東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「:グレイディア / GRADEA 【【8】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. :グレイディア / GRADEA 【【8】】
匿名さん [更新日時] 2006-05-18 10:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。


7代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 23:15:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名

    質問!他のうちの郵便受けを当番の人が開けるのですか?それとも外で待っているの?

  2. 363 匿名さん

    玄関まで運べってことでしょ。

  3. 364 匿名さん

    戸配してくれればありがたいですが、当番制にしてまで
    望むことでもありません。私は今まで通り自分で取りに
    いきます。

  4. 365 匿名さん

    輪番制も良いアイデアですが、
    ご隠居や子供をアルバイトとして雇うっていうのはどうですか。
    もちろん住人の中から募集ってことで。

  5. 366 匿名さん

    私は住人ですが、鍵を使わずに(勿論指紋も)
    マンション内に入ったことが何度もあります。
    お分かりと思いますが、他の住人の方の後に付いて
    入りました。

    新聞の配達でセキュリティー云々言われていますが、
    こっちの方が遥かに危険ですね。
    結局、誰でも入れてしまうわけですから。

    対策といえば、
    ・必ず自分でドアを開けて入ることをルール化する。
    ・誰かの後ろについて入ってきた人には、警備員が声をかける。
    くらいでしょうか。

    住民にとっても警備員にとっても負担が大きいですね。。。

  6. 367 匿名さん

    ドアの前に液体をかけられた方って、
    以前にプレイルーム(でしたっけ?)で子供に注意された方では
    ありませんか?

    いや、なんとなく。。。

  7. 368 匿名さん

    324さん、いたずらが続くようでしたら、ドアスコープ防犯カメラを
    設置することをお勧めします。ドアののぞき穴に設置できるので
    気づかれる恐れもないですし、犯人を特定できるかもしれません。
    google等で「防犯 カメラ ドアスコープ」で検索してみてください。

  8. 369 匿名さん

    確かにセキュリティーは大切ですが、必ず自分であけるのは難しいと思います。
    前の人が入って一度閉まるのを待つのでしょうか?さもなければ続いて入って警備員に呼び止められ部屋番号を告げるのでしょうか?なんか会社みたい。住みにくそう。そのうちに嘘を言って入る人も出てきそう。それに入り口は数箇所あります。すべてのチェックは難しいですもんね。

  9. 370 匿名さん

    完全なセキュリティというものはありえないので、これ以上緩くならないことに注意をする必要があると思います。新聞問題などは典型的な例で、自分たちでセキュリティレベルを落とすことは避けたいものです。

  10. 371 匿名さん

    324さん、
    ドアおよびドア前は共用部分にあたりますので、管理組合には
    必ず連絡した方がいいと思います。管理人に伝えれば、伝えてくれる
    と思いますが。
    324さんのお宅への嫌がらせなのかもしれませんが、やっていることは
    住民全体への嫌がらせと同じです。

  11. 372 匿名さん

    完璧なセキュリティーなんてマンションでは無理です。
    でも生体認証だとか防犯カメラとかが完備されている
    事で他の無防備なマンションよりは効果があります。
    マンションの住人だって408世帯もあれば怪しい人も
    何人かは居ますよ・・お互いの監視する目が一番効果が
    あるかもしれませんね。

  12. 373 匿名さん

    うまく住民の中でセキュリティ意識の向上をはかりたいですね。

  13. 374 匿名さん

    324です。
    多くの方々の貴重なご意見や「アドバイス」ありがとうございました。
    >>367さん。そういうことは、ありませんでした。

  14. 375 匿名さん

    メインエントランスのロビーですがたまに臭い時ありませんか?
    今朝はオートロックの近くで匂いました。

  15. 376 匿名さん

    メインエントランス昨日昼ごろ臭いました。犬を抱いている人とすれ違ったので犬の臭いだと
    思っていましたが、何か別の原因があるのですかね。

  16. 377 匿名さん

    メインロビーは足の裏の匂いに近いと思いました。
    駐車場がたまにプールの更衣室の匂いがします。

  17. 378 匿名さん

    たばこの煙の匂いもありますよね。まだ歩きたばこしてる人がいたりするのかな。
    普段は匂いも気にならないので そういう人たちが通ったりした後が問題なのでしょうかね。

  18. 379 308

    308です。新聞の件書き込んで、今日確認しましたら書き込みが多くて驚きました。私の趣旨としては新聞の件について新聞を取って無い無い人や、勧誘の懸念、セキュリティーなど色々有るのでみなさんの意見、考えを知りたくお伺いしたものであり、最初に私個人の意見を添えただけの書き込みだったんですが、何が何でも配戸!って物でも無く、基本は己の損得が発生したとしても住民の方達の総意に添うと考えております。・・・みなさんの書き込みを見て当初の目的(意見を集う)は果たせたので良いのですが、まぁひどいですね(^ .^)y-~~~。賛成派、反対派で盛り上がっての事なら多めに見れますが、意見を集うつもりが顔が見たい、怠け者だ、不愉快になった、若い人なんだろう、引っ越しとかすれば、賛成した人は何かあったら責任を取るべきです、とか・・正直ショックでした。同じ住民が大半を占めるこの板で意見ならともかく書き込んだ人への偏見、攻撃少し多かったですね。常識の範囲内での聞き方、内容についてはもう少し良い書き込みが増えるよう期待します。

  19. 380 匿名さん

    308さん

    361です。なんかいいおとしどころがないかと思って当番制を提案してみましたが受け入れてはもらえませんでした。

    お気持ちは察しますが「顔が見たい」とかはともかく「賛成した人は何かあったら責任を取るべきです」とかは 規約を変えるような話題の時には当然のことのような気もしますが。。。
    なんでもかんでも攻撃にしてしまうのもあまりよくないと思いますよ。

  20. 381 匿名さん

    みんな自分の意見を素直に言っているだけですよ。
    掲示板としては、とてもよい部類ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸