横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 805 匿名さん

    日吉本町1丁目は憧れの第1種低住専。
    2丁目とか3丁目は大したことないかも知れないけど。

  2. 806 匿名さん

    日吉は学生だらけで住んでみると後悔する人多いよ。あと街なかに公園が少ないのも残念だったな。東横でまとまった一種低層エリアは日吉の西側と妙蓮寺の西側くらいだが、いつか戸建に住むならたぶん後者を選択する。ま、みなとみらい通勤だからだけど。

  3. 807 匿名さん

    一種って坪値安かった気がするんだけど
    田園調布とか

  4. 808 匿名さん

    日吉に賃貸で住んでたので、色々叩かれてるから擁護すると、
    慶應大学が実質公園代わりで銀杏並木や競技場辺りで散歩するのは気持ちいい。
    慶應グランドで野球やラグビーを一般観戦してたり桜花見で風呂敷広げて宴会したり。
    学食食べれたり、クイーンアリスやHUBあったりとか。

    学生向けの飲食が多いけど、洋食プクプク亭やイタリアンアルピノみたいな美味しい個人店
    やラーメン屋の激戦区も〇だったわ。

    まあマンションの供給がほぼ無いから選択肢から外れたけど。

  5. 809 匿名さん

    >808
    だから日吉は日吉で良い街なんだってば。
    だけどわざわざ武蔵小杉のスレに来て、小杉を貶していく輩がいて、
    その理由は何なんだよ?という話でしょ。

    どうせ武蔵小杉の現状も近未来も関係なく、
    ただただ武蔵小杉を貶したいだけのアホが多すぎるから荒れるんだな。

  6. 810 匿名さん

    >808
    擁護になってない。まったく魅力感じないわ。

  7. 811 匿名さん

    >801
    同じ住民ならそんな解説いらないし。
    現実を知ってるから小杉ではしゃげるんだけどな。
    現実知らなかったら、不便でも人気の街名にしがみつくことで必死だろうからさ。

    >802
    はいはい、もう来なくて良いよ。
    日吉で検討してね。

  8. 812 匿名さん

    >811
    SFTだから、かれこれ6年住んでるけど、チンケな街だよ。
    小杉ではしゃげることに出会ったこともないや(笑)

  9. 814 匿名さん

    >813
    子供を複数作ったら、郊外に逃げないと広さ確保できないんだよ。

  10. 815 匿名

    >>814
    じゃあ、諦めてね。掲示板に愚痴るなよ。

  11. 816 匿名

    >>814
    単にお前の年収不足だろ、

  12. 817 匿名さん

    >812
    いい加減、あんたほどチンケな奴はいないということに気付けよ。
    何度も馬鹿みたいに自分のエゴさらしに来やがって。
    羞恥心は無いのか?

  13. 818 匿名さん

    チンケな街をチンケと言って何が悪いの?
    愚痴とかって勝手に変換するなよ(笑)
    一馬力で1000万強だったら標準だろ。
    まだ30代だから、そこは平均年齢以外だろな。

  14. 819 匿名さん

    エゴ?
    どこにエゴ書いてる?
    チンケな街をチンケと言ってるだけじゃん(笑)

    他の街をよくよく知らずに小杉は素晴らしいなんて言ってるをエゴって言うんじゃないのかな?

  15. 820 匿名さん

    また小杉原理主義者が騒いでるね。
    武蔵小杉の不満少しでも述べたら猛烈に叩かれるとか怖いね。

  16. 821 ご近所さん

    年収1000とか自分からしたらウジ虫
    息してるだけで入ってくる
    人に晒して恥ずかしくないのは5000とかからだからね

  17. 822 購入検討中さん

    年収1000万だから小杉しか選択肢がない。
    将来2000万ぐらいになったら日吉に来てくださいね。

  18. 823 購入検討中さん

    2000万ぐらいでは小杉から抜け出せないね。

  19. 824 購入検討中さん

    そうだな。
    そんなに子だくさんだと、2000万では贅沢が出来ない。
    複数の子供の学費だけでアウト!!

  20. 825 購入検討中さん

    今時、年収1000万で女房が専業主婦ということはないよね。

  21. 826 購入検討中さん

    日吉って車歩道分離されていたっけ。

  22. 827 購入検討中さん

    貧乏人が必死にローンをくんでタワマンに住んでる街が小杉です。

  23. 828 匿名さん

    >>822
    日吉になりすますのやめていただけますか?
    東横同士で昔から仲良くしてますので。

  24. 829 匿名さん

    >>827
    そう言えば、ララテラスの服屋で他の店はガラガラなのに、タイムセールしてる激安店(店員が看板もって店先で大声で客を呼び寄せてる)だけが客が入ってたな。

  25. 830 購入検討中さん

    日吉って金持ちしか住めないんですね。

  26. 831 匿名さん

    チンケな連中が連投していることだけはハッキリしているな。
    何を言っても武蔵小杉を認めたがらない原理主義というのもあるらしい。

  27. 832 匿名さん

    掲示板に張り付いて住民貶すことくらいしか思い付かない寂しい人生なのかな?
    気の毒になります。

  28. 833 匿名さん

    一馬力がなきゃ、こんなに朝スクールバス走らないっての(笑)

  29. 834 匿名さん

    やけに年収に拘る人がいるね。
    日吉をそんなに持ち上げたいのか?
    どこの業者だろうか。小杉人気に便乗ですか?

  30. 835 匿名さん

    一馬力1000万は小杉じゃ安いのか?
    うちは子供の教育費のために我慢して小杉だよ。
    子供の教育費は一人当たり1500〜2000万みたいだから、ローンも繰り上げして貯蓄一筋(笑)

  31. 836 匿名さん

    日吉もそうだが横浜は本当にシンドイよ。気をつけた方がいい。
    去年は井田病院から日吉駅まで20分ほど週何回か細いウネウネした道を下って辿り着いてたし。
    その前は上大岡や蒔田、富岡と住んで、どこも階段状の細い道を毎日登り下りしてどんだけど田舎なんやと思ってたな。。

  32. 837 匿名さん

    >819
    あんたが一番小杉の素晴らしさを宣伝してるだろ。
    子育てにわざわざ武蔵小杉にやって来たんでしょ?

  33. 838 購入検討中さん

    日吉は金持ち、小杉年収1000万の貧乏人。
    事実を述べたまでだよ。

  34. 839 匿名さん

    >838
    君さあ、何がしたいの?
    さっぱりわからない。

  35. 840 匿名さん

    申し訳ないが日吉の駅前は高齢化が進み年金生活ですよ。
    うちの実家は日吉二丁目だけど向こう三軒両隣は全部高齢世帯です、下手な妄想はもうおしまいだ。

    ジエンドね。

  36. 841 購入検討中さん

    小杉を選択したおかけで、5年でローン返済できました。
    身の丈ににあった地域を選んで正解でしたよ。

  37. 842 匿名さん

    >836
    坂道が好きな人は良いけどね。確かに大変だと思う。
    武蔵小杉の利点は坂道が無いことも人気の理由のひとつだね。

  38. 843 匿名さん

    >837
    通勤しやすくて手頃だから。
    以上。

    少し南には東橘みたいなヤンキー高校がある街に住みたくもないけど、割り切った。

  39. 844 匿名さん

    >843
    簡潔で素晴らしい宣伝文句だな。感服した。

    自分の子がヤンキーにならないようにしっかり頑張ってくれ。
    未来は子供たちが引き継いでいくのだから。

  40. 845 匿名さん

    丘は人気ありますよ
    田園調布、横浜山手、披露山

    むしろ低地は昔から忌み嫌われてました。

  41. 846 匿名さん

    >845
    ほう。
    駅周辺は低地というより平地が多いけどね。

  42. 847 匿名さん

    いずれにしても、川付近は嫌われてるよ。
    今でこそ治水技術が発達してるからいいけど、昔は川の氾濫は当たり前。
    毎夏の被災は覚悟。
    しかも、病気が流行りやすい。
    だから、金持ちは高いとこに住む。

    明治以降も、結局水が高低差で集まるから人気ない。
    ただ、今のご時世で高低差を語るのはナンセンスだな(笑)

  43. 848 匿名さん

    マジ、年取ると坂はつらい。
    ついでに、駅から10分もつらい。

  44. 849 購入検討中さん

    高台に住む方は運転手がいるからいいのでは。

  45. 850 匿名さん

    >843
    東橘なんて高校ある?

  46. 851 匿名さん

    そう考えると武蔵小杉が幅広い年齢層に人気なのが頷けるね。

  47. 852 匿名さん

    高台エリアの武蔵小杉が人気なわけだ

  48. 853 匿名さん

    >850
    橘東?
    東橘?
    どっちかあったと思うよ。
    小杉検討時に公立高校とかをググってたら出て来た。
    だいぶ荒れてるって。
    高校?中学だっけ?
    いずれにしても、東と橘は名前に含まれてたかな。

  49. 854 匿名さん

    あなた方は昭和の時代に
    多摩川の決壊で大洪水があったのも
    知らないんですか?

  50. 855 購入検討中さん

    グランツリーも身の丈にあった商業施設です。

  51. 856 匿名さん

    グラ釣りは王将がメインテナントです。

  52. 857 匿名さん

    >>843 >>853
    そんないい加減な情報や記憶で、
    風評被害を撒き散らすなんて、
    人の程度が低いにもほどがある。

    高校ではなく、中学で東橘というのはあるけど、
    武蔵小杉とは全然違う場所。

    武蔵小杉の近くにあるのは橘高校で、
    部活動が盛んな学校。

  53. 858 匿名さん

    最近、ちょっとでも武蔵小杉の良さを書くと、
    餌に群がる鯉のようなアンチの食いつきっプリがおもしろい。

  54. 859 匿名さん

    >857
    うろ覚えだったのは申し訳ない。
    東橘ってあるのは確かだし、全く離れた場所でもないでしょ。
    実際荒れてるみたいだし。
    珍走団も綱島街道を南から来るから、その辺りの若者が構成メンバーって可能性もある。

    橘だけと言ってないのに、何をムキに言ってんの?(笑)

  55. 860 匿名さん

    >859
    あんたさあ…
    ムキになってるのは、むしろあんたの方のようにしか見えないんだけど。

  56. 861 匿名さん

    グラ釣り出来たら、北から南から川崎**がやってきて溜まり場になります。
    今までは駐車場が事実上無く防げてましたが。

  57. 862 匿名さん

    小杉ってヤンキーがウンコ座りして睨んできた
    南武線のほうだけど

  58. 863 匿名さん

    そうか、餃子の王将なんてのが入るのか。
    一番集客力のあるのは王将という可能性はあるな。

  59. 864 購入検討中さん

    >859は決して自分の非を認めず
    話の論点をすり替える。

    あいつにそっくりだ(笑)

  60. 865 購入検討中さん

    グラ釣りのレストランは王将、蕎麦屋、焼肉がメインですね。
    後ポッポもありました。
    あっ、コージーコーナーも入ります。
    コージーコーナーは駅中にもあるけど
    やはり小杉では人気なんでしょうね。



  61. 866 購入検討中さん

    小杉のスレってなんでこんなに低俗なの。
    お隣の日吉ではこんな事ないのに。
    やはり住民の民度と年収の違いか。
    年収1000万で子だくさんじや小杉に住むのが
    限界だね。



  62. 867 購入検討中さん

    羽田行きのリムジンバス、小杉からは
    廃止され日吉にカムバックするらしい。



  63. 868 購入検討中さん

    年収1000万が住みアリオがある小杉。
    年収2000万が住み高級百貨店がある日吉。

    駅前が美しく車歩道分離された街日吉。
    駅前に巨大パチンコ屋が有りチャリが居並ぶ街小杉。


  64. 869 購入検討中さん

    日吉アベニューが百貨店?
    しかも高級?

    駅前が車歩道分離?

    実際に訪れたらわかるよ。

  65. 870 匿名さん

    >>867
    リムジン廃止って本当ですか?

  66. 871 匿名さん

    >>868
    日吉より武蔵小杉が人気あります。
    特急も武蔵小杉に止まります。
    時代の流れです。
    受け止めましょう。

  67. 872 匿名さん


    また日吉の中島水産好きが騒いでる?(笑)

  68. 873 匿名さん

    >>841
    5年で払い切れるのなら、
    2〜3部屋買って壁ぶち抜けば☻

  69. 874 匿名さん

    日吉くんは蒲田くんの変種ですか?

  70. 875 土地勘無しさん

    >>867
    風説の流布。削除依頼したほうが身のためだよ。

  71. 877 匿名さん

    >>876
    茶化されてるだけだよ。
    一見小杉より良さげで実はイマイチってマンションは山ほどありますから、妬まれても仕方ない。
    名ばかりの伝統校より快適な新設校って選択には将来の劣悪化が心配なのですが

    東横線横須賀線という将来に渡って俗悪施設ができにくい路線のお墨付きはありがたいですからね。

  72. 878 匿名さん

    日吉くん頑張るね。
    日吉を愛しているのは分かるけど他の街の悪口を言うようじゃ人間としてダメだ。
    出直しなさい。

  73. 879 匿名さん

    国内でどっちの勝ちとか争っても五十歩百歩。
    そもそも20年間のデフレで日本そのものがえらく地盤沈下した。
    今や日本人の平均年収は欧米主要国よりも下というのが現実。
    あろうことかシンガポールにすら負けている。
    そのうち台湾や韓国にも抜かれるだろう。
    http://camatome.com/blog/sekai-kuni-heikin-gesshu-rankin/

  74. 880 匿名さん

    >あろうことかシンガポールにすら負けている。

    は?
    勝てるわけ無いじゃん。

  75. 881 匿名さん

    アメリカが一位じゃないんだし、何言ってんだか。
    第三次産業主体で人口少なきゃ、バーヘッドでみた稼ぎがデカイのは当たり前。
    このスレはアンポンタンが多くてびっくり。

    仕事できるのかなと心配になる(笑)

  76. 882 匿名さん

    シンガポールには当たり前に負けますよ。日本は戦争後に海軍の艦内組織をそのまま工場に持ち込み安価な労働力を背景に品質管理を徹底して世界市場を一時的に席巻したにすぎない。
    ニクソンショックからレーガノミクスまでの円高時にストックを使い果たし内需拡大のバブルで借金まみれになり、東西の壁が壊れて半永久的に日本の労働力は高価になってしまった。なのに徹底的に日本人を国際競争力のあるホワイトカラーにシフトさせなかった教育の怠慢はもう取り返しが着かない。
    シンガポールには一次、二次産業がないうえに英語力があるから日本より時代の流れにフレキシブル。

  77. 883 匿名さん

    >>882
    偏った見方だな。
    日本にシンガポールや韓国の真似しろってか。
    技術に裏打ちされてるからこそのホワイトカラーの仕事がある。ほかに日本が差別化される強みなんかあるはずがない。

  78. 884 匿名さん

    >>878
    どうみても日吉くんは
    日吉のこと愛してないでしょ(笑)
    日吉褒め殺しして武蔵小杉に同情させる
    高度な小杉ポジのコスミンでしょう(笑)

  79. 885 匿名さん

    安愚楽釣りは駐車場が900台ほどですが
    なぜ900台だと思いますか?

    小杉プラザの台数です!
    プラザは駐車場無いので、WINWIN!

  80. 886 匿名さん

    パチ屋のオケラ君が有料駐車場の金払えるか?(笑)

  81. 887 匿名さん

    パチンコなんて駐輪で十分だろ。
    車で行くとかローカル感覚(笑)
    地下に駐輪スペース十分あるよ。

  82. 888 匿名さん

    シンガポールと日本を比較するのが間違い。
    比較するなら東京と、だろ。

  83. 889 匿名さん

    こういう平均とか意味ないし
    たとえば米は日本より10万も月収が高いが
    孫ですら米行きゃ雑魚レベルの想像を絶する富豪がウヨウヨしてて
    一握りが平均を押し上げてる

    実際の大多数を占める中間層は日本人よりはるかに貧乏
    要は日本より格差が大きい
    米に比べたら日本の格差なんかゴミレベル

  84. 890 匿名さん

    立川のプラウドタワーが坪340万で即完売予定らしいね。
    となると郊外地域では、武蔵小杉はまだまだ安いということだな。。

  85. 891 匿名さん

    なんで立川が340万だと小杉はまだまだなの?
    小杉より立川の方が商業充実してるし、
    中央線中心のショッピングで十分って人も多いんじゃないの?
    勤務先も、中央線総武線沿いは沢山いるだろうし。
    東横線や横浜や鎌倉方面に興味ない人も多々いるんじゃないのかな。

    小杉の300万超えが妥当なのって、
    今のよくわからん商業施設以外での商業の集積が進んで以降じゃないのかな。
    すでに買った我々は、何十年後の資産価値を見越してる、
    というのが拠り所にしかならないよね。

  86. 892 匿名さん

    >>891
    物事を俯瞰的にみればわかる。
    立川は地方都市。小杉は東京なんだよ。
    立川は都心に遠いから、そこだけで生活を完結しなきゃならない地方都市と同じ。しかも都心の一部分にしか行けない。
    小杉はどこでもすぐ行けるから生活を地元で完結する必要がない。ただ都心のあちこちのベッドタウンとしてかなり便利だから需要が多いから高い。
    単純にそういうことでしょ。

  87. 893 匿名さん

    >>892
    武蔵小杉を東京24区と自認するコスミンは着眼点が鋭い!
    一生付いていきます!

  88. 894 匿名さん

    >>892
    つまり立川は自立都市、

    武蔵小杉は金魚のふんですよね。
    わかります。

  89. 895 匿名さん

    >892
    >立川は地方都市。小杉は東京なんだよ。

    やばいお茶を吹き出しちゃったじゃないか(笑)

    ここまで東京への憧れや劣等感丸出しだと潔いね!

  90. 896 匿名さん

    >892
    いや立川は東京、武蔵小杉は川崎ですが?
    バカですか?

  91. 897 匿名さん

    そりゃ、都心に電車で1本が売りの街だからね。
    その論理だと永遠に都心に追いつくことはできないけど。

    それに都心じゃ大型プロジェクトが今後も目白押しで
    既に小杉程度の再開発は興味を引かないけどね。
    どうせマンションしか建たないわけだし。

  92. 898 匿名さん

    今度は立川くん来訪ですか?
    武蔵小杉がそんなに気になる?

  93. 899 匿名さん

    立川って、冬寒いよね

    山の気候

    断層も多い地域じゃなかった?

  94. 900 匿名さん

    立川って新宿まで、タクシーでいくらかかるの?

    国立ならいいとこだと思うけど。

  95. 901 匿名さん

    立川は昭和記念公園あるし
    更にららぽーとIKEAが出来る予定だし、
    武蔵小杉(笑)なんて眼中に無いでしょ(笑)

  96. 902 匿名

    立川?住みたい街ランキング何位だよ?

  97. 903 匿名さん

    >>901
    ん?平和公園にララテラスにGRAND TREE?

    小杉の方が立川よりはひとまわりコンパクトで都会向けだな。

  98. 904 匿名さん

    立川ネタはいいよ。

  99. 905 匿名さん

    >>903
    立川に比べて武蔵小杉しょぼいね(´・ω・`)

  100. 906 匿名さん

    >>905
    立川は川崎とやってくださいな。

  101. 907 匿名さん

    武蔵小杉は田園調布のタワー版なのでよろしくお願いしますね。

  102. 908 匿名さん

    その武蔵小杉を叩きたい衝動と熱意を別のことに活かしていれば、今頃好きなところに住めていたかも知れないものを。

  103. 909 匿名さん

    >>897
    どこへでも行ける街から、
    どこからでも来れる街を目指してるんよ。
    都心を追い越すことだって可能です。
    例えば都心に住んでるって人はどこに住んでるの?
    駅から近く都心に住んでる人います?
    都心に住んでる人って、その駅では郊外にあたる辺鄙な場所に住んでるんじゃないの?

  104. 910 匿名さん

    >>909
    どこからでも来れる街って
    武蔵小杉の集客テナントは?

  105. 911 匿名さん

    どこからでも来れる街を目指すなら、たくさんの人の目的地にならないとね。
    今からでは余程の大型開発が進まないと難しいけど、NEC北が売却されて再開発されるなら可能性はある。
    今後20年が勝負だね。

    …っていうか、そんな先の話はどうでもいいかな…。

  106. 912 匿名さん

    同じ住民として恥ずかしい。
    小杉ってやっぱりコンプレックスの固まりだね(笑)
    天動説(笑)

    恵比寿みたいな場所も認められず、立川みたいな場所も認められず、天動説住民は憐れすぎる。
    小杉民の誇る交通利便性も、興味ない路線と感じる人々には無意味なのにね(笑)

  107. 913 匿名さん

    >909って筋金入りのバカだな(笑)

    だれがこんなチンケな街に来るんだよ。
    目を覚ませ!
    小杉なんて人を呼べない弱コンテンツの街だよ。
    周りの街をもっと見てみることから始めてみたら?
    相対化する力もないかな。
    こんな住民と同じ街に住んでると思いと恥ずかし過ぎる(笑)

  108. 914 匿名さん

    小杉原理主義者コスミンは救いがないな。

  109. 915 住まいに詳しい人

    武蔵小杉の地価はあと数年したら下がると思う。
    私はもともと武蔵小杉に住んでいましたが、2012年に再開発の話を聞いてすぐに蒲田の物件を買いました。
    ついこの間、ひさしぶりに武蔵小杉に行きましたが、すごい人ですね。
    確かに便利で大好きな街ですが、今となっては住みたい街ではなくなってきましたね。
    もともと、武蔵小杉の良さは、横浜にも渋谷にも近いのに、落ち着いた街ということでしたが、今やその良さは無くなりつつあります。
    これから武蔵小杉の物件を買うのは考えた方が良い。
    今がバブルでこれからは下がるしかないのだし、東京や横浜並みにデパートができるわけでもない。
    中途半端な街で終わると思いますよ。
    先見性がある人はこれから武蔵小杉を買うことはないでしょう。
    昔の落ち着いた武蔵小杉に戻ってほしいです。

  110. 916 匿名さん

    武蔵小杉を目の敵に叩いてる方がよっぽど救いようがない憐れさを感じるが。

    >913
    人の希望を嘲笑う人間はこちらから願い下げだ。
    早く住みたい街へ行って欲しい。
    あ、金がなくて行けないんだったけか?(笑)

  111. 917 住まいに詳しい人

    お金が無くて武蔵小杉に住めない人は、菊名~横浜間に住むと良いですよ。
    あの辺は今後地価が上がる可能性が高いので、買って損はないです。
    東京通勤にはちょっと厳しいですけどね…。

  112. 918 匿名さん

    >915
    武蔵小杉が中途半端だというなら、大概の街には住めないな。
    大規模繁華街に比べると商業施設は小さい。
    しかし住むには異常なほどに便利だ。
    その事実を認めようとせずに叩きたがる連中はなんだろうか?
    世間知らず?

  113. 919 住まいに詳しい人

    >918
    元住人なので便利なのは知っていますよ。
    でも、今や保育園にも入れない、喫茶店にも席がない。
    駅も混んでて座れない。
    その事実にはどう向き合いますか?

  114. 920 匿名さん

    たまプラに住んでたけどいろいろ考えて武蔵小杉に移住したなぁ…

  115. 921 匿名さん

    >919
    飲食店は確実に増えていくと思います。
    保育園は市長を信じるしかない。
    駅は混んでる時間帯は利用しません。
    歩き疲れたら徒歩数分の自宅へ帰ります。

  116. 922 周辺住民さん

    >919
    逆に座れるとこってどこだよ?大概座れないと思うが超都心を除くとみなとみらいとか、八王子?
    目を覚ませ世間知らずくん!

  117. 923 匿名さん

    >918
    家電店、スポーツ店、映画館も無いのに。
    その事実にはどう向き合いますか?

  118. 924 周辺住民さん

    んー。住宅地だしいらないんじゃない?
    ラゾーナや渋谷すぐじゃん。

  119. 925 住まいに詳しい人

    >921
    あなたのように街がより良くなると信じたいという希望があるのは幸せなことです。
    ですが、残念ながらあと数年後には確実に地価が下がります。
    理由は自分でお考えください。

  120. 926 周辺住民さん

    なんか勘違いしてるんだよな。ここのネガたち。
    横浜や川崎みたいな繁華街に武蔵小杉になってほしいのか?

  121. 927 住まいに詳しい人

    >922
    通勤時間帯ならともかく、平日昼間や休日なら都心でも座れるでしょう?
    東海道線じゃあるまいし。
    銀座線だって、平日渋谷方面なら通勤時間帯でも意外と座れるんですよ。

  122. 928 匿名さん

    菊名はない
    理由を..

  123. 929 周辺住民さん

    >925
    べつに地価下がるのなんて気にしてないよ。人口減少が本格化したらほとんどの場所で地価下がるんだから。だからと言って、人口減少局面でも下がらないような場所は今だって買えないよな?
    そんなこと考えてたら賃貸で生きて行くしかない。

  124. 930 匿名さん

    >926
    誰だって、なってほしくないですよ。
    なのに、人が大量に押し寄せてる。
    にも関わらず、使える店が少ない。

  125. 931 匿名さん

    >>918
    近隣の道路はいつも大渋滞で、近くに高速道路もない。多摩川にはブルーシートの家だらけ。西口は悪臭パチンコ店と風俗街。
    その事実にはどう向き合いますか?

  126. 932 周辺住民さん

    >927
    その時間帯なら武蔵小杉でも座れるじゃん。
    大丈夫?

  127. 933 周辺住民さん

    >931
    はいはい、一生言ってろ。

  128. 934 周辺住民さん

    >931
    働き盛りのサラリーマンにはそんなこと気にしてる暇ないですよ。羨ましいな、暇そうで。

  129. 935 匿名さん

    東急スクエアのレストラン
    不味いのに大混雑シテルネ

  130. 936 周辺住民さん

    もう見るのやめよ。
    ただの**の集まりだねここのスレ。

  131. 937 匿名さん

    みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉になんと・・・

    ★映画館★がやってきますよ!(*^▽^*) /

    このソースは、2014/4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  132. 938 匿名さん

    よろしければ>>935さんが美味しいと認めるレストランを紹介してくださいよ♪
    武蔵小杉でなくてもいいので。参考にしたいです。

  133. 939 匿名さん

    >925
    多分あなたより市場に詳しくその理由も分かっていますが、
    地価が下がることと出店計画は時として反比例することもあります。
    そして武蔵小杉は地価が下がろうと街の魅力はそれほど下がらないと予測しています。
    それは集まった人口が一度その利便性を体験してしまうと簡単には流出しないからです。
    むしろ変動の激しい都心部は地価の下落と共に計画が頓挫しかねない場所も出てくるでしょうね。
    その時人口の変動が少なかった場所はモロに地価下落の影響を受けます。
    むしろ危ないのはこれから数年間の都心部での購入でしょうね。
    あくまでも個人的な推測ですが。

  134. 940 住まいに詳しい人

    >932
    そうなんですか?
    ここ最近で平日と休日含めて2~3回行ったのですが、急行や特急に乗ると座れないんですよ。
    私が乗った時間や車両が悪かっただけなんでしょうか?
    でも、私が住んでいた頃は朝も普通に座れてたんですよ。
    少なくとも2010年ごろはそうでした。

  135. 941 匿名さん

    グランツリー、寿司屋ができると思ったら、回転寿司だってさ(笑)
    ワンランク上のレストランが、回転寿司(笑)



    餃子の王将(笑)

  136. 942 匿名さん

    >>935
    駅の上ですから
    待ち合わせの人や駅利用客だけで食っていけます。味とか関係なし
    たいていは渋そばやパン屋なんかも東急系列のお店

  137. 943 住まいに詳しい人

    >938
    古い記憶ですが。
    新丸子になりますが、いがらし珈琲のランチはお勧めです。
    今は分かりませんが、武蔵小杉に美味しい店はなかったです。
    新丸子はちょこちょこあります。

  138. 944 匿名さん

    >941 (笑) 回転寿司も王将もない場所に住んでて悔しいのか?

  139. 945 匿名さん

    >943
    古い記憶より新しいお店を知って下さい。

  140. 946 匿名さん

    >935
    他の商業施設でも人気があるお店ばかりなんですけどね。
    武蔵小杉だけでなく日本人みんなが935さんから比べるとレベルが低いんでしょうね。

    そんな935さんのレベルにも合うレストラン、
    是非参考に教えて頂きたいです。

  141. 947 匿名さん

    >938
    他の街のレストランを書くと
    このスレではその他の街が攻撃対象になるので書きません。
    >942
    味関係なく繁盛すると新陳代謝がないのて厳しいですね

  142. 948 住まいに詳しい人

    >945
    武蔵小杉に行く機会が減ってしまったので、新しいお店知る機会がないんですよ。
    思い出しました!新丸子ですが、宝珍楼ってお店まだあるかな?
    そこが良かったですよ。

  143. 949 匿名さん

    都内でも新宿、池袋とか区域によっては中国人に占領されてるね
    今後チャイナタウンが巨大化してくると路線価に大きく影響してくると思われ
    米のダウンタウン、デトロイトみたいに大都市の中心でも治安放棄されまともな住民は逃亡
    その反面小杉みたく中国に狙われてない便利で安全な区域はますます人気
    今後価値が上がってくることも考えられる

  144. 950 匿名さん

    食べ歩きもしないで、小杉サイコーなんて言ってるの?
    小杉の何を見てんの?
    チンケな街なりに、妥協できる店を探しなよ。
    いくつかは、チンケに似つかわしくない美味い店もあったが、街総体がチンケだからチンケは覆せないけどな(笑)

  145. 951 匿名さん

    >946
    多分、味覚が大幅に狂っている方なのかもしれません。
    味は個人差強いですから。
    好き嫌いが多い人の味覚とか、信用出来ないですからねえ。

  146. 952 匿名さん

    つかコアタウンで美味しい
    オススメの所ってドコですか?
    教えて下さい

  147. 953 匿名さん

    >950
    珍しくチンケな奴がチンケなことをいってるな。

    都内の美味いと謂われる店を食べ歩くのが趣味だが、
    確かに小杉にはコスパの高い店が幾つかある。

  148. 954 匿名さん

    >953
    日本語大丈夫?(笑)

  149. 955 匿名さん

    武蔵小杉の皆さんは反応みる限り、
    コアタウンのレストランで大満足なんですか?

  150. 956 匿名さん

    >952
    武蔵小杉の良いところを書くと
    このスレでは攻撃対象になるので書きません。
    >950
    虚勢を張ることだけが自尊心の拠り所だと人としての新陳代謝がなく人間的成長がないので厳しいですね。

  151. 957 匿名さん

    >955
    誰もそんなこと言ってないよ。
    バリエーションが増えた、くらいにしか思ってない。
    とりあえず休日の食事時は満員で並ばないと入れないけどね。

  152. 958 匿名さん

    家が近いと並んでまで店に入りたいとは思わないよなあ。
    ただし並んでる実情を見て武蔵小杉に出店を決める企業は今後増えていくんだろうね。
    とにかく飲食店が圧倒的に足りてない街だからなあ。
    武蔵小杉で飲食店失敗する経営者は何処へ行っても失敗するんじゃなかろうか。

  153. 959 匿名さん

    なんだ、やっぱりコアタウンの
    レストラン其処まで美味しいと思ってる人いないじゃん

  154. 960 匿名さん

    ケイトスペードやコーチよりジーンズメイトやマルカワの方がものが良いって
    言うような住民には、飲食も王将とかチェーン店で十分でしょ。

  155. 961 匿名さん

    >959
    分別ある大人だからね、不味いとは言わない。
    ただ内容の割にはメニュー1点辺り平均150~200円ほど高いと思うよ。
    それでも並ぶ人がいるんだから大成功の内じゃない?

  156. 962 匿名さん

    小杉に住んでいるけど美味しいところがあるのであれば教えてほしいわ!

  157. 963 匿名さん

    >962
    ご存じの通り、健全ととても言いがたいスレでは、
    真面目に良いお店を紹介しても犠牲になるだけですからね。
    そのような空気を作ったのは紛れもなくアンチの張り付きです。

  158. 964 匿名さん

    >963
    良いレストランあったら
    嬉々として自慢してる癖に( ´艸`)
    紹介できなくて悔しいですね~

  159. 965 匿名さん

    >964
    悔しい?
    伊達に長く住んでないので小杉周辺エリアの飲食店は殆ど制覇していますよ。
    良いお店に迷惑をかけたくない気持ちの方が強いですね。

  160. 966 主婦さん

    新しい『ナチュラ』はどんな感じ?

  161. 967 匿名さん

    >>966
    ナチュラは所詮ナチュラだよ。仕入れた食材をパッパッとガーリックで炒めてる定食屋だから。
    イタリアンならサライや法政通り、新駅近くにも努力してる店はある。
    ちなみにスクエアの店もピッツァはなかなかのもの。
    ついでに言えば南国酒家の店もお手頃価格で良心的に得意のフカヒレを出してくれた。

  162. 968 匿名さん

    小杉で飯食いまくってるって、グルメぶってるけど、他の街を知らないか小杉引きこもり?(笑)
    なんか可哀想。

  163. 969 匿名さん

    >>967さん、だいたい似た感覚です。
    あと有名シェフ監修の店も行ってみましたが、
    どのメニューも美味しかったです。

  164. 970 匿名さん

    >968
    思い込みの激しい人だね。
    グルメぶってはいないが、
    世間のレベルを知らなきゃ小杉のレベルも判断できないだろ。
    当然色んな街で食べ歩いてるから、武蔵小杉にも幾つか良店があることがわかる。
    すべて否定しかしない引きこもり貧乏アンチとは違うんだな。

  165. 971 匿名

    アンチ小杉の方が多いスレだな。周辺住民が暇つぶしに、本心ではないけど、ネガる。ポジが食いついてくるから楽しい。

  166. 972 匿名さん

    一人何役やってんの?
    引用符を一個と二個を併用して紛らわしいな。
    全く他で食ってなきゃそりゃ重症だわな(笑)
    幸い他の街で食べ歩いてるから貧乏じゃなくて申し訳ないね。

  167. 973 匿名さん

    何か書かれると、住んでない、買えなかった、貧乏とか書く内容が浅ましい(笑)
    これくらいしか書けないのが限界なんだろな(笑)
    あまりにガキっぽくて笑える。

  168. 974 匿名さん

    武蔵小杉、どの店もまずいじゃん・・・
    元住吉か武蔵中原のほうがまだましだ。

  169. 975 匿名

    >>973
    だって事実だろ!

  170. 976 匿名

    小杉の発展に比例してネガが 増えるわけで、お前らネガはバロメーターだぜ。

  171. 977 匿名さん

    >975
    タワマン住んでるぜ。いまグラツリ、屋上庭園が半分くらい出来上がってるな。日曜朝は駅前でパレードもあった。

    で、武蔵小杉はぶっちゃけ住みにくいぜ。
    なんも店がない。どの店も飯がまずい。道路が混雑。駅前はタバコ臭くてたまらん。住民のマナーが最悪。所詮、川崎市

  172. 978 匿名さん

    >>974
    元住吉と武蔵中原ってそもそも用がないし。
    是非食べてと言う店とメニューを教えてくれ

  173. 979 匿名さん

    住んでる奴に住んでないだのなんだの(笑)
    思い込みが激しいことで。

  174. 981 匿名さん

    どうした小杉住人。
    自分を棚にあげて、地元蔑んで。
    無理して買ったばっかりに、仕事も私生活もストレスフルか?
    自分はおバカで判断間違えましたって言ってるようなもんだぞ。
    今のうちに売って戸塚あたりに住みなよ。
    七夕祭りもあるし、きっと満足出来るよ

  175. 982 匿名さん

    やはりタワーならドバイがオススメですよね。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52273389.html
    今では分散投資も進んできてますから日本人の方も多数購入しているようですよ。パスポートとクレジットカードで簡単に誰でも購入できるようですね。
    http://yutaka-1115.jugem.jp/?eid=920

  176. 984 匿名さん

    >>982
    いいねドバイ

  177. 985 匿名さん

    小杉フェスタって、なんであんなにショボイの?見ていて恥ずかしいよね。今年はさすがに開催は止めてほしい。ド素人が運営するなっての(笑)

  178. 988 匿名さん

    小杉フェスタは手作り感がいいんじゃないの。
    こんな郊外の街でプロダクションがガッツリ入るイベントがある方が変。
    かなり協賛集めないといけないし、集客が地元民しかもタワマン住民だけじゃ無理(笑)

    >981
    手頃な広さと価格と通勤で買っただけ。
    チンケな街なんだから仕方ない。
    地元スペックなんてオマケ程度(笑)

  179. 990 匿名さん

    >>988
    小杉フェスタ、自分はいらない。
    その場かぎりのとってつけたような住民交流する意味が感じられないわ。

  180. 991 匿名さん

    小杉にまともな店は全く無いし、新住民は地元に期待しているのは少ないと思うけど。
    タバコ臭い駅前を放置してる時点で何をか言わんや。
    我々は損害賠償を請求してもいいぐらいだ。

  181. 992 匿名さん

    >991
    臭いなんかしませんよ。武蔵小杉は快適です。
    あなたの鼻がおかしいでしょう(笑)

  182. 994 匿名さん

    タバコ臭いのはパチンコ屋側で、文句言ってんのはエクラス住民だろ?
    嘘はついてないのは確かだな。
    たまにスクエアの改札南出口辺りを歩くと臭い。

  183. 995 匿名

    >>994
    強力な芳香剤で眩してるから気づかない人も
    いるかも〜。でも煙草の匂いは確かに含まれ
    てて、息を止めてららテラスのエレベーター
    辺りまで我慢してます。

  184. 996 匿名さん

    だから、今までどんな育ちしてきたのよ。
    ごちゃごちゃごちゃごちゃと。
    人がいないとこ住めばいいんじゃないの?

  185. 997 匿名さん

    (笑)を連発するネガ住民は何が楽しいんだろうね。見てて痛々しい。
    自ら選んだ街をチンケと言っているが、デカい買い物失敗して発狂しちゃったの?

    デベに騙されたと考えているなら単なる情報弱者だし、
    子育てのために街の質より広さを取ったと言うなら自分の稼ぎが少ないだけだし、
    全部自分の甲斐性だって分からんのかね。
    ほとんどの人は自分の甲斐性を分かった上で満足して暮らしているのに、
    みっともない話だよね。

  186. 1000 匿名さん

    例えば、の話。

    安い国産車をピカピカに磨いて毎日楽しく乗っている人と、買えもしない高級外車のカタログを見ながら自分のクルマに文句を垂れている人と、どっちが格好いいかな?
    自分も乗っている安い国産車の自慢を誰かがしていたら、いちいち「俺も金があればさっさとこんなクルマ乗り換えるのに」っていう人、実社会では嫌われないかな?
    そういう格好悪い嫌われ者の親に育てられる子供は、どういう風に育つかな?

  187. 1001 匿名さん

    バカはあんたで、黙って高値売り抜けして住みたい街に住めばいい。
    買い手がチンケな街だからって半値でって値切ってきたら、そうですねって受けるんか?

  188. 1002 匿名さん

    1000レス越えているので、
    63で、続きはどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

  189. 1003 匿名さん

    >>996
    人がいるいないと排気を撒き散らすパチンコ屋があるなしとは別問題。

    ならば人が居ないところにパチンコ屋を移転させるべき。それができないなら排気をキチンと金かけて無臭化すべき。
    人がいるところで商売する以上は当たり前のマナー。

  190. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸