横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. つきみ野駅
  8. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )



施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    ラブホテルは、窓は開けられなくなっています。
    それにホテルですから、(例えラブホテルでも)空調の管理はされています。
    冷暖房完備ですよ。
    しかし、子供がいると少々まずいですね。
    あまり環境的にはよくないと思います。

  2. 22 匿名さん

    テラスとタワーってどっちが人気あるんですかね。聞こえだけならタワーがいいのかなと想像してますけどね。
    でもここの場合はタワーといっても「テラスから見て高さがある」というニュアンスな気がします、画像からの判断だと。
    テラスはEV昇降時間が短くていいと思うんですよ、細かいことだけど。
    うちのマンションは超高層でもないけど長い長い、待ち時間が。
    朝なんてちょっとしたストレスだからこの点のストレスが無さそうなテラス棟も悪くないと思うんです。

    眺望は・・さすがにタワー棟でしょうね。

  3. 23 匿名さん

    エレベーターは数あれば待ち時間など少なくなりますが、その分維持費や
    修繕費などかかってきますからね。大体マンションのエレベーターの適正数は
    50~80世帯に1基程度とされている様ですね。最初は多い方が待ち時間もなくて
    いいやなんて思っていたのですが自分たちの管理費に影響してくる事を考えると
    待ち時間もある程度は我慢しなくてはならないのかな。

  4. 24 匿名さん

    ペットの問題は確かに出てくるでしょう。
    今住んでいるマンションもペットのことでゴチャゴチャしています。
    マナーをもった飼い主ばかりではないようです。
    もちろん、子供さんのいるご家庭もマナーが問われますけどね。

  5. 25 周辺住民さん

    何よりこの地を『つきみ野』と名乗らないで欲しい!
    つきみ野は閑静なところなのに・・・

  6. 26 匿名さん

    〉19さん
    駅から12分くらいで行けますよ!
    自転車だと、楽ですが途中から道が狭いので安全ではないです。(住所が下鶴間になる所から道が狭くなる)
    また、残念ながらつきみ野駅には駐輪場はありません。
    コメダ珈琲の横に10台くらいの駐輪場くらいです。
    通勤・通学には徒歩が無難かと。

  7. 27 匿名

    ちなみに裏のラブホは、建物自体は残っていますが廃業しているとのこと。
    壊せばいいのに・・・

  8. 28 匿名さん

    ラブホも含め、周辺のキレイとはいえない建物や空き地などはどうなるのですかね?
    裏側(ラブホの奥)とか、車1台やっと通れる道のような・・・

    テラス棟とタワー棟の間の道なども開発してくれるのでしょうか?

    しかも、横浜方面から車で来てドンキあたりでUターンしてからマンションに向かう
    のですかね?

    出る時も16号へすんなり出られるのか?

    あの狭い道幅でどう解決していくのか?

    早く知りたい。

  9. 29 周辺住民さん

    目の前の道路は16号トンネル手前から旧道に分岐するランプになっており、
    平日休日問わず超渋滞です。
    クルマの入出庫が大変そうですね。

    こないだ通ったときも、工事車両の出入りがとっても大変そうでした。

  10. 30 ご近所さん

    ここの敷地、以前はコイン洗車場だったのだけど、プリペイドカード買った途端、廃業しやがって本当に腹が立った。
    まあ、廃棄ガスやら交通事故を考えると子供育てる人には向かない立地だろうね。

  11. 31 匿名さん

    駅まで徒歩12分との記載がありますが
    実際に歩くともう少しあるような気がします。

    それなのに、駅前に駐輪場がないとなると
    徒歩か、家族に送迎を頼むしかなくなると思います。
    そこまでしてココを選ぶか悩んでしまいます。

  12. 32 匿名さん

    徒歩で食材を買いに行けるのはファミマとメガドンキだけで、あとは車か自転車がないと行けないような立地なんですね。
    一番近くにある生鮮食品を扱うスーパーはどこなのでしょう。
    公式ホームページの地図を確認してみましたが、小学校も駅の向こう側で徒歩14分なんですね。
    何にせよ車は必須の立地なので、マンション駐車場の確保は必須だと感じます。

  13. 33 匿名さん

    こちらの学区は「北大和小学校」なんですか?!
    「中央林間小学校」のほうが近いのに。
    北大和小学校へは子どもの足で14分は無理だと思います。

    一番近い生鮮食品を扱うスーパー・・・?
    どこでしょう?
    徒歩だと思い当たるところがありません。
    東林間駅周辺、中央林間駅周辺、県道56号線沿線、グランベリーモール・・・

    やはり車必須ですね。

  14. 34 匿名さん

    車は必須だと思います。でないと買いだめとか出来ないし。

    それから、この辺りは生協のトラックを多く見かけると思いませんか?
    使われている方が多いのかなと感じました。

    小学校に関しては学校変更が可能かも。
    通学区域の弾力的運用というものが当てはまりそうに思います。
    子どもが安全に通うようにできないと本末転倒ですのでネ

  15. 35 匿名さん

    そうですよね、車って、この世の中必要な物になっていますよね。
    ただこの都会では車を持つのが大変ですよね。車を置いておくところが必要なんですから。
    でも車を持つなら良い車も欲しいですし、車って安くないし。
    生活するには何でもお金が掛かりますね。

  16. 36 匿名さん

    そうですね、この辺りでは車は必須ですね。そう思います。
    都心の様に鉄道がどこにでもある様な訳にはいきませんから。
    横浜も地下鉄はありますが、東京の都心部の様に、どこからでも乗り降りが出来ないですもんね。
    郊外になると車は必須です。

  17. 37 匿名

    お買物は徒歩で行けるのがベストだけれど、もしそこが地域で一番値段安いところじゃないと、逆に自転車か車で出かけたついでに買うことが多いかも。徒歩で行けても荷物を持つ時間は極力無くしたいし、、、水とかお米とかは男の人がいないと運ぶのも大変です。そう考えるとオハナやナイスエスにようなでっかい商業施設が目の前じゃなくてもいいやって思ったからここに期待してます。

  18. 38 匿名さん

    周辺には買い物が出来るお店がいくつかありますので、
    車がなくてもそこまで不便しなさそうな感じですね。
    駅までの距離もそこそこですし、
    ボロボロになってしまっている建物を除けば綺麗な場所です。

  19. 39 匿名さん

    帰りの荷物のことを考えると、買い物は近くても車で行ってしまいますね。
    大きなショッピングモールは色々買うには便利なんですが、スーパーにだけ用がある時はかえって面倒だったりします。
    この辺りで車で使い勝手の良いスーパーだと、どこになるのでしょうか?

  20. 40 匿名さん

    小学校の学区について、簡単に変更する事ってできるのですか?
    自治体によっては出来る建前であっても全然許可が下りなかったりするところもあるし、
    けっこうみんな近さを重視してバンバン変更している所もあるし
    様々なケースがあるようですけれども。
    こういう実際の制度の運用って地元の人しか判らなかったりするんですよね。
    どなたかご存知ですか?

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸