千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ幕張本郷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張本郷駅
  8. エクセレントシティ幕張本郷について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-14 18:40:29

エクセレントシティ幕張本郷ってどうですか?
暮らしやすい間取りや設備だといいなって思いますが、どうかな〜
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷5丁目10-7(地番)
交通:JR総武線・京成電鉄「幕張本郷」駅より徒歩6分
総戸数:25戸
専有面積:56.08m²~80.49m²
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2014-04-04 16:05:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ幕張本郷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅は近くて便利そうですが、子供がいるとちょっと狭いでしょうか。
    線路や京葉道路も含めて、周辺の環境はどの様な感じなのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    買いもの出来るスーパーがリブレ京成が近くにありますが
    少し小規模ですね。他のスーパーとなると遠くなります。
    なので車があると便利です。

    高速は、幕張ICから武石IC区間は
    無料です。もし通勤方面が八千代方面の時は利用すると便利ですね。
    そしてその無料区間には、幕張パーキングがあり
    お土産や定食やそばなども充実しているのも特徴です。

  3. 3 匿名さん

    間取りをざっと見たら3LDK70㎡台でもパターンがいくつかありますね。
    部屋によっては子供二人でも大丈夫そう?と感じます。
    その分LDが小さ目ですが思春期になったらリビングに家族が集まるということも少なくなりますしね。
    ㎡数のわりに収納が大きく取られているのは悪くないです。
    Fタイプのような長いクローゼットも意外と使いやすそうですし。

  4. 4 匿名さん

    久々の良好物件だと思います。総武線沿線で徒歩10分以内。かつ住環境良好な場所は少ないです。駅近と平静さの両方を求める人に幕張本郷は好まれるエリアの一つ。けど、海浜幕張行きのバスは通勤時間とイベントの時は殺人的に混みます。

  5. 5 匿名さん

    一見狭いかなと感じますが、収納が広いので家族でも充分暮らしていけそうです
    家族で住むのに一番の悩みはしゅうのうなんですよね。いくら部屋が広くても収納が無ければその分せまくなってしまいますから、部屋一つ一つにここまで広めのしゅうのうがあれば、充分と感じます。

  6. 6 匿名さん

    >>4さん
    イベント開催時はバスが特に混雑するんですね。
    そのイベントとは、幕張メッセで開催されるものですよね。
    幕張メッセのイベントカレンダーを確認してみましたところ、
    ほぼ毎週末(金・土・日)は大小さまざまなイベントが予定されているので
    お仕事が被る方はバスを避けた方がよさそうですね。

  7. 7 匿名さん

    収納が充実した間取りになってますよね。
    いろいろ片付けするには、便利そうです。
    洗面はちょっとコンパクトかなって思いました。
    もう少し洗面周りの収納や広さが欲しいなと感じました。

  8. 8 匿名さん

    駅から10分以内で、販売価格も手頃。
    別にファミリーじゃなくても3LDKですよ。
    購入するなら。
    多分、売却するときも3LDKが一番、売却しやすいのではないかと思います。
    自分は千葉住みなので、土地勘のある場所でマンションを検討できたらと思っています。

  9. 9 匿名さん

    幕張本郷で駅まで10分以内だったらいいんじゃないでしょうか。
    駅までものすごく遠かったりとかするのは
    通勤が電車の場合だと負担になってしまいます。
    通勤通学を思うとこれ位がいいんじゃないかなぁ。

    小学校は上の台小学校とのこと。
    京葉道路を潜っていくので、潜る場所が夕方どうなんだろうと思っていますが
    それなりに人通りはありますでしょうか。

  10. 10 マンコミュファンさん

    交通の面では駅も近くて高速道路もインターが近くて便は良いですね。
    でも個人的なイメージとして千葉方面の道路はいつも渋滞している様な感覚ですが、
    やっぱりそうですか?
    それなら電車が良いのかな。

    また幕張メッセもそんなに遠いこともないし、今は何かイベントでもやっているんじゃないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    メインの通り。14号とか357号線など時間帯によって混みますが
    1日中混んでいることは少ないですね。あと道は狭いですが裏道なども
    多くあります。これは住んでいるうちにわかってくると思います。

    駅から近く通勤便利。高速も近くにあるので移動手段として
    車があると便利です。もちろん車がなくても駅からバスが多く
    運行しているので問題はないと思います。

  12. 12 匿名さん

    この辺りはバス使われている人多いですよね
    思っていたよりも走っているな―なんて思いました

    やはりこの辺って車をもたれている方の方が多いのでしょうか??
    無くても生活できそうと思っていましたが
    ショッピングモールとかに買い物行くときには必要になってきますよね

  13. 13 匿名さん

    日常の買い物、駅が近くでも重い物はやはりキツイですから車はある方が便利です。本郷付近の月極駐車場は比較的強気の値段で10000~17000円位。新都心通勤者が駅までの通勤に車を利用するからかな。本郷の奥地の屋敷や隣の幕張だと8000前後です。でも、インターも駅にも近いのは大人にも子供にも便利な事です。

  14. 14 匿名さん

    駅から徒歩6分で、戸数25に対して駐車場16という数はどうでしょうか?
    少なくはないと思ったのですが、場所柄車を所有する方が多いようだと
    足りないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    駅に近い物件を求めている人の中には
    マイカーを所持しない方って割と多いと聞きますよ。
    それを予想した上で?の駐車場の台数なのかもしれません。
    もし足りなければ抽選か何かになるんでしょうが。

  16. 16 匿名さん

    世帯数が少ないからですが、それでも駐車場の設置率は60パーセント・・・。
    先日住宅関連サイトで「マンション駐車場設置率、リーマン・ショック前の83%→61%へ激減」という記事を目にしました。
    どうやらマンション業界全体でも駐車場が減少する傾向にあるようですね。
    ここは駅近なので車を持たない方もいらっしゃるでしょうが、競争率は高くなるかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    もし駐車場が抽選で外れてしまったとして、定期的に入れ替えは行われるのでしょうか?
    たとえば2年毎に抽選をやり直して、外部の駐車場を借りている住人に対して救済措置をとることはありえそうですか?
    先着順でしたらまだ納得もいきますが、やはり敷地内と外では利便性も大きく異なりますしね。

  18. 18 匿名さん

    通学区の上の台小学校の詳細を調べてみたところ、児童数は559名、1学年3クラス、クラスの人数も25人程度でちょうど良い塩梅ですね。
    マンションからは徒歩8分なので距離的には何の問題もなさそうですが心配なのは、やはり京葉道路です。
    通路はトンネル状になっていて暗いのですか?

  19. 22 匿名さん

    幕張本郷の駅に近いならすごく良いんじゃないでしょうか。

    ただ他の方も書かれている通り駅に近いとは言ってもこの辺りだと車は使う方がとても多いのではないかなぁと思いますが
    駐車場の競争率が高くなってしまいそうですね…(汗)

    近隣に月極めなんかあるんでしょうか

  20. 23 匿名さん

    駅から近めでこじんまりとした物件ですね。
    総武線の線路に近いので電車の音がどうなのかと思っていましたが。
    完売御礼しましたね。
    近くにある電波塔は、落雷とか大丈夫なんでしょうか。
    場所的には、周囲もマンションが多くて住宅地という感じですね。

  21. 24 匿名さん

    相葉くんの実家のお店のそばだから、にぎやかそうですね

  22. 25 匿名さん



    幕張本郷に相場クンの実家の中華屋さんがあるっていうのは知っていましたが
    このご近所だったんですか。
    嵐ファンの子たちで土日になるとかなり混み合うっていう話ですよね~。
    基本的に皆さん、お行儀が良いみたいなので
    騒がしいという感じではないという事ですけれど。

  23. 26 匿名さん

    近くに駐車場があれば便利そうですが、駐車場が取れなかった方はどうなるのでしょうか。
    駅までの距離も少々気になるところですが、この辺りで暮らすとなるとやはり車は必要になりそうですよね。
    完売してしまっているのでしょうが、周辺が住宅街なので静かに暮らせそうな環境と思います。

  24. 27 匿名さん

    最終手段的に、花咲や屋敷の方まで行けば空きはあると思います。¥8000~12000前後かな。

  25. 28 匿名さん

    新日本さん
    あと何戸ですか?

  26. 29 匿名さん

    ここは完売してるのでは?
    ホームページはなくなっているようで、エクセレントシティ幕張本郷7丁目というマンションのサイトが出てきましたけど、別のマンションだと思います。
    ただ、2014年11月築ということだからまだ新築だと思うのだけど、中古マンションの販売サイトで3LDKが1戸出てました。
    未入居なのかどうかわからないですけど、中古扱いのようです。

  27. 30 入居済み住民さん

    完売してますよ~。

  28. 31 匿名さん

    72邸完売しました、と書いてありますね。

    これは「エクセレントシティ幕張本郷7丁目」なので、「エクセレントシティ幕張本郷」はもっと前のマンションでしょうか?

    エクセレントシティ幕張本郷7丁目のマンションには電力一括受信システムで5%オフとあります。これからの電力自由化で、工夫次第でもっと安くなるかな?
    幕張は以前は閑散としていましたが、イオン、コストコができて便利な街になっていっていますよね。

    アウトレットが好きなので、ごくたまに行きますが、昔と比べて道も混雑するようになってきているなと実感します。

  29. 32 匿名

    >>31
    もっと前の物件で完売してますよ〜

  30. 33 匿名さん

    4階建てで25戸なのがエクセレントシティ幕張本郷だと思いますが、こぢんまりしたマンションで駅から6分、落ち着けそうな感じがします。
    中古の相場のサイトによると、2LDKの売却額が2,250万円〜2,450万円と出ていました。となると、販売価格はもう少し高くなるのかなと思います。

  31. 34 匿名さん

    エクセレントシティ幕張本郷7丁目は、中古物件で3480万円で販売されています。
    幕張本郷なら結構、便利では。

    ここは、住戸数も少なくてこじんまりとした感じですね。
    やはり、永住目的か。

  32. 35 匿名さん

    エクセレントシティ幕張本郷7丁目とエクセレントシティ幕張本郷は別物件ですね。
    名前の区別がつきにくいですけど、仕様や設備、間取りなども似ていたりするんでしょうか?

    7丁目の方は5階建で72戸、こちらは4階建てで25戸という違いはあれど、名前が似すぎているのは何か理由があるのかと思うのですが。
    価格的にも共通点があったりしたんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸