東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 62 匿名さん

    >61
    再計算してからにしな、一カ所でもよわけりゃ駄目だからね。旧基準は、建物に資産価値無いよ。あるのは土地代。全く価値の無いボロ建物に良く住めるね?都心だ!湾岸だ!ってどうでも良い。建物代と土地代の比率だけだろ。個人的には何も価値を産まない自宅の土地代が高くても意味ないだろ。人口激減の日本で不動産投資?建物代だけと割り切り湾岸で快適に暮らせば良いんじゃない?投資案件なんか他にいくらでもありだろうに。

  2. 63 匿名さん

    湾岸地域、中野区文京区江戸川区台東区葛飾区
    価値が上がりもはや年収700万以下は無理。

    となるとやはり、板橋区足立区豊島区、北区の4区のみになる。
    住みたくない地域のワースト4と言われようが、治安や環境が
    最悪と言われようが気にせず選ぶのが良いと思う。

    身の丈にあっていれば良いんじゃない?

  3. 64 匿名さん

    >>63

    豊島区は目白があるし、良好な住宅地も少なからずある。

    いつも豊島区を3兄弟の板橋区足立区北区に混ぜ込む人がいる。

  4. 65 匿名さん

    >>63
    >>湾岸地域、中野区文京区江戸川区台東区葛飾区は価値が上がりもはや年収700万以下は無理。

    あげられてるどこも、安いエリアもあるし、高いエリアもある。中野区文京区なら駅5分以内は非常な高値だろうし、低地や駅遠で非財閥なら安いのあるでしょ。
    葛飾区なんていう格安区をさらっと中野区文京区に並べてるし。


  5. 66 匿名さん

    一晩でおもしろい展開ですね。
    普通サラリーマンと自分で思っても、さまざまなのね。
    安くて通勤も便利なら、板橋区足立区で悪くはないと思うけど、聞こえが悪いってことなんでしょ。いかにも値札つけてるみたいな感じで。
    たとえば、人気の渋谷区でも、幡ヶ谷なんて場所もあるし。逆に板橋区でも、三田線の都心寄り3駅くらいはまあまあでしょ。足立区も北千住は電車の利便性が高い。それでわざわざ選んで住む人もいる。葛飾の金町もしかり。

  6. 67 物件比較中さん

    >>66
    ズブズブ地盤の城東地区が紛れ込んできましたね、
    城東は個人的には職人さんが住むところでサラリーマンは市川や船橋に住みます。
    聞こえの良し悪しでいえば草加、越谷、流山、松戸、これらもアドレスと足立区葛飾区とアドレス的に聞こえはあまり変わらない。

    北区、板橋区あたりだと浮間よりは川口のタワーマンションの方が聞こえは良さそう。

  7. 68 匿名さん

    >63
    また例の相場音痴か

    文京>>豊島・中野>台東>板橋・北>江戸川・葛飾>足立
    が正解

  8. 69 匿名さん

    このスレでは定期的に豊島区下げがでるのですよ。

  9. 70 物件比較中さん

    港区千代田区
    新宿区渋谷区目黒区
    品川区文京区中野区中央区世田谷区杉並区
    大田区豊島区練馬区江東区
    台東区、北区、板橋区江戸川区
    荒川区足立区墨田区葛飾区

    これで23区だけどどういう順で並べたかは想像にお任せします。

  10. 71 匿名さん

    「不動産投資は東京17区」って本だと投資対象から外れるのは板橋区、北区、荒川区足立区葛飾区江戸川区

    これらの区は転売・賃貸を考えず安く自分が住むだけなら良いって事。

  11. 72 匿名さん

    >何も価値を産まない自宅の土地代が高くても意味ないだろ。

    だからこそ、都心の一等地に物件を持つべきなんだよ。
    新築でも中古でも、上モノはいずれ評価無くなる訳だから。
    戸建てはキツイだろうから、低層で土地持ち分の多いマンションが狙い目。
    例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションだったら、
    全戸同じ広さだと仮定して単純計算だけど、一戸あたり約25坪の土地所有。
    坪単価400万ぐらいのエリアなら、土地だけで一戸あたり約1億の価値がある。
    そんなマンションを1億以下で買えれば、上モノはタダで住んでいるのと同じだろ。
    やっぱり大事なのは土地なんだよ。そういう意味でタワマンとか最悪なんだな。

  12. 73 匿名さん

    投資は安く買って高く売るんだよ
    今安い板橋を買って10年も住めば
    その頃には相場は今から2倍にはなってるわな

  13. 74 匿名さん

    >>73
    そう思うなら、ご自分だけどうぞ。

  14. 75 匿名さん

    >73は相場観のないアホか?
    10年後の板橋なんて、今よりさらに価格は下がってるだろ。
    だからこそ立地が全てなんだよ。人口が減っても人気エリア。
    それが都心部、特に山手線内は土地が希少で価格も下がりにくい、
    どころか、10年後には更に上がっているだろうね。
    でも73みたいな貧乏人には手が出ないのが関の山。
    格差は広がるばかり。板橋で快適ライフを〜

  15. 76 匿名さん

    >>73
    過去のデータを良く見比べてみな。
    板橋は10年前より倍になってるかい?
    なっているわけがない。
    ところが、港区エリアなどは、数年前まで坪300万程度だったところが、
    500万とか700万になっている。まあ、これはアベノミクスとオリンピックの
    相乗効果もあるだろけど、でも事実かなり上がっている。

    >投資は安く買って高く売るんだよ
    その通り。板橋が安いけど、将来はもっと下がるだろう。
    そういうのを安物買いの銭失い、というのだよ。
    だから、みな避けているの文面から気が付かない?

  16. 77 匿名さん

    75からは知性の欠片も感じられません。
    立地が全てなんだよ!だって。不動産買ったこともない素人さん
    まるわかりじゃないですか

  17. 78 匿名さん

    >71
    専門家だか評論家が書いてる著書のの話でしょ。
    その中でも北区と荒川区は地価そのものが高かったり、マンション価格が高い所もあるよね。
    億ションとかもある。
    区で括って、不動産の「買い」を本に書くのってレベルが低いよね。
    せめて駅名か街名でしょ。

  18. 79 匿名さん

    >>77
    キミ、ほんとにバカだねw
    何とでも言うがいいさ。
    こっちは山手線内高台の億ション住み。
    買った時より既に5割ほど上がってる。

    せっかくアドバイスしてやってるのに、
    無知な「まけぐみ」に用はない。

  19. 80 匿名さん

    76
    あなたも素人さん?
    なら上がってる物件名具体的に
    出してみな。
    マクロ的に港区がーっていうが
    君は港区全部の物件を売買してるのかい?(笑)
    物件ごとに違う話でありマクロ的に
    論じてどうなるのかね。ここ普通サラリーマンのスレだよ
    わかってんの?そこを。
    みんな避けてるんだよ!っていうが
    皆ってだれだ?金持ちのことか。
    じゃあスレ違いだよ、きみは

  20. 82 匿名さん

    普通のサラリーマンスレで億ションの話して悦に浸るって芳ばしくていいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸