横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

1. 401 匿名さん

>399
    そんなに規模が大きくないから言ってる。

2. 402 匿名さん

1フロアの百貨店って百貨店の意味があるのか?
    東戸塚西武ですら7フロアなんだが。

3. 403 匿名さん

ケイトスペードなんて小杉じゃ絶対に厳しいと思うよ。
    グランツリーぐらいで外部から大勢の客が小杉にファッション用品求めて
    集まって来るとはとても思えないし。
    そもそも何故百貨店くらいにしか出店してなかったかと言えば
    百貨店があるレベルの商業地でしか売り上げが立たないからでしょ。
    小杉には試験的に出店するんだろうけど、最初のテナント契約更新時に
    撤退ってことになりそう。

ちなみにグランツリーに関しては結構賑わうと思うよ。
    鶴見のトレッサだって土日は周辺道路が大渋滞するくらいだし。
    日用品メインのモールなら地元だけでも十分需要があるし成功するはず。
    でもアパレル系や高級装飾品になるとやはり大規模な商業地でないと
    長期的には売り上げが立たないよね。

4. 404 匿名さん

想像力の乏しいアンチが次から次へと涌いてくる。
    というより、張り付きの少数でしかないのだろうけど。

企業が出店するからにはそれなりの勝算を見越してのことだし、
    結果的に淘汰されるかどうかを今からネガティブに捕らえて語ってもねぇ。

とりあえず今の武蔵小杉の評価は、各企業が期待していることがわかってきた。
    でしょ?

5. 405 匿名さん

そうそう。
    企業が金と時間をかけて出した経営判断に、名乗ることも出来ない有象無象がダメ出ししてるのは滑稽でならない。(笑)
    それとも実は名のある評論家の方々なのかな?
    名乗ってもいいんだよ?

6. 406 匿名さん

まあ、今のうちに失敗するって語っておけば、
    もしそうなった時に今喜んでる人々をあとからけちょんけちょんに叩きのめせるとでも思っている意地汚い連中なのだろうよ。
    良い部分は見て見ぬふり、悪い部分は徹底的に重箱の隅までつつく。
    そんな意図を感じる書き込みが多いな。

7. 407 匿名さん

>405-406
    ちょっと半年前にアリオ(笑)の看板掲げてた
    企業のふらつかない調査・経営判断は素晴らしいですねw
    ポジは前から大絶賛してましたよねw

8. 408 匿名さん

グランツのそばにスクエア、ララテラもあるし広範囲に集客を見込んでるよ
    むしろ地元民おいてけぼりにされてる感
    普段使いの業務量販店やアウトレット、ホームセンターを充実してくれ

9. 409 匿名さん

>408
    数年待てば、撤退してしまむら・ブックオフ・
    オリンピック・ノジマ・OK・ドンキに
    なるから安心だよ

10. 410 匿名さん

>407
    何がwなのか分からんが、
    より良いと思われる方向へ舵が切られただけじゃないのか?
    ポジがどうのじゃない。企業が決定したんだよ。

11. 411 匿名さん

ヨーカドーは古い一つを業務用スーパーかアウトレットモールにしてほしい
    フーディアムはホームセンターに転身
    ゆくゆくはコーナンとコストコあれば尚よい

12. 412 匿名さん

東急スクエアはうまくいかなくなったら
    109入れると思う。
    実績多数。

13. 413 匿名さん

>>410
    三井の北口進出に反応した印象です。
    順調にタワーが立ち続ける限りは小杉の商業展開は投資しただけ回収できるでしょう。でも街の本当の真価が問われるのは実はそれからじゃないですかね。
    一部の方がこだわった良質な路面店もそれからですよね。

14. 414 匿名さん

スクエアに関しては駅上だし何やっても入るでしょ
    むしろ下手に行列出来る人気店なんか入ると収集つかなくなるのでは
    ララテラや路面店が商品力で集客しないと厳しいと思う

それらの店もグラツリ出来たらクルマ客の購買も見込めるんで
    客層被らなきゃ駅利用客と地元客と相互効果が見込めるかと

15. 415 匿名さん

>>414
    路面店どこに出すのさ!
    大規模資本が投資しているうちはまともな個人投資はこないよ。何度言ったらわかるのかね。

16. 416 匿名さん

良質な路面店はあえて言うなら駅中心エリアではなく、
    既存の商店街での変化や参入を期待したいところ。
    法政通り、サライ通り、新丸子東地区など徐々に良店が増えると面白いし、
    その方向で進んでいるようにも感じる。
    個人的には武蔵小杉ー新丸子間が狙いであり勿体無いエリアに思う。

17. 417 匿名さん

グラアリオって駐車料金幾らにするのかね?
    1時間無料とかじゃないと厳しいよ
    トレッサは無料が売りだし

18. 418 匿名さん

企業の判断が常に正しいのなら、倒産は起きないよね。
    企業だって間違いを起こす人間の集合体。
    企業は失敗しない?
    まともな社会人の発言とも思えない(笑)

本当にグラツリを成功させたいんなら、グループテナントありきではく、ゼロベースで考えてやるべき。
    それが、グラツリでありアイワイの限界。
    悪意のありなしはあるにせよ、グラツリ失敗する論が出て当たり前。
    実際中途半端。
    本来なら小杉より規模も格もある街で成功させてから小杉にもってきた方が小杉での成功確率は高かったかもね。

19. 419 匿名さん

企業は解ってないね。
    なぜ武蔵小杉が商業施設不毛の地だったか。。

これから武蔵小杉蟻地獄に嵌っていくでしょう。

20. 420 匿名さん

>418
    誰が「企業は失敗しない」なんて断定してる?
    ちゃんと読んでからレスした方がいいよ。

失敗しないようにアリオからグランツリーへ方向転換したんでしょ。
    それは事実だ。
    現時点で、この戦略が成功か失敗かなんて専門知識もない一般人レベルで判断できるの?
    って話でしょ。
    根拠もなく、どうせ失敗するに決まってる、なんて無責任な発言こそまともな社会人とは思えない。

21. 421 匿名さん

オムニチャネルもいいけど、デジタルとリアルを融合させたいんなら、まだまだやれることはあるはず。
    コトラーの3.0が共創なら、リアルでの対話からの共創とかもあったろうに。
    単に売る店集めて、高級ヨーカドースーパーがオムニってことだと、他の施設や既存アリオとも大差ない。

22. 422 匿名さん

>420
    失敗しないように?
    今のテナントだと、鈴木天皇の思いつきに下が振り回されているようにしか見えない。
    誰の失敗しないようにの判断だとい意図して書いてるの?

23. 423 匿名さん

>419
    企業が気付かない理由を知ってるなら教えて下さい。

24. 424 匿名さん

グラツリの全国展開の話もそう。
    グラツリのリリース文にあったコンセプトに合致する場所って、首都圏に数えるくらいしかないはず。

それを全国に言ってるんなら、そもそもブランドやコンセプトを無視し過ぎ。
    生活者を馬鹿にし過ぎてるよ。

25. 425 匿名さん

>>421
    コトラーを引用してくれるような人がこんなやさぐれたスレにいたとは驚いた。
    デジタルではわかり得ない触感、風合い、匂いなど五感で商品を感じる場にすればいいと思います。つまりグラン釣りーは売り場ではなく名前の通り巨大な釣り場であれば良いと思いますよ。
    その意味で我が家から見えているのですが来店して空間を楽しむ場として屋上の充実ぶりは楽しみですよ。

26. 426 匿名さん

このロケーションの大規模SCが失敗とかあり得ないわい
    危惧されるのは周辺道路事情でしょう。対策が後手後手になることが不安
    府中街道と綱島街道で南北東西から一体どこまでからやって来るか
    更に鉄道利用客も来るとなれば集客は見込んでいるでしょうね

27. 427 匿名さん

そうか大釣り場か・・・

ポジを大漁に釣り上げてニタニタしてる7&i

28. 428 匿名さん

>>426
    間違いなく失敗します

29. 429 匿名さん

川崎住んでて撤退したSCとか知らないんだけど
    むしろ相鉄ローゼンやオリンピックとか旧態とした数十年モノが目立つ
    さいか屋ですら相当の黒字らしいし地元民だけで十分モトが採れてる模様

30. 430 匿名さん

>428
    そう思う理由は?

31. 431 匿名さん

川崎駅の西武は撤退したけどね

32. 432 匿名さん

ららぽーと横浜に入ってた百貨店の大丸は去年撤退したよね。

33. 433 匿名さん

このスレは高度なな応酬が
    繰り広げられてレベル高いですね。

武蔵小杉の方々の知的水準が分かります。

34. 434 匿名さん

>>432
    ららぽーとの大丸は食料品店だけだが

35. 435 匿名さん

これだけ乗降客の多い駅至近の場所に、
    これだけの規模のショッピングセンターを建てられる立地は、
    そうそうありません。

しかも交通量の多い幹線道路に2本も面しており、
    周辺人口も厚みがあり集積が非常に高く、
    周辺街区の環境整備も進んでいる。

はっきりいってSC立地としては、足元から中広域まで取れる立地で、
    相当恵まれています。
    これで失敗するSCデベロッパーがいたらよほどダメです。
    セブン&アイの威信がかかっているのもうなずけます。

36. 436 匿名さん

恵まれてるんなら、
    三井がパーク造らずに
    ららぽーと造っただろうに

37. 437 匿名さん

グランツリーができたところで周辺のライバル。二子玉、渋谷、横浜、川崎のいずれにも大きく劣っていて商圏の拡大が難しいことが問題なんだけどね。

38. 438 匿名さん

>>418
    企業が失敗しないなんて言ってないだろうが。
    あんたより信用できるって言ってるんだよ(笑)
    セブンアイの話じゃないよ?
    kate spadeやらB-COMPANYやら、それなりに高感度な立地で展開してきたテナントの話だ。
    勝算が低けりゃセブンアイがいくら何を言おうとも、テナント側は出店の判断を下さない。
    あんたたちが何を言っても説得力皆無なんだよ(笑)

39. 439 匿名さん

>436
    それはグランツリーの土地は企画立案時は地権者(東京機械)が土地を所有したまま有効活用することを前提として、
    事業計画立案者が企画出来たのに対して、

パークシティMST・SFTのところは銀行所有のグランド土地を買収しなければならず、
    高く土地代を出せることを前提目標とした収支で、事業計画を立案しなければいけなかったからです。

マンション人気がある駅近の土地であればマンション用途が最も土地価格が出ます。
    そうした場所で金額次第の土地取得競争になれば、どうしてもマンションになってしまう。

そうした場所で大型の商業施設に出来るまとまった土地が確保できるのは、
    ・地権者が土地を売らずに有効活用(自分で建物を建てるほか、借地する場合もある←ラゾーナ敷地はこのタイプ。)
    ・行政が商業施設を誘導するために土地用途をマンション以外に規制
    ・マンションだけでは容積率を消化できない
    といった場合ですが、武蔵小杉のような立地であれだけまとまった土地を、
    まるまる商業施設にできるような、こうした状況になることは、幸運であり希少です。

複合大型開発においては、超高層オフィスビルが有効に成り立つ立地(現代日本では都心部のみ)以外は、
    住宅で開発利益を確保し、薄利の商業開発収支を全体で補っています。

ラゾーナの地権者の東芝も、グランツリーの元地権者の東京機械も、
    マンションにする土地をまず売ったでしょ。
    ※東京機械は会社全体の資金繰りのため保有するつもりだった商業施設も結局手放すこととなりましたが。。

40. 440 匿名さん

西武百貨店が出すの?
    元からしょっぱいブランドだけど地に堕ちたな笑

41. 441 匿名さん

移り気な女相手の商売だ。
    100年以上の伝統のあるヨーロッパブランドならともかく
    アメリカのポッと出のブランドが20年後30年後も支持されているかどうかはかなり怪しい。
    店は20年30年支持され続けて初めて本物だからね。
    あれこれ言われている蒲田のユザワヤは地元で60年支持され続けている。
    商売はああなって初めて本物と言えよう。

42. 442 匿名さん

大企業様の判断なんだから、お前らより正しい!

メディアに踊らされる典型だな(笑)

43. 443 住民でない人さん

>>436
    10年前は、まだこれほどまでとは、
    わからなかったのでしょう。
    マンションが乱立してから、価値が上がったのですから。

44. 444 匿名さん

マンション建てまくった連中が自分たちのやったことの影響が読めない?

大企業様の判断ともてはやされるんだから、小杉では成り立たないって判断したんだろうよ(笑)

45. 445 匿名さん

>>442
    >>444
    何度もミスリードしてどうしようもない馬鹿だなー。もう1回>>438をちゃんと読んでくれよ。
    大企業=ハコ側の話じゃなくて、そこに入るテナントの判断が重要なんだよ。
    ハコ側が「イケる」と判断しても、テナントが「イケない」と判断すればシークレインみたいな状況になるだろ。

少なくとも俺が経営者なら、グラツリが失敗すると言うあんたよりもkate spadeの判断をひとまず参考にするね。
    あんた何の能もないただの匿名さんなんだから、自分の言っている事を納得して欲しければ材料を提示しなよ。
    それも出来なきゃ、あんたただの「小杉が憎い荒らし」だよ。

46. 446 匿名さん

ポジが散々その大企業様を
    上から目線連日で叩いてたのに
    何この手のひら返し(笑)

川崎駅のようにまた西武は撤退しそう(笑)

47. 447 匿名さん

一部の人が発狂してるみたいだけど武蔵小杉を買えなかったことが
    そんなに悔しいのかな かわいそうに

48. 448 匿名さん

>>447
    どうだろう。
    百貨店やらシネコンは時代遅れだと散々に言っていた連中もいる訳だが。

49. 449 匿名さん

そうそう
    ポジは百貨店やシネコンなんて
    時代遅れ衰退産業だと酷評してたのに

50. 450 匿名さん

アリオだと入れられない百貨店系アパレルを入れる為に
    傘下の西武そごうを利用した形だからそれが評価されているのでは

もちろん単純な百貨店では時代遅れだがSCと百貨店の融合という新しい形は
    百貨店を傘下にしているセブンアイだから出来ることだろうし

51. 451 匿名さん

>>449
    まあ実際衰退産業なわけだが。
    スクエアとララとグラツリで客を食い合い虫食い店舗とならないことを祈るばかりです。

52. 452 匿名さん

新しい形?
    東新開発が50年近く前から行っている形態ですが、それの模倣ではないですか。

西武系のアパレルはアリオでも展開されていますよね。
    店舗数がそれより多少増えるって話しではないんですかね。

53. 453 匿名さん

>>452
    東神(高島屋)と違うのは百貨店が傘下という形だから西武自身がSPA化を目指しているように
    各地の収入層にあった店舗展開が容易という点にあると思うのだけど

武蔵小杉周辺は知っての通り、先住民は貧困層が比較的多いから
    百貨店お得意の外商も期待しづらいし以前であれば武蔵小杉に百貨店ブランドを
    呼ぶなどということは有り得なかっただろうけど
    アリオの箔付けに百貨店ブランドをということであれば、タワマン族を騙すに
    簡単に店舗を出し入れ出来るこの形態の方が有効ということなのでは
    もし失敗が明白になれば西武のPBを中心の売り場にしてお茶を濁すことも出来るだろうし

54. 454 匿名さん

結局グラツリを肯定的に語っている人も、流通の専門家でないのに肯定していると(笑)

代官山とかにある店が来るのはありがたいけど、
    大部分がアイワイグループ内妥協の産物な感じが残念。

周辺の街から人が来くるなんて言ってる人もいるけど、
    グラツリの求めている所得帯と周辺の所得帯が合わないんじゃないのかな?
    川渡らない人たちからしたら、自分たちより下と思っている街に来るかって話で、
    同じ川崎市内だったら逆に所得帯で足りない。
    川崎駅のタワマン住民もわざわざ来ないだろうし、
    来ても新川崎のタワマン住民かなと思ったら、なんかタワマンもめてる感じだし。

グラツリってどうなりたいんだって思う。
    いろいろ集めてきている決断自体は賞賛したいけど。

55. 455 匿名さん

>>454
    面白い分析だね。
    まあ、色々自由に未来を語りましょうや。
    双方言葉の揚げ足とらずに仲良くね。

56. 456 匿名さん

>>454
    簡単にいうと小杉のタワマン族だけで商売が出来る形を目指したいのだろうね
    だから、当然今後北側タワマンの建設が無事行われるかはグランツリーの成否にも関わってくると思う

東急スクエア・ららテラス・グランツリーの並びに不満を言っているのは
    主に先住民達のようだが、彼らが求めている大規模家電店やシネコンは
    業態として既に終わりを迎えてるし、これらを入れないことは必ずしも悪い選択ではないはず

粗利を考えた場合やはりSCではアパレルを最重要視すべきだが
    アリオでは自社のPBに肩入れする余りに主要アパレルにそっぽを向かれた
    苦い経験があることから西武の自主権を強化したのは、セブンとしては思い切った方針転換だと考えるけど

57. 457 匿名さん

あのさ、住民の大半は貧困層って昔っから東横線の駅なんですけど。

58. 458 匿名さん

グランツリーを中心にコンパスで円を描けばわかりやすいが競合する大型商業施設は南が日吉東急、東がラゾーナ、西が溝の口マルイ、

で北は自由が丘のピーコックまで何もない。狙い目は城南エリアの高所得層。

59. 459 匿名さん

>>457
    10年前は東急小杉駅前の2Kアパートが5万以下で借りられたことや
    あの真っ青な富裕層マップを見る限り、企業側や不動産・経済評論家、コンサル達が
    小杉の開発を全く信用してこなかったのは無理も無いことだったと思うね
    にも関わらず今これだけの発展を成し遂げたことだけでも奇跡に近い状況だと思うけど

小杉は新川崎のような末路を辿ると思ってた人も少なくなかっただろうから
    川崎市にしてこれだけの発展を遂げたのだし、ネガの方々の方が小杉を過剰評価している
    という意見は評価として妥当な線だと思うのだけどね

サッカー日本代表みたいなものでサッカー後進国だった日本が
    アジアで1番になれただけでも実は凄いことだと思うのだが
    人々が求める要求や実際の実力に対する誤解があまりに大きい為に
    勝手に持ち上げられて失望されているかわいそうな例なのでは

60. 460 匿名さん

>>457
    昔っから南武線の駅ですが。
    客を集めたい中原区住民の大半は貧困層とは言わずとも、タワマン層とは収入が少し劣るのは事実。

61. 461 匿名さん

>簡単にいうと小杉のタワマン族だけで商売が出来る形を目指したいのだろうね
    アリオが上手くいかないのは近隣以外からの集客ができないからでは。
    それを打開するために武蔵小杉は名称を変え、更に店舗形態を変えて周辺地域からの集客を目指そうとしているんだと思うよ。
    >458さんによると、それが城南地区の富裕層だそうだけど、テナントはそのようには判断していないようだね。
    現実に高級時計店が高級品を扱わない店舗で出店していることからも明らか。

62. 462 匿名さん

>>460
    そんなことはないですよ、私は元住吉生まれのタワーマンション住民。中学まで横浜の公立中でした。今も普通の会社員ですよ。
    高校の同級生がもう一人近くのタワーに住んでます。
    1億ぐらいする住戸に住んでらっしゃる数世帯以外はいたって普通。工場も工場の社宅も減ったから自然に需要が変わってるだけですよ。

63. 463 匿名さん

>>462
    そうですね、タワマン住民はいたって普通だとおもいますよ。だけど少し離れた自転車で小杉に来るような大半の中原住民は民度というか低い気がしませんか?

64. 464 匿名さん

今までの商売のシステム体系では、川崎駅から過去に西武百貨店が撤退しさいか屋も撤退するように
    川崎には富裕層が少ないから百貨店お得意の外商での商売が成り立たないことから
    川崎市全体が富裕層向けの商売からは無視される傾向にあったと思うけど
    タワマンが密集して建つ様になったのがここ10年ほどのことだから
    狭い地域にある程度の収入層が急に現れて、それらを囲い込むという手法は
    セブンやイオンのようなドミナント勢力も大手不動産や百貨店の配下のSCデベロッパー達も
    まだ互いに試行錯誤している段階にあって、小杉はそのモデルケースに当たることから
    各々によって大きく見解が分かれるという結果に繋がっているのでは

65. 465 匿名さん

>>461
    あの、ほっといてもネット宅配のオーダーが入ると思いますけど。テナントがセカンドブランドを色違いで3着といった買い方の方がお手軽で良いです。

66. 466 匿名さん

>>463ですね。あの人たち南武線で府中や川崎にギャンブルにいくんですけどパチンコ店や一杯飲み屋が多かったしチャリンコ置きやすかったからみんな来ちゃってましたよね。
    その層はこれからは武蔵中原や鹿島田にいくんじゃないかと思ってます。

67. 467 匿名さん

>テナントがセカンドブランドを色違いで3着といった買い方の方がお手軽で良いです。
    つまり、三着まとめ買いができる程度の商品ラインナップの店舗が主流となるということでしょうか。
    それでは周辺地域からの集客など無理でしょうね。
    そんな店ばかりではほんとに名前を変えただけのアリオになってしまいそうです。

68. 468 匿名さん

>456
    俺は新住民だよ。
    そして、シネコンを熱望していたのは、
    エキセントリック君他小杉天動説の人々。
    家電量販は新住民も割りかし要望があると思うけど?

グラツリはどうかまだわからんが、スクエアとLalaは正直いらないと思ってるよ。
    Lalaの小杉マルシェはいいと思うが、だったら別にLalaじゃなくてもできるし。
    デベのテナント編集力が如実に出てると思うけど、
    あんなのばかりだったらいらない。
    特にLala。
    誰に来させたいってのばかり。

グラツリが残念なのは、ヨーカドーが入ること。
    西武入れるんなら入れるでいい。
    ヨーカドーにスペースを渡してるのがチグハグ。
    スーパーだけなら、それこそグランツリーマルシェとかってつけて、
    新業態でオムニまでやるようにすればいいと思う。

69. 469 匿名さん

旧来の周辺住民もタワマン住民も両方囲みたいけど
    アリオじゃタワマン族にはそっぽを向かれそうだし
    かといって西武百貨店主体では川崎は一回撤退してるしギャンブルすぎる

そのいいとこ取りを狙ったのがグランツリーだろうけど
    それが上手く行くかは未知数だろうね

70. 470 匿名さん

所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

71. 471 匿名さん

>>468
    家電量販店は消費税8%になっただけで、小売業態において1番被害が大きいじゃないかと思うぐらい
    どこも閑古鳥が鳴いている状態だからね 当然これから10%やそれ以上も考えられるから
    大手量販は新規出店よりもむしろどこを撤退するかを考える状況に迫られているのではないかと

近くでは日吉のヤマダ転換後の散々足る状況を見ればご理解いただけるのでは

72. 472 匿名さん

家電量販店は要らないが電球やインク、ペーパーは欲しい。
    そういう関連用品だけ扱う店って出せないものなのかね。
    それこそ家電品はネットのサイトで注文すれば3日以内には確実に届くからね、しかもネットなら安いのがどれなのか一目瞭然だし。

73. 473 匿名さん

>>471
    日吉ヤマダはららテラス上や東急上より混んでるが

74. 474 匿名さん

>>472
    極端な話オムニチャンネル店ならばミニLOFT的な売り場に端末機が並んでるコーナーでも作って従業員2,3人付けてくれれば家電はすべて買えるわけだし。

75. 475 匿名さん

>>472
    それこそ今ならヨーカドーでも百均でも売ってるてしょ
    安いのや種類を求めるなら通販を薦める

Amazonとかビジネス系ならMonotaROとか

76. 476 匿名さん

>>473
    家電量販店がLaLa4階やスクエア5階より空いていたらそれこそ終わってるでしょ
    あれらは不特定多数の人が訪れない方がいい店の業態だから

77. 477 匿名さん

>474
    知ったかで言葉使わない方がいいよ(笑)

78. 478 匿名さん

>>477
    武蔵小杉は出店希望が多すぎて家電を置くようなスペースが取れないんだよ、そっちこそ知らないくせに。

79. 479 匿名さん

>>475
    100均でインク買うの?

80. 480 匿名さん

>>479
    急に必要になればダイソーで買うこともあるし
    それこそ定価て良ければヨーカドーやコンビニ、ロフトなんかもある

そんなあなたのインクだけで家電量販が出店してくれるほど今は甘くないということ
    それが嫌ならあなたが小杉を去るしかない

81. 481 匿名さん

>478
    はー。。。
    オムニチャンネル → オムニチャネル

82. 482 匿名さん

>>459
    日本のサッカー代表なんか韓国、北朝鮮とどんぐりの背比べでしょ
    オーストラリアには負けるし
    金だけは何十倍もかけてるだけ空しく感じるわ
    正直、日本人にはサッカーは向いてないし
    これからも世界出て恥ずかしい思いするだけ

83. 483 匿名さん

>>481
    日本語で覚えてるからそんなくだらないツッコミして自分の価値を下げるんだな。

84. 484 ご近所さん

>>482
    あんたリストラ二世の内向き世代かい?

85. 485 匿名さん

>483
    オムニチャネルを日本語で覚えている?
    奇怪極まりないご発言(笑)
    オモロー!

86. 486 匿名さん

100均で節約インク買って
    ローンの足しに頑張ってルネ(笑)

そりゃ電気屋来ないよね(笑)

87. 487 匿名さん

>>482
    内向きも外向きもない。普通に事実
    こんだけ騒いでゴミみたいな成績しか残せないし海外からバカにされてる
    実力もないのに金だけばら撒いて虚勢張ってるってね
    やるんなら実力通り遠慮がちにして、これ以上恥の上塗りはやめてくれ

88. 488 匿名さん

>>480
    いつも100均インク買ってるのバレちゃったね!
    言い直さなくても、いつも百均インク一択なのバレバレですから!!

89. 489 匿名さん

100均とかどうでもよくね?
    引っかかる場所がいちいち根暗なんだな(笑)

90. 490 匿名さん

武蔵小杉の集客施設1位は

地域最大級約1000台の小杉プラザの現実

91. 491 匿名さん

100均につっかかってる奴の意味がわからん
    今ある小杉の施設だけで紙・インク・電球の用事は間に合う
    と言っているだけで、自分は当然川崎駅のヨドバシかビックまで買いに行ってるよ

ただ小杉に電器屋は大規模商業施設がセブンアイに決まった時点で
    入らないのは目に見えてたから、入って欲しかった人は何でその時点で
    反対しなかったのかなと思うし、そういう無知に腹が立つだけ

92. 492 匿名さん

反対してどうなんの?
    発表された時には契約は終わってるわ、事前に知っても代わりに買うなんてできんだろ(笑)

アホばっかだな(笑)

93. 493 匿名さん

三角地帯の情報
     - 藍屋直下はドコモショップ(既報)
     - セントラルスポーツの契約駐車場であった箇所は
       藍屋あさくまジーンズペットの共用駐車場へ(拡大)

(たぶん)地権者の一人から直接聞いたので、確度は高いかと。

94. 494 匿名さん

>>493
    本当ですか?
    なんとなく残念な情報だね。

95. 495 匿名さん

高級なものを売りたいというのが鈴木さんの道楽なんだろうね。

しかし鈴木さんの道楽にも困ったものだ。
    しばらく前は伊勢丹からカリスマバイヤーの藤巻さんをスカウトしたが
    見事に失敗。
    あの失敗にもめげずに今回は違う路線で攻めようとしているんだろうが
    この路線も成功するかどうかは怪しいと思っているけどな。

96. 496 匿名さん

>>494
    捉え方によっては、下記場所に中途半端なビルが建たずに
    良かったかもですね。三角地帯全部とはいかずとも
    (だいぶ先になるかとは思いますが)
    ある程度の一体開発の可能性が残されたのか。。

>  - セントラルスポーツの契約駐車場であった箇所は
    >    藍屋あさくまジーンズペットの共用駐車場(拡大)へ

97. 497 匿名さん

>495
    なんて書いてても、このスレでは大企業様の判断がより正しいらしいから、反発食らうだけだよ。
    気をつけて下さい。
    アイワイなんて、社員の判断や意見なんて意味がないのに、企業の判断なんて言っちゃってる、世間知らずちゃん(笑)

そのくせ、あれこれ食って掛かる。
    このスレでは、マトモなやり取りなんて難しいわな(笑)

98. 498 匿名さん

>>497さん
    (笑)ってなにがおかしいの?

99. 499 匿名さん

>>493
    地権者は川島製作所さんですか?

100. 500 匿名さん

>>499
    すみません。

101. 501 匿名さん

どうせアリオが出来ていたら誰も得しなかったのだから
    グランツリーがタワマン族に特化していると言っても
    旧住民に文句を言われる筋合いは無いのでは?

102. 502 匿名さん

なんだか子供の喧嘩みたいに次から次へとアンチが頑張ってるね。
    結局グランツリーが楽しみで仕方がないのかな?

103. 503 匿名さん

>497
    何が(笑)なのかさっぱりわからない一人ボケツッコミさん。
    まともなやり取りしたら良いじゃん。
    質問だけど、あなたはセブン&アイが失敗したい、とでも思ってるの?

104. 504 匿名さん

住民としては、グラツリは成功して欲しいよ。
    スクエアやララはいらないと思ってるが。
    あんなデベのクソみたいな施設に満足してる新住民は、同じ新住民として情けなく思ってるから。

鈴木天皇の思いつきに、部下が振り回されてる感じありありだから、せっかくのグラツリって新業態がもったいないと思ってる。

それより、何もしらない輩が、大企業の判断はより正しいなんて、世間知らずを披露してるのが滑稽なわけさ(笑)

105. 505 匿名さん

504=チンケ恵比寿様=高慢ちき

106. 506 匿名さん

>>495
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2137/
    すでに藤巻さんの轍を繰り返してますよ。ヒカリエを手がけた柴田陽子氏をレストランのプロデュースに招聘していたはずです。
    今状況がどうなっているかは存じ上げませんがグランツリーのイメージバースを見る限りそんなにレストランが特別な状況とは聞こえてきませんが。

107. 507 匿名さん

>むしろ、大騒ぎする小さい子供がいる家庭だと、フードコートは重宝するよ
    >フードコートじゃ周りも騒いでるから、騒いでもとくに問題ないし

こういうのが大勢居るから、いくら高級感出そうがフードコートは動物園のまま
    お揃いの白ジャージ&金髪の**親子にホーム認定されて大挙やってくるんだよ

108. 508 匿名さん

>>505
    たしかに。
    ふうん、だからどうした?としか返しようがない完全主観吠えですよね。

109. 509 匿名さん

>504
    あなたも思い込みが激しいねえ。
    大企業の判断がより正しいじゃなくて、ド素人の判断力やわがまま放題の論理よりは信用できると言ってるんだけどね。

スクエアやららテラスが皆んないらないと思ってたらあんなにもお客さんは来ないでしょ。
    自分の希望に沿わない施設だからって、満足している人を情けなく思うネジ曲がった思考はいったいどこから出てくるんだい?

正直自分は男だからメンズショップが少ないのはやや寂しいけど、
    家内の買い物に付き合って楽しげな姿を見てて嬉しく思ったけどね。
    もちろん小杉だけで満足している訳じゃないけど生活の幅は広がったと思うよ。

110. 510 匿名さん

>509
    テラス上、スクエアはレストラン以外ガラガラですよ

111. 511 匿名さん

>>509
    庶民派の男性が好むような施設は意図的に外して欲しいですね。
    あの臭いパチンコ屋や一杯飲み屋と回遊されたらたまったもんじゃないですから。

でもあんまり女性向けのショップばかりでもお父さんの居場所がなくなっちゃいますけどそこのところ何か考えてるんでしょうかね?

112. 512 匿名さん

>>510
    テラス上のレストラン?もういい加減にしてくれないか!

113. 513 匿名さん

>>511
    お父さんは川崎駅かトレッサにどうぞ、ってことなのでは
    駐車場の少なさを考えても一家で来るという感じではなく
    タワマンの奥さんが平日通うような商業施設になりそうな

114. 514 匿名さん

>>513
    その割りにセブンアンドアイはどでかい駐車場作って迂回ルートまで検討してるけどね。
    グランツリーのコンセプトって軽自動車で襲来してくる**ファミリーもしっかり守備範囲ってことなのかな?
    コンセプトがなんかスッキリしないんだよね。

115. 515 匿名さん

>>514
    他のアリオと比べたら駐車場数は全然だよ
    普通は2000台以上が当たり前だから

116. 516 匿名さん

だからママチャリ客メインだってば
    駐輪場2000台

117. 517 匿名

クルマでしか行けないような郊外のSCとは違うからね。

118. 518 匿名さん

>>515
    だからここはアリオじゃないんだから他のアリオって書かないでくれるかな?ここもアリオみたいに思ってるならそこが論点のズレなのだが。

119. 519 匿名さん

イトーヨーカドーと餃子の王将だよ。

120. 520 匿名さん

>>518
    実質アリオ何だから、真っ赤にならなくても

121. 521 匿名さん

>509
    メディアに踊らされて民主に投票するタイプだね(笑)
    オトナは自ら情報を集め、分析し、自分の納得できる答えを探すのだよ。
    肩書きやらにしか興味がない人にはわからないだろうな。

122. 522 匿名さん

>>520
    アリオじゃないよグランツリーだよ!
    イオンのワールドポータースがマイカルサティと違うようにセブンアンドアイは見事に差別化してくれるんだよ、きっとそうに決まってる。

と信じたいがグランドウイングタワーの正面あたりにイトーヨーカドーの玄関ができちゃうんですかね。

123. 523 匿名さん

>>522
    アリオプレミアムって思っとけば?

124. 524 匿名さん

>>522
    ダイレクトアクセス!

125. 525 匿名さん

すいません。
    ケイトスペードが高級ラインと皆さん騒いでますが、
    russetとの違いが価格帯が似てて、よく解りません。
    russetと同じ位のランクでしょうか?

126. 526 匿名さん

>>525
    ケイトスペードはrussetよりは明確に格上だろうね
    少なくとも武蔵小杉には本来入るレベルではない

127. 527 匿名さん

ケイトスペード、北千住に入ってるじゃんw

128. 528 ご近所さん

どうでもいいわ。

129. 529 匿名さん

>>527
    北千住のルミネは結構でかいよ。
    丸井もでかいけど。
    小杉にもJRの駅ビル欲しいね。
    ルミネやアトレとは言わないけどアトレヴィくらい。

130. 530 匿名さん

kate spade。。。
    比較するならANNASUIあたりじゃない?
    ANNASUIも百貨店がメインだけど近くだとラゾーナにあるよね。

131. 531 匿名さん

Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで
    商品紹介されるレベルだし、今でも女子に人気のあるブランドだから
    russet(しかもららテラスはDaily russet)辺りと比較するのは失礼

あとは西武が入れる予定の残りの百貨店ブランドがどの辺りになるのか

132. 532 匿名さん

じゃあ武蔵小杉は北千住のワンランク下辺りか

133. 533 匿名さん

蒲田のCOACHとどっちが格上?

134. 534 匿名さん

北千住をなめ過ぎだよ(笑)
    昨今の駅前大規模再開発で雰囲気だいぶ変わったし、
    JR東日本管轄駅としては武蔵小杉より遥かに上で首都圏有数の駅なんだけど。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/

135. 535 匿名さん

>534
    ここのアンチは情報力も思考回路も停止してるからしょうがないよ。

136. 536 匿名さん

情報の質が低すぎるわ

137. 537 匿名さん

>535
    ということは、小杉は北千住より下ってことだよな。
    小杉は首都圏トップクラスの街で、人気も一桁順位と騒いでた連中つまり小杉天動説の連中はアホってことだよな(笑)
    アンチ云々以前の話だな(笑)

138. 538 匿名さん

街の商業力は小杉が下。
    住宅地としての人気は小杉が上。
    それくらいの事も分からんのか。
    やたらと(笑)つけて楽しそうでいいね。

139. 539 匿名さん

北千住にもあるから、という理由でケイトスペードをバカにする奴を初めて見たよ

小杉に関しては人によって意見が違うから好きに言えばいいけど
    ブランドに関してあまりにも無知なのに適当なことをいうのは恥ずかしくないのかね

140. 540 匿名さん

小杉が商業地として首都圏トップクラスになるってことはないから。
    グランツリー開業で川崎ナンバー2にはなれそうだけど。

141. 541 匿名さん

>538
    都合がいいね~
    って、あんたが言ってたわけじゃなさそうだな。
    普通はそう思うもんなんだが、過去の天動説論者は、
    何を言っても聞く耳をもってなかったんだよ(笑)

アンチだのネガだのへの物言いはあっても、
    天動説連中には甘い顔で面白いから楽しくてたまんないよ(笑)

142. 542 匿名さん

北千住ってのは日比谷線直通時代から駅名には馴染みがあるがまったく眼中に無いんだよね。
    北千住でもいいかなって思える人はどうぞ北千住に住めばいいと思うよ。

不動産がここまで値上がりしちゃうとむしろその価値観が羨ましくさえ感じるよ。

143. 543 匿名さん

小杉原理主義者のポジって怖い

そのうち武蔵小杉の処遇に
    納得いかなくなって、
    二子玉とかでテロ起こしそうw

144. 544 匿名さん

ここは武蔵小杉のスレッドです。

145. 545 匿名さん

ケイトスペード来たら、
    パターンとしてCOACHあたり
    来るんでしょ。
    蒲田と被るけど(笑)

146. 546 匿名

ネガは悔しくてしょうがないみたいだね!
    面白い^o^
    もっと噛み付いておいでおいで。

147. 547 匿名さん

>ケイトスペード来たら、
    >パターンとしてCOACHあたり
    >来るんでしょ。

ブランドは大して詳しくないから

No.531 by 匿名さん
    Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで 商品紹介されるレベルだし、

を見てかなりのレベルなのかと思ってたら、COACHと並ぶ程度なの?

148. 548 匿名さん

>>547
    並ぶとかではなく西武は自主開発売場に20店舗ぐらい百貨店ブランドを置くつもりらしいから
    ケイトスペード級を並べるんじゃなくて、アルアバイルやコーチみたいなのを混ぜて
    小杉のレベルに合わせて調節するってことかと

149. 549 匿名さん

>ケイトスペード級を並べるんじゃなくて
    さっき、コーチとケイトスペードのバッグの価格帯を見たけど、コーチのほうがかなり高いんだね。
    とすると、コーチくらいが小杉のトップブランドになるのかな。

150. 550 匿名さん

個人的にはケイトスペード入るならディーゼル辺りは入れてもらいたいね
    ターゲットも20-30代の共稼ぎ女子だしそこらへんに受けそうなのを入れられるかどうか

151. 551 匿名さん

>>549
    価格帯はコーチの方がたしかに高いけどコーチは糞ダサいからな
    別にコーチは入らなくていいから、アルマーニエクスチェンジみたいな
    あるとちょっとしたもん買う時に使える店が入った方がいいね

152. 552 匿名さん

ネガなんていない。
    ポジを自称する人の反応がおもしろくて釣りして遊んでいる、武蔵小杉に関係ない人達がほとんど。
    時々、武蔵小杉に住んでいて真面目なこと言って、集中砲火浴びる人がいるぐらい。
    ネガはひがんでいる人達と、自意識過剰なレスをするのはやめて、スルーすることを覚えましょう。

153. 553 匿名さん

>>547
    Kate Spadeをハイブランド扱いしてる人がいますが明らかに違いますよ。
    ハイブランドを比較対象とするなら、ランク外で
    寧ろKate SpadeとCOACH、あと上に挙がってたrussetも同じような感じです。
    価格帯みても似たようなものでしょう。

154. 554 匿名さん

>>553
    というかそれらは好きな人の層が違うから一慨に比べられないような
    ただ全部ハイブランドでは無いのは事実 その中だったらケイトスペードが1番人気があるというだけ

155. 555 匿名さん

russetはパルでしょ それらをKate SpadeやCOACHと並べるのはどうなのよ
    よく知らないのに価格帯だけ比べてわかった気になってるのはなんだかな

156. 556 匿名さん

百貨店には値段だけ高くて誰が着るの?みたいな古くさい店がたくさんあるじゃん
    価格帯だけ見て比較することの無意味さ

157. 557 匿名さん

>ただ全部ハイブランドでは無いのは事実 その中だったらケイトスペードが1番人気があるというだけ
    つまり

No.531 by 匿名さん
    Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで 商品紹介されるレベルだし、

というほどのハイレベルのブランドではないということですね。
    価格帯からいってもコーチの半額程度でしたし。
    価格だけでは比較できないのも一理ありますが、価格がブランド力を表していることも決して間違いではありませんかけね。

158. 558 匿名さん

たまプラーザ東急百貨店は一階の同じフロアにケイトスペード・コーチ・ラシットが入ってるね。
    ブランド力が価格を決定するとも言えるので趣向の違いにしろ
    そんな変わらないのでは?

159. 559 匿名さん

>>557
    だから何なの?ケイトスペードが入ることの意味なんて各々が考えたらいいことでは。
    誰しかもが認めるハイブランドが入ったとしても小杉にフィットしなかったら意味無いわけだし。
    ただ、Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。

160. 560 匿名さん

>>559

>Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。

いやKate Spateをハイブランド扱いするよりマシだと思うが。

161. 561 匿名さん

>Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。
    ケイトスペードがハイレベルなブランドでないところをみると、どっともどっちということではないでしょうか。
    >558さんも同じように考えているみたいですね。

162. 562 匿名さん

個人的には松ノ屋、ゆで太郎、とり多津、日高屋あたり希望
    ふだん使いで安い店が最も重宝する

163. 563 匿名さん

都心部で上昇傾向が鮮明になった今回の路線価。
    再開発が進む地域では、地価が大きく上昇しました。
    川崎市の武蔵小杉駅前は、路線価が去年に比べて8%上昇、1平方メートル当たり116万円になりました。

値上がりの理由は、街の再開発にあります。
    JRが10年余り前から2つの路線を相次いで開業。
    高層ビルやマンションが建ち並ぶ街に変貌しました。
    いま首都圏でももっとも変化した街の一つです。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140701/5117061.html

ネガっても無駄なのに無駄な努力ご御苦労さまです

164. 564 匿名さん

そういえば吉祥寺の地価が高いことを指摘した人に対して、武蔵小杉の方が『地価だけで評価できるなら銀座が一番だ』と言って笑っていました。

165. 565 匿名

>>562
    フードコート作るなら500円ピザ屋とか多少こぎれいな店がいいです…

166. 566 匿名さん

>>563

552を見てほしい。

マナー違反かもしれないが、コピペです。

ネガなんていない。
    ポジを自称する人の反応がおもしろくて釣りして遊んでいる、武蔵小杉に関係ない人達がほとんど。
    時々、武蔵小杉に住んでいて真面目なこと言って、集中砲火浴びる人がいるぐらい。
    ネガはひがんでいる人達と、自意識過剰なレスをするのはやめて、スルーすることを覚えましょう。

167. 567 匿名さん

>563
    ネガやアンチを粉砕するニュースだね。

それにしてもたった1年で8%上昇って…
    恐ろしい。

168. 568 匿名さん

>552
    まさにその通りです。
    ここのポジと言われる人々やさらにその中の小杉天動説の人々は、
    冷やかしにもある程度過敏に反応するけど、
    地元民の冷静な理屈にはよりヒステリックに反応しますね。

多様性を受け入れる広い了見とスルーできる鈍感力が必要ですね。

169. 569 匿名さん

>567
    なぜ大幅上昇したか解りますか?

それは高さ制限を20mから180mにするからです。
    9倍も高くできたら人一杯詰め込めますからね。

170. 570 匿名

ネガと言われる一人でしたが、最近さすがに小杉住民がうらやましく思えてきた。グラツリも今となればオープンが待ち遠しい。何か気になる街です。

171. 571 匿名さん

>570
    新川崎住民ですか?

172. 572 匿名さん

ネガさんたちが頑張りすぎたおかげで固定資産税来るのが怖い
    どうしてくれるw(嬉しいやら腹立つやら)

173. 573 匿名さん

>>569
    路線価って日本語わかりますか?

174. 574 匿名

>>571
    神奈川、東横沿線です。

175. 575 匿名さん

>570
    >574
    自作***

176. 576 匿名

収益性が高い土地と認定されたってこと?

177. 577 匿名

あーあ、自作自演投稿がバレちゃったね(º∀º)

178. 579 匿名さん

>577
    ちゃんと読め。ちゃんと考えろ。
    あっているだろ。何が自作自演なのか??

説明してくれ。

179. 580 匿名さん

グランツリー!!

今日はリエト側の囲いもはずされ、
    良い雰囲気でした。
    楽しみです!!

180. 581 匿名さん

>578
    長い
    3行で

181. 582 匿名さん

グランツリーより印象薄い名前より

アリオ☆デラックスでいいと思う

182. 583 ご近所さん

パワードアリオてどう?

183. 584 匿名さん

〉543
    小杉は既に二子玉川のスレでもテロ起こしているみたいだよ(笑)

184. 585 匿名さん

>>582
    ないわ。
    センスなさすぎ。

185. 586 匿名さん

豊洲でマンションを買った事に後悔してるんだね。
    オリンピックが始まるからダイジョブだよ。
    液状化なんてないだろうし津波も来ないしダイジョブダイジョブ。
    銀座に近いし羨ましいなー。
    だけど私は銀座で買い物するほどお金持ってないから武蔵小杉のイトーヨーカドーで充分です。
    好きなブランドはユニクロです。笑

186. 587 ご近所さん

オレはブランドに興味ないし、オジサンだから、流行り廃りのものより定番のものがほしいな。
    いつも着るものがなくなると自由が丘のエディバウアーに行く。SCにはL.L.Beanとかエディバウアーとかそういうの一つ入ってくれれば大変ありがたいけどね。

187. 588 匿名さん

>>587
    残念ながらおじさんは購買力0なので
    それ向けの店はほとんど入らないのが最近のSCのトレンド

おじさんがSC内にいるだけで雰囲気が悪くなるからね

188. 589 匿名さん

>>588
    でもこのスレにはおじさんが多い。
    SCに対する要望もおじさん目線で語られてる。

189. 590 匿名さん

>>587
    おじさんはトレッサ横浜オススメ
    L.L.Beanエディーバウアーoldnaby
    入ってる

190. 591 匿名さん

世の中はおじさんが回してるのにね。

おじさんの消費ってなに買うの?

191. 592 ご近所さん

トレッサに土日に車で行ってひどい目にあって以来、行ってません。
    あとは横浜方面に行ったついでにクイーンズスクエアに行ったことあるだけ。

192. 593 匿名さん

>>591
    オジサンが行くのは、車屋、電気屋、スポーツ屋、ホームセンター。
    買う気もないのに洋服屋やバッグを見に行くオジサンはいません。かみさんに仕方なくついていくだけ。

193. 594 匿名さん

>>592
    グラツリも土日に車でいくと酷い目にあうと思う。

194. 595 匿名さん

トレッサ横浜 駐車台数 3150台

実質アリオ  駐車台数 890台
           駐輪台数 2000台w

195. 596 匿名さん

>>595
    アカホンでオムツとかヨーカドーでティッシュとか、大きなもの沢山買って電車や徒歩で遠くまで帰るのは恥ずかしい。車なら沢山積めるから大型ショッピングセンターは車での来場者がメインとならないかな。

196. 597 匿名さん

>>596
    それには駐車場が足りなさすぎる
    ヨーカド―がアリオからの方針転換を迫られたのも
    その辺にも一因があるのでは

197. 598 匿名さん

コスミンは高級ママチャリでブイブイいわせてますから!

198. 599 匿名さん

>>598
    おまえ高級ママチャリ買えないだろ?
    すげー高いぞ。(笑)

199. 600 周辺住民さん

アリオってなに?
    武蔵小杉にできるのですか?
    グランツリーが出来るのは存じていますが。

200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2