埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 253 住民でない人さん

    251さん、気持ちはわからないでもないが禁止なんてこの場で決定できませんよ。
    冷静になれないなら投稿は控えた方がよろしいかと。
    仮に正しい主張だとしても発言が乱暴だと賛同も得られません。

    人の許容範囲なんて人それぞれです。

    例えば私だったらピアノの音は まあ許せる。
    ドラムはダメだな。
    バルコニーや共用部分での喫煙は絶対禁止にしてほしい。
    ・・・とまあ、許せることもあれば許せないこともあったりで、何が良くて何が悪いかを決めるのは
    非常に難しいかと・・・。

    こういう場ではなく実際に顔を突き合わせて話し合いで決めるしかないでしょうね。それでも
    100%の答えが出るとは言えないでしょうが(^_^;)

  2. 254 マンション住民さん

    251
    あなた早く茨城へ行ってくださいねー
    グランアルトにふさわしくない質の悪い住民ですから。

  3. 255 マンション住民さん

    走る音、跳ねる音、楽器の音、タバコの臭い、、我が家へ無許可で侵入してくるこれらを通常の生活音、生活臭と容認できる、できないは各自差がありますね。
    全ての方が満足できるルールは出来ないでしょう。
    総会での討論は声の大きい人に軍配が上がります。
    まずは議案に挙げて多数決が民主的ですかね。
    他の大多数のマンションも同じ議論をしてきたはずですから、どんな感じで落ち着いたのか興味があります。

  4. 257 マンション住民さん

    この場に煽りのような書き込みは必要ありません。
    住民として情報集めのために利用している人たちにとっては鬱陶しいだけ。
    幼稚園児の喧嘩を見ているような気分です。

    問題があれば、解決への意見を書き込む。
    有益な情報だけが欲しいのですがね

    次の総会は議題が多そうだ…

  5. 258 マンション住民さん

    256は偽マンションの住民です。皆さんお判りでしょうが。

  6. 259 マンション住民さん

    258さん私もそう思います。
    256のような書き込みをする人はどの板にも必ず現れますね
    文面が殆ど同じなので分かります
    住民が自分たちが住むマンションの質そのものを落とすような書き込みはしないです

  7. 260 マンション住民さん

    または256さんはよほどの悲観主義者で、性格がゆがんでしまったかな。
    元気出せよ、プライド持とうぜ!

  8. 264 マンション住民さん

    越谷は落ち着きますよ!安いならもっと別な場所もあるでしょう。 丁度良い環境だと思って選びました 都内では得られない環境 自信持って良いと思います。 高額マンションのスレだって同じような感じ 質は低所得だとか関係なく 人間性ですよね お互い一歩下がって 他の方も言ってますが 思いやり大切だと思います

  9. 265 住民さんA

    ピアノ等楽器の騒音については、マンション規約の改正で防音設備がある場合を除き、楽器の演奏等を禁止するのがいいと思う。管理規約の改正に必要な議決権が集まらない場合には、「埼玉県生活環境保全条例による越谷市に係る騒音又は振動の規制基準等を定める規則」に定める基準を上回るのであれば市役所に苦情の申し出を行うのがいいんでは。ただし、同規則の基準未満の場合には、どうしようもないね。
    なお、タバコの臭いは、マンションの管理規約の改正しか対応がないのかな?
    うちが一番悩んでいるのは、それなんだけど。

  10. 266 マンション住民さん

    ○○クオリティだから、ここは安いから質が悪いってな事あちこちの住民スレに同じ事が書き込まれてますね。ご苦労様です。 暇なの?

  11. 267 マンション住民さん

    次の総会は11月でしたっけ
    この掲示板もいいけど
    くらしスクエアの掲示板も早く
    解放されないかな
    そこなら外野は排除できるから煽りはなくなりそう

  12. 268 マンション住民さん

    ピアノ禁止?
    タバコ禁止?
    そういう方はマンション住まいには向かないですよ。マンションに住むということ、ましてや大規模なマンションで、自分本位すぎます。
    他人ばかり気にしすぎませんか?子供達の声、ペットの鳴き声、ベランダのたばこ、すむ前から想定出来ます。隣が夜勤だから昼間も静かにしろ?おかしいです。基本的に昼間は活動時間です。思いやりは確かに必要ですが、他人の為に買ったマンションじゃありません。神経質すぎる方は共同生活には向かないのです。本当に迷惑だから何でも禁止にしないで。

  13. 269 マンション住民さん

    こちらにこしてきて3ヶ月近くが経ちました。
    住み心地は最高です。
    ただこの掲示板を見る限り、マンションに住む心構えを知らない方々が多少いるようです。
    悪く言えば質が悪い住民なのは本当かもしれません。

  14. 270 マンション住民さん

    >>268
    私も同感です。

  15. 272 入居済みさん

    ピアノだけ許可したら、他の楽器も許可せざるを得なくなって収集がつかなくなるでしょう。ピアノがよくてフルートは駄目?トランペットは駄目?ドラムは駄目? そんな差別的なことは我慢してる人にとっては許しがたいことでしょうね。

    一部の者だけ例外を認めれば大混乱になるのではないでしょうか。

  16. 273 マンション住民さん

    272
    何故ピアノの話になるかわかりませんか?
    理解できないなら黙っててください。

  17. 274 マンション住民さん

    ちょっと失礼します。
    前に住んでいたマンションが越谷にある500世帯ものある大規模マンションでした。
    管理人さんも役員の方もずいぶんしっかりしていたな、というのが今の感想です。
    総会前には事前にアンケート用紙を配布し期日までに提出させる。
    それに基づいて総会をすすめていました。総会が終わった後も報告書を配布されました。
    エントランスには喫煙所もありました。
    中庭で禁止のボール遊びをしている子たちを見たら即座に注意していました。
    車にハザードランプや車内ランプが消し忘れだというのも知らせてくれました。
    毎回注意事項を色別の紙で分かりやすく、管理事務室より、というタイトルで知らせてくれました。
    エントランスには要望のある方はどうぞのボックスが用意されていました。
    いつも何かトラブルがないかマンションの安全を考えて自ら見回っていました、管理人の方。
    手狭で引っ越してきましたが、確かに駅近だし、部屋は広いし、見晴らしもよい、レイクタウンに何でもそろっている、環境的には何の問題もありません。
    だけどこの掲示板はがっかりする書き込みばかりです。
    今回役員になられた方、この掲示板もきちんと見ていらっしゃいますでしょうか?
    皆が住みやすいように改善されますように。
    アンケートは是非実施していただきたいです。 

  18. 275 マンション住民さん

    274さん
    掲示板がっかり・・との事ですが
    以前お住まいだったマンションにも誰でも自由に書き込める掲示板有りましたか?
    おそらく無かったのでは・・・

  19. 276 住民でない人さん

    でも掲示板があるからこそ揉めるのでは?

  20. 277 入居済みさん

    >>273
    残念ながらわかりません。今までの書き込みを見る限り特段の理由があるとも思えません。

    きちんと部屋を防音されるか、ヘッドホンで楽器を演奏されるなら近隣に迷惑はかからないですので、誰も演奏禁止とはいわなくなるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸