東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【7】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【7】】
匿名さん [更新日時] 2006-04-23 23:20:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。

6代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:01:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 274 匿名さん

昭島駅のホームから見えるモリタウン側の桜綺麗ですね。

2. 275 匿名さん

私も朝電車内から桜を見てました(*^_^*)綺麗ですよね。
    休日に買い物がてらちょっと遠回りしようと思います♪
    グレイディアにも桜が欲しいなぁと一瞬思いました。

3. 276 匿名さん

皆さんは、吉本ギャグライド乗りました?先週はアクセルホッパーが出てきて
    びっくりしました。目の前1メートル先でのあのダンスはかなりうけました。吉本以外でも
    モリタウンはいろんな店が多くかなり楽しめますよね。
    個人的にはアウトレット店がもっと増えて欲しいです。

4. 277 匿名さん

わぁーほんと、グレイディアに桜があったらステキですね〜!
    皆1年に1回の数日間その花を愛で、癒され・・・♪
    高いお買い物だったマンション居住なのに希薄に思えてる
    《自分のお家》気分も味わえそうだし(笑)
    でも現実には中庭には日差し無くやせ細った桜の木になってしまいますね
    植樹でさえあんな状態だし芝生を見れば絶望的だしかなり無理な話ですよねー
    それより桜の花びらで苦情が出てくるか(苦笑)
    夢も夢のお話ね
    でも想像しただけで幸せな気持ちになれました♪♪

5. 278 匿名さん

277さんに同感です!
    桜あったら綺麗でしょうねー
    最近話題がシビア過ぎて掲示板覗きにくる気力失せてたので
    たまにはそんな夢ある話で盛り上がりたいなー
    高い買い物したのに夢見るヒマ無い程のトピックスばかりなんだもの
    もちろん大事な事と分かってますけど

6. 279 匿名さん

高い買い物をして、希望いっぱいで引っ越してきたのに、
    人のあら探しというか、規則、規則で、お互いの思いやりなどない掲示板、
    読む気が薄れていました。
    もちろん貴重な意見もたくさんありますが、・・・

桜の話に変わり、
    ああ、こういう方達もたくさん住んでらっしゃるんだ・・・とホッと
    すがすがしい朝を迎えました。
    ありがとうございます。

7. 280 匿名さん

ホームから見える桜も素敵ですが、地元住民の穴場スポットをおしえちゃいますと・・

〜ちょっと足をのばしてもいいと思う方へ〜

昭和館の裏庭(チャペルの裏)へ行ってみてください^^
    昭島とは思えないような自然があります。
    (右側から裏へ回れるようになっています。)

途中ベンチがあり ちょっと一休みすると

マイナスイオンを感じることが出来ると思います(笑)

あ!ワンちゃん▼・・▼飼っている人いないと思いますが
    ワンちゃんは残念ながら禁止です。

8. 281 匿名さん

>>255 さん

心が枯れていらっしゃるんですね 

9. 282 匿名さん

〜ワンちゃんと一緒に行けるカフェなら〜

ハーレー?にカフェがあります。【オープンカフェ♪】ですって^0^*

私もそのうち ワンちゃん▼・・▼と子供連れて行ってみようと思っています。
    ちなみにグレイディアさんには住んでおりませんが。。

グレイディアさんは とても素敵でいつもいいなぁ〜と思っているんですよぉ。

今日はお天気もよくて気持ちがいいので午後からはお散歩へ出かけようと思っています。

昭和記念公園の桜 今日は身頃ですね!
    来週末だと 散っちゃうかな・・?

でも 桜の次は チューリップがとっても素敵なんですよ!

昭島住民の方はわりとのんびりしていて仲良く生きています。

なので いい町である為にも
    みなさんも同じ昭島住民なので 住みやすいことももちろん大切ですが
    その前に 一人一人の心=気持ちの持ち方が大切ですよね。

う〜ん。難しいけど 物事にとらわれすぎてしまうと
    それに対してものすごく執着してしまうんですよね。
    執着は良い結果を生みませんから。

規則も大切ですが。。。。

心も育てましょう! 失礼しました〜^▽^

10. 283 匿名さん

規則のことも大事だし、書きたい人は自分の意見を書けばいい。人の意見も知ればいい。
    自然を感じることも大事だし、共有したい。
    周りの施設の様子を知ることも大事だし、もっと周辺環境をお互い紹介しあえばいい。

自分の気にかけてるところだけ見て、それ以外のことを見て気分を害する必要ないし
    気分を害したと書く必要もないのでは?
    それでまた気分を害する人が出てくるよ。
    掲示板見たい人は見れば?見たくない人はもう見なければ?
    掲示板ってそんなものだと思いますけど。

11. 284 匿名さん

そうそう 人生楽ありゃ苦もあるさ。楽しい話もあればシビアな話もある。
    グレイディアで生活する上で それをよりよくしようと思えばシビアな話も
    出てくるのはしょうがないよね。
    ここのマンションを真剣に思ってる人がいるってこと。
    たまに便乗してアラシが出てくるのが珠に傷かな。

12. 285 匿名さん

エイプリールフールのネタでしょ。
    1日くらい笑いましょ。

13. 286 匿名さん

>>285  糞野郎がここにいた^m^***〜

14. 287 匿名さん

今日、睦橋から五日市線までの土手沿いに
    お花見に行ってきました。
    夜桜だったので少し花冷えしましたが
    人も多すぎず良かったです。

昭和館のチャペルの裏の桜も気になるなー。

開花はまだまだ先ですが、
    五日市の光厳寺の山桜もいいですよね。
    昭島に来たので近くなって嬉しいです☆☆

15. 288 匿名さん

今日たまたま発見しましたが、公園に綺麗な桜がいっぱい咲いておりまして、夜でしたが、
    なんとスポットライトが当たって又なんとも言えぬ夜桜が見れました。車で5分くらいです
    。グレイディアメインエントランスの交差点を右にイトーヨーカドー方面に向かい郵便局
    を過ぎてTの字の信号を右に曲がり(グレイディアから一つ目のTの字です。)、松原陸橋
    をくぐって湯楽の里を過ぎて2つ目の信号(ちいさい交差点)を右に曲がると直ぐに道路
    両脇に公園があり、そこの桜がライトアップされておりました。知っている人は知っている
    と思いますが、知らない人は知って損はないと思います。 湯楽の里も入浴料500円台で
    安く、グレイディアから自転車で行ける程の距離にありなんて良いマンションなんだ!と
    つくづく思ってしまいました。
    ちなみにですが、グレイディア交差点を左に(昭島駅方面)行きますと大抵混んでおります
    が、上記の公園を真っ直ぐ行って少し交通量の有る交差点を右に曲がり、直ぐに1つめの信号
    を左に曲がるり、真っ直ぐ行きますと天王橋の交差点に出ます。 このルートは結構いつも
    空いていて、混んでいる大通りからのルートと比べますとワープに近い裏道となっておりま
    す。 まぁグレイディアから五日市街道を東京方面に向かい向かいたい人にとっては知って
    損は無い道と言えるでしょう。

16. 289 匿名さん

高い買い物をして、希望いっぱいで引っ越してきたのに、
    規約を読む気もないというか、権利、権利で、お互いの思いやりなどない掲示板、
    読む気が薄れていました。

う〜ん。難しいけど 物事にとらわれすぎてしまうと
    それに対してものすごく執着してしまうんですよね。
    執着は良い結果を生みませんから。

自由も大切ですが。。。。

自制心も育てましょう! 失礼しました〜^▽^

17. 290 匿名さん

1階住人ですが、煙草が庭に連続して落ちてたんですけど
    同じ銘柄だったので、ベランダに置いている灰皿から強風で落ちたんじゃないかな・・と思います。子どもがいますので舐めたり口に入れる可能性もあります。
    心当たりの方は気にかけていただければ、と思います。

別件ですが、図書館のインターネットサービスは使ってらっしゃいますか?
    自宅のパソコンで新刊も予約できるし、蔵書も確認できます。
    届いたら電話やメールで知らせていただけます。
    受け取りは目の前の昭和館?でできますので、とっても便利ですよ。

18. 291 匿名さん

とってもええ情報ですね。頂きました。m(__)m

19. 292 288さんへ

桜のところの場所がいまいちわかりませんでした。
    遊楽の里の先②個目の信号というと五日市街道ですか? それらしいところがわからなかったので詳しく教えてください。お願いします。

20. 293 匿名さん

>292さん
    288さんとは違う場所ですが、伊奈平公園(確かそんな名前)は小さいですけど
    すごい綺麗ですよ。特にライトアップされた夜はすごいです。
    場所は、フォレストイン昭和館とカインズホームの間の
    道をひたすら村山方面へ直進。
    左手にファミリーマートが見えてきたらすぐ近くです。
    横田基地のゲートの手前を右折です。
    車は止めにくいかな〜
    でも綺麗ですよ

21. 294 匿名さん

タバコの件、うちも1ヶ月ほど前に3本同じ箇所に落ちてました。
    それきりありませんが。

芝生はいつくらいから緑が芽ぐんでくるのでしょう。
    雑草ばかりが勢いよく成長して、抜いても抜いても生えてきますね。
    今日もいいお天気ですね。

22. 295 匿名さん

芝生は、5月位から緑がでてくるそうですよ。

タバコ捨てる非常識な人、自然を壊す人、きっと人間的にも壊れているから自身が気付かない限りはきっと、同じこと続けるでしょうね。

芝生、日当たりがいいので確かに雑草も成長してますよね。
    成長を楽しみにしながら、過ごそうと思います。

これから、爽やかな時期なので毎日のお庭づくり楽しいですね。

グレイディアの皆様、今日も一日元気に過ごしましょうね!

ほんと、雲一つない晴天で朝から気持ちがいいです。

23. 296 匿名さん

グレイディアの住人ですが先月から関西へ単身赴任してます。
    掲示板でグレイディアの状況を帰宅後見ています。
    離れて暮らしてみるとグレイディアは本当にいい環境ですし
    設備も素晴らしいのが分かります・・皆さんが羨ましい(^^)

24. 297 293さんへ

情報ありがとうございます。
    さっそく行ってみます。今日の風でどうでしょうね?

25. 298 匿名さん

最近グレイディアアカウントのFTPがめちゃくちゃ調子悪いね。
    HP開設している他の方どうですか?

26. 299 匿名さん

昭島で良い産婦人科ご存じでしたら教えて下さい

27. 300 匿名さん

昭島ではよく知りませんが立川市の永井産婦人科は評判がいいですよ。
    五日市街道沿いでグレイディアからは20分〜30分ってとこですかね。

28. 301 288

292さんへ 五日市街道にぶつかる1つ手前の小さな十字路(信号有り)を右に曲がってすぐです。道路両脇が公園で遊具もあります。

29. 302 匿名さん

296さんへ  単身赴任ですか、大変ですね。ご存じかもしれませんがこの板は携帯のiモードからも見れますのでマメにチェックしてはカキコしてみて下さい(^-^)。私は板のチェックもカキコも仕事の移動時間中がメインなので携帯オンリーです。

30. 303 芝生好き

グレイディア住人ではありませんが、芝生で反応してしまいました。
    芝生大好き人間です。
    芝生1年目は雑草多いです。一生懸命抜くか、芝生用の除草剤を使って下さい。
    肥料は必要ありません。
    夏場の水やりには少し気を使って下さい。2、3日に一度くらい、たっぷりと。
    刈り込みが一番大事です。見た目もグーだし、芝生の密度があがるから2年目からは
    雑草の量がぐんと減ります。2年目以降は今の時期に肥料をやって下さい。
    すてきな芝生生活が待ってます。

31. 304 産婦人科

299さんへ
    ウチは一人目が西立川の江戸街道沿いの井上レディースクリニック。
    値段は高かったけど綺麗。一般的な料金の2倍くらいする…
    二人目が小島産婦人科(中神だったかな?江戸街道沿い)ココも綺麗。先生も良い。
    値段は一般的くらいでした。
    参考まで…

32. 305 匿名さん

アメリカで墜落した米軍の大型輸送機はグレイディアの上をよく飛んでいる輸送機と
    同型ですね。。音は慣れましたけど、墜落はちょっとね・・・

33. 306 匿名さん

302さん
    ありがとうございます。携帯のiモードからも見れるんですか・・
    早速やってみます。今は会社のPCからカキコしてます。

34. 307 302

306さん 参考までにですが、iモードの場合、書き込みの文字数が板全体で多い場合、板の下の方の書き込みが携帯の表示文字数をオーバーして表示出来ない部分が発生する場合がありますが(滅多には無いですが今回の「7」は自転車ネタが盛り上がり発生してます。)その時はタイトルの-グレイディア「7」-のすぐ上にある「最新スレ」をクリックすると解決します(^-^)。 ちなみに私は今、帰社途中の電車からです。暇だとついついカキコしてしまいます。

35. 308 匿名さん

井上と永井産婦人科さんって評判がいいんですか?
    私が知っている限りではそんなに良い感じがしませんね。
    周りの話を聞いたりしたりするんですが半分半分というほうが正しいかも
    なぁなんて思います。すっごく綺麗で食事もおいしいようですが
    先生によって当たりハズレの差がものすごく激しいとかって聞きます。
    まぁ・・・病院なんてところはそんなもんだと思います。
    ちなみに私は小島クリニックさんにお世話になりました。
    ここも結構評判は良いようですよ。人それぞれですが・・・。
    私は自分がいいとこだなと思っているので過去に3人こちらを紹介した事があります。
    3人ともよかったよ〜と言ってくれたのでちょこっと満足しております。

36. 309 匿名さん

確かに評判自体それぞれですね。
    私は小島クリニックさんはあまりいい評判を聞いたことがないです。
    悪いのも聞いた事ないですけど。
    井上は高いだけあっていいとは聞いた事がありますが、
    たぶん居心地がいいのでしょうけど。食事とか凄いらしいです。
    結局はどこも先生次第ですかね。

37. 310 匿名さん

307さん
    色々ありがとうございます。いま帰宅して携帯からアクセスしようと
    していますが分かりません・・詳しく教えて頂けますか?
    僕はP902iを使っています。厚かましくてすみません。

38. 311 匿名さん

みなさん、産婦人科情報ありがとうございました。
    たぶんつわりだと思うのですが、かなり体調が悪くて、立川まではいけそうもありません。 小島医院なら行けるかな?と思っています。 産婦人科はこの近辺には少ないですね

39. 312 匿名さん

MOVIX昭島行ってきました!
    平日のレイトショーだったので、私のほかに5,6名しかおらず、貸切状態でした!
    マンションから徒歩5,6分で映画が見れることに改めて感動したので
    ひとまずご報告です。
    平日のレイトショーはねらい目です。(ちなみに吉本はビミョーです‥‥)

40. 313 307

310さんへ あつかましいなんてそんなこと思わんで下さい(^-^)。 P902iでの対応の可否については知りませんがダメもとでトライして下さい。まず携帯のiモードボタンを押して、「インターネット」をクリックして「URL入力」をクリックすると入力画面になりますのでそこにwww.e-mansion.co.jpと入力し、OKボタンを押すとE-MANSIONのHP画面出ますので画面の下の方に行くとgoogleのロゴの下に検索用欄ありますのでそこにグレイディアと入力し、検索ボタン押すと出てきた画面の下におなじみのグレイディア「7」が出てきます。それをクリックすると「7」のカキコが表示されます。ちなみに私の携帯はP700iのFOMAです。携帯の仕様違いによる表示不可の場合は悪しからずで願います。 ちなみに無事出来た場合はグレイディア「7」の板を携帯のブックマークに登録すると便利です。

41. 314 匿名さん

313さん
    どうもありがとうございました。無事?繋がりました(^^)
    ブックマークに登録もしました。これでどこにいても見ることができます。
    今日関西は雨です・・実は今からゴルフで琵琶湖の近くまで行きますが
    気が重いです。

42. 315 匿名さん

今度は産婦人科ではなく、近所で評判の良い整体院(カイロプラクティック)を
    知っていたら教えてください。

43. 316 匿名

便乗で
    週末に夫婦で食事に出かけるのを楽しみにしています。
    焼肉=べこ六、魚=魚力とパターン化してしまって・・
    どこか良いところ教えて下さい。

44. 317 匿名さん

焼肉に寿司ですか〜 毎週末ですか?いや〜うらやましい!
    私も行った事はないですけど、グレイディア東側の一画にある2件のお好み焼き屋のどちらかが美味しいと聞いた覚えがあります。どちらかじゃ困りますよね。。
    それと以前ここでも紹介されていた「休屋」は有名ですよ。

45. 318 匿名さん

>>314
    関東も雨ですよ……

46. 319 匿名さん

休屋は昔おばあちゃんがいましたが今は若奥さんが切盛りしているようですね。
    居酒屋にしてはチョッと高めですが味はいいです。

47. 320 匿名さん

我が家もベコ六好きです♪
    お肉メインじゃなくデザートとか変わり種を食べたい時はグレの前の牛角です♪
    お好み焼きはベコ六の近くの道頓堀が好きです(*^_^*)
    自転車範囲内で、あとどこか美味しいお店ありますか??パスタが食べたい!

48. 321 匿名さん

私もすごい肩こりで困っています。この周りは整体院が多いですが
    まだ行った事ありません。どこかお勧めの所教えて下さい。

49. 322 匿名さん

今日メインのオートロックのドアの外(血流認証の下)にに
    宅配寿司か何かの返却容器がビニール袋に包まれて放置されていました。ちょっとげんなり。
    オートロックなので確かに自分が不在であればエントランスドアの外に置くしかないとは思いますが…

50. 323 匿名さん

返却容器、結構頻繁に見かけます。
    しょうがないとは思うのですが、子供が触ったりして
    衛生上どんなもんかと・・・。
    もっと、見えない様にして置いてほしいです。

51. 324 匿名さん

え〜メインエントランスに返却容器置くんですか!?
    我家先日かの宅配寿司取って「明日ここに置いておいて下さい」と言われたんで
    躊躇無く自分の玄関前に出しておきました(今までの賃貸バージョンのクセ)。
    翌日外出先で「そういえばオートロックだからあそこじゃダメじゃん」
    と気付きイカンイカンと思い帰宅したら既に無かった!
    配達の兄ちゃんどうやって潜り込んだんだろう・・・苦笑;
    で、結局こんな時どうするのが良いのですかね?

52. 325 匿名さん

(-.-;)お寿司屋さん謎ですね(汗
    実際他のオートロックマンションの方はどうされているのか知りたいです。
    何かいい解決方法見つけたマンションをご存知の方いらっしゃいますか?

53. 326 匿名さん

開通式やってますね。

54. 327 匿名さん

踏切今日開通でしたね。
    今朝私が出勤する時は未だだったので忘れてました。
    混雑具合はどうですか?

55. 328 匿名さん

踏切今日開通でしたね。
    今朝私が出勤する時は未だだったので忘れてました。混雑具合はどうですか?

56. 329 316です

317さん、319さん、320さん ありがとうございます
    休屋さんですね。気にはなっていましたがなかなか入れず…近々行ってみます。
    グレイディア東側のお好み焼き屋さんも気になります。どっちに入るか様子見て入ってみます。
    自転車範囲内のパスタも気になる…
    もっと教えて下さい〜

57. 330 匿名さん

東側のお好み焼き屋さん、1件だけ行きましたが、あれはちょっと・・・
    もう一件はおいしいなら今度いってみます!

58. 331 匿名さん

330さんどっちのお好み焼き屋がいまいちでした?
    八百屋の並びですか?それとも裏通り側?
    パスタ屋ですが、「おんこりんくす」と名の小さな洋食屋が昭島と中神の間の
    線路沿い(北側、中神より)にあります。もう5年ぐらい行ってないので味の記憶が
    薄れていますが、まずくはなかった気がします。値段は結構安めかな?
    裏に駐車場があるけど昭島側からは一通なので自転車が早いですかね。

59. 332 匿名さん

お好み屋さん。個人的には裏道理の「東」の方がつまみも多く美味しいです。綺麗なお母さんが焼いてくれるので安心。自分で焼く事も出来たと思います。表道理の2Fお好み焼きは狭くにおいが充満するのが欠点かな・・・
    焼肉なら子供病院裏も老舗ですよ。
    サンドラック側の「百珍」のうなぎも有名です。何よりお母さんが明るくてかわいいです。2Fの座敷なんか個室で田舎のおばあちゃん宅って感じです。
    この辺で一番有名な寿司屋はやはり「森寿司」@中神ですね。

60. 333 匿名さん

踏切は車はさほど行き交ってはいませんが、
    北側で工事をしてるので工事車両が多いかなぁ。
    朝は警察の方が誘導していたので人も車もスムーズな様に見えたのですが、
    先ほど通ったときは歩行者が今までのように斜めに踏切横断するため
    信号無視が多くヒヤッとする場面に遭遇しました。
    車の方はくれぐれもご注意下さい!!
    すぐ事故が起こりそうで怖い〜。

61. 334 匿名さん

子供病院裏の焼肉屋気になってました。今度行って見ます!
    以外に色々ありますね!

62. 335 匿名さん

299さん
    私は井上で検診を受け、里帰り出産しましたがはっきり言ってよくなかったです。
    まず、検診の時は予約していても30分から1時間は待たされていました。検診料も高いし。
    婦人科から産科に移り、保健婦さんと話をしているときに初めての妊娠だったし不安もあったのでいくつか質問をしたのですが、少しは勉強してきてください。と言われました。
    井上で産む人じゃないと参加できないと両親学級にも参加できませんでしたし。
    里帰り前の最終検診の時には待っててくださいね。とおなかを出して検診台に寝かされたまま5分から10分程ほったらかしにされました。
    里帰り出産をすると言うと先生が目の前で、もうこのカルテはいらないからと看護師さんに渡したという話や、あなたのような専業主婦は平日に来て。土曜日は忙しいんだから来ないで。と言われたというも聞きました。
    友達も2人程井上で出産しましたが、設備や食事は良かったけど先生は最悪って。分娩費用も70万位するそうです。入院時に手付け金??(かな)で15万先払いするらしいです。
    最近はいい設備、おいしい食事の産婦人科は多いので私は井上あまりすすめません。
    子供の3ヶ月検診時に立川市の職員の方にも井上って対応あんまり・・じゃなかったですか?って言われたのであまりいい評判はないのかなぁって思いました。
    もちろん次の子の時は行きません。私は次も里帰り出産をする予定なので昭島駅北口の石原レディースに行こうと思っています。里帰り出産をした知り合いの人が通っていたのですが里帰り先の病院を調べてくれたりいろいろ世話をしてくれたそうで、里帰り先の先生に今時こんなにしてくれるところはないよ。と言われたそうなので。ここは出産設備が無いのですが病院も紹介してくれるそうです。

63. 336 匿名さん

>>331さん
    私も昔そこで食べました。友人がバイトしていたので。
    凄くおいしかったな。
    ちなみに鮭をロシア語で「おんこりんくす」。

64. 337 匿名さん

私は、井上クリニック出産ではなく、婦人科でかかりましたが、
    先生が横柄すぎて、気持ちの不安定な妊婦さんには、絶対にお勧めしません。
    友達の娘さん達、9割の方が立川共済病院で出産してますが、
    皆さん、よかった・・・との事でした。

居酒屋ですが、菊廼舎(きくのや)が好きです。
    中神南口、昭島に向かって初めての踏切右折、左角にあります。
    小さいけど、安くておいしいです。
    牛タンとシイフードサラダがお勧め!

休みやさんも好きです。
    ここは何と言っても焼き鳥かしら?

すみません!
    居酒屋がすきなもんで・・・

65. 338 匿名さん

336さん331です。
    鮭のロシア語が「おんこりんくす」ですか。へ〜。今まで気にはなっていたけど
    調べるまではいかなくて・・・ 勉強になりました。でもあそこ鮭料理なんて
    ありましたっけ?昨日たまたま前を通ったら未だやっていたので安心しました。

66. 339 匿名さん

昨日からメールの調子が今イチです。送受信ができません。
    どうしたんでしょう???

67. 340 316です

みなさん情報ありがとうございます。
    是非今度行ってみます。楽しみが増えましたぁ
    お好み焼き「東」(裏通り)、「おんこりんくす」、「百珍」、「森寿司」
    子供病院裏の焼肉、「休屋」、「菊廼舎(きくのや)」

百珍さんはお弁当もやっていて、ウチにお客さんがきた時に頼んだことあります。
    おいしくて、ボリュームありましたよ。
    (出前じゃないので往復しなきゃいけないけど)

68. 341 匿名さん

ゲストルームの布団カバーやシーツってレンタルってあります?
    やっぱり買わないと、駄目ですかね。
    誰か教えて下さい。

69. 342 匿名さん

無線LANを導入したいと思っています。
    既に導入されている方がいらっしゃいましたら、実際に使用されているルーターの
    製品名を具体的に教えていただけないでしょうか?

70. 343 匿名さん

ゲストルームって布団カバーとかシーツないんですか?
    知らなかった・・

71. 344 匿名さん

>>339さん 以下メールに関しての問い合わせ回答です。
    弊社サーバにおきまして、現在、大量の不審なメールによる一時的な負荷が確認されており、ご利用者様の多い時間帯にメールの送受信に時間がかかる場合が確認されております。
    現在、弊社にて監視体制を強化し、負荷が確認され次第、サーバの負荷の軽減化及び安定化作業を継続して行わせていただいております。

この問題につきましては、弊社といたしましても重く受け止めており、問題の解消に向けてシステムの増強作業を昨年末より順次行っております。
    過日2月14日に行ないましたシステム増強もその一環でございましたが、更なる増強作業を行なうべく、現在、必要機器の設定を行なっております。

もし、お客様がご利用の際、メールの送受信に時間がかかる、あるいはエラーが発生する場合がございましたら、しばらくお時間を空けていただいてから再度送受信作業をお試しいただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
    一日も早くお客様に安心したサービスを提供できるようより一層努力して参りたいと存じます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

72. 345 匿名さん

>>341さん
    布団カバーやシーツはありました。

73. 346 匿名さん

みなさんが言っている裏通りのお好み焼き屋さんって団子屋みよしか八百屋の裏の店ですか?
    あそこって東山って名前じゃなかったですっけ??違うところ、名前が違ってたらすみません。

74. 347 匿名さん

23:30頃帰宅したところメインエントランスのソファーに大量の若い子達がたむろしてました←たむろってのはおかしい言い方ですが。どうみても未成年っぽく、いくらその中に住民がいるとはいえ、不快に感じました。時間も時間なので管理人さんは注意してくれないのでしょうか?あきらかに管理人室から見えるところなのに…

75. 348 匿名さん

「大量の」若い子達ですか。。。
    347さんは、そのたむろしていた人達を注意されたのでしょうか?

見ていないので状況がわかりませんが、高校生くらいだったら用事があるのなら
    仕方がない場合もあるとは思いますが。不快に思われたというほどですと、
    騒いだりしていたのでしょうか。

76. 349 匿名さん

私も先日遅い時間にエントランスソファーに大量の若い子達を見ました。確かにこんな時間にと思いましたが、騒いでいたわけでもなく、飲み食いをしてたわけでもなかったので注意はできませんでしたね。あのソファーは居住者やその来客者が24時間いつでも利用していいわけですら。。。

77. 350 匿名さん

私も見ました。お菓子をポリポリ。お化粧したり、なんの為にあそこにいるのかな〜?って思いました。難しいですよね!?何か問題をおこしてるわけではないので。ただ深夜にいられるとギョッとしますよ。人数が人数なんで。

78. 351 匿名さん

私も昨晩見ました。ビックリして入るのをためらう程でした。
    エントランスに2ヶ所あるソファーに15〜20人位いたかと思います。
    ソファーに乗ったり、飲み食いしたり、大声で喋ったり、ちょっと恐かったです。
    たまり場になってしまうのかと思うと不安です。

79. 352 匿名さん

冷暖房完備のいい集会所になっていくエントランスロビー...ゆ・る・さ・ん。

80. 353 匿名さん

深夜にそんな事がおきているとは、全然知りませんでした。4,5分ならともかく、長時間は困りますね。

81. 354 匿名さん

ゲストルームにあるシーツ等は有料ですよね?
    管理人さんには+1,000円掛かるので自分で用意したほうがいいと言われましたが。
    実際のところどうなんでしょう??
    ロビーが溜まり場化しているところを私も見ました。何をされたわけじゃないですけど、
    非常に不愉快になりました。中庭をくわえタバコで歩いている人もいました。
    (注意は恐くてできませんでした・・・)昨日は不愉快なことが多かったです。

82. 355 匿名さん

パーティールームとロビーは違いますからね、
    ロビーでの飲食自体を自粛してもらうとかできないですかね。
    溜まり場になってしまうのは怖いです。

83. 356 匿名さん

電電むしのコーナーでマンションのご家庭平均の電気代を表示できるの知ってますか?
    私は知らなかったのですが、今日初めて見ました!
    夫婦&子どもというこじんまりした家庭なのですが、平均よりかなり多いことに気づいて意外でした。
    まあ、毎日浴室乾燥使っているからでしょうかね〜。
    それを考えても光熱費は以前より若干安くなってるのでヨシとしましょうか。

84. 357 匿名さん

みなさんは入居時に挨拶まわりしましたか?
    うちは隣、下は行きましたが上は来るだろうと思って行きませんでした。
    しかし、明らかに上は入居しているのに挨拶に来ません。
    来ないなら来ないでいい。。と思っていたのですが、最近うるさいんです。
    少し前までは許せる範囲だったのですが最近はダダダダーと走る音が続いたり、昨日と今日は朝から日曜大工でもしてるのかトントンと何かを打ち付ける音がしてその音で娘が怖いと言って目覚め、私もその音に起こされました。ちなみに今も家具を移動しているような掃除機のような音がします。挨拶に来られててうるさかったらすみません。とか言われていたら気分的に許せるのかもしれないですが、そういうこともなくうるさくされるとこちらもムカついてきて。どんな方が住んでるのかも知りたいし、嫌みの意味も込めて挨拶に行った方がいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

85. 358 匿名さん

最近サーバのメンテ&増設したのかなー。HTTP&FTPの調子がすこぶるよい。

86. 359 匿名さん

挨拶ですか…
    はっきり言って、うちも行ってません。一応挨拶の物を用意し、一度お隣さんは訪問しましたが留守でした。それっきり隣も上下もこないし…といった感じです。
    新築マンションで一斉入居だったし良いのかな?!と思っています。
    うるさいのには困ってしまいますが、以前にもあったように何処の家か特定するのは、このマンションでは難しいのでは??
    そういえば今日駐車場のチェーンゲートに車がハサマリ、大渋滞をおこしていました。どーしてあーなっちゃったのか、不思議でした

87. 360 匿名さん

挨拶ですが我が家は左右上下に行きました。
    どんな人が住んでるのかわかって安心できましたよ。
    お返しに皆さんからお菓子をいただいて幸せでした(*^_^*)
    まぁ音の原因が必ずしも上からとは限らないと思うので、
    あんまり気に触るようでしたら情報収集されてからの方がいいんじゃないでしょうか。

88. 361 匿名さん

挨拶は上下左右に伺いました。ただ、タイミングがあわずご挨拶できなかった
    家もあります。いまさらご挨拶っていうのは本当に単なる嫌みでしょうね。
    やめた方がいいと思います。

89. 362 匿名さん

>>356さん。
    平均使用量はどうやったら見られるんですか?

90. 363 匿名さん

357さん。
    起こされたって、そんなに早い時間からだったのですか?
    日曜日ぐらいゆっくりしたいですよね。
    でも、お子さんがいてうるさいのなら、春休みも終わった事ですし
    これからは大丈夫じゃないでしょうか?
    わざとうるさくする人はいないと思うので(?)
    嫌みを込めて・・・というのはやめた方がいいと思います。

91. 364 匿名さん

挨拶の件なんだか懐かしい・・
    うちは上下左右何処も行ってません!こられた方には御返しを持って行きましたが。
    うちの上も357さんなみにうるさいので「挨拶も来ないで音だけ出しやがって!」なんて
    思った事もありましたが、気が付いてみれば自分も下には挨拶行ってないなと・・・
    今更行くのはおかしいですね。

92. 365 匿名さん

挨拶の件なんだか懐かしい・・
    うちは上下左右何処も行ってません!こられた方には御返しを持って行きましたが。
    うちの上も357さんなみにうるさいので「挨拶も来ないで音だけ出しやがって!」なんて
    思った事もありましたが、気が付いてみれば自分も下には挨拶行ってないなと。今更行くのはおかしいですね。

93. 366 匿名さん

↑すいません。

94. 367 356

362さん、マンションの平均は、グラフの画面の左側の「月間グラフ」のところの〇月というのを選択して、出た画面で右の方のタブを動かすと、「マンションの平均」というところがあります。
    よく見たら、電電むしの取説にも書いてありました。

うちは挨拶は誰も来ないし行かないしという感じですよ〜。
    顔見知りになっていれば、さらっと騒音の話もできるのに、難しいですよね。
    うちも上に言いに行こうかと思ったこともありますが、最近は静かになってくれました。

95. 368 匿名さん

金曜の夜のことですが 1:30amくらいにメールコーナの中にいたら
    ガスンガスンと不気味な音がしてました
    音と同時に一人でに郵便受けのドアがばーん!と開いてしまう
    ところもあってグレイディアの中でちょっとした恐怖体験でしたなんでもここは昔お墓だったそうで…………っていうのは冗談で
    実は朝刊を配ってたみたいで その音と外から新聞を入れてる時に
    鍵のかかってないお宅の郵便受けが開いちゃったってオチでした(笑)

一応開いてしまったところは閉めておきましたが みなさんも
    鍵を閉めたのを確認するようにしましょうね

96. 369 匿名さん

1:30に新聞配ってるんですか!?どこ新聞だろう??早いんですね。

97. 370 匿名さん

367さん。
    ありがとうございます。帰宅してからやってみます。。

98. 371 匿名さん

369さん 朝日新聞の配達の人が、1:30頃配ってると言ってました。

99. 372 匿名さん

へ〜。そんなに早いのですか。知りませんでした。
    3:00〜4:00ごろだと思っていました。

100. 373 匿名さん

新しく出来た線路のところの信号、いまいちまだ慣れません。踏み切りと連動して動いているみたいなんだけど・・・。

101. 374 匿名さん

渡ろうとしたら信号が赤になって、踏切手前で止まってしまい、線路沿いの道をふさいでしまう車をよく見かけます。皆さん十分注意しましょう。

102. 375 356

朝、メールボックスに入ってるのをチラッと見たのですが、総会の案内で確か4月29日だったような。
    我が家のゴールデンウィーク初日で東京を出る日なので、残念ながら出席できなさそうです・・・。

103. 376 匿名さん

踏切怖いですね〜。
    先日、遮断機が下りて先頭車両が止まってすぐに
    マンションから駅に向かう信号が青になったので渡ろうとしたら、
    2、3台後ろの車両が勢いよく出てきて右折していきました。
    信号にとまどう方も多い様で、道をふさいだり信号無視をしたり
    する車をよく見かけます。
    子供には「絶対信号守ってね!」と言っていますが
    あまり意味がないような・・・。

104. 377 匿名さん

毎朝、裏の自動ドア付近で子供達を送り出すために
    井戸端会議をしているお母様方、
    もう少しドアから離れてもらいたいです。
    グレイディア皆の共用部分ですから…
    たまにならいいんですけどね、毎朝あの中を通って行くのはげんなりです。

105. 378 匿名さん

ほんとに…お母様方の間を通るのは毎朝ちょっと…
    自動ドアの前ではなく、離れたところで是非お願いしたいです。

106. 379 匿名さん

私も朝の井戸端会議に遭遇しました。
    ドアから離れてほしいし、溜まらないでほしい。
    はっきり言って朝からウザったいし邪魔です。

107. 380 匿名さん

私も毎日遭遇してます。
    もう子供を送り出した後なんだから、入り口じゃなくても…
    ガードマンさんも近くに立ってるんだから、①言言ってくれれば良いですね。このマンションのガードマンさんはイマイチ頼りになりません。それに比べて、管理人さんはしっかりしてると思います

108. 381 匿名さん

えっ??
    マンションの住人がマンションの敷地内でどこで立ち話しようが自由だと思いますけど。
    これだけの世帯数があれば、幼稚園バス送り出しのお母さんたちが仲良くお話、なんて当たり前の光景ですよ。
    住民同士の交流、結構じゃないですか。
    間を通りずらい、という気持ちはわかりますが、やめろという権利は誰にもない気がします。
    嫌なら避けて通ればいい。
    私はそうしています。。。

109. 382 匿名さん

やめろなんって言ってませんよ。私だって子供がいたら井戸端会議すると思うし。場所の問題です。光景を見たことありますか?自動ドアの前を占領してしまって通れないのですよ。すみませんと大きな声をださないと気づかれないし。もう少しどちらかに寄ってお喋りしていただきたいです

110. 383 匿名さん

唐突な質問で申し訳ないのでが、みなさん確定申告後、所得税は返ってきました?
    うちは未だです。書類の中でも結構あいまいな部分を残しつつ郵送してしまったので、もしかしたらほっぽかれているのかもしれません(笑)。提出したのが3月中旬のギリギリだったのもあり、
    受理してもらっているのか不安です。誰か教えてください。
    (さっさと税務署に聞けばいい話なのですけどね(汗)‥‥。)

111. 384 匿名さん

何か問題があればその旨連絡がありますよ
    僕の時は郵送で指示がきました
    3年位前で違う税務署での話ですが

112. 385 匿名さん

毎朝、その時間に裏の出入口を利用しない人にはわからないね。
    私が見た時はとにかく通れなほどだった。
    小学生に『ちょっとごめんねぇ〜』と言っても
    すぐには動いてくれなかったし、
    母親達も何も言ってくれなかった。朝からハァ〜って感じ。

嫌なら避けて通ればいい???
    裏の出口から外に出たいんだから避けられないですよ。

113. 386 匿名さん

交流OK。敷地内どこでもOK。となると、
    以前に出てきた、夜に高校生がメインエントランスで溜まってるのも
    OKってことになってしまうのでは。
    同じマンションの住人だからこそ互いの気持ちを考えたいですね。

114. 387 匿名さん

井戸端会議??
    私はおはようございます!
    と声をかけて通っています。
    そんな事まで、問題にされるなんて、びっくりしました。
    でも
    午後、お迎えのあとに、幼稚園のお子さん達が」芝生でかけずり回って遊んでいるのには、
    ちょっと、ちょっと・・・・
    と思いましたが、
    お母さんたちが、何人も、その回りでおしゃべりしているので、何も言えませんでしたが。。。

確定申告、もどってきました。
    申告した通りでした。
    すべて、繰り上げ返済です(*^_^*)

115. 388 匿名さん

確定申告したローン減税分3月末に振込みの案内があり戻ってきましたよ。
    申告時の書類の不備があっても何らかの返信があると思いますが、一度
    問い合わせたらどうでしょうか?
    3月15日の確定申告期限は還付金の場合は関係ありませんから大丈夫です。
    面倒ですが一か月分の生活費以上還ってきますから大きいですよ。。

116. 389 匿名さん

還付金の件ですが、もう入金があるのですか?私は税務署行ってしっかりと受領して
    もらったのですが、388さんが言う「振込み案内」すら来ません。
    還付金の事自体忘れていましたので、「この掲示板は助かるな〜」改めて思いました。
    それと井戸端会議の件、381さんの言うように敷地内のどこで話をしようとかってですが
    誰にも迷惑を掛けない様にすることが大前提です。
    今回の場合は実際に道を塞ぐなどの好意で迷惑を被っている人がいるのだから問題です。
    「そんな事を問題にするの?」意見もありますが、実際迷惑している人には「大問題」
    なんですよ!井戸端会議するなら、せっかく中庭にお洒落な椅子やテーブルがあるのだから有効に使いましょう。(騒ぎすぎて近隣の住戸には迷惑掛けない程度で)

117. 390 匿名さん

確定申告は郵送でやりましたが、2月末に書類送付、一週間ほどで
    控えの返信(返信用封筒入れておいたので)、4月初旬に還付金の
    振込の案内と入金でした。
    以前に3月に入ってから確定申告をしたときは還付金の振込は4月
    後半だったと思います。

118. 391 匿名さん

井戸端会議。
    ちょっと、と思うならその場でお母様方に、注意すればいいことじゃないの?
    注意したからって切れるような方々ではないですから。
    こんな掲示板でウザイとか邪魔とか言っていることのほうが、見ていて嫌ですね。

119. 392 匿名さん

直接注意できる人はこの掲示板に書き込みませんよ。
    その場では注意して切れられる事はないかもしれませんが、その後に注意された事が
    「会議」のネタにされるのは間違いないですね。

120. 393 匿名さん

390さんありがとうございます。
    私は3月入ってからの申告だったので、これからですね。
    安心しました。

121. 394 匿名さん

井戸端会議の件ですが、私の家内も参加していると思うので、本日
    家に帰ったら「気をつけるように」と言っておきます。

122. 395 匿名さん

井戸端会議ですが私が見たときは裏のオートロックのドアをはさんで話をしててその間ロックのドアは開きっぱなしでアレではオートロックの意味が全くないと思います。車で出掛けて帰ってきてもそのままでした。30分くらいだったと思いますが・・・。マンションの出入り口でお話しするというのは皆に迷惑な行為だと思います。いちいちスミマセンと声をかけて入らなくてはいけないし。。。中に椅子等あるので中でお願いしたいです。

123. 396 匿名さん

そのオートロックのドアの外の歩道部分に車をとめてる業者も
    どうにかしてほしいですよね。。。
    パルシステム、ヤマトなんかがいると歩道部分を歩けないことが多いです。
    あと先日は工具を沢山つんでるバンが止まってました。

ゴミ収集車は ゴミ捨て場の関係上やむをえないと思いますが
    上記のような業者の車が住人の歩行の妨げになるのは問題ですよね。

124. 397 匿名さん

394さん素晴しい!!関心します。(ちょっと上から目線で申し訳ありませんが)
    何が悪いの?的な人達がいるなかで、そういった素直な気持ちが改善につながりますからね。
    井戸端会議悪いわけじゃないですよ、「場所」の問題です。

125. 398 匿名さん

>393さん
    うちも3月に入ってから(かなりギリギリ)に申告しましたが、
    まだ入金の気配がないので心配になってきていました。
    ネットで作成して郵送したのですが「控えはいらないや」と思ってつけなかったので、
    どうなったのか確認のしようがなくて。
    「まさか却下なんてありえないよね?」と思いつつ心配の毎日でした。
    税務署のHPで調べたら、この時期は繁忙期なので1、2ヶ月かかることもあるとのことで、
    やっと安心したところです。

126. 399 匿名さん

381です。
    実際の井戸端会議みたことなかったので、2,3人がちょっとお話している程度だと思ってました。
    そんなに出入り口を占領しているようなら問題だと思います。
    やっぱり場所の問題ですね。
    よけてやっていただきましょう。
    しかしこの掲示板見てる人って住人の何%くらいなんでしょうね。

127. 400 匿名さん

まあまあこの話そんなにひっぱらなくても・・・
    確かにいろんな場面で「え?」っと思うことありますが。
    メインエントランスで素振りしてたり
    何階かから中庭に向けて物投げてたり
    中庭で野球してたり
    普通の常識と自分の常識がずれてるかも、と思うとなかなか注意しづらいものです。

128. 401 匿名さん

駐車場のリモコン2個持ってる方いますか?
    申請して実費を払えば持てるんですかね。

129. 402 匿名さん

駐車場のリモコン、2個は持てないと思います。
    だって2個持てたらもう一つのリモコンを住人以外の人が持つ可能性もある。ってことでしょ?
    そんなことが許されたら駐車場の至る所に無断駐車をする人が増えてチェーンゲートの意味がなくなります。大げさに言うと昭島駅利用の知人に一つ渡してグレイディアの駐車場にどうぞ。ってことにもなりかねません。
    壊れた時に交換してくれるだけだと思いますけどね。

130. 403 匿名さん

とうとう出ました、というか、もう出たのですね・・・1階エレベーター前に「ゴ」の死体。
    マンション全体で駆除には力を入れたいものです。

131. 404 匿名さん

相変わらず元気のないガーデンですが、それでも少し背丈が伸びた気がするし、
    何よりも花をつけはじめてきてて、自然と顔がゆるんでしまいました(*^_^*)
    早くパンフレットで見た緑あるガーデンになってほしいです♪

132. 405 匿名さん

最近、廊下のフローリングが「ピキッ」って音がする。原因はなんだろ?

133. 406 匿名さん

ああ!我が家も同じです
    フローリングの箇所全て歩く度ピキピキ&ピキピキ・・・
    まるで床下に鳥系の何かを飼ってる様!?
    あんまりうるさく鳴くんで次の点検項目に挙げてみようと思ってました
    これってちょっと妙な言い方だけど床が生きてる証拠?
    詳しい方教えて下さい

134. 407 匿名さん

床といえばやわらかい素材だから何か物を落とすとすぐに凹みませんか?
    私はもうすでに3箇所くらい床を凹ませています。
    これは自分が悪いのでしょうがないんですが(笑
    後はIHの音ですが通電し始めの時ってジ〜〜〜〜っていう音がしますよね?
    これって最初からでしたっけ?昼間とかはあんまりうるさいな〜とは思わないのですが
    朝とかお弁当作りの時にスイッチを入れるとそのジ〜音がうるさいかも・・・
    なんて思ったりします。皆さんは思いませんか?
    最初から音がしてたら単に私の思い込みです。

135. 408 匿名さん

IHのジーーっていう音私も最近になって気になってます!
    気のせいですかね。。。

136. 409 匿名さん

気のせいではないと思います。
    私も最近気にはなっていますが、我が家の場合
    ほかの電化製品もジ〜と言い出したので(これはもう古いせいですが・・・。)
    毎日ハラハラしながら使っているのでIHばかり気にならないのです。
    IHの音はなんでなるんでしょうね?

137. 410 匿名さん

ゴキブリでましたか。。。
    引っ越し荷物にまぎれて入り込んだんでしょうね。
    そうそう、バルコニーにタイルを敷いている方は要注意ですね。
    タイルの下がゴキブリの住処になるらしいので。

138. 411 匿名さん

気になるというわけではないのですが、確かに音がしますね。
    http://national.jp/product/cooking/2ih_heater/q_a/nabe/a04.html
    上記にあるように、お鍋の共振音のようです。確かに、位置を変えると鳴り止むので。

139. 412 匿名さん

IHが作動しているときに上に手をかざすと、腕に脱力感を感じたり、
    胸が圧迫される感覚が残ったりしませんか?
    私は頻繁に感じることがあるのですが、やっぱり電磁波過敏症なのかな。。。
    電磁波エプロンしようかな。

140. 413 匿名さん

412さん、せっかくオール電化なのにショックですよね。
    幸い私はそのような症状はなくて、便利でよい面しか感じないのですが、
    気になりだしたらとても気になると思うので・・・。
    携帯が脳に一番近いと思うので携帯をもしお持ちでしたらまず一番にお気をつけて。
    あと、パソコンも極力触らないほうがいいかもしれませんね。
    世の中電磁波であふれています。

そういえば、私も特定のパソコンの前だけとても気分が悪くなるときがあったのですが、
    そのときの体調のせいだったかもしれません。

141. 414 匿名さん

412さん、大変ですね。毎日食事の仕度の度に使うのですから、さぞかしお辛いと思います。
    クッキングヒーターから出る電磁波は、他のものとは比べ物にならないほど大量だそうですから、
    電磁波エプロンはした方が良いかも…
    後は、電子レンジでの調理を多用するとか、
    タイマー機能使って、できるだけクッキングヒーターの前に立つ時間を減らす工夫をしたら良いのでは?
    心配しだしたらキリが無いですけど、電磁波の事を考えると安易に子供に調理の手伝いはさせられないなぁと思います。

142. 415 匿名さん

電子レンジも電磁波すごそうですよ。
    圧力鍋とかはどうでしょうか?
    調理時間が短くてすみますよ。

143. 416 匿名さん

IHや電子レンジの電磁波より、MRI検査の電磁波の方が格段も強いですよ。病院でもお気をつけくださいね。

144. 417 匿名さん

南の歩道沿の植栽にも花が付いてきましたね(*^_^*)
    ピンクの桜みたいなのは何ですか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

145. 418 匿名さん

IHよりも、掃除機、ドライヤー、さらには電車のほうがすごいです。
    電車に乗っても具合が悪くならないのであれば、気にしないほうがいいと思います。
    蛍光灯の下もそうです。

146. 419 匿名さん

電磁波が体に悪いと思い込んで悩む事が体に悪い・・・
    今の世の中電磁波だらけなんだから気にしてたら生きて
    いけない。空気が汚れているからって息を止めるような
    モノです。。

147. 420 匿名さん

ちなみに、電磁波というやつは遮蔽物を回りこむ性質を持っています。
    したがって、完全に体をくるむ金属製の服ならともかく、
    エプロンのような形状ではなんの意味もありません。
    便乗商売のカモになるだけです。

まあ、412さん、あまり心配しないでください。
    どうしても気になるというなら、ご家族に協力してもらって、
    目隠し耳栓をした上で、IHヒーターとそれ以外のものに手をかざす、
    あるいは手をかざしたまま電源オン/オフを繰り返してもらって、
    電磁波を感じ当てられるか、実験なさってみてはいかがですか?

ある程度の回数を重ねれば、心配事も消えてなくなると思いますよ。

148. 421 匿名さん

マンションの清掃を行う人がいますよね。管理人ではなく・・・何って言うんでしたっけ?
    その方たちがゴミ置き場の中でプラスチックのゴミ袋の中身をあけて1つ1つ確認していましたけど
    あれは仕方がない事なのでしょうか?恐らくゴミ袋の中身に違う物が入っていないかどうか
    調べていたのだと思うのですが私はちょっと嫌だな・・・と思いました。
    もしかして毎回しているんでしょうか?気になってしまいます。

149. 422 匿名さん

そうなんですか もしかしてクレームとかきたのかもしれませんね。
    中を開けて見る本人が一番いやでしょうねえ。
    分別をしっかり確認しなくては。

150. 423 匿名さん

確かにゴミ業者の人が一番災難ですね。
    自分がゴミ置き場に行くとあまりの分別のなさに呆れます。
    皆さん今まで分別があまり無い所に住んでらしたのかなぁと。

151. 424 匿名さん

日本電気工業会から抜粋です。 http://www.jema-net.or.jp/

「IHクッキングヒーターの電磁波」をまとめますと・・・・・・
    ○電磁波は自然界にも存在する(太陽光線、地磁気、雷、静電気放電により発生等)ものであり、IHクッキングヒーターだけから生じるものではありません。

○WHOによれば、電磁波による発ガン性の可能性につきましても、そのレベルは日常生活で摂取するコーヒーや漬物と同じ程度です。

○また、IHクッキングヒーターでの調理時に生じる電磁波は、現在最も信頼のできる国際的な機構(ICNIRP)が制定したガイドライン値を大幅に下回っています。

○IHクッキングヒーターは電磁調理器とも呼ばれているので、電磁波が多く出ているというイメージをお持ちかも知れませんが、これは誤った認識と言えるでしょう。

○IHクッキングヒーターから生じる電磁波は、他の電化製品と同等レベルにあり、安心してお使いいただける製品です。

152. 425 匿名さん

こちらは東電より。

Q.電子レンジを使用中、電磁波がまわりに出てからだに悪いというようなことはないですか?
    30代 男性 
    A.電磁波とは電気を使うと発生する電界(電圧)と磁界(電流)が互いに影響しあい、波となって伝わるもので、あらゆる家電製品から電磁波が発生しています。
     電子レンジはマイクロ波によって食品内部の水の分子を振動させ、その摩擦熱によって加熱しますが、このマイクロ波も電磁波の一種です。
     しかし、本体内部はマイクロ波を反射する金属製で、マイクロ波がもれないような構造になっていますので安心です。
     また、マイクロ波はX線やγ線とは周波数の高さが異なるので、人体に影響を及ぼすことはほとんどありません。

153. 426 匿名さん

>>405さん。>>406さん。
    うちは、3ヶ月点検の時に気付いて補修をお願いしました。一時的に直すことは、出来てもまた元に戻って
    しまうようです。床材をコンクリートにじかにはってある(地下貼?)のため湿気等により床材が伸びたり
    縮んだりして起きる現象だそうです。何か液体のようなものを塗って行きましたが、それが何か忘れてしま
    いました。
    何かあったら、次回1年(9ヵ月後)の点検の時にと言われました。

154. 427 匿名さん

今日ミニコンサートに行ってきました。
    演奏者の方をよく知らずに行きましたが、とてもすばらしいコンサートでした。
    やっぱり生で聞く音はいいですね。
    みなさん忙しかったのでしょうか?参加者は少なかったようですね。
    ほんと、よかったですよ〜!

ひとつ気になったのは、途中の休憩の時
    ドリンクとお菓子が用意されてたのですが、
    それまで外で遊んでいた小学生の子供たちが
    休憩になったとたんど〜っと入ってきて飲み食いし、
    休憩が終わったとたんさ〜っと出て行ったのには
    「ちょっと、ちょっと。」と思いました。(^^;)

155. 428 匿名さん

あー(ΘoΘ;)忘れてました。
    無料のウォーキングに参加する予定だったのにー。
    どの位の人数が集まったんですかね。
    また開催してほしいです。

156. 429 匿名さん

コンサート行きたかったです。
    でもどーしても用事があり残念でした。リハーサルしてるとこは見えたんですが…

157. 430 匿名さん

コンサートは定期的に開催して欲しいですね。口コミで参加者は確実に
    増えると思います。生演奏は音楽に興味のない方もきっと感激すると
    思います。

158. 431 匿名さん

南側のつつじもピンクの花が咲き始めてきれいですよね。

ところで、信号ができて微妙に面倒というか、
    以前は意識してなかったのですが、駅まで信号ナシで(一応)2分ということは素晴らしかったのですね。
    ショートな横断歩道なのでたまに信号があることを忘れてしまいますが。

159. 432 匿名さん

電磁波のエネルギーは光の強さに似て発信源から距離の二乗に反比例して弱くなります。
     発信源に近い位置では、作用も大きくなります。
     電界強度は発信源からの距離に反比例します。(電界強度はエネルギーではなく、電界成分のため)
     携帯電話も、会話やアンテナエリア変更時に電波を基地局に返すので、医療機器至近距離
    では安全ではない。なので病院内では、一般の携帯電話の電源は止めるのがよさそう。
     病院内では、どこに、電波に弱い機器があるか分からないので。

160. 433 匿名さん

昭和の森ゴルフコースでプレーした方いらっしゃいますか?
    近いので行ってみたいんですがコースなど感想を聞かせて
    下さい。

161. 434 匿名さん

インターホンが鳴ったので、出てみました。「〇〇さんのお宅ですか?」と間違いだったので「違います」と言ったのですが、見ると、マンションの入り口でなくて玄関先だったので間違いにしては怪しいな・・・と。
    皆さん、気をつけてください。
    本当にとんちんかんな人の間違いだったりして?

162. 435 匿名さん

夕方に玄関の前を走り回っている子どもたちがいます。
    因果関係は定かでないのですが下の鍵がヘンになってしまいました。
    普通に使っているはずなのですが、簡単に劣化するものでしょうか?
    同じような症状のある方がいれば教えて下さい。
    子どものいたずらかもしれないと思ってしまうので、
    該当する親子さんはご注意ください。

163. 436 匿名さん

子供のする事だから・・・ってなわけにはいきませんよね!(本当に子供のいたずらだったらですけど) 月曜の夕方も子供が(小学4年生ぐらい)3名ぐらいで中庭を自転車でグルグルとレースをしてましたね。裏のエントランスから入るとき惹かれそうになりましたよ。

164. 437 435

いやまあ私はなぜか子どもにとって優しいおばさんに見えるのか、
    以前も玄関までずっと女の子たちについてこられて(玄関先は数軒しかありません)
    「どうしたの?迷子になった?」って声をかけたら逃げていきました。
    何かお話したかったのかしら?

鍵の件は、きっと私がパワフルだからかもしれません・・・。
    別にいいんですけど、本当に開かなくなってしまったら困るなあという感じです。

436さん惹かれるのはいいとして、轢かれないようにご注意を。
    ガチンコレースだったら恐いかも・・・。

165. 438 匿名さん

でん電虫を毎日のように見てるのですが、今月は電気料金がかなり安いように感じます。
    エアコンを使用していないだけでこんなに違うのか。。という感じです。
    予定請求金額は先月より\3000は安いかんじです。
    電気料金も値下がりしたようですが、皆さんのお宅はどうですか?
    ここまで違うと何か間違っているのでは??と考えてしまいます。

166. 439 匿名さん

暖かくなってきましたからね。
    我が家も先月より¥2000程やすいですよ。
    エアコンを使用されていたのでしたら、そんなもんじゃないですか?
    値下がりしたのはなによりです!

167. 440 匿名さん

以前EV内の自転車の件が話題になっていましたが、今日夜に途中階でママチャリ
    ごと乗ってくる年配の方に会いました。後ろにカゴもついていて、EVの半分くら
    いを占拠していました。1階につくと廊下の途中から自転車に乗り、裏エントラン
    スから出て行かれました。
    ブライトコート側の一基しかない方で、すいていればいいのですが、そのせいで
    のれなかったりとかしたらと考えると、なんだか複雑な気分になってしまいました
    ・・・。前も他の方を見かけましたし。
    来客で置き場がないとかなら仕方ないかなとも思いますけど、お一人だし慣れて
    いるようでしたので住民の方と思われます。
    そのような方が多ければ、私も置き場があればそのようにしてしまいたくなります。

168. 441 匿名さん

みんながそんな事したら滅茶苦茶な状態になります。
    これだけ多くの人が住んでいればおかしな人も中には
    います。EVの中でそのような人を見かけたら笑顔で
    自転車置き場に置かれた方がいいですよ・・って言って
    あげれば済む事です。

169. 442 匿名さん

救急車が停まってます。どーしたのでしょう?
    何事もなければ良いですね

170. 443 匿名さん

ひとり許すとみんなOkになってしまうから
    すべてNGでいったほうがめんどくさくないです?

なかなか面と向かって注意しづらいものですよね。

それか、自転車は「持ちあげる」とか「袋に入れる」で

廊下の途中から自転車に乗るのもありえない。
    いきなり玄関開いて乳幼児がでてきたら惨事です。

171. 444 匿名さん

昨晩管理人室(?エントランス脇の部屋)のノートパソコンに、
    この掲示板の画面が映し出されてました。
    3月あたりから、この掲示板に書いたコトが改善されたりしてるなぁ、とは思っていたのですが(^-^)
    管理人さん頼りにしています♪
    警備員さんも深夜の見回りに出くわすと安心します。
    グレイディアを選んで良かったw

172. 445 匿名さん

444さん、本当ですか?
    私も管理人さんに見て欲しいなと思ってました。これで改善されていくと書き込みしてるかいあります。
    管理人さん、いつもご苦労様です。管理人さんも何か意見等あればカキコしてくださいね♪

173. 446 匿名さん

どなたかI型のキッチン(吊り戸棚なし)で、卓上型の食器洗い機をお使いの方いらっしゃいますか?
    シンクとクッキングヒーターの間に置こうかと思ったのですが、給湯スイッチが隠れてしまって不便なので
    シンク横のスペースに置くしかないのですが…音とかどうでしょう?
    また、見た目の圧迫感はどうですか?

174. 447 匿名さん

今日7時半頃帰宅したら、裏のエントランスから数人の小学生が
    出てくるのに出くわしました。帰る雰囲気でしたので、住人じゃない子が
    入ってきてるのかな。裏庭のテーブルもぐちゃぐちゃでした。
    もし、勝手に入ってきてるのならちょっと。郵便受けの件とかも気になりますし。
    声を掛けるまもなく走って行っちゃったのですが。

175. 448 匿名さん

管理人さんがここを見ているというのは、嬉しいですね。

最近気がついたことですが、住人同士の挨拶がとても頻繁になった
    気がします。最近は朝晩、EVの中、メールコーナー、エントランスと
    どこででもすれ違う際に、老若男女問わず、ほとんどの人が挨拶を
    してくれるのが嬉しいです。入居当初は皆さん少し警戒していたのかな?

176. 449 匿名さん

前の太陽こども病院の通りを南(市役所方面)に進んで1つ目の交差点に富士屋ベーカリーという
    パン屋さんがあるのご存知ですか?私は最近、気づいて早速、行ってみたのですがとてもレトロな雰囲気。
    全て手作りで値段も安くて気に入りました♪
    モリタウンのホクオーみたいにオシャレなパンはありませんが…(^^;

177. 450 匿名さん

もうすぐ長ーいゴールデンウィークが始まりますね。
    幼稚園まで大型連休で・・・。(T_T)
    どこか近場で一日遊べるスポットがあれば教えて下さ〜い!

178. 451 通りすがり

富士屋ベーカリーはウチ保育園にパンを卸してました。
    とても素朴でしかもウマイ。

179. 452 匿名さん

あっ!気づきましたね(笑。)
    富士屋ベーカリーさんはとってもおいしいですよね。
    夫も好きでよく休日の朝に子供と買いに行ってます。
    特に私はコロッケが挟まっているサンドイッチが好きなんです。
    皆さんも時間があったら行ってみても損はないかもです。

>435さんの鍵の件ですがポストの鍵がヘンになっているのですか?
    小学生のイタズラなのか・・・それとも関係ないのか・・・
    分かりませんがもし・・もしも・・・小学生のイタズラだとしたら
    心当たりがないこともないので今度その子供たちに、それとなく注意してみます。
    私の子供も一緒になってポスト(自分の)どうやって開けるのか?と聞いたことがあるので
    きつくポストはいじっちゃダメだと言う事を言って聞かしています。
    ・・・これは素朴な疑問なんですがポストのところはどうして防犯ビデオは
    ついていないのかな?と疑問に思っています。もしあそこで何かあったらどうするんでしょうか?

180. 453 435

452さん、ありがとうございます。ヘンになってるのは玄関の鍵です。ポストではありません。

明日は朝日新聞の古紙を出す日らしいので、忘れないように出さなくちゃ!
    玄関前で回収してくれるのですね。

それと、確かエスパで住まいの品10倍か5倍かポイントがつくのが日曜までだったような。
    ゴミ袋、そういうときに買ったほうがお得ですよ。
    ゴミ袋は安くならないので。せめてポイントゲットです。

450さん、近場で遊べる場所ですか。
    近場がどの辺までかは分からないですが、思いつくとしたら、多摩動物園、羽村動物園、ピューロランド、昭和記念公園・・・。
    他にもGW中はいろんなところでイベントあると思いますよ。
    そういえば、毎年エスパのもう少し北側でイベントやってます。
    行った事はないのですが、いつも行きたいと思ってたことは思い出しました。確か苗がほしい・・・と思ったのでそういう系かと思いますが。

181. 454 450

453さん。ありがとうございます。
    動物園、いいですね。お弁当もって出かけてみようと思います。
    それと、エスパの北側でやるイベントにも行きたいです。
    苗が欲しい。市の主催ですか?

182. 455 匿名さん

この間、昭島の広報の最後のページに記事が載ってた気がします。
    でも、くじら公園だったような…?

183. 456 435

調べてみたらありました。
    4月29日10時から3時 「昭和公園陸上競技場」ってとこであるみたいです。
    私のイメージ的にはモリタウンの向こうでイオンにいく途中みたいな感じだったのですが、中神みたいですね。記憶がうろ覚えなのですが、今MOVIXあるあたりをイメージしてました。(そうだったかもしれません)
    苗・花・野菜・卵が売ってるみたいです。あとカブトムシ配布とか、ハーブ教室や工作教室だそうです。

184. 457 匿名さん

広報探してみました。
    4月23日、29日は昭和記念公園の無料開園もあるんですね。
    GWお天気だといいですね。
    いろいろ探して長いお休みを満喫したいと思います。

185. 458 匿名さん

今日もベランダの手すりにお布団を干している人がいますね。
    おそらく知らないんだと思いますが・・・
    こういうのは引っ越してくる時に管理人さんなどがこういうのはしないように・・とか
    伝えないと知らないままで干してしまう人が増えそうな気がしますがどうでしょうか?
    あ!場所はいいませんが外見れば一目瞭然!?

186. 459 匿名さん

ベランダに布団とか洗濯物を干してる方はいつも同じです。。
    規則を知らないんだと思います。ここに来るまでず〜っとベランダに
    干していたから当たり前だと思っていると思います。
    早く教えてあげないと後で知ったらもっと恥ずかしい想いをすると思います。
    警備の方、この掲示板で住人から指摘があった事を教えてあげて下さい。よろしく・・・

187. 460 匿名さん

458さんと459さんは同じ方のような。。。
    掲示板で指摘する前に直接管理室に言いに行くことをオススメします。
    布団の書き込みはまた荒れてくると思うので。

188. 461 匿名さん

459です。
    460さん、私は458さんではありません。
    規則違反は早く直さないとみんなあきらめてしまいます。
    ほんの一部の方の違反ですから早く直しましょう・・
    460さん、ここは共同住宅です。他人の事は知らぬ存ぜぬで
    いいんでしょうか?違反をしている方はルールを知らないんです。
    故意にルールを破っている訳ではありません・・
    管理人はそう言う事も含めて管理しているハズです。

189. 462 匿名さん

最近思うのですが、この掲示板では楽しい話しがしたいですね。
    ここに住む居住者としてこの近所の事や昭島のいろいろな情報や・・・。
    皆さんGWの情報、有難うございます。
    苦情など思うことはあるけれど、それは本人が注意するか直接管理人に話せばいいし、毎度毎度ここに書き込むのは掲示板が荒れるような気がする。そう思うのは私だけでしょうか?

190. 463 匿名さん

掲示板は幅広い話題でいいと思います。気に食わない話題は無視すれば
    済みます。いろんな人の意見があるから掲示板が成り立つと思います。

191. 464 匿名さん

そうですね。掲示板ですからあまりに他に恥ずかしいことやセキュリティをばらす可能性のあること以外はいいのではないかと。
    布団の件、確かに多分いまや1軒ですかね?(あまり全体は見てませんが)管理人さんに言ったことは以前あありますよ。
    最近も気になりつつも見るのはいつも家を出るときなので最近は再度お伝えすることはできずにいます。
    今や景色の一部になりつつ。美しくないですけど。

それと、明日エスパでボウケンジャーのイベントがありますよ。今日はプリキュア見に行きました。
    11時30分からと2時30分からです。
    今日子どもが楽しんでいました。

192. 465 匿名さん

単に近所のことや昭島の色々な情報ってだけだったら、
    ここじゃなくていいです。まちBBSの方が情報量豊富だし。
    グレイディア固有の話題がないと、盛り上がらないと思いますよ。

193. 466 匿名さん

皆で規則を守ろう!なんていい事だと思うよ♪
    隣人の悪口を言うのでなければどんどん意見を出しましょう。
    どうすればグレイディアが住みよいハイグレード?なマンション
    になるかみんなで考えましょう。

194. 467 匿名さん

まぁ昭島の色々な情報ってのも あっていいと思いますが
    それ以上にグレイディアの情報があるべきですよね
    それが楽しくないものであってもね

195. 468 匿名さん

管理人さんも見てくれているとわかったのだから、布団干しなどの文句も書いても良いんじゃないですかね? ここでいろんな事知れて私的には満足してます。 来週には総会もあるし、その後掲示板の事も皆さんにお知らせしても良いしと私は考えます

196. 469 匿名さん

一連の書き込みを見ていて心配なのが、
    例え管理人さんがこの掲示板を見ていたとしても、それは一閲覧者であって、
    見てるんだったら改善してくれればいいのに、といった書き込みは論外なのでは…
    今も見続けてるとも限りませんし。

グレイディアの情報ですかぁ。
    私は掲示板の場所を変えてほしいです。
    じっくり読みたいのですが、後ろを通る人の邪魔になってしまいそうで、
    毎日少しずつ読んでいます

197. 470 匿名さん

8代目スレッド作成しました。
    グレイディア / GRADEA 【【8】】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸