東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【7】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【7】】
匿名さん [更新日時] 2006-04-23 23:20:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。

6代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:01:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

一輪車の件は個人的には×です。
    たてかけてるわけでもなく ほったらかしにしてあるだけなので そこを歩く人からみると危なっかしくて仕方ないですし 1FのEV脇という場所柄景観を損ねてると言われても仕方ないですよね。

2. 252 匿名さん

荒らして 楽しいですか?

せっかく同じ世界で生きているのに。。。

見えない相手同士 こんなに 心モヤモヤさせるのは悲しいことだと思います。

いいじゃないですか^▽^

人生、ぼやぼやしてるとあっという間におわっちゃいます。

いろいろなことを 感じて そして動かされて。

心にたくさんの思い出を残せるように毎日を過ごしましょうよ!

気を取り直して!天気のいい気持ちのいい日には外へ出掛けてみると新しい出会
    いもあるかもしれませんね。

すべての人達の心と体が健康でありますように・・

3. 253 匿名さん

252さん
    荒らしてなんかないのに荒らしなんて・・・
    掲示板は色んな意見を出すから存在していると思います。
    荒らしと感じるあなただけが心モヤモヤしてるんじゃ
    ないですか?

4. 254 匿名さん

車椅子、ベビーカー、台車はいいのに、自転車を家に持ち込むのがなんでダメなのか意味わかりません。
    アルコーブに置くわけじゃないならいいじゃないですか。
    タイヤをキレイにして、家まで持ち込んで保管する分にはナンの問題もないのでは?

5. 255 匿名さん

えっ!?話みえてますか?254さん。 自転車を家に持ち込むのは誰一人も
    反対も、問題にもしてませんよ!って、凄い勘違い過ぎて釣られているの
    では?と少し心配です。254さんは252のモヤモヤさんですか?

6. 256 匿名さん

>>234 221さん、
    少し議論がかみ合っていないように感じているのですが。。。
    柔軟派というのは、「自転車を置いてもいい」と考えることでしょうか?

私は、現規約は自転車をポーチ・アルコーブ共に置くことを否定していないと
    解釈しています。理由は、ポーチ、アルコーブ共に専用使用部分であり、物品などを放置しないことと記載があり、両者の用途の区分けは原則ないと考えているからです。
    そこで、「ポーチはOKだけど、アルコーブはNG」とすることは、アルコーブ使用者に不利な変更にあたり、決議が必要と思います。
    実際自転車が置くことができるかどうかは、現在でも「共用廊下に私物を置かない」とされてますので、廊下にはみ出すものは置けません。
    数が多くなると収集がつかなくなりクレームになる。数の制限のために、
    自転車は、とか、ポーチだけといった制限はおかしくないですか?
    角部屋の人が「面倒だからサイクルポートは利用しない。EV使って、玄関前に
    置く」というのは、クレームにならないから良い?

7. 257 匿名さん

ポーチ、アルコーブ共に専用使用部分であり、
      物品などを放置しないことと記載があり

自転車って物品ですよね。。。

8. 258 匿名さん

だめなのは放置。一定の管理をして、毎日のように使えばいいのです。

9. 259 匿名さん

放置自転車で調べてみました。
      放置自転車とは、「自転車駐車場以外の公共的な場所に
      置かれている自転車で、その利用者が自転車から離れる
      ことによって直ちに移動することが出来ない状態の自転車」
      を 言います。
    だそうですよ。

なんか結論が出たような気がします。。。

10. 260 匿名さん

結論はどっちですか?

11. 261 匿名さん

マンション(敷地)内は、法的には私的な場所です。
    屋内には所有者がいて、必要な場合は直ちににどう出来ますので、
    問題はないと言うことでしょう。

放置とは、乗るあてもないのに産廃よろしくおきっぱなしにすることで、
    そうでなければ特段の問題は無いということでしょう。

12. 262 匿名さん

一住人として、、管理規約集の他に規則が増えるんですか?
    規則が多すぎてがちがちの生活は嫌です。あとあら探しのようなことをされるのも。ロボットが生活しているのではないのですからあまり縛られすぎる生活はこりごりです。
    私は自転車には乗っていませんが、自転車をEVに乗せて部屋まで(ポーチやアルコーブまで)押して行く方が駐輪場に置くより面倒だと思うのでこのようなことをする方はそういないような気がします。
    他のことも一般常識の範囲内ならOKと思います。
    私はゴミ置き場の粗大ゴミシールのはってない放置ゴミの方が気になります。
    この前管理人さんたちが木製ボックスをノコギリで切って可燃ゴミの袋へ入れていました。大変な作業だと思います。ゴミを捨てた方は罪悪感ないんですかね。

13. 263 匿名さん

260さん
    駐輪場など指定された場所以外においてある自転車を放置自転車というのであればポーチ・アルコーブに置かれた自転車は放置自転車に含まれる。
    毎日乗っても放置自転車は放置自転車ということでいいのかな。

そして ポーチ・アルコーブに自転車を含む物品を放置してはいけないということを一緒に考えると規約上ダメという結論でしょうね。

14. 264 匿名さん

>>262
    なんでこう「規則」っていうと反射的に拒否反応を示すかね。

>他のことも一般常識の範囲内ならOKと思います。
    その一般常識、ってのが人により千差万別だから、こういう問題が起きるんだよ。
    粗大ゴミを放置する奴も、EVを自転車で占拠する奴も、残念ながら罪悪感はないんだろうよ。
    本当は貴方の言うとおり、一般常識に照らせば殆どの問題は解決できる。
    だけどその「照らす」作業、すなわち「住民総会に付議して決を採る」
    ってのがかなりめんどくさい。
    そういうわずらわしさを回避するために予め規約を用意する、
    と考えてはいかが?

もちろん痒いところへ手が届くような規約はなかなか作れない。
    明文化する以上、全てのケースを定義するのは不可能だし、読む方も大変だ。
    どこかで線を引かざるを得ない。
    規約が「ちょっと変だな」と思ったら、>>234の2段落目のように、まずは全体像を考えてみよう。

15. 265 匿名さん

>>263
    私的な場所であっても、指定された場所以外に物を置くことは放置ということですね。
    物品を放置してはならないということを考えると、サイクルポートは三輪車やベビーカーを置き場所になっているので、これらも規約上ダメですね。

16. 266 匿名さん

物を置くことが放置ではありません。
    置いたまま管理しないことが問題なのです。

17. 267 匿名さん

踏切開通したら車で北側に出るのに便利になるかと思いきや、
    グレイディアから出て右に進むとそのまま直進か右折しかできないんですね(‾○‾;)
    北から来た時も直進しかできず右折不可…
    結局は北側に行くには今までとあまり変わらないですね。残念。

18. 268 匿名さん

自転車の件はそろそろいいですかね。
    ここで熱く語るほど自転車をEvに乗せて自宅まで運ぶ人は殆どいないと思います。
    踏み切りの件ですが、私は逆に不便のままで良かったと思っています。
    もし踏切南側から左折OKだとしたら、直進の車、左折の車で間違いなく朝晩は渋滞してマンションから右に出るのは難しくなります。
    北側から踏切越えて右折は対抗直進車が来るから条件的にNGだったと思います。いつ開通でしたっけ? 開通したら立川方面から来て八百屋さんのところを右折するのは、踏切で車が詰っている時は難しいですかね。
    何れにしろグレイディア住民には踏切開通でデメリットの方が多いような気がしているのは私だけでしょうか。

19. 269 匿名さん

道路の開通は4月6日でしたっけ?
    確かにグレイディアの住民には直接メリットはないですね。
    大師通り沿いの地域にとってはプラスなので、総合判断でプラスと
    思っています。昭島・拝島駅間の南側、グレイディアから市役所辺り
    まで、今後どんどん発展していきそうな気がしています。
    ただ、車での来客がある場合、説明にちょっと困りますね。
    知人を招く際には、駐車場入り口へのアクセスマップが必要です。

20. 270 匿名さん

春爛漫ですね。

これから新緑の候となっていくのに、グレイディアを囲んでる南側(特にメインエントランス横)と東側の茶色く枯れた植樹は相変わらず、勢いがなく冬の頃より悪くなっています。

木の様子をみて春まで待ってくださいと長谷工のかたは言われましたが・・・。
    植え替えはあるのでしょうかね。
    外から眺めるたびに入居する前からユウウツでした。
    新築マンションなのに、以前住んでた集合住宅のほうがよっぽどきれいな植樹でした。
    もっと違う種類の木にしていただくことはできないのでしょうか。
    ・・・とここで言ってもしかたのないことですので(笑)

3ヶ月点検で何もないってことは、6ヶ月点検で植え替えでしょうか。

21. 271 匿名さん

3ヶ月点検 OR 6ヶ月点検なので、6ヶ月点検は実施されないと思いますよ。

確かに木は気になってました!
    東側の、明らかに茶色く枯れてる木が所々ありますよね。
    どうみても復活しない感じの立ち枯れてる木が。

南側も、成長しないですね。

22. 272 匿名さん

>>269さん
    私は来客にはいったんサンドラッグ(カーナビの場合TOP)にきてもらって、それから
    私が行って誘導してます。

23. 273 匿名さん

うちへ来る来客は線路より北側の住民ばかりなのでエスパに車を止めてもらっています。そしてエスパまで迎えに行きます。

24. 274 匿名さん

昭島駅のホームから見えるモリタウン側の桜綺麗ですね。

25. 275 匿名さん

私も朝電車内から桜を見てました(*^_^*)綺麗ですよね。
    休日に買い物がてらちょっと遠回りしようと思います♪
    グレイディアにも桜が欲しいなぁと一瞬思いました。

26. 276 匿名さん

皆さんは、吉本ギャグライド乗りました?先週はアクセルホッパーが出てきて
    びっくりしました。目の前1メートル先でのあのダンスはかなりうけました。吉本以外でも
    モリタウンはいろんな店が多くかなり楽しめますよね。
    個人的にはアウトレット店がもっと増えて欲しいです。

27. 277 匿名さん

わぁーほんと、グレイディアに桜があったらステキですね〜!
    皆1年に1回の数日間その花を愛で、癒され・・・♪
    高いお買い物だったマンション居住なのに希薄に思えてる
    《自分のお家》気分も味わえそうだし(笑)
    でも現実には中庭には日差し無くやせ細った桜の木になってしまいますね
    植樹でさえあんな状態だし芝生を見れば絶望的だしかなり無理な話ですよねー
    それより桜の花びらで苦情が出てくるか(苦笑)
    夢も夢のお話ね
    でも想像しただけで幸せな気持ちになれました♪♪

28. 278 匿名さん

277さんに同感です!
    桜あったら綺麗でしょうねー
    最近話題がシビア過ぎて掲示板覗きにくる気力失せてたので
    たまにはそんな夢ある話で盛り上がりたいなー
    高い買い物したのに夢見るヒマ無い程のトピックスばかりなんだもの
    もちろん大事な事と分かってますけど

29. 279 匿名さん

高い買い物をして、希望いっぱいで引っ越してきたのに、
    人のあら探しというか、規則、規則で、お互いの思いやりなどない掲示板、
    読む気が薄れていました。
    もちろん貴重な意見もたくさんありますが、・・・

桜の話に変わり、
    ああ、こういう方達もたくさん住んでらっしゃるんだ・・・とホッと
    すがすがしい朝を迎えました。
    ありがとうございます。

30. 280 匿名さん

ホームから見える桜も素敵ですが、地元住民の穴場スポットをおしえちゃいますと・・

〜ちょっと足をのばしてもいいと思う方へ〜

昭和館の裏庭(チャペルの裏)へ行ってみてください^^
    昭島とは思えないような自然があります。
    (右側から裏へ回れるようになっています。)

途中ベンチがあり ちょっと一休みすると

マイナスイオンを感じることが出来ると思います(笑)

あ!ワンちゃん▼・・▼飼っている人いないと思いますが
    ワンちゃんは残念ながら禁止です。

31. 281 匿名さん

>>255 さん

心が枯れていらっしゃるんですね 

32. 282 匿名さん

〜ワンちゃんと一緒に行けるカフェなら〜

ハーレー?にカフェがあります。【オープンカフェ♪】ですって^0^*

私もそのうち ワンちゃん▼・・▼と子供連れて行ってみようと思っています。
    ちなみにグレイディアさんには住んでおりませんが。。

グレイディアさんは とても素敵でいつもいいなぁ〜と思っているんですよぉ。

今日はお天気もよくて気持ちがいいので午後からはお散歩へ出かけようと思っています。

昭和記念公園の桜 今日は身頃ですね!
    来週末だと 散っちゃうかな・・?

でも 桜の次は チューリップがとっても素敵なんですよ!

昭島住民の方はわりとのんびりしていて仲良く生きています。

なので いい町である為にも
    みなさんも同じ昭島住民なので 住みやすいことももちろん大切ですが
    その前に 一人一人の心=気持ちの持ち方が大切ですよね。

う〜ん。難しいけど 物事にとらわれすぎてしまうと
    それに対してものすごく執着してしまうんですよね。
    執着は良い結果を生みませんから。

規則も大切ですが。。。。

心も育てましょう! 失礼しました〜^▽^

33. 283 匿名さん

規則のことも大事だし、書きたい人は自分の意見を書けばいい。人の意見も知ればいい。
    自然を感じることも大事だし、共有したい。
    周りの施設の様子を知ることも大事だし、もっと周辺環境をお互い紹介しあえばいい。

自分の気にかけてるところだけ見て、それ以外のことを見て気分を害する必要ないし
    気分を害したと書く必要もないのでは?
    それでまた気分を害する人が出てくるよ。
    掲示板見たい人は見れば?見たくない人はもう見なければ?
    掲示板ってそんなものだと思いますけど。

34. 284 匿名さん

そうそう 人生楽ありゃ苦もあるさ。楽しい話もあればシビアな話もある。
    グレイディアで生活する上で それをよりよくしようと思えばシビアな話も
    出てくるのはしょうがないよね。
    ここのマンションを真剣に思ってる人がいるってこと。
    たまに便乗してアラシが出てくるのが珠に傷かな。

35. 285 匿名さん

エイプリールフールのネタでしょ。
    1日くらい笑いましょ。

36. 286 匿名さん

>>285  糞野郎がここにいた^m^***〜

37. 287 匿名さん

今日、睦橋から五日市線までの土手沿いに
    お花見に行ってきました。
    夜桜だったので少し花冷えしましたが
    人も多すぎず良かったです。

昭和館のチャペルの裏の桜も気になるなー。

開花はまだまだ先ですが、
    五日市の光厳寺の山桜もいいですよね。
    昭島に来たので近くなって嬉しいです☆☆

38. 288 匿名さん

今日たまたま発見しましたが、公園に綺麗な桜がいっぱい咲いておりまして、夜でしたが、
    なんとスポットライトが当たって又なんとも言えぬ夜桜が見れました。車で5分くらいです
    。グレイディアメインエントランスの交差点を右にイトーヨーカドー方面に向かい郵便局
    を過ぎてTの字の信号を右に曲がり(グレイディアから一つ目のTの字です。)、松原陸橋
    をくぐって湯楽の里を過ぎて2つ目の信号(ちいさい交差点)を右に曲がると直ぐに道路
    両脇に公園があり、そこの桜がライトアップされておりました。知っている人は知っている
    と思いますが、知らない人は知って損はないと思います。 湯楽の里も入浴料500円台で
    安く、グレイディアから自転車で行ける程の距離にありなんて良いマンションなんだ!と
    つくづく思ってしまいました。
    ちなみにですが、グレイディア交差点を左に(昭島駅方面)行きますと大抵混んでおります
    が、上記の公園を真っ直ぐ行って少し交通量の有る交差点を右に曲がり、直ぐに1つめの信号
    を左に曲がるり、真っ直ぐ行きますと天王橋の交差点に出ます。 このルートは結構いつも
    空いていて、混んでいる大通りからのルートと比べますとワープに近い裏道となっておりま
    す。 まぁグレイディアから五日市街道を東京方面に向かい向かいたい人にとっては知って
    損は無い道と言えるでしょう。

39. 289 匿名さん

高い買い物をして、希望いっぱいで引っ越してきたのに、
    規約を読む気もないというか、権利、権利で、お互いの思いやりなどない掲示板、
    読む気が薄れていました。

う〜ん。難しいけど 物事にとらわれすぎてしまうと
    それに対してものすごく執着してしまうんですよね。
    執着は良い結果を生みませんから。

自由も大切ですが。。。。

自制心も育てましょう! 失礼しました〜^▽^

40. 290 匿名さん

1階住人ですが、煙草が庭に連続して落ちてたんですけど
    同じ銘柄だったので、ベランダに置いている灰皿から強風で落ちたんじゃないかな・・と思います。子どもがいますので舐めたり口に入れる可能性もあります。
    心当たりの方は気にかけていただければ、と思います。

別件ですが、図書館のインターネットサービスは使ってらっしゃいますか?
    自宅のパソコンで新刊も予約できるし、蔵書も確認できます。
    届いたら電話やメールで知らせていただけます。
    受け取りは目の前の昭和館?でできますので、とっても便利ですよ。

41. 291 匿名さん

とってもええ情報ですね。頂きました。m(__)m

42. 292 288さんへ

桜のところの場所がいまいちわかりませんでした。
    遊楽の里の先②個目の信号というと五日市街道ですか? それらしいところがわからなかったので詳しく教えてください。お願いします。

43. 293 匿名さん

>292さん
    288さんとは違う場所ですが、伊奈平公園(確かそんな名前)は小さいですけど
    すごい綺麗ですよ。特にライトアップされた夜はすごいです。
    場所は、フォレストイン昭和館とカインズホームの間の
    道をひたすら村山方面へ直進。
    左手にファミリーマートが見えてきたらすぐ近くです。
    横田基地のゲートの手前を右折です。
    車は止めにくいかな〜
    でも綺麗ですよ

44. 294 匿名さん

タバコの件、うちも1ヶ月ほど前に3本同じ箇所に落ちてました。
    それきりありませんが。

芝生はいつくらいから緑が芽ぐんでくるのでしょう。
    雑草ばかりが勢いよく成長して、抜いても抜いても生えてきますね。
    今日もいいお天気ですね。

45. 295 匿名さん

芝生は、5月位から緑がでてくるそうですよ。

タバコ捨てる非常識な人、自然を壊す人、きっと人間的にも壊れているから自身が気付かない限りはきっと、同じこと続けるでしょうね。

芝生、日当たりがいいので確かに雑草も成長してますよね。
    成長を楽しみにしながら、過ごそうと思います。

これから、爽やかな時期なので毎日のお庭づくり楽しいですね。

グレイディアの皆様、今日も一日元気に過ごしましょうね!

ほんと、雲一つない晴天で朝から気持ちがいいです。

46. 296 匿名さん

グレイディアの住人ですが先月から関西へ単身赴任してます。
    掲示板でグレイディアの状況を帰宅後見ています。
    離れて暮らしてみるとグレイディアは本当にいい環境ですし
    設備も素晴らしいのが分かります・・皆さんが羨ましい(^^)

47. 297 293さんへ

情報ありがとうございます。
    さっそく行ってみます。今日の風でどうでしょうね?

48. 298 匿名さん

最近グレイディアアカウントのFTPがめちゃくちゃ調子悪いね。
    HP開設している他の方どうですか?

49. 299 匿名さん

昭島で良い産婦人科ご存じでしたら教えて下さい

50. 300 匿名さん

昭島ではよく知りませんが立川市の永井産婦人科は評判がいいですよ。
    五日市街道沿いでグレイディアからは20分〜30分ってとこですかね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸