東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >36さん
    ベランダでの喫煙は危険行為に入るはずで
    最近のマンションは殆ど禁止にしてるはずですよ

    吸殻落とす事だって、火が消えていない灰が飛ぶ事だって
    ありますから

  2. 43 匿名さん

    >>39
    このマンションにおける(他のマンションもほぼ同様とは思いますが)
    規約は決まっており、規約を変える方法も明確に存在する中で、
    「健康については少数派でも」「有益な意見交換」も何もないでしょう。
    組合で話が上がれば、ほぼ38さんのおっしゃる様になると思いますし。

  3. 44 匿名さん

    嫌煙権に関しては多数決、折り合い等の議論の余地はありません。
    受動喫煙の害は科学的に証明されていることであり、厚生省も嫌煙権を認めていると同時に
    社会的通年としても喫煙の害を防ぐ権利は認められています。

    例えば100人の喫煙者がいて、上記の説明を聞いてベランダでの喫煙をやめる人が95人だと
    します。残りの人が5人だとします。その5名とその家族については集合住宅で生活をする権利
    はありません。

    たとえ99人の喫煙者と1人の非喫煙者がいて、その1人が嫌煙権を主張した場合、議論の余地なく
    1人の嫌煙権が保証されるのです。

  4. 45 匿名さん

    結論として第1回目の集会で、各室内を除く全敷地内(ベランダを含む)の喫煙を禁ずる規約を
    採決すればよいのですよね。このスレッドのモラルを見る限り、規約を作っても守らない方も
    いるかもしれないので、数回の警告の後の罰則も規約に盛り込んだほうがよさそうですね。

    私たちには自分の健康を守る権利と、子供たちの健康を守る責任があるのです。
    喫煙者の方々には申し訳ありませんが、バス停を含む全敷地内での禁煙は実現させていただきます。

  5. 46 匿名さん

    部屋の中で喫煙される方は、窓を全て閉じて、外に煙が出ないように
    空気清浄機なんかをフル稼働させてもらいたいです。
    換気扇の下もだめです。

  6. 47 匿名さん

    喫煙者は気づかないのでしょうけど、煙草を吸った後の人が乗ったエレベータでさえ
    煙草くさくて良い気分はしません。まあ、それだけだったら健康への害はありませんし、
    目くじらたてる必要もないですが。

    私は各部屋内以外のベランダを含む全敷地内(屋外も含む)の禁煙が実現されれば満足です。

  7. 48 匿名さん

    敷地内禁煙等は賛同しますが、書き込みが怖い。
    こんな人ばっかだったら引くなぁ

  8. 49 匿名さん

    10億を超える民を抱える中国では、禁煙という概念は無いそうです。

    日本でいう、「飲み屋」というものは存在しませんが、家庭料理の店(中華料理屋なんですけどね)
    がいたるところに有り、ここで、酒を飲みつつ、食事を摂り、親交を暖めます。
    みんな実に良い笑顔で楽しそうにしています。
    タバコも吸いますが、禁煙席とか、喫煙席とかの区別は有りません。
    (ケンタッキーは全面禁煙ですね。外資だからかな?)

    宴会となると、高級店で円卓を囲むことになりますが、この場合、招いた側がお客様にタバコを
    勧めるのが慣わしです。私はタバコを吸えませんので断りますが、残念そうな顔をされます。
    替わりに、乾杯には付き合いますけども。(中国の乾杯はコップの中を空にします。)

    おおらかでいいですよ。キリキリしていなくて。

    と、こんなことを書くと、中国は遅れてるとか、無知だとか、返されるのでしょうね。
    私は、「細かいことを気にしない国民性。さすが、中国4000年の歴史。」と解釈してますけど。

    ちなみに、家庭内で吸うと奥さんに怒られるそうですけどね。
    どこの国でも奥さんは強いですねぇ。

  9. 50 匿名さん

    >>49
    中国ってそうなんですね。
    でも、あと何年か経ったら日本のようになるのでは?
    中国は遅れてますね。。。。。。

  10. 51 匿名さん

    怖いですよねー。ここの書き込み。
    ここの板は前から多いんです。怖い書き込みが。

    ある意図を持った人達が、狙って【ベランダ煙草】の話題を投げ込んで
    煽っているのではないかと勘ぐってしまうぐらいです。

  11. 52 匿名さん

    >>たとえ99人の喫煙者と1人の非喫煙者がいて、その1人が嫌煙権を主張した場合、
    >>議論の余地なく1人の嫌煙権が保証されるのです。
    これ、断言してますけど、そういう法律が有るってことなんですか?
    それとも、個人の考え?

  12. 53 匿名さん

    33も44も考え方が偏りすぎ。
    もっと柔軟に考えないとねー
    まったく周りが見えていないみたい

  13. 54 匿名さん

    >>52
    憲法25条を読んだことありますか?
    健康的な生活を送ることは憲法で保証されたすべての国民が持っている権利です
    日本人ならこのくらいは知ってるとは思いますが。

    もっと具体的な法律では最近施行された法律で健康増進法第25条があります
    明確に受動喫煙防止を定めています。罰則規定はありませんが
    これに関する簡易裁判では民事上の責任が発生すると解釈されています
    屋外での受動喫煙の害も認めています


    2004年に職場の受動喫煙で健康被害を受けたとして裁判を起こした例がありましたが
    会社側は分煙して欲しいという社員の主張を聞き入れず安全を配慮する義務を怠ったとして
    賠償と職場環境の改善命令が出されました
    健康被害と喫煙の因果関係を具体的に認めたわけではないけれど、
    実質多数の喫煙者のなかで1人の嫌煙権が認められた形です

    ちなみに喫煙者が病気になって自分が病気になったのはタバコを売った会社に責任があるとして
    タバコ会社を訴えたって裁判もありますけど、これは一切認められませんでした

  14. 55 匿名さん

    >>54
    憲法25条?読んだ事ある日本人が多数だと思ってます?
    あなたが詳しいのは十分わかったので、他でやって下さい。
    ここは健康法律掲示板でも嫌煙掲示板でもない。
    このマンションの事がわかればいいし、結論も出てるでしょう。

  15. 56 匿名さん

    喫煙の件、
    ここでいくら議論しても決着はしないのだから
    組合発足後でいいと思いますけど。

  16. 57 匿名さん

    Brilliaに、こんなこと書かれてますよ。
    …もう、やめましょうよ。この話題。

    -------
    ちなみに、前スレ最後に出た「ベランダ禁煙」の話は確実に荒れるのでこのスレではご遠慮ください

    どーしてもやりたかったら、パシーナのスレか
    (その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/

    下記のそれ専用のスレでお願いします。

  17. 58 匿名さん

    56さんに賛成。
    きりがないよ。

  18. 59 匿名さん

    既に購入手続きをした人もいれば、これからの人もいるのでしょう。
    そのような方たちにとってはここでの議論は有益な情報になるのでは?
    煙の無い、安心して子供を育てられる環境は親たちにとっては購入意欲を増進します。

  19. 60 匿名さん

    議論になっていないでしょう。勝手な偏った意見を言っているだけ。
    確実に荒れますし、購入意欲は逆に衰退します。
    以後この話題はヤメにしましょう。

  20. 61 匿名さん

    1人の意見で「偏っている」とか「ヤメにしましょう」とか決め付けるほうが
    よっぽど偏った意見だと思いますが。

    特に共有スペースや屋外であっても敷地内、ベランダでの喫煙がまかり通るマンション
    ならば少なくとも私はそんなところには済みたくありません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸