東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-15 07:20:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレたてました。

[スレ作成日時]2008-06-07 21:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?

  1. 2 購入検討中さん

    50年後だな

  2. 4 購入経験者さん

    銀行次第だと思いますが。
    不動産融資が緩和された、その時でしょう。
    今後10年位ないと思います。

  3. 5 匿名さん

    石油が高いままだと米国経済は好調を維持できないので、しばらく
    リセッションが続くかも知れません。石油価格は下がりそうにありま
    せん。米国経済は、けっこう危ないと考えておくべきでしょう。
     以前と違って、ロシア、インド、中国、アジアの経済規模が大きく
    なって、オイルマネーの動きも活況が続くという事実はありますが、
    世界経済は、米国に頼った部分はかなり大きいので、米国リセッショ
    ンがもしも大きく世界経済に大きく効いてくるようなことがあったら、
    世界不況のシナリオを描くことも可能かも知れません。
     そしたら、マンション価格は、上がるどころか、ずっとずっと下が
    でしょう。と、反対なことも考えておくといいかも。

     当面、上がるシナリオって、誰か考えられますか?

  4. 6 匿名さん

    スレ主が業者でないとすれば、センスあるスレだと思う。市場参加者は下げの環境にある時、上げる状況、理由は一般に想像もつかない。02~03年に、その直後のミニマンションバブルの到来を、まっとうな根拠で予想できた者などいかなったろう。
    今現在「上がらない」理由を探した所で、何も言ってないに等しい。スレ主に対する答えは「日柄」としか言いようがない。
    ただ、一つ確からしいのは、(私も含め)悲観要素しか思いつかないこの時期このスレで表明される予想時期の平均なり中央値なりよりは、かなり早めに上がるだろうという予想だ。相場ってそんなもんだろう?

  5. 7 匿名さん

    中長期のトレンドで値上がりに向かうとしたら、
    抜本的に不動産業者の淘汰が進まないと無理じゃないですかね。

    ・現行不動産業者の淘汰
    ・新規参入障壁の強化(保険強制加入、積み立て金、資本金、信用力、保障能力など)

    市場が縮小する中では、供給者の数を絞り、
    業界が価格コントロール力をつけない限り上がり目はないでしょう。

    局所バブル的な値上がりについても、
    プチバブルの残骸が残っているうちは望みにくいですね。

  6. 8 匿名さん

    相場ってそんなもん、というレベルの話なら、
    もう底とか、次のバブルとか言う人が消えて、買い煽る空元気さえ起きなくなって、さらに2年くらいすると底でしょう。

    今このスレッドが作成されたこと自体が、未だ下落の途上だというなによりの指標です。

  7. 9 匿名さん

    夜明け前が一番暗い

    ですね。
    一番暗い時期が、まだ訪れていない。

  8. 10 匿名さん

    大手デベはまだまだ強気ですよね。最近は土地の競売に行っても大手しかいないらしいです。だから、競合値下げをする必要もないのでしょう。

  9. 11 匿名さん

    >08

    いつもこの手の書き込みする人がいるけど、どんなときでも両サイドの意見は出るでしょうよ。
    大局は見誤らないほうがよいかと。

    でもあえていうなら、確かにこのスレッドでも一億総悲観的な時期があって、まさに業者でさえも買い煽る元気さえないように思えた時期があったね、去年の暮れから今年の2月ぐらいにかけてかな。
    今思えばあの頃が一番くらい夜明け前だったんだろうね。

    ちなみに、このスレッドが作成されたのは去年の6月だよ(笑)

    確かにその時はちょっと早すぎるよね。
    今回の下げ相場が始まったのは2007年夏。水面下では2007年5月とも言われているわけで、そこから早2年が経過。パニック的な相場も経験し、じっくり調整してきているのでここかから更なる下落は考えづらいね。

    すでに水面下では地価が先に下げ止まってきているし。当面は遅行したデータしか見えないんだけどさ。

    まぁ、急上昇もないだろうけどね。当面は横ばいじゃないか?

  10. 12 匿名さん

    2007年なんてこの掲示板まだまだ上がる上がるってイケイケだったじゃん。
    早く買わないと都内に住む事はできませんとか、足立でも我慢しましょうとか。
    悪くても横ばいとか。

    表立って値引きとか出始めたのは、昨年末ごろでしょ。ココロコスだっけ?
    そのあといよいよ区内で値引きが始まったのは今年に入ってからでしょう。

  11. 13 匿名さん

    値引きじゃなくて最初から安いのが出てくるのはいつですか?

  12. 14 匿名さん

    欠陥住宅保険が発売される今年10月以降。
    それ以前に買うのは最悪の損かも。

  13. 15 匿名さん

    そうだね、10月まで待ちたい気持ちはある。その頃金利はどうなっているかな。

  14. 16 上等

    いつとか、どのくらい上がるかとかは明言できませんが、
    長い目で見た場合、右肩上がりというのがその国(23区)の正常な有り様だと思います。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  15. 17 匿名さん

    土地でいうと、広尾や西麻布あたりはもう売り急ぎがなくなってるから、事実上、底打ちをしたものの、既に底値物件はなくなっている状況です。
    つまり、今後の見通しとして、超低金利が長くつづき、ある程度、モノの価格が上昇基調に入るだろうとの考え方のひとが実需で買い始めるここ数ヶ月が、まさに上げトレンドのスタートとなるでしょう。
    前回は、同じように2002年中盤から2003年前半にかけて同じような超商い薄の状況があり坪350万で麻布の超高級邸宅地が取引されたのが、結果的に底値であり、その後は皆さんもご存知のとおり、超都心部は上昇基調入りしました。

  16. 18 匿名さん

    超都心じゃなくて、都心部で十分です。
    あまりに賑やかなのも住みにくいよ。

  17. 19 匿名さん

    上がろうと下がろうがどちらでもいいんだが、むこうのスレはすでに役目を終えたし
    二大**老人の元祖匿名はんと、過去スレの40の糞おもしろくもない落書き帳と化してるから
    今後はこちらを、本スレとして論議していきましょう!

  18. 20 匿名さん

    >>18
    いかにも田舎者のレスって感じで苦笑

  19. 21 匿名さん

    どちらでもいいんじゃなくて、上がる方が良くて
    下げってスレタイさえも見たくないんでしょ

  20. 22 匿名さん

    下がる下がるって散々言ってたけど、都心はほとんど下がんない現実
    嘘つきスレはもういらねえ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸