東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「花小金井ダイヤモンドマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. 花小金井ダイヤモンドマンション
管理人 [更新日時] 2007-09-13 12:39:00

花小金井ダイヤモンドマンションのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

花小金井ダイヤモンドマンションでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

花小金井ダイヤモンドマンション口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    いなげや辺りも同じお寺の借地ですよね。
    借地でなければ、もうちょっとお値段が高いでしょうね。

  2. 17 匿名さん

    >14
    定期付借地権じゃなく普通借地権だったかな。
    グローリオはそうでした。

  3. 18 匿名さん

    ダイヤモンドマンションの近くに出来ているリベラはどうでしょう?
    南向きではないようですが値段が少し高い?
    ダイヤモンドマンションは駅前でキッチンペーパーを配っていました。
    おばさんが沢山もらっていた。(笑)

  4. 19 匿名さん

    リベラもまだ完売までは遠いようですね。
    ちょっとここよりは値段が高いようです。。
    立地はどちらが良いのでしょうか?
    ここもリベラもなかなか販売が進まないようですが
    何か理由があるのでしょうか?どなたか何かわかる
    近所の方とかいますか?

  5. 20 匿名さん

    同じ時期に同じような立地条件で競合しちゃったからじゃないでしょうか?
    あとはモデルルームなどを見て自分の目で確かめるしか無いですね。
    今週あたり行ってみようかと。。。

  6. 21 匿名さん

    やっぱり実際に比べるのが一番良いですかね?
    どなたか、リベラも含めて花小金井近辺のモデルルームを
    見て比較された方いますか?

  7. 22 匿名さん

    お子さんがいる家庭向け情報。
    ダイヤモンド、リベラとも同じ小中の学区ですが、中学がちょっと・・・。
    小学校のお受験組が多いのは納得。

  8. 23 匿名さん

     中学校は何か問題があるのですか?
     たしか、あの辺は駅向こうの学校ですよね?
     そのうち、東久留米とかの近い学校とかに
     行けるようにならないですかね?
     

  9. 24 匿名さん

    学校の名前を出すとまずいので出しませんが、小学校は両マンションのすぐそばです。
    中学は、駅のそばではありません。昭和病院の近所です。
    東久留米に越境は、まず無理です。
    最近は、小平市内同士でも越境はうるさいです。
    もし、お子さんがいらしたらよく調べたほうがいいですよ。
    何がまずいかというと、都営住宅がたくさんある地域ということを考慮してみてください。

  10. 25 匿名さん

    親戚がその中学に通っていますが、特に問題はないそうですよ。
    >24さん 何がまずいのでしょうか?
    それから小学校・中学校共に3丁目だと2校から選べると聞きましたが・・・。
    どっちにしても確認したほうが良いですね。

  11. 26 匿名さん

    ルーフバルコニーってどんな感じでしょう?
    どんな風に使えば良いものなのか・・・。

  12. 27 匿名さん

    前にモデルルーム行ったときにルーフバルコニーを見たのですが
    何も無い状態では病院の屋上みたいでした。(^_^.)
    でも、とにかく広いですね!ガーデニングしたいとか、自分で
    色々工夫したいひとにとってはとても有益だと思います。
    私はそのへんに弱いので遠慮しましたが・・・
    確か、いま一部屋のバルコニーを綺麗にしているようです。
    ぜひ見てみたいですね!

  13. 28 匿名さん

    ルーフバルコニー、仕上がったそうですよ。かなりの力作とか?
    参考までに見に行くつもりですが・・・。
    そういえば今朝、マンションの前を通ってみたら玄関ホールがロビーのようになっていました。
    ソファとテーブルがあるだけですが。。。

  14. 29 匿名さん

    3丁目だと中学はR中とM中と2校から選べますよ。

  15. 30 匿名さん

    ルーフバルコニー見にいきました。工夫次第であんな風になるなんて・・・。
    なかなか異空間でした。
    確かに手を加えない状態だと病院の屋上みたいでしたね。

  16. 31 匿名さん

    花小金井ダイヤモンドマンションの物件評価がこのサイトに載っています。
    8万人が会員制で集い、3000件の物件評価が掲載されているので
    参考になります。
    花小金井ダイヤモンドマンションはこちら
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-4134.html

    URLは以下の検索で、
    http://www.sumai-surfin.com/search/index.php
    探して下さい。

  17. 32 匿名さん

    >31
    住まいサーフィンは利用したことがありますが、大規模マンションはそこそこ情報があるんですけど、小さいマンションはあまり情報が無く役に立ちませんでした^^;。

    ちなみに私は現在、花小金井でマンション購入を検討していました。

    子供の学校の関係から、当初ダイヤモンドマンションとリベラを花小金井近辺では見ていましたが、ダイヤモンドマンションは「値段はそこそこだけれどもせまい」、リベラは「値段が高い割にパンフレットに載っていない部分の仕様があまり良くない」と判断しました。

    特に私が通勤で駅まで徒歩で約20分、自転車でも10分+駐輪所から5分かかることから、西武線を少し奥に入った駅に近い物件にすることで、広さも満足で値段もそれなりで通勤時間も変わらずと言うマンションを購入しました。

    子供の転向を考えると少し心配はありますが、おおむねその物件には満足しています。

    ダイヤモンドマンションとリベラをご検討されてる方にご参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合は以上の感じです。

  18. 33 匿名さん

    No.32さんがご購入されたのは、桃井かおりのマンションですか?
    ちょっとそちらも気になっているので、もしそこのマンションであれば
    購入に至る気に入った点とかあれば教えてもらえませんか?

  19. 34 匿名さん

    >33さん
    32ではありませんが
    ・駅が近い
    ・敷地、間取りが広い
    ・価格が安い
    ・設備が充実している
    他にもいろいろあると思いますが。

  20. 35 物件比較中さん

    このマンション、かなり前から見てますが
    まだかなり残っているようですね。
    何か問題でもあるんでしょうか?
    情報お持ちの方いましたら教えてください。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸