埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 下新倉
  7. 和光市駅
  8. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩20分
東武東上線和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン和光ソラレア口コミ掲示板・評判

  1. 205 マンション住民さん

    駐車場に関するエレベーターの張り紙無くなりましたね。
    184さんのいうとおりで、内覧会に参加する際に貰った資料で、駐車場の抽選に関する概要に車のサイズの記載は書いてありますね。
    なので紙を張った人が、資料を貰ってないというのは確かにつじつまが合いません

  2. 206 住民さんA

    >>203

    1,550cm以下です。
    駐車場のプレートにもよく見れば書いてますよ。( *´艸`)クスッ♪

    >>193
    そうですね、他の方も閲覧できるので乱暴な言い方や、人間性を疑われる言い回しには気をつけたいですね
    (●´ε`●)

  3. 207 マンション住民さん

    分譲だから静かかなって期待してたけど、甘かったな。

    子ども達の中庭で遊ぶ賑やかな声は窓を閉めてても聞こえてくるし、
    何してんのか知らないけど夜にドアを開けたり閉めたり・・・


    集合住宅だから仕方ないのかもしれないけど、集合住宅だからこそ周りに配慮してほしいなと思う。。。

  4. 208 マンション住民さん

    エレベーターの張り紙が無くなりホッとしています。
    どんな事情があるにせよ、管理組合が発足しているにも関わらず勝手に個人で共用部に掲示するなんて常識のある人間のやる事とは思えません。
    管理会社の方は未だ対応されてると思いますが、収拾がついたら理事会の時にでも報告が欲しいです(組合からお金が出ているのか?等々気にされてる方もいらっしゃると思うので)。

    以前から気になっているのですが、南棟の1階と両角部屋は未だ私物を置いてる方多いですね。
    全ての階を見たわけではありませんが…
    ここは免除のエリアなのか?というくらい。
    1階は特に気になりますね。
    せっかく新築のマンションなのになあ、と置きっ放しの子供用自転車見るたびに思ってしまいます。

  5. 209 マンション住民さん

    >>208

    南棟って廊下も何㎝か専有スペースがあるけど、それにおさまってるとかじゃないんですか?

    南棟は廊下が広いですからね。
    ベビーカーは邪魔にならない程度ならいいんじゃないですか。

    まぁ、1階の人は自転車やら置きまくってるから目立つけど。

  6. 210 住民さんA

    輪廻転生。

    常識がないなぁーって感じる相手は人間界が初めての人。
    今まで、人間の常識の中での経験が少ないから仕方のない事だと暖かい目で見守りつつ、
    前世が人間だった人でよりよいソラレアの空間を作って行きましょう!!

    揚げ足を取って攻めるよりも、どうやったらよりよい空間になるか
    みんなで考えましょう。

    人生、「徳」を積んで謳歌しましょう!!
    参考動画(笑

  7. 211 マンション住民さん

    お隣がベランダの窓を開けていることが多く、子どもと親が遊ぶ声や叱る声など
    まる聞こえなんですが・・・これって普通ですか?
    もう一方のお隣が静かなせいかうるさく感じてしまいます。

  8. 212 マンション住民さん

    >>209

    廊下は基本共有部の認識でいました。
    そうなんですね、ありがとうございます。

  9. 213 マンション住民さん

    エレベーターの中の案内また増えましたね。
    マンション内にゴミ置場があるのに、マンション外のゴミ置場に捨てるとか信じられないです。
    あと個人単位で注意してるとか驚きです。きちんと管理会社を通せば良いのに

  10. 214 不動産屋

    >>209
    廊下は全て共用部となります。専有スペースは存在しません。

  11. 215 匿名さん

    とあるマンションで、中○人の方がロビーだろうがどこだろうがつばを吐きまくる。
    住民の奥さんがみかねて直接文句いったそうです。その後どうなったかまでは聞いていません。

  12. 216 住民OLさん

    最近は涼しくなって窓を開ける事が多くなりました。
    ほかの方も仰ってますが、うちも隣のご家庭の子供の声が本当にうるさいです。(ママも)
    何を話してるかも丸聞こえだし、子供の足音がドタバタと響いてきて本当に困ります。

    うちは子供がいないので子供のいる生活がどういうものなのかは分かりませんが、窓全開でママも大声、子供も大声は当たり前なのでしょうか、、
    19時も近いですが、17時半頃からずっと同じ状態です。

    子供がいるんだから少しくらいは目を瞑ってよと思われてるのかもしれませんが、目を瞑れるレベルの話ではないです。
    うちは両側にお隣さんがいますが、左側のご家庭からは一切騒音を感じた事がありません。

    仕事で疲れて帰ってくるのに家でも落ち着けないです。

  13. 217 住民さんA

    朝早くから無駄に声のデカい親。朝7時から廊下で話すのは常識範囲内の時間なんでしょうか?
    廊下を走る子どもの声が目覚まし代わりです。

    中庭で遊ぶ声とか1階に住んでる人はうるさくないんだろうかといつも思います。

  14. 218 住民さんA [男性 30代]

    中庭で遊んでいる子供達の声がうるさい!
    と思っている住民の方はどの程度いるのだろうか?

    よく皆我慢しているものだと感心してしまう。

    子供が元気に遊ぶことは大賛成。
    しかし何事にも限度があるでしょ?

    そもそも中庭は子供たちが遊ぶように定められた場所なのか??
    ギャーギャー、ドタドタ、キャァーキャァー!

    親も一緒になってうるさい。
    中庭でキャッチボールとか…公園行けよ。

    うちも遊び盛りの子供が2人いるが、
    逆にこの状況がいかに迷惑かを教えている。

    「たまの休みでゆっくりしたい人もいるんだよ」
    「外で遊ぶ子もいれば、勉強している子供だっているんだよ」
    「風邪ひいて寝込んで苦しんでいる人もいるんだよ」

    子供は親の目の届かないところで悪さを覚える。
    ならばなるべく目の届くところにいて善悪を教えるべき。

    ちなにみこの件、レーベンには電話しました。
    曖昧な返答だったなー。

    担当物件の住民のクレームを無数に背負って、
    大変なのは分かるけれど、ムカついた。

    「直接文句だけは言わないようにしてください。。。」

    いや、我慢の限界がきたら行くけどね!






  15. 219 住民さんA

    うるさいと思う人がどの程度いるのかアンケートとりたいぐらいですね。

    中庭で遊ぶことを迷惑だと思っていない親だから
    善悪を教えるのは厳しいんじゃないでしょうか。
    注意したら、周囲への迷惑は棚にあげ
    「マンションの外で遊んで危ない目にあったらどうするんですか?」とかいう人もいそうですね。

    レーベンの担当はただのクレームの聞き役で頼りにならなさそうです。
    でもレーベンや管理組合に言い続けないとたぶんうやむやにされて終了ですよね。

    総会とか全体で集まるときに意見を出すのがいいかと。

  16. 220 住民ママさん [女性 30代]

    中庭の件に関しては私も常々うるさいと思っておりました。

    土曜・日曜の午前中、そして昼を挟んで午後と
    まぁうるさいのなんのって!!

    先週土曜、上(4階)から見てみたら、
    確かに親らしき人と子供がキャッチボールしてましたね…

    その他、三輪車にスケボー…
    あまりに常識のない光景で注意する気も失せました。

    中庭といえども、
    造りはほとんど共用廊下の延長みたいなものですよね…
    廊下で騒いでいるのと変わらない騒音!

    中庭は居住者の方々が規律に則り平等に
    利用する事ができる場所だと思うのですが、

    人の迷惑も考えられない一部の居住者のせいで
    他の大勢が我慢しなくてはならない状況は改善して頂きたい。

    うちの主人は体育系で血気盛んなので、
    直接親に文句を言いに行くと言うのを止めるのも大変です。

    このように我慢している方々が大勢いると、
    ほんとトラブルにもなりかねませんね…

    せめて最低限のマナーは守って
    皆が気持ちよく生活できる環境になる事を願います。

    無理か…
    ノイローゼになりそうです…






  17. 221 住民さんA

    ここでいろいろ苦情を書き込むのはいいと思います。
    ですが、なかなか解決につながり憎いのが現実だと思うんです。

    1-2ヵ月単位で総会をやっているそうなので、
    まずはそこ(総会)で議題を出さないことには「問題」として取り上げられません。
    どんどん参加して問題定義をした方が得策ではないでしょうか?

    もし、理事の方が『中庭が「うるさい」』と感じない方達ばかり
    だったら解決に向かうとは思いません。


    正直、管理担当者(Oさん)はいろいろやってはくれますが、
    頼りない感じです…(*´Д`*)
    Oさんは住人ではないので辛さや不憫さはわからないし、
    担当がソラレアだけではないの親身とはなかなか難しいのでは??


    >>No.218さんの
    『中庭で遊んでいる子供達の声がうるさい!
    と思っている住民の方はどの程度いるのだろうか?』
    ▼▼
    中庭が「うるさい」との書き込みが見受けられますが
    私の階では中庭で騒いでいてもほとんど聞こえません…( ゜Д゜)
    廊下に出てやっと聞こえるレベルです。
    ここの書き込みを見て気づきました…。



    アンタとこはうるさくないからそんなことが言えるんダ!!!
    と言われそうですが…(汗
    公園じゃないだけましかな?とも思いました。
    公園だと誰でも来るし、時間関係なく遊べるし、花火やはたまたBBQの
    火遊びされたら溜まったもんじゃないし、この公園の苦情をどこにぶつければ?
    みたいなことはないんじゃないかと思います。

    公園みたく、看板を制作して何時から何時まで開放とか時間制限を設ければ
    いいのかなと思います。

    いろいろ生意気いいましたが、総会に参加して意見を言い合うのが
    得策と思います。長丁場になりそうでうが参加を考えてはいかがでしょうか?

    それでは失礼いたします★

  18. 222 住民さんB

    久しぶりに覗いてみましたら中庭お話しでしたので、
    解決には繋がらないこと前提で書き込みします。

    上層階といえども、お部屋の場所によって聞こえ方が違うようですね。

    うちも上の方の階ですが、中庭に近い場所なので
    子供達のキャーキャー声がとてもうるさいと感じます。

    リビングでは廊下との境の扉を閉めてしまえば聞こえなくなりますが、
    寝室にしている廊下側の部屋は最悪です。

    風通しを良くしようと寝室の窓を開けたくても
    土日など子供たちが騒いでいると、開ける事ができません。

    中庭が南棟・東棟・西棟に囲まれているので、
    子供達がはしゃぐ声が余計に反響するのもあるのでしょう。

    騒音というのは専有部でも起きている問題ですよね…
    「隣の声、上の階がうるさい」とか。

    それが共用部でしたら尚更不満が出る問題だと思います。

    うちも子供がいるので、
    廊下では大声出さないで!廊下は走らないで!
    玄関の扉は静かに閉めてね!などと口酸っぱく躾けていますが、
    そこまでする必要も無いのかな…なんて思ってしまいます。

    子供相手に遊ぶな!静かにしろ!とは思いませんが、
    改善していくには、やはり親の教育とルール決めでしょうか。。。

    そもそも中庭の多目的スペースって、何??
    何しても良い場所なのですか??

    他の居住者に迷惑が掛かる行為はダメ。
    というならば、
    子供達(と遊んでいる親)の騒音も同じなのでは?
    と思ってしまいます。

    長文失礼いたしましたm(__)m

  19. 223 マンション住民さん

    中庭にはテーブルやイスが設置されているので、お友達などと歓談するスペースとして認識しています。また、スベリ台らしきものも設置してあり、子供達が遊んでも良いものだと思っていました。早朝、夜間は論外ですが、日中に遊んでるぶんにはしょうがないかな?とも思います。
    個人的には、立体駐車場がガチャガチャ動く音や、他のクルマの出し入れに、過敏に反応しているクルマのセキュリティのほうがよっぽどウルサイですけど。他の居住者への迷惑を考えるのであれば、早朝、深夜のクルマの出し入れは自粛してほしいし、セキュリティについても見直してほしいですね。

  20. 224 住民さんA

    >>223

    家庭によって生活時間は違うし、車の出し入れの時間まで制限するのは厳しいと思います。

    セキュリティも見直すとなると大がかりになりそうですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸