東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

  1. 897 匿名

    杉並区の文化は886の通り。井の頭線沿いに目立った文化はなく、住宅地としても西永福南側の永福三丁目周辺以外は昭和の雰囲気を引き継いだ区画の整っていない古い住宅街。
    沿線に子供が多いと言っても杉並区内での話で、練馬区江戸川区といった他の周辺区はもっと多いでしょう。
    区立保育園の問題も、久我山在住、共働きで旦那さんが海外単身赴任中の友人は第四希望で自転車で片道15分かかる西荻窪の保育園にやっと入れた状態。
    高校も一流は都立西くらいで筑駒、駒東は杉並区ではないし。
    杉並区の井の頭線沿線は悪くはないけど今後より良くなる可能性も乏しい、緩やかに落ちるか現状維持か、といったエリアですね。そこが地元の人やリタイアした世代に人気がある理由の一つでしょう。

  2. 898 匿名

    おいおいなんだかんだいって杉並区でしょ?古い住宅街高級住宅街たってほんとは広尾とか池田山にはあしもとには及ばないけど 中流下階級層には杉並ってだけでしょ? す ぎ な み ですよーーー

  3. 899 匿名さん

    杉並を貶すスレみたいだね。
    杉並の住人が、杉並区を貶すかね?普通。
    大阪人が東京を貶すのと同じ、
    他の区のひとでしょう。

  4. 900 匿名さん

    ネガさんて、憧れてみたものの予算の関係で他に購入した人たちじゃないのかな。ねじれた愛情表現だね。

  5. 901 匿名さん

    普通の一部上場サラリーマンには住みやすい場所かと思いますよ。
    ターミナル駅からも近いし-。

  6. 902 匿名

    荻窪、西荻窪最高!
    しかし東京関連で最低なのは豊洲擁する湾岸スレだね。

  7. 903 銀行関係者さん

    私は目黒区世田谷区杉並区練馬区のいずれかで不動産を買おうと思ってこのスレを読んでいるのですが、書き込みの内容をみると敢えて選ぶエリアではないように思えてきました。
    ポジティブな書き込みは抽象的で、ネガティブな書き込みの方が事実を挙げているような感じがします。
    私の周囲で杉並区に不動産を買った人が「夫婦のどちらかが杉並区出身」か「定年でリタイアした方」しかいない理由が分かったような気がします。

  8. 904 匿名さん

    確かに、リタイヤ組に人気なら
    偏差値高い学校も必要ないな。

    別荘地、終のすみかとしての区なのかな。

  9. 905 匿名

    善福寺あたりは別荘かリタイア後の終の住処に良さそうです。
    普通の会社員が住むには駅から遠すぎるので大変ですけど。

  10. 906 匿名さん
  11. 907 匿名さん

    資産家ランキング?
    なら井の頭が1位か。

    意外と目黒線って資産家が多いらしい。
    東横線は区内なら、かなりの資産家がいるけど、
    神奈川が入ると途端に下がるね。

  12. 908 匿名さん

    沿線納税額ランキングほどナンセンスなものはありません。騙されないように。

  13. 909 匿名さん

    池上線は間違いなく西武沿線より上だぞ。池上線は電車はしょぼいが、沿線はそれなり。

  14. 910 匿名

    池上線は洗足池あたりの真ん中はいいけど、五反田の西側や蒲田など両端寄りはちょっと。。。
    住宅地としては西武(池袋線、新宿線)の方が環境は良いでしょう。

  15. 911 ビギナーさん

    杉並区民のみなさま、こんにちは。大田区目黒区に隣接する世田谷区から杉並区に住みかえを検討しています。先日、久我山、松庵、宮前、西荻窪駅、善福寺川と歩いてみました。今日、西荻窪、上荻、桃井、今川、井草と歩きました。こじんまりと生活するには良さそうに感じました。特に区の西側が好きになりそうです。
    近いうちに、上石神井、から吉祥寺駅まで歩いてみます。西武新宿線が複々線になれば良いのだけれど、上井草から高田馬場までに3本通過待ちはきつい。

  16. 912 匿名はん

    スレタイとあまり関係ありませんが、
    区内、とくに方南、堀ノ内、和泉、大宮町エリアの
    昭和40年代、50年代の住宅地図を見たいのですが
    どこに置いてますか?やはり図書館でしょうか?
    ご存知の方おしえてください宜しくお願いします。

  17. 913 周辺住民さん

    >911ビギナーさん

    >上石神井、から吉祥寺駅まで歩いてみます。

    このルートは練馬区区間はごちゃごちゃしていますが、杉並区に入ってから吉祥寺まで
    感じのよい住宅街が続きますのでぜひ天気のよいお休みの日に歩いてみてください。
    あちらこちら豪邸も散見できますし、とにかく善福寺公園や井草八幡の周りは緑が
    いっぱいでここが23区内?と疑いたくなる所です。吉祥寺まで少し距離があるので、
    公園で休憩されたらいいと思います。この地区は、上石神井駅・西荻窪から少し遠いの
    と駅までの道が狭いのが欠点ですが、環境は抜群な割に世田谷区よりは地価もお手頃で、
    穴場としておすすめです。一般的な人気はそれほどではありませんが、近隣に似た場所が
    あまりないので、気に入って移り住まれた方の満足度が相当高いと思います。
     なお、ご参考までに、西荻窪〜上石神井、上石神井〜吉祥寺などのバスはありますが、
    路線バスはあまり良いところを通っていないので歩かれた方がよろしいです。
    荻窪〜南善福寺のバスは井草八幡宮から西側は良いところを通っています。

  18. 914 匿名さん

    >>912
    あるかどうかわからないが、あるとしたら杉並郷土博物館でしょう。2階に閲覧できる図書コーナーがあったはずです。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/histmus/index.asp

  19. 915 ビギナーさん

    >913 周辺住民さん
    ありがとうございます。

    散歩の楽しみが増えました。

    あなたと同じ区民に成って、同じ空気が吸える日が来るのを楽しみにしています。

  20. 916 匿名

    杉並区で一番人気はどこですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸