東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
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  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

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しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
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Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 745 契約済みさん

    >>743さん
    ご参考までに、内容的に軽くない専有部分の指摘事項がどういったものだったのか、教えていただけないでしょうか。同行業者に頼まなくても自力で見つけられるようなものでしょうか。自分の内覧会の際に見落とさないように、確認ポイントを教えていただければありがたいです。

  2. 746 契約済みさん

    私もやっと内覧会に行ってまりました〜。
    続々と皆様の書き込みを拝見してドキドキでしたが、皆様の仰る通りに、
    凹む事多々でした。。。
    決して全体として大きな問題ではないのですが、専有部分の内装クロスの醜さには驚きでした。
    傷&汚れは勿論の事、とても内覧会前に売主の最終チェックを受けた上とは思えない有様です。
    既にある書き込み内容に重複してしまうので、多くは語りませんが、売主にとってのマンション内覧は、「指摘されなきゃラッキー」程度のモノなのかと落胆した帰路であります。(苦笑)
    あと風の問題ですが、私も特段驚く様な強風は体感しませんでした。
    ただ前日の雪が意外に降込んだ様な形跡は見受けましたが。。。
    天候にもよるのかも知れませんね。
    あと、エレベーターホールは、既に書き込みがありましたが、「高層階用」「下層階用」明記は欲しいと感じました。
    私の様にエレベーターの扉が開いて、中の階層ボタンを見るまで間違いに気づけない方向音痴もおりますのでェ。。。(苦笑)
    一つ感じたのは、1Fのカフェエリアが思ったより狭い様に感じて、パンフレットの様なテーブルや椅子がイメージ通りにユッタリ設置されるとは思えないかも。(笑)
    タワーならではのロケーションは素敵で、内覧で凹んだ気持ちを大いに癒されましたァ。(笑)
    様々なケースが個々にあるでしょうが、皆様挫けず気を取り直して入居まで頑張って乗り切りましょう〜!。

  3. 747 入居予定さん

    内覧会行ってきました。専有部分の仕上がりはパッと見はいいんですが、細かくみていくとチラホラと・・・。これから内覧される方は注意してみたほうがいいと思います。
    ところで、皆さんベランダはどう思われました??
    ベランダの下のコンクリートを見ると、空気のつぶつぶがいたるところにあって、
    かなり雑な仕上げしてるなって感じを受けたのですが・・・
    あまりにも全面なので、指摘しなかったのですが帰って、写真見返すと
    やっぱりひどい感じなんですよね。新築でもこんな感じなんですかねぇ。
    しかし、ベランダは共有部分ですしねぇ。
    写真もつけておきます。

    1. 内覧会行ってきました。専有部分の仕上がり...
  4. 748 匿名さん

    私も内覧会を終え、凹んで帰宅です。
    クロスは酷過ぎです。幻滅しました。
    747さんご指摘のベランダも酷い。
    指摘した所、補修して下さるとの事でしたが不安です。
    床下には錆びた釘、ドアの下には剥がし忘れたテープ、
    網戸の隙間、その他多くの傷、雑な仕事、残念です。
    さらに幻滅したのが、三井Dに発注したオプションが
    許可無く変更されていた事です。個人的に悪質だと
    思える変更なので、三井Dの対応次第では弁護士に
    依頼するかも知れません。
    私だけでは無い筈ですが、皆さん納得されたのでしょうか?

    これまで、ネガティヴな書き込みに対し、自分が購入した
    物件を何故悪く書けるのか不思議でしたが、現実を
    目の当りにし、途方に暮れています。

    これから内覧される方、特に午後の方は照度補足も予想されるので
    充分にご注意下さい。

    購入後の点検&補修も、3ヵ月後になるのか半年後になるのが
    現状未確定との事。
    こんなので大丈夫なのでしょうか???

  5. 749 入居予定さん

    747です。748さんはベランダの件はご指摘されたんですか?

  6. 750 匿名さん

    今日行ってきました。まあ、こんなもんかなが、感想です。
    高級ホテル、高級マンション、じゃあないんだから。
    そんなに、金もはらってないし。
    ゼネコンさんも、資材あがっちゃって大変だと、おもう。
    大成さんの対応は、いいです。
    北西の角部屋なんですが、見晴らしは、期待以上でした。

  7. 751 匿名さん

    大林でした。

  8. 752 匿名さん

    747さん
    748です。ベランダの件ですが指摘しましたよ。
    指摘箇所は、貰い錆び、粗悪な仕上げ部分です。
    修繕して下さるとの事でした。
    その他、一カ所クラックが疑われる箇所が有り
    調査をお願いしました。

  9. 753 もぐりさん

    747です。ありがとうございます。
    私も遅ればせながら、指摘したいと思います。
    よかったです。私だけじゃなくて。
    748さん、本当にありがとうございます。
    これからも宜しくです。m(_ _)m

  10. 754 契約済みさん

    再内覧会でまた補修箇所を見つけたら修理してもらえるんでしょうか。
    そのときには判子押しちゃうんですよね。引っ越しというか入金期日も迫っているし。

  11. 755 匿名さん

    私も内覧会参加しましたが、共用部分ですがクラックとベランダ等の仕上げ部分、
    専用部分の内装クロスの仕上げについては、かなり気になりました。
    また、748さんのオプションの件、購入後の点検時期について拝見して、
    不安になってしまいました。
    オプションのやり取りは余計な気苦労が増えてしまいますね・・・、お察し致します。

    話がずれてしまい恐縮ですが、貰える鍵の本数について、どなたかご存知でしょうか?

    過去に聞いたかどうかも忘れてしまった私が悪いのですが、改めて内覧会で聞いたところ
    『多分5本』(警備に預ける1本も含め)と言われたのですが、“多分”というのが
    気になってしまいまして・・・。

  12. 756 もぐりさん

    うーんと今日の説明では、確か6本っていってましたよ。
    そのうち3本は非接触型のタイプ見たいです。

  13. 757 入居予定さん

    あれ、うちの部屋はクロスとかそんな気にならなかったけどな。
    見る人の違い?
    野村不動産に勤める知り合いが言ってたけど、
    タワーとかの大型マンションは関わる業者(大林の孫受けとか)が
    多数になるから、仕上がりにばらつきがあるって言ってたけど
    そうゆう事なんでしょうかねー。
    だとしても最終的には大林さんの方でチェックするだろうし、
    うーん、どうなんでしょうね?

  14. 758 匿名さん

    >757さん

    うちの場合は、素人目に見てもどうしてもボコボコで傷や汚れが付いている部屋が1部屋だけ有りました。
    それ以外のクロスは、指摘しなくても良いかな・・・という程度だったので、担当する人(?)
    会社(?)にもよるんでしょうかね。

    >756さん

    755です。早速のコメントありがとうございましたm(__)m

    我が家の場合、担当者によって言う事や行動が違う・・・という思いを何度もしているので
    すっかり慣れて(麻痺?)しまいました。

    契約から今まで、対応や内容に一貫性が無かったり、内覧会の結果にも不安は感じているのですが
    それでも、掲示板の居心地の良さからも常々感じておりましたが、このマンションの住人になる事は
    とても楽しみで嬉しく思っております。

  15. 759 入居予定さん

    これから内覧会のみなさん

    迷ったら、指摘するのがいいですね。
    指摘しないで凹んでしまうより、ご自分も大林組さんもハッピーかなぁと思います。

    参考までに、うちで挙げた細かい指摘を抜粋するとこんな感じ。
    ・ベランダのペンキダレ
    ・ベランダのちょっとしたペンキかすれ
    ・フローリングワックスムラ
    ・天井角のクロス重なりのびみょ〜〜〜なでっぱり

    かなりびみょ〜な沢山の指摘にも、大林組さんは嫌がらず、親切丁寧にチェックしてくださいました。
    なので、気になることあれば、迷わず、ニッコリ笑って、「ここなおしてね。」如何でしょう?

    # うちは業者同行してもらったのでが、指摘を迷っていると、
    # すかさず、「指摘しましょう。」と言ってくれました。
    # 言い換えると、迷ったことは、すべて「指摘して良い。」ということです。

    ただ、なおすと却ってって目立つ場合もあるようなので、
    びみょうな指摘の場合には、これは指摘すると綺麗になおりますか?と相談してみると良いのかも。

    とはいうものの、さすがに、747さんのベランダでは、凹む気持ち分かります。
    うちは、ほんのちょっとのペンキだれが気になる位、他はきれいだったのでびっくりです。
    結果オーライになること祈ってますね。

    ところで、入居予定のみなさんに提案ですが。
    ここはもう完売したことですし、書き込み時には「下げ」にチェックしませんか?
    「下げ」について知りたければ、その横の「?」をクリックしてみてくださいね。
    名前が緑になっている方は、「下げ」にチェックしている方です。

    ではでは。

  16. 760 入居予定さん

    高層階の購入者です。内覧会行ってきました。正直、全てにおいてがっかりです。特に超安っぽい!さすが安いだけありますね。購入したことを夫婦ともども後悔しました。即効、売却を考えたいと思います。まず丸紅の営業担当が最悪の対応だったので、その時点で辞めればよかったです。。。

  17. 761 入居予定さん

    >>759 です

    「これだと些細なことも指摘しましょう。」のススメにとれちゃうかなぁと補足しますね。
    自分が生活すると思って、見ていって、それで気になってしまうことは、生活してからも気になることだから、指摘しちゃいましょうということです。
    あまり細かいこと見すぎると、大事なところを逆に見逃してしまうかもしれないですし。

    >>760 さん

    ほんとうに契約の方で、ほんとうに売却をお考えでしたら、逆に、ここにそのような書き込みはしない方が良いかと思いますよ。
    老婆心ながら…。

  18. 762 匿名さん

    お早うございます。内覧会、トラブル連発でした。一番の不満な点は
    A-OPで申し込んだビトロガラスです。モデルルームでもカタログでも
    1枚ガラスなのに、実際は1枚ではなく、継ぎ目は透明テープか同系色
    のアルミ版(厚目)で塞ぐとの事。この変更は1月に入ってから強度不足
    が発覚し、購入者に報告する事無く勝手に仕様を変更したそうです。
    消費者相談センターに相談した所、1枚物に変更する様に交渉するか
    値引きが妥当だと回答をいただきました。
    掃除を楽にする為のビトロガラスなのに、出っ張りの出るアルミ版や
    耐久性の無い透明テープでは納得出来ません。
    1枚物に入れ替えてもらうか、納得のいく修繕方法を提示して頂くまで
    交渉するつもりでいます。同じトラブルで悩んでいる方は、諦めないで
    下さいね!

  19. 763 匿名さん

    「安いだけのことはある」と書いているのに、安っぽいのがNGというのは矛盾しているので
    煽りじゃないですか(笑)


    当方も先日内覧会を済ませました。
    書かれていたので覚悟していきましたが、クロスが本当に醜い限りでした。
    必死に目を皿にしてみたわけではなく、761さんのように生活しているように遠めから
    眺めるように壁を見ましたが、黒い汚れが多数あり目立ちました。
    最悪だなぁと思ったのは工事の方の手や指の跡のがあちこちに見られたことです。
    そして、少し近づくと傷があり、細かくささくれ立ったように破れもありました。
    クロスの汚れ傷破れだけでかなりの指摘数になりました。
    こちらが「ここ、汚れてますよね」というと、大林の方が落ちるか?と思ったのか
    これ以上数を増やしたくなかったのか、指でこすってくれて・・・余計黒いのが広がって、
    おいおい何してんだ〜と思ったり。でも、こちらが指摘したものは嫌がらずに「はい、直します」とは言ってくれましたけど。また、付箋を貼るのに番号を書いていくのですが、付箋を壁にはってから番号をボールペンで書いているので、書いてから貼ってくださいと御願いしたりしました。
    バインダーやメジャー(結構重い)を床にバーンて落としたり、そそっかしいと言うか、慎重さ
    に欠けるというか・・・担当によると思いますが、ちょっと・・・と思うことがありました。
    網戸も駄目でしたね。反りがあったり、水が入らないようにできているパッキンが、素人でも
    明らかにわかるミスをしており、全て交換してもらいます。
    あとは、洗面所やトイレの長尺のカットが下手で問題ありでした。
    水周りのコーキングも雑、巾木もあわせが雑というか下手でした。
    出来の悪い部屋にあたってしまったのかしら〜とへこみました。
    逆に、うちはベランダの出来は綺麗でした。
    唯一気持ちが盛り上ったのは眺望で、素晴らしかったです。
    部屋からですと限られますが、ベランダにでると海、TDR,葛西臨海公園の観覧車、
    千葉方面?に抜けて広がる空、都心方面のビル群、東京タワー、富士山、レインボーブリッジ
    とかなり網羅できました。(北東の角になります)
    BTRとのお見合いも気になりましたが、角度がいいのか全くといっていいほど気になりませんでした。
    公務員宿舎が出来るまでの限定期間ですが、レインボーまで見えるのは予想外でうれしかったです。
    メールボックスやEVホールはこんなもんかな〜と思いました。
    強風も特に感じませんでした。
    再内覧もしっかり見ないとな〜と思っています。
    再内覧で新たな傷を発見したり(直したときに新たに傷や汚れをつけていくケースもあります)
    納得いくように直っていなかったら、指摘できます>754さん
    ただ、入居に間に合わず引越しが遅れるケースもあります。知人が去年豊洲のマンションで再再内覧までいって引越しが1週遅れました。

  20. 764 匿名さん

    気になったことがあります!
    内覧会を終えて出てくると、様々な業者が待ち構えていて声をかけてくるのですが
    某業者の方は、こんなにCFTの方が書いてくれたと言わんばかりにカード
    (カタログ?注文?見積もり?よくわかりませんが個人情報を書いた紙)を手に持っていて、
    見せてくれるわけではありませんが、モロ見えていました。嫌でも目に入る。
    部屋番号や現住所、氏名などなど・・・どうなんでしょ、と思いました。

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