東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー石神井公園(旧称:石神井町3丁目タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. プラウドタワー石神井公園(旧称:石神井町3丁目タワーマンション)
ビギナーさん [更新日時] 2008-06-12 22:25:00

石神井3丁目に野村不動産のタワーマンションが出来るんですね
評判とか どうなんでしょう


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927



こちらは過去スレです。
プラウドタワー石神井公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-22 16:07:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー石神井公園口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    電車の病院がマンションになるかもしれないらしいですよ。
    あそこは南口に近くて静かで良い場所です。もちろん公園にもすぐ。
    西友通りの元桜並木の土地も良い場所ですね。

    りそな跡地は線路に近いのがネックですよね。高架になれば騒音が増えそうです。
    やはりシングル、DINKS向けに作ってくるかもしれません。
    あとは土地柄として漫画家やライター、アニメ関係者が多いのでSOHO仕様も作るかもね。

    石神井公園駅は高架複々線化され東急線と相互乗り入れされれば
    かなりの本数の始発が出るのではないかとにらんでします。
    有楽町線系の和光では有楽町線の本数をこなすだけで精一杯で
    副都心線の増発に耐える余裕は多くないはずです。
    西武線も本格的な折り返し駅は無いので、石神井公園の改装は
    東急との相互乗り入れ対策じゃないかな?

    名前こそ有名な石神井公園、住宅地としての評価はイマイチ低いので
    お得感のある場所ですよ。地元情報は殆ど流出しないのですが
    個人のブログmanoaさんの「東京ウエスト」あたりがお勧め。

  2. 8 物件比較中さん

    今まで地味な印象しかなかったんだけど、しばらくは池袋線沿線から目が放せないな〜。
    練馬&ひばりタワーの状況が、石神井、大泉学園、保谷の戦略に影響しそうですね。
    ただ、タワマン購入者の立場にたてば、大泉学園辺りが西の限界点ですかね?
    都心タワーからは練馬方向は光が丘団地が目立ちますが、5年後位には幾つかのタワーが西に並ぶ光景が見られそうですね。

  3. 9 匿名さん

    和光市は、有楽町線だけで精一杯ではないですよ。
    どうせ小竹向原駅で相互乗換えが出来るようにはするだろうけど、有楽町線と副都心線を1編成置きに発車させればすみます。

  4. 10 ビギナーさん

    皆様 いろいろな情報ありがとうございました

    石神井公園の開発を見守りつつ

    焦らず、ステキなマンション探しを楽しみたいと思います

  5. 11 購入検討中さん

    駅南口なんでしょうか?
    高層タワーだと景観が崩れますね。
    どんな意匠にして建物周辺をどんな計画にするかで
    イメージが分かれるような..。

    豊かな自然公園やゆったりした町並みのイメージの強い南口だけに(駅前はごちゃだけど)
    駅の高架による街づくり駅づくりはナチュラルで洗練された物にして欲しいです。
    今のところの駅の青写真..あのデザインのままなんでしょうか?
    西武線の高架駅はなんかセンスないしな〜(個人的感想ですみません)
    もう少し自然を感じさせるシンプルな大人さを出して欲しい気がしますね。
    近隣に住まわれている方、どう思われてますか?

    石神井はこれからのマンション計画など認可が下りたものについて(公表義務あり)
    時折情報を確認したりしていますが、役所の口が堅く困りますね。
    業者側でなく住人側を見てくれないと。(涙)
    そうですか、あの病院がマンションになるかもなのですね。
    かなり老朽化してるので建替え時期なのかもしれませんね。
    近くの人に聞いたのですが、あそこの息子さんか誰かが区議会?の議員という
    話を聞いたので、そういう意味では街の再開発なんかには協力するのかも知れませんね。
    でも、病院跡地の住まいは風水的に良くないらしいので..場所は魅力的だけど
    迷いますね。

    話が脱線しましたが、野村さんの計画地も含め現地確認してみようと思います。
    このあたりを検討している皆様今後も意見交換させてください!

  6. 12 7

    ここがマンションだったらいいのにという願望から出た噂かもしれません。

    病院の話は地元の掲示板の情報ですので噂レベルでしょう。
    病院が向かいに移って、今の病院がマンションになるみたいな話でした。
    病院を建て替えるにしても石神井のシンボルなので電車の形は残して欲しいですね。

    練馬高野台のバスの営業所も地元の掲示板では何度もマンションの噂が書き込まれました。
    ここも駅に近く、静かで日当たりの良い好立地なんですよね。

  7. 13 匿名さん

    >09
    非現実的だと思う、いまの有楽町線利用客を切り捨てることになる。


    有楽町線(新線除く)はラッシュ時には
    1時間に15本も出ていて、しかもかなり混んでいる。
    和光駅で半分を副都心に分けると、現在の有楽町線方面の乗客は
    乗車できなくなってしまうのではないでしょうか?

    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html

  8. 14 7

    沿線のイベントとしては
    4月に三井の最大級のアウトレットが入間に出来ますね。
    6月の副都心線の開通も待ち遠しいです。

  9. 15 物件比較中さん

    ここの上層階からの石神井川沿いの桜並木はきれいでしょうね。
    期待して待ちます。

  10. 16 匿名さん

    石神井川の桜並木は見事ですよね。
    もう、蕾がふくらんでいますよ。

    石神井川は南田中も綺麗ですが
    板橋の常盤台も見事ですよ。

  11. 17 物件比較中さん

    練馬タワーとひばりタワーをやり過ごして待ってますが、倍率高いんだろうな〜。。。
    結局マンション買うのも、運ですよね。

  12. 18 匿名さん

    ピアレスと比べると敷地が線路にかなり近いのを
    ランドプランでどう対応するかって感じでしょうね。

  13. 19 ビギナーさん

    あの敷地環境だと15階以上じゃないと眺望が望めないなーと思いました。
    一応地元ですがなんとなく工事中の建築確認表示板だけみて、「なんかマンションできるんだ」
    ぐらいに思ってました。それに比べ練馬タワーとひばりタワーをやり過ごして待っている方まで
    いらしゃるとは…。己の無知さをすくずく思い知らされました。
    それでは今のりそな銀行は一時移転するのでしょうか?こんどりそなに聞いてみます。
    北口2分『ヴォアール石神井公園』という15階立てが、3/8・9と予約始めるようですが、
    やはりタワーマンションと比較するとブランド力等で格段に価値が落ちるのでしょうか?
    また、小山病院の噂は病院裏の院長時宅敷地がマンションに立て替えるため建築確認表示板が
    貼られているから出た話だと思いますが、おそらくは賃貸マンションではないでしょうか。
    また線路に近い件ですが、逆に北口・南口がつながった暁にはピアレス地下のクイーンズ伊勢丹
    にも近くなるので、眺望の問題を除けばの便利だと思います。

  14. 20 ビギナーさん

    >>19のビギナーです。

    よく確認もせず偉そうに誤字・誤認識等多いままで投稿してしまいました。
    上記の感想はあくまでも個人的なもので、事実に基づいたものではありません。
    謹んで訂正させていただきます。たいへん失礼いたしました。

    石神井公園駅は立体交差事業及び複々線化事業により、南北の駅前広場が一体化され
    大変将来性がある駅であると期待されているようです。

  15. 21 匿名さん

    >13
    1時間に3本か4本しか
    和光市からの直通副都心線がありませんでは、
    和光市側の客が納得しませんよ。
    それこそ非現実的です。

  16. 22 匿名さん

    和光は3分に1本に増発すれば1時間当たり5本増発可能
    4+5=9本/時って感じじゃないの?
    和光発の有楽町線を減便すれば積み残しが発生するよ。

  17. 23 22

    ピーク時の和光駅や練馬駅でそれぞれ
    1時間あたり有楽町線10本、副都心線10本。
    交互に6分毎に発車、つまり地下鉄は3分毎に発車。
    急ぎの人は小竹向原で乗換えでどうぞって具合でしょ?

  18. 24 周辺住民さん

    りそな銀行はそのまま残して、27階のタワーマンションみたいです。
    前田建設工業が建築です。

  19. 25 購入経験者さん

    このマンションの隣にも15階建のマンション出来るらしいね。

  20. 27 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44176/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー石神井公園」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸