横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 601 匿名さん

    グランツリーには歩いて行くだろ?
    自転車ってどんな乗り物?

  2. 602 匿名さん

    どうせ普段使いはヨーカドーや餃子の王将とかなんだろ。
    見栄張りの店は役に立たないよ。

  3. 603 匿名さん

    オジサンが買うのは
    クルマ,ゴルフ会員権,
    (人によっては)酒,女,馬券
    いずれも金のかかるものばかりだな。
    洋服みたいなチマチマしたものを買って喜ぶようなオジサンはいない。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    実際そうかも

    今の出店予定みると雑多な感じがする…

    三角地帯をグランツリー新館として、フードコートにでもしてくれないかな?
    リーズナブルな回転寿司とか家族向け仕様の店を集めて色分けはっきりさせた方がスッキリするけどなぁ。
    勝手な希望。

  5. 605 匿名

    このスレ張り付いている私服がダサそうな奴らはそもそもグラツリのターゲットとされていないのだから笑、お前らの店舗に対する意見などどうでもいいわな。ただの戯言だぜ。

  6. 606 匿名さん

    車使わなきゃならないほど、駅から遠い自宅からやってくるってことでしょう。
    トレッサのように車でしか行けないようなSCと一緒にするなよ。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    タワマンに住むおじさんは収入もいいので、人前ではオシャレで小綺麗な人も多いはず。

  8. 608 匿名

    店舗で触って決めて、スマホで決済して自宅で受けとるんじゃないの?

  9. 609 匿名さん

    >>604
    ららテラスや東急スクエアみてもそういう川崎っぽい店舗群は
    企業側から必要とされてないってことでしょ

  10. 610 匿名さん

    武蔵小杉はプチ富裕層が多いからね

  11. 611 匿名さん

    >>605
    凄い勘違いな服着てそう…(笑)

  12. 612 匿名さん

    >607
    おっさんをオシャレで小綺麗にしてくれる店が欲しい。
    メンズエステにスタイリスト付けて売り場でコーディネートしてくれる無料サービスがあると良いなあ。

  13. 613 匿名さん

    >>610
    なんちゃって富裕層でしょ(笑)

  14. 614 匿名さん

    服とかどうでもいい。
    おじさんはダサくたっていいよ。
    消費さえしてくれれば。

  15. 615 匿名さん

    武蔵小杉おじさんの一番人気は


    地域最大級約1000台駅直結の小杉プラザの現実

  16. 616 匿名さん

    >>612
    俺たちが自分のおしゃれも無駄使いも後回しにしてせっせと働いてるから武蔵小杉に住めているのだよ。
    おしゃれなんぞしたところで遊び半分の腰掛け社員が寄ってきておごらされるのが関の山なのね。


  17. 617 匿名さん

    >>615
    それは違うから。パチ屋が好きなのは目標を見失った労働者、年齢は関係ない。

  18. 618 匿名さん

    ファッションとやらにうるさいブランドに詳しい高貴な殿方に聞いてみたい。
    ・なぜあなたはそんなに女の服に興味あるの?
    ・小杉のSCに男物のブランドがたくさんできたら、あなたは年に何回買い物に行って、なんぼ使ってくれますか?

  19. 619 匿名さん

    朝8時前から小杉プラザに並んでる奴ら…
    終わってる

  20. 620 匿名さん

    >>617
    つまり武蔵小杉は目標を見失った労働者が多いと

  21. 621 匿名さん

    唯一の行列店、それは小杉プラザ☆

  22. 622 匿名さん

    妄想ネガさんには残念なお知らせながら工場とその社宅が激減してるからその手の需要は下落の一途ですな、
    周辺のバスチャリ地域の連中は自転車が置きにくくなって以来、武蔵中原や鹿島田に流れてるよ。

  23. 623 匿名さん

    >621
    やけに小杉プラザの宣伝が好きな奴がいるな。
    行列は他にもできるがね。
    プラザにしか張り付いてないから気付かないか。

  24. 624 匿名さん

    >>616
    ここにいる男性はローンでカツカツの社畜おじさんばかりか?
    おっさんだろうが、ちょっとくらい高くてもいい服きたり、いいメシ食べにいったり、たまに無駄遣いしたり、そんな余裕と潤いが楽しめるのが今の小杉の新住民層なんじゃないか?

  25. 625 匿名さん

    >624
    住民に不快感を与えようと必死な連中にはそんな生活想像できないよ。
    カツカツな生活を紛らわすために、ここで活動してるんだからさ。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    大企業様が小杉オッサンはローンカツカツと判断してんだから

  27. 627 匿名さん

    >626
    2馬力じゃなくて1馬力でもタワマン買っちゃえるようなオッサンの奥様方をより多く相手にしたいという意図では?

  28. 628 匿名さん

    ローンはカツカツじゃないが理想のマイホームに住む理想のパパはお金の使い方も嫁さんと子供中心だからね。

  29. 629 匿名さん

    >>624
    まだ早いんじゃないかなそれって。
    センスにこだわるなら都内を買ってるはずだし。

  30. 630 匿名

    1馬力で買ってしまった口ですが、計算上はカツカツではないものの、会社に着ていく服も7-8万の吊るしのスーツですし、マルエツやデポのお世話になりながら慎ましく暮らしてます。
    周りを見渡しても切り詰めて生活しているような方はあまり見かけませんし、うちもたまには贅沢もします。

    ターゲット、そんなに外れてはいないと思いますが…。

  31. 631 匿名さん

    そんなに沢山はいらないけど、せめてオッサンでもオシャレができるお店が幾つか入ってほしいですね。
    とは言っても海外の高級ブランドのようなお店はいらないなあ。
    安くてもセンスを感じるセレクトショップぐらいがちょうど良い。

  32. 632 匿名さん

    店舗構成みても、小杉オッサンは洋梨なんだって

    たまにの贅沢なら誰でもするでしょw
    王将で我慢して

  33. 633 匿名さん

    >>631 同意。
    高級ブランドなんて謂わばファッションセンスが無い人のためにあるようなものですからね。
    ブクブクのだらしない体にブランド纏ってもねぇ。
    特に海外ブランドは百貨店で売ってるものでもネットで本物を何割も安く買える御時世でございます。
    同じ品でも日本価格が最も高いですからね。
    賢く生きたいものです。

  34. 634 入居済み住民さん

    武蔵小杉っていいですよ 住みやすくて

  35. 635 匿名さん

    海外の高級ブランドとは made in Italy とか made in France のことかと思っていたが、
    最近は made in China を海外の高級ブランドと言うのか。
    Kate Spade というのは made in China でぼったくるビジネスにしか思えんが。

  36. 636 匿名さん

    グランツリーのロゴ格好良いな

  37. 637 匿名さん

    >>635
    今はバングラデシュやスリランカは当たり前で世界中の低賃金エリアで作らせますからね。
    あなたの時給あおいくら?時給に見合った働きしてますか?

  38. 638 匿名さん

    地価の上昇率。4月の公示地価に続いて先日の路線価でも川崎駅周辺に
    首都圏上昇率トップを持っていかれてしまいましたね。
    小杉も更なる再開発に期待したいです。

  39. 639 匿名さん

    ほとんど稼げてないだろうね。

    稼げてるのは、会社の上位5%くらいで、あとは先人の築いた仕組みの中で歯車になってるだけ。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    だから武蔵小杉のような交通利便性の高いエリアが再開発事業で綺麗に生まれ変われるのです。

  41. 641 匿名さん

    サラリーマンとして程々に金もらって大過なく過ごしたいって連中には小杉はお似合いってことか?

  42. 642 匿名さん

    新興でない郊外でもない東横線のこんな交通の便がいい駅の駅前に、でっかいSCができること自体、考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
    SCの周りに車の大行列ができないか心配。

  43. 643 匿名さん

    グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
    かなりの人気が期待できそうですよ。

  44. 644 匿名さん

    >>641
    日本人の賃金水準で工場労働者を雇うのは厳しいから利便性が高い土地を売却してくれるんですよ。

  45. 645 匿名さん

    >>641
    マンションの価格帯がほぼ均一だから同じような層が多い。働きざかりの三十代四十代で二十年くらいは住むつもりでマンションを購入してるので、皆一斉に子育てし終わったら定年を迎える。SCや街も合わせて進化していくといいね。

  46. 646 匿名さん

    >645
    SFTやMSTの時はマンション内格差、レジ~MSTの時ではマンション格差って揶揄されてたけどね。

  47. 647 匿名さん

    >考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
    すぐそばにもっと大規模なラゾーナがありますね。
    奇跡ってほどのもんじゃないでしょう。

    >グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
    >かなりの人気が期待できそうですよ。
    収容台数でSCの価値が決まるなんて思ってるとしたらあまりに滑稽です。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    遠方からもそれだけの集客を見込んでSCを建てたってこと。川を渡って城南や田園調布など戸建てエリア住民も品川ナンバーの高級車でグラツリの駐車場は埋め尽くされることでしょう。

  49. 649 匿名さん

    川崎市が小杉を川崎の住の中心として第3都心計画が構想にあるからね
    そのバックボーンには安倍シンゾーの肝いり道州制構想がある
    すでに経済特区を定める動きも出始め、川崎は特に重視されており道州制導入の際には
    再開発で新古入れ替わってる小杉は下手な都内以上の評価になりかねない
    交通手段だけじゃないんだな。デベが小杉を付け狙う理由はそこにある

  50. 650 匿名さん

    昼間人口の少ない住宅地である小杉にその展開はないだろう。
    鉄道利便性に優れ資産価値の毀損が少ない住宅地としての評価が変わらない限り、特区みたいなド派手な展開は今後なくなるけど大きく立ち位置が後退することもない。
    今後は伸び代が漸減する代わりに地道な商業集積が進むでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸