東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■6ラヴィラ目■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. ラヴィラ府中多摩川 ■6ラヴィラ目■
匿名さん [更新日時] 2007-08-04 22:06:00

新しいスレを立てました。

前スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38529/

[スレ作成日時]2006-08-27 22:00:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

  1. 130 匿名さん

    ばらばらにして出すとかさばっちゃってすぐにボックスがいっぱいになっちゃいません?
    スーパーなんかのゴミ袋もプラごみなんだからどうなのかなあ?いいような気がするけど。
    においもすごくなりそうだよね。

  2. 131 匿名さん

    以前テレビで見たのですが、回収したごみを仕分けする作業でビニール袋に入ったものは作業してる人がカッター(はさみ)などで一つ一つ開封していました。その作業をはぶくためにもばらばらに出しましょう。と言っているのではないでしょうか?人件費削減のため?それとばらばらに出したほうがかさばらないと思います。

  3. 132 匿名さん

    ポストに入っていたお知らせを見ると確かに書いてあります。
    プラスチック類の出し方
    1収集方法*・・・・・・
    2収集日 *・・・・・・
    3出し方 *「プラスチック類」と「その他不燃ごみ」を従来の不燃ごみと
          同様に出してください。
          (例)袋から出してバラで出してください
             刃物・ガラス類・電球などは厚紙などで包んで出してください
    4注意点 *・・・・・・

  4. 133 匿名さん

    缶やビン、トレイ、牛乳パックなど、回収する人の見になって、水洗いしてから捨てるように
    心掛けましょう。そうすれば、臭いも随分と抑えられると思います。

  5. 134 匿名さん

    以前はペットボトルもキャップがついたまま、ビニールカバーがついたまま
    捨てている人が多くいましたが、少しづつですがみんなが気をつけてよい方向に
    向かっていると思います。
    他の事(ペット・駐車違反)に関しても一人一人がマナーを守るよう心がけましょう。

  6. 135 匿名さん

    昨日不燃ごみ捨てに行ったらBOXがもういっぱいでした。回収は火曜日ですよね。
    今頃ごみがすごいことになっているんだろうな?

  7. 136 匿名さん

    ペットコミュニティークラブが本格的に活動を始めたようですね。
    玄関とポストにシールを貼っているのでペットクラブに入っているかいないか?
    わかりとてもよいと思います。
    私はペットが苦手ですが、マナーを守って飼うのはいいと思います。

  8. 137 匿名さん

    2006年11月20日(月) 午後7時00分からクラブサロンにて
    ペットコミュニティークラブの話し合いがあるみたいです。
    まだ登録していない人はまだ間に合うので参加してみてはいかがですか?
    (早く登録しないと隠れて散歩に行かなくてはいけなくなりますよ。)

  9. 138 匿名さん

    相談があります。うちでは固定電話はほとんど使用していませんが、加入権があったので惰性でNTTへ基本料を払っています。固定電話を無くせば1番いいのですが、今回は月額を少しでも抑えるようにしたいと思っています。そこでIP電話サービスを検討しています。どなたか良いアドバイスいただけませんか?

  10. 139 匿名さん

    うちはケーブルTVの電話ですが、NTTを休止して使っています。
    ケーブルTVはNTTの番号が使えたので。
    基本料はNTTより若干安いです。ただし、通話料という面では必ずしも
    安くないので電話の使用状況によりますが。
    休止するときに手数料が2000円+tax必要でした。

  11. 140 匿名さん

    ありがとうございます。そうすると初期費用として休止代2000円強+IP電話初期登録料500円ですね。今はNTTからの請求が1600円/月ぐらいで、IP電話に代えると基本料金700円+通話料ですね。ほとんどケータイですから1000円MAXぐらいでしょう。4ヶ月でペイできるという計算ですね。休止ではなく契約やめてしまえば、いいんですよね。わかりました。IP電話にしてみようと思います。ありがとうございました。

  12. 141 匿名さん

    ごみ出しは奥さん?御主人?
    朝ごみ出しに行くとご主人派の多いことに驚かされます。
    私の考え方が古いのかな?
    御主人派の方、10月からごみの出し方が変わりましたのでご主人にも
    教えてあげてくださいね。

  13. 142 匿名さん

    ゴミステーション前のベビーベットマット、お話にならない布団・・・・
    あれはどーなるんだろう??
    知らなくて出しちゃったなら、夜でもこっそりもってかえればいいだけなのに。
    とっても気になる。


  14. 143 匿名さん

    J-COMの点検は必須なんでしょうか。
    説明文には「任意」という言葉もありましたが、本日留守にしていたら、再度点検申込書が
    玄関新聞受けに入ってました。

  15. 144 匿名さん

    J-comの件ですが、以前の住居で点検受けました。
    もちろん点検して、空きちゃんねるにUHF局設定してくれました。
    加えてセールスがあります。
    現状、全チャンネル映れば受けなくても支障ないと思います。

  16. 145 匿名さん

    あれは点検という名の営業です。
    営業担当が作業着に着替えて来るんです(笑)
    j-com 点検商法 でググってみればいくつか出てきますよ。

  17. 146 匿名さん

    そうなんですか・・・。
    レスありがとうございます。いろいろあるんですね。
    昨日帰宅際に、他宅インターホン越しにかなり強引に点検を勧める姿をみました。
    危ない危ないと思い慌てて帰宅しましたが。
    12月末までJ-COMのキャンペーン期間なんですよね。
    相手も必死というわけか。

  18. 147 匿名さん

    最近さびしいですね。
    ところで、カートリッジの交換の案内があった浄水器についてですが、
    あの水(というよりこの浄水器)はふつうの浄水器と比べどうなのでしょう。
    うちではなじめず生水は飲みませんが、効果的な使い方ありますか。

  19. 148 匿名さん

    皆さん、「川崎ー33ーまー9264」のBM覚えてますか?
    そうそう例のずっと違反駐車してたあの車です。
    2月11日の深夜0時ころ、車寄せの車路の所にエンジンかけっぱで駐車してて、
    車中に連れの男2人が乗ってまして、、ここの住人(車の所有者)を待ってる様子でした。
    10分もたったころでしょうか、、突然車中の若い男が車から出てきて立ちションし始めましたよ。
    その場所は、、ゴミ置き場の真裏。屋外のバイク置き場のとい面です。
    だからどうした、、って言われたらそれまでですけど、、なんかね〜
    管理人さん、これ見てたらなんか考えましょうよ。

  20. 149 匿名さん

    今度来たら、お返しにBMにも立ちチョンしてやろう

  21. 150 匿名さん

    どこまで非常識な人なんでしょうね。
    類は友を呼ぶんですよ、やっぱり。

  22. 151 匿名さん

    自分の家か友人の家かしらんが、1階なんだから帰ってすればいいのに。

  23. 152 匿名さん

    そっち系の方なんですか?
    「川崎ー33ーまー9264」のBMは。
    管理人さんにちくりましょうよ。
    何号室なんですか?

  24. 153 ママさん

    18年度第1子出産のママさん!
    同級生のママさん同士でお友達になりませんか。
    赤ちゃんと一緒だと外出も限られるので、なかなか同じマンションに
    住んでいても知り合えませんね。
    なので、お知り合いになる場を設けましょう。よろしくお願いします。

    日時:3月7日 水曜日  午後3時
    場所:クラブサロン

    ご興味ある方、どうぞお集まりください。

  25. 154 匿名さん


    告知はここだけですか?
    信憑性にかけてしまうので
    出来れば、フロントを通して
    掲示板でも呼びかけてみてはいかがでしょう?
    本当ならぜひ参加したいですが。

  26. 155 匿名さん

    今の時期、結露も花粉も多くて
    窓を開けたいけど開けたくないのですが、どうしてますか。
    一応、結露を拭いて窓は開けないでいるのですが
    そうするとやっぱりカビが発生しやすいのかな・・

  27. 156 匿名はん

    結露つきますか?以前の賃貸マンションではすごかったけど。このマンションでは結露全然
    つきませんよ。24時間換気はきくなーと感心してます。

  28. 157 入居済み住民さん

    今日突然浄水栓の出が悪くなってきたのでやかんに汲んだ水を見てみるとなにやらカス
    みたいなものがふわふわ水の中で浮いているのを見つけたんですが、誰かこんな経験したかた
    いますか?

    昨日までは出てなかったような気がするのですが、栓を外して管の中をみてみるとカスが
    ごっそりと付着…。それからしばらく水を出すとそのカスが出てくるので気になって使えません。
    明日見てもらおうと思っているのですがメイスイでいいんですかね?

  29. 158 匿名さん

    うちもです!一昨日くらいに水を飲もうとしたら「ん?」って。
    あまり備え付けの浄水器は使わないのでカートリッジの交換をしてなかったのですが、
    それが原因なのかなあ?って思ってるんですけどどうなんですかね。
    157さん、その後の報告おまちしてます!

  30. 159 入居済み住民さん

    157です。
    早速月曜朝一でメイスイさんに連絡しました。どうやら浄水器から栓までのゴム製ホースが原因
    のようです。マンション施工の段階で工事し易いという理由でゴム製が取り付けられたようですが、
    現在はステンレス製に変更しているようです。

    で、問題のカスはゴムの内側に付着していた水アカ+繁殖した菌ということでした。人体には影響は
    ないそうです。あとは気分的な問題ですかね。

    交換は無償でしてくれましたよ。あとメイスイさんの対応がとても迅速だったのがすばらしかったです。

  31. 160 匿名さん

    158です。
    157さんありがとうございます。
    やっぱり気分的に良くないですよね。
    うちも連絡してみます。

  32. 161 匿名さん

    昨日の夜、中河原公園でこのロケやってました。
    (3日くらい前もやってましたが。)
    菅野と電車男が熱演してました。
    菅野が黒淵メガネをしており、とても可愛かったです。
    (昔、何で脱いだのか?今でもわかりません。)
    12日の10時からのフジテレビは要チェックですね。
    http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/newdrama.html#11

  33. 162 匿名さん

    最近敷地内の放置駐車車両は少なくなっているようだけど
    白いMOVEだけはよく止まってるね。
    あれはいったいどこの車なんだ?

  34. 163 匿名さん

    常習犯ですね。
    ガーデンヴィラの人の所に来る髪の長い若僧です。
    図々しくスパを利用しているのも見たことがあります。
    アレだけ頻繁だと懲らしめてやりたくなりますね。
    真面目にコインパーキング利用している人がバカを見るのはいけません。
    何とか対策して欲しいものです。

  35. 164 匿名さん

    車ナンバーをフロントにある紙に記入し、投稿ください。

  36. 166 匿名さん

    そんな甘い事言ってないで一発打っ叩いとけば!

  37. 167 匿名さん

    久しぶりに書き込みします。
    幼稚園のバスが車寄せを利用していますが、保護者の方のマナーが悪く迷惑しています。住人の邪魔にならないよう配慮がほしいです。

  38. 168 匿名さん

    もう少し静かに待てないものだろうか?
    挨拶もろくに出来ない親もいるし…

  39. 169 匿名さん

    確かに。
    子供達の声より保護者のしゃべり声の方がうるさい。
    しかも挨拶はしない。
    挨拶をしたこちらを一瞥後、挨拶を返すわけでもなくしゃべりに戻る。
    逆に子供達は挨拶をするので、しつけは幼稚園でされているんだな。なんて思ってしまう。

  40. 170 匿名さん

    そんなことがあったんですね。
    私はメインエントランスのところの人々に
    同じようなことをされてから苦手意識が芽生え
    園バスの送りと迎えの時間帯は通行を避けるようにしています。

    同性なので理解しようとしましたが、あそこまでひどいと
    ちょっと理解し難いというのが本音です。

    せめて挨拶ぐらいは人としての基本なのでして欲しかった。
    朝のおしゃべりは上層階まで聞こえてきます。
    中にはそうでない人もいると思うので一概には非難できませんが
    もう少しモラルというものを理解し守ってもらいたいですね。

  41. 171 匿名さん

    私も同じく朝の園バス見送りの方々が苦手です。
    169さんと同じ理由ですね・・・自分だけ挨拶してることが馬鹿らしく思えるし、
    かと言って自分も挨拶しない、というのはご近所さんとしてどうかと思うし。
    朝にゴミ捨てに行きたいのに、あのエントランスを通るのがイヤで
    なかなか行く気になりません。

    あと見送り終了後、エレベーターの前で話してる方々。
    まず邪魔です。さらに挨拶しても一瞥。
    人の親なんでしょ?って思います。

  42. 172 匿名さん

    そんな常識外れの人間がいるのですか?それも集団で?
    放置駐車の件と違いこればっかりはどうすることもできませんね。

  43. 173 匿名さん

    気にせず、通るのがいいですよ。
    同年代の幼い子供をもつ母親同士でも何となく合わない人もいます。
    当たり障り無く、すり抜けるのが一番です。
    2〜30代の一番口うるさい女達がまさに子育ての真っ只中。
    いろんな意味で周りが見えない時期です。
    そうやって毎年廻っていくんでしょうね。
    挨拶しても、しなくても、それでも笑顔で。

  44. 174 匿名さん

    火災報知機の誤報ってアナウンスがあったけど、本当なの?
    風呂場の通気口から出たすすが天井にびっちり付いてるけど。。。
    前からあんなに汚れてたってこと?

  45. 175 匿名さん

    さみしい話題しているね〜。こんな愚痴なんて書かないほうがいいんじゃない。自分達のマンションの課題を話しているつもりかも知れないが、身内のみっともないことを晒していること自体が同じマンションに住む他の人にとっては新たな問題なんじゃない?
    自分達の中で解決しないと沈黙をしている他の人がかわいそうですよ。老婆心ながら。

  46. 176 ビギナーさん

    ところで、このマンションってまだ入居募集してるの?
    スレが検討版にあるからまだ売れてないのかな?
    売れちゃってるなら住民版に移動してもらえませんか?

  47. 177 匿名さん

    そうですね・・・。
    住民版の方がいいですよね。
    ごめんなさい!!私はどうやったら良いのかわかりません(T_T)
    どなたか、お願いします。

  48. 178 匿名さん

    ここのマンションのペットってマナー悪くないですか?
    共用部でおしっこはするしウンコはするし。

    ワンちゃんたちは自分で片付けられないからマナーが
    悪いのはペットじゃなくて飼い主ですね。

  49. 179 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48502/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸