東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その4)
たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    本当に失敗しました。。。

  2. 263 匿名さん

    ブリリアを選んだことを成功という方に意見が傾いたから、
    また反対の意見が出るよう煽ってるだけでしょ。

    あと工事現場に行ってみましたが、ワンニャンの匂いは気になりませんでした。
    声はしましたが、マンション自体ペット可なので気になりません。
    でもワンニャンからなのか、オルゴール調の音楽を
    大音量で流すのをやめて欲しいと思いました。
    Dグラの住人さんとかは、気にならないのかな?
    ディズニーランドのように敷地が広ければミッキーマウスマーチを
    大音量で流していても近所迷惑にはならないけど・・・。

  3. 264 匿名さん

    これだけ不満が出てくるということは、販売会社さんにも責任ありますよね。
    契約後に、新聞の折り込み広告を見て、
    「本当に鶴牧東公園からブリリア全体が見渡せるのだろうか?」
    と思って、広告を持って東公園に行ってみましたが、どこからも手前の公団に遮られて
    ブリリア全体は見えませんでした。
    広告の絵だと、いかにも眺望よさそうですが、実際はそんなに視界が開けていないと思います。
    ちょっと誇張しすぎと思いません?
    もっと、自走式駐車場や、充実した共用施設、サーモバス(私のお気に入りです)等を
    アピールした方が、住んで落胆することもなくて満足できるのではと思います。
    自走式駐車場なんて、多摩センターのマンションでは相当に価値がありますよ。

  4. 265 匿名さん

    安いか高いかといわれれば、多少安いかも知れません。
    世帯数が多いほど、共有部分の負担額が少なくなるので低価格になるはずですから。
    でも価格と品質のバランスが悪いから納得いかないのです。
    グレード下げ過ぎ。びっくりするほど安くないんですから、それなりの品質にならないと納得できません。

  5. 266 匿名さん

    契約者の皆さーん
    冷静な否定的意見は別にして、アラシに釣られても...

    (^−^)にっこりスルー でお願いします。

    でも、何で不動産業が定休の水曜日に荒れるのでしょうか。

  6. 267 匿名さん

    >だってその分安い・・・
    そうでしょうか?「安かろう悪かろう」ならまだしも「高かろう悪かろう」でした。
    初め価格とデベを見たとききっとグレードの高いきちんとした建物に違いない、
    こんな所に住めたらいいなと憧れの物件でした・・・
    今はやっぱりあの低さでALC採用とはどのようにして決定したのかを知りたいです。

  7. 268 匿名さん

    >でも、何で不動産業が定休の水曜日に荒れるのでしょうか。
    >>266が釣っているようにしか見えないのだが。

  8. 269 匿名さん

    多摩センター沢山マンションできますよ。ブリリア嫌なら
    他買えば!まだ契約解除できますよ

  9. 270 匿名さん

    >>268さん
    まんまと>>266に釣られてますよ。

  10. 271 匿名さん

    >>268さん
    (^−^)にっこりスルーで。

  11. 272 匿名さん

    否定的な意見が出るとすぐに 荒 ら し だ か ら。一つ覚えね。
    営業の書き込みが詳しいのは当たり前。一般の人はそんな知らないわな。

  12. 273 匿名さん

    >>259
    >>262
    パシーナを売って歩いてる人でしょ。

  13. 274 匿名さん

    建築現場見に行くと、わくわく感と言うか、期待感と言うか
    なんともうれしい気持ちになりました!

  14. 275 匿名さん

    一方的にパシーナ意識しすぎ。
    向こうじゃ話題にも上がらないのに・・・。
    両方検討してるけどなんだかねぇ。ここ雰囲気悪い

  15. 276 匿名さん

    どちらかというとパシーナがブリリアを意識しているように
    思えるのですが・・・特に大京の営業さん。

  16. 277 匿名さん

    皆さん、突然現れた異性(物件)に心を奪われ、飛びついて婚約(契約)したものの、今まさにマリッジブルーって感じですね。この先一緒に夫婦として暮らしていけない(住んでいけない)と感じた方は、慰謝料(違約金)を払って、もう一度新しいパートナー(物件)探しを始めてはどうでしょう?
    交際の輪を広げて(物件を見回り)、自分にピッタリなパートナー(物件)のイメージを築き上げ、自分を磨き(キャリアアップで年収アップ)などすれば、素敵な出会いがあるかもしれません。自分の努力次第です。

  17. 278 匿名さん

    >>273
    262です。
    違います。
    釣るような発言はやめて下さい。
    (自分も>>273に釣られたのかも。)

  18. 279 匿名さん

    >274さん
    ほんと同感です!
    自分の部屋の位置確認して、ニンマリしちゃいました。

  19. 280 匿名さん

    >273,275,276さんへ
    パシーナじゃないです。
    クロスウィルです。

  20. 281 匿名さん

    >279さん274です。楽しいですね。建物が出来上がっていくの!
    毎日見に行きたい気分です!!
    この掲示板に書かれている内容なんか、実物見るとすっかり忘れて、楽しくなります!!
    入居してからも楽しいブリリア生活できるといいですね!!

  21. 282 匿名さん

    レクセルのMRがDグラの向かいに作っていますが、
    あの土地結構広いですよね。
    レクセルとの契約が終わったら、何かできるんですかね?
    アルプスとか京王ストアとかできたら便利そうなのに。

  22. 283 匿名さん

    ブリリアを信頼して購入したので、期待が大きいんです。
    周りのマンションと比較して、外壁、外階段などがグレードの低い品質になっている事に不満はありますが、ブリリアだからきっと完成したら素敵なマンションになっているに違いないと信じて完成まで楽しみに待ちます。
    >>282さん
    ほんとスーパーできるといいですよね。

  23. 284 匿名さん

    ALC(Autoclaved Lightweight Concrete)
    まずは、ネットの情報だけでもと思い、検索して、たくさん読んできました。
    結論として
    コンクリートにタイル張りが高級で、ALCに、吹きつけタイルが一概に劣るとは
    思えませんでした。
    グレードが低いというのは、本当にそうでしょうか?
    耐火、断熱、とくに耐震性に優れているのは、利点といえるでしょうし
    弱点である水分に弱いという点を、防水性の優れた塗料で仕上げることで
    それもカバーできるようだし、
    10年くらいのサイクルで、きちんと補修工事がされれば、何が問題なのかな?
    と思いました。

  24. 285 匿名さん

    いやはや最近もりあがってますね。久しぶりに現場
    見にいきまーす。近くにお住まいの方うらやましいです。
    これからも近況書き込んでいただけるとうれしいです。

  25. 286 匿名さん

    8月5日、6日の土日は三越前の広場で盆踊り大会があるようですよ。
    また、18日〜20日は多摩センター夏祭りだそうです。
    多摩センターではイベントがたくさんあって、今からわくわくします。

    詳細はこちらで↓
    http://www.tamap.net/

  26. 287 匿名さん

    286さん
    ありがとうございます。現場見にいくついでに
    盆踊りみてきます。

  27. 288 匿名さん

  28. 289 匿名さん

    外階段については、工事現場を見て思ったのですが、
    AB棟のような造りにしてしまうと、ペデストリアンデッキから
    飛び移ろうとしたり、物を投げて遊ぶ人が出てしまう危険性から、
    ルーバーにしたのではないでしょうか?
    踊り場や階段部分を、セメント(?)で覆ってくれれば、
    ルーバー+外階段でも良いと思います。
    デザイン的には好きですよ。
    できれば錆た汁が落ちてこないように裏側も覆って欲しいけど、
    バッテン模様の金属板の階段というわけではないし、
    問題無いと私は感じました。

  29. 290 匿名さん

    他物件の名前を具体的に挙げるのやめましょうよ、もう。

  30. 291 匿名さん

    構造的に欠陥なマンションではないです(と、信じています)
    グレードが低いマンションでもないです。
    しかし、普通のガス台とガラストップのガス台の差でしょう。
    いろんな所で安いほうの選択をして作った・・が正解と思います。

    その結果が購入者にとって100%に近く還元された価格設定なら、喜ばしい。
    その逆で一円でも儲けてやろう、どうせ素人には買うまで分からないなら、悲しい。
    私のように購入予定の人は、どっちかを見極める必要に迫られます。

  31. 292 匿名さん

    283みたいに「ブリリアだから」と思ってる人多いんでしょうね。

  32. 293 匿名さん

    何かあるとすぐ他の物件名を挙げるの、やめていただきたい。
    レベル低い。

  33. 294 購入者です

     だいぶ出来上がってきましたね〜。
     近くのマンションの最上階から見たのですが、頭一つ抜け出している感がありました。

     

  34. 295 匿名さん

    1日一回こちらを見ていますが、最近レスがすごいですね。
    東京市部では1番ですね。
    沢山の人たちが関心をもってるってことですね!うれしいです。
    今までロム専だった方々も参加しているような感じで
    この調子だと、Brillia多摩センター(その5)も近そうですね。
    多摩センターにはイベントも沢山あるようなので、夏休み中は毎週行きそうです(笑)
    今は少し遠くて大変ですが、来年からは歩いて行けるなんて、すばらしい!
    子供たちもとても楽しみにしています。
    虫や動物も大好きな私の子供たちにとっては最高の環境です。
    私は、購入前にさんざん構造仕様については悩んで
    納得の上で購入したので今はとにかく来年が待ちどおしいです。
    が、今の目下の悩みはインテリアです。
    みなさんは、どちらでインテリアを購入するのでしょうか?
    私は、まったくセンスがないものでどうしたことやら。

  35. 296 匿名さん

  36. 297 匿名さん

  37. 298 匿名さん

    なんだかんだ言って、これだけレスが伸びているのは人気がある証拠ですね。明らかに購入検討者以外の方の購入意欲を削がせようという書き込みはありますね。でも、それも人気のある物件だからですね。

  38. 299 匿名さん

    この掲示板、まるで堂々巡りですね。
    1つの議論が一段落すると既出の内容引っ張り出して、物件の仕様も構造の批判だけじゃ、飽き足らず施工主も売主も叩いて、他の物件まで。
    挙句の果てに、とうとう契約者や前向きに検討している人達まで叩くんですか?
    大人になりましょうよ。

  39. 300 匿名さん

    298さん
    そうですね。どっかの成績の悪い営業さんではないですか?

  40. 301 匿名さん

    ここの板の議論は、決して逸脱してはいないと思いますが。売主の翼賛会になる必要もないですしね。

  41. 302 匿名さん

    今日、現地を2ヶ月ぶりに見てきました。D棟の公園側から見たとき、予想以上によくて正直驚きました。広告やパンフレットの印象とは全く違いました。今までは建物自体はデザインがよくても、周囲の環境によって大きく印象が変わってしまって出来上がったら思ってたほどでもないという物件が大半でした。この物件は周囲の環境が美しく見せるのかもしれませんが、きっとデザインするにあたり相当綿密に考えられたのではないかとおもってしまいます。契約した方はこれからますます完成が楽しみになりそうですね。そろそろ自分も本腰を入れて、検討していこうかと思います。(遅すぎかも…)

  42. 303 匿名さん

    周辺散策や実際に建築中を見に行くと、良いですよ!
    302さんの印象のように、結構良いですよ!!
    百聞は一見にしかず・・・ですかね!

  43. 304 匿名さん

  44. 305 匿名さん

  45. 306 匿名さん

    『マンション建設現地・周辺環境見学ツアー』
    建設中のマンションの工事風景・お部屋の位置や日当たり、
    周辺建物の見え方を実際にご確認頂けます。

    ↑↑これって参加された方いますか?
    建物の中に入れるのでしょうか?

  46. 307 匿名さん

    でも、もう、一番人気(?)のF棟E棟はほとんど売れてるのでしょう?
    ABC棟も残り少しでないのかな?
    西棟はこれから売り出しですよね。もう住民の7割くらいは決まってるって感じでしょうか。

  47. 308 匿名さん

    >306さん

    それ、気になります。
    EF棟辺りは玄関に内装指示みたいな紙が
    貼ってあったし、もう入れそうですよね。

  48. 309 匿名さん

    ブリリアを購入したものです。最近、いろいろな方が競うかのように批判し合ったりすることが
    多いと思います。(建築関係に詳しくない一般の方がここまで建築関係に詳しいのだろうかと
    疑ってしまいます。)
    相談や不明点で情報交換する点ではいいと思いますが、解約とか…失敗とか、マイナス的な
    個人の感情は、入力しないで欲しいです。(特に荒らすことは不愉快です!)
    人それぞれ、気に入った点があって購入されていると思いますし、10あるうち全部クリアできなく、多少は妥協されていると思います。
    もし、他社の営業の方が荒らしているのでしたら、もっと他の方法で物件購入を考えている
    方をひきつけるような営業をされた方がいいと思います。(魅力的な物件は自然に人が見学しに
    来場されると思います。)

  49. 310 匿名さん

  50. 311 匿名さん

    305へ
    あなたおかしいですね。プラスの印象の発言はまるで認められないような書き込み方ですね。今までのこの掲示板でのやりとりの構造がわかった気がします。購入予定者・購入者では全くないですね。おもしろい?まあいいけど…。購入することに関して逆に安心してきました。

  51. 312 匿名さん

  52. 313 匿名さん

    この掲示板が参考となり、結果、自分で判断されて解約できてよかったですね。
    (嫌味ではなく判断材料を得ることが出来たのは、ネットの力であり、よかったと思います。)
    そんな私はこの掲示板で勉強し契約して満足しています。

  53. 314 匿名さん

  54. 315 匿名さん

    私は、契約した物件はもちろん、契約できなかった物件や、
    しなかった物件の掲示板も時々見に行きますが、契約した物件でなくても、
    批判的な内容があると悲しくなります。
    検討している人の質問に対して、賛否両論出ているのは別に気になりません。
    312さんのご指摘どおり、大切な情報、判断基準の参考になります。
    ただ、最近のレス(特に【その4】に入ってからの書き込み)は、
    ちょっと異常な気がします。
    誰も質問していないのに、いきなり否定の書き込みから始まっていたり、
    契約した人を批判してみたり。
    1度でもマンション購入を真剣に検討されたことのある方なら、
    こういう書き込みはしないと思うのですがどうでしょう?

  55. 316 匿名さん

    考えようによっては、キャンセルする人が増えれば、自分が購入したいと思っていればライバルが減るわけで、いいことですね^^
    何でも自分の意志! 前向きに!

  56. 317 匿名さん

    こんな信頼性の薄い(情報に)掲示板が購入に際し影響を与えるのですね。その程度でこんな高い買い物しようとしたのであれば、ブリリアがよい悪いに限らず、よく考え直した方がよいですね。びっくり!もっとしっかりとした情報を掲示板なんか頼りにせず、専門家に聞くべきですよ。

  57. 318 匿名さん

  58. 319 匿名さん

    なんで解約した人がここの掲示板みているの?なんか煽ってやろうとでも思っているの?仲間あつめ?そうじゃないんだったら執着してないで(解約にも自信がもてなくなってきたのかな?)早く、次の物件さがしなさいね。今度はしっかりね!

  59. 320 匿名さん

    >319さんに賛成。あおりながら、自分の心の整理かな?格安意見はあるけど、それなりの価格の部屋はそれなりの価格ですよ。ブリリアブランドだからとか、分からないですよ。いろんな物件でいろんな条件でデベも建築するし、あれが安いとか色々あるでしょ。でも自走駐車場や誇れる材料ありですよね。いまどき、自走駐車場少ないですよね。さらに屋上階じゃなきゃ、屋根付きですよ。ALC論争してますね。ALC水に弱いっていう意見あるけど、ある意味発泡コンクリートは空気層によって、ホースで水を掛ける訳じゃないので前にもあったとおり、防水効果の吹きつけ塗装ならしっかりと保てますよ。私も購入者であり、建築関係のものです。実際にALCを使った住居も建てました。設計からやって、構造上強くするべきところは、コンクリートで手を抜くわけじゃなく、コストを加味しながら強度を追求して、あえて、ALCです。もう日本に入って40年ですよ。コンクリートも改良され、そういう中で使い続けられているのはなぜでしょうか。良い点があるからです。100年コンクリートと言っても100年ノーメンテじゃないですよね。言い方悪いですが、無知なインターネット知識だと訳わからなくなりますね。

  60. 321 匿名さん

    ここって昼間批判的な意見が多く、夜になると肯定的な意見ばっかりになりますね。
    >>318
    またそうやってすぐに他のスレを例に出す。

  61. 322 匿名さん

    ほんとに最近変になってますね。それも急に。ここの掲示板。たばこのやりとりが出てきたあたりから。物件が急に変わったわけでもないのにね。明らかに意図的に煽っている人たちいますね。

  62. 323 匿名さん

    ブリリア(その1)の、スレたてをしたものです。
    縁あって、多摩センターに住みはじめて、とてもこの街が好きになり、自宅を購入するなら
    この街でと思い、このブリリアを購入しました。
    これまで、比較的穏やかに流れてきたこの掲示板ですが、(その4)になってから、残念ながら
    故意に荒れを誘う投稿が目立ちます。
    真剣に、このマンションを購入するひとつの指針として読まれている方がおありと思いますので
    この荒れのカラクリに惑わされずに冷静にスルーして、批判や賛同すべて含めて、これまでのような
    スレに戻ってほしいと思います。

  63. 324 匿名さん

  64. 325 匿名さん

    ALCがどうだの、吹きつけがどうだの、そんなのここの掲示板の最初の(その1、2)に話題にのぼっていることだし、パフレットにものっていることでしょ。それって掲示板で何回もしつこくしつこく取り上げるほどのことでもないでしょ。批判して取り上げるにしても、もっと深くしっかりと情報をくれるのなら勉強になるが、ここの批判してる人って何も勉強せずに言ってて、見ててもおもしろくもなんともない。この掲示板の批判って全然意味ないでしょ。もっと意味ある批判してください。できないなら、書き込まないでね。もうわかったから。

  65. 326 匿名さん

  66. 327 匿名さん

  67. 328 匿名さん

    全ては1で煙草の話はパシーナへってリンクを張ったからだと思いませんか?
    そこから荒れていった。

  68. 329 匿名さん

    322さん以降、冷静且つ有益な意見交換による本来の目的に戻そうとという書き込み。
    良いですね!本当にこの板を参考にして購入しようとしている方もいらっしゃる事ですから。
    意図的な批判や荒らし・愉快犯・競合デベ営業マンと思われる歓迎さぜる住民も多発している
    ようですが、たった1週間で300以上のレスがあるこの板。
    良くも悪くも注目物件と言うことではないでしょうか?(単純ですかね!?)
    事実、既に400戸以上売れてるわけですから、その大多数が誤った判断や悪い物件を掴まされた
    はずがないでしょう!
    立地や価格などご自身のご判断で気に入って購入した方も多いのですから惑わされずに批評して
    くれる方のご意見も聞き入れましょう。
    正常なスレに戻るのを祈りつつ。。

  69. 330 匿名さん

    >>327(釣り?)
    (^−^)にっこりスルーで。

  70. 331 匿名さん

    >>328もにっこりスルーで。

  71. 332 匿名さん

    多分第2期(3期?)の契約前だから、
    検討している方々がナーバスになっているんではないでしょうか?
    自分も(その3)から入った口なんで、過去レスは詳しく見てませんでした。
    でも、所詮ただの掲示板。玉石混合なので、皆さん鵜呑みにしないで下さい。
    価値が分かっている方は、既に契約しています。
    私もいわゆる多摩エリアで探しましたが、ここに落ち着きました。
    もう少し予算が許せば、プラウド中河原や新百合ヶ丘のアリーナもお薦めです。

    ところで、ここの掲示板すごい書き込み多くないですか?
    マンションの維持に重要なのは、所有者の方々一人一人の意識の高さです。
    これが本物かどうか分かりませんが、ブリリア多摩センターの一番の財産は、
    投稿いただく契約者の方々の積極的な意見交換ではないでしょうか?

  72. 333 匿名さん

    スルーでって言われてる。。。

  73. 334 遠方者

    A棟契約者です。
    購入者にとって今は入居前のあれこれ想像する楽しい期間のはずですが、
    気分が萎える意見が色々と続きますね。

    思ったんですが、この要因としてブリリア営業マンの契約者へのフォローのまずさに
    あるのではと考えます。 登録⇒当選⇒契約までは皆さん興奮してたと思いますが
    契約後の営業マンの『梨のつぶて』に、夢から覚めてしまったんではないでしょうか。

    私も営業マンですが、どんな商品でも顧客は購入直後は「自分は本当に良い買い物をしたし、
    その店も好き」という気持ちが強いのと同時に「本当に良かったのか」「騙されたのでは」
    との気持ちも出てきます。そこで売主からのレター(手書きが良い)やちょっとしたギフト等を

    タイミングよく受け取ると自分を大切に扱ってもらっていると感じ、選択への疑念は無くなりやすく、店へのロイヤリティーは維持され⇒リピーターもしくわ口コミを広めてくれる人になりやすいものです。
    営業さんへ
    今からでも遅くないので、フォローに力いれてみては?
    ちなみに遠方者の自分は 建築現場の出来上がっていく写真や周囲の情報、オプションや
    インテリア事例(ベランダーのウッドデッキ例)等を送ってもらえるとうれしいなあー
    (担当営業マンの一言添えて)

    皆がワクワクした書き込みし始めると、その雰囲気から購入検討者を後押しして契約とつながる
    と思うよ

  74. 335 匿名さん

    7月中旬から後半にかけて毎週MRに行き、2期2次で希望の部屋に仮契約できた者です。
    7月30日時点で、2期2次売り出し45戸のうち41戸が売れ、EF棟も残りは2戸だけでした。
    毎週売れ行きをチェックしていましたが、EF棟も週に1〜2戸売れていました。
    解約した部屋がでたらすぐに売れる感じです。
    賛否両論いろいろな意見がありますが、売れているのは事実だと思います。

  75. 336 匿名さん

    確かに334さんの言う通り、契約後まったく梨のつぶて。
    不安な気持ちの方が、勝ってしまう今日この頃・・・
    今後の鍵引渡しまでの、スケジュールもきちんと分かりませんし・・・
    細かい日取りはまだしも、オプション会が何月、とかせめて月位はわかりたいです。
    秋頃、年明け頃などまったくはっきりしない口調です。ここの営業さん。
    どこのマンションでも営業ってこんなもんなのでしょうか?

  76. 337 匿名さん

    今日帰ったら幼稚園情報交換会開催のはがきがきてました。おおいに
    気になるのでいってみようと思うのですが近隣で購入された方の
    ご意見がここでも聞けるとうれしいです。

  77. 338 匿名さん

    4月に契約しました。契約後は営業さんからの連絡は皆無ですが、秋ごろからは現地の立ち入り見学会も始まると聞いているので、その時までは特に何もないものだと思っています。
    今年の梅雨は平年より長かったので、工期の遅れも心配していましたが、ようやく梅雨も明け晴れ間も多くなってきたので、工事が進む事を祈っております。

    インターネットの普及で、情報収集など色々な意見が見れるので参考になり安心感が高まる掲示板という面だけでなく、自分の不安な思いを書き込んでストレス発散をされている人もいるわけですから、いずれの場合も読んでいる(書き込んでいる)人達に、影響を与えてしまうのでしょうね。不安を吐露される書き込みを見ると、不思議と私も不安になってきます。
    ○○は○○になっていなくても良いのですか?とか、カタログや過去スレで既に明らかになっている事を何度書かれても解決しないと思うのですが、愚痴りたい感情って抑えられないのでしょうか。
    と、書いている私もそうですね。乗り突っ込みですみません。

  78. 339 匿名さん

  79. 340 匿名さん

    >今からでも遅くないので、フォローに力いれてみては?
    334さんに賛成!
    また他の物件出す!とお叱りを受けそうですが、良い事例だからいいですよね?
    パシーナは、施工会社でブログを開設して、工事現場や部屋の中の映像などを
    公開しているようです。
    あれ、うちもやって欲しいです!
    淺沼組さん、東京建物さん!!!

  80. 341 匿名さん

  81. 342 匿名さん

    営業マンから連絡が来なかったという話は、確かにうなずける・・・と思います。
    ですが、営業マンの態度とマンションの質は必ずしも比例していないのではと
    思います。
    多摩センターで育ったのですが、その周辺では間違いなく一番よい物件であり、
    多摩センターの中でも環境の非常に恵まれた物件ですよ。
    内装も気になるほどチープでもなく・・・入居がただただ楽しみです。
    まぁ、10年も住もうとは思っていないからお気楽なのかもしれません。

    また、営業のアフターフォローがよくないと言うご意見であれば、今度パビリオンに
    行く時に担当営業さんに言ってみようかなと・・・思っています。

    主観的かもしれませんが、色々MRを回りましたが、ここを購入した皆様や私はいい買い物したと
    思いますよ。

  82. 343 匿名さん

    ガーデンアリーナも、270度眺望をトップヘージから入れるように公開してますね。ここのブリリアのって、間取りなんかもE棟はもう1戸しか残ってないのに、まだずらずらいくつものタイプ載せてたりするし、ちゃんと更新してほしいですよね。対応悪すぎる!


  83. 344 匿名さん

  84. 345 匿名さん

    営業さんのフォローがよくないと、管理会社の東京建物アメニティサポートも大丈夫かなってお燃えてきちゃいますよね。


  85. 346 契約者そのxxx

    この掲示板参考にさせてもらってます。
    何十件も物件を見たわけではないのですが、ブリリア多摩センターはかなり気に入っています。
    内装とかも私的には全然きになりません。お金あまりないし・・・

    私が気になっているのはやっぱりALCと耐震強度ですね。
    ALCは10年ごとのメンテが必要とのことなので、入居後の定期補修に注意しようと思ってます。
    耐震については
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
    を見て、まあ埋め立て地ほどの強度はいらないし大丈夫だろうぐらいに考えています。

    来年はブリリアに入居する事になると思います。
    契約者の皆様、多摩市在住の方々末永くよろしくお願いします m(_ _)m

    後今更ながら、多摩市の情報をかき集めてます。面白い情報元があったら是非教えてください。

  86. 347 匿名さん

    皆様の書き込み
    良い情報、悪い情報合わせてとても勉強になります。
    納得して購入すれば、後でこんなはずじゃ・・・ってこと少なくなりますものね。

    あるマンションの営業さん(ブリリアじゃないですよ)
    の呟きですが、「多摩センターのお客は細かくて煩くてインテリが多い」のだとか。
    みなさん、思慮深い人が多いということですね!
    とてもいいことだと思います。

  87. 348 匿名さん

    EF棟の鉄骨製の外階段、なんとかならないんですかね。一昨日MRで営業の人に錆汁垂れないんですかって聞いたら、困った顔してました。

  88. 349 契約者そのxxx

    錆汁垂れ気になりますね。

    検索かけたら似たような話が書いてあるところがありました。物件が違うのであまり意味がないですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88/
    No.141-143
    階段はここと同じような材質でできてるのでしょうかもしれませんね。
    ここは営業さんが直接返答してくれてるようちょっと羨ましいです。
    Brilliaの営業に正式に回答ほしいですねぇ。

  89. 350 匿名さん

    これは羨ましいですね〜 営業さん頑張ってる。
    現場写真の公開にしても、アフターフォローにしても
    掲示板への営業さんの書き込みにしても、あると嬉しいものばかりです。
    匿名で言い合うのとは全く違いますね。

  90. 351 匿名さん

    そうそう、ここの営業さん、誰かきっとチェックしてるはずだから、匿名じゃなくて「営業です」って名乗って、疑問点に答えて欲しいですね。これって、いいアイデアですよ。

  91. 352 契約者そのxxx

    私の前の文章、誤字脱字だらけですね^^;
    >>350>営業さん頑張ってる。
    ですねぇ。
    MRはお盆も休み見たいですし、英気を養って頂いてもう少しアフターフォローしてほしいですね。
    3次の後でも良いから。

  92. 353 匿名さん

    349さん、ありがとうございます。
    ちゃんとレスの番号書いて下さっていたんですね。
    最初からじっくり読んでしまいました・・・。
    営業さんが回答してるのっていいですね。
    その物件の掲示板も最初から相当荒れていたのか、削除レスがたくさんありましたが、
    営業さんの出現から書き込みが止まったとも書かれていましたし、
    憶測ではない正確な回答が得られていますものね。
    直接営業さんに聞けばよいのでしょうけど、契約してからだと
    わざわざMRへ電話しにくいのが現状です。
    でもNo102の管理人さんからの書き込みにありましたが、
    やはり管理人さんには、自作自演とかどのレスが同じ人物からとか
    判るんですね。

  93. 354 匿名さん

    ガーデンアリーナ良い物件ですね。
    ちょっと見た感じだとここで不安な部分のほとんどが満たされてる感じがしました。
    でも、それだけに値段が高い・・・。
    同じ広さを買おうと思うとプラス1000万円は必要になっちゃいますね。
    やっぱり価格と環境と設備のバランスを考えるとブリリアに決めて良かったと思いました。

  94. 355 契約者・・・そのxxx

    新規の契約予備軍です。皆さんのご意見を参考にしながらくじけそうになりましたが、契約することに決めました。いままで見てきたMRの中で一番気に入り、確かにコストダウンしている建材などありますが、わざわざ営業さんにはジャブ程度にしました。何故か・・・自分の決めた物件を信じたいからと素人ながら決めてたからです。MRを回り、早10件、色々行きました。確かにダブル鉄筋などありますが、地盤も関係して、必要ないとは言いませんが、そっちにお金を掛けない手もあります。多摩センター在住ですが、川沿いの物件などは確かに地盤もあり、川近くや道路近くなど建てるということに必死感があったことを覚えています。その反面、ブリリアの場所は子供から知っていますが、単なる多摩丘陵から続いた"山"です。素人なので強いとはいいませんが、安心して住める場所と信じています。契約者の皆さん、営業さんもいると思いますけど、契約したら営業さんは過去の助言者であり、住まいを共にする皆さんが今後のコミュニティを形成するお仲間と思っています。契約すると決めたら批判などなどは、本当に外野からの参考になりますね。(笑)

  95. 356 契約者・・・そのxxx

    すみません。一契約者です。ぶり返して申し訳ありませんが、ALC論争の終結にしたいと思い、素人ながらに調べた方のHPを見つけました。この方、すごいです。参考になればと。

    http://www.saturn.dti.ne.jp/~nachan/ALC.htm

  96. 357 匿名さん

    ここでいくら素人が議論しても水掛け論でしかないと思います。
    どうしてもALCが気になるなら、一級建築士事務所などに行って自分で調べるのが一番だと思いますよ。それでも気に入らなければ、他の物件を検討すればよいだけの話ではないでしょうか。
    修繕費が嵩むという話も以前でていたと思いますが、10年経てばタイル貼りだろうが何だろうが大規模修繕の時期になるので、同じだと思います。
    私は自分なりに色々と調べて納得したうえで契約しましたので、今から入居が楽しみです。
    契約者の皆さん、入居後も良好なコミュニティーを形成できるように一緒に頑張っていきましょう。

  97. 358 匿名さん

    355さんに一票。ほぼ同じ感覚で、購入を決めました。早くコミュニティの仲間に参加
    されることをお待ちしています。(^^)

  98. 359 遠方者

    NO356さん参考になりました。検証の方法がきっちりされており違和感無い内容ですね

    NO340さん
    >また他の物件出す!とお叱りを受けそうですが、良い事例だからいいですよね?
    パシーナは、施工会社でブログを開設して、工事現場や部屋の中の映像などを
    公開しているようです。

    本当良い事例ですねBrilliaもこんな情報見れたらワクワクしますね(GOOD JOB!)
    http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419


  99. 360 匿名さん

    >342さん
    10年住まないのですか?
    確かこの物件最低10年は売りに出してはいけないと
    契約時に頂いたものに書いてあったような・・・

  100. 361 匿名さん

    確かに現場の状況みれるといいですよね。
    実物の方がいいけど少しづつ建ちあがって
    いくブリリアを見れると楽しいですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸