東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中野ミッドサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. ライオンズ中野ミッドサイト

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-13 18:08:00

中野駅から徒歩6分だそうです。
中野駅から徒歩圏の物件は珍しいのでは?これまた高いんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-25 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ中野ミッドサイト口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

説明会に行ってきました。
    中野徒歩10分以内のファミリー向け物件はここ5年内供給がなかった、
    と説明会で言ってました。
    2年前に販売開始したものの、8階建てを断念し、工事途中で雨ざらしになっていた、
    なんて知りませんでした。
    中野倶楽部の会員の方はもちろんご存知でしょうけど。

2. 3 匿名さん

>>02さん
    価格はいくらぐらいでしたか?3LDKを希望しています。

3. 4 匿名さん

反対運動が相当激しかったようです。
    近くの大和ハウスの物件見に去年行ったときに横を通りましたが、まさに「雨ざらし」という表現、ぴったりでした。
    こないだ見に行ったら、ほぼそのまま工事再開してたんで、それでいいんかいな、と不安になりましたが。
    とにかく官舎の跡地であの頃の用地購入ですから、相当割安な仕入れだったと思われますが
    最近の相場で便乗価格なんでしょうね、きっと。
    でも、中野区ですからねぇ。。。。

4. 5 匿名さん

70平米台の地下住戸が約7000万円。58平米が約6300万円、これが最低価格でしたよ。
    ちょっと手が出ないです。が、仕様はかなり良さそうな感じでした。

5. 6 匿名さん

我が家には手が出なさそうです。いよいよ高くなってきましたね。

6. 7 匿名さん

南側は、三井住友の社宅で新しく、当分建て替えはなし。
    建て替えるにしても、5階以下。(現行制度が維持されるとして)
    とても買いたい物件なんだが、「雨ざらし2年」がどうしてもネックだ。
    非破壊検査では問題なし、と説明を受けたけどね。

7. 8 匿名さん

私も説明会へ行ってきました。
    あくまで個人的な感想ですが、この物件の立地は、静かでかつ便利で
    中野に住みたい人にとっては、最良のものと思います。
    (東高円寺へと続く町並みも、下町風でとてもいいです。)

ただ、みなさんおっしゃるように、ともかく高いです。

少なくとも、あと1千万ほど、安ければと、思うこと
    しきりです。

8. 9 匿名さん

2年間雨ざらしになっていた物件なのに高価なのはなぜ?
    8階分の利益を5階分で得るから?
    単なる便乗値上げ?

9. 10 匿名さん

素人な質問ですみません。
    雨ざらしにすると、はやり大事な鉄筋がさびたり、継ぎ目から水が
    浸透したりということで、構造のおおもとが悪くなるということ
    ですよね…。他に考えることはありますか?

10. 11 買い換え検討中

>8階分の利益を5階分で得るから?

そうだと思います。土地を有効に利用できませんから、価格は上昇するのでは?

地価ばかりでなく、鉄などの建材費も高額になっています。

ここは、立地が良いですね。58平米が約6300万円では、無理ですが。。。

11. 12 匿名さん

説明会行きました。
    高価にならざる得なかったので、仕様をグっと上げて高級物件にした、というようなお話でした。
    確かに居室内には標準で御影石がふんだんに(?)使われていた印象です。立地も仕様も良いので、
    ある程度高いのは仕方ないのですが、やはり気になるのは雨ざらしだった期間ですよね。全く
    問題無い、って言ってましたけど。まぁ、我が家は、価格的にアウトなんですけどね。

12. 13 ご近所さん

中野徒歩圏は魅力だけど、あれは部分的な破壊検査でもしてもらわないとどうしても信用できませんね。心理的なものかもしれないが。
    いつも横を通ってましたが、あの雨ざらしは周りをシートや板で囲むことも殆ど無く配慮が全く無かったと思う。工事完全ストップだったから。ありえないなあ。

13. 14 匿名さん

購入希望者ですが、たしかに雨ざらし問題は気になりますね。

善意に考えれば、耐震偽造などで、デベロッパーのコンプライアンスが強く問われる
    この時代に、おかしな物件を提供することは、企業の存続にも関わることですので、
    まず問題はない、と思いたいのですが、、、。

大京さんには、質問のあるなしにかかわらず、公式な説明をしてほしいですね。

14. 15 匿名さん

問題は「雨ざらし」だけ。
    あとの立地、環境、価格すべて満足できる。
    雨ざらしが無ければ、もう、即買い、なのに。
    惜しい、悔しい、そしてすごく悩む。どうしよう。

15. 16 匿名さん

経緯は、以下の通り推測します。
    1.Dー8階の建築確認申請
    2.都または委任機関ー建築許可
    3.Dー建築着工
    4.近隣住民ー建築確認申請書を調査
    5.同上ー瑕疵を発見
    6.同上ー建築工事差止の仮処分申請
    7.裁判所ー仮処分決定
    8.Dー工事中止 以後2年
    9.同上と住民ー和解
    10.D-5階建てに設計変更、建築確認申請

購入者、購入希望者は、雨さらしの部分を含め引渡しを受ける、受ける可能性があるからには、当然その経緯を知り、また強度、品質等問題がない事の確認をする権利があると思いますが。道義的か、法的にかは判りません。
    完成して、竣工検査があり、また性能証明書が出され、その際、検査はなされます。しかし、それは来年です。
    われわれ購入希望者の不安、心配を除くため、詳細な説明、開示があると確信します。

16. 17 匿名さん

雨ざらし問題ももちろん気になりますが、それも含めてやっぱり価格もちょっと強気すぎませんか?
    確かに立地は中野に住みたい人(まさに自分)にとってはベストに近いのですが、
    周辺の中古価格や賃料の相場などから考えるに相当強気に感じます。
    それでも最近の用地取得ならまだわかりますが、それこそ4,5年前の底値近辺での取得でしょうから。
    普通に2年半前に分譲されてれば、坪260万ぐらいだったのでは?と思うと・・・

17. 18 匿名さん

この価格じゃ手が出ません・・・。地元でしたがあきらめようかと思います。

18. 19 匿名さん

大京の販売員も、「若夫婦はまず買わないだろう、たとえMR見学にきても。
    ある程度の年齢いってる人が多く買うと思われる。」
    と言っていた。
    事実、70過ぎから80と見た老夫婦が熱心に相談して、
    そのあと現地までゆっくり歩いて見にいっていた。
    買う気大いにあり、とみた。

19. 20 匿名さん

>>16
    大京】マンション業界トップブランド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/res/470-515

20. 21 匿名さん

すでに建築が相当進んでいるから、フローリングの色は選べない、
    ということまでは、はじめから聞いていた。
    まあしかたないか、と思った。
    けど、コンセント増設さえ追加でやれないなんて。
    せっかくの新築、しかもこんなに早期からコンタクトしているのに。

21. 22 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/37-78

↑は価格が旧価格で維持されているそうです

22. 23 匿名さん

私も調べました。

2004-12-15 建築検査機関-大京の建築確認処分(8階建)
    2005-03-22 上の機関-大京の一部変更した建築確認処分
    2005-07-13 中野区建築審査会-桃園まちづくりを考える会の申立により、上の二つの建築確認処分を取消し
    2006-06-14 国交大臣-大京の再審査請求を却下

現在工事中の建築確認(5階建)は、何時取ったかわからない。
    当然、2005-07-13以降工事はできず、2007-1に工事を再開したから、18か月休止していた事になる。その間を見ていた近隣の人の言は、気になる。

23. 24 匿名さん

>>23
    中野区議会 建設委員会資料

●平成17年1月17日
    旧農林水産省宿舎跡地に計画されている高層分譲マンションの建設について
    http://kugikai.city.nakano.tokyo.jp/siryo/kensetsu/kensetsu17.html

●平成18年第2回定例会 7月6日・7日
    中野三丁目マンション建設計画の再審査請求に係る裁決について
    http://kugikai.city.nakano.tokyo.jp/siryo/kensetsu/kensetsu18.html

24. 25 匿名さん

土地価格について

販売する土地の価格は、坪当り約386万円です。

計算は簡単。
    1. 消費税は5 パーセントですので、これを20倍したのが各戸の建物価格。価格総額から建物価格と消費税を控除した額が、各戸の土地価格です。
    2. 占有面積合計が、約4359 平方メートルですので、各戸の占有面積をこれで割ったものが、土地の共有持分になります。
    3. 敷地面積は 2414.84 平方ですので、これに土地の共有持分を乗じたものが、各戸の土地面積相当になります。
    4. 各戸の土地価格を、各戸の土地面積相当で除したものが、平方当りの土地価格、これに 0.3025を乗じたでものが、坪当りの額です。どの戸も同じになります。
    5. 土地の販売価格総計は、28億2097万円です。
    6. 近隣に土地公示制度の調査地点があります。中野区中野3丁目23番46、第一種中高層住居専用地区。2007年 平方メートル当り 671000円、坪当り 222万円(2004年は202万円)です。従って、販売される土地は、約75パーセント高いことになります。

25. 26 匿名さん

むずかしくてよくわかりませんが、ぶっちゃけ、
    このマンションは「割高」である、と結論づけることが可能なのですか。

26. 27 周辺住民さん

1年前なら、中野徒歩圏のマンションで坪240-280が標準的な相場。
    それを考えるとありえない値段だが、ただ市場は今ミニバブルなので、
    なんともいえない。大京にとっては8F->5F変更で本来採算が苦しいところ、
    バブルで救われたのでしょうね。

27. 28 匿名さん

わたしも、25さんの指摘は、何を言いたいのかよくわかりません。
    要は、売り主(大京さん)は、もうけすぎといいたいのでしょうか。

でもね、この資本主義社会では、安く買って高く売るというのは、
    当然なんですよね。

このスレッドに限らず、最近の立地が良かったり、人気が見込める物件のスレッドを読むと、どこも、高すぎるって指摘ばかりです(実際には、良い立地のマンション価格は確実にあがっています)。

これから先、不動産の価格があがるかどうか、わたしにはわかりませんが、先高感が続く現在、昔とくらべて高すぎるという印象で、物件を選ばない方がよいと思います。

そうはいっても、この物件は、やっぱり少々(坪単価500万円くらい)高い気がしますけでどね(笑)。

28. 29 匿名さん

自主管理歩道っておかしいんでないですか。

これは、大京が、販売しないで、分離して、中野区に寄付すべきだと思います。

この土地は、道路に提供する土地の、さらに建物側の、はば1Mの帯状の土地です。
    これは、歩道として、一般の人も利用するし、また、購入者が、自分達の為に自由に使用したり、改造したりできない土地でしょう。
    それでいながら、管理責任は購入者側にあって、補修しなければならなくなったり、事故があれば、賠償もしなければならないでしょう。
    こんな価値のない土地、むしろ厄介な土地に、お金を払って、さらに買った時、登録免許税、不動産取得税も多くなり、また毎年、固定資産税も多くなる。

この土地を、住居部分と一緒に、購入者に買わせることは、許されないのではないかな。

25さんの式を使うと、その土地は、間口46M 奥行1M、面積は46平方M程、13.9坪、坪386万として総額5357万。
    最大93.92平方の住居の人は、115万、最小57.03平方の人は70万、販売価格が低くなる計算です。
    4年前に買った大京には、土地値上り利益は、じゅうぶんに大きいでしょう。

大京も、8階建てを計画したには、何らかの根拠があったはずで、同情する余地もあるのかもしれませんが。
    法律的に曖昧な歩道を、認める行政、開発者、建築確認の機関はどうなっているのかしら。

いまこの問題を解決しなければ、物件引渡し後でも、紛争になるのでは。

大京は、早急に契約内容の再検討をすべきではないでしょうか。

29. 30 匿名さん

28です。

>そうはいっても、この物件は、やっぱり少々(坪単価500万円くらい)高い気がしますけでどね

坪単価50万円高い気がしますけどね。

の間違いでした。

どうも失礼しました。
    やっぱし、高額物件には縁がないようですね(笑)。

30. 31 匿名さん

もともとは高級物件に仕立てる予定ではなかったので、たとえば外廊下であったり
    免震でなかったりと、基礎構造的な部分では価格に見合う構造ではないわけです。
    工事停止後、そのまま再開しているのですから。加えて、雨ざらし。
    いくら御影石やトイレ手洗いカウンターなど内装を多少良くしてもこの価格を正当化できる
    ほどの高級仕様とは思えませんでした。

確かに今のマーケットの状況からは、多少高くても仕方ない面もありますが、
    いわゆる都心6区のそこそこの物件よりも高いのは、ちょっとやりすぎでしょう。
    少なくとも坪60万ぐらい割高だと感じました。
    中野は住みやすくて便利な街ですが、庶民の街のイメージです。

31. 32 匿名さん

>>29
    当初は自主管理歩道の部分で容積率を稼いでいたのかもしれないが
    8F->5F変更になったことを考えると
    歩道部分は区に譲地して
    区道として管理してもらうほうが
    購入者にもよいと思われます

32. 33 匿名さん

自主管理歩道のこと、本当だったら、ひどい話ですね。
    確かに、図面には、自主管理歩道と、書かれています。他人の土地を自主管理する事など、普通には、ありえないと思います。

33. 34 匿名さん

立地はすごくいいんだが、その他の「イワク付き」な部分が多すぎる。
    雨ざらし、8階から5階へ、自主管理歩道。
    1億近く出して、わざわざ、イワク付き物件を買うか??
    思案のしどころだ。

34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

大変な事を発見した。

大京のサイトにおける予告物件概要では、敷地面積が 2414.84 平方(実測)となっている。
    他方、頒布された正式の画面集の建築概要では、敷地面積は、 2458.65 平方 (登記簿)(予定)、開発区域面積 2459.75 平方(実測)となっている。(敷地面積の実測は示されていないが、開発区域と変わらないはずだから、これは 2459.75 平方として問題ないと思う)

販売直前になって、最も基本的な敷地面積が、変更になる、など前代未聞の話である。皆気が付いているだろうか。

2414.84 から 2459.75 に 44.91 平方(13.59坪、約5100万円)増加したと、喜ぶのは、早い。全くその逆である。

つまり、大京は、29さんが指摘した自主管理歩道ばかりでなく、竣工時に道路に繰り入れられる、自主管理道路なる土地(これらの土地は購入者にとって価値がない)も、購入者に売ろうとしている。本来なら、大京が、分離して、区に寄付すべきものであるのに。

この二つの土地が、販売から除外されると、29さんの計算から、最も広いマンションの人で,約230万円、最も狭くて140万円程、代金が下がることになる。

俄かには、信じられない。私は何か間違っているのか。一体どの資料が正しいのか。

36. 37 匿名さん

中野区東京都不動産業課に確認すれば
    教えてくれるのでは?

37. 38 匿名さん

ライオンズ中野ミッドサイト計画の混乱・迷走は、一枚の文書で始まった。

それは、平成16年3月25日(2004年)、中野区都市整備部の課長、担当係長(田中と読める)が決済した<<開発行為相談カード>>である。これは、平成17年1月17日、中野区建設委員会に中野区が資料として提出している。(24さんの指示するサイトを参照)そこには

相談者   株 日企設計
    行為地   中野三丁目18番11
    規模    2459.56 平方M
    具体的内容 分譲マンション 80戸 鉄筋コンクリート造地下1階地上8階

と記載されている。さらに7項目の記入があり、その第2項で
    <前面道路を6Mとし拡張部分(1M)と合せて、さらに1Mの,歩道状空地を提供し2Mの歩道をもうけること.管理は事業主管理とする(提供部分敷地算入可)>  
    (何という狡猾さ!!!)
    となっている。この文書を受け取った者は誰でも、都市整備部は、80戸8階のマンションを建設することは認め、その条件として、7項目を書いた、と考えるであろう。

しかし、中野区都市整備部は、処分庁ではなく、80戸8階の建設の条件を示すことは、権限を逸脱した行為である。しかも、いわゆる へび玉道路 を勧め或は指図しているように見える。そもそもが、開発許可手続の要否の相談である。
    事実、これに従ったように、同年7月28日に、大京は開発行為許可申請を出し10月13日区長はこれを認可、同年12月6日大京は8階建79戸の建築確認申請を出し、同月15日確認処分をうけた。

しかしである。その7ヵ月後、2005年7月13日中野区建築審査会は、桃園まちづくりを考える会の申立ての通り、東京都建築安全条例第4条2項の前面道路6M以上必要との規定に違反するとして、この確認処分を取消した。大京はさぞかし驚いたことであろう。だから、大京も被害者と言える。でも、条文、趣旨を甘く考えていた事は間違いない。
    (考える会の申立てが無かったら、今、8階の建物がたっていた!!!!)

大京にとって、事後処理は大変であったろう。国交大臣に再審査請求をする(これまた大失策)。他方、契約者に対する倍返し、建設業者に対する賠償、1億円を越す支払いは、その3月、2回目の債務免除(2回合計5100億)を受ける状態にあった大京にとって、非常に辛かったであろうと想像する。
    当然、大京中野区に対し何らかの補償を要求できたはずだ。また、中野区都市整備部の越権行為に対する処分がなされるべきだが。不可解である。

今回、2007年1月13日、新たに、建築面積を削り、5階建59戸とする建築の確認処分を受けた。ところが、開発行為相談カードに記入された7項目が、まだ生きているのである。幅1M弱の自主管理道路、及び幅1Mの自主管理歩道が、幽霊の如く、残っているのである。
    そして、この購入者にとって無意味な二つの自主管理の土地(約27坪)が今回の販売の対象になっているようだ。

ここは一つ、中野区長が、新中野区民のために、権限はないが、行政指導すべきではないか。

38. 39 匿名さん

>>38
    2005年10月4日 朝日新聞 朝刊

マンション前だけ道広げ「建築確認」
    建築審が「違法」裁決
    中野区 都条例の認識甘く
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2005/10/post_f325.html#comment-44...

39. 40 匿名さん

建築の中断期間の明示

不動産の表示に関する公正競争規約施行規則(平成17年11月9日 公正取引委員会承認大07号)の第9条 第14号は、建築の中断期間があった場合、その中断期間を明示することが、義務付けられています。
    しかしながら、大京のサイトにも、資料にもその記載がなく、規則に反すると思います。

40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

>>40-41

景品表示法違反被疑事実についての申告
    http://www.jftc.go.jp/profile/shinkoku.htm

だれでも、公正取引委員会にその事実を報告し、適当な措置を採るよう求めることができます。これは、違反行為の被害者でも一般消費者でも、違反行為を発見した人であればだれでもよいのです。

42. 43 匿名さん

http://www.jftc.go.jp/profile/madoguchi.html#2
    景品表示法違反被疑事実についての申告 経済取引局取引部景品表示監視室 03−3581−5471(代表)

43. 44 匿名さん

今日が登録の締切日ですよね、
    登録した人、いますか?

44. 45 購入検討中さん

電話がありましたがあきらめました・・。
    手が出ませんでした。

45. 46 匿名さん

45さん、あきらめたのは、何号室ですか。

46. 47 匿名さん

第一期販売の25戸のうち、一般向け16戸は、売残りが9戸で、成約が7戸でした。

高過ぎます。高いと言われた野村の富士見ヶ丘より、はるかに悪い結果ですが、当然です。ただ、最上階で角の、したがって、価格の高い物件が3戸売れています。これは特徴的です。
    時間をかければ全部売れる、とは思われませんが。特に西向きの部分について。

47. 48 購入検討中さん

>46
    45です。資料をすてたので号室はわかりませんが、67m2のFだったと思います。8000万位でしたので検討の余地なしでした。本当はAの3階くらいがよかったのですが1億以上でした・・・

48. 49 匿名はん

結局のところ、38さんが書いているような過去の代償を、今回の購入者に一部負担させるような形の価格ですもんね。そりゃ、割高になるはずだ・・・

49. 50 購入経験者さん

考えられない値付けに、びっくり、ここを買う人がいるのがまたびっくりです。中野でこの価格とは、、。

50. 51 匿名さん

呆れるほど高い。でも、考えてみれば、当然そうなる。
    1.8階を想定した、高値落札
    2.条例違反による中断のため、契約者、建設会社への賠償
    3.中断期間(18ヶ月)の銀行金利(UFJは消滅)、人件費、保守管理費
    4.審査請求に要した弁護士報酬等の費用
    5.再度の設計料
    6.前回の契約者(中野倶楽部会員)への値引
    杜撰な調査、甘い目論見が、全ての原因で、とても払う気にならない。
    でも、いい場所だ。

51. 52 匿名さん

値付は自由だが、私的には、怪しからんと思う。
    5100億円もの債務免除、税率40パーセントとして2000億円の税収減、99パーセントの減資。
    そして今回、不動産バブルを先導するような、価格設定。
    銀行、国・公共団体即ち国民、株主に迷惑をかけておいて、今度は、マイホーム購入希望者を泣かせることになりそう。
    現在の大株主は、42パーセントを持つオリックス。社外取締役の、宮内さん、奥島先生は、どう考えるか。

52. 53 匿名さん
  53. 54 匿名さん

西側の隣に建築計画があるというので、大まかに計算したら、建蔽率60%で5.7階、つまり、6階が建つよ。
    近商が85で、中高層が15、容積不算入の床面積が2割増し、として。
    西の部屋の眺めはどうなる。

54. 55 匿名さん

周辺相場よりも、ずっと高いのにびっくりです。
    買った瞬間に値下がりなのに、買う人がいるんですね。
    もちろん値下がり幅=デベの利益ですよね。

55. 56 匿名さん

うちも近くのダイワの物件を検討していました。
    その際、ダイワの営業さんがここの話をちらっと出されました
    (ここは周辺に反対されてる、うちは低層だし・・・という流れでのことだったのだと思いますが)。
    その後No.04の匿名さん同様、この場所や周辺の反対の看板等を見つつ、ダイワの現地まで歩いていった次第です。
    チラシが入りはじめた時は「えっあれが?」とびっくり。正直、まさか今になって、高さを変えて売り出されるとは思いませんでした。
    まあ建てはじめてしまったので何とか回収しないと、ということなんでしょうが・・・

何もなくて順調に行っていれば、
    この価格でも納得できると考える方は多いと思います。
    うちには初めからどだい手の出ない値段ですが、そうでなくてもあれはもう買おうという気にはなれないですね。

56. 57 ここも業者の巣窟

私自身、検討してはいませんが先日見ました。
    でもここに書き込む人たちはあまにも否定的なこと書き込みすぎじゃないですか。買った人もいるわけでしょうから、悪いことばかり書いて、私は買いませんとか高いということだけ、書き捨てられる掲示板をみると、同業他社のかたの書き込みとしか思えません。
     よいところもあるわけだから、書き捨てはやめましょう。
    便所の落書きと同じです。

57. 58 匿名さん

>>53
    ここに至る経緯に
    かなり問題あるのでは?

58. 59 ビギナーさん

本日、D京さんから資料が届きました。
    ほとんど売れてないよねー。あの値段じゃあねー。

と思ってみてみたら、6割くらい売れてますね。

ちょっとびっくりです。
    ご参考まで。

59. 60 ご近所さん

中野3丁目の住人です。
    永住を考えているなら(転売の予定なしなら)(高いけど)
    ここは環境もいいし
    お買い物もとても便利ですのでオススメです。
    駅に近いわりにとても静かです。
    夜もとても静かです。
    ナチュラルローソンは最近できたお気に入りのコンビニです。
    うーん、紹介が下手でごめんなさい。

60. 61 匿名さん

山手線沿線でも、もっと安いマンションはありますね
    新価格は、恐るべしという感じです。
    MRタイプの88㎡だと億ションです
    坪/350〜400万円とは、中野にしても新価格ですね。

61. 62 匿名さん

こんな場所で億ション買うなら
    もっと別のところ買うよね。

62. 63 匿名さん

【東京】東京建物グループが取得 中野警察大跡地(07/03) 建通新聞

中野警察大学校跡地(国有地)の処分で、最大規模となる約3万4000平方㍍の民間開発用地を東京建物、昭栄、東京開発R特定目的会社のグループが取得することになった。落札金額は1437億円。今月27日に財務省関東財務局と売買契約を締結する。

↑のニュース!
    タワーマンションが建設されるんですかね?

63. 64 匿名さん

予定価格からはさすがに少し下げてきたみたい。
    それでもまだまだ高いですが。中野ですから。
    最近発表になるマンションは、超都心以外は落ち着いた値段が増えてきたし
    やっぱり今年の5月ぐらいまでに発表になったマンションがピークかも。

64. 65 匿名さん

大京は上野もそうだけど強気価格ですね。
    それでも売れてるからいいのでしょうけど。

65. 66 匿名さん

ところで本当に丸井は8月に閉店なんでしょうか・・・
    今のところその気配はないような気がするのですが。

http://blog.goo.ne.jp/wansan2/e/3ff50eb5c8e5aafa521d190c24292c4f

66. 67 匿名さん
  67. 68 匿名さん

第2期9戸は、最大520万円の値下げで、すぐ売れたようです。第3期が8月下旬とは、少々妙ですが。

68. 69 ビギナーさん

最大で5%程度ですね。
    うーん、すごい。

これで中野でも坪400万程度まで可能となったと
    いうことですね。
    熱波が周辺まで拡大してきました。
    私には全く手が出ませんが・・

69. 70 匿名さん

販売中の、半地下の部屋も売れたんですか?
    奨められてもどうも納得できなかった、それと工期の問題
    中途からコンセプト大変更した事実とそれに伴う大幅値上げ
    デベ特有の、豪華装備と上手な営業トーク。

これで撤退しました。

それにしても、中野で坪300万円超でも驚いたのに、時代は変わるものですね
    この相場は正常なのかプチバブルなのか、吉と出るか凶と出るか?

70. 71 ビギナーさん

豪華設備を強調していましたが、24時間換気は一種じゃないし、
    天井の梁は目立つはで、中級くらいに感じました。

そうそう、エントランスとそこにあるモニュメントだけは高級そうでしたね。

71. 72 匿名さん

高値掴みになって、売却も出来ない可能性が高いですね。
    適正価格ではないことは、明らかです。

72. 73 匿名はん

>>69

いや、販売開始早々に500万も値引きしていること自体、消費者があの価格を認めなかったということでしょう。
    だいたい、値引き後は全然400万なんかじゃないですよ。
    すでに売れた分にしても、大半は中野倶楽部の優先販売分だし。

それでも、「中野でもあの値段で売れた」という情報だけが独り歩きしてしまう。
    マーケットの動向に与える影響という意味でも本当にこの物件は罪深いと思うよ。

73. 74 契約済みさん

確かに高い価格で買いました。
    でも、これから更に10%値下げすれば、即完売すると思います。恐らく5%でも。
    種々問題があるにしても、静かな環境、中野駅から6分の立地は、なかなか得難い点です。
    それと、私は、今後、日本は、緩やかなインフレが始まり、そして長期間続くと、予想しています。ならば、高くても、今のうちに。

契約済みさん同士、情報交換をしませんか。

引渡し予定の2008年1月16日までに、十分に検討して、詰めておかなければならない事が、少なからずあると思います。

例えば、契約書中、売主は、東京支店長 小走 和明 とありますが、同氏は、登記簿によれば、代表執行役でない、執行役でさえなく、代表権がない。契約は有効か。
    オプションの冷房機、照明の選択、内覧会報告その他いろいろ。

管理組合の設立準備会という名目で、一度集まるのも、いいのではないでしょうか。

74. 75 匿名さん

買った後、他の部屋を値下げされたら私ならへこむな。
    マンション値下がり説もあるし。

75. 76 マンション投資家さん

>>74

おめでとうございます、
    エントランスは豪華で部屋は中級と書いた人間ですが
    総合的には良い物件だと思います。
    利便性においては東横線を除いて田園都市線位しか
    比肩しないと思います。
    ターミナルからの距離も3キロ程度なので三茶くらい
    ですよね。

私には買えない金額でしたが、参考までにご購入の
    際の坪単価はどの程度でしたでしょうか?

興味本位で申し訳ありませんが、PT中野以降にお
    ける中野区の基準になる物件になるでしょうから。

76. 77 匿名さん

>例えば、契約書中、売主は、東京支店長 小走 和明 とありますが、同氏は、登記簿によれば、代表執行役でない、執行役でさえなく、代表権がない。契約は有効か。

会社法13条参照のこと。
    ジョーシキですよ。

77. 78 物件比較中さん

丸井の閉店セールが始まりましたね。
    中野の顔であっただけに本当に寂しいです。

大規模な無印良品売り場や、食料品売り場としては大丸ピーコックを
    併設していてとても便利だったのに・・・
    ここがあるのとないのとでは日々の利便性にかなり差が出ます。

78. 79 契約済みさん

77さん、ご教示有難うございます。無知を恥じながら、早速、会社法を、牽きました。
    恐らく、おっしゃる様な、 ジョ−シキですよ。 と言う程単純ではなくて、もっとはるかに複雑ですね。

第13条 表見支配人 は、善意の相手方を保護する規定です。この場合に於ける東京支店長は、支配人の登記もなく、代理権も持っていないにもかかわらず、持っているとみなされる。みなされる。よって、契約が成立すると、言っています。

考えてみると、会社が、代表権,代理権を持っていない人を、契約の当事者にする事自体、不適切です。また、反復多数の契約を、みなし規定で、有効にするのは、もっと不適切です。
    更に、支店長が代表権も代理権も持っていない事を知ってしまった{悪意}購入希望者は、契約の当事者を、代表権を持つ人にするよう、要求しなけれならない事になります。
    これ、すべて、東京支店長を、支配人に選任して、登記することを、省いた事から来ています。

他社は、どうしているのでしょうか。

以上の解釈、正しいと思いますが。

79. 80 匿名さん

戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

80. 81 匿名さん

>>79

ごめん、何を心配しているのかわからんので
    無料法律相談にでも行ってくれい。
    大学・行政・弁護士会等、あらゆるところでやってるからさ。

一言だけ言っておくと、法律の「善意」「悪意」っていうのは、
    いい人、悪い人って意味じゃないよ。

81. 82 契約済みさん

>>81
    読めば、理解している人だと、判りませんか。

82. 83 購入検討中さん

いやーー、高いですね。

ただ、物件としてはなかなかいいですよねえ。
    かなり気になっております。

駅から近くて、あの静かな環境で、それなりの規模のマンションは
    中野ではなかなか出ないでしょうからねえ(北の警察学校跡地に
    タワー型とかは建つかもですが)。

雨ざらしについては、非破壊検査を入れてチェックしたらしいので、あとはそれを信じるか、信じないか、気にするか、しないかは各人がどう判断するかなんでしょうね。

お金があれば買いたいなあ、、と正直に思う物件です。

83. 84 匿名さん

まだ売れ残っているんですよね。
    ご案内状が来ますから。

84. 85 ご近所さん

外壁がだいぶ見えてきましたが、タイルがかなり完成予想図と違います。

絵だと濃いまだらな感じのタイルで描いてあるのですが、
    実際はうす茶色のタイルのみです。
    ちょっと高級感に欠ける気がします。。
    こんなに変えちゃうものなんですね。

85. 86 匿名さん

>85さん
    そうなんですよ。
    でも、MRのタイルは現物の明るい茶色なんです。ホームページとかチラシとか看板とかで見るあのシックな感じは何なんですかね。

86. 87 ご近所さん

>86さん
    ですよね。
    あれで億いってるとは傍目には思えないですね。
    中は高級なのに…もったいない。

87. 88 マンション投資家さん

現地に行って来ました。
    完成予想図に比べて、よく言えば明るめ、悪くいえば薄っぺらい(重厚感、豪華さが無い)外観でした。
    正直、値段の品格が感じられませんでした。

前の道も狭く複雑で、おしゃれな通りではありません。
    人を招く時に場所を説明するのに苦労しそうです。

88. 89 匿名さん

86です。あ、購入者です。

>87さん
    壁タイルの色は薄くなったので縁取りの白色と中途半端なコントラストになってますよね。私は億ション組ではありませんが、うーん、どうなんでしょう。決定的にダメ出しをするほどのレベルではないのですが。。。

>88さん
    豪華さ、、確かに。。。人を招くときもそうですが、酔っぱらってタクシーで家に帰るときとか説明が難しそうですよね。
    通りの雰囲気は個人的には結構好きです。資産価値なになるのか?と言われると正直疑問ですが、隣の煎餅屋とか近所のお総菜屋とか金物屋とかナチュラルローソン改め100円ローソンとか。ピーコック復活まで時間がかかるのが難点ですが、生活は楽しめそうかなぁと。

89. 90 購入検討中さん

良い物件だけど・・・やっぱり高いかな。高級住宅地では決してないし。売れ残ってもしょうがないでしょう。しばらく時間はかかりそうなのでじっくり考えて他の良いマンションあれば比較しながら決めたいな。

90. 91 ご近所さん

タクシーで帰るときは、駅から来る道ではなくて、
    線路沿いを行ってもらって、四谷大塚を曲がって行くほうがスムーズですよ。

それでも車がすれ違う時は大変ですが、セブンイレブンのほうからだともっと大変なので…

100円ローソンは便利そうですね♪

91. 92 周辺住民さん

中野通りを駅に向かって北上する手前の5差路を昇り、
    突き当りを左折、その後右折も、
    深夜は車が少なくて便利ですよ。
    抜け道探しの散策ぜひ、やってみてください。

南口のサミットは深夜までやっていて重宝です。

92. 93 匿名さん

86です。

91さん、92さん、ご親切にどうもありがとうございます。酔っぱらった際には是非実践いたします!
    それにしても、コメントを読ませて頂いて、なんか、あたたかい街なのかなぁと思わず実感してしまいました。歴史のある街はいいですねぇ。

入居&中野生活が楽しみです!

93. 94 匿名さん

どうも駐車場に入れた車は道に面してしまうようで心配なのですが、どうなのでしょうか。

94. 95 匿名さん

自己レスです。
    やはり、出入り口の右側の駐車場入り口部分は常に開放されていて、人は自由に出入りできるそうです。オートロックではない通常のマンションということですね。この価格にしては、ちょっと残念です。

95. 96 匿名さん

売れ行きですが、残り13戸で、うち5戸が最終分譲分(10月)で未発売分とのことです。要するに今の時点での売れ残りは8戸。でも地下住戸は全部売れたそうです。

これって順調なのでしょうか?

96. 97 素人質問

こちらの物件って「マンションズ」では
    「販売価格未定」となっていますが、上のレスを見ますと
    すでに発売されているようですね。
    発売しているのに未定って、どういうことでしょうかね?

97. 98 匿名さん

このマンション、5月初旬から販売開始していますよ。
    価格はモデルルームに行けば教えてくれるというのは、ごく普通のことかと。

98. 99 匿名さん

>>97
    最近の売り方というか、特に今は価格が定めづらい時期にあるから
    初めから幾らと公表しないで、客が来てその反応をみて価格を決めて
    ってのが多いみたいね。
    既に同マンションを買ったユーザーもいる訳でデベも下手に値下げ
    したとか思われたくないだろうし。

まあでもここは80㎡クラスで億だからそれなりの人しか買えない
    みたいね・・・

99. 100 匿名さん

中野で80m2で億?普通の人は億出すなら別の場所を買うと思うが。以前大京物件を見学したとき、売れ残っていたので、「予想外に売れたからモデルルームを予定より早く閉鎖することになった。その分経費が浮くので値引きできる。」としつこく電話がかかってきた。ここはどうだろう。その後都心に別物件を買ったので、個人的には中野あたりでこの値段を維持してくると嬉しい一方、いくらなんでも吹っかけ過ぎだろうとも思う。

100. 101 匿名ワン

確かに「億」なら 都心のど真ん中にも住めるわけで・・・
    中央線好みで環境重視だとしても 高く感じる。
    城西地区に住んでいて・・・最近 マンションに目覚めたが、
    城西地区は なんで?ってほど 土地の値段が高い。。
    地震等を考えると地盤がいいらしく 土地の値段も極端な変動がなく 
    安定しているとか。

101. 102 匿名さん

一つお願いがあります。

工事現場に宅地建物業者票が掲示されています。
    これに記載されている工事施工者の欄には、東洋建設一社しか書かれていなかったと、記憶しますが、誰か、確認していただけませんでしょうか。

102. 103 入居予定

先週と先々週のインテリアフェアに行かれた方、いらっしゃいます?
    所用で行けなかったのですが、雰囲気はどうだったのでしょうか?子連れの購入者があまりいないと聞いてはいますが。

103. 104 周辺住民さん

宅地建物業者票には工事施工者の名を記載するところは
    ありませんでしたよ・・・・

104. 106 匿名さん

104さん、有難うございました。

105. 107 入居予定さん

先週末の、インテリアフェア、行ってきましたよ。

年齢層は、30代前半〜5、60代位で、結構バラけていた
    かな、と思います。
    子連れの方がいらっしゃったかはちょっと覚えていませんね、
    すいません。

あまり他の皆さんを見る余裕が無かったですし、遅めの時間に行ったので、既に帰られた方もいたかと思いますので何とも言えませんが、
    場をわきまえずうるさく話す方などはおらず、全体的に落ち着いた良い感じだったかと思います。

来月にもフェアがあるらしいので、その時には是非行かれてみてはと思います。一気に色々話が聞けて大変でしたけど、なかなか面白かったですよ。

106. 108 入居予定

107様

上記103です。
    どうもありがとうございます。
    MRの担当者から今後この物件専用のフェアがあるからと言うことを聞いていたので、今回は他の用事を優先してしまいました。

想像していた範囲の様子をうかがうことができ、とても安心しました。

107. 109 匿名さん

モデルルームの営業社員に質問しました。
    ”マンション・コミュニティの中野ミッドサイトの掲示板、見ていますか。”
    A氏は、”殆ど見ない。”と答えました。B氏は”見ない。”と答えました。
    殆ど全く関心がないようです。仕事の必要からも、個人的な関心からも、毎日見るのが普通だと思いますが。
    年末には、次の担当物件に移るそうです。一種のノマード

108. 110 ご近所さん

>102さん
    工事施工者ですが、東洋建設の横に前田建設工業?(たぶんです)
    というのも貼られていたように思います。

109. 111 購入者

東洋は前田の傘下に入ったから殆ど名義貸しみたいなもんだそうです。所長は東洋の人で、近隣住民とのトラブルによる工事中断中はライオンズの他の物件の施工をさせて他社の物件に横取りされないように身柄を押さえていたんだそうです。(MR談)

110. 112 匿名さん

最近、WEB上の敷地面積が、改定されました。でも、また改定されるでしょう。
    まず第一に、大京が開設する、中野ミッドサイト上で、これまでの 2414.84 平米が、今度 2458.56 になりました。この従来の面積は、自主管理道路を含みません。つまり、自主管理道路は、敷地でなく、また売買の対象でもない、という事だったのでしょうか。敷地は、最も基本的な要素で、これを間違えることは信じられません。それが、指摘されるまで、7ヶ月もチェックされず、放置されていたのです。
    第二は、マンション・ナビのサイトです。ここは、従来 2459.56 平米 となっていました。これは、何と、大京のサイトの従来の数字とも異なります。どうして、このような事が起こるのか理解できません。
    マンション・オールアバウトも、新しい数字になっています。
    この数字は、根拠不明です。契約書等これまでの資料には出てきません。おそらく、契約書にある 登記簿 予定 と書かれた 2458.65 の誤りだと思われます。
    この会社には、重大な欠陥があると考えます。全く内部管理ができていません。

重要事項説明書の修正についてのお知らせが、届いたでしょうか。これについても言いたいことがあります。
    でも、もっとはるかに重大なことがあります。
    1.自主管理道路、自主管理歩道の資産性の有無、有償か無償か、前者は寄付すべきではないか、後者は歩道使用の制限を解消すべきではないか
    2.建物の外観からして、広告の文面は、誇大広告ではないか
    3.工事施工者は、共同体ではないのではないか
    4.現在予告広告の期間であるが、不動産公正規約に従い、いつ、価格等を表示する本広告があるのか

111. 113 入居予定さん

相変わらず同業他社と一目で分かる人のマニアアックな書き込みが続いていますね。もう少ししたら有効な情報をアップします。

112. 114 匿名さん

112さんは結局何が問題だといいたいのかな??熱は伝わるけど意味が伝わってこないなぁ。
    購入者だとしたら、イヤなら解約すればいいじゃんって話だと思うけど。

113. 115 周辺住民さん

112さんへ
    やはりマンションが気にいらないなら解約したほうが良いと思いますが・
    もっと良い物件、もっと良いデベロッパーがあると思いますが・・
    そうでなければ住んでから後悔ばかりになってしまいますよ・・・
    でしゃばってすみません

114. 116 匿名ワン

同じライオンズでも 上野の森のほうのHPには価格出てるのに
    中野は・・なんで出し惜しみ?するんだろう。いろいろ事情はあるにしても 謎の部分は多いような気もするこの物件。

115. 117 購入者

来月の入居者説明会、112氏みたいなのがわけのわからん、単に自分の知識をひけらかしたいだけの、他の住民にとって意味があるとは思えない質問の嵐を浴びせかけて意味もなく紛糾するような事態になるのだけは避けて欲しいものです。

116. 118 購入者

ホームページのモデルルームの数が8つから4つに減りましたね。
    一応順調に売れているということかしら?

117. 119 匿名さん

117さん、御心配は、まったく無用です。

118. 120 匿名さん

自主管理道路について

1.会社は、契約書で、この自主管理道路の部分は、終始、引渡の時点に於いても、建物の敷地としています。しかし、この部分は,分筆され、公衆用道路と地目変更されます。専ら公衆の用に供される道路が、建物の敷地の用に供される、という事は、有り得ません。従って。自主管理道路は、敷地でなく、会社の表示には、誤りがあります。(注1)

2.この部分は、公衆用道路であって、所有者が自由に使用することはできず、資産的な価値はありません。その上、今後永久に、租税公課、維持管理費、補修費、事故があった場合の賠償を、負担し続けなければなりません。ただでも、要らないものです。このような土地を、対価を得て、売却することは、公正でありません。

3.契約書中の、敷地に関する表示に誤りがあり、また自主管理道路の売買について公正でないことから、再協議が必要です。解決案として

1.契約から、自主管理道路を除外し、この対価を、土地代金から減額する
    2.この部分は、会社が、中野区に寄付する

これが最良と思います。

(注1)大京のWEBサイトは、当初、敷地面積を、自主管理道路を除いた、2414.84 平米 としていましたし、住宅情報ナビでは、現在でも、2414.84 平米(実測) となっています。

以下、続く。

119. 121 匿名さん

続き

4.自主管理歩道についても、同様の事がいえると思いますが、これについては、別の選択があります。

自主管理歩道は、自主管理道路と違い、開発行為の許可の条件になっておらず、会社が自主的に申し出た、との形になっています。(注2)そこで、今、会社が、この申出を取消したい旨、中野区に言えば、これまでの種々の会社・中野区の行掛り、8階から5階に変更した等の事情から、中野区は、これを認める可能性があります。
    これが成れば、この部分は自由に使用できることになり、また、弱点になっている駐車場入口のセキュリティを補強する事に役立つでしょう。この場合、当然、土地代金の減額は、ありません。

(注2)行政との協議により との表現がありますが、これは不適当だと思います。

120. 122 匿名さん

120の補足

契約書等の正しい表示は、以下の通りになると思います。

販売する土地
    1.敷地      2414.84 平米
    2.公衆用道路    44  平米  (44.91 平米 実測)

尚、自主管理道路即ち公衆用道路が、建物の敷地だとすると、何故、建築確認の対象面積に算入されていないのか、説明がつきません。
    この問題は、登記の際、よりはっきりすると考えます。

121. 123 匿名

とうとう?残すところ一戸とか。

122. 124 匿名さん

宅地建物取引業法は、購入者の保護を、一つの目的としています。

1.同法第2条の宅地の定義では、宅地は、道路、公園等を含みません。そうすると、公衆用道路は、宅地建物業者は、販売できないのではないかと、思うのですが。

2.先日、重要事項説明書補足事項のご説明 という文書を受け取りました。当然、この説明は、重要事項説明に該当します。同法35条では、口頭による説明、質疑応答が、想定されていると考えます。
    この文書は、これに反し、更に、同条第4項の取引主任者証の提示もありません。不提示の場合、第86条により、10万円以下の過料に処せられます。
    (尚、この文書が挙げている箇所以外にも、いくつか、誤り、不適切な事項があります)

法律に則った事が、望まれます。

123. 125 匿名さん

国土交通省総合政策局不動産業課によれば、宅地建物取引業法の第2条宅地の定義に関し、記載の道路は、公道を意味するとの事です。
    従って、地目が公衆用道路であっても、私道であれば、宅地であって、当然、売買の対象にできることになります。

124. 126 購入経験者さん

最終一戸らしいです。

売れたようですね・・・、
    最近、上野ライオンズの方が売れてないみたいで
    よく電話がかかってきます。

新価格で完売なので
    とにかく、営業さん乙!

125. 127 買い換え検討中

最終1戸ですか!

すごいですね。

とても高額に思ったし(我家は買い替え断念)、いろいろあって野ざらし状態とか不安に思っていたのですが、売れてよかったですね。

中野は、とても住みやすいところですが、マンション建設は少ないですね。
    中古もけっこうなお値段でびっくりしています。

南口の方々、中野丸井閉店の影響はないですか?
    南口在住の友人は、ピーコックの閉店がこたえたようでした。

私は南口の住人ではありませんが、丸井が閉店して不便です。
    ほんとっ、不便。

126. 128 匿名

今月中になんとかしたいと営業マンさんが言ってました。
    あの手この手と・・・
    ライオンズは 評判もいいけど これほど熱心とは知らなかった(苦笑)
    「最後の1棟」というフレーズに 誰かいないの?誰の手に?!と
    陰ながら 見守ってます。

127. 129 物件比較中さん

中野駅北口の警察大学校跡地を東京建物が用地取得している様ですが、マンションになるのでしょうか?
    駅からも近い上に既存樹も豊富でとても気になります。
    どなたか情報ありますか?

128. 130 買い換え検討中

>129さん

東京建物はかなり高額で落札したと聞いています。
    きっとライオンズより高くなるのではないか?・・と、思っています。

129. 131 匿名

警察病院と大学のキャンパスが 来るときいた。
    何気に駅から距離あると思ったりもします。

130. 132 ビギナーさん

大学キャンパスが誘致されているのですか?どこの大学なんでしょうか?
    ブランド大学ならすごく人気のエリアになりそうですね。

環境的には南口よりも北口のほうが良いように思います。けやき通りあたりの雰囲気はとても素敵です。

131. 133 買い換え検討中

明治大学と帝京大学が、落札しています。

大学生が大勢おりますと春はビックリするほど賑やかになります。

132. 134 入居予定

先週の木曜日に完売だそうです。ということで、MRも近く閉鎖だそうです。購入者としてはまずは一安心です。通り沿いの住戸が残っていたので、当分売れ残りかなぁと思っていたのですが。

北側の再開発ですが、MRで聞いた話ですが、東京建物の落札価格から推定すると70㎡で1億越えだそうですよ。商業施設も入るので、マンションは200戸台とのこと。大学は専修大学と明治大学だそうです。

正確に言うと、東京建物は億を超えるから今買っておいた方が良いと、そういうセールストークがあったということですな。(笑)

133. 135 入居予定

>133さん

あ、帝京でしたっけ?
    こりゃ失礼。

134. 136 物件比較中さん

いや明治大学&帝京平成大学だそうです。すごい落札価格です。
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200707020005.html

135. 137 買い換え検討中

帝京大学ではなく帝京平成大学だったんですね。
    間違ってしまいごめんなさい。

by133

136. 138 物件比較中さん

昨日までHP見れてたけど。。とうとう完売になったのですねぇ。
    連休中にも電話あったんで(苦笑)
    中野ライフ 楽しんでくだされっ。

137. 139 契約済みさん

>134さん

私も最後に残っていた二戸(特に最後の一戸)はもっとかかると
    思っていたので、ほっとするとともに、ちょっと驚いています。

この数ヶ月でちょっと不動産の流れが変わってきたかな、、といった
    感じがあった中、決してすぐ売れる値付けとはいえなかった思いますから、、。

これで、完成後に「棟内モデルルームあり」という悲しい看板がマンションの前に立つ事態は避けられましたね!

さて、これから内覧会がありますね。いろいろチェック
    項目を逃さないように事前にいろいろ勉強しとかなきゃですね!

※わたしは内覧会の専門業者はわざわざ同行させないつもりですが、皆様どうされますか?やっぱりつけたほうがいいのかな?

138. 140 入居予定さん

私は専門業者は同行させませんが、採寸はします。その後家具をつけるので。
    3丁目は中野エリアでは駅近い割に静かでもともと北よりも古い街なのです。「屋敷街」(不動産屋の駐車場物件案内にはそう書いてある)という、物件より駅寄りを南に下ったあたりは特に落ち着いていて丸井オーナー一族が住んでいます。
    買い物について。ピーコックは残念ですが10年春には復活予定ということです。東高円寺よりのオオゼキはバランスがよく、北口の東急はピーコックほどではないにせよ、いいものが揃います。価格優先なら北口ライフですが、ブロードウェー地下なども廉価で高品質な生鮮食品があります。
    ただ食品の品揃えを求めるなら新宿の百貨店を利用する人も多い。
    中野駅周辺の商業施設の競合は「新宿」なのです。丸井の閉店もそういうわけでしょう。

139. 141 134

>139さん

134です。

HPがめでたく閉鎖されましたね。
    ほんと、「悲しい看板」が出なくて良かったです。

現地は行かれましたか?
    なんか、完成予想図よりもタイルが明るいのが気になるのですが、玄関の雰囲気とかは結構落ち着いた感じですね。それにしても駐車場キットが入ると結構狭く見えます。まぁしょうがないか。

内覧会の同行業者は悩みどころですねぇ。結構高いですし。でも最初が肝心という気もしますし。。。
    ちなみに大京に聞いたら「業者の同行は歓迎します」とのコメントで、内覧の時間も延長してOKだそうです。朝から夜まで床に這いつくばってチェックする人もいるらしいですよ。

140. 142 とおりすがり

屋敷街というのはそのとおりで、このマンションの敷地は元々はどっかの財閥の屋敷があったところですから。

141. 143 契約済みさん

>140さん

詳細なお買い物情報ですね。
    参考にさせていただきます

たしかに中野はいろいろデパートがありますよね。
    このあたりの便利さはたぶん住んで実感できるんでしょうから、
    楽しみにしております!

>141さん

ご返事ありがとうございます。

確かにタイルの色は思ったより明るめでちょっと残念ですね。
    まあでも個人的には許容範囲内かな、、と。

玄関は、まだ工事中だった姿しか見てないですね。
    そういえばもう完成しているんでしょうから、わたしも
    今度見に行ってみます。

内覧会の業者さんについてですが、今週末ちょっと悩んでみます。
    ざっとネットでみたところ、5万〜8万くらいまでみたいですね。

安心料としてはアリなのかもしれませんね。

142. 144 入居予定さん

皆さん、フロアー・コーティング、グリーン・ガード、クロス・コーティングを頼みますか。決断しかねています。
    総額で、最高90万円近くなります。引渡後、別の業者に頼むことも考えています。
    絶対必要ならば、大京がやるべきです。その必要度、効果はどうなんでしょうか。
    お教え下さい。

143. 145 入居予定さん

>144さん

私の担当営業さんは以下のように言っていました。
    フロア・コーティングについてですが

1.基本的には不要だと思う。するならばリビングだけで十分
    2.安い業者は他にもいます

というわけでするなら事後でもいいと思います。クリーンガードやクロスについては考えてもいませんでした。
    10年ほど前に今のマンションに引っ越した時はそんなことはなかったので、近年の「発明」だと思います。個人的には一種の迷信のようなものだと思います。大きな買い物ですので、ついつい金銭感覚が麻痺してしまいますよね。そもそもこういうサービスが始まったあと10年後の変化の検証などされていないのですからね。
    自分の家は転売時にキレイだといわれましたが、当然そんなことはしてません。すべてのモノには経年変化があるのですから、当初のコーティングをしても変化はあるはず。それよりはワックスや掃除をていねいにやって、2年に一度くらい水周りをプロに頼んだほうがいいと思います。
    クルマでも凄く高いコーティングがありますが、個人的には日本人はこういうのに弱いのかな〜と思います。キレイ好きというのもあるんでしょうか?
    ちなみにタイアップ業者のものは価格が高いので、リビングのカーテンとはめ込みのミラー以外は自分で調達することにしました。

144. 146 入居予定さん

>145さん
    大変詳しい説明、有難うございます。非常に参考になりました。ついつい、序だからと思ってしまいがちですが、お陰様で冷静になりました。

145. 147 入居予定さん

先ほど、3ヶ月ぶりに見て、驚きました。

正面玄関の前に、真っ赤な、消火栓指示のポールが、立っているではありませんか。なんとか、みんなで、これを移設するように、言いませんか。電柱も。

それにしても、玄関の荒石、量塊ばかりが目立って重く、高級感を欠いていて、むしろヴァランスを逸しているように思えるのですが。
    前に、安っぽく光る、縦の配管の支持クランプを交換するよう申し入れたのですが、検討するということでしたが、結局変えていません。

146. 148 匿名さん

あの外観からして・・・やっぱりなぁ。。 
    「キャンセル」出たとDM。5階の和室のあるお部屋です。

147. 149 入居予定さん

消火栓は移転されましたね〜♪
    それにしてもキャンセルですか。。。

148. 150 周辺住民さん

キャンセル住戸ですが、もう決まったみたいですよ。
    それにしても、なかなかの人気ですね。
    意外と安い買物かもだったかもしれませんね。

149. 151 匿名さん

あれれ・・HPも復活。
    9000万円台だとタワーとかに流れたのかもですねぇ?!

http://lions-mansion.jp/MU031072/?SHCD=OVT10505090000000001&OVRAW=...

150. 152 匿名さん

この部屋っていくらですかねぇ。
    問い合わせてもいいけど営業うざそうだし・・・

151. 153 入居済み住民さん

騒音があります。

方角は、南からです。おそらく、三井住友銀行社宅の屋上、空調機器からでしょう。
    音は、24時間し、中高音で、ブーンというモーターのようです。
    日中は、あまり気になりませんが、深夜は、かなり聞こえます。人によっては、眠れないかもしれません。暖かくなって、窓を開けるようになれば、もっと大きく感じると思います。

考えてもいない事でした。

152. 154 入居済み住民さん

相変らず騒音がしています。

2008年6月18日(水)午前9時半ころから、三井住友銀行 中野寮の屋上で、騒音調査が行われました。
    まさにその時間、私の室から聞こえる騒音の音量は、なんと、通常の2分の1以下でした。
    これまで、この様に小さな音量であった事はありません。従って、予め、寮の従業員が、何らかの操作をしたとしか考えられません。調査にあわせて、音量を低減したとすれば、きわめて悪質で卑劣な行為です。これで、音源が、中野寮屋上であることが、はっきりしましたが。
    この調子では、解決に時間がかかりそうです。また、このような寮管理者と交渉しても、埒が開きません。

その1時間後の11時頃には、元通りの大きな音量に戻っていました。また、24時間後の19日午前10時頃も、相変らず元気にモーター音がしていました。
    調査時も含め、これまで、10回録音を採っています。証明は難しくありません。

減音、消音の費用は、大きなものでは、ないはずです。

153. 155 匿名さん

お高い買い物をされたのに イヤですねぇ。
    騒音の影響なんでしょうか?売り出し出てますね。
    http://pet.homewith.net/bktable/anyfile.jsp#research

154. 156 匿名さん

空調機の音は どこのマンションでもある程度はしてると思うが。
    それを言ったら 都会にに住めないだろうに。

155. 157 入居済み住民さん

8月三井住友銀行が、屋上の機器を交換し、騒音はなくなりました。よかった、よかった。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸