横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 501 匿名さん

    どうせアリオが出来ていたら誰も得しなかったのだから
    グランツリーがタワマン族に特化していると言っても
    旧住民に文句を言われる筋合いは無いのでは?

  2. 502 匿名さん

    なんだか子供の喧嘩みたいに次から次へとアンチが頑張ってるね。
    結局グランツリーが楽しみで仕方がないのかな?

  3. 503 匿名さん

    >497
    何が(笑)なのかさっぱりわからない一人ボケツッコミさん。
    まともなやり取りしたら良いじゃん。
    質問だけど、あなたはセブン&アイが失敗したい、とでも思ってるの?

  4. 504 匿名さん

    住民としては、グラツリは成功して欲しいよ。
    スクエアやララはいらないと思ってるが。
    あんなデベのクソみたいな施設に満足してる新住民は、同じ新住民として情けなく思ってるから。

    鈴木天皇の思いつきに、部下が振り回されてる感じありありだから、せっかくのグラツリって新業態がもったいないと思ってる。

    それより、何もしらない輩が、大企業の判断はより正しいなんて、世間知らずを披露してるのが滑稽なわけさ(笑)

  5. 505 匿名さん


    504=チンケ恵比寿様=高慢ちき

  6. 506 匿名さん

    >>495
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2137/
    すでに藤巻さんの轍を繰り返してますよ。ヒカリエを手がけた柴田陽子氏をレストランのプロデュースに招聘していたはずです。
    今状況がどうなっているかは存じ上げませんがグランツリーのイメージバースを見る限りそんなにレストランが特別な状況とは聞こえてきませんが。

  7. 507 匿名さん

    >むしろ、大騒ぎする小さい子供がいる家庭だと、フードコートは重宝するよ
    >フードコートじゃ周りも騒いでるから、騒いでもとくに問題ないし

    こういうのが大勢居るから、いくら高級感出そうがフードコートは動物園のまま
    お揃いの白ジャージ&金髪の**親子にホーム認定されて大挙やってくるんだよ

  8. 508 匿名さん

    >>505
    たしかに。
    ふうん、だからどうした?としか返しようがない完全主観吠えですよね。

  9. 509 匿名さん

    >504
    あなたも思い込みが激しいねえ。
    大企業の判断がより正しいじゃなくて、ド素人の判断力やわがまま放題の論理よりは信用できると言ってるんだけどね。

    スクエアやららテラスが皆んないらないと思ってたらあんなにもお客さんは来ないでしょ。
    自分の希望に沿わない施設だからって、満足している人を情けなく思うネジ曲がった思考はいったいどこから出てくるんだい?

    正直自分は男だからメンズショップが少ないのはやや寂しいけど、
    家内の買い物に付き合って楽しげな姿を見てて嬉しく思ったけどね。
    もちろん小杉だけで満足している訳じゃないけど生活の幅は広がったと思うよ。

  10. 510 匿名さん

    >509
    テラス上、スクエアはレストラン以外ガラガラですよ

  11. 511 匿名さん

    >>509
    庶民派の男性が好むような施設は意図的に外して欲しいですね。
    あの臭いパチンコ屋や一杯飲み屋と回遊されたらたまったもんじゃないですから。

    でもあんまり女性向けのショップばかりでもお父さんの居場所がなくなっちゃいますけどそこのところ何か考えてるんでしょうかね?

  12. 512 匿名さん

    >>510
    テラス上のレストラン?もういい加減にしてくれないか!

  13. 513 匿名さん

    >>511
    お父さんは川崎駅かトレッサにどうぞ、ってことなのでは
    駐車場の少なさを考えても一家で来るという感じではなく
    タワマンの奥さんが平日通うような商業施設になりそうな

  14. 514 匿名さん

    >>513
    その割りにセブンアンドアイはどでかい駐車場作って迂回ルートまで検討してるけどね。
    グランツリーのコンセプトって軽自動車で襲来してくる**ファミリーもしっかり守備範囲ってことなのかな?
    コンセプトがなんかスッキリしないんだよね。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    他のアリオと比べたら駐車場数は全然だよ
    普通は2000台以上が当たり前だから

  16. 516 匿名さん

    だからママチャリ客メインだってば
    駐輪場2000台

  17. 517 匿名

    クルマでしか行けないような郊外のSCとは違うからね。

  18. 518 匿名さん

    >>515
    だからここはアリオじゃないんだから他のアリオって書かないでくれるかな?ここもアリオみたいに思ってるならそこが論点のズレなのだが。

  19. 519 匿名さん

    イトーヨーカドーと餃子の王将だよ。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    実質アリオ何だから、真っ赤にならなくても

  21. 521 匿名さん

    >509
    メディアに踊らされて民主に投票するタイプだね(笑)
    オトナは自ら情報を集め、分析し、自分の納得できる答えを探すのだよ。
    肩書きやらにしか興味がない人にはわからないだろうな。

  22. 522 匿名さん

    >>520
    アリオじゃないよグランツリーだよ!
    イオンのワールドポータースがマイカルサティと違うようにセブンアンドアイは見事に差別化してくれるんだよ、きっとそうに決まってる。

    と信じたいがグランドウイングタワーの正面あたりにイトーヨーカドーの玄関ができちゃうんですかね。

  23. 523 匿名さん

    >>522
    アリオプレミアムって思っとけば?

  24. 524 匿名さん

    >>522
    ダイレクトアクセス!

  25. 525 匿名さん

    すいません。
    ケイトスペードが高級ラインと皆さん騒いでますが、
    russetとの違いが価格帯が似てて、よく解りません。
    russetと同じ位のランクでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    ケイトスペードはrussetよりは明確に格上だろうね
    少なくとも武蔵小杉には本来入るレベルではない

  27. 527 匿名さん

    ケイトスペード、北千住に入ってるじゃんw

  28. 528 ご近所さん

    どうでもいいわ。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    北千住のルミネは結構でかいよ。
    丸井もでかいけど。
    小杉にもJRの駅ビル欲しいね。
    ルミネやアトレとは言わないけどアトレヴィくらい。

  30. 530 匿名さん

    kate spade。。。
    比較するならANNASUIあたりじゃない?
    ANNASUIも百貨店がメインだけど近くだとラゾーナにあるよね。

  31. 531 匿名さん

    Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで
    商品紹介されるレベルだし、今でも女子に人気のあるブランドだから
    russet(しかもららテラスはDaily russet)辺りと比較するのは失礼

    あとは西武が入れる予定の残りの百貨店ブランドがどの辺りになるのか

  32. 532 匿名さん

    じゃあ武蔵小杉は北千住のワンランク下辺りか

  33. 533 匿名さん

    蒲田のCOACHとどっちが格上?

  34. 534 匿名さん

    北千住をなめ過ぎだよ(笑)
    昨今の駅前大規模再開発で雰囲気だいぶ変わったし、
    JR東日本管轄駅としては武蔵小杉より遥かに上で首都圏有数の駅なんだけど。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/

  35. 535 匿名さん

    >534
    ここのアンチは情報力も思考回路も停止してるからしょうがないよ。

  36. 536 匿名さん

    情報の質が低すぎるわ

  37. 537 匿名さん

    >535
    ということは、小杉は北千住より下ってことだよな。
    小杉は首都圏トップクラスの街で、人気も一桁順位と騒いでた連中つまり小杉天動説の連中はアホってことだよな(笑)
    アンチ云々以前の話だな(笑)

  38. 538 匿名さん

    街の商業力は小杉が下。
    住宅地としての人気は小杉が上。
    それくらいの事も分からんのか。
    やたらと(笑)つけて楽しそうでいいね。

  39. 539 匿名さん

    北千住にもあるから、という理由でケイトスペードをバカにする奴を初めて見たよ

    小杉に関しては人によって意見が違うから好きに言えばいいけど
    ブランドに関してあまりにも無知なのに適当なことをいうのは恥ずかしくないのかね

  40. 540 匿名さん

    小杉が商業地として首都圏トップクラスになるってことはないから。
    グランツリー開業で川崎ナンバー2にはなれそうだけど。

  41. 541 匿名さん

    >538
    都合がいいね~
    って、あんたが言ってたわけじゃなさそうだな。
    普通はそう思うもんなんだが、過去の天動説論者は、
    何を言っても聞く耳をもってなかったんだよ(笑)

    アンチだのネガだのへの物言いはあっても、
    天動説連中には甘い顔で面白いから楽しくてたまんないよ(笑)

  42. 542 匿名さん

    北千住ってのは日比谷線直通時代から駅名には馴染みがあるがまったく眼中に無いんだよね。
    北千住でもいいかなって思える人はどうぞ北千住に住めばいいと思うよ。

    不動産がここまで値上がりしちゃうとむしろその価値観が羨ましくさえ感じるよ。

  43. 543 匿名さん

    小杉原理主義者のポジって怖い

    そのうち武蔵小杉の処遇に
    納得いかなくなって、
    二子玉とかでテロ起こしそうw

  44. 544 匿名さん

    ここは武蔵小杉のスレッドです。

  45. 545 匿名さん

    ケイトスペード来たら、
    パターンとしてCOACHあたり
    来るんでしょ。
    蒲田と被るけど(笑)

  46. 546 匿名

    ネガは悔しくてしょうがないみたいだね!
    面白い^o^
    もっと噛み付いておいでおいで。

  47. 547 匿名さん

    >ケイトスペード来たら、
    >パターンとしてCOACHあたり
    >来るんでしょ。

    ブランドは大して詳しくないから

    No.531 by 匿名さん
    Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで 商品紹介されるレベルだし、

    を見てかなりのレベルなのかと思ってたら、COACHと並ぶ程度なの?

  48. 548 匿名さん

    >>547
    並ぶとかではなく西武は自主開発売場に20店舗ぐらい百貨店ブランドを置くつもりらしいから
    ケイトスペード級を並べるんじゃなくて、アルアバイルやコーチみたいなのを混ぜて
    小杉のレベルに合わせて調節するってことかと

  49. 549 匿名さん

    >ケイトスペード級を並べるんじゃなくて
    さっき、コーチとケイトスペードのバッグの価格帯を見たけど、コーチのほうがかなり高いんだね。
    とすると、コーチくらいが小杉のトップブランドになるのかな。

  50. 550 匿名さん

    個人的にはケイトスペード入るならディーゼル辺りは入れてもらいたいね
    ターゲットも20-30代の共稼ぎ女子だしそこらへんに受けそうなのを入れられるかどうか

  51. 551 匿名さん

    >>549
    価格帯はコーチの方がたしかに高いけどコーチは糞ダサいからな
    別にコーチは入らなくていいから、アルマーニエクスチェンジみたいな
    あるとちょっとしたもん買う時に使える店が入った方がいいね

  52. 552 匿名さん

    ネガなんていない。
    ポジを自称する人の反応がおもしろくて釣りして遊んでいる、武蔵小杉に関係ない人達がほとんど。
    時々、武蔵小杉に住んでいて真面目なこと言って、集中砲火浴びる人がいるぐらい。
    ネガはひがんでいる人達と、自意識過剰なレスをするのはやめて、スルーすることを覚えましょう。

  53. 553 匿名さん

    >>547
    Kate Spadeをハイブランド扱いしてる人がいますが明らかに違いますよ。
    ハイブランドを比較対象とするなら、ランク外で
    寧ろKate SpadeとCOACH、あと上に挙がってたrussetも同じような感じです。
    価格帯みても似たようなものでしょう。

  54. 554 匿名さん

    >>553
    というかそれらは好きな人の層が違うから一慨に比べられないような
    ただ全部ハイブランドでは無いのは事実 その中だったらケイトスペードが1番人気があるというだけ

  55. 555 匿名さん

    russetはパルでしょ それらをKate SpadeやCOACHと並べるのはどうなのよ
    よく知らないのに価格帯だけ比べてわかった気になってるのはなんだかな

  56. 556 匿名さん

    百貨店には値段だけ高くて誰が着るの?みたいな古くさい店がたくさんあるじゃん
    価格帯だけ見て比較することの無意味さ

  57. 557 匿名さん

    >ただ全部ハイブランドでは無いのは事実 その中だったらケイトスペードが1番人気があるというだけ
    つまり

    No.531 by 匿名さん
    Kate Spadeはハイブランド誌でも普通にトップブランドと並んで 商品紹介されるレベルだし、

    というほどのハイレベルのブランドではないということですね。
    価格帯からいってもコーチの半額程度でしたし。
    価格だけでは比較できないのも一理ありますが、価格がブランド力を表していることも決して間違いではありませんかけね。

  58. 558 匿名さん

    たまプラーザ東急百貨店は一階の同じフロアにケイトスペード・コーチ・ラシットが入ってるね。
    ブランド力が価格を決定するとも言えるので趣向の違いにしろ
    そんな変わらないのでは?

  59. 559 匿名さん

    >>557
    だから何なの?ケイトスペードが入ることの意味なんて各々が考えたらいいことでは。
    誰しかもが認めるハイブランドが入ったとしても小杉にフィットしなかったら意味無いわけだし。
    ただ、Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。

  60. 560 匿名さん

    >>559

    >Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。

    いやKate Spateをハイブランド扱いするよりマシだと思うが。

  61. 561 匿名さん

    >Kate Spateとrussetを同じとか言っちゃうセンスは明らかにどうかしてるよ。
    ケイトスペードがハイレベルなブランドでないところをみると、どっともどっちということではないでしょうか。
    >558さんも同じように考えているみたいですね。

  62. 562 匿名さん

    個人的には松ノ屋、ゆで太郎、とり多津、日高屋あたり希望
    ふだん使いで安い店が最も重宝する

  63. 563 匿名さん

    都心部で上昇傾向が鮮明になった今回の路線価。
    再開発が進む地域では、地価が大きく上昇しました。
    川崎市の武蔵小杉駅前は、路線価が去年に比べて8%上昇、1平方メートル当たり116万円になりました。

    値上がりの理由は、街の再開発にあります。
    JRが10年余り前から2つの路線を相次いで開業。
    高層ビルやマンションが建ち並ぶ街に変貌しました。
    いま首都圏でももっとも変化した街の一つです。

    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140701/5117061.html

    ネガっても無駄なのに無駄な努力ご御苦労さまです

  64. 564 匿名さん

    そういえば吉祥寺の地価が高いことを指摘した人に対して、武蔵小杉の方が『地価だけで評価できるなら銀座が一番だ』と言って笑っていました。

  65. 565 匿名

    >>562
    フードコート作るなら500円ピザ屋とか多少こぎれいな店がいいです…

  66. 566 匿名さん

    >>563

    552を見てほしい。

    マナー違反かもしれないが、コピペです。

    ネガなんていない。
    ポジを自称する人の反応がおもしろくて釣りして遊んでいる、武蔵小杉に関係ない人達がほとんど。
    時々、武蔵小杉に住んでいて真面目なこと言って、集中砲火浴びる人がいるぐらい。
    ネガはひがんでいる人達と、自意識過剰なレスをするのはやめて、スルーすることを覚えましょう。

  67. 567 匿名さん

    >563
    ネガやアンチを粉砕するニュースだね。

    それにしてもたった1年で8%上昇って…
    恐ろしい。

  68. 568 匿名さん

    >552
    まさにその通りです。
    ここのポジと言われる人々やさらにその中の小杉天動説の人々は、
    冷やかしにもある程度過敏に反応するけど、
    地元民の冷静な理屈にはよりヒステリックに反応しますね。

    多様性を受け入れる広い了見とスルーできる鈍感力が必要ですね。

  69. 569 匿名さん

    >567
    なぜ大幅上昇したか解りますか?

    それは高さ制限を20mから180mにするからです。
    9倍も高くできたら人一杯詰め込めますからね。

  70. 570 匿名

    ネガと言われる一人でしたが、最近さすがに小杉住民がうらやましく思えてきた。グラツリも今となればオープンが待ち遠しい。何か気になる街です。

  71. 571 匿名さん

    >570
    新川崎住民ですか?

  72. 572 匿名さん

    ネガさんたちが頑張りすぎたおかげで固定資産税来るのが怖い
    どうしてくれるw(嬉しいやら腹立つやら)

  73. 573 匿名さん

    >>569
    路線価って日本語わかりますか?

  74. 574 匿名

    >>571
    神奈川、東横沿線です。

  75. 575 匿名さん

    >570
    >574
    自作***

  76. 576 匿名

    収益性が高い土地と認定されたってこと?

  77. 577 匿名

    あーあ、自作自演投稿がバレちゃったね(º∀º)

  78. 579 匿名さん

    >577
    ちゃんと読め。ちゃんと考えろ。
    あっているだろ。何が自作自演なのか??

    説明してくれ。

  79. 580 匿名さん

    グランツリー!!

    今日はリエト側の囲いもはずされ、
    良い雰囲気でした。
    楽しみです!!

  80. 581 匿名さん

    >578
    長い
    3行で

  81. 582 匿名さん

    グランツリーより印象薄い名前より

    アリオ☆デラックスでいいと思う

  82. 583 ご近所さん

    パワードアリオてどう?

  83. 584 匿名さん

    〉543
    小杉は既に二子玉川のスレでもテロ起こしているみたいだよ(笑)

  84. 585 匿名さん

    >>582
    ないわ。
    センスなさすぎ。

  85. 586 匿名さん

    豊洲でマンションを買った事に後悔してるんだね。
    オリンピックが始まるからダイジョブだよ。
    液状化なんてないだろうし津波も来ないしダイジョブダイジョブ。
    銀座に近いし羨ましいなー。
    だけど私は銀座で買い物するほどお金持ってないから武蔵小杉のイトーヨーカドーで充分です。
    好きなブランドはユニクロです。笑

  86. 587 ご近所さん

    オレはブランドに興味ないし、オジサンだから、流行り廃りのものより定番のものがほしいな。
    いつも着るものがなくなると自由が丘のエディバウアーに行く。SCにはL.L.Beanとかエディバウアーとかそういうの一つ入ってくれれば大変ありがたいけどね。

  87. 588 匿名さん

    >>587
    残念ながらおじさんは購買力0なので
    それ向けの店はほとんど入らないのが最近のSCのトレンド

    おじさんがSC内にいるだけで雰囲気が悪くなるからね

  88. 589 匿名さん

    >>588
    でもこのスレにはおじさんが多い。
    SCに対する要望もおじさん目線で語られてる。

  89. 590 匿名さん

    >>587
    おじさんはトレッサ横浜オススメ
    L.L.Beanエディーバウアーoldnaby
    入ってる

  90. 591 匿名さん

    世の中はおじさんが回してるのにね。

    おじさんの消費ってなに買うの?

  91. 592 ご近所さん

    トレッサに土日に車で行ってひどい目にあって以来、行ってません。
    あとは横浜方面に行ったついでにクイーンズスクエアに行ったことあるだけ。

  92. 593 匿名さん

    >>591
    オジサンが行くのは、車屋、電気屋、スポーツ屋、ホームセンター。
    買う気もないのに洋服屋やバッグを見に行くオジサンはいません。かみさんに仕方なくついていくだけ。

  93. 594 匿名さん

    >>592
    グラツリも土日に車でいくと酷い目にあうと思う。

  94. 595 匿名さん

    トレッサ横浜 駐車台数 3150台

    実質アリオ  駐車台数 890台
           駐輪台数 2000台w

  95. 596 匿名さん

    >>595
    アカホンでオムツとかヨーカドーでティッシュとか、大きなもの沢山買って電車や徒歩で遠くまで帰るのは恥ずかしい。車なら沢山積めるから大型ショッピングセンターは車での来場者がメインとならないかな。

  96. 597 匿名さん

    >>596
    それには駐車場が足りなさすぎる
    ヨーカド―がアリオからの方針転換を迫られたのも
    その辺にも一因があるのでは

  97. 598 匿名さん

    コスミンは高級ママチャリでブイブイいわせてますから!

  98. 599 匿名さん

    >>598
    おまえ高級ママチャリ買えないだろ?
    すげー高いぞ。(笑)

  99. 600 周辺住民さん

    アリオってなに?
    武蔵小杉にできるのですか?
    グランツリーが出来るのは存じていますが。

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸