東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 12701 匿名さん

    区として一番不利なのはこども園計画廃止の文書が不存在であること。
    行政文書が不存在であるにもかかわらず特養の計画を進めることに裁判所がゴーサインを出すとは考えにくい。

  2. 12702 匿名さん

    >>12695 匿名さん
    職権で高さ制限を撤廃したら訴えられるからだろう。

  3. 12703 匿名さん

    >>12701 匿名さん
    土砂災害警戒区域にこども園を作るなんて非常識だからでしょう
    こういう自明なことまで書面で説明しないとアカンのか

  4. 12704 匿名さん

    >>12703 匿名さん
    土砂災害警戒区域にこども園は作れないけど、特養を作るのは良いのですね?
    それは書面でご説明いただかないと納得できませんね。

  5. 12705 匿名さん

    >>12703 匿名さん
    小日向国有地の土砂災害警戒区域については事実を発信されたい。
    旧財務省宿舎は3棟存在したが、国有地西側の同区域にかかっていたと推定されるのは最南端の1棟西側の一部のみである。

  6. 12706 匿名さん

    >>12704 匿名さん
    本来再開発で崖をなくすべき土地

  7. 12707 匿名さん

    >>12706 匿名さん
    再開発で崖の危険が解消されれば、こども園も、特養も可能ですよね。
    崖の有無にかかわらず、こども園は不可、特養は可能という理由の説明はどうしても必要になってきます。

  8. 12708 匿名さん

    崖から子供が転落する危険すらあるのに...

  9. 12709 匿名さん

    認知症の高齢者が転落する危険すらあるのに…

  10. 12710 匿名さん

    >>12709 匿名さん
    >認知症の高齢者が転落する危険
    特養に入る老人って要介護3以上がついていることが条件だって知らないでしょ。基本的に自力で立ったり歩いたりできない人が対象なので、転落する前に施設から外出することも一人では困難でしょうね。

  11. 12711 匿名さん

    要介護認定3の一番多い原因が認知症であることは厚生労働省の資料や高齢社会白書などで示されております。要介護3は徘徊感知機器のレンタルも可能となっております。

  12. 12712 匿名さん

    >>12711 匿名さん
    要介護3になる重い認知症老人が一人で外出したら管理に問題がある特養だね。

  13. 12713 匿名さん

    こども園の児童が一人で外出したら管理に問題があるこども園だね。

  14. 12714 匿名さん

    要介護3と認知症でググって出た文章を引用しているんだろうけれど要介護3ってのは単にものわすれがある程度ではなれないよ。
    https://www.sykz.co.jp/media/needs-nursing-care-3/

  15. 12715 匿名さん

    こども園は外からこどもが通園してくるし園の外に出る機会はあるよ。特養は基本的に施設からは出ないからね。そもそも今回学童を作ることに対しても崖の上で危険ではないのかという懸念が示されている。意味がないから不快な鸚鵡返しはやめようね。

  16. 12716 匿名さん

    これまでの書き込みを見ていると、こういう反対運動的な活動をしている人っていうのはとにかく相手を言い負かそうと意味のない反論を繰り返すようだね。言い負かすのが大事なのではなく子供達のために最善手を考えるのが筋ではないのかな。

  17. 12717 匿名さん

    反論=運動論というのは論理の飛躍ですね。
    子どもたちの利益ために反論しただけです。

  18. 12718 匿名さん

    こども園計画をやめた経緯を記した文書は棄てたのでしょうか

  19. 12719 匿名さん

    こども園も特養も建てられるほど広大な土地だったんですね(棒読み)

  20. 12720 匿名さん

    こども園と小学校仮校舎 or 特養、どちらがこどものためになるかは一目瞭然

  21. 12721 匿名さん

    特養と小学校建て替えは元々別の話?
    だとしたら、このスレで勝手に盛り上がっているだけ?

  22. 12722 評判気になるさん

    区議会議員の姿勢が問われそうです

  23. 12723 匿名さん

    >>12720 匿名さん
    問題は道が狭く朝夕大勢の子供や保護者の出入りがある施設には向かないという事だね。園バスも通れるかなあ。

  24. 12724 匿名さん

    Bーぐるが通っているのを知らないんですね

  25. 12725 匿名さん

    国有地前の道路は通学路で使われているのを知らないんですね

  26. 12726 匿名さん

    現地知らんのか?狭い路地のどん詰まりじゃないか。何が通学路だ

  27. 12727 匿名さん

    >>12726 匿名さん
    しっかりと「通学路」の標識が出てます。
    毎朝大日坂方面から小学生が通学しています。

  28. 12728 匿名さん

    >>12727 匿名さん
    あの道を狭いと感じないんだなあ、なるほど話が噛み合わないわけだ。

  29. 12729 匿名さん

    工事が始まると重機とか入れないといけないし擁壁工事は大量のコンクリートが必要になる。道が狭いと小型の車両で頻繁に搬入車両が出入りするが、相当近隣の生活に支障が出るよ。仮校舎を作るとなったら、擁壁工事、仮校舎建築、仮校舎撤去、特養建設、とまあ何年間にもわたってあの狭い路地に工事車両が出入りするんだが、子供も通る生活道路なのに大丈夫か。

  30. 12730 匿名さん

    8年間も活用法に悩んでいた理由の一つが接道の悪さだろうな。こども園とか作ってもマイクロバスの園バスは無理で軽ワゴンか何かで頻繁にピストン輸送しないといけないと思う。それも朝晩、トラブルが起きるのは間違いない。

  31. 12731 匿名さん

    こども園とかだと送迎車のピークが登下校時間にぶつかるが、公務員宿舎跡地周辺の路地は軽ワゴンが通るだけで歩行者が立ち止まって避けるぐらいの狭さなんだが、危ないんじゃないか?工事も1日の多くの時間が通行止めとなると建築コスト高騰に結びつくだろう、こう考えて見ると、こども園を作れとか仮校舎を作れというのは周辺住民の生活に大きな悪影響を与えるだろう。区画整理や再開発を先行して実施しないとアカンのでは。

  32. 12732 匿名さん

    高齢文京区民「小学校と老人施設を同じ敷地に作って、介護実習の名目で小学生に老人の世話させせたらええ。どうせ他所から移住してきたガキやしな」

  33. 12733 マンション検討中さん

    >>12732 匿名さん
    なぜに関西弁?

  34. 12734 匿名さん

    >>12732 匿名さん

    なぜ、文京区民なのに関西弁なのかな?
    東京に来てもずっと関西弁を貫いてきた頑固者?

  35. 12736 匿名さん

    小日向小と幼稚園周辺は通学時間帯(一部午後も)に車両通行禁止となっていることも知らない。

  36. 12737 匿名さん

    文京区の国への小日向国有地の取得要望書には次のとおり記されていた。

    「近隣の区立幼稚園・小学校が老朽化による改築を控えており、仮設園(校)舎又は移転整備用地の確保を必要としている。」(平成27年5月1日27文企企第49号)

    この計画が消えたのはなぜでしょうか。関連する文書が不存在なのはなぜでしょうか。

  37. 12738 匿名さん

    情報公開請求文書で明らかにされています。
    小日向国有地には平成32年度区立認定こども園開設の事業実施スケジュールが組まれていました。
    こども園の話はどこにいってしまったのでしょうか?

  38. 12739 匿名さん

    >>12736 匿名さん
    >通学時間帯(一部午後も)に車両通行禁止
    もちろんそうすればある程度安全は確保できるんだけどその間工事車両は入れないので工事ができないし、園児の送迎用車両まで禁止にはできないから車が一台も通らないということもない。そこまで考えたことないでしょ。

  39. 12740 匿名さん

    >>12739 匿名さん
    園児の送迎車両?小日向幼稚園にはそんな車両が存在しません。

  40. 12742 匿名さん

    >>12737 匿名さん
    ほかの文書も消えていることがあるのかも

  41. 12743 匿名さん

    >>12738 匿名さん
    昔の要望にはそう書いてあったというだけのことでしょう?その通りでなければいけないということではないと思います。おそらくですが、現在ある幼稚園や小学校の移転ではなく、地域にない施設を新たに設置する形でないと貸せないと言われた可能性があります

    更に小学校や幼稚園が借地権が切れた時に移転する先がなかったら大問題です。国がまさか小学校や幼稚園を追い出すわけにもいかないでしょう。現在75歳前後の団塊世代が全て後期高齢者となりの障害のある老人が急激に増えつつあるわけですが、団塊世代と20年ほど遅れてくる団塊ジュニア世代のピークが過ぎ去るまでの間の急増する介護ニーズを満たす施設をつくれば50年の定期借地権契約借地権が切れる頃にはニーズは縮小して施設を減らしてもよい状況が来るはずで、すんなり更地にして精算することができるでしょう。そこまで考えると特養を作るのは、すんなり土地を返却してほしい国にとって理にかなっている選択肢ですね。

  42. 12744 匿名さん

    >>12740 匿名さん
    >園児の送迎車両?小日向幼稚園にはそんな車両が存在しません。
    つまり幼児が歩いて来れるぐらいの範囲内の園児しかいないということですね。
    ならばますます新設する意味ないですね。

  43. 12745 匿名さん

    こども園を求めていたのにそうでなくなったなら、方針変更を議論しているはずですけどね。都合の良くない文書であっても公開するべきでしょう。

  44. 12746 匿名さん

    とりあえず大騒ぎするほどの陰謀はなさそうですが。

  45. 12747 匿名さん

    >>12737 匿名さん
    長い文章のなかの断片でしかありませんが、よく読むと必要としているけれど、その用途に限定して借りるとは、はっきり書いてないようですね。あればそちらの方を引用するはずなので、その程度の表現しかしていないのであれば、それができればいいな程度の意味しかありませんよ。

    接道が悪いので、ただでさえ人口密度の低い戸建住宅街の、幼児が歩いて通園できる程度の範囲内のごくごく少数の幼児のための幼稚園なので、大した需要はなく優先度は低いと国側から諭されたのではないですかね。そんな恥ずかしいやりとりを残したくないのは理解できます。

  46. 12748 匿名さん

    >>12743 匿名さん
    それと2024年問題として知られている団塊世代全員が後期高齢者となった今、認知症やがんなどの重い病気で寝たきりになる高齢者の数も今後数年間の間に急増すると考えられます。特養の待機者は等比級数的に増える可能性が高いのに、その大事な数年間を小学校の仮校舎に使ったりして特養として使えなくしてしまうのは国としても困ると思うんですよね。おそらく特養にしろというのは国の意向である可能性が高いですし、そういう用途なら崖の修復費用に補助金を出したり、地代を割引することに財務省サイドの了解が得られるということなんでしょう。

  47. 12749 匿名さん

    まあ何を建てるにせよ工事車両がバリバリ狭い戸建住宅街の路地に入り込むので、不本意なものが建つということで納得いかない人との間で色々な軋轢も起きるでしょうね。果たして建つのかな、というか業者がきまるかな、という点で興味津々です。文京区の恥の上塗りにならないようになんとか自重してほしいものです。

  48. 12750 匿名さん

    >>12745 匿名さん
    おっしゃるとおり。
    ポイントは、行政計画の変更そのものではなく、その変更に係る行政文書の不存在です。
    国側は、小学校仮校舎について、特養整備を大幅に遅らせない限り暫定利用は可能と12月に回答しているので、あくまで区の問題となります。

  49. 12751 匿名さん

    >>12750 匿名さん
    5年ぐらい遅れたら大幅なんじゃない?

  50. 12752 匿名さん

    >>12750 匿名さん
    行政計画が決定されたものならば変更に関する行政文書が残されると思うんですが、要望をだしたぐらいで行政計画として決定していないものに対していちいち行政文書は残さないでしょうね。

    あるとすれば交渉担当者の私的な覚書とかを当たるとよいのではないですかね。役人は捨てずにかならずとっておいてあるはずです。役所内での情報共有を目的とした文書もあると思いますね。ただ情報公開の範囲に入る公的な文書と言えるのかどうか...この辺になると経験のある報道関係者の協力が必要でしょう。たぶんしょうもない話しか出て来ないでしょうが、ご健闘をお祈りいたします。

  51. 12753 匿名さん

    資料には8年の工事と書かれていたのでしょうか?

  52. 12754 匿名さん

    都知事は小日向がどこの区なのかも知らないだろう
    頭の中は国政復帰のことでいっぱいだろうし、下手したら文京区の存在すら知らないと思う

  53. 12755 匿名さん

    とりあえず小日向の国家公務員宿舎跡地と都知事は関係ない。国が文京区にやらせているだけ。文京区はいかなる経緯かわからないが小日向の偉い人の意向を国に伝えて、頭から否定されたらしいことは間違いない。

  54. 12756 匿名さん

    >>12753 匿名さん
    学校の建て替えについて保護者や生徒、教員といった当事者の意見と相反するような、保護者でもなく教育の専門家でもない近所の人の希望が採用されるのも問題ですね。

  55. 12757 匿名さん

    小日向の住民を軽く見てよいと仰っているのかな

  56. 12758 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 12759 匿名さん

    当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

  58. 12760 匿名さん

    運営さん、なりすましで凶暴そうな現地民を装う投稿もビシバシ削除してください。文京区のイメージを悪くしたい人がいるみたいです。

  59. 12761 匿名さん

    「マフィア」という書き込みは不適切だと思います

  60. 12762 匿名さん

    >>12761 匿名さん
    それと同一視させるような書き込みはするなという意味だから別に誹謗でもなんでもないつもりだけれど。
    日本語は難しいな、不快に思う人がいるなら削除申請しておくよ。

  61. 12763 匿名さん

    発言が不適切かどうかは単語レベルではなく文脈のはずですよね。

  62. 12764 匿名さん

    >>12763 匿名さん
    投稿者の意図した意味にとってもらえれば文脈として適切だと思うけどね。
    とはいえ誤解を招くような発言は慎むべきでちゃんと削除依頼した。

    >> 12757 匿名さん の
    > 軽く見てよいと仰っているのかな

    という一文は小日向に住んでいる人から威嚇されているように読む人はいるだろうね。私もそのように読んだ。知り合いも住んでいるがそんな怖い人ではないぞ。マンコミュ掲示板に出没する悪戯者が書いた文京区民のイメージを悪くしようとする誹謗投稿のようにとったのだが、まさかリアルだったのか?

  63. 12765 匿名さん

    小日向台町小学校の仮校舎の場所はどうするのでしょうか?

  64. 12766 匿名さん

    区長が国に提出した取得要望書のとおり国有地に仮校舎を建てていただくほかありません。

  65. 12767 匿名さん

    そうですね。

  66. 12768 匿名さん

    国家公務員宿舎には特養を建てると決定されているようですね。国の意向もあるので覆すのは相当大変でしょうね。

  67. 12769 匿名さん

    江戸初期から小日向台町です!とノタマッテいた元財務官僚がいましたね

  68. 12770 匿名さん

    文京区長は、特養、こども園、小学校改築・移転(暫定利用)の利用用途で国に申請しています。
    3つの計画のうち国において特養整備が決定されていますが、小学校の暫定利用について国は何も決定していません。区の判断にかかっていると思います。

  69. 12771 匿名さん

    〈居を小日向台町に構えた理由は、主として子供の教育上の便宜を考慮したからである。家族構成を考えて、だんだんと増築し、庭の一部にテニスコートをつくった。貞一郎は「私は館林から東京へ移った時、何よりも先に考えたことは、自分の仕事の便、不便よりも子供の教育にふさわしい場所を選ぶことだった」と話していた〉
    https://bungeishunju.com/n/n77a6ef59de54

  70. 12772 匿名さん

    >>12771 匿名さん
    >だんだんと増築し、庭の一部にテニスコートをつくった。
    空き地がいっぱいあったのどかな時代もあったのですね。今はテニスコートどころか坪庭もやっとという小さな家も多いようですが。

  71. 12773 匿名さん

    >>12770 匿名さん
    暫定利用は制度的には可能だとはいえ、50年経過時点で更地に戻さなければいけない特養です。仮校舎の建設、解体、崖の工事などで数年間は削られてしまうでしょうから、採算がとりづらくなり業者がみつからないということも十分覚悟する必要があるでしょう。現状ですら100%特養として利用できないので、採算性をもたせるためによほど甘い飴をどっさり用意しないといけなくなるかもしれません、もちろんその飴は区民の血税100%を原料とするものです。

  72. 12774 匿名さん

    タワマンは嫌いだけどタワマン文学は大好きな文京区民様
    「息が詰まるようなこの場所で 」11冊全て貸出中で予約待ち11人

  73. 12775 匿名さん

    そういえば小日向茗荷谷町に明治時代、「駒山牧社」という牧場があり、牛乳を生産していた。小石川區は農村でもあった。

  74. 12776 匿名さん

    >>12773 匿名さん
    Xのマンクラ系区民だろうね
    金に困ってないのだから本くらい買えよと思うが

  75. 12777 匿名さん

    ↑訂正
    >>12774 匿名さん 宛

  76. 12778 匿名さん

    小日向という文京区のごく一部でしかない地域のために文京区が大きな財政支出を強いられる事態を他の地域の有権者がどう考えるかをもう一度よく考えてほしい。区長のリコールも視野に入る。

  77. 12779 匿名さん

    反対運動をしている人が、反対運動そのものへの反対運動が起きたときにどうするか、どう考えるか。文京区全体があなたたちを支持しているわけではない。仲間と共に行動を起こすこともやぶさかではない。

  78. 12780 匿名さん

    文京区全体の利益を無視して文京区は戸建て住宅街でいいんだという一部の住専に住む人たちの利益が、それ以外の地域に住む人の利益に優先するわけがない。

  79. 12781 匿名さん

    小日向台町小学校の学校環境を守れ!

  80. 12782 匿名さん

    小日向台町小の問題は千駄木小や柳町小の改築問題に波及しているから、区全体の問題とみるべきだろう。

  81. 12783 匿名さん

    文京区ではこの10年間で後期高齢者の増加率13%であるのに対して、小学校生徒の増加率53%という事実。
    中学生の生徒数は国立私立進学がいるためこの10年ほぼ変わらない。
    それだけ小学校環境を求めて文京区に引っ越してきた家庭が多いとみることができる。

  82. 12784 匿名さん

    とりあえず現役の生徒や将来の生徒のことを真剣に考えている保護者の利益を最大化するべきなのに、政治が文京区の初等教育の環境を歪めているという点では共通の課題を抱えていますね。文京区は土地がない、そして子供達には質の良い校舎が必要。

    厨二病的ともいうべき思い込みで教育を語る人が大騒ぎするのはやめませんか。

  83. 12785 匿名さん

    >>12781 匿名さん
    > 小日向台町小学校の学校環境を守れ!
    あなたは教育に必要なものはグラウンドしか思いつかないんですね。
    保護者が真剣に議論しているのに部外者の勝手な思い込みを押し付けようとしていますね。自分勝手だと気がついてください。

  84. 12786 匿名さん

    >>12783 匿名さん
    教室が圧倒的に足りない。校舎というハードウエアを大きくしなければいけないにもかかわらず、ただでさえ狭小な敷地にあるのに、地元の老人は教室ではなく思い出の木とか、柳や竹林を残せという。果てはグラウンドを潰さないで建て替えろと無理難題をふっかける。息のかかった区議とかに言って横車を押そうとする。現実を見ましょうよ、あなたの偏った理想はどうでもいいです。

  85. 12787 匿名さん

    千駄木小学校にしても狭い道が建設工事を困難にしていて、千駄木小学校で検索すると昨年11月の定例議会の質問なんかがヒットするんだけれど、周辺の再開発も一体でやらないのかという事を言っている議員がいますよね。結局学校だけをどうこうしろという話では狭い木造住宅密集地域の路地に工事車両が入ってくるとか、建築コストアップとかいう問題が出てくるわけですよね。変形した土地に建った狭い校舎を建て替えただけでは狭いままなんで、いろいろ限界がありますよね。

    今建て替えについての話し合いの会議録とかも見たけれど、いまだに屋上にプールを作るのか校庭を作るのかもはっきりしない。そもそも校庭を十分取る敷地面積がない。地域一体の再開発にしたらもっと校舎を大きくして自由な設計ができるんじゃないかと思うんですけどね。

    中央区の人に笑われますよ。

  86. 12788 匿名さん

    文京区は子育て世代の転入を抑止するほうがいいだろう

  87. 12789 匿名さん

    文京区は政治的に力のある開発反対運動勢力がいるために、思い切った地域の再開発ができないでいるんだなあと答弁読んでいると思うんですよね。区長もそこを乗り切るリーダーシップがない、たぶんそういう人たちへもいい顔をしなければいけないしがらみがあるんでしょうね。

    でもね、小日向みたいな最も保守的な地域でも老人用の施設じゃなくて子供の施設を優先しろって言ってるんでしょ?そういう世論なら環状3号を通して地域の再開発を行うことにも一定の理解が得られるんじゃないんですかね。千駄木だって、再開発についての地域のヒアリングぐらいやったらどうですか、多分賛成多数だと思いますよ。すでに子供や孫の世代になって考え方もだいぶ変わってきているはずです。

  88. 12790 匿名さん

    もう白いヘルメットとか赤いヘルメットをかぶっていた人たちはとっくに後期高齢者になっているわけですよ。あの時代の人たちがもたらした文京区の今を、変えるべき時代がきていると思います。

  89. 12791 匿名さん

    小学校の建て替えと周辺の住専の再開発を一気に進めてしまうのはアリだと思うんですよね。今のままでは小学校は狭いままですよ。柳町みたいに再開発の方が先に起きてしまうと難しいとは思うんですが、少し離れた場所に移動してもいいと思うんですよね。

  90. 12792 匿名さん

    再開発は要りません

  91. 12793 匿名さん

    文の京を謳うのはやめる方がいいでしょう

  92. 12794 匿名さん

    子どもの教育環境にいいというのは幻想です

  93. 12795 検討板ユーザーさん

    >>12793 匿名さん

    湯島には学問の神様を奉った湯島天神があり、本郷には東京大学もある。樋口一葉、夏目漱石、森鴎外、石川啄木、宮沢賢治ら日本を代表する文人が多くこよなく愛して暮らした地でもある。文の京を謳うのは、むしろ自然では?

  94. 12796 匿名さん

    教育環境を軽視するからですよ

  95. 12797 匿名さん

    >>12796 匿名さん
    どんな教育環境が犠牲になっているの?

  96. 12798 匿名さん

    学問の都の名に恥じない街づくりを

  97. 12799 匿名さん

    なんだ、言ってみただけか、アホらしい

  98. 12800 匿名さん

    >>12798 匿名さん
    > 学問の都の名に恥じない街づくりを

    スローガンは美しくても具体的にどうするのかという部分がすっぽり抜けているじゃない。救急車も通れないような路地がどこまでも続き、電柱が林立して空を覆い、道沿いにはガレージのおまけに物置小屋が建ってるような狭小住宅街が学問の都にふさわしいとは思えないな。たまに所有者不明の朽ちた空き家があったりする。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸