横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    確かに理事会に出したアンケート提出率
    スィートの世帯数半分位ではなかったでしたっけ。

    これだと要望が少ないと判断されちゃいますよね。

    我が家も家族全員提出しました。

  2. 202 マンション住民さん

    歩道の改装工事が済んでロータリー側曲がれるようになったけど、前は柵無かった所に柵作られててどうしてこうなった…。
    車椅子、バギーの人はB棟の端の出口からぐるっと回って行かないとダメなのね…。

  3. 203 匿名さん

    まあ安全のためだからね。
    夏だし、ガードレールを跨いで通っているミニスカの人、盗撮に注意ね。

  4. 204 入居済みさん

    コーナンで開通する道、線路渡ってからの、ショートカットに利用する車も増えそうですね

  5. 205 マンション住民さん

    最近はエアコン止めて南側の窓を開けています。エントランスの掲示板にも貼られていましたが上層階でのタバコの臭いについては流石に気づいていました。もし部屋で吸っていたなら、ここまで他人の部屋には入ってきません。色んな種類のタバコの臭いがしてきます。

    バルコニーは火気厳禁ですので吸われてる方達いい加減にして下さい。うちも理事会に訴えようと思います。

  6. 206 マンション住民さん

    そんなに周りが気になるならマンションに住まなきゃ良いのに!

  7. 207 マンション住民さん

    横断歩道には賛成なのですが、個人的には出入口前に作るのは疑問をもってます。

    ただでさえ、自転車マナーやカートのマナーが悪い人多いのに、入り口近くとかエントラスまでもってくるような人がいそう。
    荷物が多いとか、子どもがいるからとか理由をつけられて、マンション前がみっともなくなるくらいなら、少し離れたところに横断歩道を作ってほしいです。

  8. 208 マンション住民さん

    >>206
    それを言うなら、ルールを守れないならマンションに住まなければいいのにって事です

  9. 209 マンション住民さん

    みなさん、あれはこうしてほしいだとかルール守れないだなんだかんだ言うくらいならもっと便が良い住まいを探した方が良いんじゃないですかね?
    立地条件が良い場所なんて探せばいくらでもあるはずだし…

  10. 210 マンション住民さん

    住む場所を変えろという話は論外

  11. 211 匿名さん

    なんの為の規約なのか分かりません。守っている方が馬鹿なのかと錯覚してしまいます。

    最低限のルールを守れない人は危機感という感覚すらないのでしょうか。

  12. 212 マンション住民さん

    > 205

    賛成です

    上層階でも、隣のバルコニーでタバコを吸われると、臭くてたまりません。
    どーして、部屋の中で吸えないのでしょか?

    ってか、タバコは世の中から無くなれば良いのに!

  13. 213 マンション住民さん

    横断歩道は反対ですね

    A棟に住んでいますが、B棟側から出れば良いだけでしょ?
    跨ぐ姿は、みっともない。
    むしろ、柵の高さを上げて、跨げないようにしてほしい。

  14. 214 マンション住民さん

    バルコニーの喫煙は何処のマンションでも問題になりますが、無理でしょ。火気厳禁って言っても火事が起きる事は0に近い位ないし。逆にバルコニー喫煙気にする方が何でマンション買ったかも疑問だよね。そういうのに目くじらたててる奴に限って自分の子供に躾が出来てなかったりするんだよね。

  15. 215 マンション住民さん

    214さんと同じ意見です!
    規則は大事ですが、なんだかみなさん色々求めすぎなんじゃないですかね!

  16. 216 マンション住民さん

    疑問って、そういう考えがまずおかしいって分からないんですね、残念です
    住む場所を変えろというおかしな考えと同じです
    子供の躾どうのとかも言ってますが、それもおかしい、関係ないですよね。
    214は吸う方なんでしょうね
    この世からタバコがなくなれとは思いませんが、周りがどういう気持ちなのかくらいは考えてほしいです
    部屋で吸えないのは、汚したくないからですよね
    だからバルコニーで吸う
    それって自分の事しか考えてないですよね
    自分の家が汚れなければいい、周りに臭いがいくことを無視してって、そこがおかしいんです

  17. 217 マンション住民さん

    207です。

    疑問をもつことがおかしいのでしょうか?
    ・屋上のいたずらに、マンションの壁の落書き。
    ・禁止区域での自転車の駐輪の多さ。
    ・ショッピングカートのマナー違反。

    こういった問題を見ていると配慮のない人が多すぎるので、安易に出入口前に横断歩道をつくることに賛成できないのですが。
    お店のものの私物化はお店も迷惑ですし、外部に対してマンションとしての評判にも傷がつくと思います。
    こちらのほうが、タバコ問題よりずっと深刻なことだと思いますが。

    少しずらした場所・・・例えばお店の出入口から少しずらした場所に横断歩道を作ったほうが、そういった問題を増やすことを抑止できるのではないかな?と思っています。

  18. 218 マンション住民さん

    >>216
    ゴムシート剥がしたり、壁に落書きしたりしてるのお宅なんじゃありません?人に注意する前に自分の足元を注意するべき。自分の気にしている事しか言わない事の方がよっぽど自分勝手。

  19. 219 マンション住民さん

    先日、ヨーカドーのカートを持ち上げてガードレールを跨ごうとしている女性の方いましたよ。
    そんなのがいるうちは横断歩道なんか作らないほうが良いと思います。
    あと、マンション内のバスの停留所にカートがありました。
    モラルのない住人がいることが非常に残念でなりません。

  20. 220 マンション住民さん

    >>219
    そうですよね。はっきり言ってバルコニー喫煙よりも、優先度からしてこういう大人のマナー違反が1番問題だと思います。こんな大人がいる家庭でとてもいい子が育つとはおもえません。

  21. 221 マンション住民さん

    >>218
    どうして決めつけて話すんでしょうね
    あなたも自分の事しか言ってないと思いますよ

    私が気にしてる事はタバコだけではないですよ
    それも決めつけですし、もしかしてタバコの件の発言全て私だと思われてます?
    それは違いますよ

  22. 222 マンション住民さん

    早くタバコ1箱=1000円になればいいのに

  23. 223 マンション住民さん

    >>221
    でしたらタバコ以外のゴムシートの問題とかゴミ捨ての曜日の事まで何故備に書かないのですか?疑われても仕方がないのはそちらなんじゃないの?今更、私はタバコ以外の事も気にしていますなんて開き直られても信用できないよ。

  24. 224 マンション住民さん

    >> 214,215

    規則を守らない人が、守らないが当然と開き直ってる。。。
    とっても、残念です

  25. 225 マンション住民さん

    規則は守りましょう。
    そして、規則を守れる人だけ、意見できる健全な場所にしましょう。
    (規則を守れない人は、意見する資格はありません)

  26. 226 マンション住民さん

    >>223
    話にならないですね
    過去に私も問題になった件について書き込みをした事あります
    それのどれを私が書いたかなんてわからないですよね
    また同じ事を何度も毎回投稿しろということですか?
    もちろん入居直後のゴミ捨ての件や入居前の駐車場問題、その他発言してきましたが、どれが私のか毎回毎回お知らせしなければいけませんか?
    そんなにタバコ発言、気に入りませんか?
    吸われている方にとっては、嫌なこともしれません。
    言われたくない事でしょう
    うちの主人も吸いますし、私も過去に吸っていました
    でも掲示板に貼られている以上、その認識が間違っているというのがわからないあなたに残念です
    その認識が変わらず、文句を言っているあなたは自己中で自分がルールとしか見えません
    もしお子さんがいるとしたらお子さんにもそう教えているんですか?
    自分の考え、気持ちがルールだから、周りのルール、マナー違反をしてもいいと。
    多分、あなたに何を言っても話が通じないようですね
    これも意味がわからないでしょうね、呆れました。
    これ以上、意味のない話はしたくないのでやめます
    ちなみに、イタズラをするような年頃の子供はうちにはいません。
    乳幼児なので無理です

  27. 227 マンション住民さん

    >>224
    話の趣旨が理解できないようですね。マンションの規約より大事な社会のルールというのがあるんですよ。優先度からしてタバコのバルコニー喫煙よりもゴミ捨てをまもらない、カートを置きっ放し、自転車放置の方がバルコニー喫煙する奴より問題があると言っているんですよ。規約規約言うなら社会のルール守れてない奴の対策してからでしょ。普通。

  28. 228 マンション住民さん

    規約を主張している方々は、バルコニーにも玄関前にもベビーカーはもちろん、傘立てもひとつ置いてないということなのでしょうね。きっと。
    そういう人しか書き込みできないなら、ここで意見を言える人はほんの一握りですね。


  29. 229 住民さんA

    どこのマンションも似たよな問題はありますよー
    どうのこうの言っても、どうにもならない事って
    ありますよー

    わたしはタバコ吸わないですが
    ベランダで吸う人の気持ちはわかります、、、なんとなく
    新築だし、壁が黄色くなるのが嫌だったり、匂いがつくの
    が嫌なんでしょう。

    かと言って外から匂いが入ってくるのもたまったもんじゃないですね。

    けど、この問題はどうにもならないでしょう
    証拠もないのに直接言ったら角が立つでしょう。



    この件に関して言えば、

    ベランダでタバコを吸う人が悪いでしょうね!!
    けれど、働いている人だったり、主婦の人だって社会人ならどうしもない事ってありますよね。

    この件はどうにもならないですね。
    対応策としては外にでかけたり、エアコンつけるなどして
    気にしないようにしましょう。


  30. 230 マンション住民さん

    >>228

    玄関にも何も置かず、決められた日の朝にゴミ出しをしてます。
    これは、当然でしょ?

    誰も規則は守らないと決めつけ、好き勝手な行動するのは困ります。
    ほんの一握りとは、「規則が守れない方」だと思います。

    ここは、勘違いな方が意見しているの?

  31. 231 マンション住民さん

    >>227

    マンションの規則すら守れない人が、社会のルールを守れるとは思えません。

    また、教育水準の高い環境にいる人は、
    タバコの有害性をきちんと認識し、自分にも他人にも迷惑をかけるタバコは吸いません。

    ルールを守れない人、本当に困りますね。

  32. 232 マンション住民さん

    >>229

    >新築だし、壁が黄色くなるのが嫌だったり、匂いがつくのが嫌なんでしょう。
    >どうにもならないでしょう

    自分さえよければ、他人への迷惑は考えないという無責任な考えです。

    >対応策としては外にでかけたり、エアコンつけるなどして
    >気にしないようにしましょう。

    貴方は、イジメを見て見ぬふりする「イジメている人と同じ」タイプですね
    残念な方ですね。


  33. 233 マンション住民さん

    221などの話の流れ見てたけど、ひどいね。顔も見えない相手にゴムシートとかの犯人じゃないかなんて言い出したりして。結果乳幼児の家庭じゃん。謝るんだろうね。

  34. 234 マンション住民さん

    ここはルールを守れない方が多いので、横断歩道(策撤去)は認められません
    エントランスが、ヨーカドーのカートだらけになります

  35. 235 マンション住民さん

    ゴムシートの件は2回目だからね。イライラしてる人かなりいるんじゃないかな?

  36. 236 マンション住民さん

    >230

    ふ~ん。

    でも、実際にざっと見たところだけど、玄関前に傘立てや自転車やら子供用玩具にベビーカーなんかを置いているお家のほうが多いと思う。
    完璧に規則を守ろうとしたって、現実はそういうわけにはいかない人だっているでしょ?
    事情があって、ゴミ出しだって違う日に出している人だっているんだし。

    そういう家の人間は意見言うなってことでしょ?
    どう考えても、意見は少数派になると思うよ?
    そういうお家全て除外したら、ここで意見言えてるのってほんの一握りになるよ?

    正直、それらを完璧に守ってる人だけが意見を言って良いってずいぶんな上から目線だと思うけどね。

    いっそ「自分は何号室の某だから、私の周りではルールを守って」とか言ってみたら?
    そしたら、周りの部屋に人間はタバコも吸わないし、ゴミも守るし、玄関前にも物を置かないかもよw

    どこの誰かわからないままじゃ、「関わらない」という気配りもできないしねw




  37. 237 マンション住民さん

    イライラしてるからなんて理由にはならないだろう。
    言っていい事と悪い事も分からないのか。
    犯人呼ばわりされた相手の気持ちくらい考えられないのか。
    匿名の掲示板だからって、何でも書いていいってもんじゃない。

  38. 238 マンション住民さん

    タバコルール。要はベランダの洗濯物が臭くなるのと、リビングの窓を開けてたら臭ってくるわけだから、ベランダは一切NGで、キッチン換気扇で吸うのはOKというルールにしたらいい。煙は廊下へ・・・。廊下臭いますが、もうそれはアリにしてあげましょう。
    それでも守れない人がいたら、ベランダに出て「何かくせーなぁ?」って相手に聞こえるくらいに声を出してやりましょう。

  39. 239 マンション住民さん

    コーナンモールの新しい求人がまた一つ出ましたね。中古品の買い取り業者みたいです。
    ハードオフと書いてました。

  40. 240 マンション住民さん

    >>238
    そもそもルール上 ベランダ喫煙禁止なわけで、、、




    なんか 私は速度違反してるけど他の人も速度違反してる!みたいな話になって話がまとまらないですよね、、、

  41. 241 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は本当に本当に本当に本当に迷惑。うちの場合は、誰が吸っていて煙がきてるかは、大体わかります。

  42. 242 マンション住民さん

    どの家が吸ってるのか何故分かるんですか?
    うちも臭いがしてきますが、何処の家か特定できません

  43. 243 匿名さん

    今後、火災報知機・避難はしごの点検の際にバルコニーも確認すればいいんじゃない?バルコニー喫煙者なんて強風の中でも吸ってそうだから火種が落ちて床とか焦げてたりしそう焦げてりゃ、言い逃れ出来ないでしょ。

    以前、灯油を持ち込んでいる住民も目撃されている訳だし、火気厳禁のバルコニーなんだから可燃性があるものや危険物を置いていないかなど点検の時に一緒に確認してもらえばいいんだよ共用部なんだから。

  44. 244 マンション住民

    ってかマンションとは集団・共同生活ですから多少の事は目を瞑るのもアリじゃないですか?
    私も数年前までヘビースモーカーだったので吸う方の気持ち、吸わない方両方の気持ち理解出来ます。正直今は煙の匂いすらイヤです。でもタバコタバコ言ってる方も自分では分からない間に他人に迷惑かけているかもしれませんよ?自分じゃ中々気付かないものです。
    何がなんでも白黒キッチリしなきゃいけないんでしょうか。世の中そこまで完璧な人間はいないと思います。
    勿論規則あっての話ですが「多少は・・・」という事です。それすら受け入れられない方は一軒家向きだと思いますよ。

  45. 245 マンション住民さん

    多少は、というのは分かりますよ
    でもその範囲が皆さん違うんですから仕方ないんじゃないんですか
    周りと合わないなら一軒家向きとかという発言がおかしいんです
    色々な考えを持った人がいるのが当たり前です
    それも含めマンションを買ったはずです
    多少はいいんじゃないか、それもダメだという色々な意見が出てくるなんて住む前から想像はできていましたよね
    一軒家向きとか失礼な発言があるならば、ルールなどを守れない人こそ自由に出来る一軒家向きだ、マンション向きじゃないと言われてしまいますよ
    全員が満足して納得する結果はなかなか厳しいでしょうが
    少しでも皆さんが住みやすい環境にするか、です

  46. 246 住民さんA

    わたしは上の階からドタバタとかタバコの臭い(わたしはタバコ吸わないです)とかありますけど、そんなに皆さん気になりますか?

    わたしはまったく気にならないですけど、、、

    あと多少はと言う発言がありましたが
    他の方が言ってるよう人によってとらえ方が違いますね

    まあまあ、なんにせよルール守らない人がわるいですよ

  47. 247 マンション住民さん

    タバコの問題もわかりますが、カートの放置や自転車の放置、ゴムシートやイタズラ書きの方がはるかに問題でしょ。あちこちに防犯カメラを設置して欲しいです。

  48. 248 匿名さん

    防犯カメラは高性能品を本気で設置しないと無意味。
    既存のものは映りが悪い上にパラパラ漫画のような録画状況なんだよ。暗いと全く見えないから明かりが必須。
    まともに映ってるのはエレベータくらい。それでも顔の判別ができないときもある。
    防犯であって、監視カメラとは違うから。過度な期待は禁物。

  49. 249 入居済みさん

    もう、どっちでもいいじゃないですか。誰がどの発言したとか、何について嫌なおもいをしているとか、子供の躾とか、ここで言っても仕方ないですし、

    規約は守るべきものですが、全ての人に守らせることまではできないですし、
    とりあえず、自分がちゃんと規約を守るしかないです。

    カートだって、ほんの何人かだと思います。多すぎなわけではなく、何人かのマナーの悪さがよく目につくだけの話ですよ。


    ブリーズの住人が、平然とマンション入り口から、空のカートを押して出てくる姿を見たことありますが、その人に驚いただけで、ブリーズに対しての評判とかまで考えたことないですよ?

    カートについては、管理人さんやヨーカドー側で注意をすることを続けていくような対応策しかないでしょうね。カートマナーと横断歩道は全く別の話です。
    管理組合などに、カート放置の対策を要望書で提出してはいかがでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    タバコ自体が社会の迷惑だからなー
    体だけ害があって精神に異常が来ないから法律的に認められてるだけ。
    吸う人の気持ちは理解できないな。ヤンキーや不良の代名詞ってイメージしかない。
    自分や家族、周りの人のことを考えられる人ならまず吸わないだろうな。

  51. 251 マンション住民さん

    タバコを吸う人は、多額の税金納めて、寿命を縮めている(笑)
    早く世の中から、居なくなって欲しい。

  52. 252 マンション住民さん

    >>236

    >事情があって、ゴミ出しだって違う日に出している人

    こんな言いわけ通用しないよね?
    曜日を守らないゴミは、ゴミ袋を開けて、捨てた人を特定して張り出せば良い。

    貴方は焦るかしら?(笑)

  53. 253 マンション住民さん

    タバコは部屋の中で吸う。ベランダ喫煙厳禁。
    喫煙者がこんな簡単な事を守るだけで、マンションライフが安泰になる。

  54. 254 マンション住民さん

    >>253

    賛成!

    服も体もタバコ臭いのに、
    部屋が臭くなるからベランダで喫煙なんて、お笑!

    早く、居なくなって欲しい。

  55. 255 マンション住民さん

    >>249

    >何人かのマナーの悪さがよく目につくだけの話ですよ。

    これが問題なのに、頭大丈夫?
    このマンションがよくならない原因見つけた!!

  56. 256 マンション住民さん

    >252

    別に。
    好きにすれば良いと思うかな。
    むしろ、他人を思いやれず、そういうことまでして人をおいつめることに喜びを感じる人の性根を軽蔑するだけかな。

    他人を理解せずに自分への理解ばかりおしつける人間の末路なんてだいたい決まってるし。
    まあ、周りから見捨てられて孤独にならないようにがんばれ。

  57. 257 入居済みさん

    実際、収集日を守らない人のごみ袋は誰が開けるのでしょうか?252さんが開けるのですか?(笑)

    ご立腹なのはよくわかりますが、この掲示板で、255さんがどれだけ暴言をはかれても、問題解決にはなりません。
    検討外れな中傷をする前に、

    カートのことなら、直接ご自分でヨーカドーに相談されてはいかがでしょうか?

    または、マンションの見回りを進んでされてはいかがでしょうか?その上で、問題解決策を理事会へ提案してはいかがでしょうか?

    現時点で、数々の問題解決にむけて何か行動されているのでしょうか?
    有意義な行動なのであれば、この掲示板で発信してください。賛同する方はたくさんいるはずです。

  58. 258 マンション住民さん

    >256だ。続き

    それと現実問題として喫煙者や非喫煙者が一緒に住んでいる前提だろうに。
    「どうしたらお互いがうまくやっていけるか?」を考えている人たちを馬鹿にしたり、中傷したりしてるレスはやめたほうが良いと思う。
    はっきりいって、喫煙者どうこうよりも人として見苦しいし不愉快。

    そういう人たちの優しさや思いやりを踏みにじった発言のほうがずっと人として醜いと思う。

  59. 259 住民でない人さん

    >>254
    お前さ、送り仮名もふれないのか?痛い奴だな。

  60. 260 マンション住民さん

    258さんと同じ気持ちです
    匿名の掲示板だからって暴言吐いていいわけないです
    暴言をはいて、解決しますか?
    大人なら大人なりの言葉で話してください
    暴言をはいている方、総会などでもそのような話し方されるんですか?
    犯人扱いした人もそうです
    言いたい事だけ言って、自分が間違えてると分かっても謝りもしない
    躾が出来てないとか暴言もありましたがこういう場でもきちんと出来ない人はどうなんでしょう

  61. 261 マンション住民さん

    タバコ批判してる方も言葉に気を付けてください
    とりあえず、落ち着いて冷静に話をしたいです
    暴言をはくのは間違えています

  62. 262 マンション住民さん

    >>257

    >ごみ袋は誰が開けるのでしょうか?252さんが開けるのですか?(笑)

    残念。

    日常の清掃業務をして頂いている「ナイスコミュニティー」に依頼しましょう。
    だって、曜日を守らない人に困っているでしょ?

    夜に「施錠」すれば、ルール違反が減るような気がする。。。

    結局、マナー違反が仕切り出す。
    このマンション、良くなるはず無いな。(またまた残念)

  63. 263 マンション住民さん

    >>261
    同意します。
    自分の価値判断をむしろ押さえ付けたような発言も見受けられます。暴言批判する前に暴言を吐かれる原因も作るべきではないと思います。

  64. 264 マンション住民さん

    >>262
    夜に施錠したら扉の前に放置するからやめるべきです。
    ゴムシートの問題と同じで夜の時間だけ手すりに高圧電流流すとかしないと無理なのでは?

  65. 265 マンション住民さん

    高圧電流とかは現実的ではないと思います
    費用の事もありますし。
    やるならとりあえずは夜の施錠ではないでしょうか
    やってみて、予想通り扉の前にゴミを置かれるようならどうするか対策を考える、とかではないと。

  66. 266 マンション住民さん

    今のゴミ出しで、個人で困っていて問題になっていることってあるの?
    基本、ゴミがあふれていたのも引っ越してきてすぐぐらいだったし。
    守れる時は守るようにしている人が多勢だと思う。
    カラスとかゴキブリが問題なら、生ごみだと思うけどそういった被害があるとも聞かないんだけど。

    守っている人がバカみたいってのはなしでね。

  67. 267 マンション住民さん

    皆さん実際に総会の時に案を出してますかー?

    あと掲示板見てると面白がって投稿している人もいますね

    規約はたしかに大事です
    しかし現実的に見てると、、もうこれは無理だな、、。
    と思うものもあります。

    • ゴミ捨ての規約
    • アルコーブに物を置かない規約
    • 入り口付近に駐輪しない規約

    守れない規約があるから問題になるんです。
    全て撤廃にしてはどうですか??

    この規約がなくなって実際に困る人いますか?
    見栄えが悪いとかではなくて、実際になにが困るのか
    教えて下さい。



    わたしは全て規約を守ってるので言わせていただきます。



  68. 268 マンション住民さん

    >被害があるとも聞かないんだけど。

    被害がなきゃ、ルールを守らなくても良いというのは、如何なものかと

    > 守れる時は守るようにしている人

    これは、

    俺の飲酒運転、誰に迷惑かけているんだ!
    いつもなら飲んだら乗らないんだ!
    たまになら、良いだろう

    と、いう感じの言い訳?

    貴方は、カラスやゴキブリの被害が出るようになるまで、
    ルールを守らない加害者に見えてしまいます。

  69. 269 マンション住民さん

    ゴミに関しては、生ゴミが問題でしょうね
    ゴミ捨て場付近に知り合いもいないので、実際どうなのかは分かりませんが、木曜日収集で金曜日には出てるとかあるのでそれは問題ではないでしょうか?
    コバエもすごいですし、臭いもすると思います
    ゴキブリも増えていくでしょうし、そうなると家のほうにゴキブリきますよね

  70. 270 マンション住民さん

    >>267

    • アルコーブに物を置かない規約

     ⇒ 玄関扉は法で規定された防火ドアで、その前後の通路は避難通路になります。
       その避難通路の幅を確保しなけらばならないのをご存じないのですか?

     法律違反の提案?

  71. 271 マンション住民さん

    あのさぁ、なんでそう喧嘩腰なの?

    現実問題として、今の状況で困っているなら対策をしなくちゃだけど、問題ないなら緩くするというのがいいんじゃないかと思うんだよね。
    あるいは、出すときにコバエとかゴキブリがわかないようにゴミ袋を二重にしてもらうとか。

    ルールは現状を正確に把握してのことでしょうに。
    他に対策方法があるなら、日付にこだわらなくて良いような方法を考えるべきじゃないの?

    飲酒問題と一緒にするのはただの論理のすり替え。
    似ているようで非なるものを一緒にすんな。

  72. 272 マンション住民さん

    >>267続き

    • 入り口付近に駐輪しない規約

     ⇒ 決められた場所以外、駐輪してはならないという
       当たり前な話(一般常識)では?

     これが車でも同じ話を言うのでしょうか?
     モラル低下に繋がるような提案はやめませんか?

  73. 273 マンション住民さん

    駐輪は邪魔だな。
    歩道が狭くなって、ぶつかって怪我しそうになる。
    歩きにくい。

  74. 274 マンション住民さん

    >>271

    喧嘩腰に見えるのは、貴方が疾しい気持ちがあるからでは?

    良くしようと思うのは同じですが、
    貴方は少々ならルールは守らなくて良い派。
    そこが違う。

    ルールを守れない人は、自分の都合の良いようにルールを変えたがる。

    なぜ、ルールを守れない人に、ルールを守る人が文句を言われるのか、
    よくわかりません。

  75. 275 マンション住民さん

    >>267続き2

    • ゴミ捨ての規約

    ⇒ ゴミ捨て場が、
      24時間のゴミ出しを受け入れる準備ができたら、
      それに従いたいと思います。

      現状のままで、24時間OKにしたら、ゴキブリとカラスのエサ場です。
      よって今は、「大反対」です

  76. 276 マンション住民さん

    >274
    それはね、ずれているからだと思うよ。

    ルールを守るから偉いと勘違いしているからだと思う。
    ルールを守ってれば、幸せになれるわけじゃない。

    お互いに上手くやっていくためにルールがあるんだから、今のルールが現状に合わなければどうしたら良いかを考えていくものじゃないの?
    もっと他に良い方法がないかを模索していくのが大切なんだと思う。

    人を攻撃する前に言葉選んだほうがいいよ。
    なんか、すごく可哀想な人だなって思うよ。

  77. 277 マンション住民さん

    >>275追伸

     そもそも、24時間ゴミ出しができるような設備ではありません。

     短絡的な考えは止め、
     みんなが、気持ちよく住み続けることができるよう、
     しっかり考えましょう。

  78. 278 マンション住民さん

    >>276

    別に偉いとは思いませんが、当たり前だと思っています。

    私もこの程度のルールが守れない残念な方だと思います。

    3提案に対し、私の意見を述べました。
    どうでしょうか?

    • アルコーブに物を置かない規約
     ⇒ 玄関扉は法で規定された防火ドアで、その前後の通路は避難通路になります。
       その避難通路の幅を確保しなけらばならないので、提案は却下だと思います。

    • 入り口付近に駐輪しない規約
     ⇒ 決められた場所以外、駐輪してはならないという当然の話です。
       モラル低下を招きますので、この提案は避けるべきと思います。

    • ゴミ捨ての規約
     ⇒ 現状の施設は、24時間ゴミ出しができるような設備ではありません。
       24時間のゴミ出しを受け入れる準備ができたら、賛成です。

  79. 279 マンション住民さん

    それと何度も言うように、守らない人がいることで現状に影響が出ているのか?ってことなんだけどなぁ。
    答えてもらってないよね?

    もちろん、ぎりぎりにゴミ出しをするのが良いことだし、そのほうが問題はないと思うよ?
    できたらそうしたほうが良いとも思う。
    ただ、できない人をより追い詰めるように現状のルールをさらに厳しくするのってメリットあるのか?ってこと。

    むしろ、家の中にゴミ貯められて、ゴキブリやコバエ発生させられるデメリットしか考えられないけどなぁ。

  80. 280 マンション住民さん

    後、こちらが守ってない思い込みで話するのは勝手だけど根拠ないこと言わないでほしいな。
    誰だかなんてわからないでしょうに。

    貴方だって根拠もないのに「あ~誰からも相手にされないおばさんがヒステリーおこしてるんだと見えてしまいます」とか書かれたら嫌でしょ?
    言葉選んだ方がいいってそういうこと。

  81. 281 マンション住民さん

    >>279
    なぜ簡単なゴミ出しルールすら守れないごく少数の人に、ちゃんとルールを守る大多数が気を使い、合わせなきゃいけないんですか?
    影響が出てる云々じゃなく守るのが当たり前。
    大多数がルール守ってるから影響が出ていないって事が分からないのかね?

  82. 282 マンション住民さん

    >>279

    守れる人が、守れない人に合わす必要はありません。

    逆に、守れない人が、守れるようになることで、
    このマンションの価値が保たれるのです。

    レベルダウンは価値を下げるだけです。

    ダメなことはダメと、
    しっかり意見し続けることが、私たちの使命ですよね?

  83. 283 匿名

    せっかく大きなマンションに住まれているのに、揉め事、残念ですね。

  84. 284 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸ってはいけない規約は、守らない人がいることで、精神的身体的苦痛を近隣住民が強いられていますよ。

    ベランダで吸い始めるとすぐわかります。窓を開けて涼しい風が入ってきたのも束の間、タバコ臭い!と急いで窓を閉めています。ベランダ側の部屋から離れていて、しばらくタバコを吸い始めたのを気付かないで窓を開け続けていた時は、部屋中がタバコのきつい臭いで充満していました。いつもタバコ臭くなると、窓を閉めて仕方なくエアコンつけて、空気清浄機強めにかけて臭いを消しています。洗濯物は臭いがひどいともう一度洗って干します。ベランダでタバコ吸っている人にお金を払ってほしいです。ベランダでタバコ吸っている人のせいで、エアコン代、空気清浄機代、洗濯代、余計にかかっているんですよ。換気も満足にできず、些細なことかもしれませんが、毎日積み重なると、些細なことで済まされません。朝起きたらベランダで吸い、ご飯食べたらベランダで吸い…迷惑です。せめて換気扇の下で吸ってください。

  85. 285 匿名

    これをやったらどうなのかとか、一呼吸考えたりしないのでしょうか。集合住宅なので、人の目も気にして行動していますが。

  86. 286 マンション住民さん

    >>283

    揉め事?

    十分、建設的な意見だと思いますし、
    大きいから、色々な問題が起きると思いますよ。

    これを「残念」と思う貴方が残念ですね。

  87. 287 マンション住民さん

    >>282
    いや〜もちろん国の法律もマンションの規約も守るのが大前提ではあると思いますよ。国民もマンション民もみんな法律や規約を守れば裁判所や警察、管理人や警備員も要らない人材になるわけであって。法律や規約は守らない人が少なからずいるから存在するんだと思いますよ。自転車は放置してなくて規約を守っていたとしてもアルコープに自転車置いていたら意味ない訳ですし。100%守らせるのは無理ってもんではないでしょうか?
    明らかに他人の財産権を侵害する様な行為は到底許されないと思いますが、有る程度は大目に見る気持ちも大事かと思います。

  88. 288 匿名

    283ですが、残念と言われて意味がわかりませんよ。
    あんまり神経質になりすぎでは??

  89. 289 マンション住民さん

    タバコは室内・換気扇下。ベランダ絶対NG。これでOKでしょ。
    受動喫煙・煙のクサさは百害あって一利無し。吸ってる人は吸わない人がどれだけ迷惑しているのか分かっていない。

  90. 290 匿名

    色々、気になるのは分かりますが、集合住宅なのですから、柔軟性が必要だと思います。ルールはルールですが。一軒家にお住まいください。

  91. 291 マンション住民さん

    柔軟性?
    簡単なルールすら守れない世帯の言い訳にしか聞こえない・・・。

  92. 292 匿名

    291さん、申し訳ありません。私が、間違っています。規約を知り、入居しているんですから、私の考えが間違いでした。

  93. 293 住民さんB

    >>290
    そんなあなたこそ是非一軒家マイホームへ。

  94. 294 マンション住民さん

    なんかこの人にとって、ルールを守らない人を少しでも擁護している人全員が「敵」なんだなって思うよ。
    可哀想だけど、集合住宅には向いてない人なんだなって思う。
    マジで一軒家を考えたほうが良いよ。

  95. 295 マンション住民さん

    >>294
    392はあなたの釣りでしたか。

  96. 296 マンション住民さん

    >392

    >292のこと?

     >294の自分は全然違う人物だけど?
     話の流れでそう思ったから書いただけ。こんな釣り方しても意味ないでしょうにw。

  97. 297 入居済みさん

    タバコは、エレベーター内の目につく場所に、ポスターみたいな目立つ張り紙をするようお願いしてみたらいいんじゃないかな?

    この掲示板の存在を知らない住民はたくさんいて、バルコニータバコが、こんなにも不快なおもをさせているとは、思いもよらず、気軽に吸っているという人も何人もいて、規約違反なのだ!大変不快なおもいをさせているのだ!と知れば、バルコニータバコを控えたり、やめてくれる人も出てくるのではないでしょうか?

    ただ普通の張り紙ではなく、思わず見てしまい、強制的な感じじゃなく、デザインを柔らかく、「トイレをきれいに使ってくれてありがとう」みたいな張り紙、見たことありませんか?あんな感じのを作ってもらうのはどいかがですか?

  98. 298 匿名

    292です。
    釣り??まったくそのようなことはありません。

  99. 299 匿名さん

    297>
    今回のバルコニー喫煙について全世帯に今一度規約を書いたチラシを配ってみます?残念ですが禁止と知りながら吸っている方もいますから。

    購入の際、営業の方から聞いているハズですよバルコニーでの喫煙は禁止と。このまま状況を放置していれば、この先もルールを守らない喫煙者への不満は無くならないと断言します。

    決して他人事だと思わないで下さい。現在は喫煙で悩みのない住民の方、そのうちありえますから。賃貸住居や買い替えで人が変われば、いつかは自分にも降りかかる問題なんです。

    もしバルコニーで火災があったら誰が責任を取ってくれるんですか?どのみち加害者は色んな意味でそこには住めなくなりますから、残った住民が責任を背負う事になる事を忘れないで下さい。

  100. 300 299

    297さんだけに言っている訳ではないので、失礼しました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸