東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 444 入居済み住民さん

    442さん、443さんと同様です。

    外だからと言っても煙が意外に流れるんですよね。

    洗濯物にもニオイがついたり・・・・。

    家がタバコ臭くなるって思うのでしょうがお隣同士の
    お付き合いも大切にしてもらいたいものですね。

  2. 445 入居済み住民さん

    処理シールが貼られていない粗大ごみがたくさん出ていたようですね。
    とても残念に思いました・・・

    皆で気をつけてきれいなマンションにしたいですね。

  3. 446 入居済み住民さん

    >445さん
    同感です。
    「不燃物」かどうか判断しかねてだしたものの、「粗大ごみ」扱いとなり、残ってしまったのはしょうがないとして(出された方は残っているのが分かると思うので、処理シールを貼って再度出していただきたいですね。)、冷蔵庫やレンジ・・・こんなものを平気で「ごみ出し」する方が未だにいることに閉口してしまいました・・・。
    どう考えても清掃業者がそのまま持っていくわけがないことぐらい分かると思いますし、「家電リサイクル法」なるものがある以上、遵守せねばならないのでは・・と、かんがえます。
    もう、何日もごみ置き場の外の通路に置かれていますが、ご入居済みの皆様、不快におもいませんでしょうか?
    ルールをまもって、お互いに気持ちよく、快適にマンション暮らしを送っていきたいと切望いたします。

  4. 447 入居済み住民さん

    >446の訂正
    冷蔵庫・・×
    洗濯機のまちがいでした。

  5. 448 入居予定さん

    私も先日粗大ごみを目にしましたが、あれはひどいですよね。
    気がかりなのはあの粗大ごみをどう処理してゆくかですねぇ・・・。
    廃棄主が名乗り出なかった場合、まさか処理費用をたいした金額ではないとはいえ、
    皆さんから集めている管理費から負担することはないですよねぇ・・・?
    分譲マンション初心者にはよくわかりませんが・・・。
    「自分さえ良ければ」ではなく、他の人も利用しているという事を忘れて欲しくないものです。

  6. 449 入居済み住民さん

    粗大ゴミの処理の仕方をご存じなかったのではないかと思いますので、以下にまとめます。
    簡単ですので、早めに連絡をお願いします。
    みんなで住みやすい、気持ちのいいマンションにしましょう。
    小平市の粗大ゴミ受付センターへ連絡(月〜土 AM8:30〜PM6:00)
      Tel:03-5715-1774
    ②廃棄物処理シールを購入 ⇒ 現品に貼付します。・・これで終了です。
     一番最寄りでは、COCOSの横のセブンイレブンで購入できます。
     ・じゅうたん、カーペット 200〜600円
     ・スキー板 200円
     ・スーツケース 200円
     ・電子レンジ 1,000円
     ・たんす 600〜2,000円※大きさにより異なりますので電話で確認してください。
    ③大型家電(洗濯機、テレビ、冷蔵庫、エアコン)は別扱いです。
     買い換えの時に販売店に引取りを要請するのが一番ですが、廃棄するだけの場合は以下で
     お願いします。
     a:常盤組 電話番号 042-341-3524 へ申し込み
     b:処理費用は、エアコン…2,100円、テレビ…1,700円、冷蔵庫…2,100円、洗濯機…1,700円

  7. 450 入居予定さん

    400CCバイクを所有してますが、バイク置場の抽選に外れたらどうしようかと思っています。外れてしまった方は、どのようにしているのでしょう?近くに専用置場を確保しているのでしょうか?教えて下さい。

  8. 451 入居済み住民さん

    喫煙についてなんですが、うちは小さい子もいる事もあり夫婦共にタバコは吸いません。
    もちろん室内は禁煙です。
    ただ、友人の中には喫煙者がいます。
    みなさんは、喫煙者のお友達がおうちに来た時はどこでタバコを吸ってもらっていますか?
    まだ入居したばかりなので誰も招いていませんが、今後遊びに来てもらう際にタバコをどうすれば…
    と考えております。
    特に「バルコニーでの喫煙」に反対の方のご意見をお聞きしたいです。
    バルコニー以外だとやはりマンションの外に出てもらって…と言うことになるのでしょうか。。。

  9. 452 入居済み住民さん

    >450さん
    車が無いのなら、自分の駐車場(ただし2階以上)にバイクの駐輪は規約上も可能です。車がある場合は、バイク用の駐車場というのは物件として見つからないと思いますので車の方を外で借りた駐車場に駐車したほうがいいかもしれないですね。

  10. 453 入居予定さん

    448です。
    粗大ゴミについて、本措置が適用されるか判りませんが、管理規約の附則に経過措置として以下の内容が記載されていました。
    <一部抜粋>
    「管理者が(中略)著しく不衛生な状況になる恐れがあると判断した場合は、引越ゴミの処分を管理組合の負担で一般廃棄物業者に依頼することができる」
    この措置方法にいろいろと思うところはありますが、快適なマンション暮らしをする為にも皆さんで協力し合い、地道にゴミに対する意識レベルを高めていくしかないですね。

    >452さん
    「自分の駐車場(ただし2階以上)にバイクの駐輪は規約上も可能」という事ですが、どこかに記載されてますか?探し方が悪いせいか、見つけることができません。

  11. 454 入居済み住民さん

    3階の駐車場に、車をとめたその前に50ccバイクを駐輪されている住民の方がいらっしゃいます。
    おそらく、50cc駐輪スペースの抽選に漏れてしまったのかな?と、思われますが、No,452さんのご意見にも
    あるように、駐車場利用規約を遵守して、車をマンション外の近隣の駐車場にとめて、50ccをマンションの駐車場にとめるしかないのではないでしょうか?(むりなら50ccはあきらめるしか・・・)
    通路にでてますので危険ですし、「ぶつかった」「ぶつけられた」などのトラブルが起きないうちに、所有者の方の率先的な移動・対応をお願いしたいとおもいます。

  12. 455 入居済み住民さん

    >453さん
    管理規約集には自動車及び準ずるものとなっていますが、後で配布された訂正箇所には自動車及び二輪車及びそれに準ずるものと明記されていますよ。しかし一台となっていますので駐車場の三階に車の前に原付を置いてる方がいますが、あれはアウトですね。

  13. 456 入居予定さん

    450です。皆様ありがとうございます。私は車も所有しているので、せっかく無料の駐車場があるのに、外に借りるとういのは、許されるはずも無く、バイク置場の抽選次第によっては、バイクを手放すことも考えなければいけませんねぇ ううう・・・悲しい。どうか、当たりますように・・・

  14. 457 入居済み住民さん

    バルコニーで煙草を吸っていた方を見てがっかり…という書き
    込みを読んで、少しびっくりしてしまいました。
    ゴミや駐車場は同感ですが、皆さんそこまで細かく気にして一喜
    一憂されているのでしょうか…?

    私は喫煙者ではありませんが、バルコニーや庭での喫煙まで
    制限しなくてもよいのではないかと思っています。

    メールボックス付近の掲示板に、上階から吸い殻が落ちてくる
    トラブルが報告されていますので、そういった非常識なケース
    が発生すると、喫煙者に対する風当たりが強くなってしまうの
    かもしれませんが…。

    確かにお互い気をつけあって生活していくのは大切ですが、
    過剰反応しすぎるのもどうかなという気がします。

    ところで今日は管理組合の設立総会でしたね。
    皆さんは参加されましたか?

  15. 458 入居済み住民さん

    総会参加しました。
    議題が逸れかけた場面もありましたが、
    なんとなくシャンシャンで終わりましたね。
    ゴミ問題に関心があるということで理事に立候補した方がいて、
    とても心強く感じました。
    みんなでルールを守っていきましょう!

    それと、いろいろな意見があるようですが、マンションはいろいろな方がいます。
    自分の常識と人の常識は違うことを理解した上で、生活していく必要があると感じています。
    お互いのプライバシーを守りつつ雰囲気の良い環境にしていきたいですね。

  16. 459 入居予定さん

    453です。
    >455さん
    情報ありがとうございます。”後で配布された”文書があるんですね。これは入居後にもらった文書ですかね。今までもらった文書は整理していたつもりなのですが、それらしいのが見つからなくて・・・。とりあえずは今度、マンションに立ち寄った時にでも、管理人に聞いてみます。
    また、些細なことで質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

  17. 460 入居済み住民さん

    >453さん
    確か引き渡し会で資料の配布と説明(読み上げただけですが・・)があったと記憶しています。確認してみてください。

  18. 461 入居済み住民さん

    >457さん
    私もメールボックス前の掲示板の吸殻のトラブル、読みました。
    私も喫煙者ではありませんが、吸殻を階下に投げ捨てるのは非常識すぎる行為で、憤慨しています!
    おそらくこの方は平気で歩きタバコをし、かつその吸殻も平気で道端に捨てておられるのではないでしょうか。
    そうでなければ、吸殻を階下に投げ捨てる行為は通常、考えられないと思います。
    このような非常識な方の行為のため、マナーを守って喫煙されている愛煙家さんの肩身がせまくなるのもどうかと思います。
    ただ、「外」ですから、バルコニー(庭)での喫煙はよろしいんじゃないでしょうか・・?吸殻や、灰の始末をきちんとしていただければですが。
    マンションは集合住宅です。気持ちよく住みたいので、おたがいに譲り合い・マナー・気遣い等しながら、いいマンションライフにしたいものです。

  19. 462 購入検討中さん

    今現在、購入を決めようとしているのですが、色々調べていたらゴールドクレストの評判があまりよくない評判が書かれていて少し不安になってしまいました。しかし、このクラウンガーデンは今のところ良い印象しかありません。すでに入居されている方、住んでみて住居の設備、騒音、住み心地等いかがでしょうか?教えてください。

  20. 463 入居済み住民さん

    >462さん
    契約時も入居後も、ゴールドクレスト側の対応については特に強い不満は感じませんでした。スムーズに事が運んだ方だと思います。
    個人的には入居後も特に困ったこともありません。入居して二ヶ月がたとうとしていますが、いまのところ快適です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸