横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. つきみ野駅
  8. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

1. 1 匿名さん

こんにちは。

ここってまだ未定のことだらけですけど田園都市線ということで目に入りました。と言っても実は駅名は初めて聞くんですよね「つきみ野」。駅のポジションはどの辺りなんだろうと思って、私的に地図で調べると南町田の近くなんですね。たしか南町田にはグランベリーモールがあるはず。地域住民の方々は重宝していると聞いたことはあります。

ちなみに補足ですが、町田駅とは全然位置が違うみたいです。

2. 2 匿名さん

グランベリーモールへはよく行きますが、アウトドアのブランドが色々入っていたりして
    みているだけで楽しいアウトレットです。アウトレットでも色々ありますが、個人的には
    グランベリーモールはみやすくて好きかな。これからの時期サマーイルミネーションという
    イベントをやっていて夜はすごい綺麗です。つきみ野は静かな街で住むのにはすごく最適な
    街だと思います。友人が住んでいてよく行きますが時間がのんびり過ぎていく様な雰囲気の
    街です。

3. 3 匿名さん

公式サイトで情報を見られるのはまだ先って感じですね。
    ヤフー不動産の方を見るとどうやら二棟建てになるみたいですが。
    タワー棟とテラス棟、二つ合わせて100戸を越えるマンションもなかなか規模が大きいなと思います。
    気になる点は駅から12分というところと周辺環境ですね。
    買い物の便利さと学区の評判などが気になります。

4. 4 ご近所さん

ここってラブホの横のもともと洗車場だった所ですか?
    今、工事してますよね?

5. 5 匿名さん

そうなんですか?まだよく判らないんですが…

杉本興業株式会社って会社はどうなんでしょう。

私の地元の会社なので、戸建てというか注文住宅はすごく評判がいいのは知っているのですが、
    マンションってやってたんだ…というかんじ。

一応、施工は過去にはしていたみたいですけれど。

6. 6 匿名さん

駅までも少し距離があるようですし、立地的に車を持たれる方が多いと思うのですが、
    駐車場は全戸分無いんですね。車無しの生活はこの辺りだとどうでしょうか?

7. 7 匿名さん

バス物件でもないし歩いて12分程度なら問題ないんじゃないですか。
    寧ろもっと駅遠からここに引っ越す人はもう車を売ろうと考えてる人がいるんじゃ、と考えてみました。
    天気の悪い日は当然想定しておかないといけないですけどね、その数少ない日の為に何かと固定費を出していくのは家庭によっては大変だと思います。駐車可能台数が多すぎて余ってもなんですしね、一応3分の2ぐらいの台数はあるみたいだからリサーチ後にこれがより良いと判断されたんだと思います。この際は近隣マンションの駐車場率とかも参考にするのかな…。

8. 8 匿名さん

グランベリーモールは色々お店が入っていていいですよね。
    ですが、買い物もそこまでしない方にとっては余り意味が無いですよね。
    子供がいたら、遊べるスペースがありそうなので良さそうですが。
    駅までは自転車で行くことになりそうですね。駅までの距離があるので、バスがあると良かったな。

9. 9 匿名さん

>8

行ったことはないですけど地元の人たちは重宝しているみたいですね。
    正直、他に何でもあるという地域ではないですから大事な存在だと思います。こちらの物件の立地に関しては12分歩きますから欲を言うとグランベリーモール(すなわち南町田方向)に行く立地だともっと便利だったろうなあと。

価格がまだ出ていないようですがおいくらぐらいのゾーンなのでしょう。
    この地域の相場はそんなに高くないと思いますので適正だと良いですよね。

10. 10 匿名さん

グランベリーモールにはかなり前に行ったきりなのですが、
    ワンちゃん同伴がやけに多いなと思った記憶があります。
    確かワンちゃんと入れるカフェなどがあったような。
    南町田まで歩くとなると20分くらいですかねえ?
    買い物しなくてもペットとお散歩してお茶してと、
    ひとつの楽しみになりそうですね。
    お友達もできそうですし。
    16号線、大和バイパスの交通量は多そうですね。

11. 11 匿名さん

子供がそんなに犬が好きではないので住まいもペット可でないところを探しています。エレベーターで乗っているか教えてくれるサービスがあるところもあるみたいですがこちらはまだ詳細わからないのですが気になっています。スタイリッシュって好みが分かれるかもしれませんね。

12. 12 マンコミュファンさん

ここのマンションはペットはどうなんでしょうかねぇ。
    最近のマンションではペットもOKというところも多いですからね。
    ここの販売のところに聞いてみるのも良いかなと思いますよ。
    でも、近所の人達とペットのことでトラブルにならないように
    気を付ける必要もあるでしょうね。

13. 13 匿名さん

住宅情報サイトだとペットOKマンションのマークありましたよ。
    ゴミ出し24時間可能もありましたがこの辺は普通かな。
    富士山マークも付いてましたがまあこれは部屋によりそう?
    ペットの大きさの規約もあると思いますが中型犬くらいまでは想定しておいた方が良さそうですね。

14. 14 匿名さん

>11さん
    最近の分譲マンションではペット不可物件を探す方が難しくなっていますよね。
    ここはペット可ですが、せめてエレベーターのペット同乗ボタンがついているといいですね。

こちらはタワーとテラスの2棟構成ですが、タワーが3LDK(62.85m²~72.45m²)、テラスが2LDK~3LDK(58.56m²~94.19m²)とそれぞれで違う住民層が入居することになりそうですね。
    タワーはファミリー中心、テラスはDINKS~幅広い層を対象としているようです。

15. 15 匿名さん

なるほど。住民層の違いですか。
    ちなみにタワーとテラスの価格面はどうなんでしょう。
    タワーがファミリー中心というのはなんとなく意外です。
    子育ては低層のほうが向いているかなと勝手なイメージですが。

ペットの問題は難しいですね。
    好きな人と苦手な人といるでしょうから。
    飼っている人がちゃんとマナーを守れればいいのですが。

16. 16 匿名さん

ペットはペットがいる家庭でないとわからない事などが多いですからね。
    子供の事もそう。子供がいるとある程度の騒音など時間帯などがすごく遅く
    なければ、まあお互い様と思えるだろうけど、やはりご夫婦二人などで暮らされている
    方などは静かに暮らしたいものでしょうしね。なかなかそういった理解はしにくいかも。
    ペットは嫌いだけではなく、アレルギーなど持たれている方などもいるでしょうから
    エレベーターなどはやはりペット乗っていますというボタンは必須ではないかなと思います。

17. 17 匿名さん

子供は大きくなってしまえば家を出たりすることもあるので先が見えますが大人の生活音は気になりだしたらつらいでしょうね。。。徒歩12分は夏場はつらくはないでしょうか

18. 18 匿名さん

ここって、裏がラブホの所?

19. 19 匿名さん

>>17さん
    上や下の方が生活時間帯が違かったら気を使いますよね。友人の下の人は夜勤の
    方らしく、日中はうるさくしてはいけないし子供の友達を呼べないと言っていました。
    こればかりは住んでみないと下の方がどういう人だかはわからないし、検討段階では
    どうしようもできないですからね。駅まで12分と書いてはあるけど、実際15分は
    みなくてはいけないのでは。となると自転車の方が楽かな。

20. 20 ビギナーさん

>>18
    裏がラブホだったとして、これからは夏の暑い日が続くかと思うと、夜は窓を開けっ放しで寝る人も居るでしょう。
    ラブホでもそんなことをされると、悩ましい声が聞こえてきそうで、困りそうですね。
    多分ですが、無いとは思いますけどね。(笑)

21. 21 匿名さん

ラブホテルは、窓は開けられなくなっています。
    それにホテルですから、(例えラブホテルでも)空調の管理はされています。
    冷暖房完備ですよ。
    しかし、子供がいると少々まずいですね。
    あまり環境的にはよくないと思います。

22. 22 匿名さん

テラスとタワーってどっちが人気あるんですかね。聞こえだけならタワーがいいのかなと想像してますけどね。
    でもここの場合はタワーといっても「テラスから見て高さがある」というニュアンスな気がします、画像からの判断だと。
    テラスはEV昇降時間が短くていいと思うんですよ、細かいことだけど。
    うちのマンションは超高層でもないけど長い長い、待ち時間が。
    朝なんてちょっとしたストレスだからこの点のストレスが無さそうなテラス棟も悪くないと思うんです。

眺望は・・さすがにタワー棟でしょうね。

23. 23 匿名さん

エレベーターは数あれば待ち時間など少なくなりますが、その分維持費や
    修繕費などかかってきますからね。大体マンションのエレベーターの適正数は
    50~80世帯に1基程度とされている様ですね。最初は多い方が待ち時間もなくて
    いいやなんて思っていたのですが自分たちの管理費に影響してくる事を考えると
    待ち時間もある程度は我慢しなくてはならないのかな。

24. 24 匿名さん

ペットの問題は確かに出てくるでしょう。
    今住んでいるマンションもペットのことでゴチャゴチャしています。
    マナーをもった飼い主ばかりではないようです。
    もちろん、子供さんのいるご家庭もマナーが問われますけどね。

25. 25 周辺住民さん

何よりこの地を『つきみ野』と名乗らないで欲しい!
    つきみ野は閑静なところなのに・・・

26. 26 匿名さん

〉19さん
    駅から12分くらいで行けますよ!
    自転車だと、楽ですが途中から道が狭いので安全ではないです。(住所が下鶴間になる所から道が狭くなる)
    また、残念ながらつきみ野駅には駐輪場はありません。
    コメダ珈琲の横に10台くらいの駐輪場くらいです。
    通勤・通学には徒歩が無難かと。

27. 27 匿名

ちなみに裏のラブホは、建物自体は残っていますが廃業しているとのこと。
    壊せばいいのに・・・

28. 28 匿名さん

ラブホも含め、周辺のキレイとはいえない建物や空き地などはどうなるのですかね?
    裏側(ラブホの奥)とか、車1台やっと通れる道のような・・・

テラス棟とタワー棟の間の道なども開発してくれるのでしょうか?

しかも、横浜方面から車で来てドンキあたりでUターンしてからマンションに向かう
    のですかね?

出る時も16号へすんなり出られるのか?

あの狭い道幅でどう解決していくのか?

早く知りたい。

29. 29 周辺住民さん

目の前の道路は16号トンネル手前から旧道に分岐するランプになっており、
    平日休日問わず超渋滞です。
    クルマの入出庫が大変そうですね。

こないだ通ったときも、工事車両の出入りがとっても大変そうでした。

30. 30 ご近所さん

ここの敷地、以前はコイン洗車場だったのだけど、プリペイドカード買った途端、廃業しやがって本当に腹が立った。
    まあ、廃棄ガスやら交通事故を考えると子供育てる人には向かない立地だろうね。

31. 31 匿名さん

駅まで徒歩12分との記載がありますが
    実際に歩くともう少しあるような気がします。

それなのに、駅前に駐輪場がないとなると
    徒歩か、家族に送迎を頼むしかなくなると思います。
    そこまでしてココを選ぶか悩んでしまいます。

32. 32 匿名さん

徒歩で食材を買いに行けるのはファミマとメガドンキだけで、あとは車か自転車がないと行けないような立地なんですね。
    一番近くにある生鮮食品を扱うスーパーはどこなのでしょう。
    公式ホームページの地図を確認してみましたが、小学校も駅の向こう側で徒歩14分なんですね。
    何にせよ車は必須の立地なので、マンション駐車場の確保は必須だと感じます。

33. 33 匿名さん

こちらの学区は「北大和小学校」なんですか?!
    「中央林間小学校」のほうが近いのに。
    北大和小学校へは子どもの足で14分は無理だと思います。

一番近い生鮮食品を扱うスーパー・・・?
    どこでしょう?
    徒歩だと思い当たるところがありません。
    東林間駅周辺、中央林間駅周辺、県道56号線沿線、グランベリーモール・・・

やはり車必須ですね。

34. 34 匿名さん

車は必須だと思います。でないと買いだめとか出来ないし。

それから、この辺りは生協のトラックを多く見かけると思いませんか?
    使われている方が多いのかなと感じました。

小学校に関しては学校変更が可能かも。
    通学区域の弾力的運用というものが当てはまりそうに思います。
    子どもが安全に通うようにできないと本末転倒ですのでネ

35. 35 匿名さん

そうですよね、車って、この世の中必要な物になっていますよね。
    ただこの都会では車を持つのが大変ですよね。車を置いておくところが必要なんですから。
    でも車を持つなら良い車も欲しいですし、車って安くないし。
    生活するには何でもお金が掛かりますね。

36. 36 匿名さん

そうですね、この辺りでは車は必須ですね。そう思います。
    都心の様に鉄道がどこにでもある様な訳にはいきませんから。
    横浜も地下鉄はありますが、東京の都心部の様に、どこからでも乗り降りが出来ないですもんね。
    郊外になると車は必須です。

37. 37 匿名

お買物は徒歩で行けるのがベストだけれど、もしそこが地域で一番値段安いところじゃないと、逆に自転車か車で出かけたついでに買うことが多いかも。徒歩で行けても荷物を持つ時間は極力無くしたいし、、、水とかお米とかは男の人がいないと運ぶのも大変です。そう考えるとオハナやナイスエスにようなでっかい商業施設が目の前じゃなくてもいいやって思ったからここに期待してます。

38. 38 匿名さん

周辺には買い物が出来るお店がいくつかありますので、
    車がなくてもそこまで不便しなさそうな感じですね。
    駅までの距離もそこそこですし、
    ボロボロになってしまっている建物を除けば綺麗な場所です。

39. 39 匿名さん

帰りの荷物のことを考えると、買い物は近くても車で行ってしまいますね。
    大きなショッピングモールは色々買うには便利なんですが、スーパーにだけ用がある時はかえって面倒だったりします。
    この辺りで車で使い勝手の良いスーパーだと、どこになるのでしょうか?

40. 40 匿名さん

小学校の学区について、簡単に変更する事ってできるのですか?
    自治体によっては出来る建前であっても全然許可が下りなかったりするところもあるし、
    けっこうみんな近さを重視してバンバン変更している所もあるし
    様々なケースがあるようですけれども。
    こういう実際の制度の運用って地元の人しか判らなかったりするんですよね。
    どなたかご存知ですか?

41. 41 匿名さん

通学区ですが北大和小学校というレスもありますけど
    マンションの公式サイトだと中央林間小学校(徒歩10分)になってますよね。
    どちらが正しいんでしょう?徒歩10分なら子供が通う距離としては
    アリかなあと思いますが。
    価格帯は結構良心的ですね。ただその分設備仕様はちょっと寂しいですね。
    車が必要という生活環境のようですので駐車場が足りないのは不安かもです。

42. 42 匿名さん

先日、夜に現地付近を歩いてみましたが暗いですね・・・
    目の前の16号線?はもちろん交通量が多いんですが、雨の日では
    すれ違えないと感じました。

マンションギャラリーに入ってみようと行きましたが、人がいる
    気配がなく寂しい感じがしたので帰ってきちゃいました。
    どなたかギャラリー行った方いますか?

価格帯や内装は素敵なんですが、立地で悩みますね。

43. 43 匿名さん

スーパーはあの辺だったらエイビーが安いんじゃないですかね?ただし車必須です。

44. 44 匿名さん

駐車場は先着順なんですね。総戸数に対して51台だから、
    空きをチェックしておかないといけないですね。
    空きがあれば確実に駐車場が確保できるのはいいですね。
    契約してから抽選というのは不安ですから。
    駐輪場はサイクルポートとなっているので
    置けるだけ置いていいということなんでしょうけど、
    何台くらい置けるものなんでしょう?

45. 45 匿名さん

よくあるサイクルポートは大人の自転車2台分くらいのスペースだったりするみたいですが、マンションによって違うんですよね・・・こちらはどのくらいになるでしょうか
    子どもの自転車って小学生高学年くらいまでのサイズだと自転車ラックに入れることって結構隣の方の迷惑になってしまったりするので、サイクルポート形式は出し入れしやすくていいですね。

46. 46 匿名さん

金額は安いですが交通アクセスは、イマイチですね。
    ただ、駅から遠いので駐車場を確保したいところですけど、100%ではないので、微妙かな。
    長く住むことを考えて両親のことを考えたときに、この駅からの距離は微妙。

47. 47 匿名さん

駅からは遠くなりますが、歩ける距離なので価格からしても立地はそう悪くないと思います。駅まで行ってしまえばアクセスは良いですよね。

48. 48 匿名さん

駐車場は、抽選じゃなくて先着順だと、営業マンも売りやすいですね。
    でも、キャンセルがでたり数の把握が難しいかも。
    値段を訳す抑えてファミリー世帯向けにしているような気がしました。
    HPも子育てファミリーを目一杯アピールしていますし。

49. 49 匿名さん [女性 30代]

周辺の他のマンションも見ましたが工場とかが多く環境が心配ですが、こちらのマンションはその点は安心です。16号も地下を走っているので音は特に気になりませんでした。子供がいるのでタワー棟よりかはテラス棟がいいかなと思っています。角上魚類とかが入っている生鮮市場はいいですね。

50. 50 匿名さん

グランベリー、再開発計画がありますね!
    ただ道路は相当交通量多いので静かとか勘違いしない方が無難かも。

51. 51 購入検討中さん [女性 30代]

この辺ご存知の方いらっしゃいますか?
    駅からは坂道ですかね?
    パンフレット見ると緩やかな坂道なのですが、急な坂とかはないのでしょうか。
    16号はすぐ横を走ってる感じですかね?
    夜中でもトラックが通っててうるさいイメージなのですが騒音とかはどうなんでしょうかねえ。
    安いし収納もたっぷりあるし、かなり気になってます。

52. 52 匿名さん

収納はたっぷりなのかな?
    60㎡代のお部屋だと、リビングダイニングが10畳程のひろさになっているので
    家具などを奥には少々狭さがあるのかな?と感じました。
    そうなると、収納がもっとあった方が部屋全体がスッキリできると思うのですが。
    6畳のお部屋が多いのは良いですね。

53. 53 購入検討中さん [女性 30代]

>>52
    たしかに60㎡台は手狭ですね、、、スマートルームがある部屋は良いですね。
    SICがあるのはかなり嬉しいです。ない間取りのお部屋は検討から外すくらい重要視してます。ベビーカーそのまま仕舞えるから便利ですよね〜。あと主寝室にあるランドリーハンガー。これは便利です。今の賃貸にもついてますがかなり重宝します。

54. 54 匿名さん

ここは駅までフラットですよ。16号沿いではありますがマンションの前は地下道になっていますので音はそんなに気にならないと思いますよ。歩道も広いので夜でも安心です。

55. 55 購入検討中さん [女性 30代]

>>54
    平坦なのですね。ありがとうございます!
    地下道になってるんですか。それなら騒音や排気ガスの心配はそこまででもないかな。
    モデルルーム行かれた方いますか?

56. 56 匿名さん

モデルルームを見させていただきましたが
    だいたい他の物件と間取りや設備は変わらない感じですね。
    ちなみに、1部屋は窓がない部屋がありますが
    こういう場合、みなさんは冷暖房をどのように対策されますか?

57. 57 匿名さん

タワーのCとDですね。冬は断熱性が増して暖かそうですが夏は風が通らなく暑そうですね。暗い感じしました?窓のない部屋は体験したことないです。窮屈そうですね、、、やはりエアコン必須でしょうか。
    大和市はゴミが有料の袋と知ってちょっとがっかり。。相模原市なら無料なのになあ。町田も有料だから避けたのに。ところでこのマンション24時間ゴミ出しできます?なんか、ゴミステーションが屋根なしって書いてあるので不安なのですが。マンションの良い点って24時間ゴミ出しOKなところかと。屋根なしじゃカラスにやられますよね。

58. 58 匿名さん

窓が有る無しに関わらずエアコンは必須ではないですか?あと24時間ゴミ出しが出来るのは建物内に匂いがこもり、かえって不衛生ですよ。ゴキブリやネズミの事を考えると建物の中ににゴミ置き場があるのはいやですね。

59. 59 匿名さん

エアコンの風好きじゃないんで冬は使わないし、窓があればマンションは風が通って涼しいので夏もいらなかったりしますよ。実家の分譲マンション夏まったくクーラー使わないくらい涼しいです。この部屋に限っては窓がないからエアコンはつけないとですが、、
    たしかにゴキブリ、ネズミ問題はありますね。でも場所的にマンションの中じゃなくて外に孤立してますよね。なのに屋根もなく、ドアもついてないんじゃカラスにやられるし不審者がゴミ漁らないか心配。今時ネットカバーなんて意味ないよ

60. 60 匿名さん

モデルルーム見ました。小さい子供がいるので下の階への音が気になっていましたが
    フローリングの等級の説明を聞き安心しました。直床ではなく二重床というのも
    希望通りでした。

61. 61 匿名さん

二重壁になっているのも良いですよね!
    テラス棟のエントランスは階段で下がっているのが少しネック。ベビーカーや車椅子用のスロープが今時無いなんて。タワー棟は逆に階段が上がる設計。どちらもスロープ無し。子育てに力をと言ってる割にはあまり親切じゃないなあ。この3段くらいの階段はどれくらいの高さなんでしょうね。

62. 62 匿名さん

SICは私もかなり重視してしまいます。
    今までは、ベビーカー入れるのにかなり活躍していましたが、
    子供が大きくなってくると、靴の量が半端ないんですよね。
    その上、夫は靴が大好きでDIYも大好き。
    玄関周りの収納がかなり活躍してしまいます。
    ランドリーハンガーも確かに便利です。
    我が家でも大活躍です。

63. 63 匿名さん

確かにここのシューズインクローゼット(SIC)はすごいですね。主人のゴルフバッグとか
    邪魔で仕方なかったので助かります。面積の割には収納が多いですね。ランドリーハンガー
    などは女性目線の設備ですよね。

64. 64 匿名さん

テラス棟の真横にラブホがまだ壊されていませんでした、、、これはさすがに無しですね。土地はこの会社のでは無いのでいつ壊されるとかも不明です。せっかく気に入っていたのに残念です。

65. 65 匿名さん [女性 30代]

ラブホに関しては現在売主さんが売りに出してると営業さんから聞きましたよ。
    ただまだ買い手が決まってないと言ってましたが。。。
    買い手が決まってもまたラブホのような施設になるのでは?という不安がありましたが、周辺環境から見ても
    もう戸建しか建てられないでしょうと仰っていたので安心しました。
    ほったらかし、というわけではなさそうなのでその点は長い目で見ても良さそうかなと思いました。
    部屋に関しては収納も多いし、床暖房じゃないのが残念ですが全体的に機能面も充実してるし生活しやすそう
    な雰囲気でした。

66. 66 匿名さん

ラブホのあとに何ができるかはまだわかりませんが、
    絶対ラブホじゃないという事も断言できないのではないでしょうか?
    建物がまだ壊されていないのなら尚更、安心はできないです。

HPに、テラス棟のJタイプがありましたが、
    どんな間取りだったのでしょうか?
    とっても気になります。

67. 67 [女性 30代]親族購入者

数年前からこのあたりは、市の指定した場所(駅前等の商業エリア)以外ではもうラブホテル等の営業はできないようです。ずいぶん前から国道16号線沿いにいくつかあったバブルの時代に建設された、このてのホテルはもうほとんど見かけなくなりましたよ。戸建住宅やお店に変わってきています。本来の住宅エリアに変わって街がきれいに変わり、地元住民としては今回のマンションは歓迎しています。このエリアに住んでいる中央林間小学校に行くお子さんのほとんどは、目の前の歩道橋を渡って行きますからね。

68. 68 匿名さん

以前近くに住んでいた者ですが、現在主人の仕事の関係で千葉の流山にいます。
    つきみ野はとても住みやすくいい街でした。いつか戻りたいと思いインターネット
    でいろいろ見ていますが、このマンションは流山で出ているマンションより
    価格がお安くとても興味があります。すぐに戻れないのが残念なのですが検討できる方がうらやましいです。
    私がいた時もホテルはありましたが近くに住んでいる友人に聞くと条例でホテルが建つことはないと言ってましたよ。

69. 69 匿名さん

>>66
    Jタイプって一番広いところですか?
    戸建のようになっててリビングイン階段で上がったら洋室があるような間取りだったと思います。

ラブホがいつ壊されるかがわからないのと、スーパーが徒歩圏内に全くないので検討から外してしまいました。
    駅の向こう側までいってやっとマックスバリューですからね。車ない人には不便かな。

70. 70 匿名さん

子育てしやすい街ですが近くにラブホがあるときになるかもしれませんね
    車必須なんですね。自転車ではいけない距離なんでしょうか
    間取りもいろいろあっていいなと思っています
    キッチンからバルコニーに出られたり、収納もたっぷりあったり。
    ファミリークローゼットって何に使うんでしょう

71. 71 いつか買いたいさん

廃業したホテル気になりますが、近く法改正により更地同様の固定資産税がかかるようになるとか。

建物がある事で固定資産税が軽減されている今の仕組みから、更地にした場合と同等の税率にすることで空き家を減らす目的があるそうです。

あの廃墟が無くなるのも時間の問題のような気がしますが…。

72. 72 匿名さん

お買いものについてですがが、みなさん今住んでいるところはそんなに近くにスーパーなどがあるのですか?
    チラシなどでお買い得商品など安いものをチェックしてお買い物をしないのですか?
    近くにスーパーがあると安い高いにかかわらず、そのスーパーばかり利用しちゃいますよ。
    角上、AVE、ロピア‥‥ちょっと足をのばせばスーパーはいっぱいあるのですから賢い主婦になりましょう。

73. 73 匿名さん

NO.72です。皆さんラブホテルが無ければと話されておりますが逆に言えば無ければもっと価格は高くなってたと思いますよ。ラブホテルがあって良かったとは言いませんが、価格は確実に違ってたと思います。
    皆さんあのホテル実際に見ましたか?これから先もずっとあると思います?所有者の方はあのままの状態で持っていて何かメリットあります?そもそもここにはもうホテルは建てられませんよ。だから現在マンションになったのですから。
    皆さんよく考えてください、ここは田園都市線の徒歩圏物件ですよ。この価格で今後出ることはないと思いますよ。

74. 74 匿名さん

毎日お買いものされる方にとってはすぐ近くにスーパーがないのは不便なのかもしれませんが、
    毎週末旦那と車でまとめ買いしてる者としてはあまり気になりません。
    Yahoo地図で調べただけで実際に歩いてないので偉そうには言えませんが、上鶴間のライフや
    ラプラ中央林間まで徒歩16分と出たので、個人的には徒歩圏内かな~と思いますが。。。
    一番近くてMEGAドンキ?行った事ないんですがスーパーですかね??
    ちなみに私は自転車嫌い&無免許なので旦那と一緒じゃない時は歩きか公共機関を利用します。
    もしこの物件に決まったら、つきみ野は全く知らない場所なので探検&ダイエット目的でガンガン
    歩いて色々発見したいな~と思っています。

75. 75 契約済みさん

買い物は車があればave(りんかんモールと南町田)やらロピアやら生鮮市場やら駐車場完備の広いスーパーが沢山あり便利ですね。

車無しとなると自転車であれば生鮮市場がほぼ一直線で行きやすいのかなと…。
    道も平坦(ゆるくアップダウンはあるかも)な感じです。

なかなか便利な環境からの脱却は難しいですよね。
    私もその一人でしたが、どうしても気に入った間取りと設備があり、この物件に決めました。

裏のラブホはいつか無くなるのを期待していますが…。

駅までの距離も割とありますが、平坦なのと帰路に関してはタワー棟を前に見ながらの帰宅となるので、そんなに距離感は無いかな?と実際歩いてみて思いました。

76. 76 契約済みさん

私も先日契約してきました。

人気の田園都市線でつきみ野といったら大和の中では閑静で治安が良いと聞きますし、お部屋も生活導線に
    沿った作りで収納も沢山あるので一目で気に入りました。
    それと現在最寄り駅まで徒歩25分の所に住んでいるので、歩く速度などで個人差はあれど駅まで12~3分で
    行けるなんて私としてはありがたいです。

こことデュオヒルズ中央林間と比べてみましたが、間取りが好みじゃなかったのと徒歩1分のイオンを全面
    的に売りにしている感じがして何だかな~と思ってやめました。
    こちらは距離はありますけど色んなスーパーが点在しているので逆に選択肢が増えて買い物しやすいんじゃ
    ないかなと思いました。

当初の希望額より高くついてしまいましたが、良い買い物したと思います。

77. 77 匿名さん

タワー棟の内廊下にはエアコンか換気システムはついてますか?確認するの忘れました。ご存知の方教えてください。

78. 78 契約済みさん

内廊下はエアコン完備です。

79. 79 匿名さん

ありがとうございます。
    テラスとタワーどちらが人気あるんでしょう?
    内廊下良いなと思いましたがペットの匂いがカーペットに染み付きそうだな、風の通り悪そうだなと思うと迷います。テラスも中々素敵なんですよね〜

80. 80 物件比較中さん

住所が下鶴間なのが不思議。
    鶴間の駅からはかなり離れているのに?
    上鶴間も存在しますか?

81. 81 匿名さん

№80さん、地図見てください。上鶴間もありますし、町田市にも鶴間はありますよ。
    意味ある投稿してくださいね。

82. 82 物件比較中さん

>>81さん
    ありがとうございます。
    町田市に鶴間があるのは知りませんでした。
    大正堂辺りも下鶴間なんでしょうかね。
    (自分で調べてみるので、独り言です)

見るだけOKは、本当に見るだけでいいのでしょうか。
    昔、似たような広告を見た事があり、その物件は担当者が付かずに自由に見る事が出来たようなので。
    モデルルームに行くと、毎回3時間以上かかるので、まずは建物内部をゆっくり見させて貰いたいです。

近くに出来たマンションは、建物だけが先に建ち、モデルルームは最近作り始まりました。
    実際の部屋を見て、購入出来るようにと案内に書かれています。
    そういう売り出し方が好きなんですけどね。。。

今週末、モデルルームに行ってみたいと思います。

83. 83 匿名さん

本当に見るだけにしたいのですが〜と一言いえば平気かもしれません。普通にモデルルームに行ったら個人情報書かされて長ったらしい説明受けて、モデルルームに入るまでに1時間以上はかかりました。
    今はテラス棟も内覧できるんですかね?
    タワー棟には実際入れたのですがその時はテラス棟は中まで見れませんでした。

84. 84 匿名さん

№82さん、ごめなさい。№81です。言い方に棘がありましたm(__)m
    大正堂あたりは相模原市の上鶴間本町になります。

見るだけは大丈夫ですよ。時間がない場合も最初に営業の方に伝えておけばその時間内に説明してくれます。
    ここの営業の方は感じが良くとても親切でした。
    同じつきみ野最寄りの別の会社さんは見るだけと言ったら予約してくださいと断られましたが・・・・・。

85. 85 購入検討中さん [女性 30代]

先日モデルルーム見に行きました。今検討中です。
    実際のお部屋を見ましたが音は全然気にならなかったですよ。

皆さん見るだけに話題が集まっていますがご自身の状況など営業の方にお話しし
    色々アドバイスを受けたほうがよいと思いますよ。
    こちらの営業の方は無理強いすることもなく私たちの質問に丁寧に答えてくれましたよ。

86. 86 匿名さん

>85さん
    そう言うスタンスの営業さんだと心強いですね。
    別のモデルルームですが、部屋を見る前にアンケートを
    書かされ、長々と説明を受けた後にDVDを見せられ、
    ようやくモデルルーム見学があり、アドバイスを受ける前に
    疲れきってしまいました。

87. 87 匿名さん

内廊下、換気システムはないんですか?
    確かに色々な臭いは染みつきそうですね。定期的なお掃除が入るのだろうと思いますけど。
    メンテ代はそれなりに掛かりそうですね…。
    ここを見るとなかなか評判良さそうですね。テラス棟はいつから見られるようになるんでしょうか。

88. 88 購入検討中さん [女性 30代]

テラス棟はもう見れると思いますよ。ただお引き渡し前なので事前予約は必要になると思いますよ。

89. 89 ご近所さん

テラス棟は良い感じで完成しましたね。タワーも早く建つといいなあ。
    場所の雰囲気がずいぶん変わりました。

90. 90 匿名さん

厚木基地から飛来の航空機の騒音問題等はどうなんでしょうか。昼夜問わずあるのでしょうか。大和市のホームページに書いてありました。ご教示願います。

91. 91 周辺住民さん

夜間の飛行は今は無いと思いますよ(そのくらい気にならない)。日中は確かに飛ぶ時は結構飛びますが、
    以前より少なくなったと思います。この辺はそんなにうるさいと感じることはありませんね。
    ただ買い物で鶴間や大和に行くとここよりは確実にうるさいと思います。飛行ルートと高度の関係ですかね?

92. 92 検討中の奥さま

ここ、ラブホ跡地ですけど、環境的に問題ないですか?
    1歳と4歳の子供がいるので、住環境が気になっています。
    あと、排気ガスはどうですか?

93. 93 匿名さん

№92さん、『ラブホ跡地ですけど、環境的に問題ないですか?』の意味がわかりません????
    ラブホ跡地の何を気になさっているのですか?質問が抽象的すぎて誰も答えられませんよ。
    排ガスとかは販売会社のほうで測定データーとかあると思いますが、それより現地であなたが
    どう感じたかのほうが大事だと思いますよ。

94. 94 契約済みさん [女性 40代]

昔からこの辺りに住んでいる地元の者です。20年ぐらい前は、このあたりの246号線沿いや16号線の大通り沿いには、はなやかなホテルがたくさん建っていました。ただ10年ぐらい前から条例ができたのか、若者の車離れが影響して利用者が減少したのか、どんどんと潰れて、一戸建てや、お店、マンションに変わっていきました。この辺りは、昔からの住宅街でバブル時代にホテルがたくさんありましたがここ10年ぐらいで本来の街並みに戻ってきたように感じます。(昔よりはお店も増え、人も多くなりましたが。)
    主人の実家の松戸の大通り沿い辺りも同じようにホテルがなくなり、マンションやお店等に変わったそうです。
    我が家は、最初、値段の魅力があり、大和駅方面の物件を検討しましたが工場エリアのためか、契約の時に初めてその場所で土壌汚染がでていたことを聞かされてその物件の購入は見送りました。よくみてみると科学薬品の工場があったり、何か分らない煙を出している工場があり、事故で工場が爆発でもしたらと心配しながら日々過ごすことは出来ないと思い、値段は魅力的でしたが住む上で環境的に問題があると判断しました。その点こちらの物件の地域は、昔から住宅地で工場などは無く、住む上では環境的に問題なしと判断し購入しました。

通学している中央林間小学校も変えたくなかったので。こちらのマンションの通学区の中央林間小学校は読書に力を入れているようで、上の子はすっかり本好きになりました。

16号の向かい側もきれいな落ち着いた住宅街で、大きな公園や野球場もあり、環境的には住みやすいと思いますよ。

排ガスも16号向きのお部屋であれば問題ないと思いますよ。

95. 95 契約済みさん [女性 40代]

ナンバー94です。

間違えました。

16号線に向いてないお部屋であれば排ガスはあまり気にならないと思いますよ。

96. 96 契約済みさん

テラスの希望してた部屋の窓からラブホが見えたのでタワーに決めました。
    皆さんはどちらで検討及び契約しましたか?

97. 97 契約済みさん [女性 20代]

テラスで契約しました。
    高いところは苦手だったのとバルコニー前がタワーの駐車場で、何か建物が建つ心配がなかったので。

建っている場所が元々高い場所だからなのか、他のマンションも実際の建物を見ましたが、他のマンションよりも3階でも眺めは良かったから。
    いろんな高さの建物がごちゃごちゃ建っていなかったのが良かった。

98. 98 契約済みさん

タワー棟契約です。
    下層階なので景色とかではなく、単純に間取りが気に入りました。
    地域の印象としては、道を挟んでつきみ野は綺麗で閑静な住宅街であるのと、駅までの距離が徒歩圏内であるのと、なんと言ってもお値段ですかね。
    欲しいお部屋が思ったより安かったので。

99. 99 匿名さん

79さん
    ペットって、廊下やエレベーターなど共用部を歩かせることって禁止だと思います。
    抱っこして移動するとか、ケージに入れて移動が基本だと思うので、
    カーペットに匂いが染み付く心配はないと思います。

100. 100 購入検討中さん

テラスの一階かタワーの1階かで悩んでいます。どちらもいいんですよね^_^;

101. 101 契約済みさん

タワー棟の庭、広いですよね。隣ともしっかり仕切られてるので、プライベート感もありますね。

102. 102 購入検討中さん

№101さんのお話しを聞いたらタワー1階のほうが良く思えてきた(笑)
    そうなんです、お庭が広くていいんですよね。奥行き6mってなかなかないですよね。
    やっぱりタワーかな。

103. 103 匿名さん

マンションのお庭って結構お隣とのプライバシーに関しては
    どうなのかしら?なんていう感じの所が多いですけれど…
    しっかりしきられているのはポイントが高いですよね。
    洗濯物を干したりするときも、
    気遣ってというのもないでしょうし。
    奥行きがあるのもいいんじゃないですか?>タワー

104. 105 入居予定さん [男性 40代]

>>104
    私もこのエリアは長く住んでいますが、暴走族なんて走っていたことありますか⁈ たまに、エンジン音が少しうるさいバイクが1台だけで走っているのを年に1から2回ぐらい聞いたことがありますが、ほとんど記憶にありません。
    自宅で、夜に仕事をすることが多く、たまにこのサイトをみてます。昼より夜のほうが静かで仕事がはかどります。15年以上住んでいますが、聞いたことはありません暴走族なんて。今よりも風通しが良さそうなので、入居を楽しみにしています。

105. 106 匿名さん

中央林間小学区の戸建て希望なら、つきみ野以外にも沢山あるんじゃないかしら? 学校の近くにも3800万くらいで建売り出てましたよ。(売約済みかもしれませんが)

残酷なとおっしゃるような事実は無いと思いますが、心配ならばもっと視野を広く検討された方が良いと思います。

そもそもマンション前の16号線が癌の発生率を上げるほどの交通量が多いとは到底思えません。

106. 108 匿名さん

4500万円の戸建を考える事が出来るのなら、
    こちらのマンションでなくてもいいのではないかと思います。
    我が家もこちらのマンションの購入を考えましたが、
    子供の意見を聞いて(うちは高校生)、今居る所の近くで中古を購入しました。

107. 109 匿名さん

>>107
    私は営業さんではありませんよ。

108. 110 入居予定さん [女性 40代]

№104、№107の投稿消えてますね。都合悪かったんでしょうか(^^;

16号沿いには他にもマンション等住居があるし、癌の発生率が高いと言うならそもそも
    住む人なんていないと思いますけどね。
    私は今都内の交通量の多い場所に十数年住んでますけど、健康そのものです(笑)

109. 111 匿名さん

こちらのデベって初めて聞いたのですけれど、
    検索してみると、いくつかマンションを手掛けているのがヒットしてきました。
    施工の会社について書かれていないのですが、
    この杉本興業という会社がするのでしょうか?
    復代理とか、初めて聞く言葉が多くて、どういう事なのかなぁと色々と調べている所です。

110. 112 匿名さん

111さん

HP見たら、施工は株式会社加賀田組と記載されてました。

111. 113 購入検討中さん

4月12日に下記の文章を書込をさせて頂いた者です。

削除されてしまい、驚いております。

営業さんを怒らせてしまったのでしょうか。

さらに、お詫びの書込をさせて頂こうと思ったら

ブロックでしょうか、自宅パソコンから書込が出来ない状況までになっておりました。

大変、申し訳ございません。

削除されて、書込禁止までされてしまい悲しいです。

個人的な思いと疑問を書いただけでしたのに、、、、涙

手前どもは、なんとか一戸建にする事にまとまりました。

この書込は私の携帯から、お詫びをさせ頂くために

書込させていただきました。

私の書込に御返信くださった検討者の皆様

ありがとうございました。

■□■□■

4月12日の書込です。

初めて、利用させていただきます。

つきみの6丁目に住んでいます。

親元からの独立でずっと検討しておりましたが

中央林間小学区が今現在の我が家の条件で

一戸建かマンションがで考えております。

一戸建は8丁目に4500万円で新築を見つけております。

住み慣れた場所ですので特に問題はなさそうですが

私的には親から援助なく、便利なマンションが

良いと思っています。友人も、夏涼しく冬暖かい等

マンション派が多いです。

こちらのマンションを前向きに検討しています。

マンションなら学区の問題でこちらしかないのですが

気になる点があります。

アドバイスいただけるなら幸いです。

主人の両親は完全に一戸建派ですが、

ここは立地が良くないと言います。

国道16号線沿いをわざわざ買わなくても良いだろうと

数十台の暴走族がいつも夜中に走る。

目の前のトンネルから抜ける音が凄いから

やめなさいと言います。

以前モデルを拝見した時に担当者から

気にならないと思うと言われました。

子供と二人で行ったからか

前の、掲示板に書いてあるよな

親切な対応ではありませんでした。

「ご主人と来た時に詳しく説明します。」

それの連続、担当さんを替えてもらう事もできるはずなので

それは、よいのですが

音と排気ガスが気になります。

国道沿いのマンションは

癌の発生率が上がると一戸建の営業さんから

伺いネットで検索致しましたら

驚きました。

迷っている間に一戸建ては売れてしまうかもと

言われ、困っております。

価格はいまいち説明してくれなかったので

わかりませんが、

4000万円はしないと伺っております。

国道沿い、暴走族、排気ガス、どれも残酷な

事実なら、無理して一戸建なのでしょうか?

どなたか、対策を取られて購入された方がいらっしゃれば

教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

112. 115 匿名さん

そうですよね。
    検討者が知っておいた方が良い情報と言うのは、どんどん意見交換できたらいいなと思います。
    それが、例え良い情報だったとしても、悪い情報だったとしてもいろんな意見があった方が良いと思います。それを知ったうえで検討するって、とても役に立つと思います。

113. 117 タワー購入者です [男性]

ホームページがリニューアルされましたが、
    2重床&天井の説明ページが無くなっちゃいましたね

あれ、結構いい売りだと思うので載せた方が良いと思うなぁ

114. 118 物件比較中さん [男性 20代]

アドバイス願います。現在、シティテラス大和、デュオヒルズ中央林間、ソルフィエスタつきみ野で絞って検討しております。嫁さんは、すっかりシティテラスの営業さんに「住友を買えるなら、住友の方が良い!」って営業さんトークにすっかり本気モードです。私は子供が出来たら、嫁さん仕事しなくなるしそん時に、ローン支払いがしんどいのが不安で、ここがいいかなと思ってます。デュオヒルズは駐車場の場所が絶対くじびきになるために、考え中、ここなら先着順らしくて、今なら平置きをGETできると聞いてます。愛車は改造してて高さが低い為機械式が無理、嫁さんは、処分しろと最近はそればかりです。で、嫁さんと義理の親からも言われて困っているのが、販売元の重要性とかで、世の中から信頼されているところから買えと言われています。住友の営業さんが上手に言われてると思うのですが、ここの販売元の杉本興業はもともとは住宅専門の会社ではないらしいです。それって大事なんですかね?「誰でも知ってるでしょ「住友」って」と言われると確かにそうだけど、値段の差は、作り方の差なのですかね?このままじゃGWにシティテラスに義理の親に連れて行かれ契約しそうな勢いです。(汗)ここを決めた人達は、杉本興業について、調べましたか?ちなみに「住友」「フージャス」についても調べましたが、個人的には東証一部上場とかは会社の規模的にはすごいかと思うけど、そんな違いがあるのでしょうか? まだ若輩者でそんなところのマンションでなくても、最初はここでいいかなと思ってます。GW中に決めると思ってます。もちろんここにも行きます。ここの営業さんはノリノリで好きです。削除されたりしているって事は営業さんも見てるんでしょ。どなたでもかまいませんが、明日あたりまでに、良いアドバイスシテー
    アドバイス願います。現在、シティテラス大和、デュオヒルズ中央林間、ソルフィエスタつきみ野で絞って検討しております。嫁さんは、すっかりシティテラスの営業さんに「住友を買えるなら、住友からの方が良い!」って営業さんトークにすっかり本気モードです。私は子供が出来たら、嫁さん仕事しなくなるしそん時に、ローン支払いがしんどいのが不安で、ここがいいかなと思ってます。デュオヒルズは駐車場の場所が絶対くじびきになるために、考え中、ここなら先着順らしくて、今なら平置きをGETできると聞いてます。愛車は改造してて高さが低い為機械式が無理、嫁さんは、処分しろと最近はそればかりです。で、嫁さんと義理の親からも言われて困っているのが、販売元の重要性とかで、世の中から信頼されているところから買えと言われています。住友の営業さんが上手に言われてると思うのですが、ここの販売元の杉本興業はもともとは住宅専門の会社ではないらしいです。それって大事なんですかね?「誰でも知ってるでしょ「住友」って」と言われると確かにそうだけど、価格の差は、作り方の差なのですかね?このままじゃGWにシティテラスに義理の親に連れて行かれ契約しそうな勢いです。(汗)ここを決めた方は杉本興業について、調べましたか?ちなみに「住友」「フージャス」についても調べましたが、個人的には東証一部上場とかは会社の規模的にはすごいかと思うけど、そんな違いがあるのでしょうか? まだ若輩者でそんなところのマンションでなくても、最初はここでいいかなと思うってます。GW中に決めると思っております。もちろんここにも行きます。ここの営業さんはノリノリで好きです。削除されたりしているって事は営業さんも見てるんでしょ。どなたでもかまいませんが、明日あたりまでに、アドバイスお願いします。

115. 119 購入検討中さん [男性 20代]

すいません。上の書いた若輩者です。慣れないことして、変な文章ですいません。恥ずかしい限りです。アドバイスよろしくお願いします。

116. 120 タワー購入者です [男性]

>>119
    個人的な感想になりますが、参考になれば。。

住友は有名ではありますが、その名前がつくからと言ってすべてが良い物件とはならないとかと。あと、車の件に関しては、ご趣味を大事にしたい気持ちはわかりますので、奥様ともう一度話し合った方がよろしいかと思います。(穏便にですヨ)

ちなみに、つきみ野の担当者さんは相談しやすい方でしたので、長文で記載された内容を元に担当者さんにご相談されるのも良いと思いますよ。
    (実は今こういったことで悩んでて、、てな感じで)

117. 121 契約済みさん

確かに大手だからと言って一概に良いとは言えませんね。知り合いがスミフ物件に住んでますが色々聞きました。
    でも違う大手さんですが鶴間のは完売したらしいので、やはりネームバリューがあると違うのかも。

ソルフィエスタは加賀田組という会社が杉本興業の下請けで施工しているみたいです。
    加賀田組のホームページを見ると、公共施設の建設に携わったりしてるようですね。
    素人なので、施工云々の知識はありませんので、何とも言えませんが。

シティもデュオヒルズもソルフィエスタも値段的には大差ないと思うので、やはり奥様と妥協点を探って、後悔しない決断を!
    がんばって下さい。

118. 124 契約済みさん

ホームページの ニ重床&天井の説明ページがいつの間にか
    元に戻りましたね

119. 126 匿名さん

3つとも検討して見送った者です。
    お子さんがいらっしゃらないようなので、
    幼稚園や学校の事は考えていないかと思いますが、
    先々の事も考えて検討された方がいいと思います。
    ご自分が何を重視したいのか。。。
    奥さんときちんと話し合われては?
    因みに、我が家が購入しなかったのは、
    現在住んでいる所の近くで購入する事に決めたからです。

それから、購入者の方もいらっしゃるのだから、
    発言には気を付けた方がいいと思いますよ。
    購入者でなくても、あまり気分のいい書き込みではないと思います。
    (123の分です)

120. 128 匿名さん

>>123
    価格で選んでいたかどうかわからないのでは?
    間取りがよかったとか、駅まで遠くないとか、
    色々な考えで購入されたと思います。
    決めつけない方がいいですよ?

121. 130 タワー購入者です [男性]

南町田のほうにあるエイヴィを利用された方にご質問です。

品質、値段はどのような感じでしょうか?
    今の家の近くにエイヴィが無いもので、、、

122. 131 匿名さん

>>130さん
    魚と肉は、あまり買った事はないのですが、
    月替わり品?が安かったです。
    物によっては、OKより安いです。

123. 132 タワー購入者です [男性]

>>131
    ありがとうございます。

物によってはオーケーストアより安いんですね。
    参考にさせていただきます。

124. 137 匿名さん [男性 30代]

つきみ野の営業さんは、ぐいぐいくる感じがなくて好感がもてました。
    デュオの営業さんはぐいぐいがすごくて人柄が苦手でした。シティテラスはこれから検討します。
    スミフといえども長谷工物件ですからねえ。
    造りはデュオとあまり変わらないですね。
    つきみ野は間取りが色々あって面白いし収納多くて良いですが16号沿いって点で我が家はやめました。

125. 138 購入検討中さん

16号線沿いでなぜに
    検討をやめるのか理解できません。
    もしかしてけっこう前に書かれている
    書込み、暴走族、癌の発生率、目の前のトンネルからの爆音、そんなの
    信用してるのですか?
    実際に行って確かめてみてよ!

126. 139 匿名さん

>>138
    理解出来ない人は、理解しなくてもいいのでは?
    人それぞれです。

127. 140 いつか買いたいさん

この辺りで探しています。
    このマンションは犬は飼育できますか?
    ペットアレルギーがひどいくて、、、、
    表記してないようでしたので
    教えてください。
    こちらは一階庭付きを希望中
    上の階
    両隣に犬が居たら
    がっかりですが
    契約前に教えてくれるのでしょうか?
    兎に角
    一階の庭付きが希望
    犬禁止が理想です。
    詳しい方教えてください。
    犬は我慢できないこともないですが
    仲良しな関係にはなりにくいです。

128. 141 匿名さん

>>140
    ここもそうですが、今どきの新築分譲マンションは、ペット可があたり前です。
    戸建て、古い団地、賃貸の何れかを探すことをお勧めします。

129. 142 契約済みさん

>>140
    犬の飼育可ですよ。
    そして一階のみ大型犬OKだと営業さんが仰っていた様な気がします。

また、一階にはペットの足洗い場があり、散歩帰りの犬と鉢合わせの可能性もあると思うのでアレルギーなら一階は止めておいた方が無難かと思います。

130. 143 いつか買いたいさん

ありがとうございます。
    三候補ありましたが、
    いろいろ悩みましたが
    こちらが良いと、前向きに検討したいと
    思っております。
    犬の問題は、ほんとにどこも
    大丈夫なのですね。
    存じ上げませんでした。

お隣に犬好きがすまないように
    祈るのみです。
    スケジュール調整して
    ゴールデンウィーク中には
    伺いたいです。

131. 144 通りすがり

1階はあまりお勧めしません。私の住んでいたマンションでの話ですが、1階の方がカーテン開けたら、上の方のだと思いますが、物干し竿が芝生に突き刺っていた事がありました。だれも名乗り出る人はなかったようです。上からの落下物は、恐怖。防ぐ事ができれば良いですがなさそうです。庭が欲しいなら、戸建が良いと思いますよ。犬きらいなら、今時のマンションはお勧めしません。いきなりお隣さんと、ギクシャクは嫌なものです。

132. 145 匿名

よっぽど犬嫌いには買ってほしくないんだろうね。(笑)

133. 146 匿名さん

物干し竿が下に落ちるとは、どういうベランダなんだろうか?
    上階の人に恨まれていたんじゃないかと思ってしまいます。

134. 147 匿名

私は子供のイタズラかと思いました。

135. 148 匿名さん [男性 30代]

>>138
    実際見に行ったし、なぜやめたのかあなたには関係ないです。必死すぎてほんとおつかれさまです営業さんw

136. 149 匿名

>>144さん
    >>146さん

物干し竿なら、まだマシです!!
    上階のベランダから、赤ん坊や幼児が誤って転落…なんてこともありますからね((((゜д゜;))))

137. 150 匿名さん

>144さん
    物干し竿が強風で飛ばされてしまったのでしょうか。
    もし1階のお子さんが庭で遊んでいたらと思うと怖いですね。
    うちは低層ですが、たまに上層階から洗濯物や洗濯バサミが
    落ちてくる事があり、モノが下着だと扱いに困る時がありますよ。

138. 151 購入検討中さん [女性 20代]

16号沿いなの最初からわかってんだから見に行く必要ないじゃん。
    あなたのような書き込みは真剣に検討している方に失礼ですよ。

139. 152 購入検討中さん [女性 20代]

№151です。№148さんに言ってます。

140. 153 匿名さん

>>151
    わかっていても、外から見るのとモデルルームや現地(実際の部屋)で
    見るのでは違うのではないでしょうか。
    148さんはダメだったというだけ。
    買われた方は、納得の上で買われているのでしょうから。

141. 154 契約済みさん

久々に拝見したら、盛り上がっておりますね。〔笑〕
    私どもが、ここを決めたのは、正直に申しますと、価格です。あと外観ですかね。
    子供いない中年夫婦だし、書いてある、排気ガス等は気になりませんでした。
    人それぞれの価値観がありますよね。
    子供がいたら、選ぶマンションを変えていたとも思います。
    子供のいない夫婦にはお勧めじゃないですかね。
    住宅ローンも年を重ねると、重たくなってきますよね。
    ここを買った他の家族はわかりませんが、
    できる限り、負担を少なくしたかったからです。
    ちなみに暴走族についてですが
    現場でしばらく観察しましたが、一台も見かけませんでした。
    ただ、トンネルから抜ける音は少し抵抗あります。
    行かないとわからないものです。
    手付金打って契約してますから
    いまさらやめる事もございません。
    きっとなれると思います。〔笑〕

人気があるから、掲示板が盛り上がるのだと思います。
    ちょくちょく見に来ます!

142. 155 匿名さん [男性 30代]

>>151
    は?こっちだって真剣に探してるわ。
    その上でやめたんだけど?
    実際にみて、テラス横にあるラブホが無くならない限り我が家は嫌でやめたんだよ。子供がいるんでね。あとは車持ちじゃないから妻が買い物いくのに不便だと判断。すぐ近くにスーパーがあれば、ラブホがなければかなり良い物件だと思ったよ。色々考えてあそこは車所有の家族向けだと判断したんだ。
    別にここを批判してないのに何が失礼?お前のが勝手に解釈して失礼だろーが。

143. 156 匿名さん

購入された方達が154さんのように穏やかだといいですね。
    親切な書き込みだと思います。

144. 157 契約済みさん

人それぞれ考えや価値観は違いますので、第三者の意見として参考程度に
    したほうがいいのではないかなと、今までの書き込みを見て思いました。
    皆さんが同じ価値観で物件を決めるわけでも、やめるわけでもないと思い
    ますので。

145. 158 物件比較中さん [男性 30代]

結局、物件を買う買わないを決めるのは、ちゃんと考えてる本人たちだから他人の意見は参考程度に聞いておけばいいんですよ。

人に文句つけるようなことはしなくてもいいと思うし。

146. 159 物件比較中さん

こちらのマンションのモデルルームを見学された方にお聞きします。

収納ですが布団を仕舞える大きさのクローゼットはありましたか?
    あと窓やバルコニーの扉に網戸は付いていましたか?

布団は来客用に2組位準備しておきたいと考えております。
    虫が苦手なので窓やバルコニーの扉に網戸が付いていると嬉しいです。

147. 160 匿名さん

住み始めた当初はお隣に犬などペットを飼っていなかったとしても、
    いつペットを飼いだすかどうかもわかりませんので、
    アレルギーをお持ちでしたら、ペット可の物件はなかなかお勧めできませんね。
    せめて、ペット可でも1フロア1邸とかだったら良いのかもしれませんけど、
    きっととても高いですよね。

148. 161 匿名さん

我が家も現在は飼っていませんが、引っ越して落ち着いたら、
    飼おうと思っています。
    そんなご家庭結構いるのではないですか?

149. 162 申込予定さん

ほぼほぼ決めようと思っているものです。妥協に妥協を重ね、支払い楽なここと思っておりますが、駐車場の先着ルールが不明確です。高い部屋を買わないと約束できないとか、、、。少しへこんでいます。どーやって決めてるのですか?駐車場がこちらは平置き100%の約束出来ないところは、検討から外しております。ここだけなんです。しかし金額高い部屋ならばと言われると、足踏みしてしまいます。平置き100%の条件って先着ではないのですか?上手く文章にするのが苦手ですが、、、伝わるといいな

150. 163 契約済みさん [男性 30代]

もうすぐ入居です。高い部屋を買わないと駐車場使えないなんてルールはありませんでしたよ。契約書にもちゃんと契約先着順と書いてありましたので、販売の方に確認したほうがいいですよ。

151. 164 申込予定さん

そーでしか?明日明後日に確認してみます。ご返信ありがとうございました!もしかして、客によって変えているのかもしれませんね。その時は、また、書き込みます!

152. 165 契約済みさん

あまり考えにくいですが、駐車場付きの部屋と駐車場無しの部屋があって、
    あくまで「駐車場付きの部屋に100%供給」っていう話の可能性もあるのかな?!

153. 166 物件比較中さん

「金額高い部屋なら平置き」と聞いたことある方いませんか?
    それって、問題になりませんか?
    売主が決める事なのかもしれませんが
    印象よくないと思います。

個人的な意見で、恐縮も致しますが。

154. 167 匿名さん

ここではありませんが、この部屋購入=平置き駐車場確保という、
    マンションがありました。
    確認するのが1番ですね。

155. 168 契約済みさん

我が家は比較的安い部屋で契約しましたが、駐車場のことでそんな話は出ませんでしたよ?
    やはり確認されるのが一番ですね。

156. 169 購入検討中さん [男性]

検討してます。商品については、合格、価格も合格、あと立地かなと物件周辺を歩きました。今まで気がつかなかったですが、物件の前に新築マンションが販売されていました。コンフォルシアつきみ野というマンション。広さもこことあまり変わらない感じですが、ここを決めた方はご存知でしたか?まだモデルとか見ていませんが、なかなか良いマンションです。外観ですが、少し迷ってしまっています。

157. 170 匿名さん

そこは、狭い!
    通り沿い、国道の!
    ソルフィエスタは通り沿いと言っても
    通りの犠牲になる部屋が少ない!
    そっちは、全部の部屋が、
    国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
    ソルフィエスタの勝ちかと思います!
    本当に検討してますか?

158. 171 匿名さん

そこは、狭い!
    通り沿い、国道の!
    ソルフィエスタは通り沿いと言っても
    通りの犠牲になる部屋が少ない!
    そっちは、全部の部屋が、
    国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
    ソルフィエスタの勝ちかと思います!
    本当に検討してますか?

159. 172 匿名さん

本当は、ラブホの土地まで購入する予定だったと聞きました。
    でも、購入出来なくなり、怒った土地所有者さんがラブホは壊さないと。

160. 173 匿名

>>172
    購入予定だった事は営業さんから聞きましたが、「怒った」という情報源は?

161. 174 購入検討中さん

確かに素敵なメインエントランスだけど
    その横にラブホテルの看板はあまりにもひどい、
    ひどすぎる
    怒らせたとのことですが
    事実なら
    なんとか仲直りして
    撤去できないでしょうか。

162. 175 匿名

ラブホの場所がテラス棟の平置き駐車場だったら完売してたのかな。値段も上がってただろうけど。
    売主さん、もう少し努力して欲しかったですね。

163. 176 匿名さん

>>173
    購入出来なかったという事です。
    資金が無いという事?

164. 177 購入検討中さん

175さん
    売主の資金力ってところを突きたいのかな?
    売主は大切!一番はやはり
    住友不動産クラスですかね。

165. 178 匿名さん

いつも楽しく拝見しております。
    ご質問させてください。
    現地、モデルハウス共に
    2,100万円〜と掲げておりますが
    ネットでは2300万円〜と掲載されております。
    どちらが正しいのでしょうか、
    ご存知の方教えてください。、

166. 179 購入検討中さん

それがもし事実なら、公正取引委員会って所に聞いてみるのもありかも、お店の人、困ると思うけどさ。どっちでもいいじゃん!2300でも2100万でも違いないし。

167. 180 匿名

>>178
    テラス棟とタワー棟の値段だと思います。2100万円台〜はテラス棟の抽選住戸じゃなかったかな?と思うんですが。

168. 181 匿名さん

178さん
    公式ホームページでは、専用庭付ファミリータイプが2100万円台~
    (テラス棟第1期3次住戸)と表記されています。
    タワー棟は2300万円台~3500万円台となっていますよ。
    ちなみに2100万円の部屋はDgタイプ、2LDK、104号室のようです。

169. 182 入居予定さん [女性 20代]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
    価格、外観、間取り、設備が気に入り、テラスの機械式駐車場が唯一の欠点で、タワーの平面駐車場に惹かれましたが、内廊下は風通しが悪いのかなと思ったのと、車は休みの日にしか使わないので、まぁ妥協できるかなということでテラスに決めました。
    私的にテラスが平面駐車場だったら100点なのになぁ〜!

170. 183 契約済みさん

↑の書込み安心します。
    契約後にもこの掲示板はいつも
    チェツクしており、
    担当者からは説明なかった事などの
    書込みがあり
    不安になっておりました。
    主人からは、プチうつ病とからかわれるほどです。
    ここしか買えなかったので
    支払と新築という事だけで
    それ以外はすべて妥協であった気がします。
    ポジティブな書込みは皆無だし、、
    本当に、少し頑張って大手から
    購入しておけばと、、
    でも
    ↑の方のような方もいらっしゃるならと
    少しだけ
    気分がよくなった気がします。
    契約者専用の掲示板はとかあれば
    そこでやり取りしたいです。
    ちなみに
    住友不動産の大和の物件
    値段さがっていませんか?
    最後まであそこと悩んでいたので

171. 184 [男性 30代]

このマンションは展望好きの人にも良いかもね。
    窓の向きによるけど上層階だとスカイツリーや新宿方面、横浜MM21まで見えると思う。
    それだけで価値はあると思うよ。

172. 185 契約済みさん

>>183
    掲示板なんて、ポジティブな意見なんて期待しないほうがいいですよ!
    殆どが関係者の潰し合い、もしくはフォロー合戦だと思います。
    むしろ、ここはかなり平和な方かと。

173. 186 匿名さん

そうなんですよね。
    何故かこのような掲示板では素人目で判断しても嘘と解るような
    ネガティブな意見が多く、私も常々首をかしげていたところです。
    関係者(営業さん同士)の潰し合いにしてはあまりにも
    品位のない投稿も見られるので一体何を目的にしているのか…
    ほとんどが無責任な投稿でしょうから契約者さんは全く気にする必要はないと思います。

174. 187 匿名

185、186
    ここの営業マンが品位を口にしては、笑われますよ。
    「他のマンションも検討している」と伝えたら
    そのマンションの悪口ばかり、
    自分とこのマンションの説明よりも
    悪口ばかり
    残念な人でしたよ。
    今までの掲示板を見てると
    私らだけでない事もわかります。
    嫁さんとチビが最初に見学行ったときも
    前に書かれている方と同じ対応でしたよ。
    みんなそーなんだと、笑えました。

住友不動産の物件は
    住友だけあって
    案内も上手でしたよ。

長いお付き合いになるのですから
    大きい企業の安心感をとりたいなと、、
    でも、、結局は
    価格で、、
    安物に飛びつきたくなってしまう、、、
    お恥ずかしい話 笑

175. 188 契約済みさん [男性 30代]

>>187
    なんで、住友不動産のマンションを引き合いに出してるのですか?
    わざわざこちらのサイトに来てまで!
    大和の住友マンションや中央林間等この辺りで、一通りは見学してこちらのマンションを契約しました。
    住友のマンションは土壌汚染の説明はなく、夜の歓楽街の雰囲気を見て、検討から外しました。住友の方は、こちらから聞かなかったから教えてくれなかったのかもしれませんが、こちらの販売の方の説明はダメな部分もちゃんと教えてくれて誠実でしたよ。

176. 189 匿名さん

187

そんなに嫌な思いをされたのならここで吠えてないで直接エムズイーストにクレームを言えばいいと思うのですが…。
    ここに書き込むより、住友不動産系の書き込みフォームに「住友は大手で安心!対応も良かった!」と書いたほうが、住友不動産の物件で悩んでいる方のタメになると思いますよ。

177. 190 匿名さん

>>187
    でも2003年に住友不動産物件、傾いちゃいましたよね?
    それでも大手が安心と言い切れるのでしょうか?

178. 191 匿名さん

通勤に利用する駅までの距離が気になりますが
    物件価格の買いやすさが良いです。
    庭付き物件が気になりますが、やっぱり1階になってしまうのでしょうか。

179. 192 匿名さん

191
    実際に歩いてみると、信号待ちも含め13~15分かかります。ただ、駅まで平坦なのと直線で歩けるのでそんなに距離感は感じませんでした。この距離感は個人差があるかもですね。ちなみに私は、今まで駅まで結構勾配のある登り坂だったので、楽に感じるのだと思いますが(笑)

あと庭は、テラスもタワーも1階しかないですよ!

180. 193 匿名さん

価格が買いやすいので、駅までの距離はあまり気になりません。
    ただ面積が狭いため、各部屋は狭めなのと収納箇所の少なさが気になります。

181. 194 遠方さん [女性 40代]

大和市に引越する予定で先日モデルルームへ行ってきました。
    モデルルームがとても綺麗でした。
    現地も見学し低層マンションンがとても気に入りました。
    販売の方もとても丁寧に説明していただき楽しかったです。
    ぜひ検討したいと思います。

182. 195 主婦さん

そうなんですか??
    すごいです。驚きです!
    私は一人で行ったからなのか、価格表さえ見せてはもらえませんでした。
    前に書いている人と同様、ご主人を連れてきてからと、、、、
    私じゃ話にならない!
    みたいな感じでした。主人の収入を伝えると
    「ここしかないですね。」と、、、、 涙
    でも、価格は重要で、言われるまま、買うならここかと思っています。
    悔しいですけど。
    前向きに考えます。

183. 196 匿名さん

空気が悪そうなので、見送りました。
    大正堂の前くらいから、渋滞している事が多いですよね?

184. 197 匿名さん

駅までの距離はマイナスポイントになってしまいそうですが、
    直線なら苦には感じなさそうですね。
    ただ、急いでいるときは自転車を利用することもあるでしょうから、
    駐輪場が空いているのかも調べる必要がありそうです

185. 198 匿名さん

大手は何かあっても責任もって対応してくれる。大手以外は何かあったら会社が傾く。

186. 199 物件比較中さん [女性]

このエリアで物件購入を検討中です。
    ソルフィエスタつきみ野の間取りで気になっているのは、
    テラス棟Cタイプ、タワー棟C・Dタイプです。
    子どもがいるので、リビングを通らないと各部屋へ
    行くことができない間取りが理想なので、とても魅力的です。

モデルルームでこのタイプのお部屋が
    見れるのであれば、足を運びたいです。

187. 200 匿名さん

>>199
    タワー棟に関しては現地で各タイプ見せて頂きましたよ。
    モデルルームはタワー棟Dタイプだったと思います。
    テラスも空いていれば見学できると思うんですが。
    センターリビングの間取りってマンションでは珍しいですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸