埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

レイクサイドの4階の方、手すりに布団を干しちゃ駄目でしょ!
    目立ちますよ。ルール守りましょう。
    部屋を特定するとカドがたつので言いませんが、あえて言うならば半分より東側です。

2. 602 入居済みさん [女性 30代]

あなた方が室内で吸わす、バルコニーで喫煙する理由を改めて考えてみて下さいませ!
    嗜好品ですから、家他人に迷惑を掛ける事は今すぐ止めて下さいませ!

規定に書かれてないから、堂々とバルコニーで喫煙するのは如何なものでしょうか
    いっそのことこれを機会に禁煙されては如何でしょうか
    お友達のご主人はマンション購入をきっかけにタバコ止めたそうです

3. 603 入居済みさん

>>602さん、そう書いてしまうと、規約守って吸ってる方に失礼だし、荒れちゃいますよ。禁煙マンションではありませんから。

とにかく、実際に通路やベランダで吸ってるのを見たのは何人なんでしょう。

確実に見たのなら、ここに書いて他力本願より、管理人に相談してみては?

4. 604 マンション住民さん [男性 30代]

極端な例になりますが、吉川美南のやり取りをご覧下さい。
    感情的に書き込む人が客観的にどう捉えられ、どう扱われるのか。
    よい参考になると思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560691/1/

5. 605 匿名さん

賃貸じゃなく分譲なことをお忘れなく。
    何ら違反もしてない喫煙者に文句を言うのはお門違いかと。
    あまりにも規約を無視した書き込みがあり過ぎかと。

6. 606 マンション住民さん

買う前に営業の人にちゃんとベランダでの喫煙は禁止って確認して買ったのになぁ…

規約で決まってないならしょうがないですが、ちゃんと確認して買った身としては、ただただ残念です。

せめて駅前に今建ってる3棟目の規約には、揉めない様に最初から盛り込んであげてほしい。

7. 607 匿名さん

例えるならデニーズで喫煙席と禁煙席があって、禁煙席に煙が漏れてきている状況でしょうか。
    禁煙者としてはせっかく禁煙席に座ってるのに煙イヤだってなるわけですが、喫煙者だって禁煙席で吸ってるわけじゃなくキチンと禁煙席で吸っている。

喫煙者が禁煙席で吸っていれば(=規約でバルコニー喫煙が禁じられていれば)禁煙席で吸うなで終わる問題なわけですが、難しいのは喫煙者も喫煙席で吸っているということ。

これを解決するには歩み寄りが必要だと思います。
    喫煙者の方にはせっかく喫煙席で吸っているのにガマンないし配慮をお願いせざるを得ないわけですから…
    もちろん規約を変える(全部禁煙席にする)のも解決法の一つですが。

8. 608 マンション住民さん

グランアルトやグランセンスの板もときどきのぞきますが、似たような話題が多いですね。
    虫のこと、布団、ベランダ喫煙、廊下の傘やベビーカーのこと、ママさんたちのおしゃべり…
    荒れるのを期待して種を蒔く方がいるのですね。

9. 609 マンション住民さん

今日、マンション内をなんかハンディ機械持って訪問していてた業者?何だったんでしょうか。
    わかる方居ますか?
    中庭からしか姿を見ていないのですが...。

10. 610 匿名さん

営業の言った・言ってないは所詮無効だからなぁ。
    一筆貰って判子でも貰ってたなら強く出れるけど。
    言ったでしょって聞いても、しらをきるだけだろうね。

11. 611 匿名さん

>>607
    良い例えだと思います!

12. 612 マンション住民さん [女性]

ベランダでの喫煙・玄関前のベビーカー・傘立て・布団干し・騒音等少し神経質になり過ぎでは!監視されてる感じです。人の事ばかり言ってないで自分自身が気を付ければいいのでは!そんなに規約重視で気にいらないのならこの場でなく総会で堂々と発言下さい。個人的には、家族に喫煙者も子供もいませんが逆に理解したいと思いますし別にそこまで気になりません。

13. 613 入居済みさん

>>612
    自分自身が気を付ければいい?
    気を付けている人が布団、騒音、ベビーカーなどの問題を起こす事は無いでしょう。矛盾してますよ。
    規約は住人全員の最低限のルール、守らなくては規約の意味が無いでしょう。

14. 614 引越前さん [男性 30代]

今週土曜日に入居です
    引っ越し前に板みていて不愉快です
    私は堂々とバルコニーで喫煙しますよ
    ワイン飲みながらの一服はたまりません

15. 615 匿名さん

まあまあ。
    みなさんせっかくの新居なんですし。
    暮らしていて気持ちいいマンションにしたいという思いは誰しも同じだと思います。
    「不快だからやめろ!」「違反してないからやめない!」ではなく、それぞれがほんの少しずつ譲りあって全戸の方が住みやすいマンションにしていきましょうよ。

持ち主が別にいる賃貸とは違います。私たちのマンションです。
    規約にしても売主から与えられた規約ではなく私たちの規約です。
    私たちが私たちの手で私たちのために住みやすいマンションに変えていかなくてはいけません。

16. 616 マンション住民さん

>>614
    このような文章表現が揉める原因になるんです、あなたが他の書込みを読んで思ったように、こちらも不愉快に思いました。もうすぐ引越しされるのですね、うちの周りじゃ無い事を願うばかりです。

17. 617 契約済みさん [男性 40代]

チョット待って下さい。
    入居前からこんな態度だと、共同生活は送れませんよ。
    住民の方は少なくてもあなたよりも先に生活しているのです
    後から越して来る方が、皆様宜しくお願いしますではないでしょうか?

18. 618 入居済みさん

>>609さん、きっとNHKでしょうね。
    ちなみに今日もいましたよ。

19. 619 マンション住民さん

>>618さん
    有り難うございます。
    せっかくのオートロックなのに変な業者だったら嫌だなと質問させて頂きました。
    エントランスからはインターホンで顔が見れますがいきなり玄関先にきたらここのインターホンでは見れないじゃないですか。
    そのへん少し不便だなと思います。
    先々の修繕などで玄関先もカメラ付きに...出来たら良いな。

20. 620 入居済みさん

>>614
    ワインだったら葉巻の方が似合うと思うけどな〜(笑)
    食後の一服の方がイイと思うけどね

21. 621 契約済みさん

駐車場を使用している皆さん
    タイヤの保管は、どうされていますか?

今の時期ですと、スタッドレスタイヤをどうされているかとなるわけですが、
    ベランダは避難経路にもなるので、置かないほうがいいだろうなと思っています。
    かといって、室内に置くのもどうかなと思い、どうしたものかと考えています。
    どのようにされているかご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

22. 622 住民でない人さん [男性 30代]

>>621
    私たちは実家が近いので、
    家の物置においてもらっています

クーラーを囲む様なカバーが売ってます
    その上に置くのは如何でしょうか?

23. 623 匿名

>>621
    トランクでも借りれば? どうするかなんて答えられないし。

24. 624 契約済みさん

>>622さん
    ありがとうございます。
    ご実家が近く、置いてもらえるのは
    いいですね。
    確かに室内に置くなら、カバーしたほうがいいですよね。
    検索してみます。
    ありがとうございます。

25. 625 契約済みさん

>>623さん
    たしかにトランクを借りれば、問題解決ですね。
    ありがとうございます。

26. 626 入居済みさん [男性 30代]

やはりNHKでしたか
    我が家は居留守しました
    皆様
    受信料真面目に払ってますか?
    ほとんど見ないので
    支払うつもりありません

後々、纏めて払え! 督促状など届く可能性ありますか?

27. 627 入居済みさん

NHK契約をしているのに未払いならば纏めて...はあるんじゃないですか?

28. 628 入居済みさん

>>626さん、うちは仕方なく払ってます。

以前住んでいた賃貸マンションがローラー作戦地域に当たってしまい、休日に毎週きてました。

29. 629 入居済みさん

>>626
    一度契約をしてしまうと払わないと問題になりますが、このマンションでの契約をしなければ特に問題はないですよ。
    契約してないのに支払い請求をする事は出来ませんから。

30. 630 入居済みさん

今日もレイクサイド側の4階のところ、ここ何日間同じように手摺に掛けて干していますよね。

31. 631 マンション住民さん

テレビめったに見ないのに払いたくなくて調べたのですが、テレビを置いているだけで、受信料を払う義務が生じるそうです。(これは法律で決まっています)

もちろんテレビが無い、テレビが壊れていて受信できない場合は払わなくて結構です。
    それ以外なら支払いの義務があります。
    受信できる機器があるのに払ってないとみなされたら、督促状が来るそうです。これを無視すると預金や給料を差し押さえられるんだとか。
    (ちなみにこのマンションはBSが標準で映るので、BSの料金も取り立てられます。)

とは言っても、書面の契約書がないと訴えたりはできないみたいなので、
    契約をしているのに払ってないならOUT
    未契約なら「テレビ持ってません」と言い張るしかないですね!

32. 632 入居済みさん

>>630
    4階の真ん中から右側の方の家ですよね。買い物帰りに通る時に嫌でも目にとまります。
    どうしたらいいのか?人騒がせな困ったちゃんがいますね。

33. 633 入居済みさん

>>631
    NHKの受信料には多くの疑問があります。
    観たくない人にはWOWWOWみたいにスクランブルをかければいいんですよ。
    テレビを購入したらNHKの受信料を払わなければいけないという事自体がおかしい。NHKを全く観ない人だって多くいるはずなのにこんな徴収の仕方は。。。
    NHKに不満を持っているので、NHKは観ませんし、受信料は払っていません。

34. 634 入居済みさん

>>633
    NHKの職員の給料を下げて、受信料自体も同時に下げれば払ってもいいかな(2,000円以下)?
    放送内容も流石NHKといえるような番組も少ないし、NHKの職員の為に高額な受信料を払うようのはバカバカしい。

35. 635 入居済みさん

>>631
    受信できる機器があると判断されることはないですよ。
    NHKの勧誘員が自宅に立入る権限などそもそもないのだから、インターホーン越しに留守番の者なのでわかりませんと言ってれば、、、。

36. 636 マンション住民さん [男性 30代]

テレビがなくてもスマートフォンなどでテレビが見られると徴収の対象になると言う事を以前聞いた気がしますね。
    詳しく調べていないので本当の事かどうかまではわかりませんが。
    (ぶっちゃけ使わないので、徴収の義務が発生する機能はオプションにしてほしいですねー)

余談になりますが、僕は以前住んでいた所でNHKの人間が来たときに映らないテレビならあると答えたところ、
    「映らないテレビでも契約する義務がある」という答えが返って来たので、
    その場でNHKのHPを確認する時間を頂き、その結果あなたの言う事は全く持って信用できませんと追い返しました。

HPには受信できる機器がなければ契約の義務は無いと明記されていましたから、この拡張員は嘘をついたわけですね。
    それ以降は来ても相手にしませんでした。

なんだかなー、とモヤる出来事でした。

37. 637 匿名さん

映らない≠受信できない
    映らないテレビでも受信できれば契約する義務がありますので、本当は払う義務がありましたね

38. 638 マンション住民さん [女性]

>>630
    監視されてるんですか?
    相手の特定につながる様な投稿するなんて最低な方ですね。

39. 639 マンション住民さん

>>630
    毎日なら奥さん在宅でしょうし、そんなに気になるのなら直接言ってさしあげたえらどうでしょう。このサイトで書込みされてるの案外知らないのではないでしょうか?階数と半分より右側なら、三件位しか入居してないですよ。

40. 640 マンション住民さん

>>638
    あなたが布団干してる人ですか?

41. 641 マンション住民さん

NHK受信料払ってます。
    12か月前払いのクレジットだと少し安いのでその方法で!
    家族共々よく観ますので!

42. 642 マンション住民さん

>>632
    人騒がせ?騒いでいるのはここでしか物事を言えない方々だけです。
    そんなに頻繁なら気付いていないのではないかと思います。
    直接指摘することができないなら管理人に相談するなどしてはどうでしょうか?
    部屋を特定するような書き込みをして中傷して面白がる…いじめと同じです。

43. 643 匿名さん

ベランダでワイン?たばこ?

不愉快です

隣でありませんように・・・

44. 644 マンション住民さん

ベランダでワイン片手に喫煙される方、明日来られるんですね〜。

嘲笑の的ですね

45. 645 入居済みさん [男性 40代]

私もNHKは払いません。大丈夫ですよ、契約しなければいいことです。督促状はきませんよ。

46. 646 契約済みさん [女性 40代]

NHK受信料を払わないのと
    ベランダでの喫煙は
    モラル的には一緒の気がします。
    さすがに恥ずかしいです。
    話題変えましょうか。

47. 647 契約済みさん [女性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

48. 648 入居済みさん

イオンレイクタウンリニューアルして今日からしばらく道路混みそうですね。外出した時に効率的に帰ってこられる裏道覚えないと渋滞にはまりそう。個人的に無印良品がkazeにできて嬉しいです。

49. 649 入居済みさん

>>638
    監視・・・?意味がわかんないです。
    普段の通る道がら、マンションが目に入ってくるので目立つじゃないですか。
    そこまで言うんであれば右から◯番目の家と断定してもいいですか?見ている人はちゃんと見ていますから、レイクサイド側を通行知る人は、『ルールの守れないのはあそこの家ね!)って、まわり近所に思われますよ。

50. 650 入居済みさん

>>646
    一緒ではないと思いますよ。
    ベランダの喫煙で匂いなどの問題は住民だけです。

51. 651 マンション住民さん

>>648
    無印良品は商品は売ってなくてカフェだけだったと思います。通りがかったのですが。

52. 652 入居済みさん

>>651
    昨日行ってきましたよ。カフェではなく普通に商品売ってる無印良品もありましたよ。

53. 653 入居済みさん

>>646
    放送法で定めららたNHKの受信料、マンション規約で定められたベランダでの布団干し、決められた規定を守れないという意味では同類だと思います。。646さんと同じ思いを持っています。

54. 654 入居済みさん

>>651さん、無印はカフェ店舗と商品店舗の2つありましたね。それぞれ離れた場所にありました。
    昨日は福袋凄く売れてましたね。

フードコート以外にも食べる場所が色々出来て良かったてす。

55. 655 匿名さん

ワイン到着した?

56. 656 契約済みさん [女性 40代]

便座カバーが、付かないタイプのトイレみたいですね。
    よく型番を見ないで買ってしまい、失敗しました。特殊型でも適用外でした。
    皆さんはトイレタリー、どのようにしていますか?

57. 657 入居済みさん [男性 40代]

NHK、玄関なう!

58. 658 入居済みさん

>>657さん、まだ敷地内にいますね。

59. 659 マンション住民さん

>>656
    我が家は便座カバーやマットは使用していません。その分洗濯の手間もないですし、掃除もしやすいです。
    スリッパだけ置いています。

前のアパートでは上から貼るタイプの便座カバーを使っていましたが、見栄えはイマイチです。
    冬場はまた考えなくてはなりませんがしばらくはなしでいくつもりです。

60. 660 入居済みさん [男性 30代]

布団干す位は特に害がないのでOKです
    ベランダでワイン飲みながらタバコ吸う人は引越して来たのかな?
    我が家は今の所、煙害はございません!

61. 661 入居済みさん

我が家は25日土曜日の深夜、室内に若干たばこの匂いが流れ込んできました。就寝しようとしていた時だったので若干イラっとしました。
    このような事が続くようなら、就寝時には吸気口を閉じたりしなければいけないのかと思いました。

62. 662

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

63. 663 契約済みさん [女性 30代]

>>662

うちはまだ引越ししていません。
    だから、両隣の方へのご挨拶はしていません。
    うちも隣の人に「こっちが先に住んでるのに挨拶にもこない!非常識!」なんて
    思われてるんでしょうか?
    引越しは抽選で行われてますし、
    まだ全ての人が完全に住んでいる訳ではいないのに
    「こっちが先なのに…」なんて、そういうお考えの人が隣なんて気分悪いです。
    我が家の隣の方でないことを祈るばかりです。

64. 664 匿名さん

このマンション、喫煙者だらけなんじゃん。
    総会で規約を変える発言したら、すぐにここで書き込んでた人達って分かってしまうね。

65. 665 入居済みさん

>>663
    抽選の関係上、入居順は決定したのだからはしょうがないでしょ。抽選に漏れれば遅くなるのは当然の事です。引越し後に上下左右の家に挨拶をしに行くか、行かないかは本人達の自由です。後から引越しして来た方が挨拶に行くのが筋だと感じますけどね。

66. 666 入居済みさん [男性 30代]

>>659
    このマンション住人 特に喫煙者のマナーひど過ぎます
    清々しいこの季節 バルコニーからの景色を楽しみながらコーヒーブレイクを楽しみにしてましたが下の階から煙がモクモクとあがってきます。
    洗濯物にも臭いが付き困っております
    下の住民がどんな方か近々挨拶かわりにみてきます
    あちこちで煙害の被害が出てる様です
    喫煙者と徹底的に戦う煙害の会を作ろうではありませんか!

67. 667 契約済みさん [女性 30代]

>>665

663です。
    私が言いたいのは、
    まだ入居していないため、引越しの挨拶が出来ないのに
    「まだ来ないなんて!」という書き込みに
    物申しただけです。
    先に入居した人が後からいつ来るか分からない隣へ挨拶するタイミングは
    難しいと思っていますし
    後から来た方が挨拶しにいくのは良いのは分かってますよ!
    物理的に入居もしていないのに、挨拶は出来ないって話です!!

68. 668 [女性 30代]

こちらの書き込みを
    見る度に
    嫌な気持ちになる。
    顔が分からない状態で、あれこれ言うより
    総会で堂々といえばいいのに。

もうこちらを見るのはやめます。
    せっかく素敵なマンション買ったのに
    なんか残念ですね
    人を批難批判しているのを見るのは

69. 669 マンション住民さん

>>668
    私も全く同じ気持ちです。マンション内で誰かに出会ってもニコニコ挨拶しますが、この中に変な書込みする人がいるのかなとか、ベランダに人がいると他の部屋を観察してるのかなとか、人間不信になってしまいます。憧れのマンションライフ崩れおちましたね。

70. 670 契約済みさん

こんなに素敵なマンションにふさわしい自分になろうと思ってます。

71. 671 入居済みさん [男性 30代]

所詮こんなもんだと思いますよ
    きっと吉川美南のマンションと同じになるのでしょう!
    私は期待してませんでした
    ママ友 喫煙者 ヤンママ のマナーについては覚悟してます

若い方と一緒に済むのだから目をつぶります

72. 672 マンション住民さん

挨拶なんて最初から期待してません。新築だから引越し日が多少違うくらいですから。かえって挨拶に来られちゃっても申し訳ないですから。挨拶に来ないからって気分悪くするのも今回のケースはどうかと。玄関先で会ったらご挨拶すると良いかと思ってます。

73. 673 入居済みさん [男性 30代]

>>672
    それで良いと思いますよ
    これから、窓を開ける機会が増えます
    今は快適ですが、タバコの煙り 隣部屋からの音、笑い声 子供の泣き声 夫婦喧嘩の罵声 沼からの使者 とか色々問題ありそうですぬ
    今日見たのですが、部屋通路側に子供の自転車を止めているお部屋がありましたよ

74. 674 入居済みさん

>>667
    引っ越しもしてないのに挨拶云々を言う方がおかしいでしょ。
    我が家の隣近所の方はまだ挨拶に来ないですよ。ちょっとした事が出来ない隣近所の人なんだという見方をしています。

75. 675 入居済みさん

風呂場の音やトイレットペーパーの音、かなり響きませんか?

76. 676 匿名さん

お隣さんもそう思ってるかもしれませんよ
    まだ挨拶に来ないって

77. 677 マンション住民さん

>>674
    あなたは行かないの?

78. 678 マンション住民さん

>>669
    人間不信になるほどそんなにこの掲示板と本気で向き合っているのですか?
    心の中でどんなことを思っているかまでは分かりませんが、直接会って交わす挨拶や会話の方がずっと大切です。

79. 679 入居済みさん [女性 30代]

規約、規約って言ってますが、喫煙の煙は迷惑になっては困っている人がたくさんいますが、玄関前通路に傘やベビーカー、子供の自転車が置いてあって迷惑かけているのですか?
    その家庭の事情があって、やもえず置いているんだと思います。みんな守っているのだからと思うのかもしれませんが、子供がいない家庭は、ベビーカーないですよね、ここで言うのではなく、直接言ったらどうでしょうか。

80. 680 入居済みさん

>>675さん、お風呂は響くものですこら仕方ないかと。
    ただ風呂のふたを開けて立て掛ける時の音をなんとかしたいなと思ってます。

トイレはホルダーのふたは、使う時は上に上げて使ってます。芯の部分の音もいいアイデアありますか?

81. 681 入居済みさん [男性 40代]

子供の自転車、傘立ては外に出したらダメでしょ!

中には、雨の日に傘を広げた状態で出しているの見掛けるけど、バルコニーを使えばいいと思う。
    風で飛んだら危ないしね

それで怪我でもしたら、損害賠償してもらうけど。

まあ、いろんな考えの人達の集まりだから仕方ない部分かな?

82. 682 マンション住民さん

>>676
    誰の事言ってるのでしょう?よくわかりませんが、672の書込みをしたものですが、我が家は最初に引越してきてるので後に越して来れれる方に思ってる事です。一斉入居なのですから、早く住んでるからって特に何もないですからね。個人的には1日でも早く入居しただけで挨拶に来ないでって心の中でも面白く無い方もいるようですね。ご心配いただいてたらありがとうございます、まだ回りは引越してきてないです。

83. 683 マンション住民さん

>>678
    そう言うあなたも書込みしてますが、本気でって表現は皆さんにも失礼だし、一個人に対して失礼な表現ですよ。人の感情に意見されるような嫌な書込みもしてないですし、こちらは迷惑行為もしてません。全く不愉快ですが。

84. 684 入居済みさん [男性 40代]

規約に関係なく、煙草の煙は迷惑!

部屋の中で空気清浄機の前で吸えばいいと思うよ

規約にないから喫煙する権利があると勘違いしている方もいるよね

煙草の煙に悩まされたままで、室内に入ってくるのは対策はないのかな?

直接言おうにも、何処で吸っているかわからないしな

85. 685 入居済みさん

まだ入居一ヶ月も経っていないのに 物凄い荒れよう
    クレイマー的な方数人入らっしゃるんですね
    挨拶は一斉入居なのだから 気付いた方が挨拶に行けば良いだけ
    ベビーカーも傘も確かに出している処もあるけど
    別に気にならない ただベビーカー出しっ放しは汚れちゃうから乗せられる子がかわいそうと思う。 規約違反なら風紀委員並に直接教えてあげて! 喫煙で被害があるなら
    言えば!
    引越し早々快適なマンション暮らし出来ていないなんてお気の毒 戸建買えば良かったのにね
    分譲マンションだから何しても構わないとは言わないけれど
    お互い少し気遣いし合えば気持ちよく過ごせると思うけどね

86. 686 マンション住民さん

中庭の芝生が大分伸びてきて、花(つつじ?)も見頃で綺麗ですね!
    これからの季節が楽しみです!

87. 687 入居済みさん [男性 30代]

バルコニーでの喫煙は規約有無関係なし
    マナー モラルの問題
    職場 街で色々と規制されているのに、
    勝手な持論での喫煙は理解出来ません

明日からGWなので、アチコチで問題発生しそうなので、我が家はヨーロッパ旅行です!

88. 688 入居済みさん

ヨーロッパ旅行の自慢なら別のところで書込みをして下さい。

89. 689 匿名さん

規約が喫煙注意の妨げになってるから難しい話しなのですよ。

90. 690 マンション住民さん

ベビーカーや傘立てを堂々と廊下に置くお宅が増えましたね…
    最初は申し訳無さそうに隅っこにちょこんと置いてあったのに、最近は大分廊下にせり出してらっしゃる。
    なんなんでしょう。「皆置いてるからうちも置いていい」って心理なんですかね?

どうしても入らなくてしょうがなく置いてる分には理解するけど(マンション買う時点で規約で禁止されてたんだからそれもどうかと思うけど)、「うちだけじゃない!皆やってる!」って心理ならやめてほしいなー

91. 691 マンション住民さん

>>690

うちも含め、大多数の家は外に置かないようにしてるはずです。(そうあってほしい)
    ただ、ルールやマナーは「守ってる人間が馬鹿をみる」状態になると、一気に崩壊します。
    このままだと昔の団地のように、子ども用自転車や植木鉢など何でも置いた者勝ちになりそうで怖いですね。
    地震の時に避難の妨げになるとか、考えないのかしら?

92. 692 マンション住民さん

>>649
    断定してどうされるおつもり?
    そもそも総会で発言すべき事!この場で個人を特定した発言をされるのはあまりにも低レベル。
    あなたのお考えの方が問題あり。

93. 693 入居済みさん

>>692
    総会に出られるんですか?
    案外面倒臭くて出て来ないんですよね、総会で意見すればとか言ってる人ほど。

94. 694 入居済みさん

>>692
    別に個人を特定なんかしてないじゃないですか。
    監視をしいているとか難癖をつけてくる方がおかしいでしょ。
    手摺に掛けると目立つからやめましょうと呼びかけているだけでしょ。

95. 695 マンション住民さん

>>683
    本気でというのはここに参加されている方が全員マンション住民だと信じ、書き込みの内容も真に受けているのかという意味です。
    きっと真剣に参加されている方もいると思いますが、そうでない人もいると思います。

96. 696 入居済みさん

コンシュルジュなどのサービスを利用している人ってどのくらいいるんですかね?

97. 697 匿名さん

やはり格安マンションは話題も低俗ですね。

98. 698 契約済みさん

>>696
    クリーニング、宅急便利用しましたよ。クリーニングは少し高いかなと思うけどマンション内で出せるのはやはり便利です。

99. 699 マンション住民さん [男性 50代]

マンション住民じゃない人が、ここに書き込んで荒れていくのを見て喜んでいるような気がします。

100. 700 入居済み

>>697
    クリーニング利用しました 確かにちょっと高いけど とても便利です
    宅配便も今度 お願いしようと思っています

コンシェルジュの利用はどれくらい?って……まだ入居してやっと1か月になるところですよ
    全てにおいて 利用は今後ではないですか?
    ブックセンター?もゆっくり利用したいけど
    やっと片付け終えたところだし オーガニックコーヒーも外のテーブルで ゆったりした気持ちで飲んでみたい 中庭でもゆっくりしたい…等々 きっと皆さんもそうではないでしょうか?
    片付け終えて ひと段落つき 改めて規約を読み直し そして気づき行動してくれるかもですよ
    引っ越して早々 挨拶無い! 布団ほしてる! ベビーカーや傘出すな バルコニーでの喫煙 NHKの受信料未納 ゴミ捨ての在り方 早い方で一か月 まだ数日って方もいる
    もう少し 待ってみたら如何でしょうか
    気に入らない方は やはり直接教えて差し上げて下さい
    本当に良く目を光らせていらっしゃる
    関心します まだ自分達の事だけで手一杯

101. 701 マンション住民さん [男性 50代]

>>700
    私もそう思います。我が家もやっと部屋の片付けが終わったところです。総会の日程も決まったようですし、素敵なマンションにふさわしいコミユニティを皆で形成していきましょう。

102. 702 入居済みさん

ブックセンターいいですね。落ち着いたらゆっくりと利用したいです。

103. 703 入居済み

東棟に住んでるんですが、ユスリカ対策で何かいい方法があればどなたか教えてください!

104. 704 匿名さん

自分が気を付けている人ほど、人のことが目につく。それは仕方ないこと。

105. 705 入居済みさん

>>703さん

うちは外壁にかけるアースの虫除けスプレーを使いました。
    ユスリカにはかなり効果ありました。

http://www.earth-chem.co.jp/top01/mushiyoke/amido/

106. 706 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

107. 707 入居済みさん

東棟がいちばんユスリカ多いのでしょうか(´Д` )

108. 708 入居済みさん

東ですが、ベランダには五匹以下ですね。階数にもよるのでしょうか。

109. 709 匿名さん

お願い

煙草を吸わないで

110. 710 マンション住民さん

↑もういいよ煙草ネタは

111. 711 契約済みさん

夜、エレベータの中、虫がヤバいですね。

112. 712 入居済みさん

>>711
    何処のエレベーターですか?
    全部のエレベーター?
    最近は階段を利用しているのでエレベーター事情が全くわからないので。

113. 713 マンション住民さん

我が家もユスリカに悩まされています。

ベランダや玄関先に虫コナーズを3箇所置いているのですが、全く効果がありません。夜にエレベーターに乗った際にはあまりの虫の多さに驚きました。

今いる虫に対して有効な方法があれば教えていただきたいです。

114. 714 匿名

知ってますか?
    タバコの臭いや吸い殻の水の臭いに虫が寄って来ることを。

115. 715 入居済みさん

東棟ですがユスリカは今のところ全然気になりません。ベランダ側は皆さん結構カーテンしないで灯りが漏れてるので、灯りにも寄ってきてるのではないですか?あと、気になったのすが夜はレースのカーテンは最低締めないと見るつもりじゃなくても、廊下や道路から人影見えてるお宅がありますよ。気を付けた方がいいかもです、中の人はわかりませんものね。

116. 716 入居済みさん

総会の日程ってどこでわかりますか?
    掲示板ですかね...見落としてました。

117. 717 匿名さん

うちはユスリカ専用に掃除機を一つ購入しました
    充電式のコードレスです
    「パパ~虫取り機~」
    「お~任せとけ~」
    ゴーストバスターズ♪って歌いながら吸い取ってます
    エンジョイ!マンションライフ!

118. 718 入居済みさん

虫対策マンション全体でなにかできたらいいですよね…完全は無理でも少しは違うかも…
    これから梅雨真夏なので。

119. 719 引っ越し待ち [女性 30代]

こんにちは、もうじき引っ越し予定のものです。
    夜景見ながらバルコニーで夫婦でビール飲むのが今一番楽しみで、待ち遠しく思っています。

みなさんにフロアコートについてご質問です。導入なさった方いらっしゃいますか?
    我が家はペットもおり、小さい子供もおりますので、どうしても気になって気になって何社か資料請求してみました。

初期費用は高いですが、我が家は転勤族で10年後くらいに売却の可能性もありまして、なるべく現状をキープしたいのです。
    というのも、今回中古マンションからこのマンションに住み替えたのですが、フロアが傷んでいるため売却の査定の時にかなり値踏みされてしまいました。すべてのフロアがつながっていたので、一か所だけ修繕できず飼い主が貼り換えるコストが大きいので、その分査定を相場より100万円以上安くされてしまったのです。いい勉強をしました(;_:)。
    フロアコーティングは初期費用がかかるけれど、20万円~のコーティングで資産価値が上がるなら、差額は十分取り返せる!というのが我が家の結論です。ソロバンを弾きつつ夫婦でいろいろと真剣に比較検討しています。

コーティングにはどうやら水性ウレタン、シリコンコート、UVコート、ガラスコートの4種類あるようです。一番興味を持っているのはガラスコートなのですが、こちらを施工された方いらっしゃいますか?
    今のところ、イジワル目線で欠点を探してみても悪いところが見つからないので、我が家に限っては完璧なコーティングだと思うのですが、なにぶん情報が少ないです。

ただ、ウレタンの会社から送られてきたメールに貼られていたブログを読むと、「パイプクリーナーを床にこぼした時はガラスコートは剥がれます」と書いてあります。
    ふむふむ。でも、パイプクリーナーは洗面所以外で使たっことないし、蓋を開けたまま持ち歩くことはないから、我が家では心配いらないかなぁと思います。

むしろ怖いのはリビングでテレビを見ながらマニュキュアを塗る私の習慣や、子供がマジックでイタズラ描きしそうなこと…。除光液でゴシゴシなんてしたらきっと剥がれてしまうんだろうなぁと心配しています。
    資料の中に実験キット?みたいなのが入っていたので、無塗装、水性ウレタン、シリコンコート、UVコート、ガラスコーティングの板で油性マジック&除光液の実験をいろいろしてみました。

除光液でこすったらウレタンは剥がれてしまいました。勝ち残ったのはシリコンコートとガラスコートでした。引っ越しが再来週なので、この2社にしぼって詳細な見積を依頼みようと思います。しつこくされるのは嫌なので、メールなどで見積を取寄せてみます。どちらの会社にも、相見積の内緒にしておこうと思います。しつこくされそうなので!

時間もないので、その2つの会社のいずれかに決めてしまおうと思っています。また、進捗あったら書き込みさせていただこうと思います。

1. こんにちは、もうじき引っ越し予定のもので...
  120. 720 引っ越し待ち [女性 30代]

植栽のことでみなさんのご意見下さい。
    下見に何度か訪れていますが、玄関エントランス(線路綿)の植え込みが、パンフレットと比べてとってもしょぼくて残念に思っています。
    リゾートマンションのエントランスのような素敵なイメージだったので、、、、植物の種類とか違いすぎます。。。
    比べてはいけないのですが、夜通るととなりのグランアルトさんの方が入口が明るかったり全体的にゴージャスでちょっと悲しく思います。比べてはいけないですよね。。。

121. 721 入居済みさん

>>720
    そうでしょうか。競うつもりありませんが、エントランス素敵って声ききますよ。

122. 722 入居済みさん

>>719
    宣伝ですか?

123. 723 マンション住民さん

>720植えて数ヶ月と、一年以上たって根を張って成長した木々を比べても…
    これから茂っていくんじゃないですかね~

124. 724 入居済みさん

>>719
    業者さんみたい、多分個人的な内容なので決まったらの報告は掲示板では必要ないでしょう。

125. 725 入居済みさん

>>720
    パンフレットのままを想像することが間違いです。まだ植えたばかりですから、これから数年かけて華やかになっていくのではないですか?例えばファーストフードのハンバーガーがわかりやすい例です。あんなに実際は厚みないですよね。
    隣のエントランス気になりますか?入口は明るいですよね。でも自分はグランアルトには前よりも広い中庭があり気に入ってますが。隣の芝生は青く見えますですかね。お互いにはない部分を羨ましく思ってしまうんですかね。引越し待ちとのことですがそんなにショボイとかがっかりする事はないと思います。

126. 726 入居済みさん

>>719
    長くて写真まで、メーカーの人?

127. 727 入居済みさん

玄関外に小振りな傘立て置く人が増えましたね。でもエアコンの室外機よりずっと小さいし良いんじゃないかと思います。各部屋との間に公共料金などのメーターや消化器を設置してる柱のようなBOXありますが、引越しからずっとその影にベビーカー、段ボール、三輪車その他置いてるお宅があります。引越してきたばかりだからと最初は思ってましたが、もう一ヶ月ほどこの状態です。お子さんがいると荷物が多いのは理解できますが、放置状態なのでとりあえずベランダに移動してもらえるといいのですが。だらしなくて嫌です。

128. 728 入居済みさん

>>727
    目立たなければ傘立てなら良いのですが?
    それはおかしい話じゃないの
    まだ引越しして1ヶ月です
    1ヶ月じゃない方も沢山ですよ
    我が家は置いてないけど 気が短すぎませんか

129. 729 入居済みさん

>>728
    小さければ良いとか言っているほうがおかしい。
    置いちゃ駄目と決まっているのなら守らなければね。

130. 730 マンション住民さん

>>719
    再来週引っ越しで今から見積もりって遅すぎじゃありません?
    施工には1~2日必要で、施工後完全に乾燥するまで2週間くらいかかりますよ。
    引っ越してから施工は面倒くさすぎますし。引っ越し前にやりますよね?

まあ施工後翌日の引越でも8割乾燥してますから大丈夫といえば大丈夫ですけれども

131. 731 マンション住民さん [男性 30代]

玄関が狭くてベビーカーやスーツケース類を置く場所が無いなあとは感じますね。
    (以前住んでいたところの玄関が広かったので尚更)

スーツケースは頻繁に使わないのでまだいいとしても、小さい子供を持つ世帯としては使用頻度の高いベビーカーの置き場所は悩みどころですね。

132. 732 入居済みさん

>>728
    目立たなければ良いとか言っては駄目。
    引っ越しして1ヶ月とか期間も関係ないんじゃないの。
    住人全員がそんな考えをしたら無秩序状態になるでしょ。

133. 733 入居済みさん

>>728
    あなたの文章何が言いたいのか意味がわかりません。傘立ても駄目ってはっきりと書けば良いじゃないですか。一部の皆さん工夫しながら迷惑にならない努力もしていると感じますけどね。

134. 734 マンション住民さん

最初から決まっている規約を一ヶ月もしないでやぶってる人たちがこれから気づくなんて甘い。

なにも言わないとあれもいいはず、これも置こうって増長していくだけでしょ

135. 735 匿名さん

玄関側の部屋にエアコン設置の予定がないので

粗大ゴミから室外機だけを譲っていただいて

ボディーのみを改造再利用できないかなと考えています

天板に穴を開けて室外機風傘立てなんてどう?

136. 736 入居済みさん

ベビーカーはさすがに大目に見てあげたらどうです?
    やっぱり家の大きさを考える&使用頻度、期間限定ということを考えれば
    それぐらいは大目に見てあげてもいいのではと思います。
    子育て家族を応援できるぐらいのおおらかの気持ちも必要では?

うちは子供はいない家庭ですが、ベビーカーはいいのではという気持ちです。

137. 737 入居済み [男性 30代]

レイク側に居住する者です。
    特に夜と早朝にバルコニーと開放廊下(照明付近)に大量の虫がいて困っています。
    販売の方から、「入居後、虫が気になった際は市役所に相談したら良いと思います。市民の声が上がれば動くと思います。」と言われたことを思い出し、昨日電話してみました。
    市役所の方からは「一度現地を見に行きます。」というお話を頂いたので、何か対策を講じてくれるかもしれません。
    私以外にも虫に悩まされている方も多いかと思いますので、宜しければ皆さんからも市役所に意見を上げてい頂くと、市の対応も早くなるのではないかと思います。

138. 738 入居済みさん

>>736
    個人的には今のベビーカーはコンパクトだし、仕方ないですねって言いたいですけど、ここでそう書き込むと傘立てのように荒れますよ。傘立てより大きいし、いえ大きさじゃなく規約違反は叩かれます。ちなみにベビーカーはシューズクローゼットの棚を取れば入るんですけどね。我が家は靴の収納は少なくなりますが、そこを違うものの保管場所に利用してます。

139. 739 入居済みさん

住んでみると入居前には充分だと思っていた収納が、夫婦2人なのに足りない生活するとわかりますね。

140. 740 匿名さん

虫はやっぱり巨大な湖が影響してるのかもね。
    今既にたくさんいるのに、本格的に夏になったら・・・。
    水がある所に虫は寄って来るし、卵を産むからね。
    ここら辺は草むらも多いしね。

141. 741 入居済みさん

>>736
    タバコの逆バージョンですね。
    良しとするなら、総会にて承認を得ればいいだけですよ。勝手にいいとか個人的にはとか言い出しては駄目でしょ。

142. 742 入居済みさん

総会にて承認を得るのは難しいと思われます
    過去に他のマンションで頻繁に提案される案件です
    認可に至った例がない

ちぇけらっちょ

143. 743 入居済みさん

総会にて決め事が解決することってあるのかな?
    余程の根回しなどをしなければ決まらんでしょ。

144. 744 入居済みさん

総会にて全体の2/3以上でしたっけ?
    もしそうなら、ほとんどの議案は通らないでしょ。
    そもそもマンション規約自体に問題ありなのだから、、、

145. 745 匿名さん

そお?
    理事以外はほとんど委任状で欠席だし。
    理事だけ仲間にしちゃえば簡単だと思うけど。

146. 746 匿名さん 

あとから陰口叩かれるのをのを想定すると
    理事もバカじゃないから議決する内容は選ぶでしょ

147. 747 契約済みさん

≫738さん
    我が家もベビーカーを靴棚のしきりを取って収納しようと考えていました。
    でも、横幅が大きすぎて扉が閉まらず。入りませんでした。
    靴棚の下に寝かせて足元に置こうとしても高さがある為だめでした。
    普通に玄関内に立て掛けています。玄関内の出入りは狭くなりますが、使用頻度もあるので仕方ないですね。

148. 748 入居済みさん

No.735
    室外機風カサ立ていいですね
    室外機風ベビーカー入れもお願いします

149. 749 マンション住民さん

747さんのように、工夫して規約を守ろうとしてる人も多いのに、自分たちの都合だけで勝手に判断して規約を破ってる人たちは恥ずかしくないんですか?
    小さい子がいたらルールを破って他人に迷惑をかけていいんですか?
    規約を破るのは親の勝手ですが、子どもを都合のいい理由にしないでください。

150. 750 マンション住民さん

マンションの共用廊下は災害や救急の際には通り道にもなるため、ベビーカーや三輪車、自転車、
    食材宅配の箱などを置くことは消防法で禁止されています。
    法律で禁止されているので、総会で規約を変更することはできません。

また、子どもが通るときに乗り物が倒れたらケガをする恐れがありますし、共用廊下に私物が置
    いてあるマンションは管理が悪いという印象も与えます。

消防法第2章の第8条2の4
    (省略)廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、
    又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置
    され、又はみだりに存置されないように管理しなければならない。

151. 751 入居済みさん

>>749
    小さい子がいるから、ベビーカーや子供用自転車置いて迷惑になってるんですか⁇
    ベビーカーや子ども自転車の置く場所に困っているのではないんですか?
    破りたくて破っているわけではないと思います。
    規約破ってはずかしくない⁈何様なの。
    総会で必ず出席して意見を言って下さいね!

152. 752 匿名さん

マンションだと結局こういった問題は日常茶飯事だからね。
    ルールを破らず暮らしてる人は少ない。
    そのうち廊下も自転車だらけになりそう。

153. 753 入居済みさん

規約ルールを知らないだけの人も多いのでは。規約知っていても守っていない人が少ない事を願います。総会で、このマンションで暮らしていく上での最低限のルールを徹底できればいいですね。そして決められたルールは皆で守っていきましょう。

154. 754 入居済みさん

レイクタウン駅に向かう途中の信号、赤なのに渡っていく人が多いですね。子供が見ていても堂々と渡っていきます。マンション規約どころか交通ルール守れない人も多いのかな?

155. 755 入居済みさん

>>754
    信号無視は100%マンションの住民の方でしょうか。

156. 756 入居済みさん

>>751
    ちょっと気になったので書き込みます。749さんの言ってる意味を感情的に誤って解釈してませんか?お子さんがいてもちゃんと規約を必死で守ってる人もいるのに(日常生活ではない不便な事もあると思います)子供がいるから仕方ないじゃないと、開き直ってベビーカー、三輪車など構わず玄関外に置いてる人もいるという事でしょう。迷惑にはなっていると実際私も思います。新築のマンションに越してガッカリです。充分事情も察しますがそれがマンションの規約なら従うのが当然でしょうね。

157. 757 入居済みさん

あー言えばこう言う。良くしようと思わない、間違ってることも仕方ないじゃないと逆ギレする。罰金でもとって管理費にすればそうとう助かりそう。駐車禁止の取締りみたいに抜き打ちでやればいい、布団は連休の晴れた日は結構な違反件数でした。理解できる人とそうでない人どこかで罰しないとちゃんと規約を守ってる人が我慢するなんて、変な世の中になってしまいます。

158. 758 入居済みさん

>>755
    朝通勤時このマンションからの人も多かったですよ。

159. 759 匿名さん

自転車は駐輪場に保管すればいいかと。
    それが嫌なら、自転車もベビーカーも室内に置けばいい。
    廊下に置く正当な理由なんてないでしょ。要は室内に置くと狭くなるので廊下に置いてる。

160. 760 入居済みさん [男性 20代]

生ゴミ専用のゴミ置き場に台所生ゴミ捨てたら、たまたま一番上に置いてあった袋に生ゴミ、プラ、空き缶が全部一緒に入ってるの見えて
    びつくり。分譲マンションなのにこういう人、いるんだ。

161. 761 入居済みさん

皆さん、周りの部屋の生活音は聞こえますか?
    我が家では、上の階の人?の足跡が凄く響いて聞こえます。

162. 762 入居済みさん

足跡→足音

163. 763 マンション住民さん

>>760
    私もゴミ捨てに行った際、あまりのひどさに唖然としました。ダンボールをつぶさずに捨てる人、分別せずに捨てる人、結構たくさんいますね。
    片付ける人のことを考えればあんな風に捨てられないですよ…
    たくさんの世帯が生活するマンションですから、自分含めひとりひとりが気をつけたいですね。

164. 766 匿名さん

>>765
    賃貸でも分譲でも関係ないですよね。
    むしろこのエリアの分譲マンションって...。と思われてますよ。

165. 767 入居済みさん

>>761
    隣からも上からも全く音が聞こえません。快適です。

166. 768 入居済みさん

煙草問題が落ち着いたとおもったら、今度はゴミですか…ここで書き込んだって意味ないのだから、総会で言ったら?荒れるだけ。
    もっとマンション生活を快適に楽しくなるようなことを、書き込んでほしい。
    気分悪いです。

167. 769 入居済みさん

>>751
    破りたくて破っているわけではない?
    全く意味がわかりません?ルールの守れないひとの戯言ですね。

168. 770 匿名

>>761
    足音が響くのは、上の部屋の住人の歩き方が原因ではないでしょうか?
    かかと歩きすると、子供や女性でも「ズシンズシン」と低く響きます。
    解決策はスリッパを履くことです。
    気付かない所で周りに迷惑をかけている事が、あるので、皆さん、ぜひスリッパを履きましょう

169. 771 住民主婦さん

以前強風で傘立てが飛んできてケガしたことがあるので、傘立ては廊下に置かないで欲しいです。
    余計なケガとトラブルの元は摘み取って置きたい。

170. 772 入居済みさん

>>768
    気分悪いって(笑)日常の困った問題でしょ?変な考えの人もいるけど、ゴミぐらい分別できない人がいるのだから困ったものです。快適に楽しいこと?あったら逆に書き込んで下さいよ、全然興味ないけどね。気分悪いなら読まないことですね。

171. 773 入居済みさん

中庭に枯れている木がありました。病気でしょうか。

172. 774 マンション住民さん [男性]

>>773
    中庭だけではないですよ。
    水撒きって自動じゃなかったんでしょうかね。土がヒビ割れてますよね…

173. 775 入居済みさん

>>772
    書き込み方悪かったようで、久々にここ来て、荒れてるから…同じマンション住民なのに、顔が見えないからか言葉遣いが悪いし…
    ゴミ分別だけではありません、あげあしとったり、小馬鹿にしている書き込みを読んでて嫌な気持ちになりました。

174. 776 入居済みさん

マンションの住人1割も見ていないだろうこの場所であーだこーだ言い合ってても意味ないと思いますが。

175. 777 入居済みさん

ベランダのユスリカ多いですね。

176. 778 入居済みさん

>>776
    だけどここって色んな事話せるコミュニティーサイトなんだから、困った事や気になる事、意見交換してもいいんじゃないですか。常識はずれな事発言する人がいるから変な事になってるんだと思いますよ。あーだこーだって、あなたも見なきゃいいんじゃないですか?意味がないと思うなら賢くスルーするのが一番です。

177. 779 入居済みさん

>>777
    ベランダと玄関外に虫コナーズ吊るすと防げますよ。

178. 780 入居済みさん

>>771
    傘立てって危険なんですね。もちろん我が家は置いてませんが怪我したらトラブル考えないで、その場で状況写真(傘立て、傷、家が特定出来るような現場写真、時間もわかるように)撮って証拠残す事をお勧めします。

179. 781 住民でない人さん [男性]

先日このマンションを見学させて頂き、敷地に入った際に見える入り口の高級感に感動し、マンション3人の方とすれ違って、部外者の私に対し皆さん気持ちよく挨拶をして頂いたことにも感動し、非常に好印象でした。
    しかし、昨日初めてここを拝見し、契約を断念しました。。。もう見にくることもありませんが、契約者限定と言いつつ私の様な部外者も見ている点だけは御認識頂いた方が良いと思います。
    部外者が失礼いたしました。ただ、マンションとそこに住まれる住民の方々が素敵な印象であっただけにとても残念で思わず書き込んでしまいました。

180. 782 マンション住民さん

>>781
    すごい!
    この掲示板、そんな影響力があるんですね!

ここ見て契約を云々する発想に驚き!

181. 783 匿名さん

そうですね。残戸を完売しないと困るのは住人なのに買わない方がイイよって言っているのと同じです。

182. 784 入居済みさん

じゃ、どこも買えないね。

183. 785 匿名さん

No.784

更新お楽しみに!

184. 786 入居済みさん

まだ出来て1ヶ月程度ですし、書き込みも賑わいますよね。

185. 787 入居済みさん

>>781
    ここのマンションだけではないですよ。他のマンションも同じような書き込みがあります。
    気にしていたら、マンションには住めませんよ。
    もう見にくることはないみたいですがね。

186. 788 入居済みさん

投稿内容からして実際に住んでるんだなと思う内容もありますし、荒らしもいるし、管理組合が発足したら書き込みも減るのかな。

187. 789 入居済みさん

風が強いと網戸が勝手に動くのですが、他の人も同様の事を体験をした方いますか?

188. 790 マンション住民さん

今朝、ベランダの天井等にユスリカが大量に(´`:)
    虫コナーズ系置いてるのに。

以前にユスリカ駆除で市役所に電話された方がいたと思います。具体的に市役所の何課とかあるんでしょうか?
    代表番号で言うだけ?

189. 791 マンション住民さん

今朝、駐車場に吸殻が捨ててありましたね。やれやれ…。

190. 792 入居済みさん

>>790さん
    虫コナーズ系ってあまり効果がないとTVで見たような。違ったかな。

191. 793 入居済みさん

>>790
    市役所の番号調べて代表に説明したら、該当の課に回してくれます。人に頼らないで自分でその位やりましょうよ。

192. 794 入居済みさん

>>789さん、前に勝手に動くって書き込みありました。

193. 795 入居済みさん

>>789
    さかのぼって読みました?前にも同じような書き込みありましたよ。

194. 796 入居済みさん

>>791
    何階のマンション側?線路側?

195. 797 契約済みさん

とうとう、駐車場で吸う不届き者登場ですか。完全な違反ですね。
    吸い殻をちゃんと出来ないようではもっと駄目だよね。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸