埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 179 働くママさん

    178さんに賛成です!
    機械式は事故が怖いですし。

  2. 180 住民さんE

    そう思います。機械式駐車場見直しできたらいいですね。修繕費心配です。

  3. 181 マンション住民さん

    機械式駐車場の廃止には私も賛成です。
    ガラガラの危険な駐車場なんてあっても無駄。
    他に有効活用できそうですし。
    無くしたら何のスペースにするのがいいですかね?
    子供自転車等を置けるように平置きの駐輪場かな?

  4. 182 マンション住民さん

    177
    細かいチェックは第二愛隣、大きなチェックは南越谷幼稚園です。
    私は第二愛隣のママさんたちのマナーが気になりました。
    第一もありますが、バスがエントランスじゃないので第一ではなさそうです。

  5. 184 マンション住民さん

    オークラビル8Fにオープンした鉄板焼き(お好み焼き)屋さんに行ってみました!
    お好み焼き 750円〜
    焼きそば 750円〜
    つまみ 350円〜
    調理と接客合わせて2人でやっているので、料理はゆっくり出てきます。手早く済ませたい時には向いてなさそうです。
    海外のあまり有名でないサッカーチームの選手だったようですよ。だから浦和レッズの選手からお花とか届いてたみたいです。
    値段も良心的だし、また行ってみようと思います(^^)

    1. オークラビル8Fにオープンした鉄板焼き(...
  6. 186 マンション住民さん

    どんな音が、どの程度、別の部屋に響くのか実験したいです。
    少なくとも子供がいる家庭は階下へ挨拶を定期的にしたほうがトラブル防止になります。
    子供の出す騒音は成長にしたがって変わってきます。

  7. 187 入居済みさん

    >>185
    どういうところが残念ながらだったのですか?参考にしたいので教えてください^ ^

  8. 188 マンション住民さん

    皆さんはマンションコミュニティに投稿されているのと同じくらい音が気になりますか?
    私はこのマンションに引っ越してきて、毎日とても快適に過ごしています。上の階にはお子さんがいるようですが、気になったことは一度もありません。お隣には赤ちゃんがいますが、泣き声も聞こえてきません。洗濯物をバルコニーで干している時は聞こえますが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。武蔵野線の電車の走る音だって、生活に支障ありません。睡眠の邪魔にもならないです。
    唯一気になる音は・・・
    暴走族?風のバイクが走る音ですかねぇ。

    だから、やっぱりマンションに住んでいない人が住民になりすまして投稿しているんでしょうか?

    どなたか、ピアノをお子さんが習っていたり、ご近所さんが習っていて音がよく聞こえてくるとかありますか?

    将来子供に習わせたいのですが、これも迷惑になるのでしょうか?

  9. 189 マンション住民さん

    上の階の物音などが聞こえないのは188さんのまわりが常識ある住人の方ばかりで運が良かったからではないでしょうか?
    ご自分が聞こえないからといって聞こえている人をなりすましだというのはちょっと乱暴な意見のような・・・。

    私の場合、隣の方は赤ちゃんがいるようですが確かに泣き声はほとんど聞こえませんが、
    上の階からの足音や物音にはちょっと悩まされています。
    ステレオなどの重低音もどこからか響いてくることがあります。
    我が家もステレオがあるので気をつけています。

    ピアノなどの楽器は消音装置をつけたり防音対策をすればいいのかもしれませんが、
    外に聞こえるようではまわりの迷惑になってしまうのではないでしょうか?

  10. 190 マンション住民さん

    今回のベランダからのタバコ投げ捨て注意チラシのように、何か注意喚起する方法はないものですかね。入居挨拶済みでも、関係を悪化させるのが怖くて言いにくい方は多いと思います。
    管理組合でアンケート取り、結果を公表するとか。。。

  11. 191 マンション住民さん

    >188さん
    運が良いのか分かりませんが、
    うちも上の階の音も含め周りの家の音は聞こえません。
    なんかだいぶ差がありますね。

  12. 192 住民さんA

    騒音がするのって、東棟の3F?

  13. 193 マンション住民さん

    個人的には、最初から完璧に出来上がったコミュニティなんで無いと感じています。所得がどうとか、学歴や育ちがどうとかという典型的で一方的なバイアスは無益です。これからですよ、これから。書き込みをされている方で実際に居住されている方は、今後、総会や管理室経由で意見を出して行けばいいんです。満遍なく情報が共有され、仮に問題とする環境が皆の共有情報になれば、お互いの思いやりや、気がつけなかった周りへの影響が身近な情報に変わります。そこからですよ。いまのスナップショットだけで一喜一憂しないよう、私自身は行動しています。

  14. 194 マンション住民さん

    快適に暮らしている人ほど、知らずに音の加害者になっていることも多いそうなので、気をつけましょう。

  15. 195 マンション住民さん

    >>188
    実際に音で悩んでる方もいるのに
    なりすましとは大変失礼ですよ。
    あなたも気をつけて下さいね...

  16. 196 入居済みさん

    窓を開けていると時々タバコの臭いがしてきます。
    私は喫煙しないのでタバコの臭いで気持ち悪くなってしまうことがあるので困っています。
    洗濯物からも時々タバコの臭いがします。
    タバコを吸わない身からしたら、自分の家の中で吸ってもらいたいと思いますが、これは仕方のないことなんでしょうか?

  17. 198 入居済みさん

    うちはピアノないですが、頭おかしいということはないとおもいます。時間等考えて弾けば、全然有りですよ。

  18. 199 匿名さん

    自分が発した言葉は自分に返ってくるものだと思います。
    他人に「頭がおかしい」という言葉を投げかけられる人は、自分も
    頭がおかしいか、他人から頭がおかしいと思われていることでしょう。
    思うのは勝手です。
    でもそれを口に出して言ってしまうのは浅ましいと思います。
    マンションというコミュニティで生活していくには、人付き合いには
    慎重を要するからこそ発言には気をつけてほしいし、自分も気をつけたいですね。

  19. 201 マンション住民さん

    夕方までならピアノだって楽器 (ここで楽器とはピアニカや笛)なら許されると思います。そうじゃないと学校の宿題で練習さえも出来ない ここの子供達はピアノも習えないって事になりますよね。 常識考えて夜8、9時以降は静かに過ごす 電話も緊急時以外はかけないように親に私は躾けられました。それ以外は生活音として許されると私は思います。当然ドラムやエレキギターガンガン鳴らすのは駄目だと思いますが 知人のマンション住みの子供はピアノ習ってますよ

  20. 202 マンション住人

    > No.196さん

    窓から入ってくる煙草のニオイ、とても気になりますよね
    先日、バルコニーでの喫煙についての注意書きが掲示板に掲示され、
    各戸にもポスティングされていましたが、下階に吸殻が落ちるなど
    言語道断ですよね
    禁煙にしてしまえばいいのにと思いました。

    そもそも、自分の居室では吸わず、他の部屋やバルコニーに臭いが及ぶ
    バルコニーはいい。という自己中心的な姿勢がみえ、あげく
    バルコニーからポイ捨て!?では、もはや吸う資格もないと思います。

    ポスト前の掲示版に全館禁煙と掲示されてしまうなど、さみしいですよね

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸