埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 204 契約済みさん

    エコキュートにつきましては私も素人でわかりませんが、ダイキンだと思ったらコロナだったので
    もし壊れたら向こう指定のものではなく自分で選びたいと思い保険契約はしませんでした。
    特にメーカーにお好みが無ければ安心代として契約しても良いんじゃないかと思います。
    余談ですが広告にあったエコキュートってダイキンじゃなかったでしたっけ??勘違いしちゃったかな。

  2. 205 契約済みさん

    皆さんこれからは何卒よろしくお願いします。

    内覧会のときの勧誘がめんどくさくてしょうがなかったです。
    タカラの水できれいにしてるのにタカギの蛇口フィルターで更に??っていう疑問。
    タカギのフィルターは最初はお試しで付いてくるので、試してみてから頼もうと思ってます。

    日本リビング保証の保険に関しては我が家でも見送る方針です。
    この時期に10万は痛すぎる。
    しかも10年で終わった後の再契約が高くなると踏んでいるからです。

    残念なことは多いですが、せっかく高い買い物もして新しい生活になりますので住人全員で力を合わせて楽しく生活していきたいですね。

  3. 206 契約済みさん

    今は色々あってバタついて忙しいのでついイラッとするかもしれませんが
    落ち着いたらきっと楽しい毎日になりますよ☆

  4. 207 契約済みさん

    内覧会行って来ました!
    期待して行ったのですが不満の残る内覧会でした!
    最後にアンケートに書きましたけど
    部屋は小さい傷や汚れなど多数ありました。
    何も言わないと現状渡しだそうです。

  5. 208 契約済みさん

    インテリアオプションで壁紙を貼り替える方はいらっしゃいますかぁ?
    うちは、壁紙を貼り替えるので貼り替え予定の壁紙の汚れ等は細かくは見ませんでした。
    鍵の引き渡しが終わってから作業するとのことなので、雑に仕上げられたら嫌だなぁと

  6. 209 契約済みさん

    10月5日内覧会行ってきました。
    あまり必要性のない説明ばかりで、しかも内容を良く知らない担当者ばかり。
    どうなっているのだろう?部屋は素人見では問題なさそうでした。
    みなさんがご指摘していた点はしっかりチェックしましたが、同じ日に
    参加された方が隣で細かく指摘していたので少し不安でもあります。
    結局ゆっくり部屋を見る時間がなくなってしまい。ものすごく疲れた。
    段取りの悪さが目立ちました。私が現場責任者で、自分の会社で同じような
    進行をしていたら怒り狂っていただろうなと感じました。
    駐車場抽選300枚からとか!世帯数160くらいでしよね?なんか公平性が
    ないように感じました。1世帯1台でなければ公平とはいえない。なんか変!
    (投稿者の中で割り当てがないかもと不安に思っている方の気持ちがよくわかります)
    兎も角もこれからご近所さんになる皆様、よろしくお願いいたします。

  7. 210 契約済みさん

    駐車場の抽選ですが、私も300枚も番号を作っていることに謎を感じましたが、引いた番号の前後に何人居るかわからなくする為ではないでしょうか?
    例えばほとんどの方が立体じゃない方を希望しているとして、80番代以降を引いても立体駐車場になるのが絶対ではないということです。
    私達夫婦はそう解釈いたしました。

  8. 211 契約済みさん

    208さん
    うちも壁紙などインテリアオプションを頼んであります。今住んでいる所が割と近いので工事を見に行こうと思っています。気づいたらその場で指摘しようかと。まぁ色々ひと悶着ありましたから若干信用しておりませんので。
    やはりいい加減とはいいませんが適当な仕上げになって残念な気持ちにならないように、事前に担当営業に「インテリアオプションのチェックってどうなっているのですか?」と聞いたほうがいいかもです。

    内覧会で壁紙などのオプションが反映されていないのならばそれは「内覧会」とは言えないけどね。なーんて一人思っています。

  9. 212 入居前さん

    はじめまして。
    これからよろしくお願いします。

    早速ですが、バイク置き場を利用される方はいらっしゃいますか?
    内覧会の抽選時に聞いたのですが、希望者が25台位いるらしく、当たる気がしません‥
    主人が通勤で使っているため、近隣で停められる所を探しています(車と違って難しいです)
    同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら対策を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  10. 213 契約済みさん

    私も5日に内覧会に行ってきました。
    部屋のチェックは目安の60分を大幅に超えました。
    思っていたよりも指摘箇所が多く、キッチン下の引き出しや洗面台下の引き出しを開けたらゴミばかり。
    引き出しの奥には木くず等も落ちていました。換気扇の所も外したらホコリが凄い・・・。
    全体的に手で触ると白くなる。あれで掃除しましたと言い切った長谷工・・・入居するときに掃除するつもりではいたけど、あんなんじゃ時間かかってしょうがないです。残念でした。
    確認会できれいになっていることを願いますが、下請け業者の雑さが目立つので、不安が残ります。

    インテリアオプションは頼みませんでした。鍵の引き渡し後に施工するっておかしくないかなと思ったからです。
    鍵を引き渡し時に1本業者に預けるっていう時点で嫌だなと。勝手に入られるってこと?
    >>211さんのおっしゃる通り、オプションが内覧会に反映されていないのは、内覧会ではないですね。
    現段階の仕上げ方を見ていると、知らぬ間にどこか傷や汚れをつけられるのではないかと思ってしまうので、インテリアオプションを頼んだ方達は立ち合い可能ならばしたほうがいいのではと思います。

    あと、部屋のチェックをしている最中、インターホンが鳴りオートロックの解除方法を教えて頂きましたが、
    話をしていると声が聞こえなくなってしまうことが多々ありました。私の近くで話をしている人がいたのですが、声が大きかったり周りが騒がしかったりすると電波?をうまく受信できないようで、(トランシーバーみたいな感じと言われました。)インターホンを鳴らした方が何か話しているのはモニターでわかるけど声が全然ないから口パク状態・・・。
    途切れ途切れの会話をしていたら、モニター真っ暗になっちゃうし。インターホンってこんなだっけ?と思いながらオートロック解除しました。

    長々とすみませんでした。


  11. 214 入居前さん

    213さん

    長文、有難うございます。

    お部屋のチェックは、不安が残るものになってしまいましたね、うちも同じです。
    傷や汚れ多いし、クロスのたるみなど、気になりました・・やっつけか?って。
    一生に一度の高い買い物ですから、新品の住居にすみたいものです。
    35年ローーーン。

    インターホンの件、よくわからず終了してしまいましたが、口ぱくは困りますね(´-ω-`)


    こちらのスレッド見てると、住人の皆さんが良さそうな人ばかりな印象で、入居するのが楽しみです★

    皆さん、どうぞよろしくお願いします!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

  12. 215 契約済みさん

    >>214
    35年ローーーンに、うけてしまった(^-^)

    ウチも一緒です。
    35年、共に戦おう!!

  13. 216 契約済みさん

    うちも35年です!
    頑張らねば!!!

  14. 217 入居予定さん

    212さん

    バイク置き場困りましたねぇ?
    私も晴れの日はバイク通勤なので外れるなんて考えていません。

    かといって近隣の駐車場は見つかりそうにないですし・・・

    抽選順位のくじを引くときに外れた場合は斡旋していただけるのか質問しましたがダメみたいです。

    たしか14日に結果が出るみたいですがくじ運悪いのでおそらく外れるだろうかぁ 苦笑

  15. 218 働く女子さん

    みなさん、はじめまして。
    私も駐車場はずれたらどうしようかと、胃が痛む思いです。
    しかも、300に限りなく近い、ビリのほうを引き当てました(~_~;)
    35年間駐車場が1万円のところより420万も安い!と喜んでいただけに、凹み方ハンパないです_| ̄|○

    それでも、お部屋は素敵ですし、入居を心待ちにしています。
    今更引越し見積もりについてですが、2tロングでアートさんの半値近くの業者もありましたよ。
    何で納得するかはそれぞれだと思いますが、ご参考まで。

  16. 219 契約済みさん

    駐車場は全員割当たるけど、
    後ろの方だと高確率で機械式になるんじゃないの?

  17. 220 契約済みさん

    機械式の二階、三階は、ワゴン系は高さ制限で入れられません。
    割り当てられても入れられなかったら、駐車場無いのと同じです。

  18. 221 契約済みさん

    私も駐車場の抽選は限りなく300番に近い番号を引き当てました

  19. 222 契約済さん

    駐車場の抽選結果はいつ頃分かるのでしょうか?

  20. 223 入居前さん

    >>>222さん
    抽選結果は10日頃発送となっていたので、今日か明日には届くのではないのでしょうか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸