとも先着順の公開がされておりませんので全部1期は出たんだろうなと思いました。
    第1期じゃなくて第1章…でしたっけ?

     防音については特に構造面では触れられておりませんね。
    二重サッシにしてある場合は書いてあることが多いのですがそれがないので
    普通の造りになっているのかなと思われました。

  6. 26 匿名さん

    今時のマンションは二重サッシも標準ではないってことなのかな。
    もう一戸建ての住宅でも建売なんかは二重サッシが入っているくらいだと思っていましたが、違うのでしょうかね。
    でもサッシはやはり二重サッシが良いですよね。ここは違うのかなぁ。

  7. 27 匿名さん

    私の感覚では、今時の物件で二重サッシになっているのは、戸建てを含めてもかなり少ないと思っているのですが、そうでもないのでしょうか?
    二重サッシにすると、煩い場所だと公言しているような感じになるから、あえて付けないのかと思うくらい、なかなか見ない気がするのですが。

  8. 28 匿名さん

    私は逆で、二重サッシが標準化されていると思ってました。
    遮音だけでなく断熱効果もあり、あって当たり前な感じで…。

    ところで、設備・仕様の収納を見ていて、
    マルチクロゼットって広いし便利でいいなと思っていたのですが、
    寝室から丸見え状態なのでしょうか。
    見やすい為にそういう仕様になっているだけならいいのですが…。

  9. 29 匿名さん

    設備仕様にあるマルチクロゼットの透明部分はさすがにモデルルーム仕様なんじゃないかと思います…。71Eタイプの間取りだと普通の扉で小さい感じになってますしね。写真を見るとクロゼットは思ったより小さい感じでした。棚の位置が変えられるのいいですが服や物をしまう時は結構工夫がいりそうな。扉部分の色はベージュが標準仕様になるんでしょうか。

  10. 30 匿名さん

    あらほんとだ。
    マルチクロゼットが部屋から丸見えになってますね。
    丸見えにする必要ってないですよね。
    というか、扉が2つもいらないような気もします。
    デッドスペースが増えちゃいますし。
    透明な扉もおしゃれに見えるけど、寝室が落ち着かないんじゃないかなと思います。
    モデルルームっていろいろ手が加えられてるから、基本の仕様を見極めるのが大変ですよね。

  11. 31 匿名さん

    南東だと下の階よりも上の階の方が日照が安心ですね。
    下側は、住戸?が傍に建設されているので。
    収納スペースが広くて浴室とキッチンに窓があるのが良いですね。
    リビングダイニングには、床暖房がついているようで。
    床暖房は、コスト面が気になりますが。

  12. 32 匿名さん

    クローゼットの扉が透明だったり、バスルームの扉が透明だったりと、
    何だかモデルルームって現実感がない仕様が多いですよね。
    モデルルームはあえて豪華で夢のある(?)作りにする必要が
    あるらしいですが、真剣に購入を検討する側にしてみれば
    オプションも何もない素の状態が一番ありがたかったりしますよね。

  13. 33 匿名さん

    それもそうなんですが、オプションってつけるとどんな感じなの?というのもあるのだから
    オプション満載も悪くはないと思います
    理想は
    何もない素の部屋とオプション満載の部屋が2通り用意されている事かなぁ
    そうすると判りやすい

  14. 34 匿名さん

    内装はシンプルな感じがありますが、
    広さは十分に確保されていますし、
    収納も問題ないくらいに用意されていますね。
    周辺の立地に関しても同じく気にならなさそうです。

  15. 35 匿名さん

    >33さん
    そのようなモデルルームが実現すれば、検討する者にとってはたいへんありがたく来場者数も伸びるかもしれませんねぇ。
    どこかの売主で実験的に作ってもらえないかしら。
    その場でオプションがつくと見栄え、価格がどうなるか比較できるのはいいですよ。

  16. 36 匿名さん

    金額的には、妥当な感じがします。それとも、安いのかしら。
    収納は、広いと思います。
    3LDKだとウォールとドアの方が2人で住むなら良いですね。
    普段は、開放しておきリビングダイニングとして使い、来客が来たときに閉めて部屋にする。

  17. 37 匿名さん

    公式ホームページの設備にディスポーザーについて
    説明されていますが、粉砕室の清掃が可能だそうで、
    新型で一般的に出回っている製品よりも使いやすく
    なっているみたいですよね。
    他所のマンションのスレッドでディスポーザーの臭いが
    気になるという声を聞いていたので心配でしたが、
    ここはいいですね!

  18. 38 匿名さん

    あそこの部分が直接洗剤で洗えないから臭いが出るっていう話でしたよね
    これならにおいは抑えられるのかな?
    洗う事が出来る以外は他のふつうの食洗機と同じ手入れでしょうか
    氷を入れて稼働させるとか…??
    どちらにしても直接洗えるのはいいことだと思います

  19. 39 匿名さん

    モノトーンで落ち着いた外観ですね。
    ここは、災害時の備蓄や配慮がなされているが良い。
    非常用の井戸なんて、聞いたことありません。
    飲料確保の自販機、かまどツールなど。
    災害は、起きないに越したことはありませんが、マンション難民になりたくない。

  20. 40 匿名さん

    綺麗な外観で良いマンションに見えると思います。
    内装も整っていますし、収納が多いので家族での暮らしも申し分なさそうです。
    モデルルームを見るととてもオシャレに見えてしまいますので、
    オプションで同じ様なレイアウトにしたいって考えてしまう事ありますよね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸