横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 751 匿名さん

    ネガはマルカワの方がケイトスペードよりいい、とか言い出したり
    自分のことが恥ずかしくないんだろうか。支離滅裂っぷりに呆れる。

  2. 752 匿名さん

    >>739
    COACHはLOUIS VUITTONの傘下だったはずだが違ったかな?
    今や世界中のアパレルブランドはLOUIS VUITTONに買収されている。
    縫合の良し悪しで騙されているなんてことはない。
    それを言い出したら一番安心確実なのは洋裁学校を出た日本のおばちゃんたちなのは間違いない。

  3. 753 ご近所さん

    持ち家でも日吉なんか住みたくない
    道が狭くて坂があるイメージ

  4. 754 匿名さん

    最近つまらないな、もともとたいして面白くもなかったが。
    武蔵小杉でミッド以外で駐車場を外部に賃貸してくれるマンションをご存じありませんか?

  5. 755 匿名さん

    >>753
    坂があって高台なのがいいんじゃないかな?水はけがいいし、作業所みたいな家がおのずとなくなるから。

  6. 757 匿名さん

    ネガがたくさん出没するということはその街に人気があるということです
    ほとんどの街はネガもポジもほとんど書き込み無しだし

  7. 759 匿名さん

    コスギの就業人口ってどのくらい?少ないと、将来、じいちゃん、ばあちゃんしかいなくなる。ニュータウンの課題。

  8. 762 ご近所さん

    ご参考まで。

    再開発進む武蔵小杉 シップスなどの新業態に注目
    (1/2ページ) 2014/7/5 6:30
    変貌する武蔵小杉 注目店をのぞいてみた
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK30016_Q4A530C1000000/?dg=1

  9. 763 ご近所さん

    美しいお庭をあざとく見つけたカメムシそのまま通りすぎると思う?

  10. 768 購入検討中さん

    今の日吉東急のどこが百貨店。
    家電、イタリアントマト、大戸屋、
    小杉の東急スクエアと同じような品揃え

    あれが百貨店って、(笑)



  11. 769 購入検討中さん

    日吉パークホームは平均坪単価340でしたよ。

  12. 770 匿名さん

    小杉の人って、日吉とか二子玉とか豊洲とか、他所を攻撃する傾向があるね。そんなに他所が気になるのかね。自分の選択が間違っていないか不安で仕方無いんだろうね。可哀想。

  13. 771 匿名さん

    今がピークだから不安なのは仕方ないよ。
    グランツリーが開業したらしばらく話題もなくなるし
    マスコミへの露出も減って人気ランキングも下落するでしょ。

  14. 772 匿名さん

    いや高島屋ガセの時から近隣の街を叩いてたけど(笑)

  15. 773 購入検討中さん

    小杉が攻撃的ではなく、日吉だよ。
    全スレをよく読めよ!

    小杉の連中は釣りにのってしまうんだよ。

  16. 774 購入検討中さん

    所詮南部線の武蔵小杉

  17. 775 匿名さん

    再開発中の街のマンションを、デベおりこみ済みの高値で掴まされたから、必死なのですね。

  18. 776 匿名さん

    どこへいくにも中途半端に遠いのが欠点。横浜へ行くなら横浜に住めば良いし、都内に行くなら、都内に住めば良い。

  19. 777 匿名さん

    武蔵小杉が発展するのが、クヤシイ皆様

    ここにいる意味は?

  20. 778 匿名さん

    悪趣味ですが、高見の見物です。

  21. 779 匿名さん

    >776
    そうそうその話をすると、必ず電車での移動差は僅かってムキになって反論されるが、都心に住めばいいと思うよ。
    結局都心に住む経済力がなかったことのコンプレックスがあるんだよね。
    恵比寿に戻りたいわ〜

  22. 780 購入検討中さん

    都心も選択できるが、あえて日吉を選ぶのです。
    妥協して選ぶ小杉とは違いますよ。

  23. 781 匿名さん

    >770さん、あなたの書き込みはフェアではない。
    今回の日吉の件は、>737が発端。

    攻撃されたからといって同じ土俵で反撃するのは、
    大人げないという誹りを受けるくらいであれば、
    たしかに仕方ないと思うが、

    もともとの被害者をあたかも加害者のように扱い誘導する書き込みは、
    卑怯であり破廉恥ですよ。

  24. 782 匿名さん

    日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子って四駅はお互い平和にやってますけどね。
    日吉で生まれ育ったサラリーマンは横須賀線が便利だから武蔵小杉にタワーマンション買ってますよ、私もそうですけどね。

  25. 783 購入検討中さん

    日吉は神奈川県下地価がもっとも高い住宅街。
    東急百貨店を軸として、し方に伸びた商店街。
    車歩道分離され理想的な街です。

    小杉のような、タワマンとデカイ工場だけの
    街と違います(笑)

    地下鉄、目黒線と小杉に匹敵する交通利便性。
    将来は相鉄とも結ばれ東急線神奈川側では敵なし。

  26. 784 匿名さん

    >>781
    日吉で検索してみたら、先に日吉が貶されてるけど

    >>656
    >>659 あたりから

  27. 785 購入検討中さん

    なんで日吉が出てくるの。

  28. 786 購入検討中さん

    グランツリー、名前を変えただけの庶民商業施設。
    日吉東急、伊勢丹と同じ百貨店。

  29. 787 匿名さん

    日吉というとやはり加瀬山だな。。
    日吉地区の郷土>加瀬山(川崎市幸区のHPから)
    http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024586.html

  30. 788 匿名さん

    日吉じゃ元住、大倉山より下だな
    元住はブレーメンあるし

    まぁ
    小杉はその辺の雑魚とかレベルが違いすぎ
    ライバルは吉祥寺、自由が丘、中目黒あたりですから
    これから再開発目白押しでランクも上昇

  31. 789 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉東急スクエアのフードショースライスの売上は、
    日吉東急の売上に乗せて計上する処理になっているため、
    日吉東急に武蔵小杉は貢献しております。

    持ちつ持たれつということです。

  32. 790 匿名さん

    >>784
    ホントだ。先に日吉がポジに叩かれてるじゃん。。

    それなのに>>781
    >もともとの被害者をあたかも加害者のように扱い誘導する書き込みは、
    >卑怯であり破廉恥ですよ。

    日吉ポジ?さんを最初の加害者扱いするのは可哀想

    小杉ポジはニコタマ、タマぷら、溝の口、川崎、新川崎でも住民認定して叩いてたよね。

  33. 791 匿名さん

    >790
    論拠の前提として>656を小杉ポジの書き込みと断定してるけど、根拠は?

  34. 792 匿名さん

    日吉と武蔵小杉は仲良くやってますよ、金持ち喧嘩せず。

  35. 793 匿名さん

    >>791
    小杉ポジじゃない根拠は?
    どうみても、小杉ポジ以外の人が想定できないし、
    そこから日吉の話題で揉めてるのも事実だし。

  36. 794 匿名さん

    >793さんさ、
    >656>659の投稿が悪いのはそうだが、
    これだけ有象無象が集まるスレで、どんな人が書いてるかなんて、
    分かったもんじゃないでしょ。
    少なくともそこでは小杉の方が優れているなどということは書かれていない。
    これしか、客観的に誰もが認知し得る事実はない。

    反論するなら日吉の良いところをアピールするだけでよいものを、
    小杉を引き合いに出して優れているといった内容にした>737の書き込みには、
    やはり対立軸を煽る原因になった非があると思うよ。

  37. 795 匿名さん

    もう日吉はやめましょう。お腹いっぱいで
    川崎市民の日吉といえばサンテラス日吉。
    あの頃巨大SCなんて無かったから珍しくてね。ユニーは先見の明があったんだな。

  38. 796 匿名さん

    いいかい、君たち。
    日吉のスレじゃないんだよ。
    こんなところで他の街持ち上げるのは何か違う目的のある連中だよ。
    相手にしちゃダメ。いい加減、理解してね。

  39. 797 匿名さん

    日吉は慶応大学があるからな、その点は羨ましいかな。
    日吉スレではないと言うのはごもっとも。
    ただ今まで他所の街との比較を続けてきたのに、今さら言うのは如何なものかと。
    武蔵小杉はまだ新しい街、発展途上なのが現実なんだから、街作りに成功している部分は素直に取り入れて、更に発展して行ければと思います。
    この発展途上って言うのは見下しではなく、今の時代では貴重なことだからね。

  40. 798 周辺住民さん

    >770
    どっちもどっちでしょ。他所の奴らも何が気に入らないのか小杉を攻撃してる。

  41. 799 匿名さん

    >>797
    武蔵小杉にだって法政二高と日医大があるんだけどな、大西学園は幼稚園レベルでは悪くない。

  42. 800 匿名さん

    >>798この荒らしたがりな連中は別に日吉を推してるわけじゃなくて武蔵小杉を茶化したいだけだからね。
    むしろナイスサンソレイユぐらいしかマンション立地がないのに引き合いに出されてる日吉がいい迷惑だろうね。

    日吉はなんちゃって日吉の川崎市高津区蟹が谷を中小デベが日吉のバス便エリアと称して売るもんだから駅単価が極端に安い。武蔵小杉もそのうたなんちゃって武蔵小杉が乗っかってくるよ。

  43. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸