東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「:グレイディア / GRADEA 【【8】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. :グレイディア / GRADEA 【【8】】
匿名さん [更新日時] 2006-05-18 10:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。


7代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 23:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    静かに配達する事を条件に新聞の各部屋までの配達に反対の人いますか?

  2. 303 匿名さん

    規約はマンション側で変えるのはよいとして、管理組合から新聞屋さんに頼むのでしょうか?

  3. 304 匿名さん

    せっかく各マンションの玄関に新聞新聞を入れるところがあるので私は配達は賛成です。
    めんどくさく無いし。 静かに配達する事が条件ですが。

  4. 305 匿名さん

    静かに配達することを条件にというだけなら、新聞の戸配には反対です。

  5. 306 匿名さん

    305さん
    「だけなら」と云う表現についてどうであれば反対でないのですか?

  6. 307 匿名さん

    反対です。絶対静かになんてできないと思います。以前住んでいたところは4時すぎの配達でしたが、廊下側が寝室でしたので、何回も目覚めました。しかもグレイディアの場合1時位の配達と聞きましたので、眠りについたとこだと思うし…不安です。 始まってしまえば、よっぽどの事がないと中止にならないと思うし… ①意見ですがね。

  7. 308 匿名さん

    307さん
    出来ないと思われているようですが、出来るのであれば問題無い訳ですよね。私も寝入りばなに
    廊下に近い寝室で寝ているわけですから走っての配達などでやたら五月蝿いのであれば嫌ですが、
    あくまでも走らず、静かにであれば307さんも反対でないように私も反対では無く、むしろ、賛成
    です。出勤の仕度しながら玄関すぐ出て新聞を見れるのはとても便利です。パジャマでは取りに
    行けないし。今までは出勤時に新聞を入手して電車で読んでいましたが、私一人が新聞を見たい
    訳ではないので持って帰るのも面倒ですし。 みなさんはどうなんでしょうか?

  8. 309 匿名さん

    前のマンションはドアに開閉式の新聞入れ(昔ながらの一般なタイプ)があって、そこに
    新聞が入る際にガゴッ!バダッ!と新聞が入る音と金属の蓋が閉まる音が急にあって、寝て
    いても起きていてもドキッとさせられた事がたまにあった記憶があります。
    グレイディアはホテル見たいにドアの横に新聞を入れる部分が有りますので昔のマンション
    みたいなドキッとさせられる事は無いので良いと思います。

  9. 310 匿名さん

    308さん
    私は307さんではありませんが、静かになんてできっこないですよ。
    騒音なんてのは人によって感じ方が違います。
    308さんが静かと思っていても他の人がうるさいと感じることだってあるんですよ。
    うるさいと一件でもクレームがきたらやめるのであれば賛成してあげてもいいです。

  10. 311 匿名さん

    >>306 さん、305です。
    「静かに配達する」「配達以外のことを行わない」
    「グレイディアでの諸規則を遵守する」というのは当たり前の
    話だと思います。最初からこれらが守れないのであれば、鍵は
    当然開けるべきではないと思います。なので、最低限、上記を
    明文化した誓約書を管理組合と新聞屋でとりかわすのは必要だと
    思います。
    それでも、音がした、勧誘を受けたなど苦情は出てくると思うので、
    その対応を行う人をマンション内で決めていただきたいと思います。

    今は駅で新聞を買っていますし、戸配になっても新聞を契約する気は
    ありません。

  11. 312 匿名さん

    新聞配達は忍者に頼むべし!!
    で・・なければ駄目ですね。
    音を出すな!と言う方が無理です。
    ニュースはインターネットで見た方が早いよ。
    オール電化マンションに住んでるんだから、ニュースも電化したら。

  12. 313 匿名さん

    新聞を取りに行くのが面倒くさい?
    そういう人間がセキュリティを崩壊させていくんでしょうね。
    なんか空しい議論。

  13. 314 匿名さん

    このマンションを購入する際、新聞はポストに取りに行くということで私は理解して購入しています。面倒くさいというだけで規約や規則を変えてしまっては、郵便物や荷物もということになってしまいませんか?。ポストも宅配ボックスもいらなくなってしまいます。
    正直、面倒くさいからというのは不愉快です。

  14. 315 匿名さん

    新聞を取っていないお宅もあるんじゃないでしょうか。
    賛成といっている人は新聞を取っている立場の考えでしかないような気がします・・。
    新聞を取っていないお宅にとってはいい迷惑ですよ。
    深夜の騒音公害とセキュリティーを壊されるわけですから。

  15. 316 匿名さん

    我が家も旦那が新聞を出かけに持って出勤するようになったので
    私は通勤中に携帯でニュースを読むことが多くなりました。
    旦那は持ってかえってきてくれるので、結局は夜に新聞も読んでますが(^_^;)
    生活パターンを環境に合わせて変えてみるのも手かもしれませんよ。
    我が家は出勤前に先に新聞を読まれて、
    それがまたのんびりしてたりすると奪い合いになっていたので、
    今のままで、まぁいいかなぁという感じです。
    その分、朝食時に話をする時間が増えました(*^_^*)

  16. 317 匿名さん

    新聞くらい取りに行けよ!!

  17. 318 匿名さん

    新聞の件反対です。新聞を取りに行くのが嫌なら引っ越したら?
    見てて、私もちょっと不愉快になりました。

  18. 319 匿名さん

    我が家はここへ引っ越してからあまり新聞を見なくなってしまいました。
    まぁしようがないかなと思ってます。取りに行かない私が悪いので・・。
    生協の件でも以前いろいろ議論がありましたよね。
    セキュリティを考えたら、やはりこれ以上穴は空けて欲しくないです。
    購入時の安心感が段々薄れてしまいます。

  19. 320 匿名さん

    今日は随分起きてるねぇ。
    314、315さんに激しく同感です。
    316さんは賢い!
    317さんは通りすがり??

  20. 321 匿名さん

    「面倒くさいから」あまりにも低レベル。
    規約を改定する理由になるはずがない。
    議論の価値なし。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸