東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 182 匿名さん

    東京という住所や「03」だけにそんなにあこがれますか?実際のところ江戸川区(除く葛西・西葛西地区)よりは新浦安や市川の方がイメージも地価も高いですよね。そんなことを気にするのは、この地域に土地勘のない田舎の人向けだけのアピールポイントではありませんか?実際江戸川区に住んでいますが やはり東京の田舎ですよ。まさに東京の端で東京の恥の住民マナーです。だいたい犬の糞 路にごろごろ落ちてますよ。まだ馬糞や**じゃないだけいいけど。サンダル履きで新宿線乗ってるおじさん多いですよ。東京の名を安く買う地域なのでしょうかねぇ やはり

  2. 183 匿名さん

    同じ都内で比較してみたらどうかな?
    三多摩の中でも開けている地区、例えば狛江市江戸川区だったらどっちに住みたいか…とかね。

  3. 184 匿名さん

    >182
    その他大勢の田舎の人にアピールできれば良いのです。チバ県と比較しちゃあいけません。

  4. 185 匿名さん

    なんか新宿線でも東西線でも同じ内容になっちゃってますね。
    アンチ江東、江戸川が多いのかな?
    便利で比較的安いからいいところなのにね。

  5. 186 匿名さん

    どーせ批判的な発言を繰り返しているのは
    江戸川区東京都と認めたくないチバラギ&彩の国住民か
    江戸川区を23区と認めたくない三多摩住民のいずれかでしょう。

  6. 187 匿名さん

    物件の情報は?

  7. 188 匿名さん

    今朝の新宿線は空いてましたね…。いつもこれくらいだと良いのに。

  8. 189 匿名さん

    そうかな、時間帯によるんじゃ。昨日の新宿線は、往復ともに快適でした!

  9. 190 匿名さん

    >186
    ウマイ!座布団1枚!!

  10. 191 匿名さん

    本八幡って市川市だよね。なぜ都営が運行してるのだろう。都民のために篠崎で折り返すことを望みます。
    そうなればもっと空くよ。さもなければ、本八幡始発は8両目しかドアが開かないとか、どうなんですかね。
    女性専用車両があるんだから、可能ですよね。

  11. 192 匿名さん

    城東を中心とする荒川水系地区は、水道水が臭くて嫌だな。
    そのまま飲んだら確実に体に悪そう。

  12. 193 匿名さん

    >191
    詳しい話はわかんないけど、新宿線の計画段階では本八幡より更に先に延伸させて千葉県内からは別の事業体が運営する予定だったが、その計画が頓挫したということらしい。

  13. 194 匿名さん

    >>191さん
    それはいくらなんでもナンセンスです。
    鉄道のネットワークを行政の境界で区切っていては、
    交通機関としての機能を十分に発揮することができません。

    都営新宿線沿線の江戸川区民の方だって、
    鉄道で成田空港に行ったりするでしょう?

  14. 195 匿名さん

    やはり『03』は魅力です。
    でも江戸川区っていっても都営線じゃちょっといやかな。なんとなく駅がパッとしない気がして。かといって東西線は安いとはいえないし。ただ子育て支援が充実しているって言う点はいいと思います。

  15. 196 匿名さん

    総武線沿線の方が新宿線沿線より駅前は栄えてる気がするのですが。大島なんて駅前は団地だらけだからね。

  16. 197 匿名さん

    総武線が開通したのは「明治」30年前後だそうです。
    東西線が昭和40年代、
    新宿線が昭和50年代ですから、
    70年から80年違うわけです。

    沿線市街地の隆盛に差が生じるのは仕方のないことです。

  17. 198 匿名さん

    総武線沿線は駅前を中心に街が開けて行ったけど、
    東西線と新宿線は、既に街ができていた所に通した路線だから、
    駅と関係なく商店街があり、駅前の華やかさが無い感じ。
    繁華街が少ない東西線と新宿線沿線には、総武線沿線より風俗店が少なくて、
    以外と子育てに良いよ。

  18. 199 匿名さん

    城東電気軌道・都電の時代を忘れていますがな。
    都営新宿線を完全にトレースしているわけでは無いが、
    錦糸町-一之江-今井間と錦糸町-大島-須崎(東陽町)間に鉄道があった。
    錦糸町-東陽町間は、廃線跡が細長い公園になっている。

  19. 200 匿名さん

    江戸川区東西線沿線は大規模なマンションが多いけど、新宿線沿線はほとんどが中小規模物件ですよね。新宿線沿線はあまり大きな工場などがないんですかね。

  20. 201 匿名さん

    確かに風俗店といったら、江東区の新宿線の駅前にはパチンコ屋が1,2店位しかないね。
    錦糸町南口、亀戸北口は風俗店が多いな。

  21. 202 匿名さん

    調べたら錦糸町から新大橋通りに出て、新大橋通りを西進する都電新大橋線が在ったそうだ。
    江東・江戸川区都営新宿線は、都電新大橋線と都電小松側線・一之江線(城東電気軌道)が地下鉄化したという見方もできる。
    千葉県都営新宿線は、千葉ニュータウン方面に延びる
    千葉県営鉄道に接続する計画だつた。
    現在は白紙に戻っている。

  22. 203 匿名さん
  23. 204 匿名さん

    >>192
    単なるバカか釣りか分からないけど、東京の水道の約8割は利根川・荒川水系の水だよ。
    しかも、東京の水道局の水は現在、高度浄水処理をしているからそんな臭いはしない。
    本当に臭いなら、君のところの古いマンションの貯水槽の問題を疑った方がいい。

  24. 205 匿名さん

    >204
    釣られないで。お約束のスルーですよ。

    でも言われてみれば都営線が都外にあるケースは珍しい…か…。

  25. 206 匿名さん

    >>205さん
    >都営線が都外にあるケースは
    篠崎−本八幡間のみです。都営地下鉄で唯一です。

  26. 207 匿名さん

    東京メトロは国と東京都が株主。都営線は東京都直営。
    延伸すれば篠崎と本八幡の間の江戸川区に駅ができるような話を聞いたことあるけど。

  27. 208 匿名さん

    ??
    今の終点は本八幡ですが…。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/index.html#c

  28. 209 匿名さん

    篠崎−本八幡間の地下は東京都が買い取ったものです。
    従って、線路沿いの土地(地下)は東京都の領土です。
    よって、都営線が都外にある部分はありません。
    千葉県の官憲の権限は及びません。
    本八幡の都営駅で事件が発生した場合には、千葉県警ではなく
    警視庁に管轄権があるのがその証拠です。
    なんか、勝手に千葉県の領土だとか言わないでね。
    篠崎−本八幡間の地下は東京都のものです。
    管轄も課税も全て東京都のものです。
    千葉県は一切の権利、権限はありません。

  29. 210 匿名さん

    >>209さん
    それは知りませんでした。勉強になります。
    けれど、それはそれとして、皆さんは素朴に都営新宿線千葉県内を走っている、
    と表現していただけでは?

    それから、後学までに、本八幡駅の住所は?
    本八幡駅の郵便、水道、下水道、ガス、新聞の管轄・担当は?

  30. 211 匿名さん

    でも本八幡駅の消防の管轄は市川なんだよな。

  31. 212 匿名さん

    >>210さん
    江戸川より先の地上部分は千葉県市川市 大和田〜南八幡〜八幡の住居表示部分を
    通過していますが、地下部分は「東京都江戸川区篠崎町一丁目地先1〜5」と
    なっているようです。
    地上と地下で住居表示が異なっていて、
    なおかつ所属自治体が異なっているのは全国でもここだけのようです。
    郵便は便宜的に千葉県の住所で配達されるようです。

  32. 213 匿名さん

    >>212さん
    なるほど〜。面白いですね。ありがとうございます。
    珍しい駅として、もっとアピールしてもよいかも、です。

  33. 214 匿名さん

    珍しい駅といえば、旧中川の橋梁上にある東大島駅も外せない。

  34. 215 匿名さん

    本当は東大島から本八幡間は高架のはずだったんだけど、なぜか地下になったんだよね。
    東大島駅と船堀駅のホームを比べると?

  35. 216 匿名さん

    >>215
    >東大島駅と船堀駅のホームを比べると?

    ってどういう意味ですか?
    船堀のホームがちゃちいってこと?
    なぜに柱はオレンジ?錆止め塗装かと思いました。

  36. 217 匿名さん

    >>214
    巨大な駅だね。東京の単独の駅ではかなり大きい方になるのでは。新宿線だけで、駅ビルもない。

  37. 218 匿名さん

    >>212さん
    本八幡の駅って、JRと京成に挟まってるじゃない。
    で、地下通路で繋がってるけど、
    駅構内部分だけが東京都の住所なの?地下通路全部が東京都の住所なの?

  38. 219 匿名さん

    今日久しぶりに8時過ぎに西大島から乗ったら、凄い混雑。10年前の2倍は乗ってるぞ。
    昔は葛西に住んでたけど、余りにも東西線が混んでいたので、船堀駅から新宿線を使っていた。
    いつからこんなに混んでたの?江東区在住10年だが知らなかったぞ。いつも住吉から乗ってるから、気が付かなかったのか?

    >>218さん
    本八幡駅は市川市八幡だよ。住所 : 市川市 八幡2-16-13と交通局のHPにも書いてあるよ。しかしなぜ駅名は本八幡なんだろう。普通は住所にしない。ほんやわたでもないし。元八幡ならわかるけど。九州よりこっちが本家か。

  39. 220 匿名さん

    厚木には本厚木駅もあるよ。あとは本八戸駅とかね。
    だから元じゃなくて本なんだよ。

  40. 221 匿名さん

    本川越駅、本鵠沼駅もあるっちゃ

  41. 222 匿名さん

    近くでは本駒込駅。

  42. 223 匿名さん

    同じ千葉県内のJR八幡宿が明治45年でJR本八幡が昭和10年だから、遠慮したんでないの?

  43. 224 匿名さん

    >>223
    八幡宿のことを考慮して本八幡にしたんじゃないよ。
    本家はここ!と示すための「本」なんだから。

    八幡駅について詳しくは下記「歴史」をどうぞ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90%E5%85%AB%E5%B9%A1%E9%A...

  44. 225 匿名さん

    すまん、本家というより本当の(中心となる)という意味だな。

  45. 226 匿名さん

    へー、京成に廃止された「八幡駅」があったんですか。
    市川市の本八幡駅」と「市原市の八幡宿駅」紛らわしいよな。

  46. 227 匿名さん

    >>217
    東大島って巨大なんですか?無駄に長いですけどね…

    >>226
    紛らわしくはないけど、なかなか共通点ありますね(笑)

    で、沿線のマンション情報ですが、
    今日、東大島9分のBrillia大島小松川公園のチラシが入ってましたね。
    仕様や価格帯は気になるところです。
    大規模物件だと西大島の東京スイートとの対決なんですかねぇ?

  47. 228 匿名さん

    止まってますね。このスレ。ついに100番以下に落ちていますね。内容無いけど上の方に上げたいので、これレスしました。東大島の物件は江戸川区物件ですか?江東区ですか?折込広告はでかかったですが、場所が駅から遠いなと思って捨ててしまいました。

  48. 229 匿名さん

    スレ違いだけど、小松川のブリリアは江戸川区の物件だ。
    日本科学工業の跡地の近くだから、余りよくないな。

  49. 230 匿名さん

    >>229
    日本「化学」工業ね。
    良いか悪いか判断するのはその人次第。

    駅から5分の駅近はいいですけど、少なくなってきてますね〜。
    高いし。

  50. 231 匿名さん

    駅9分が何で、駅5分?
    しかし、あの辺は地下鉄の地下車両基地も土壌汚染が問題になったんだよねぇ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸