埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 164 契約済みさん

    相見積しようと思ったのですがアートさんの提示金額に納得したのでそのままお願いすることにしました。他の業者をまた呼んで見積を頼むのも面倒にも思えて来て・・・。

    本日午後から内覧会に行ってきます。やはり自分の部屋が気になるので重点を置いてしまいがちですが、共用も不備が無いかをチェックして参ります。
    中が見られるということで楽しみの一つですから結果を投稿するつもりはございませんが、ご質問などございましたらお答えしたいと思います。

  2. 165 内覧前さん

    皆さん、内覧会のときは何を持っていきますか?
    採寸するのにメジャーは持っていきますが、あったら便利なものがあれば教えてください。

  3. 166 契約済みさん

    >>165

    内覧会帰りです。
    メジャー、間取り図、ボールペンくらいで大丈夫でしたが、うちは業者に来ていただいたのでそれくらいで済んだのかもしれません。
    指摘箇所にはるマスキングテープを持参しましたが、担当の方が貼ってくださるので必要ありませんでした。
    思っていたより、綺麗に仕上がっており、指摘箇所もすぐに直るようなものばかりでした。

  4. 167 内覧前さん

    >>166

    内覧会お疲れ様でした。結構早く終わるんですね。

    間取り図は、契約時に貰ったやつですか?
    差支えなければ教えてください、どのあたりを直すことになったのでしょうか。

  5. 168 契約済みさん

    >>167

    こんばんは。166です。
    内覧会、9時20分に受付して、休憩なしの16時頃終了でした。
    モデルルームを見学させてもらった日を思い出す長時間拘束でしたよ笑

    間取り図は、資料請求した時のものです。
    契約時にも頂けたんでしょうか?(^^;;

    指摘箇所は、主にクロスの浮きでした。
    フローリングの傷も少しありました。
    業者さんが指摘してくれたのは、バルコニーの天井の吹付けが一部されてないところや、スイッチプレートが固定されていない箇所、天井の証明を取り付ける器具が斜めになっている箇所などでした。
    玄関から時計回りで内覧するのですが、目が慣れてくると沢山の汚れや傷に気がつけるようになるので、最初に確認した部屋に戻って再度探すといいかもしれません。
    今日は天気が悪かったので薄暗く、携帯電話のライトアプリが役に立ちました。
    懐中電灯などあってもいいかもしれません!

    文章が長くなりましたが、頑張ってください!
    ちなみに、共用部分の確認はとくにありませんでした。
    主人が色々な説明を受けてる間に愚図り始めた息子と気分転換に勝手に駐輪場など見てきましたが、特に注意される事はありませんでしたよー。
    見る時間があったら、サブエントランスの小道の確認もしてみてはいかがでしょうか?
    なかなか素敵でしたよ(o^^o)

  6. 169 契約済みさん

    >>168

    167です。詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    9時20分に受付して、終了が16時頃…。長時間お疲れ様でした。私の場合、14時~受付とお知らせがきていたので、勝手に同じ時間だと思い込んでしまいました。他のかたも長かったのでしょうか?
    間取り図は、資料請求で配るものと、寸法が書いてあるやつと二種類貰いました。ただ、寸法が書いてあるやつは縮小がちゃんとできていないせいで当てになりませんが…。

    懐中電灯持っていってみます!
    吹き付けとかも、しっかり見てみようと思います。

  7. 170 契約済みさん

    うちは15時受付、18時半ぐらいに終わりました。
    業者を入れたので自分達でやるともっと時間かかったかもしれませんね。
    大きな指摘はありませんでしたが、
    細かい部分の指摘は結構ありました。
    ただ全体的に綺麗に仕上げて頂いたと思います。

  8. 171 契約済みさん

    みなさん滞りなく終了されたのですね。私のところは問題大でした。細かく言ってしまうと部屋がわかってしまうかも知れませんのでお答え出来ませんが、あり得ないことになっていました。まぁ直して頂けるので文句はありませんが。
    建具をよくチェックされることをおススメします。

  9. 172 契約済みさん

    建具といえば、うちも網戸が面白い事になっていました笑
    それから外壁も少し汚れていたのでしっかり確認されるといいと思います!

  10. 173 契約済みさん

    面白いことになってる網戸に興味が(笑)
    逆に見てみたい(笑)

    子育て世代が多いみたいなので、皆さんと仲良く出来たらいいなぁ~と、今から楽しみです\(^o^)/

  11. 174 内覧前さん

    指摘するところ意外にあるんですね。
    皆さんのお話を聞いて、ちょっと不安になってしまいました。
    どのマンションも新築だとこんな感じなんですかね。

  12. 175 契約済みさん

    >>174さん

    このサイトの色々なスレを読んでいて結構覚悟して内覧会に挑みましたが、それほど酷くはなかったなー。というのが感想でした。
    感じ方に個人差はありますが、内装作業していてつくような傷や汚れが殆どではないかと思います。
    同伴してもらった業者さんも、重症な箇所はないとおっしゃっていましたよ。
    部屋の中で、和室がとても綺麗に仕上がっていたので各部屋別の職人さんがいるのかなー?と思いました!

  13. 176 契約済みさん

    内覧同行業者さんに頼んで一緒に見ていただきました。
    私の部屋は何も問題はありませんでした。
    エレベーターを降りて自分の部屋に行く時に通路もざっと見ましたが、気になる箇所は無かったです。
    お部屋の検査は直ぐに終わりましたが、色んな説明があるので結構時間がかかりました。

  14. 177 契約済みさん

    1F通路もそうですが階段側の白い壁汚くなかったですか?自分の住む階も黒い大きなシミ?のようなものが2箇所ありました。自分の部屋は見たのですが共用部分って内覧会で一緒にチェックするものですよね?時間が無くてっていうのもあるかと思いますが「共用部のチェックしてください」って指示が無かった。内覧業者によると廊下や壁の汚れもそうですが色々ムラがある場合があるとのことで見ておいたほうが良かったのでは?と言われました。どなたもご指摘された方はいらっしゃらないのかなぁ。残念。

  15. 178 契約済みさん

    >>177さん
    そうだったんですね。
    急いで移動していたので気が付きませんでした。

  16. 179 内覧前さん

    共用部分のチェックも忘れずにしてみようと思います。1階と自分の階しか見れないですが…。
    内覧終わった方にお聞きしたいのですが、お風呂場って元々電球ついてましたか?

  17. 180 契約済みさん

    もうすぐ内覧会です!
    色々な情報ありがとうございます。
    共用部分もしっかりチェックしたいと思います。

    内覧会に行かれた方で来てから帰るまでどれ位
    お時間掛かりましたか?

  18. 181 契約済みさん

    内覧会行かれた方にお尋ねします。私は午後から内覧なのですが、
    部屋の採寸等は、部屋のチェックやその他の説明が終わってからと注意事項に
    書いてありましたよね。日が落ちるのが早くなってきているので、やはり部屋の中は暗いですよね。
    いちお、皆様の書き込みを見て懐中電灯を持っていきますが、明るいうちに採寸したいなと。
    部屋のチェックと同時に採寸された方いらっしゃいますか?

  19. 182 契約済みさん

    昨日内覧してきました
    11時半から16時ぐらいまでかかりました
    部屋の印象は案外狭いなぁと感じました
    指摘箇所としてはクロス貼りがとても下手でガッカリです
    壁のかど、巾木の上、天井と壁の間、を特に注意して見た方が良いと思います

  20. 183 契約済みさん

    >>179さん
    電球付いてましたよ〜

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸