東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルコリーヌ南大沢5-6ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. ベルコリーヌ南大沢5-6ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-22 23:45:17

ベルコリーヌ南大沢5-6についての情報を希望します。
100㎡超ならゆったりした間取りになりそうですね。
色々と情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市南大沢5丁目6番地
交通:京王相模原線「南大沢」駅徒歩10分
総戸数:208戸(5-6団地全体)
売主:ロイヤルコーポレーション株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:日本総合住生活株式会社


[スレ作成日時]2014-06-12 19:03:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコリーヌ南大沢5-6口コミ掲示板・評判

  1. 1 美丘

    遊歩道と公園が多いところが魅力ですね。メゾネットは戸建て感覚で面白いと思います。

  2. 2 匿名さん

    変わった間取りが多いですね。特に1号棟と3号棟。
    5帖以下の居室の使い勝手は気になりますが、
    3LDK+1LDKというのは面白いですね。

  3. 3 匿名さん

    なかなか変わったコンセプトのマンションですね。
    航空写真に見える赤茶の屋根の建物が全てこちらのマンション群になるでしょうか?
    外観も間取りも個性的で面白いですね。メゾネットタイプで屋根裏が付く部屋は初めて見ました…。
    4号棟の細長いキッチンはちょっと一世代前のデザインのような。使い勝手はどうなんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    外観デザインは、好みが分かれそうですね。
    このデザインって、浮いてないですか?
    室内設備やセキュリティなどは、普通に良いと思います。
    5棟あると、街みたいですね。
    それぞれの棟の個性が、よく解らないのですが。
    みんな、同じようですね。

  5. 5 匿名さん

    金額的に安いのと、広い間取りもあって、即入居できるので実際の間取りが多分、確認できるのがいいですね。
    室内設備なども普通に完備されていますし。
    生活利便施設も充実してます。
    都心へのアクセスも、悪くないですね。

  6. 6 美丘

    変わった間取りの住戸も選べて面白いですね。2世帯住宅を意識した間取りのものや、吹き抜けの傾斜天井、屋根裏付のメゾネットはマンションとしては珍しいですね。
    周辺の公団にはエレベーターなしのメゾネットが多いですがここはエレベーター付なのもいいですね。 あとは値段がちょっと、、。  

  7. 7 匿名さん

    田の字の間取りが無いんですかね。
    思い切っているなあ。

  8. 8 匿名さん

    この地域も今はこんな感じですが、何れはこの地域も賑やかになっていたりして。

    隣の橋本駅近くだと思いましたが、リニアの駅が地下に出来るとか。
    そうしたら凄いことになっていたりしてね。
    でもそうなったら、橋本の町も大変身をするのかなぁ。

  9. 9 匿名さん

    駅まで近くはないですが、歩きやすい道でしょうか?
    買い物には困らなそうな立地ですね。

  10. 10 匿名さん

    元気なうちはいいですが年をとるにつれて歩きやすいといいですね。自転車とか使えればなおいいですが
    ある程度50代位から住み始めてなれていきたいなと感じ探しています。

  11. 11 匿名さん

    私も今だけではなく、年をとった時に徒歩圏内でどれだけ用事を済ませられるかも
    考える様になりました。今は車だって、自転車だって運転はできるけど、年をとったら
    自分の足だけがたよりですからね。実家の母も車をずっと運転していたのですが、
    70歳を機に免許を返上。行動範囲がすごく狭くなったと言っています。
    ここは徒歩圏内に何か所か大きなスーパーもあるし、クリニックもあるので
    便利そうです。

  12. 12 匿名さん

    将来のことを考えると備えは大事ですかね。ネットスーパーもあるでしょうけれど、銀行 や役所、郵便局、病院など用事もあると思いますから徒歩圏内に、バスで近いなど考えておかねばですね。元気だったら趣味や軽い運動ができるところも範囲に入れておきたいものです。

  13. 13 ご近所さん

    変わった間取りなのも浮いたデザインなのも安いのも、これじつは新築じゃないからなんですよ。
    バブル期に建てられたいわく付き物件です。
    近隣の人なら誰でも知ってる事なのですが…

  14. 14 ご近所さん

    ちなみにタワー棟(1号棟、3号棟)の三角の収納スペース部分は昔は勝手口でした。すごく贅沢というか、無駄な造りでした。

  15. 15 匿名さん

    ビックリです!!
    新築でないとはどういうことですか?
    中古のリフォーム物件ですか?

  16. 16 ご近所さん

    5-6団地は平成元年築の住宅の外観をそのままに建て替えた新築物件です。耐震基準、住宅設備(床暖房、ペアガラス、エレベーター)などは現在の仕様になっていますが赤い瓦のデザインは昔のままです。高層棟は丹下健三先生の弟子の大谷研究室のデザインですね。高層棟の屋根の部分のデザインが丹下先生の代々木体育館に似て、、、いないか。 

  17. 17 匿名さん

    13さんの「バブル期に建てられたいわく付き物件」というのは噂ということですか?
    ちなみに、どんないわくつきか知っているかたいますか?
    デザインを再利用しているからその分格安ということですか?

  18. 18 ご近所さん

    17さん:
    5-6団地は平成元年に公団が建てたマンションですが瑕疵問題が発覚し、結局公団(都市機構)が費用を負担し取り壊し、建て替えとなりました。バブル期に建てられたこともあり、人手不足の中で納期優先で工事を進めたのが原因のようです。
    7月に完成し、元の住民が仮移転先から戻ってきたわけですが、公団との交渉に長期間を要したため一部の住民は公団に住宅の買い取ってもらった方も多数います。それが今回販売されているものです。今回はさすがに慎重に監理をしているので欠陥はないと思います。
    ベルコリーヌ南大沢といっても5-6団地以外にいろいろな団地があります。建てられた時期も異なりますしタイプもいろいろです。建て替えにならなかったものもありますし、何年も前に同様の経緯で建て替えが済んでいるものもあります。このあたりのことは不動産屋さんが詳しく教えてくれると思いますよ。 

    デザイン、無駄と思える間取りは好き嫌いがあると思いますが全体の調和を考えた綺麗な街区だと思います。欠陥問題はありましたが当時公団が相当力を入れて開発した物件であることは間違いないと思います。 

  19. 19 匿名さん

    詳しい説明に納得しました。安全で安心して暮らせれば他と同様に検討する方も多いかもしれませんね
    前に住んでいらっしゃった方を思うとお気の毒にも感じますが

  20. 20 匿名さん

    こういったマンションは一応リノベーションマンションの類になるんでしょうか。新築扱いなんでしょうか??言われてみると確かに一昔前の間取りです。団地をリノベーションして若い世代が住むというのも雑誌で見たりするんで、そういった世代には意外とウケるかもしれませんね。街の若返りも期待できますし。外観もレトロモダン風で個人的には悪くないと思います。安全性が確保できてるならあとは価格帯次第でしょうかね。メゾネットタイプも面白いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸