東京23区の新築分譲マンション掲示板「藤和大泉学園ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. 藤和大泉学園ホームズ
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 02:28:00

今度発売になる藤和大泉学園についての情報をお願いします。
価格はどのくらいでしょう?

[スレ作成日時]2006-08-13 09:45:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和大泉学園ホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 257 入居予定さん

    251〜256さんのお部屋は概ね満足されたようですね。
    私達の部屋は新築マンションとは思えないような、指摘箇所があってちょっとガッカリでした。
    でも部屋から見た庭の景色には癒されました。
    次回の確認会で直っていることを祈ります。
    みなさん、これからよろしくお願い致します。

  2. 258 入居予定さん

    そうですか。 257さん、参考までによかったらどんな具合だったのか教えていただけませんか。

  3. 259 入居予定さん

    私たちの部屋も多少の指摘箇所がありましたが、きちんと対応していただけるということなので安心しています。(確認会でしっかりチェックしますが)
    基本的には丁寧に仕上げられてると思います。

  4. 260 匿名はん

    ちょっと西武線の電車の音と振動が気になります。
    でも、高架化になるので、音がしなくなるのを期待しています。

  5. 261 入居予定さん

    え、高架にはならないんじゃ・・・。 ずいぶん前に書いてありましたが。

  6. 262 入居済み住民さん

    位置によるのかな、うちは来る人皆さん、静かですねとおっしゃいます。借景がよりそう感じさせるのかもしれませんが。あまり気なるようでしたら、音は例えばインプラスを使う等、工夫はできるかもしれません。実際使ってませんので、他の板からの単なる情報ですみません(余分にお金はかかってしまいますね)

  7. 263 入居済み住民さん

    引渡しから3週間ほど経ちましたが皆さん住み心地はいかがですかねえ。 窓開けると電車の音しますねえ。

  8. 264 入居済み住民さん

    家は、キッチンの流しの赤さび(カビ?)が気になっています。
    水質のせいでしょうか?
    後付けで清水器を検討しています。
    みなさんのお宅はいかがですか?
    入居したばかりなのにしょぼん。。。です。

  9. 265 入居済み住民さん

    我が家も静かです。もちろん窓を開けて家の中でなんの音もしていなければ、踏み切りの音も聞こえますが・・・まったく気になりません。場所によるのかもしれませんね。
    >264さん、
    赤さび?ですか?そちらも我が家はまったく気になりません。
    さびだと水質に問題ありそうに思えますが・・・。カビも特に大丈夫のようです。さびだとしたら、管理会社に相談してみてはいかがでしょう?

    我が家は今のところ大満足しています。

  10. 266 入居済み住民さん

    265さん アドバイスいただきましてありがとうございます。
    そうですね。まずその赤いのが何なのかを確認するのが先ですよね。
    洗面所やスロップシンクでは発生していないので
    困惑しています。
    もしよろしかったらもう一つ教えて頂きたいのですが
    元々ついていた浄水器だけにされていますか?
    それとも何か清水機能を他に付けられているのでしょうか。
    コーティングをし直した方がいいのかな・・・とか
    色々かんがえてしまいます。

    でも、この点以外は本当にここに決めて良かったと
    心地よく過ごしております。

  11. 267 入居済み住民さん

    >266さん

    我が家はもともと付いていた浄水器だけを使用しています。
    キッチンはコーティングもしていません。

    せっかくの新居ですから、気持ちよく過ごしたいですよね・・・。

  12. 268 匿名さん

    上の階の音、隣の家の音、電車の音が思ったよりもする。
    以前住んでいた賃貸マンションと比べると分譲マンションと言えども・・・。
    建設性能評価を取っていないから、本当にスラブが基準とあっているのか?
    バルコニー側の窓を開けると蚊が入ってくる。
    (庭園のせい?)
    駐車場に車が入れにくい。
    など

    良かった点は駅から近い(でも道が細く、夜間は暗い)
    マンションの価格が安かった。

  13. 269 入居済み住民さん

    良い点ばっかりじゃなく、なんかこうゆう情報交換いいですよね。
    当方は隣の音は全くしません。 上はたまにリビングのイスを子供が
    引きずったりすると聞こえますが気にするほどではありません。
    電車の音はもう慣れてきましたが、けっこうしますね。 24時間換気
    だから外の音が侵入するせいもあるのではないでしょうか。 駐車場は
    入れにくいです。 ウチは5ナンバーサイズですがこれ以上大きな
    車はダメだなあと思っています。 あと駐輪場、自転車出し入れしずらい
    です。

  14. 270 入居済み住民さん

    私のところは・・・
    上の階の音はいすを引きずったりするとしますが、隣の音はまったく気になっていません。踏み切りも気になりません。
    蚊はいます(;^_^A 前に林?があるから仕方ないですよね・・・。
    緑の代償?ですかね・・・。

    駐車場!は車が入れにくいです。大きい車だと大変そう!
    駐車場も駐輪場も小さいサイズにしてしまったのかな?と思うほどです。
    もう少し余裕がほしかった!そして、駐車場からマンションへの入り口もほしかったです。毎回ぐるっと回るのが面倒です。駐車場の入り口にはシャッターがあるんだから、直接入れるところがあってもよかったなぁと思います。

  15. 271 入居済み住民さん

    ほんと駐車場から直接入れればいいですよね。 
    蚊も多くて嫌ですが、駅には近いですね。 徒歩6分(私の足では7分かかりました!)ではなく、線路沿いの近道を通れば5分で着いたのには感動です。 藤和も徒歩5分で出せばよかったのにと思いました。 
    価格が安い!? という声がありましたね。 私には十分、新価格に
    思えましたが。 今となっては安いんですかね。

  16. 272 匿名さん

    >>271
    同感です。
    ペアガラスもついていないし、セキュリティも外出する際、玄関のカギでセットされない。
    洋室のドアストッパーも床に埋め込むものではなく、公衆トイレにあるコートを掛けるもの。
    キッチンも扉で引き出し方式(スムーズ)でない。
    駐車場もターンテーブルぐらい付いてないと出し入れが不便。
    トイレのウォシュレットも最低のもの。
    価格も高いのだから、せめて仕様ぐらい他のマンションと同じぐらいにしてほしいかった。
    そう言えば、富士見台駅から徒歩6分のルフォン上鷺宮の仕様は素晴らしかった。藤和さんにはもっと勉強してほしい。
    あと、仕入れた土地に銀行の抵当権がついていて販売されていたが、やっぱり資金繰りが厳しいのかな。
    手付金を払ったあと、1ケ月後に物件価格の10%って今時めずらしい。
    やっぱり、過去に債権放棄など受けておることも影響があったのかな。
    とにかく、再生を目指す企業は特に利益を上げることを求められるから。

  17. 273 入居済み住民さん

    >266です。
    267さん。お返事頂きましてありがとうございました。
    我が家はちょっとカルキの臭いが気になるので
    今のところ飲み水は、「いなげや」の無料の水
    (ボトル代のみ最初500円要)にお世話になっています。

    268〜272さん

    住み始めると色々気になる点が出てきますよね。
    でも、本当にこの環境には勝るものがない・・・という位
    とても心地よく暮らすことが出来ています。
    便利なのに静かで、緑も多くて。
    住人のみなさんが気持ちよくあいさつをして下さるのも
    何気ない毎日の中で嬉しいです。

    全てが揃うのはなかなか難しいですね。

    ちなみに我が家はトータルを考えて今以上の物件に
    まだ出会っておりません。(自分たちの予算の範囲で)
    関町のブ○リアと悩みましたが、路線でこちらに決めました。

  18. 274 入居済み住民さん

    ひさびさにアクセスしました。入居後結構書き込みあったのですね。
    我が家はかなり気に入って生活してます。
    何より緑に癒やされてます。
    水も特に問題感じてないです。蚊の多さも感じません。
    駐輪場も、ガーと踏み込めば広がりますし、狭いけど許容範囲内と思ってます。(駐車場は使用してませんが、そうですか、不便なのですね・・)
    駅への近道、線路沿いは最後駐輪場に抜ける超細い道を使うと更に1分
    違いますね!(当初気づきませんでした。(私だけ?))
    よそから越してきましたが、大泉学園の街も大変気に入ってます。
    予想以上に西武池袋線埼京線での通勤がスムーズなのは、
    嬉しい誤算でした。
    石神井池の隣の三宝寺池の自然には感激しました。(油断していたので
    ここで蚊にさされました^_^;)
    近くでオススメは、そばの「むら季」さんや手作りソーセージ屋さん、パン屋「コパン」「ベー」さんです。八百屋さんも安めですよね。ゆめりあの中も好きな店が結構入っていて、今は「カルディ」がお気に入り。OZも自転車ですと近いし便利ですね。スミマセン、長文になりました。

  19. 275 匿名さん

    東側の大谷石の撤去工事始まりましたね。 どんな公園になるのか
    楽しみですね。

  20. 276 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に入居が完了しているとのことですので、住民板に新しいスレ立てをお願いします。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸