東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス府中武蔵野台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 白糸台駅
  8. サンクタス府中武蔵野台
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 23:39:00

オリックス&長谷工の「サンクタス府中武蔵野台」を検討している方は
いらっしゃいますか?

所在地:東京都府中市白糸台2丁目34番23(地番)
交通:西武多摩川線「白糸台」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-07-11 11:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス府中武蔵野台口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

モデルルーム見学された方はいらっしゃいますか?
    80㎡でどれくらいのお値段なのでしょうか。
    部屋の向きは問いません。

2. 4 匿名さん

マンション探しはとりあえずモデルルームに行った方がいいよ。
    値段も教えてくれるし。
    場合によっては値引きしてくれたりもするしね。ここはわからないけど。

3. 5 K氏

モデルルーム見に行きました。場所のわりには安いし
    駅から近いところが気に入りました。
    真剣に購入を検討したいと思いますがいかがでしょうか?

4. 6 匿名さん

景気が右肩上がりになるっていうから、金あって今買えるひとは買ったほうがいい。
    オレは買いたくても金がないから買えない。。。ほしい〜、マイホーム……

5. 7 匿名さん

家のポストに「モニター募集、住居費0円」と言うチラシが入っていました。
    最初の1年に2回アンケートの答えると、最初の1年ローン支払いが
    0円になるそうです。
    他には、諸費用100万円プレゼント、家具家電100万円プレゼント、
    なんてのもありました。
    検討している人にとっては、良いお知らせですよね?
    でも、そこまでしないと売れないの?とも思ってしまいます。
    甲州街道沿いだから、街道に面した部屋は車の音や埃に悩まされそうな
    気はしますね。
    購入しようと思っている方は、そこら辺に気をつけた方が良いかも?

6. 8 匿名

えー!!でも、お得ですよね。大手のオリックスが買えるならお得かも・・・。
    それにうちはお金がないから是非検討してみたいです。
    うちも甲州街道に面してる賃貸のマンションですけど最近は車の排気量の規制もできたし
    たいしてきにならないですよー。
    うちは2重サッシになってるから音は全く気になりませんがここも2重サッシなのかなー?
    ちなみにこの周辺でマンションを探してはいるけどチラシで見る限り駅から遠いから
    どうもいまいち・・・。
    やっぱり駅から近いのが家を買うのには一番大事ですよね・・・?!

7. 9 匿名さん

皆さん、モデルルームにチラシ持って行きましたか?
    チラシ持って行くと3000円商品券がもらえると書いてあったのですが、
    実際には後日家に送られてくるとのことでした。
    しかし!1ヶ月以上経っても送られてこない…。
    客集めの材料とはいえ、ちょっとヒドイ。不信感ありです。

8. 10 匿名さん

売るのに苦戦してるんでしょうかね?
    うちのマンションにも相変わらず、御制約の方に100万円分の...進呈とか、
    アンケートに答えると...みたいなチラシが入っていました。
    ところで、長谷工のマンションは云々といったような話をたまに耳にしますが、
    長谷工のマンションて何が不評なんでしょうか?

9. 11

ちなみに工事は長谷工みたいですが、売主はオリックスみたいですよ。
    でも長谷工って首都圏で一番マンションの数も多いし経験も豊富だから
    いいんじゃないですかねえ

10. 12 匿名さん

甲州街道沿いにバルコニーなんて。。。国道の夜間工事とか結構あるし、止めた方が無難だよ。。。
    第一、もし売却する事になっても売りづらい物件だよ。。。

交差点の角は、ストップ、ゴー!!で排気ガスが気になるよ。。。

11. 13

そうですかねー・・・でも日当たりは抜群にいいですよねー。しかも東向きと西向きもあるし。
    周辺のマンションは全部駅から遠いし日当たりも微妙だし・・・。周辺でいいマンションって
    あるんですかね?あれば是非聞かせてほしいです

12. 14 匿名さん

ここ「新価格」便乗値上げしているよ!売れなくて四苦八苦しているのにありえない。建物も二重床にもなってないのに。

13. 15 匿名さん

>>12
    同感。
    高架の20号に合わせたような高さだし、バルコニーに洗濯物なんか干せない気がしますね。
    駅から近くても、と言っても、そんなに近くないし、排気ガスが気になる物件ですよね。

>>11>>13
    この物件、誰が見ても短所の方が目立つのに、何でそこまでフォローするのか分かりません。
    もしかしてデベの方ですか?
    道一本挟んだ隣りに建っているシャルムコートだって、広さは違うけど2年経った今も完売
    していませんよ。
    サンクタスと同じように、家電や現金進呈とか広告を出していたけど、まだ多くの部屋が
    売れずにいますからね。

14. 17 匿名さん

>>16
    おっしゃる通りです。
    どんな特典を用意しても、日当たりの良い南側バルコニーに20号が走っているのは
    難点だと思います。
    物件を見れば、一目瞭然。
    終の棲家にするにしても、将来売却するにしても。
    仮に、あって無いような資産価値でも、景色も資産価値の一部ですから、洗濯物を
    干すにしても、外の景色を眺めるにしても、目の前が幹線道路では・・・と思いますね。
    景観も値段のうちとは良く言ったものです。
    デベの自作自演かどうかは分かりませんが、かなり苦戦しているのは事実のようですね。

15. 26 匿名さん

夜10時頃にこの物件の前(甲州街道)を通ったのですが、電気のついている部屋の少なさにびっくり致しました。

16. 27 匿名さん

>>26
    甲州街道沿いには幾つもマンションがありますよね。
    住むにはちょっと煩いんじゃ?車の粉塵は大丈夫かな?と思うことはありましたが。
    この物件は特に甲州街道が高架になる入り口に建っている感じなので、いくら安くても
    家って一生物でもあると思うし、購入を躊躇する人は多いんじゃないでしょうかね?

17. 28 ご近所さん

すごく不思議なのは、ここは元は西濃運輸の宅配事務所だったわけですが、広い敷地になぜわざわざ甲州街道のほうを向けて建てたのでしょう。
    北側にも敷地に余裕があったようだから南は道路との境に樹を植えて駐車場にしてそれをバリアに東と西に窓を向けて建てたらもっと売れたと思う。
    なぜ最初から売れなそうに建てたのか不思議。
    デベの設計担当の方、現地を見ずに図面だけで設計してる?

18. 29 物件比較中さん

これは予想ですが、20号から10何mかは容積率が高いため高い建物が建てられるからだと思います。
    売る側にしてみれば同じ面積土地でもたくさん部屋があったほうが良いわけですからわざわざ容積率が
    高い20号に面した場所を駐車場+バリアにはしないと思います。
    西、東棟のエリアは容積率が低いためあの程度の高さなのだと思います。
    でも住む側にしてみると、この物件も検討したのですが、やはり27さんの提案のようにしてくれたらもう少し
    候補に残ったかなぁと思う今日この頃です。(雁行にするとか)

19. 30 ビギナーさん

先日モデルルームを見てきました。
    確かに甲州街道は目の前ですが、音はまったく気にならなかったですね。
    それよりも日当たりの良さにびっくりしました。

本気で検討しようと思っているのですが、他に気をつける点などあれば
    教えてもらえるとうれしいです。

20. 31 いつか買いたいさん

日当たりの良いマンションは他にもいっぱいあるのでじっくり検討したほうがいいですよ。
    南向きで目の前に大きな建物が建っていないマンションのほうが多いですからね。

21. 32 向かいの工員

この立地は駅にも小中学校にも近くていいと思いますょ。

22. 33 匿名さん

>>30
    確かに日当たりは良いと思います。
    ベランダ側に日照を遮る物や建物はないし、
    目の前が道路なので将来も建物が建つ心配もありませんからね。
    ただ、やはり気になるのは車の粉塵とかですかね?
    洗濯物は浴室乾燥機があるし、エアコンがあるから窓も開けなくて良いし、
    と言っても、洗濯物はやはり日光に当てるのがベストだし・・・
    うちはベッドですが、近隣のマンションでは布団や大物寝具をベランダに
    干してるお宅も多いし。

それに、多少なりとも緑が目に入るベランダが望ましいと思いますね。
    ま、甲州街道沿いのマンションにそれを求めるのには無理があるかもしれませんね?
    >>29さんが言うように、容積率が高いことで安く提供できると言うのもあるでしょうし、
    目の前が道路ではなく、駅からの距離が同じような物件だったら、もう少し高いと思いますから。

23. 34 匿名さん

>>32
    >この立地は駅にも小中学校にも近くていいと思いますょ。

そうですね。
    ただ、どこのスーパーに行くのにもちょっと距離があるのは否めないかな?
    武蔵野台の北側には丸正やさくらコマースがありますが・・・
    武蔵野台駅の南側(甲州街道、旧甲州辺り)ってマンションが意外と多いので、
    甲州街道沿いにスーパーが一つくらいあると良いんですけどね。

24. 35 30です。

30です。
    皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    土日に何度か行ったのですが、結構混み合っていてやっぱり価格なのかなぁ・・・なんて
    思い、購入することにしました。
    不便さも確かにありそうですが、「住めば都」と言いますし自分も嫁も結構気に入っています^^
    学校も近いですし、府中駅・調布駅も近いですしとりあえず、満足しています。

なんていってもこの日当たりと北側の住宅街の雰囲気はこの価格では他ではありませんでした><

もっと稼ぎが良ければいいところはいくらでもあるんだろうなぁ(笑)

25. 36 匿名さん

え? 混んでいたんですか?
    駅からの距離、20号が目の前という事で、苦戦しているように思えたし、
    これまでに家電や現金進呈とか、色々な策を練っていた割りには
    人気がないような気がしていたんですが・・・

あと、いつだったかな?
    灯りの点いている部屋にマンションの垂れ幕が垂れ下がっていたのを
    見たことがあります。
    購入者が自宅のベランダに垂れ幕設置を許可するとも思えないし。
    カーテンはついていたけど、生活観が感じられない部屋もあったから、
    日焼け防止にデベがカーテンでもつけたのかと思っていました。

26. 37 匿名さん

オリックス・リアルエステートはどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/

27. 38 匿名さん

20号沿いには、幾らでも分譲マンションはありますが、
    サンクタスはまだ、かなり売れ残っているみたいですね?
    色んな特典を用意したチラシが、相変わらずポストに入っています。
    それと、某駅前の立て看板にも、特典を載せた広告があったような?
    住人の立場だったら、ちょっと複雑ですよね?

28. 39 周辺住民さん

以前国道沿いの家に住んでいて、洗濯物が多少変色したり、家の中に黒く湿った埃が出たりしたため(車の排気ガスの影響だと思います)、20号沿いの部屋に対する躊躇もありましたが、ほかの物件と比較のためにも春頃ショールーム見学しました。
    確かに最新のマンションで、キッチンやシステムなどは魅力を感じましたが…。
    そのときは残り僅かと説明を受けましたが、今日電話があり、40戸も売れ残っていると言われました。
    未入居分の管理費や修繕積立金の支払いは、どうなっているのでしょう?
    所有者である業者が毎月負担しているのでしょうか?

29. 40 検討中

ショールームを見学してきました。
    騒音より、排気ガスや埃などが気になりますが、
    甲州街道の交通量が多いようですが、
    道路に面していない棟はどうでしょうかな・・・?
    東向きでも、やっぱり、かなり影響を受けるでしょうか?

30. 41 近所をよく知る人

>>40
    知人は府中街道沿いのマンションに住んでいたのですが。
    (その知人は今は別のところに引っ越してしまいました)
    道路に面している側ではなく、反対側の9階です。
    車の音は気になりませんでしたが、
    窓を閉めていても、黒っぽい粉状(車の粉塵?)の埃が
    知らない間に窓近辺に積もっていて、掃除が大変!
    と言っていたのを聞いたことはあります。

31. 42 周辺住民さん

>>39さん

売れ残って困っているデベロッパーや販売業者が管理費や積立金を払っているとは思えません。

おそらく、管理規約に「未販売住戸には支払い義務無し」という一文が入っているものと思われます。
    その分、区分所有者(購入者)の負担が増える、もしくは受けられるサービスが減ることになります。 あの戸数x竣工後期間からすると、大規模修繕の費用をまかなうためにかなりの出費が予想されます。

購入金額が安いからそうなっても損得なし、という考え方もあるかも?

32. 43 物件比較中さん

>>42さん

先日見学に行ったとき、
    「未入居分の管理費・修繕積立金は販売元が払っているので、購入者の負担はありません」
    と言われたんですが・・・。

違うんですかねぇ?

33. 44 周辺住民42

>>43さん
    おっと失礼しました。
    そうであればまあ大丈夫かな、と思います。

今はオリックス不動産は手を引いて、再販売業者が扱っているんでしたっけ。
    あまり残り続けるとこの地域自体が下がるので、早く売れて欲しいのは確かです。建設にかかる以前から知っている場所ですので、分かることがあれば書き込みします。

34. 45 近所をよく知る人

>>44
    サンクタス、中々完売できないみたいで、苦戦を強いられているのかなぁ?と思って見ているのは確かですが。
    >あまり残り続けるとこの地域自体が下がるので、
    とは? 何やら意味あり気な感じにも聞こえますが、今後、近隣に建つ物件に対してと言う意味でしょうか?
    もう少し、分かり易く書いてもらえると助かります。

35. 46 周辺住民42

>>45
    結局は値段を下げて売り切ることになるわけで、武蔵野台/白糸台の駅勢圏に生活習慣(態度)の悪いような住民が多くなるのが嫌なのです。

管理組合も大して機能しないような状況であれば、外観も荒れてゆくでしょう。個人所有の木造一戸建てであれば解体は簡単ですが、そうではありませんからね。

36. 47 府中っ子

昨日、見に行きましたが・・・
    ん〜悪くはないと。
    国道側は北国仕様みたいに二重サッシになり閉めてれば全然静かでした。
    粉塵は長期で見たら気になるかも。
    また、通路(玄関側)はビックリするほど静かで行く前はショッパイマンションかと思ってたから以外にいいじゃんて感じでした。
    ただ直床にやっぱり不安が・・・
    色々キャンペーンやってました。

37. 48 匿名さん

ヤフーオークションで売りに出ていました。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s71107561

他にも何部屋か出ています。

38. 49 ご近所さん

わたしも みにいきました。
    内装や 内側に柱が入っているなど
    建物自体がいまいちなかんじです。
    南向きの眺望はいいですけどね。やはり普段窓をまったく
    あけない生活というのも 如何なものかと。

ただ、このエリアの環境は 本当にすばらしいですよ。
    整備された並木通りや 調布飛行場の横の公園 野川公園まで
    すぐですし 警察大学あるので 治安もばっちりです(笑)

39. 50 近所をよく知る人

販売してから、もうかなり経ってますよね?
    モデルルームの看板もまだ残っているし、
    甲州街道側の窓は夕方から夜にかけてポツポツとしか灯りが点いてないし、
    管理費とか修繕積立金とか大丈夫なのかな?
    他人事ながら、その前を通る度に気になります。

40. 51 匿名さん

まだ売れ残りもあるみたいだし、オークションの結果どうなったんだろう?

41. 52 ななし

実際住んでる人に聞いたら
    犬関係では細かくてうるさいし
    ごみだしも常にチェックされる
    管理人も愛想ない・・・
    住人は謎・・・
    なので私たちの周りは
    マンション購入
    やめた人多数ですよ

42. 53 住人

>>管理費とか修繕積立金とか
    これは大丈夫。ちゃんと販売業者から入金されてます。
    じゃないと泣けますよ。

>>犬関係では細かくてうるさいし
    >>ごみだしも常にチェックされる
    これはありそう。他と比べられないけどね。
    でも、それってマナーの問題だから、野放しにするよりはきちんと守るべきことを守られてるってことで、お互いストレスのない暮らしができるんじゃないかと。

管理人は割りと愛想いいんだけどな。

なんか質問とかあれば答えられる範囲でお答えします。
    やっぱり空き家ばっかりじゃこちらも悲しいので。

43. 54 入居予定さん

引っ越したい・・・

44. 55 匿名さん

サンクタス府中武蔵野の掲示板なんてあるのですね!先日マンション拝見させていただきました。外観中身共々立地も良かったです!今検討中なのですがそんなにマナーマナーと住人の方はうるさいのですか?なんかうるさそうな感じですね…

45. 56 入居済み住民さん

>>55
    そんな気にするようなことはないです。

ただ、完全に野放しじゃないよってくらい。

46. 57 近所をよく知る人

かなり売れ残ってる気配がするんですが・・・
    夕方から夜にかけても電気は点いてないけど、レースカーテンがしてあるのって、
    室内の日焼け止めかなんかですかね?
    20号沿いにマンションは幾つもあるけど、ちょうど高架に入る地点に建ってるから
    音や排気のことを考えて、購入を見合わせた人が多いんでしょうかね?

47. 58 匿名

100万円プレゼントなどの宣伝文句は
    売価に予め100万円上乗せした上での宣伝文句ですよ。
    100万円安くなるのではなく、得したと騙す為のものです。

48. 59 購入検討中さん

価格改定の広告があり、物件が値下げされたため、購入しようかどうか迷っています。しかし、どうしてこの物件、なぜこんなに売れ残っているんでしょうか?それは、甲州街道沿いからの粉塵で窓が開けられない、空気が悪い、粉塵がたまる等の問題からだけですか? それとも何か他に理由があるのでしょうか?
     甲州街道沿いを気にしなければ、場所的には好きなところなので、住んでみたいな、などと考えているのですが、値下げ改定してでもなんとか売り切ろうとするところがひっかかり、購入しようかやめようか悩んでいます。
     それにしてもなぜこんなに売れ行きが悪いのか…(悩)? 耐震偽装とか何かあるのですか? 値下げ物件の購入、お買い得なのか、売れ行きが悪いにはそれなりに何らかの理由があるのか?買おうかやめた方が良いのか、悩んでいます。。。
     ご意見を伺えますと幸いです。

49. 60 匿名さん

私は通勤でこのマンションの前は通ります。
    まだ、実際に部屋を見たことはないのですが気になっています。
    見た感じは決して悪くないのですが・・・

59さんが仰る通りで、
    完成してから1年以上経過していると思いますが、
    なぜ売れないのでしょうか?
    立地以外に何か問題があるのでしょうか?

あまりに売れ残っているのであれば、きっと理由があるのでしょうね。

50. 61 不動産購入勉強中さん

以前、MR見学に行きました。物件自体は内装も結構良く間取りも
    使い勝手が良さそうな印象を受けました。(上記に書かれた方の点以外は)
    ただ立地的に近くにコンビ二のみでスーパーが無い点や、武蔵野台の駅周辺も
    駅前にスーパー1件とマクドナルドのみな点。(しかも駅反対側)
    武蔵野台からマンションまでの道が畑なども多いので、夜間は暗く女性には
    帰宅時にどうかな?と思いました。近くの西武多摩川線も10分に1本ペースなので
    ちょっと通勤には使いずらいかなと思いました。武蔵野台の駅周辺が開発
    されれば、検討の価値もアリの気がしました。

51. 62 入居済み住民さん

>>57
    レースカーテンは販売会社が建物完成時からつけてるものです。
    分譲時には取り外すつもりと言ってましたが、「くれ」と言ったらくれました。
    なのでうちは入居後も引き続き使ってます。

>>59-60
    これは住民には説明されてますが、企業からの一括購入(社宅目的でしょうか)がキャンセルされた為、売約済みとしていた部屋が空き室になってしまったと説明を受けてます。普通は建物完成時までにも結構売るものだと思うのですが、建物完成後にもかかわらず空き家が多くなってるのはこのせいらしいです。その後の売れ行きが他と比べてどうなのかは素人の立場からは判断付かないんですが。
    ただ、月に数件というレベルで入居は徐々にしてます。両隣もわたしの入居時には空き家でしたが、今は両方埋まってます。

音は気になってる人が多いようですね。これは本当に個人差があるので何とも言えず。
    ただ、2重サッシの威力はなかなかのものだと思います。道に面した部屋でテレビを見てるくらいではほとんど気にはならないです。
    ただ、夜寝るときに無音ということはないです。音がするのはわかります。

>>61
    武蔵野台駅は通勤以外では使いませんね。
    買い物はサミットストアが20号沿いにあるので、そちらを使ってます。
    自転車で10分くらい。近いと取るか遠いと取るかは人それぞれでしょうね。
    サミットは深夜1時までやってます。サミットの向かいにはドラッグストア(こちらは22時まで)もあるので日々の買い物はこちらで困りません。
    コンビニは交差点1個向こうにファミリーマートがあるので、コンビニには困りません。150メーターくらいです。ファミマの向かいは駐在所があり、警邏も結構頻繁にされてるようですよ。自転車でおまわりさんが巡回されてるのを良く見かけます。

52. 63 匿名さん

62さん
    詳細なご説明ありがとうございました。
    南側にお住まいのようですが、洗濯物はベランダに干しても大丈夫でしょうか?
    平日は窓を開けていても音や排気の臭いで困られたことはございませんか?
    この周辺の治安は如何でしょうか?
    2人の子供がまだ小さいので、子育て環境が気になるところです。

質問ばかりで申し訳ございませんが、お気づきの点があればお教えて下さい。

53. 64 入居済み住民さん

>>63
    62です。

洗濯物は、どうでしょうね。私の家はベランダ干しと部屋干の併用ですが、ベランダ干しでも特に匂いとかが気になったことはありません。ですが、私は成人男性ですので、女性や子供さんでも同じように感じるかといわれると自信はありません。
    同じマンションでお住まいの方では、気になる方もいらっしゃるようです。
    また、24時間換気システムがあるせいか、部屋干しでも乾き方は結構よいようです。浴室乾燥機もありますし。

自身務め人なので平日の昼間は不在ですが、残念ながら窓を開ければ幹線道路沿いなりの騒音がします。2重サッシで、閉めれば静かなのですが、開けてしまうとどうしても仕方がないです。
    排気の匂いも、私は気になりませんが、敏感な方であれば気になるのかもしれないですね。

治安はどうでしょうか。ここに引っ越す以前からこの地域(白糸台)に住んでいますが、特に治安が悪いと感じたことはありません。他と比べて良いのかどうかはわかりませんが、特に浮浪者が徘徊したりですとか、酔っ払いが騒いだりといったこともありません。そもそも飲み屋さんなんか、近くにありませんし…あ、割と好きな近所のとんかつ屋さんは夜は居酒屋になりますが。まあ、繁華街ではないのでたかが知れてますね。
    また、パチンコ屋さんとかも、自分パチンコやらないので詳しくないですが、知る限り、隣の駅の駅前とかまで行かないと無いんじゃないかと思います。
    幹線道路沿いですし、人目がなく不気味ということもないです。

近隣には榊原記念病院、慈秀病院といった病院などが多いせいでしょうか。また、東京外語大、警察大学校といった教育施設も近くにあり、環境はいいと思います。上で書いたように派出所も近いですし。…駐車違反には厳しいのかもしれないですが。

また、甲州街道の北側は本当に閑静な住宅街という感じで、緑も多く(畑も多く)のんびりとしてます。桜並木の多磨霊園の参道なんかは春はすごいですよ。
    大きな公園も自転車で遊びにいけるほどには近く、武蔵野の森公園(飛行場に隣接する、とても見晴らしのいい公園です)、野川公園あたりはお休みにお子様と出かけられると楽しいかもしれないですね。わたしも子供の頃には良く遊びましたので。
    近所に味の素スタジアムがあるので、スポーツ好きには楽しめるかもしれないです。

また、調べれば噂はいくらでも出てくると思いますが、府中市は市の財政が安定しています。この前新しい市立図書館が出来ましたが、4階建てで、エスカレーター付でした。豪華すぎるくらい。
    アンケート等でも、府中市という街自体は、子育て世代には人気のようですよ。

ご参考になれば宜しいのですが。

54. 65 匿名さん

治安は悪くないと思います。府中は良い町だと思いますから。
    ただ、他の20号沿いのマンションと違い南側の部屋は高架に沿っているし、
    騒音と粉塵は気になるところだと思います。
    だから、今も売れ残っているような気がします。
    ここより安く環境の良い所は少し足を延ばせばあるようですし・・・

55. 66 購入経験者さん

昨年府中市の他の物件に入居したものです。(ココも資料請求はしました)

確かに立地的や間取りなどの細かな部分はベストとはいえないかもしれませんが、最近の府中近隣のマンションの価格を見ていると、ココも選択肢に入ってくるんじゃないかと思ってます。
    (北府中のとこの同系列のマンションよりはコストパフォーマンスがいい気がします)

あと、ディーゼルの東京都排ガス規制によって、空気そのものも以前よりはかなりきれいになっているそうです。(今のマンションも2車線道路沿いですが、)契約前にそんな資料見せられました。

「譲れない条件」というのは個人によって違うかもしれませんが、少なくとも価格面でのマイナスポイントは以前よりは和らいでいると思われます。

56. 67 匿名さん

>>62さん
    63です。お礼のお返事が遅くなって済みません。
    詳細なご説明ありがとうございました。
    現地は存知上げていますが、まだマンションには行けず状態です。

国道沿いの良さも悪さも加味して考えたいと思います。
    今住んでいるマンションは正直に申し上げてモラルに欠ける人が多く、
    それも嫌で引越しをしたいと考えています。
    こちらマンションの住人の方々はそのような方はいらっしゃらないと思いますが・・・
    ご入居されて住人によるトラブルとかはございましたか?

57. 68 ご近所さん

この辺の治安は悪くないですよ。以下のデータでは、侵入盗がちょっとあるくらいで、
    ひったくり、粗暴犯、車上ねらいなどはゼロです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

58. 69 近所をよく知る人

府中はいい所だと思います、行政面でも治安の面でも。

サンクタスも悪くないとは思いますよ。
    ただ、私が購入するとしたら南向きの部屋は買わないかも?
    確かに、前に日照を遮る建物が建たないのは利点だと思うけど、
    やはり、排気と騒音は防げるものじゃないですからね。

我家は20号沿いではないですが、
    やはり、細かな粉塵が24時間換気口から入って来るのを見て、
    近隣の畑の土もあるでしょうが、20号からの粉塵とも思わるし、
    20号の目の前に建っていては、窓を開けるのは躊躇しますから。

59. 70 住まいに詳しい人

>>62
    >レースカーテンは販売会社が建物完成時からつけてるものです。
    >分譲時には取り外すつもりと言ってましたが

親切と言うかレースカーテンをつけているマンションて珍しいですよね?
    やはり部屋の日焼け防止の為か人が住んでいるように見せる為なのでは?
    幹線道路沿いでカーテンも無く空き室が丸見えとなると売れてないのが丸分かりですからね。
    でも、モデルルーム案内の看板はずっと掲げてある。
    夜近くを通ることが多いのですが、かなり空き室があるように見受けられるのですが???
    何が売れない要因なんでしょうかね?

60. 71 入居済み住民さん

>>67
    お返事遅れてすみません。

住民トラブルとかそういった話は聞いたことないです。
    人が少ないせいなのかもしれないですけどね。

>>70
    珍しいとは存じ上げておりませんでした。
    和室にはブラインドが掛けてありましたよ。

61. 72 検討していましたが

売れ残りが多いのは不安に感じていましたが、
    マンションそのものはとても気に入った為、購入を検討していました。
    が・・・
    0¥雑誌に「全てモデルルーム住戸でMR価格4290万円以内」と記載しているにも関わらず、
    現地での見学の際に「MRは完売しました。」とのこと。。
    明らかにMRに使用していたと思われる部屋を4290万円以上で紹介されました。
    また、最初の説明ではもう7部屋しか残っていないとの事でしたが、購入を渋っていると、
    ローンの審査待ちを理由にそれ以上の部屋を紹介されました。
    マンションそのものに問題はないと思いますが、販売方法に不信感を抱き、諦めた次第です。

62. 73 社宅住まいさん

ここの販売員は嘘ばっかだから、多少賢い人なら、騙されないでしょう
    うさんくさいの一言でおしまいですね。
    散々売れ残ってるのにかかわらず強気でいたために、このザマですわw
    ↑の人も言ってましたが、何戸売れ残ってるか全然本当の事言わない!
    残り△戸と言っていたが、あの部屋も見たいなーって言ったら見てみますカー?
    って言って結局聞いたところ全部売れてないで、他にも沢山売れてないところが。。。
    そんなこんなで不信感がたまり、結構値切ってくれたが、辞めました
    後日、近所の不動産屋さん何社かに会う機会があったんですが、
    ようやく販売手伝ってくださいとお願いがきたみたいですが、どこの不動産屋さんも
    失笑だったみたいです。
    買った人には悪いですが、あの辺の不動産屋さんには大不評でした
    残りの戸数は今の段階で何戸なんでしょうかね?
    もっと販売員の教育してれば、買ったかもしれないのに。。。
    この期に及んで、生意気な態度だぜ!!
    モデルルームに使ってる部屋もチョクチョク変えてるしわけわからん。。。
    まーなんせ胡散臭い
    買ってしまった人は可愛そうだから、早く完売してもらいたいですね

63. 74 ご近所さん

↑まったく同意見
    販売員が最悪すぎてびっくりした。
    私も相当数部屋を見せてもらいました。
    あまってるとうたっている部屋数以上を・・・。
    ここの部屋だったら相当安くします!!!!っていわれて、
    どうしてもこの部屋はいやです。っていったら一気に態度がかわりひどいもの。
    空いた口がふさがりませんでした。
    なぜあそこまで強気。でもあの最悪な態度はうちだけじゃなかったのだなと
    ちょっと安心しました。
    あとみた部屋で1階ですが壁に少しカビがはえてました。
    これ、カビじゃないですか?ってきいたら ははは そうですねといわれました。
    やっぱり住んでいないでこまめに換気をしてないとカビがはえてしまうんだなあと。
    ちなみにサンクタスの近くの甲州街道からはいったところに住んでいますが、
    それでも相当バイクの音や救急車の音が夜中うるさいです。
    あの面したところで窓を開けて寝るのはつらいかも。あと駐車場がハイルーフ車のスペース
    確保ができていないのも気になりました。
    ああ、でも、東側の棟は静かだしなかなかでしたよ。
    目の前にアパートがありまったく景色はよくありませんが。
    販売員も東側の棟は強気です。しかし見る価値はあるかもです。参考までに。

64. 75 購入検討中さん

週末サンクタス府中武蔵野台を見てきました!!!
    中央線沿線に住んでいて自宅近くで探していましたがお値段が高く検討を断念して沿線を変えて検討しています。
    最近、コンクリートの問題もあり完成した部屋を見れたのはプラスですね。
    南向き希望で音が心配でしたが思ったより静かでした。
    少し気にはなりましたが・・・・。
    ただし、粉塵は少しきになりました。実際、住んでいる人も洗濯物を干していたので大丈夫ですかねぇ・・・・・。どうでしょうか!?
    間取りはかなり好みでした。ただお値段が合わずに東向きの部屋を再度案内してもらいました。日当たりは南向きに比べれば直射日光は少ないですが明るさと静かさは十分で価格も希望と一致しましたので、ただ今検討中です。
    営業の方の対応も言われるほど悪くはなかったと感じました。個人差があるのではないでしょうか・・・?!
    マンションとしての印象は駅が近くお値段も悪くないですが環境としては買い物が不便かなぁと思います。V(〜0〜)V
    全体的にはいいかなぁと思っていますが何点かは少し妥協が必要ですね。
    ゆっくり考えます。

65. 76 物件比較中さん

こちらも、一応検討中です。
    以前に物件を見た後、時間が経っております。

その後も、他のマンションも含めて検討しています。

武蔵野台の駅が栄えてなくて、(白糸台はあまり期待はしていませんが)
    夜道が畑の中を通ってくるので、物騒な気もします。
    どこか明るく、安心して使える道はあるのでしょうか。
    子供や女性の立場で検討すると、少し気がかりです。

東の棟まだ現在も空いているんですよね?

こちらが気になっている物件も東でした。
    庭付は憧れもありますが、真横と筒抜けでプライバシーが懸念しています。
    あとは、庭はいいですが、芝の手入れや、
    大雨のときの水はけとか、湿気とかですかね。
    実際1Fに住まれているかたが居ましたら、教えてください。

庭の横の面をがっちり塀で固めたいものですがね(笑)
    多分マンションの規定とかで、だめでしょう。。。

何年かして、駅周辺が栄えるとも思えないですが、
    都心へのアクセスと考えると、
    値段に相当する物件と出会えないもので、月日が経ってしまいます。

8月1日更新のHPをみると5戸と記載されていましが、
    実際もっと空いているのでしょうか?

夜や、昼間も何度か見にいくのですが、
    残り5戸にはみえませんが、、、実際は?

なにが情報ありましたら、また教えてください。

66. 77 匿名さん

5戸は真実だと思います。

売主がHPで宣伝していることが嘘であるはずがありませんので。

67. 78 匿名さん

サイトに掲載の販売戸数=残り戸数ではないですよ

68. 79 匿名さん

残り戸数みたいですよ

69. 80 物件比較中さん

残り少ないとしたら、
    8月、9月には売れてしまいますか

難しいところです、、、

70. 81 購入検討中さん

南側は日当たりが良く、東側もなかなか評判いいみたいですね。
    西側はどうなんでしょうか?それとも残り5戸だから西はかんばいしちゃってるのかな・・・?

71. 82 買いたいけど買えない人

西1戸空いていた気がします。多分

72. 83 購入検討中さん

先日MD見てきました。出来上がって1年半経っているそうですがあと5戸と言っていました。
    甲州に面していない西・東なら検討余地ありかな〜〜?
    ヘヤも良かったし、決めようか悩んでいるところです。

73. 84 買いたいけど買えない人

どうして完成後長い期間、空き室があるのでしょう。
    気になります。

74. 85 匿名さん

まだまだあります。
    ご安心下さい。

75. 86 ご近所さん

あと5戸ならば、ものすごい勢いで戸数が売れたのですね。
    私は十数戸3ヶ月前に見学しましたが。
    1年以上ずっと売れ残っていて、ここ数ヶ月でそんなに売れたとするならば
    すごいなにかがあったのかしら・・・

76. 87 物件比較中さん

いよいよ部屋もなくなってきたかな???

77. 88 入居済み住民さん

実際結構最近も新しい人続々入ってるんですよね。
    自転車置き場もずいぶん自転車が増えてきました。

ですが、残り五戸ってのは、本当かなぁ?
    本当であれば住民としては望ましいところですが。

見れば判るんですけどね。鍵通してない家は鍵穴にシールで封がしてあるんで。
    後はクーラーの室外機。

78. 89 申込予定さん

この間MR行ってきました。

残り5戸というのは本当みたいですよ、数日前ですが、デベの方は4戸になったとかならないとか・・・。

西側もいよいよ完売みたいですね、東と南1戸と言っていましたよ。

それよりも公式HPでさすがに誤った掲載はできないのでは??

79. 90 物件比較中さん

明日から2日間、ノー接客デーですって。

自由にみれるんらしいよ。

80. 91 入居済み住民さん

こんな掲示板があるとは知らず、チェックせずに購入しました(笑)

もう少しで完売のようですね。住人としては販売の看板が早く取り外されてほしいものです。
    私がMRに訪問したときは残り10戸以上あったと思います。販売の方も「決算までには完売させたい」と意気込んでいました。

私は他のマンションを見ずに即決しました。理由は私たち夫婦が挙げていたマンション購入の条件を全て満たしていたからです。

私が購入した決め手は、
    ①財政的に安定している府中市に住めること(以前住んでいた小金井市とはサービスが全然違います)
    府中市内にしては駅が近いこと(バスで駅まで向かうのはイヤだったので)
    ③繁華街から離れた閑静な地域にあること(治安は府中市内でトップクラスと、警察の方が言っていました)
    ④希望の間取りと価格が自分たちの予算内で収まったこと(府中駅のほうになると需要が多い分、価格が高騰しているように感じます)
    ⑤個人的なことを言えば職場が近いこと(通勤がラク)

以上の条件を満たしていた上でMRに行ったので、最終確認のつもりで販売員の方から話を伺いました。
    ここを購入して住み始めて不都合は一切ないですね。
    住み始めて「こんなはずじゃなかった!」とか「販売の人、こんなこと言ってなかったじゃん!」とか思うことって多々あると思います。でも、それぞれが購入条件を挙げてそれらを満たした上で購入すれば、多めに見ることができることもあるんじゃないかと思います(大目に見れるくらいの些細なことが多いと思います)。
    不満を挙げればきりがないんでしょうが、あとは住んでいる方たちと一緒に住みよい環境を作っていくことが大事だと思います。住人の方は気持ちよく挨拶してくれますし、管理人さんも無愛想に見えて実はおしゃべり好きですよ。

このマンションが最高に良いかと尋ねられれば、最高ではないと思います。ただ、価格や地域性などを考えると購入してよかったと思います。自分の身の丈に合っていると感じています。

購入を検討されている方は、どんどん質問して、不安や疑問を解決して、自分たちが挙げた条件をクリアしていれば購入に踏み切ればいいんではないでしょうか。

「ノー接客デー」とは、人件費削減なのかもしれませんが、販売員がいなければ自由に見放題ですし、ビー玉でも転がしたらいいんではないでしょうか(余談 笑)

81. 92 申込予定さん

>91さん

貴重な、そして率直なご意見ありがとうございました。とても参考になりました!

先日MRに行ってきたのですが、やはり決めようかと。駅直結というわけではないですが、バスや自転車を使わなくともいいですし、なにしろ周辺環境がいいところに惹かれました。もちろんマンション自体にもですが。

調布・府中エリアでコレだけの間取り・駅からの距離でこの価格はやはり他にはないですし、91さんと同じで一番感じるのは自分の身の丈に合っているという事です。

小学校も近いようですし、子供を育てていくにもいい環境かな〜と。将来売却等も考えていないので、済み続けるにはもってこいの環境かな〜と感じました。

91サン、ありがとうございました!

82. 93 周辺住民さん

いいな・・・・買える人が羨ましい。。。。

83. 99 匿名さん

天下の国道20号沿い!
    3日もベランダ・網戸を掃除しないと、もれなく排気ガス&ディーゼルの粉塵まみれですが…
    皆さん大通り沿いに住んだ経験の無いんでしょうね。
    夜はほとんど高速道路状態で、深夜&早朝はトラック野郎のオンパレード!夏は暴走族がBGM♪

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

84. 100 ビギナーさん

甲州街道沿いのマンションなんていくらでもあるし、首都高が乗っかる高井戸以降に
    比べればはるかにマシなのでは。本人が納得すれば問題ないでしょ。

85. 101 匿名さん

確かに「良い環境」かどうかは本人次第。
    但し、片側2車線以上の国道20号線沿いですからね。
    体験で一泊させてもらったら?

86. 102 入居済み住民さん

ちなみに念のため申し添えておきますが、暴走族はほとんど出ません。
    年に数回、排気音のうるさいバイクが単独で通過するかしないかって感じで。

87. 103 入居予定さん

住民スレ立てました!

いろいろ情報交換しませんか?

実際入居して、何か困ることとかありますか??

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48249/

88. 104 購入検討中さん

HP上の販売戸数、

一月ほど前から全然変わらず5戸なんですけど、

苦戦しているのでしょうか??

89. 105 購入検討中さん

検討しています。

90. 106 物件比較中

先日、例のノー接客とやらに行ってきました!本当に見ている間はノー接客で、最後に質問あれば受けつける、というものでした。

東向きの部屋を見たのですが、南向き甲州側に比べ格段に静かでした。ただ目の前もろにアパートでしたが…。

検討の余地はあると思うのですが、どうでしょうか?他にもノー接客行かれた方いらっしゃいますか?

91. 107 周辺住民さん

土日目の前を通りましたが、何組かの訪問客が来ていましたね。

もうすぐ完売なのでしょうか?

92. 108 入居済み住民さん

今日、引越しありましたか?
    いよいよ完売が近いかな?

住んで不満・不平はないし、府中市は住みやすいですね。本当に満足してます。

93. 109 入居済み住民さん

ここのマンションの値段を見たら、73㎡・3490万って書いてありました。そんなに安かったっけ??近くのルネと同じ値段。ルネと比べたら、絶対こっちがいいですよね。
    サンクタスは京王線の駅も近いし、車でのアクセスもバッチリ!

94. 110 ルート20

車なら…ね

95. 111 匿名さん

ガソリンも高い…ですね

96. 112 匿名さん

税金も高い…ですね

97. 113 匿名さま

府中市は比較的税金安いですけどね…。

サンクタス、外観が良くて気になる物件で、ついつい目の前通って眺めてます…。

98. 114 買いたいけど買えない人

ここ、まだ残ってるんですかね??

99. 115 近所をよく知る人

相当昔にも書き込んだ記憶がありますが、ここ、まだあったのですね^^;

車の音と粉塵被害さえ気にならなければ、お買い得物件でしょうね!
    建物自体はしっかりしてるし(直床なのだけはきにいりませんが・・・)北側の環境はすばらしい。
    ロビーもしっかりしてるし、内側の植栽なども悪くないですよね!

ただ、どうしても粉塵だけは気になってしまいます。
    1年ほど前?営業さんらしき人が毎日デッキブラシ?みたいので水撒いて掃除してたのを覚えています。

でも、価格とのバランスは買い手にとっていいですよねぇ・・・うーん(笑)

100. 116 入居済み住人

確かに粉塵気になると思います。
    ただ、実際住んでみて心配していた程気になりません。個人差にもよると思いますが。

私は前の家も幹線沿いで、そういう環境に慣れていたというのもあるのですが。

調布・府中、またその他近辺のマンションに比べコストパフォーマンスは良いので決めましたが、実際住んでみて不都合等は特にありません。二重床ではないですが、代わりに二重天井なので、上の階の方の音とかもほとんど気になりません。

やはり完成後しばらく経つのに完売していないのは明らかに20号沿いという理由だと思います。しかし、実際住んでみれば全然気にならないですし(もちろん個人差はあります)、快適に過ごせるマンションです。一つ気になるのは、マンション西側のあんず通り?を挟んだ真向かいに現在建設中の賃貸があり、平日日中はその音が多少気になるくらい。

101. 117 検討中

公式HP見たのですけど。

南向きの角部屋3LDK(76平米)、まだ残ってたんですね。

決めようか本気で検討しています。。

102. 118 匿名さん

南向きの3LDKはどうやらモデルルームで使用していた部屋らしい。3F部分。

割引とかは…どうなんでしょう??

103. 119 匿名さん

モデルルームの部屋のトイレって使って良いのでしょうか?
    誰も住んでいないのに…
    気が引けてしまいました。

104. 120 匿名さん

僕は使わせていただきましたよ!もちろん商談中に営業さんに許可を得て。

入居者が決まれば、本格的にハウスクリーニングして新築同様の状態に戻すから全然問題無いって笑ってましたよ!

105. 121 物件比較中さん

ここって最近住民の方のレスあんま無いですね・・・。住民板も機能してないみたいですし。。。

検討者としては、住民の方の、こういうトコロが住み易い・不便だ、近隣のこういう環境が住み易いっていう書き込みがもっと見たいなぁ・・・。

それともお願いしないとダメなのかな??

最近人気の府中市内にしてはコストパフォーマンスが良いし、(西府のレクセルなんかより全然いいと思う・・・)周辺環境も良さそうですよね。ただやっぱ20号・・・??

106. 122 匿名さん

↑様

最初からレスを読み返しましたか?
    あなたの聞きたいことはすべて解決しますよ。

107. 123 物件比較中さん

>122さん

・・・ええ、一応読みました。

やっぱり20号・・・て事っすよね??

108. 124 匿名さん

そうですよ。
    それ以外は非の打ち所がないですよ。

109. 125 近所の住人

先日モデルルームに行ってきました。
    東向きのお部屋は目の前にアパートがあるものの、びっくりするほど静かでしたよ。

110. 126 物件比較中

私も今日モデルルーム行ってきました!同じく東向きの部屋見たのですが、南向き甲州側と違い粉塵も気にならないし、驚く程静かでした。

営業さんの話によると、前のアパート対策でバルコニーにウッドデッキ、ウッドフェンスをサービスしてくれるらしいのですが…。

111. 127 匿名さん

そういうサービスは書いちゃまずいと思う。
    マル秘かもしれないし

112. 128 入居済み住民さん

国道20号線というのは、やっぱり気がかりですよね。ただ住んでみると気になりません。両親や兄弟には購入前に反対されましたが、入居後に引っ越し祝いを兼ねて泊まってもらったら、とても気に入っていました。二重窓は◎!眺めもいいですしね!
    府中市内のマンションで比べたらお買い得だと思います。
    住んでて不便はないですよ〜!

113. 129 周辺住民さん

白糸台2丁目に住んで10年以上の者です。

我が家は結構20号から離れているのに、20号を走るバイクの音とか結構するので、サンクタス
    でそんなに気にならないというのが信じられずに、つい投稿させていただきました。

2重窓だから大丈夫という投稿が目立ちますが、24H/365日窓を閉め切ってエアコンをつけること
    が前提の生活は、私には耐えられないと思います。

気になる/気にならないというのは、個人差が大きいと思うので、気にならない方には大丈夫
    なのでしょうが....

なお、102の方が
    『ちなみに念のため申し添えておきますが、暴走族はほとんど出ません。
    年に数回、排気音のうるさいバイクが単独で通過するかしないかって感じで。 』
    と書かれていますが、「年に数回」ではなく、「月に数回」かそれ以上だと思いますよ。
    集団でうるさい暴走族はほとんど出ないという意見には同意しますが。

あと、お彼岸とお盆には、多磨霊園に向かう車で渋滞があります。

なんかネガティブな情報ばかりで申し訳ありませんが、白糸台という地域は大変良いところだと
    思っています。おいしいパン屋などもありますし。

114. 130 ビギナーさん

新宿近くの甲州街道沿いにある木造の親戚宅に
    何度も泊まったけど、連続して通る車の音は
    だんだん慣れて気にならなくなる。

むしろ静かなところに時々バイクやトラックが
    通る方がよほど気になると思う。

115. 131 入居済み住民さん

実際住んでますが・・・。

まぁ私は元々無頓着(?)なもので音、粉塵共にそこまで気にはなりません。

やはり個人差でしょうか。

どうしても音が気になる、洗濯物が気になるという方は、

やめておいたほうがいい物件ですかね。

ただ、124さんがおっしゃるように、

それ以外は非の打ち所がないのも事実です。すごく快適ですよ!

幹線沿いが耐えられない人には絶対無理でしょうね(当たり前か)。

116. 132 買いたくても買えない人

なんだかんだ言われてるけど、甲州に面してる点を除けば、こんないい物件は無いと思うけどな。府中市内で駅徒歩圏内でこの値段でしょう。そんなに気にならないと思うけどなー。金があったら買いたい…(涙)

117. 133 匿名

>132
    サンクタスぐらいの値段だったら頭金0でもいけるっしょ。

118. 134 周辺住民さん

府中市民です。  暴走族について。
    私も甲州沿いのマンションに住んでいますが、マフラーをいじったバイクが2〜3台走ってるのは
    それなりに耳にします。但し私としては暴走族とは夜中に数十台単位で走ってるバイク集団の
    イメージですので、そういう意味ではほとんど遭遇しないのも事実。

119. 135 購入検討中

現在は皆さんが懸念される甲州沿いからくる影響の騒音・粉塵が心配される南向きはほぼ完売らしいすよ。

今はとても静かな東向きが販売の中心らしい。売れ残ってるのはほぼ東向き。

西側が一番良かったのかな?

120. 136 周辺住民さん

暴走族は地方にはまだ多少いますが、
    府中あたりだともうほとんど見かけないでしょう。
    単発でうるさい二輪はいるかも知れないけど、
    気にするほどの存在ではないと思いますよ。

121. 137 匿名さん

MRのトイレを平気で使っている販売業者の感覚が不快。

122. 138 匿名さん

売り物を汚すなんて常軌を逸していますね。

常識のない販売会社からは絶対にマンションは買いたくないですね。

123. 139 検討中

うりさいな、他デベは

124. 140 購入検討中

ホームページで、残り戸数4戸になってました。主に東側だそうです。

125. 141 周辺住民

結構売れたんですね…。
    頑張って完売してもらいたいですなぁ…。

126. 142 近所をよく知る人

ここは最近、ある有名人が購入したらしいですよ・・・。

127. 143 近所の住人

有名人って誰なんでしょう!!
    気になりますね!

128. 144 近所をよく知る人

釣られちゃダメですよ・・・・。

129. 145 検討中

値段そろそろ下がりましたかね…???

130. 146 匿名はん

今出ているモデルルーム価格って実質値引きじゃないの。
    あと4戸だからむやみに値引きして売るほどでもないんでしょ。

131. 147 匿名さん

>>146

確かにそうですね。残り4戸なら充分利益取れてるだろうし、もともとモデルルーム価格ならこれ以上の値下げはまずないでしょ。

まあ、営業さんと直接交渉してみる事ですね。

132. 148 匿名さん

これから半年すればマンション価格が半分になるとか
    報道されていますが・・・
    どうなんでしょう?

株価も暴落、今は購入が不安になってきました。

検討していたんですがね。

133. 149 匿名さん

ここみたいに既に竣工されているところは多少の値引きはあるかもしれませんが、現存の残部屋は確かモデルルーム価格で元々値引いた金額だろうから、大幅な値下げってどうなんでしょう…?

ましてや半年後に半額??良く考えましょうよ、そしたら部屋によっては1000万台で買えちゃうって事だよ?あり得ない。

どうしても気になるんだったら半年待てば?ただ、残り2〜3戸で半年後にも残っているかどうか?

あくまでも、半額くらいまで下がるマンションも中には出てくるかもしれないってだけで、全ての既存マンションの値段が半年後に半額になるなんて、常識ではあり得ないですわ。

134. 150 不動産購入勉強中さん

半額になるなんて物件は、立地が凄まじく悪いところに200戸作って
    売れたのが60戸とか、そういう水準のところでしょう。
    各駅停車駅とはいえ新宿から30分以内、しかも京王線×府中市という
    悪くはない組み合わせなんだから、半額はありえないんじゃないかな。

135. 151 ご近所さん

148さんは、釣りなのでは・・・。

半年後半額って・・・。

そしたら今の時期、誰も買わんがな・・・・・・。

136. 152 近所の住人

〈148

私もその話をテレビで聞きました。
    よくわからないけど、リーマンショックが原因とか??

137. 153 匿名さん

もちろん、全ての物件ということではないでしょうが報道されていたのは事実で・・・

報道に振り回されてしまっているんですよね。

半額になるっていうことは物件の価値も半額?って考えてしまったのです。

138. 154 購入検討中さん

ここどんだけ売れてないの…
    良い立地とはいえないけど、ここまで売れない理由は他にあるのでは??

京王線多摩川線で武蔵境出て吉祥寺もいけるし、中みてないけど
    やばいのかな?それとも売主?買取したんだっけ?

最初興大とかいう販売会社が売ってたけど、潰れたしね。

しかし府中市のバス便じゃない物件でここまで売れないのはすさまじい。

139. 155 匿名はん

74戸で残り4戸なら、そんなに大騒ぎするほどじゃないでしょ。
    同業他社さんかな。

140. 156 匿名さま

>>154

155さんの言うとおり、74戸中残4なら別に騒ぐ程のものじゃないでしょ。

名前を「購入検討中」としながらそこまで悪く言うと同業他社と疑われても仕方ない。ましてや中も見てないくせにそこまで言うとはね。わかりやすいよ。

ちなみに、私は中見た事ありますが、甲州沿いって事以外は非の打ち所はなかったですよ!

141. 157 検討中

>>154

まず基本的に自分がここが悪いと思う箇所を挙げ、その上で書き込みしないと検討掲示板の意味がない。

現に私はこの物件を購入しようと迷っているが、あなたのような書き込みが一番参考にならないし、むしろ読んでて不愉快である。荒らしと何ら変わらない。

やばいと感じるならその根拠を挙げてみよ、ましてや部屋すら見てないとは論外もいいところ。

もし同業他社でないのならこんな所に書き込まず、買わなければよい。むしろそうして欲しい。

142. 158 匿名

…今までいろんな不動産媒体に出てた部屋、かなり気になってたんだけど売れちゃったらしい…。価格下がるかと思い、ギリギリまで粘ろうかと思っていたら。。。

タイミングもあるんだね…。

143. 159 検討してた人

↑あぁ、東棟の2階の部屋じゃね??

僕も検討してたけど、売れちゃったのか、どうりでHPとかからも消えてるわけだ。

144. 160 匿名さん

売主のライフステージはヘラクレスで監理銘柄となってしまいましたね。
    上場基準の5億を大きく下回り、現在の株価総額は8千万円…
    http://www.c-direct.ne.jp/hercules/uj/pdf/10108991/00072543.pdf

145. 161 匿名さま

>>160

すみません、どういう意味ですか?

146. 162 匿名さん

販売業者が潰れかけているということなのでは。
    分譲ですから、販売業者自体がどうなろうと、物件にはそれほど影響はないのかな?

残りの部屋が怪しい業者に投売りとかされたら困るのか。

147. 163 匿名係長

大丈夫かな…

148. 164 匿名はん

もうほとんど売れてしまったんだから影響ないでしょ。
    住民による今後の管理の方がよほど大切。

149. 166 匿名さん

売主は新築住宅に対して10年間の瑕疵担保責任があります。
    が、売主がつぶれてしまったらパーです。
    事業主はオリックスでも売主はライフステージです。

ちなみに新築とは完成から1年以内。
    これから買う人は新築物件ではなく、未入居物件を買うことになります。
    10年間の瑕疵担保責任も付きません。(たぶん)

ちなみにちなみに
    この物件竣工当時のライフステージの株価約20万円
    現在約5千円

150. 167 匿名さん

はて??
    元事業主のオリックスから買ってる場合は10年のアフターサービスが有りますが(ゼネコンとオリックス間の契約が元になっている)残戸を買い取った「ライフステージ」から購入した方が受けられるのは→◆2年の瑕疵担保◆だけだと思いますよ…
    アフターサービスが受けられるのは“最初の所有者”のみのはずです。
    ※ライフステージから購入したユーザーは“二番目の所有者”(最初の所有者は、ライフステージですからね。)なので該当しないハズです。
    ライフステージからの購入者はアフターサービスの書類をもらっていますか?
    いかがでしょう???

151. 171 匿名さん

ライフステージから購入した場合は2年の瑕疵担保でお終いという事ですか…

152. 172 契約済み

そうです。

ライフステージから購入した人は2年ですね…。

153. 177 匿名さん

ここの懐事情で保証が出来るとは思えませんが…

154. 178 購入検討中さん

HPみてみたら残り2戸ですか、結構頑張りましたね。
    ていうか、4LDKが3790万か・・・。640万の値引きですって。。。モデル使用ルームとはいえ安すぎねーか??
    見に行った方いますか??

155. 179 マンコミュファンさん

2年の瑕疵担保ですが、法律で10年と決まっているのではないのですか?。

だいぶ前にMRに伺い現地を確認したのですが、実際の所甲州街道からおよそバルコニー
    まで10mくらいの様な気がしますが、実際の所住み心地は如何でしょうか?。
    武蔵野台の駅前がスーパー1軒のみなのとマンション周辺も確かファミマ以外無かった
    気がしますが実際の所どうでしょうか?。

156. 180 契約済み

販売代理会社が変更しているので、2年となっているようです。

目の前が甲州街道ですが、実際住んでみると意外に静かですし、あまり気にはなりません。こればっかりは個人差が出ると思います。少しでも騒音・粉塵等気になるようでしたらやめておいた方がいいと思います。ただ、洗濯物など私は全然気にはなりませんよ。たまに夜中うるさいバイクが通るのが気になるくらいです。

スーパーは駅前のものを利用するか、甲州街道を府中方面に自転車で五分程走らせるとサミットがあります。比較的大型で便利です。

北側の住宅街の雰囲気も良いですし、近くはないですが一応2駅とも徒歩圏内ですし。実際住んでみると住み心地は良いですね。しかし、神経質な方はやめておいた方が無難でしょう。

157. 181 入居済み住民さん

あと、甲州街道の交番のところの交差点を霊園方面に行くとドラッグストアがありますよ。
    食料品もそこそこ揃ってます。
    甲州街道沿いのサミットの向かいにはサンドラッグもありますし。

スーパーはサミットとは方向が違いますが、若松町にも1軒ありますね。
    どのみち、買い物は自転車か車になりますか。

158. 182 匿名さん

ここは現状、ファミリー世帯の方は多いのでしょうか?。
    間取りからいってもファミリー向けとは思うのですが、前のレスで住環境が散々
    語られてきておりますので実際どういった家族構成の方が多く入居されていますか?。

159. 184 購入検討中

>>183
    だから何?あなたいろいろなスレで同じように批判しまくってるけど、意図がわからないよ。大々、先々々々々々々々々々々々々週っていつの話だよ?↑見れば分かるけど、残り2戸って言ってるじゃん。あんまわけわかんないレスして荒らすなよ。

160. 185 匿名さん

府中市の恩恵を受けられるという点では金額的にも買いかもしれませんね。
    バルコニーが道路面という問題もあるにせよ、あと10年経ってみたら
    規制等々で良い住環境になっている可能性もありますし。
    そうなれば資産価値も上がる。将来を見越して買うのは危険ですが悩みどころですね。

161. 186 匿名さん

以前、購入を検討していたのですがキャンセル住戸発生という通知をいただきました。かなりお安くなっているので再度検討しようかと思うのですが、ここってキャンセルが多くないですか?
    同じ部屋がキャンセルになっている気がするのですが住民問題とかあるのでしょうか?
    お住まいでそのあたりご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

162. 187 住民

ちなみに何号室で?

入居者ですが、トラブルとかは全く無いですがね…。

163. 188 匿名さん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

164. 189 住民

>>188

両方とも南向きの部屋ですね。特に、203の方は、府中市でこの広さの割にはお買い得だと思いますよ。

まあこの不景気ですし、キャンセルはここだけでなくどのマンションにも普通にありますよ。やはり住宅を購入するのに躊躇してしまうんでしょう…。

入居して半年程ですが、住民間のトラブルとか一切聞いた事ありません。こじんまりしたマンションですからね。たまーに最近入居されたところの奥様がエントランスで朝大声で会話してるのが目立つくらいです。

165. 191 匿名さん

このマンション2年以上販売してます。
    なぜですか?

府中市内で便利な駅ではないけど、駅までさほど遠くなく
    価格もだいぶ安くなってると思いますが、ここまで売れてない
    とは… 
    いくら市場が悪く販売不振でも府中市内の徒歩物件でここまで売れてない
    物件は他に無いはず。
    2年前にこのマンションの近くで販売していた、某大手デベの戸建ての分譲を
    検討してましたが、その時から販売しててまだ残ってることに
    『もう中古が出たのかな?』と思ってたら、まだ売れてない部屋が
    あることに驚愕。このときはマンションもまだ検討してたので
    武蔵野台の駅前にあったモデルルームを見学。
    結局戸建てにしましたが…

購入しなくてやはりよかったのかな?
    個人的な興味でここまで売れてない理由を知りたいです。
    すいません。

166. 192 特命係長

>>191

戸建買ったなら別にいいじゃん。

それだけ不況って事。おまけに甲州沿いだしね。

それに府中市内だって、ココより条件遥かにいいとこだって完売してないとこなんていっぱいあるよ。

まあココは甲州沿いって面除けばまぁまぁのマンションだけど、要はそれだけ不況って事でしょ。

167. 193 匿名さん

>>191
    性格悪いね。

168. 194 賃貸住まいさん

192さん

『不況』で片付けるなんて浅はかですね。
    あまりまともに答える気が無いんでしょうけどね。
    『街道沿い』と『不況』で2年以上売れないならマンションはどこも供給中止にした方
    がいいよね。そんな条件のところはいっぱいあるのだから。

私は191さんの聞きたい事はわかる気がします。
    もう買ったならいいだろというのも一理あるけど。

193さん

性格悪いね。って書くあなたの方が・・・
    191さんみたいな質問はNGなんですかね?

169. 195 匿名はん

府中市内の完成済み新築マンションで
    完売していないところはほかにも結構あるのでは。
    新築戸建てだって完成後なかなか売れずに
    ずっと広告が出ているのもずいぶんあるよ。

170. 196 購入検討中さん

掲示板拝見しました。

府中近辺で探していると、築2年経つマンションは結構あります。府中駅近くのマンションも2年半で完売御礼が出ていました。
    検討中の身としては築2年であっても、新戸で安く手に入るのであればいいと思っています。
    ここのマンションの立地はとても気に入っていて、迷っています。年明けにチラシもポストに入っていたし、検討しています。

住民の方が住んでいて良い点・悪い点などを聞かせていただけると、ありがたいです。
    特に甲州街道沿いというのは気になるのでしょうか?いまの住まいが中央線の線路沿いにあり、いつも揺れて仕方ありませんが、慣れてしまうと全く気になりません(笑)

171. 197 匿名さん

>194
    この掲示板をどういう人が見ているか考えれば分かるでしょう。
    191みたいな質問がどれだけ失礼なことなのか。
    191はただの荒らしですよ。

172. 198 匿名さん

わざわざ売れない理由を検討板で確認するのって性格悪いと思うけど。

173. 199 購入検討中さん

191の文面は、書き方がよくないと思いますが

正直、何故?売れていないのかっていうのは気になります。
    購入前にわかるものなら知りたいです。

隣人トラブルはないようで安心しましたが・・・

174. 200 買いたいけど買えない人

確かに、今入居してらっしゃる方やすでに契約済みの方にとって、なぜ売れないかということを訪ねられるのは、とても不愉快なことだと思います。

ただ、これから購入しようとする方にとって、「なんで?」という素朴な疑問がわくのは、こういうことだと思うんです。 現に、私も実際に現地へ見学へ行き、そう思いました。
     それは、「外観も立派だし、室内も綺麗だし、特にこれと言って欠点というほどのことも見当たらないのに、なのに、どうして?」ということです。
     見て明らかにそうか、と分かる欠点があるのならいざ知らず、特にさりとて欠点というほどのことも見当たらないのになかなか完売しない、そこのところに、不安を感じるのだと思います。

でももう、あとわずかで完売ですね。しかも、家具つき。
     これって、お買い得かも?

175. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK