横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 201 匿名さん

    197さんに同意。

  2. 202 匿名さん

    >196
    条例改正すれば、パチンコ店はOKだね。

    この前も、グランツリー武蔵小杉に保育園作るために、あっさり条例改正したからね。

  3. 203 購入検討中さん

    それより北側の容積率緩和の方がはるかに可能性が高いわな。

  4. 204 物件比較中さん

    知らないのか?
    横須賀線の線路は皇族のお召列車という特別列車が通るから風俗や遊戯施設は見えないようになっているんだぞ。三角地帯を含めた横須賀線沿線には絶対にその手の醜悪施設はできない。新川崎も東戸塚も武蔵小杉も駅を作るときには条例が敷かれている。

    新橋あたりの醜悪施設を愛子様たちに見せて憂うことがないように地下走らせてるでしょ。

  5. 205 物件比較中さん

    >>203 NECの北事業場のことならとっくに再開発地区に組み込まれているから高度制限は開発案が提出される時点でほぼ自動的に解除されますよ。

  6. 206 匿名さん

    コリアンタウンなんてたまプラや溝の口じゃないんだから…

  7. 208 匿名さん

    皇族までコケにする、第三国の方に釣られちゃだめですよ

  8. 209 匿名さん

    グランツリーは店舗リスト見る限り、ららテラス以上に女性向けの商業施設になりそうだね
    男は残念ながら出る幕無しか

  9. 210 匿名さん

    消費は女性が支えてるんだから、いいんじゃないですかね?

  10. 211 匿名さん

    とにかくスポーツ店がほしい。それだけ。

  11. 212 匿名さん

    >211
    武蔵小杉は交通の便が良いのがとりえなんだろ?電車乗るのが好きなんだろ?

    溝の口のスポーツ店に、電車で行けばいいじゃん(笑)

  12. 213 匿名さん

    男性向けの店って何がある?
    どこの商業施設をみても思い浮かばないけど。

  13. 214 匿名さん

    >>211
    スポーツ店で何を買うの?

  14. 215 匿名さん

    >212
    小杉住民様は、交通の便を誇りながらも、小杉の街になんでもほしいんだよ。
    いずれ出かける必要がないようにしたいんだな。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    交通利便の良いのは否めないですね。
    交通の便が良くて商業施設も充実となれば無敵の街になりそうです。
    川崎というブランドに関しては気にしなければ問題ないと思いますよ。

  16. 217 匿名さん

    >>216
    気にしなければって
    気になる癖に( ´艸`)

  17. 218 匿名さん

    >>212
    そんなお前は何しにここに来てんの?(笑)

  18. 219 匿名

    小杉観察が趣味なんだろ^_^

  19. 220 匿名さん

    川崎住民だけどナンバーは品川
    地元なんだけど通りすがりのニワカと思われるのがイヤだな
    路駐なんか悪いことしたら川崎より目立つし良いことはない
    つか普段からナンバーとか見ない

  20. 221 匿名さん

    自分も住民ながらに書いてるからわかるけど、
    最近は小杉以外からじゃなくて、小杉の住民があれこれ書いてるんじゃないのかな?

    交通の便がいいから買ったとかいいながら、
    小杉にあれこれ求めているって自己矛盾を平気で書くことに辟易してるんじゃないの。

  21. 222 匿名さん

    あと、小杉の現状を省みない「小杉すげーだろ」論とか。
    小杉ってなにもなくて、たかだかいくつかの商業施設ができたくらいで、
    グラツリに期待しなきゃいけない現状なのにね。

  22. 223 匿名さん

    >>222
    それはそれで毎年楽しみがあっていい街だけどね

  23. 224 匿名さん

    旧住民を悪しざまにいうこともそうだけど、
    ここでドヤ顔して書き込みしている住民は、謙虚さが足りないんだな。

  24. 225 匿名さん

    驕れる者は久しからずといいますからね。

    武蔵小杉を好きで大切に思う気持ちをもった人が一人でも増えて、
    そうした皆さんが謙虚さを忘れずに、
    かつ武蔵小杉の町をさらに少しでも良くしたいという意識を持ち続ければ、
    自ずと武蔵小杉はさらに魅力を増していくと思いますよ。

  25. 226 匿名さん

    考え方の違いでは?
    街単体で評価するか、交通利便性も含めて武蔵小杉と評価するかでは、
    評価が別れるのは分からんでもない。
    私は実際には後者の口なので、武蔵小杉の良さを理解しているつもり。
    街単体での評価を求める人は出不精なのかなと個人的には思ってしまう。
    交通利便性はそう簡単には無くならない魅力であることは理解できないものかな?

  26. 227 匿名さん

    交通利便性といっても電車だけでしょう?(笑) 都内ならどの駅でも一緒だよ。1-2回乗り換えしたって別にいいじゃない。
    反面、自動車は最悪だよね。幹線道路も大混雑、高速道路すらない。

  27. 228 匿名さん

    お洋服、スポーツ用品、家電製品、インテリア品、映画鑑賞・・・、電車で往復1時間かけて わざわざ隣の町へ買いにいかないといけない暮らし。

    武蔵小杉 は、とっても便利ですね(^O^)/

  28. 229 匿名さん

    やっぱり恵比寿サイコー

  29. 230 匿名さん

    小杉の方は、大ヒットした映画「アナと雪の女王」をどこで観たのですか?
    渋谷?横浜?川崎?それともTSUTAYA待ち?
    あと少しで二子玉川でも映画観れるようになりますね。

  30. 231 匿名さん

    >>230
    こんなところで必死の書込みは何のコンプレックスなのでしょうか?
    かわいそうな人ですね。

  31. 232 匿名さん

    高層階のリビングで階下を見下ろしながらTSUTAYAで借りたアナ雪を観る。
    ワイン片手に最高な気分です。

  32. 233 物件比較中さん

    >>230
    あの、別に映画ぐらい見たいところで見ますけど。

    我が家はみなとみらいで見ましたよ、ラゾーナでも都内でもどこでも良かったんですけどたまにはみなとみらいにでも行くかって気分になりましてね。

    ファミリー向けなら有楽町が空いてるんじゃないかとか時間帯がちょうどいいのはラゾーナかなとか目星をつけて遊んでます。
    選択肢が多いっていいです。

  33. 234 匿名さん

    まだ穴雪はDVDになってないだろ(笑)

  34. 235 匿名さん

    渋谷、新宿、みなとみらい、センター南、新百合、川崎、そしてついに二子玉へも。
    いろんなところに映画観に行ける小杉ってホントに便利です。

    ただ週末のオールナイト上映は終電の関係で諦めてます。

  35. 236 周辺住民さん

    穴雪って何?
    そんなの初めて知ったわ。
    映画なんて小杉に引っ越してから一度も見に行ってないし見る必要もないわ。

  36. 237 周辺住民さん

    くだらないスレ。
    もう存在価値ないんだから終わりにすればいいのに。

  37. 238 匿名さん

    海外版はなってるっしょ。

  38. 239 周辺住民さん

    いや~。
    このスレいつのぞいても盛り上がっていますな。
    周辺住民として誇らしい限りです。
    ますますかっ達で有意義な議論。楽しみにしております。

  39. 240 匿名さん

    このスレって、マンコミ史上最長スレかな?
    もしそうなら、他から沢山お客がきてもしょうがないね。

  40. 241 匿名さん

    23区板の「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう」スレが
    パート111だから次点かもね。

    夢の再開発が続く武蔵小杉。
    まずはパート100目指してスレ盛り上げてきましょう。

  41. 242 匿名さん

    あのスレはモンスターだよね。
    自分も小杉買うか検討してた時、豊洲が盛り上がってたから、
    豊洲に買う気はなくても覗きに行ってた。
    このスレがまだ20番台くらいだった頃かな?

    わかったことは、このスレも向こうのスレも、
    同レベルってことだね。

  42. 243 匿名さん

    「23区内の新築マンション価格動向」スレがパート67でした。
    小杉スレは3位ですね。
    首都圏いや全国で注目度も3位!さすがですね。

  43. 244 匿名さん

    このスレは日本の三大漁場

    コスミンが大量に食い付いてきます。
    釣り初心者でも毎日大漁で大賑わい。
    日本一の釣り上げ目指して頑張ろう!

  44. 245 匿名さん

    >232
    武蔵小杉西口あたりのスラム街の現住民どもを見下しながら、夜景&ワイン 最高だよな。
    タワマンの40階での生活、本当に俺は成功者だと実感するよ。

  45. 246 匿名さん

    小杉で成功者?
    オモロー(笑)

  46. 247 匿名さん

    最近つくづくこのスレの下世話な住人たちと実際に小杉のタワーマンションを検討できる裕福な検討者とでずれてきている気がします。
    旧住民がどうのこうの書き込んでいる連中が本当に住人だとは思っていませんが、現在の価格でも検討されてらっしゃるような方から見ればどんぐりの背比べでしょうね。

  47. 248 匿名さん

    すでにもう小杉では高くて買い替えできなくなってるポジを同じくもはや高くて買いたくても買えなくなったネガが野次るスレですね。
    本当の検討者のみなさん、都議会自民党のヤジと一緒で何の中身もありませんので相手にしないでください。

  48. 249 匿名さん

    住んでないことにしたい人々?
    デベか?
    もしくは自己満しまくりたい世間知らずな住民か?

    小杉くらいなら1馬力1000万あれば買えるよ。
    どんだけ小杉を特別に見なしたいんだ?
    子供作ってなけりゃこんなチンケな街に住まいっての。
    あー恵比寿に住みたいな~

  49. 250 匿名さん

    >249
    少なくとも武蔵小杉はあんたよりはチンケじゃない。
    恵比寿なんて住もうと思えばいつだって住める。

  50. 251 匿名さん

    小杉はいつでも住めないの?
    暴論(笑)

  51. 252 匿名さん

    >251
    なにを一人で舞い上がっているのだ?

  52. 253 匿名さん

    >249
    武蔵小杉のタワマン買えるくらいなら、
    恵比寿で賃貸でも住めるじゃないか。
    子供を理由に何故、武蔵小杉を選択した?
    それとも武蔵小杉で賃貸なのか?

  53. 254 匿名さん

    >>253
    素晴らしい質問だね。

    >>249は武蔵小杉をチンケと言いつつも子育てに武蔵小杉を選んだということか?。
    自ら武蔵小杉を特別視してることになるな。

  54. 255 匿名さん

    賃貸で金垂れ流すメリットないじゃん。
    不動産の価値に固執してる人々からこんなこと聞かれるとはな(笑)

  55. 256 匿名さん


    >255


    なぜ恵比寿では子育てができないのか?
    それが答えだ。

    以前も言ったが
    あたなにはこのスレは向いていない。
    頼むからもうこのスレを覗いてくれるな。(お互いのため)




    .

  56. 257 匿名さん


    >255


    前向きな意見が多いであろう「武蔵小杉地区の今後について・・・」のスレで
    なぜあたなは会話を繰り返す??

    それが答えだ。




    ,

  57. 258 匿名さん

    >>255
    さっき子供を乗せて自転車を押していた方かな。。

    子供が「私がいなければ恵比寿に?
        そんなこと言わないでくれ」って言っていたが。。


  58. 259 匿名さん

    >>227
    そうかな?
    都内で武蔵小杉より住みよいタワマンを挙げてくださいませ。

  59. 260 匿名さん

    >249
    あんたの子供は、親であるあんたがチンケと評する街で育つんだよ。
    その事実をどう考えているのかな?
    軽率な発言は控えた方が良いんじゃない?

  60. 263 匿名さん

    恵比寿に住みたい人も住んじゃう街、武蔵小杉。

  61. 268 匿名さん

    武蔵小杉の方の器の大きさが分かってしまうスレですね

  62. 269 匿名さん

    もう少し頑張れぼ豊洲のタワーも行けたんじゃない。
    後悔するぐらいなら多少の無理も必要だと思うよ。

  63. 270 周辺住民さん

    >269
    埋め立ては嫌だ

  64. 271 匿名さん

    >269
    頑張って豊洲のタワーに行く理由がない。

  65. 272 匿名さん

    なんでわざわざ格下の湾岸エリアに住まなきゃならないんだ。

  66. 273 匿名さん

    団栗の背比べだな

  67. 274 物件比較中さん

    武蔵小杉は高いです。
    東横線が北方系の私鉄とくっついたので興味半分で板橋区の氷川台や小竹向原にいって散策して見たのですがなかなか落ち着いた住宅街でした。戸建てエリアとしては今井辺りよりこぎれいで値段も相応かなと思ったらはるかに安い相場です。
    武蔵小杉は駅前のタワーマンション以外は正直なところ今の相場なら避けた方が無難だと思います。いずれは法政通りやサライ通り方面も綺麗になり、北口も見違えるようになるのでしょうが。

  68. 275 物件比較中さん

    武蔵小杉は高いです。
    東横線が北方系の私鉄とくっついたので興味半分で板橋区の氷川台や小竹向原にいって散策して見たのですがなかなか落ち着いた住宅街でした。戸建てエリアとしては今井辺りよりこぎれいで値段も相応かなと思ったらはるかに安い相場です。
    武蔵小杉は駅前のタワーマンション以外は正直なところ今の相場なら避けた方が無難だと思います。いずれは法政通りやサライ通り方面も綺麗になり、北口も見違えるようになるのでしょうが。

  69. 276 匿名さん

    多摩川流域の武蔵小杉のほうが遥かに危険です・・・。この数十年に、何度多摩川の大氾濫あったかご存知ですよね?
    この辺の地名に川とか沼とか壷等、水関連の地名が多いでしょ。古地図みれば一目瞭然ですが、この辺の地盤はかなりやばい。川崎市発表のハザードマップでも真っ赤です。

  70. 277 匿名さん

    >260
    大人にとってチンケな街だってことよ。
    そりゃそうだろ、センスがいい店がないんだから。
    食べ歩き、ショッピングが楽しくない街。

  71. 278 物件比較中さん

    >>276
    素人ですね。川の氾濫ならお任せください私は子供の頃に鶴見川と早淵川の合流地点が溢れたとき救命ボートを経験しています。
    かつては一級河川の氾濫より周辺のドブ川や排水溝から茶色い液体が溢れ出るのが住民目線では恐怖でした、たまには茶色い固体もプカプカ浮いていましたから。

    でも現代では遊水池や調整池が整備されたのでせいぜいゲリラ豪雨で一瞬溢れる程度です。

    むしろ液状化による火災や古い建屋の倒壊、失火が怖いため武蔵小杉駅周辺は再開発され今のような消防署を中心とした綺麗な街並みに生まれ変わりました。
    武蔵小杉は安全です。

  72. 279 匿名さん

    >277
    激しく同意。
    武蔵小杉って、チェーン店ばかりでまともなお店が何にもない。
    オシャレからは程遠いよな。生活していて、つまんないんだよ。
    特に西口は汚ミシュランにでそうな店だらけ。たばこ臭いし、衛生的にも近寄りがたい。

  73. 280 匿名さん

    どこで育ってあの程度の路地を目の敵にしてるのかな?
    だったら湾岸の無機質な街へ行けばいい。

  74. 281 匿名さん

    >275
    残念ながら北口や西口の再開発は住民の大反対(40000人の反対署名、アンケート調査で住民の90%が反対等)で、大幅見直しあるいは凍結が濃厚な状況です・・・。
    駅南西側のあの汚いセンターロードや法政通りやサライは、そもそも再開発の計画すらありません。(^_^;)
    後はグラツリができるくらいで、当面は今と変わらない残念な街並みが継続されるでしょう。

    これはしょうがない事です。更地や工場跡を開発するのは簡単ですが、先住民の立退きを強いる等、多くの犠牲者が出ますからね。

  75. 282 匿名さん

    >281
    北の人っていつから反対してたの?
    ずっと前から反対してるんだったら仕方ないけど、
    あの辺りが文化と医療とにぎわいゾーンとかって設定される前から
    動いているようには感じないんだが。
    具体案が出て来てから反対してるんだったら笑える。

  76. 283 匿名さん

    >>279
    個人経営店ばっかの昭和くさい街よりは、
    マシでしょうよ。

  77. 284 不動産業者さん

    >>281
    北は進んでます。
    駅ビルのアトレとららガーデンができます。
    不思議な街になります。

  78. 285 匿名さん

    >284
    嘘はやめましょう。
    ソースだせますか?さあ、早く。

  79. 286 匿名

    何処かに映画館もできるでしょう。
    神奈川1位、首都圏でもベスト5の人気エリアになるでしょう。

  80. 287 匿名さん

    やぶれかぶれのくだらない書き込みやめろ。ニートかい?

  81. 288 匿名さん

    >>281
    グランツリー開業とプラウドタワー&シティタワー竣工で
    久々に小杉の開発案件が一旦止まる可能性大だね。
    自分もJR北口側は当面凍結になると思うよ。
    建設業界は人手不足が深刻で、今の時点で詳細な計画と
    必要数の職人のスケジュールをおさえていないと
    五輪関連の案件ともろにバッティングして着手すら難しくなる。

    実際に再開発が止まってマスコミへの露出が減った時にどうなるか
    この街の真価が問われるよね。

  82. 289 匿名さん

    まだアンチが湧いてるんだこのすれ

    残念ながら ランキング下位の街をナンボ言われても実感しないんだな

    悔しかったら上位の街に住んでぶつけるしかないんだな

  83. 290 匿名さん

    >>289

    (*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  84. 291 匿名さん

    残念ながら武蔵小杉はもう終わりだね。
    これから新住民は先住民を一生恨みながら生きていくのか。

  85. 292 匿名さん

    アンチは売り煽りが目的だからしょうがない。

  86. 293 匿名さん

    >>281
    前回のJX社宅跡地が通ったのに、日医大が通らないわけないだろ。
    前回指摘されたのは「時間をかけて話を聞け」という点だったので、今まさに時間をかけて話を聞いているところだよ。
    ところでJX社宅跡地や日医大で立ち退きなんて発生しないよね?何の話してんの?

  87. 294 匿名さん

    ついに武蔵小山に続いて、武蔵小金井でも超高層再開発縦覧登場!
    http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/toshikensetsubu/keikakuka/info/2t...
    熾烈なムサコ争いの勝者は?武蔵小杉はついに不戦敗棄権か。人口減時代、没落消滅への第一歩か。

  88. 295 匿名さん

    http://shinkosugi.jp/index.html

    3丁目東地区の3角ビルも都市計画おりてるんだな

    小杉は終わりだってはかない夢も全く無駄なんだな

  89. 296 匿名さん

    ららテラスや小杉スクエアの上、ガラガラでびっくりした。

  90. 297 匿名さん

    平日酷いのはまだしも休日でも微妙な入りだよね。
    港北に沢山できたモールを見てるよう。そこそこなテナントが徐々に抜けて気づけば微妙なテナントばかりになってく様子が目に浮かぶ。
    背伸びし過ぎたね。

  91. 298 匿名さん

    武蔵小杉住民の総意
    これ以上の再開発は不要です!

    頑張れ武蔵小杉住民の有志達!
    私も支持しています。(^o^)/

    http://kosugimaruko.web.fc2.com/news.html

  92. 299 匿名さん

    低層の高級マンション建てれば良いんじゃない?

  93. 300 匿名さん

    >>297
    えげつない印象操作だなー。
    平日の15時でも下手すればレストランに行列が出来てるんですが?
    ららテラスやスクエアの最上階はサービス業メインで用のない人がうろうろする所じゃないし、ぱっと見人がいなくて当たり前だが、ABCはキッチン・スタジオともにいつも大盛況。
    平日の日中でも人が全くいない店舗なんて本当にないよ。

  94. 301 匿名さん

    だから売り煽りなんだってば。
    イメージ下げて流動増加狙い、
    もしくは新規分譲の競争率下げ目的という、
    アホらしい戦術。

  95. 302 匿名さん

    >>301
    資産低下にヤキモキして必死ですね(笑)

  96. 303 匿名さん

    >>300
    物販でも惣菜とか食品関連は問題ない。あと飲食もむしろもっとあっていいくらい。
    でもアパレルとかは外から人を呼んでこれないと無理。
    駅隣接でこれじゃグランツリーもアパレル系は厳しいと思う。

  97. 304 周辺住民さん

    >297さー
    デマはやめましょうよ。
    平日でもこんなに混んでるんだってくらい混んでるよ。
    休日に至ってはもううんざりするくらい。
    早くグランツリーできないかな。
    嘘つきは貧乏の始まりだぞ。

  98. 305 匿名さん

    >>304(いつもの虚言癖さん)
    そっちこそすぐに嘘とわかるようなデマはやめましょ。
    混み混みだったのは開業直後の数日だけ。
    あとは。。。

  99. 306 匿名さん

    ララは小杉マルシェだけ、スクエアはレストランだけ。
    人がいるのは。
    土日でも、それ以外のとこは客は減った。

    実感を書いても、このスレではデマと言われる。

  100. 307 匿名さん

    東急はララ出来てから混んでるのレストランだけですね・・・

  101. 308 匿名さん

    基準が違うんでしょうね

    店内に2人以上いたら→混んでる
    店外に2人以上待ってたら→行列が出来てる

    と言ってるのでしょう。確かに、毎日のように大混雑に大行列です(笑)

  102. 309 匿名さん

    ララの小杉マルシェは、閉店20分くらい前は意外と人が多い。
    みんな見切り品狙い。
    神戸屋なんて、レジにすごい列ができている。

    タイムセールに並ぶ…
    小杉の住民は、
    よく言えば賢い買い物客、
    悪く言えばとてもじゃないけどお上品ではない、
    だろうね。

  103. 310 ご近所さん

    みんな主観でもの言ってるだけよ。
    客の量も店の好みも。
    心配しなくても潰れるものは潰れるし、残るものは残る。
    潰れたら次の店だよ。それだけ。
    好きな店が潰れるのイヤなら、毎日そこで買い物しなさいよ。

  104. 311 匿名さん

    東急スクエアは小杉プラザが大増床するから大丈夫

  105. 312 匿名さん

    買い支えたい店がない。
    これが小杉の現実。

  106. 315 匿名さん

    >>314
    たぶん北側のプロ市民達でしょ
    彼らは開発が無くなると言うけど、どうせ金目当てなんだろうから
    開発自体が頓挫したら1番困るのは彼らなのにね
    結局ここ辺りやデベ相手でごねまくって
    背の高い建物が建ったら出来るだけ多くデベから金を貰いたいだけ

    本当にあさましい連中

  107. 316 匿名さん


    ”すいている~” とか、あなたの感想はどうでも良い。

    判断するのはその店舗の経営者(もしくはその次の経営者)。

    あなたはただの利用者。
    しかも姑息で後ろ向きな利用者。
    そんな利用者の感想は ほんとどうでも良い。

    ただそれだけ。

    すっこんでろ、  ね^^)。


    .

  108. 317 匿名さん

    ネガさんが行き当たりばったりで適当に何をおほざきになろうと、もはや小杉タワマン地区の評価は優良ということで固まってますから。

  109. 318 匿名さん

    >>299
    ナルホド。それもありだけど、駅近だとグロスがすごいことになりそ。

  110. 319 匿名さん

    >>318
    低層高級マンションではそもそもデベの一体開発自体が成り立たないよ
    高層を拒めば北側は全て空き地のまま放置されるだけ

    今の値段でも高いと批判が出てるのに、そんな値段(推定坪500以上)で
    小杉のマンションを買う人がいると思うんだろうか
    高層はやめて低層にしたらいい、とか言ってる人は

  111. 320 入居済み住民さん

    つまり小杉のタワマンに反対しているのも、タワマン建てるしかないぐらい地代を釣り上げているのも地元の皆さんという事ですね。

  112. 321 匿名さん

    そもそも雑貨屋とか100円Shopで掘り出してきたようなもん500円で売りつける商売
    その物販センスにどれだけ信者を集客出来るかって
    飲み屋もそうだが信者がブレイクまで底支えしてる

    自分は贔屓の二郎ラーメンを体壊しながら通って金落とした
    おかげで潰れる前に美味しさが周知されいまじゃ夜中で店内満席すらある

  113. 322 匿名さん

    これだけ人気の小杉なら低層にしても売れるでしょ。
    周辺住民が大勢反対している高層にこだわる意味がわからん。
    既存の高層住民にとっても中古の飽和で将来的な値崩れリスクを
    抱えることになるしね。

  114. 323 匿名さん

    >>321
    ラーメン二郎なんて低俗な物を支持している先住民とは一生意見が合わないのは
    当たり前だろうね まあ小杉の二郎は破門されるぐらい汚い店だったから、もっと酷いけど

  115. 324 匿名さん

    >>322
    実際には誰も反対していないから

    プロ市民がお仲間を呼んで反対住民とやらを1000倍に水増ししてるだけだよ
    そもそも経済というものを理解してる?
    低層で坪500とかではデベがそもそも開発計画を白紙にするだけだよ リスクのある開発は
    リーマン以降デベ側がもっとも嫌がることであるし デベはボランティアで開発してくれてるわけではない
    川崎市は新川崎のような官主体の開発で一度失敗してるから小杉は民に委ねてるわけで
    開発してる業者が撤退すれば、それはすなわち小杉の死を意味することになるのだが

  116. 325 匿名さん

    そんなことぐらいで小杉は死なないよ(笑)
    代官山プレステージみたいな低層の高級マンションができたら良いな。

  117. 326 周辺住民さん

    既存の高層マンションの価値を毀損するさらなるタワマン乱立には大反対。
    それが住民の総意でしょ。

  118. 327 匿名さん

    >>326
    さらにタワマンが出来たら既存のタワマンの価値が下がると思ってるのが
    浅はかなんだよ 実際には郊外では開発が止まった方が価値は棄損される
    過去に駅前タワマン開発が盛んだったが、今はほとんどされてない地域の状況を見ればそれは明らか

    希少価値の方が重要視されるのは都内の一流地区だけ 小杉は所詮川崎だから数で勝負するしかない

  119. 328 匿名さん

    何で大規模商業施設が住民絶望のアリオからグランツリーに昇格したのかを
    もう忘れてる人達が多すぎるのだろうね

    正直、先住民も新住民も頭のレベルは大差ないと思うわ
    底辺が五十歩百歩で罵り合ってるぐらいの程度
    やっぱり川1つ渡るだけで城南とは人種の差みたいな物を感じる

  120. 329 匿名さん

    そんな城南地区から川渡って小杉グラツリにワラワラ買い物に来るわけで
    川崎は川崎で蒲田から大挙押し寄せてる
    少なくともどっちがどうこうとか無いわな

  121. 330 匿名さん

    東京からくるとしても城南ではなく蒲田周辺民くらいでしょ(笑)

  122. 331 匿名さん

    何だかんだいうけど
    蒲田には映画館が2軒もある。
    蒲田の方が上なのは明らかだよ。

  123. 332 匿名さん

    蒲田そのものが武蔵小杉よりは商業面では段違いに上だし、
    蒲田で十分でない点があっても、川崎を筆頭に直通で行ける栄えた駅(横浜・新橋/有楽町・etcetc)がたくさんあるのに、
    あえて不便な小杉を選ぶとかありえないよねぇ。。。

  124. 333 匿名さん

    武蔵小杉のライバルは蒲田とか川崎かなと思っていたけど、溝の口が適当なのかな。
    溝の口の方が駅前はスッキリしていて好きだけど。

  125. 334 匿名さん

    武蔵小杉は商業施設だけで評価を得ている訳じゃないということをいい加減理解しなよ。
    アンチの皆さんはいったい何がしたいの?
    ここは武蔵小杉の今後について語る場ですよ。

  126. 335 匿名さん

    武蔵小杉は遊びに行くための場所ではなく
    住むための場所ってことですよ

  127. 336 匿名さん

    別に誰も、商施設だけが小杉の価値の全て、なんてことはいってないぞ。
    話の流れがたまたま商施設関係になったから、その流れにそってレスしてるだけ。

    被害妄想癖でもあるのか?
    お大事に。

  128. 337 匿名さん

    >336
    なんでそんなに食って掛かったような攻撃的な言い回しになるのですか?
    被害妄想はまったくありませんよ。
    その思い込みこそ…お大事に。

  129. 338 匿名さん

    >>337
    >なんでそんなに食って掛かったような攻撃的な言い回しになるのですか?

    334に言えよ。
    って334=337か。

  130. 339 物件比較中さん

    武蔵小杉の最大の魅力は駅前の緑地に囲まれたタワマン群ですから。
    商業施設はその魅力をいっそう引き立たせるための脇役です。

  131. 340 匿名さん

    川崎は商圏として蒲田より全然上だろ。あんな薄汚い何も無い蒲田
    小杉は住圏の中心として川崎市が定めてるんだよ
    だから住む場所としては今後小杉が一番中心となる

  132. 341 匿名さん

    蒲田は東口がひどい。

    けどその他の出口、特に東急の改札口脇をでたユザワヤ方面はそんなでもないですよ。まあ、普通の繁華街って感じですね。

  133. 342 匿名さん

    タワーマンション信者の依り代が武蔵小杉
    ってことでいいじゃん

    タワーマンションに魅力を感じない人は
    武蔵小杉に住む必要ないわけだし

  134. 343 匿名さん

    タワーマンションは、人気あるから増えているよ。

  135. 344 匿名

    以前もここのスレで見た記憶あるけど、武蔵小杉って田舎に思われたくない劣等感みたいので365日必死で洗練されますので信じてくださいアピールが酷過ぎて、まるで隣国の某国が必死に先進国アピールして背伸びして哀れなそれと、そっくりです。

    武蔵小杉は、お店もチェーン店ばかりりで、駅前にもは庶民的なスーパーマーケットや、パチンコ屋もあって気取りのないのどかな、庶民的”な町の典型として人気あるのですから、そんな庶民的好さに田舎コンプレックスと劣等感に気負わないようにした方が良いし、そちらも疲労困憊するだけで建設的じゃありませんし、検討者だって調べますから、武蔵小杉がローカルな町であるのは、駅を降りて観たら一目瞭然でしょうに、なのでローカルにだって庶民街としての魅力はあるので、もう背伸びは止めましょう。

  136. 345 住まいに詳しい人

    タワマンは1駅に1つ2つ建っていてその街のランドマークになるからこそ希少価値がある。
    お互いの眺望を阻害しあうほど乱立した街のタワマンは醜くすらある。

  137. 346 匿名さん

    >>343
    タワマン団地は大人気ですね!
    高島平のように武蔵小杉も有名になるでしょう!!

  138. 347 匿名

    しかし川崎民や武蔵小杉民って、昔から本当に蒲田への憧れと渇望が凄いですね
    まぁ田園調布もありキネマの都と知られてきた大田区蒲田のような大都会には
    勿論のこと誰だってあこがれもあり、かくいう筆者も住んでみたいと切望します。
    さらに、羽田国際ハブ空港化推進により、京急線沿線が、京急蒲田に至っては、
    国際ビジネス拠点エリアに様変わり、開発も進み、今後値打も跳ね上がりそうで
    いつの間にか東急線沿線じたいが、京急線沿線の陰になってしまってる感が否めず
    川崎市民、とくに武蔵小杉の方々、もしくは川崎駅や戸塚駅周辺の方々の皆さん
    大田区蒲田は勿論のこと、京急沿線、とくに京急蒲田への渇望が増し辛いですが、
    どうか、どうか、お気持ちを穏やかに、いつか京急蒲田に住もうと夢を持つこと
    それが大切なわけであり、人生の目的や活力にもなり、人は夢待たねば・・・

  139. 348 匿名さん

    >>345
    タワマンを建てまくることが武蔵小杉に残された唯一の発展の道なんだから
    しょうがないじゃん 自治体にそもそもの信用力があれば別の道もあっただろうけど

    開発が止まれば新川崎や本牧のように放置され廃墟となるだけ

  140. 349 匿名

    >344 >346

    だって武蔵小杉って、タワマンが一つ建つだけで、それとか成城石井ができるだけで歓喜に狂喜乱舞しちゃうような田舎だから、そこらへんは禁句というか、そっとしておいてやったらよいよ

  141. 350 匿名さん

    土地を高度利用することで街区がきれいに整備されることは、
    都市全体の価値向上にかなりプラスに働きますから、
    再開発は止めずに進めた方が、全体のためには良いと思います。
    行政だけで街並み整備をやると税金をいくら投入しても足りないので。

  142. 351 匿名さん

    >345
    香港のマンション群みたいだよな。そろそろ規制すべき。

  143. 352 匿名さん

    お、ホンモノ蒲田君復活かな?

  144. 353 匿名さん

    香港やシンガポールの高層コンドミニアム群みたいで、
    いいんじゃないですか。かっこいいですよ。

  145. 354 匿名さん

    >>351
    川崎は都内みたいな街のちゃんとしたバックボーンが無いから
    香港みたいな高層ビル建てまくりで発展させるしかない

    まず街に住み着いてるならず者達を排除させるとこから始めないとならないからね

  146. 355 匿名さん

    >>354
    タワマンが小杉以上に立ち並ぶ湾岸地域も一応都内ですけど、違いはなんでしょうか?あちらは何か統制された計画に基づいて建設がなされれているんですか?あるならここの人達に是非教えてあげてください。

  147. 356 匿名さん

    買えない連中が暴挙に出てるだけ。
    それ以外の目的は売り煽りのみ。

  148. 357 匿名さん

    >>353
    やっぱり武蔵小杉は
    中国韓国っぽいですよね。

  149. 358 入居済み住民さん

    東京都であり経済特区でありオリンピック会場が近いこと。かたやタワマンだけの川崎市の一地方都市。

  150. 359 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  151. 360 匿名さん

    なんとなんと、グランドウイングタワーが再販登録開始!売れ残り在庫の判明で大幅値引きの始まりか。。
    http://www.31sumai.com/mfr/F0606/

  152. 361 ご近所さん

    >>360
    惜しい
    煽りが微妙

  153. 362 匿名さん

    >>360
    逆に1千万近く上がった…

  154. 363 匿名さん

    ららテラスとオリンピック、あと、アベノミクスが価格上がった要因かな。

  155. 364 匿名さん

    >>363
    道州制も控えているから23区の端っこにしがみついていると大損しちゃうよ。
    都心5区に住めないなら完全実力主義で魅力ある立地を選んで正解です。

  156. 365 匿名さん

    中国韓国
    連呼するのは
    昭和生まれの
    おじいさん?

    過去の価値観にしがみついてる。
    悪そう

    この国は
    高齢化する
    妙に日本食とか健康によいので
    世界トップレベルで高齢化するよ

  157. 366 匿名さん

    >>365
    すまん、昭和生まれをそんな風に言わんでおくれ。
    ゲホゲホ。

  158. 367 匿名さん

    こんなサイトで売る奴出るかよ(笑)
    実際住んでたら、ここで何言ってようが、本人の実感次第。
    バカかっててんだよ(笑)
    それに、このスレにそんなパワーもない。

  159. 368 匿名さん

    >>366
    豊洲あたりの埋めたて地は在日が押し込められたパッチギの舞台だし、川崎だって言わずもがな。
    多かれ少なかれどこでも中国韓国っぽいさ。
    中華街なんてどうすんだ(笑)

    今時西洋を上位とする感覚は敗戦国の劣等感を持ったおじいちゃんだけでしょ。
    アジア人として頑張ろうぜ。ワールドカップの二の舞になるぜ。

  160. 369 匿名さん

    私の祖父は海軍将校だったけど、世界を見ろ、広い視野をもて、愚かな歴史は繰り返すなと言われて育った。
    最近の東アジアを蔑視する風潮を見るにつけ祖父に感謝する気持ちが湧いてきます。
    本当に国を思い国のために尽力したいなら自らを蔑むかのような他者への偏った言動は慎み、さすが、日本人は素晴らしいと言われるように行動するべきでしょうね。

  161. 370 匿名さん

    >>367さん
    効いてるみたい
    痛いのは効いてるからだよ
    なにをうるんすか?

  162. 371 匿名さん

    豊洲には美観を保全するNPOがありデベ好き勝手には建てられなくなってます。武蔵小杉もボチボチそういう時期にきているのではないでしょうか。

    建てる建てないという二択ではなく美観と風被害の軽減を有識者を招いて一度ちゃんと検討した上で建てて欲しいです。
    そうしたら地上げ狙いの有象無象の輩も減るんじゃないですかね、塩漬けは避けたいでしょうから。

  163. 372 匿名さん

    GWTの再販、驚きの坪単価340だね。
    三角いくらになっちゃうんだ…。

  164. 373 匿名さん

    NPOってデベの開発に口出しできるの!?

  165. 374 匿名さん

    >>373
    たしかデベはその自主規制を遵守しているはず。だから口出しできるどころかそれを売り文句にしデベが希少性をアピールして高く販売してる。
    部屋からの景色が保全されるからね。

  166. 375 匿名さん

    なんかグラツリがどんどん豪華になってるんだけど
    これアンチの不眠不休のブーメラン活動の賜物だろうな
    小杉の知名度を必要以上にかさ上げし続けた結果もあんだよな

  167. 376 匿名さん

    Kate Spade入店が武蔵小杉ブログでも発表されましたね。
    1フロア2000平米強とはいえ小杉に本格的な百貨店テナント入店とは感慨深い。

  168. 377 匿名さん

    kate Spadeってすごくない。

  169. 378 匿名さん

    年に数回しか行かない店よりも年に数十回行く店が欲しい。

  170. 379 匿名さん

    そうだね、仮にルイヴィトンが来てもうちの嫁さんは銀座か横浜高島屋で買いたがると思う。
    でも武蔵小杉は街がとても綺麗なのでいつの日か自由が丘を上回る日が来ると思う。

  171. 380 匿名さん

    ルイヴィトンなんか来ないでしょう。
    それが、kate spadeであるのが、いいチョイスかも。

  172. 381 匿名さん

    小杉ブログ。
    ケイトスペード記事の前記事のフーディアム店舗閉店記事の方が先行き暗示してるような。
    ケイトスペードもいいけど、身の丈にあった店舗でないと結局撤退が関の山では?

  173. 382 匿名さん

    街が綺麗?
    冗談だろ(笑)
    いけてない商業施設に遊び施設がない街の小杉が自由が丘なんて越えれるわけないじゃん。

    住むだけの街なのに。
    いい加減恥ずかしいからやめて。
    みんなそんな風に思ってるとか勘違いされんのは大迷惑。

  174. 383 匿名さん

    これからポジの嘆き鳴き声叫び声が面白くなるね(笑)

  175. 384 匿名さん

    SC内とはいえついに小杉にも新住民の念願だった百貨店出店という快挙
    これで小杉は次の段階に進んで行くのだろうね

  176. 385 匿名さん

    いやアリオにも西武は前からありましたが

  177. 386 匿名さん

    >>384
    川口よりだいぶ劣るよね。

  178. 387 匿名さん

    >>385
    今回みたいに1フロア丸ごと西武百貨店というのは初だよ
    週刊ダイヤモンドにもその旨が出ていた

  179. 388 匿名

    わはは。いいぞグラツリ!
    もはやネガは泣くしかない^_^

  180. 389 匿名さん

    西武百貨店は大丸のうふふガールズみたいなコンセプトフロアの
    20~30歳代のキャリアウーマン版を作りたいみたいだね
    今回の自主開発売り場に20店舗前後は置く模様

  181. 390 匿名さん

    Kate Spade級を筆頭に百貨店ブランドが
    20店舗も来るとはな
    小杉もついに金持ちの街の仲間入りか

  182. 391 匿名さん

    来年から閉店ラッシュで愉しそう(笑)

  183. 392 匿名

    >>391
    アホですか?

  184. 394 匿名さん

    あのアリオショックから3年が経ったわけだけど、景気次第ではこういう大逆転もあるんだから
    あれをきっかけに小杉を去った人たちは早とちりしすぎたんだよ。
    まあ自分も絶望的な気持ちに陥った時期もあったが、耐えて良かった。

  185. 395 匿名さん

    ららテラスはフーディアムに続けだね。
    グランツリーができればパイの食い合いで
    ららテラスはますます厳しい状況になりそう。

  186. 396 匿名さん

    百貨店ライクな店舗は小杉の集客力じゃ持たないかもね。
    電車で中途半端な武蔵小杉に行くくらいなら、横浜、みなとみらい、川崎などに行ったほうがいいし、車のアクセスも不便だから。

  187. 399 匿名さん

    >378
    規模の大きな商業施設の店舗ラインナップは、
    年に数十回行く店だけでなく、年に数回しか行かない店や、
    年に1回行くことがあるかどうかという店まで、
    バリエーションがあった方がいいんですよ。

    フルターゲットで集客できるだけでなく、
    同一人であっても様々なシチュエーションにおける
    需要に対応できる施設として、プライオリティが高まります。

  188. 400 匿名さん

    ポジって終の棲家が武蔵小杉なの??

    頑張っても骨うずめるのが武蔵小杉(笑)なんて悲しいね///

  189. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸