東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 644 匿名さん

    「住めば都」ということは、結局住まなければ分からないということ。
    そう心から思っている人は、そもそも検討掲示板など見に来ないのでは?

  2. 645 匿名さん

    住人十色ですな

  3. 646 匿名さん

    実際、取り締まらなきゃならないほど歩きタバコが多いわけだし
    暴走自転車だって野放し状態。
    外部の掲示板なんかじゃ、駅での異常とも言える職質が話題になったりしてるね。

    北千住周辺住民の方たちだけが『自分たちは他とは違う』と思っても
    マナーやモラルに関する実態は大差ないんじゃないかな。

    そう思い込みたい気持ちも分かるけど、事実は事実として
    しっかりと認識しないと、いつまでも変わらないと思うよ。

  4. 647 匿名さん

    せっかく越してきたんだから、蔑む気持ちなんか欠片もない。
    少しでもよくなって欲しいから、まず事実を整理したいだけ。

    ただ事実を書いているのに、やれ「誹謗中傷だ」「どこでも一緒だ」と
    こそこそ削除依頼なんかされたら、どこぞの人じゃないけど、やはりカチンと来るよね。

    とかく足立区の関連の掲示板と言うのは荒れがち。
    そこには全くの嘘や意図的に蔑んだ表現を使った発言もあるけれど
    少しでもマイナス面を書くとその事実まで封じこめ、否定するような流れは
    何の進歩も生み出さないんじゃないかな。

    昨日もTBSの番組で、”都市型限界**”都営住宅の立替問題がとりあげられたね。
    そのコーナーのまさに冒頭で、老朽化→立替の例として足立区の都営住宅も紹介されていたけれど
    あれだって一面では事実なんだよ。
    あれを見て『やっぱり足立区かあ』と受け取る人だっているかもしれない。
    あれを見た他人の受け取り方全てを否定などできないな。

  5. 648 匿名さん

    では事実を書きます。

    公園で深夜たむろする若者を“撃退”しようと、若年層にしか聞こえない
    高周波の不快音(モスキート音)を流している足立区立北鹿浜公園で、女子トイレが壊されました。

    防犯カメラの映像を調べたところ、21日午前3時頃、中学生か高校生とみられる男子6~7人が、10分ほど遊んでいる様子が映っていたそうです。

  6. 649 匿名さん

    646
    モラルの実態?
    抽象的表現を使わず、具体的実例を提示して下さい。推測で書かれるのはいかがなものかと。
    私が知る限りでは北千住界隈で歩きタバコをしている人は殆ど見かけませんよ。皆無ではありませんが。
    足立区から墨田区荒川区葛飾区のエリア内へ入ると人々のマナーが向上していますか?
    全くそうは思わないのですが。
    何かと足立区は全エリアが同様に扱われますが、まずは犯罪マップをご覧になられては?

  7. 650 匿名さん

    誰が言ったのか知りませんが
    足立区は新下町らしいですよ。

    物価が安くて住みやすいということらしい。

  8. 651 入居予定さん

    17日に政府が発表した月例経済報告では「悪化」の文字が7カ月ぶりに消えたが、景気回復の実感は薄い。そんななか“生活防衛のバイブル”が売れ行き好調だ。「これでいいのか東京都足立区Vs葛飾区Vs江戸川区」(マイクロマガジン社)。一見すると、同地区をコキおろすかのような本だが、よくよく読むと不況下の生活に役立つ情報があふれている。不況の時代を生き抜くには「新下町」に住むのが一番なのかも!?

    http://news.www.infoseek.co.jp/fuji/society/story/17fuji320090617201/
    新下町足立・葛飾・江戸川

  9. 652 匿名さん

    ネオダウンタウン!!

  10. 653 匿名さん

    >>649
    貴方は本当に北千住にお住まいなのでしょうか?
    例えば、足立区役所のHPを見てください。トップページから
    >くらしのガイド >区民参加 >区民の声 >平成20年5月分 >北千住駅周辺の禁煙についてです。
    今現在歩きタバコが減ったのは、税金を投入して取り締まりやPRを強化した結果です。

    逆に言えば、
    区条例で足立区全域を歩きタバコ禁止にした上に、さらに北千住周辺を「禁煙特定地域」に指定
    指導・取締りの為に専門非常勤職員を導入・パトロールの強化
    北ろーど1010(西口アーケード)全域に掲げてあった垂れ幕
    ~自転車マナー(自転車は押して歩いて)~を半分外して、タバコマナーについてのモノに交換

    ここまでの労力と税金を費やして、やっと貴方がおっしゃる今現在の姿、
    >北千住界隈で歩きタバコをしている人は殆ど見かけませんよ
    があるのですよ。推測ではなく現実です。貴方はこの事実についてどう思われますか?

    ついでに、自転車マナー(自転車は押して歩いて)の垂れ幕ですが
    私が見る限り、守っている方は、ほとんど見ませんでした。
    この件についても、どう思われているのかお聞きしたいですね。
    まさか貴方自身や周囲の方々が、平気で自転車通行などしてませんよね?

  11. 654 匿名さん

    >>649
    他の区とのマナーの比較の件ですが、貴方はそう思われるのでしょうが
    住んでいるから、目にする機会が多い部分を割り引いても
    私には「足立区の方がマナー・モラルに欠ける行為が多い」と感じています。

    また犯罪マップですが、もしこれが警視庁の「犯罪情報マップ」を指すなら
    北千住・綾瀬・西新井・竹ノ塚周辺は色が違いますね、しかも犯罪件数が多い方に。
    交通事故も周辺地区と比べて多いようです。

    「北千住周辺は犯罪が少ない」と言われる根拠となる犯罪マップを是非ご教示頂きたいものです。
    私の言う警視庁の「犯罪情報マップ」では、平成21年4月末現在の足立区内の刑法犯認知件数は3492件で東京都内ワースト1。

    たった1日に…2台の車が車上ねらいに遭い、10台以上のバイクか自転車が盗まれ、
    暴行罪・傷害罪・傷害致死罪・脅迫罪・恐喝罪・凶器準備集合罪の類が1件はおこる
    諸々で合わせると、毎日毎日30件弱の犯罪がおきている

    これが足立区の現実です。貴方はこの事実をどう感じていますか?
    この事実を認識し、どうにかしたいと思いませんか?

  12. 655 匿名さん

    怖いエリアですな・・・

  13. 656 匿名さん

    面積や人口で割ると、どれくらいの頻度になるの?

  14. 657 匿名はん

    リアル北斗の拳の世界なんですね、わかります。

    「ヒャッハァ!」

  15. 658 匿名さん

    651さんのリンク先を見ると、凶悪犯は少ないという事みたいですね。

    凶悪犯が具体的に何を指しているのか分かりませんが、きっと、殺人事件も含まれてますよね。
    殺人事件が多いところよりは、まだマシかなと思います。

    ---------------------------------------------------------------------
    これまで足立、葛飾、江戸川3区の総称はなかったが、同書を編集したマイクロマガジン社地域批評シリーズ編集部は「新下町」と名づけ、調査を進めた。その結果、よく指摘される犯罪件数の多さは、実はその大多数が自転車泥棒で、「凶悪犯は意外に少ない」ということが分かった。
    ---------------------------------------------------------------------


    あと、確かに全刑法犯総数は多いですが、詳細地図で見ると、一番酷い真っ赤(296以上)や2番目のオレンジ(140 - 295)は1つも無くて、3番目の黄色(70 - 139)が複数ある形ですよね。

    僕的には、正直、新宿や豊島区(池袋)の真っ赤が多くある地域の方が、断然、怖く感じますね。

  16. 659 匿名はん

    新宿、豊島区って朝鮮人どもの犯罪が多くて

    足立区とかは珍走団や糞ガキどもが活躍しているイメージあります。

    綾瀬のこととか

  17. 660 匿名さん

    >>658
    資料の解釈・読み取り方の違いでしょう。

    凶悪事件は少なくとも「記憶に残るような凶悪犯罪」は起きているし
    モスキート実験とその結果のように、マスコミで面白可笑しくとりあげられて
    日本中の話題になるような事件もある。

    あのマップで真っ赤に染められた狭いエリアがあったら、それこそ無法地帯か危険な繁華街ですよ。
    同じ色が多い=区内全域まんべんなく犯罪が発生してる、とも読み取れます。
    これもまた事実。

  18. 661 匿名さん

    みんな必死すぎ。住んでない人が必要以上にとやかく言うのはどうかと思いますが。その労力を他のことに費やされては?

  19. 662 近所をよく知る人

    http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009061739_all.html

    ずいぶん、売れているようですよ〜
    足立区筆頭の3区の本

  20. 663 !

    不況の時代を生き抜くには「新下町」に住むのが一番!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸