東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ココロコス久米川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-25 01:06:12

待ちにまった価格がでてビックリ!!!
東村山&美住町で!!!!!と言った金額物件がいくつか・・・
でも・・村山から出れないし・・とても悩んでます・・・どなたか良いアドバイスお願いします。

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-27 20:53:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名さん

    「ココロコス」ってどういう意味ですか?

  2. 225 周辺住民さん

    心越す by 村上龍

  3. 226 匿名さん

    今週号の読売ウィークリーにてこの物件が大幅値下げを断行して、資産価値を下げてしまった懸念が記事に掲載されていましたね。でも適正な価格に戻したにもかかわらずここは人気が無いのなぜなんだろうか?売主にとっても値付けは難しいですね。いったん離れた購入検討者を呼び戻すのは至難の業です。

  4. 227 ご近所さん

    なんか住んでいる人が少なすぎる感じ。
    やっぱり人気がない??
    チラシもサザンパークってなってしまいましたね。
    でもマンション名はココロコスなんですよね?
    ザクザクタウンといい・・・サザンパークといい・・・・
    名前を簡単に変えすぎじゃないですか?

  5. 228 匿名さん

    公式HP、いまは
    『サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川 サクラ街区)』
    と書いてありますね。
    全体としては「ココロコス東京久米川」で「ケヤキ街区」と「サクラ街区」があり
    「ケヤキ街区」を単独で呼ぶときの愛称(通称?)が「ザクザクタウン」
    「サクラ街区」を単独で呼ぶときの愛称(通称?)が「サザンパークプレミアム」
    といった感じなのでしょうか。
    わかりにくい。

    「ザクザクタウン」って小さい子供を意識したネーミングだなぁと思っていたのですが、
    「サザンパークプレミアム」は「東京、オトナの陽だまり」とか言っているので、
    ねらっている客層が違うのでしょうか。

    駅から○分って言い方は、「ココロコス東京久米川」としての距離ですから
    サクラ街区なら当然それより遠くなりますね。

  6. 229 周辺住民さん

    当初「心越す」という名前と村上龍起用で、上めの客層を狙ってみたがうまくいかず、ザクザクタウンという名前に変えてファミリー層向けにターゲット変更。
    その辺の客層も一巡して、もうこれ以上拡販難しげ、って感じになってきたので再度名前変えて、ターゲットも再度変更
    ってとこじゃないかと。

  7. 230 物件比較中さん

    「心越す」とは、どういう意味なんでしょうか?

    コンセプトなど見ても、いまいちピンと来ないので・・・

  8. 231 購入検討中さん

    マンション本体はいいとして
    東村山という地域はどうなんでしょう。
    夕張みたいにならないかしら?

  9. 232 周辺住民さん

    「いまいちピンと来ない」からこそ、売れず、ザクザクタウン化したということでしょうね。

  10. 233 購入検討中さん

    今日、現地を見に行きましたが、ケヤキ棟、3/1位未入居みたいでした。
    私たちが散策中、二組が営業のお姉さんに案内されて来てましたね。
    どの位まで勉強しているのかな?

  11. 234 匿名さん

    「ザクザクタウン」も良くわからないよねw

  12. 235 ご近所さん

    たま〜に専用バスが走ってますが乗ってるのは1人か2人。
    環境考えて乗用車にしないものかね?

    東京建物さん、萩山始めましたね。
    コスから客を回すなんて到底。

    大変ですね。

  13. 236 購入検討中さん

    本日、モデルルームと現地で説明を受けてきました。
    共有施設の安い作りは気になったけど部屋自体は結構よかったです。
    南向きの部屋は相場並みの価格かなって感じだけど、
    東と西向きの部屋はかなり価格下げてました。
    対応してくれた方にズバリ何で価格下げたのか聞いてみましたが、
    販売速度を上げるためとの説明でした。
    要は当初の予想以上に完成在庫増えてしまったということでしょうか・・・。
    ケヤキ街区の値下げ後物件であれば大きな損はないのではないかと感じました。
    但し今後の業界自体の完成在庫だぶつきを考えると
    特別お買い得物件という訳ではなくなってくるのかもしれませんね。

  14. 237 購入検討中さん

    1/3未入居ってことはさすがにないだろうけど、あとは
    あまりいいところが空いてないから、余計捌けないという
    のはあるかもね(ケヤキ)。グレードはライオンズのほうが
    上だろうけど、ベランダ側があそこまで新宿線の線路沿いだと
    ちょっとキツイかも。ハイコートは、駅からの距離などは丁度
    イイ感じだけど、周りのロケーションがあれじゃあなぁ。。
    値下げ後のケヤキの西側なら、検討の価値はあるかも。

  15. 238 匿名さん

    サクラ着々と売れてるようですね。
    やはり良い部屋は売れるのも早いんでしょうね。

  16. 239 購入検討中さん

    サクラ、販売開始前なのにもう売れているのですか?
    これって、違反じゃないんですか?
    それとも、人気沸騰で予定より早くなったのですか?

  17. 240 入居済み住民さん

    >239さん
    東京建物の友の会の入会されてる方には
    優先住戸等あるのだと思います。

    ケヤキ住民ですが、1月の価格を下げると発表前に案内来ましたよ。

  18. 241 入居済み住民さん

    239さん
    予告物件以外の先着順の住戸があります。
    そちらはもう販売してると思います。
    HPの公募対象外住戸販売ってとこを見ると分かります。

  19. 242 周辺住民さん

    今日、近くを通りすがったら、バス満員でしたよ。

    数日前まで1人2人程度だったのに、何かあったのでしょうか?

  20. 243 契約済みさん

    久米川の不動産屋で、ケヤキの1階で賃貸の募集しているところがありました。

    70㎡弱の3LDKで15万でした。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸