東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

うちは内覧会は業者に頼みました。
    水周りの配管がグラついていたようです。
    さすがに配管までは見れないので、業者に頼んで良かったなと思いました。
    それ以外にもいくつか指摘箇所がありましたが、ホルムアルデヒド濃度も測定は全く問題ないとのことです!恐らく全住戸問題ないでしょう。

2. 202 入居予定さん

こんにちは。

うちの内覧会報告としては特に大きな指摘はないのですが、
    お部屋がほこりっぽくてカウンターのうえなどザラザラしていました。
    お掃除がしてなかったみたい。すこしがっかりかなぁ。
    突然職人さんが入ってきたりで、まだ内覧会の段階じゃなかったのかな。

まったくの素人二人で見ただけなので、何もわからなかったし・・・
    『お詫び』の張り紙があったり(トイレの配管が未完成)・・・

ただ各部屋の戸棚の素材が掃除しやすい気がしました。
    部屋や廊下が狭くて畳が小さい・・・ベランダも思ったより狭い感じがしました。
    ベランダに貼ってあった、塩ビシートはちょっと良かったです。
    ウッドのパネルを敷き詰めようと思っていましたが、塩ビシートのままでもいいかなと
    思いました。

ホルムアルデヒドは素人では調べられないので、安心しました。
    ありがとうございました。

目下の悩みは引越しです。
    仕事から戻ると一人で黙々と箱詰め作業中です。

3. 203 入居予定さん

こんばんは。

うちのところはホコリっぽいとかザラザラはありませんでしたので、若干工事の進捗具合に違いがるのかもしれませんね。

トイレの配管部は202さんと同じでしたので確認会で改めてチェックです。

こちらも202さんと同じで、ベランダにテラコッタタイルでも敷こうかと思っていたのですが、なかなかどうして敷かなくても良い感じで得した気分でした。

引越しの準備は今週末から始めます(徐々にダンボール箱でいっぱいに・・・。まあそれも楽しいですけどね)

4. 204 ご近所さん

みなさんすばらしい物件を購入されておめでとうございます。
    近隣の環境は近くに5年住んでますがますます便利で快適に
    なっています。 自分が越して来たときはサンキもケーズ
    デンキもグリーンウオークもなにもなかったです。 通勤
    だけカマンすればよいのです。 自分も15分駅まで歩いてます。

5. 205 入居予定さん

皆さん、引越しの準備は進んでますか?
    ところで我が家は引越し業者に頭をいためてます・・。

なんとN通の見積もり40万円!一斉入居ということで他には
    断られていますが(泣)、4人家族で荷物は標準より少ないです。
    (机上見積もりでは10万程度だそうです。繁忙ということでも高すぎる!)
    もうYマトさんしかないでしょうか?

皆さんもこんなに高い見積もりを提示されているのでしょうか・・・・

6. 206 入居予定さん№198

こんばんは。
    いよいよ入居が迫ってきましたね。
    しかし引っ越しの準備は全然進んでいませんが(笑)

40万円は高いですね!
    我が家は「N通、隣の市、二人家族、荷物多め、3月末、エアコン1台移設」で
    税込み10万円です。粘り強く交渉してみてはいかがでしょうか?

MRが閉鎖するらしいので、契約者の方は最後の記念にいかがですか!?

7. 207 さくら

皆さん こんばんわ!
     内覧会での投稿がありましたが、私のところも配管部がまだ出来上がっていませんでした。
     全体的に重みが感じられなかったし、フローリングが張りという感じでガッカリしました。
     和室にしても襖の枠が「ちゃっち」かったですね・・・。
     内覧会は欠点を見つけに行くといった意識もあって、あまり良いイメージが無かったのが残念。
     これから引越し作業で忙しくなりますが、皆さん頑張って下さい。
     特に八王子は花粉が多いので要注意ですね!マスクしながら引越しですね。
     これから春に向かって一日一日と暖かくなってきますね。
     公園で気持ちよく散歩しましょうね。宜しくお願いします。

8. 208 入居予定さん

こんにちは。

引越しの件、うちは隣の市からの転居で車で1時間足らずのの距離、2tトラック3台、
    荷物はかなり多いほうで自分で箱詰め、クーラー2台移設、
    ただ大きな家具はソファひとつとダイニングテーブル椅子、ベッドひとつ、机2台、食器棚、
    和ダンスくらい・・・でN通さんで30万でした。
    これに不用品の引き取りを依頼して、らくらくパックなどにすると50万だそうです。

やはりYマトさんが、一斉入居が終わって5月以降の引越しなら引き受けることができるけど
    この時期の引越しはできないと断られました。

今、使っていない食器類と全集ものの本を箱詰めしました。
    衣類やこまごましたものが全部残っているので先が思いやられます。

知らないうちに、ある朝突然マンションで目覚めるといいなぁと夢みてます。

この過酷な引越し作業を終えると、楽しいマンション暮らしが待っていると自分に
    言い聞かせて毎日過ごしています。
    ウィークデイは箱2個、土曜日曜は10個をノルマに頑張っています。

9. 209 入居予定さん

家の場合の引越ですが、隣の隣の隣の県から移動距離351キロ、家族4人、荷物少なめ、4tトラック、搬出3名、搬入3名、八王子で2tトラックに積み替えて・・・の見積もりで22万でした。
    もちろんN通さんです。
    交渉なしで最初に提示された金額がこの金額です。

10. 210 入居予定さん

内覧会、わが家はとても満足でした。
    指摘箇所も少なかったですし、過去にいくつものマンションを見てきましたので
    その中では上位の方だったのではないかと思います。
    物件を比較検討していた頃に、実際に出来上がったお部屋ばかりを見てきました。
    少なくとも、その中では1番に良かったです。

11. 211 入居予定さん

こんばんは〜

N通さんは、やはり高かったです。
    4月入居ですが、他社さんで半額ぐらいでした。
    営業マンさんもN通さんよりもかなり感じがよく…。迷いなく他社さんにしました。
    内覧会では、ほとんど直しもなく過去の例を踏まえて
    張り切って数人で行ったのですが、安心しました。

今さらですが、この規模でエレベータが1ヶ所(2基ですが)
    って気になりませんでしたでしょうか?

12. 212 契約済みさん

>206さんの引越し料金や粘り強く交渉したからですか?
     うちは1歳になったばかかりの子供がいて3人家族なんですが15万と言われました。
    車で10分ぐらいの場所からの引越しなんです・・・荷物はタンスとかがないので少なめか普通ぐらい。

2tトラック2台 作業員4名と聞いていますが同じ条件でしょうか?
    よろしければお聞かせください。

13. 213 入居予定さん№206

皆様こんばんは。

我が家は今週末に再確認会(3度目の立ち入り)の予定です。
    簡潔に内覧会を終えた方が少し羨ましいです。

エレベーターの数は我が家も考えました。
    ただ増えても管理費の問題がありますので、
    ギリギリ許容範囲だと判断した記憶があります。

あと我が家のN通さんの内訳ですが、
    2トンワイド+2名で最初は12万円(税込み)でしたが、
    他社さんの状況を伝えたところ、税込み10万円になりました。
    あっさりと勉強してくれたので、粘れば何とかなりそうな
    感触はありました。

14. 214 入居予定さん

いよいよ、明日から入居される方もいらっしゃるのですね!
    うちは4月になってからのお引っ越しです。
    なんか気になった点などありましたら
    教えて下さい!

環境で決めたこの物件、毎日の生活がとても楽しみです。
    なんだか、ウキウキしてきます!!

15. 215 入居予定さん

もうお住まいの方いらっしゃいますか〜

と言っても、荷物の片づけでネットどころではないですよね。
    落ち着いたら住み心地などを教えてください!
    我が家は4月に入居します。

16. 216 入居予定さん

仮入居したものです。

皆さんダスキンの試供品はお願いしましたか?
    試用してみたのですが、汚れが取れる取れる。
    ※ダスキンの宣伝をしたいわけではなく、
     床が汚れているので、ご注意下さいという情報です。

本日お引っ越しの方は寒くて大変だったと思います。
    お疲れ様でした。

17. 217 入居予定さん

ところで
    現在の販売状況はいかがでしょうか?
    前のモデルルームがなくなって確認できません。
    どなたかご存知の方(見てこられたり、聞いたりされた)
    お教えください。

18. 218 入居済み住民さん

無事引越しが完了致しました。入居された方々とも気軽にご挨拶ができて良かったです。
    これからも宜しくお願い致します。
    環境はやはり創造してた通り素晴らしいですね。とても静かでベランダでぼんやりしてても飽きませんでした。昨日は隣のコルトーナで一日中結婚式してましたよ。

19. 219 入居済み住民さん

入居し素敵な環境のもと生活をスタート致しました。みなさまどうぞ宜しくお願い致します。明るく太陽の差し込む朝を迎え、窓を開けると小川のせせらぎが聴こえてきます。天気が良い日はリビングから、夜空に輝くお月様を眺めながら夕食を摂っています。先日は満月でしたので、趣きのあるムーンライトディーでした。隣接しているお月見公園という名前の意味に思わず納得してしまいました。屋内環境も快適で、今はゆっくりダンボールを片付けながら過ごしています。桜の開花まで間もなくとなり、こちらで迎える春本番が楽しみです。

20. 220 入居済み住民さん

こんばんは。

うちも先日無事引越してきました。
    正直、快適!!ですね。
    毎日すがすがしい朝を迎えていますよ〜♪
    長池公園や見附橋を眺めながら洗濯物を干しているとただの物干しとは違った感じです。

いままでごく普通の賃貸だったので比較するのもアレですが、

広い浴室と大きいバスタブでのんびりと湯船に浸かると疲れが取れますね〜。

ディスポーザーの便利さにはびっくりというか驚きました(はじめてなもので・・)。
    野菜などの葉っぱとかキャベツ、ブロッコリの芯がキレイさっぱり処理できてしまうので生ゴミが今のところほとんどありません(というかまだ無い?です)!!

IHも初めてですが、今まで半信半疑だったのが使ってみるとgood!!

入居されている方々も気軽に挨拶を交わしていただけるのでとっても気持ちがよいです。

21. 221 入居済み住民さん

先週引っ越してきました。
    まだまだマンションの入り口は引越し業者さんでいっぱいですが、
    このマンションのお部屋にいると本当に静かです。
    リビングの窓も広々としていて、お天気のいい朝は日差しが気持ちいいです。
    生活にも環境にもまだ慣れていないのですが、これからがとても楽しみです。
    住民の皆さんは気持ちよくご挨拶をしてくれるので本当に嬉しいです。

22. 222 入居済み住民さん

皆様こんばんは。
    我が家も先週末に入居致しました。

№221さんと同じ感想なのですが、本当に静かですよね。
    こちらに来てから眠りが深いような気がします。

あと細かいことですが、気になったのは外廊下側のエアコンダクトです。
    (セキュチティも気になりましたが)
    結構皆様、ダクトを使っていますよね。
    見た目的にスッキリするので、我が家も前向きに考えたいと思いました。

23. 223 入居予定さん

我が家も先日、無事入居しました。
    住み心地は200点満点です!本当に静かで、長池公園の自然に囲まれながら
    ゆったりとした時が流れていきます。
    想像以上の環境でした。南大沢駅までも毎日歩いてますが、自然を満喫しながら
    あるいているのでアッという間です。本当に引っ越してきて良かったです!

24. 224 匿名さん

以前に一度MRを見に行っただけの者です。

最近になって、営業の電話が毎日の様にかかってきて、正直大変迷惑しております。

「もう電話はかけてこないで下さい」とお願いしているのに、です。

よほど、売れ残っているのでしょうか?

営業の方、これをみていらっしゃったら、お願いですから、しつこい電話営業はやめてください。

25. 225 入居済み住民さん

224様

詳しいことはわかりませんが、マンションの残りはわずかだと聞きました。
    (それから、営業の方は意識的にこのような掲示板は見ないとも聞きました)
    我が家はこちらの物件を購入したので、当然そのような電話がかかってくることはないのですが、
    ここを決めるまでに足を運んだほかのMRからは、かれこれ1年近くもたつのにいまだに電話やDMが来ます。
    ですので224様のおっしゃることが本当であればお気持ちをお察しいたします。

26. 226 匿名さん

>225

224です。 レスをありがとうございました。

私はいまだに物件検討中で、色々なMRを見て回っているのですが、その後、エクシオさんに限らず営業の電話がかかってくる所は多いですね。

検討中の場合はそのようなリスクも覚悟しなくてはいけないのに、上記の様な書き込みをして申し訳ありませんでした。

エクシオさんのMRを見た時の担当の方は女性でとっても感じの良い方でしたが、今回の電話攻撃(失礼!)の方は、最初の方とは全然違い、とても感じが悪い方なのです。

もしや、この掲示板を見ていたら。。。と思い書き込みしてみましたが、営業の方がこちらを見ていられないとしたら、ムダでしたね。

もし、今後また営業電話がかかってきたら、勇気を出して、直接迷惑している旨、もう一度伝えてみます。

27. 227 匿名さん

こんばんは
    入居して何日か経ちました。
    みなさん上階の生活音って以外に響きませんか?
    物を置く音「ドスン」とか・・・

LL−45ってこんなもんでしょうか。

28. 228 匿名さん

>LL−45ってこんなもんでしょうか。
    残念ですが、そんなものです。
    ドシンという音は、固体伝播ですので、フローリング程度の厚さではクッション
    がその役目を果たしません。

事実上、上階の方でしか対応不可能なのが厄介な点です。

あとは直接言いに行くか、マンション管理組合でアンケート等とって注意喚起す
    る二次的方法しかないです。

29. 229 227

228さん
    回答ありがとうございます。
    いままで上階に人が住んでいる家に住んだことが無く
    結構、悩んでいます。
    特に朝方など上階の方の起きる時間に合わせる感じになっている状態です・・
    ほかにこのような事でお困りの住民のかたおられますか?

30. 230 入居一週間余りの住人

転居して引越し荷物も片付いてやっと落ち着いたところです。
    静かで環境もよく、駐車場よエントランスで出会う皆様も感じのいい方ばかりで
    うれしく思っております。

私どもは、上階の音はまったく気になりません。
    上の階にまだ入居なさっていないのかも知れませんが・・・
    お隣の音も、よその方のドアの開閉もまったく音がしません。

うちでは、音のしないスリッパを使ってはいますが、
    先日の日曜日は、大きな音は立てておりませんが組み立て家具を作ったりしたので、
    ひょっとするとご迷惑をおかけしたのではと案じております。

31. 231 入居済み住民さん

以前のマンションは上階の音が気になりましたが、
    エクシオに来てからはとにかく静かで大満足しています。

ひょっとして我が家がご迷惑をお掛けしてしまっているのでは?
    と少し不安を感じました。

夜、見附橋を通って帰ってくるのですが、入居者数が着実に増えているのが
    わかります。電球色の照明が多いですね。

32. 232 入居済み住民さん

うちも静かで大変満足しております。隣、上下の音はほとんど気になりません。

ただ子供が小さいので朝早くから動きまわったりしているのでそのような音も響くのであれば気になります。足音なども響くのでしょうか??

33. 233 入居済み住民さん

足音が聞こえたりしたことは今まで一度もないですよ。
    なにか物を落としたりしたようなガタンとかゴンとか、そんな感じの音が聞こえることがありますが、その程度の音は許容範囲だと思っているので気になりません。
    もともと集合住宅であれば、そのくらいのことは仕方のないこととして考えていたので
    私は神経質には考えていません。
    そうは言っても気になる人もいることですし、自分の家がどのような音を出しているのか確認できないだけに出来るだけ気をつけたいと思っています。

34. 234 入居予定さん

騒音を感じる感じないは個人差があります。

・上下階の人とのコミュニケーションをはかる

ということが「差」につながるそうです。

ただ確実にいえるのは、どんなマンションでも振動や騒音は
    隣家上下階に伝わります。(特に子供のドタバタ、大人男性のかかと歩きなど)

お互いに集合住宅ならではのルールを守り
    お互いを気遣いしながら過ごしたいと思います。

我が家も実践しますので、何卒よろしくお願い致します。

35. 235 匿名さん

集合住宅ですから、まったく音がしないのは所与のことですが、自分の睡眠リズム
    ではなく、毎朝強制的に起こされるのはたまらないものですよ(マンションで過去
    2件程経験)。
    とくに寝ている方が音が聞こえやすくなりますので(耳の後ろに手を当てると音が
    聞こえやすくなるのと同じ原理ですね)。

どちらの例も上階へ直接お話に行きました。
    1件はそれでだいぶ改善しましたし、ひととなりを知ると我慢する気もおきてきま
    す。

ちょっとした音ならやむを得ませんが、あまりに気になる場合は直接言いに行かれ
    たほうが良いですよ。
    (実際に家にお招きして音を実感してもらうのも手です。というかこれが一番確実
    です)

36. 236 匿名さん

×音がしない
    ○音がしないことはない

反対でした・・・

37. 237 入居済み住民さん

こんにちは。

やはり直張りフローリング、2重天井、2重壁だと
    生活音の響き具合がひどいのでしょうか?
    2重天井(防音グラスウール入り)、直貼り壁のほうが良いのでしょうか?
    上階で室内壁のボードに何か物が当たった音だと思うのですが
    太鼓音のように下の階に響きます。
    そのようにお感じの方おられますか?

38. 238 匿名さん

同じく・・・。太鼓みたいです!!
    走られると、ドンドンドンではなく
    ド〜ン、ド〜ン、ド〜ンと響き頭が痛くなります。

39. 239 入居済み住民さん

こういった遮音性の問題の場合、
    売主や施工会社は何か対応策を講じてくれるのでしょうか?
    購入する前に太鼓現象や足音は聞こえても気にならない程度と説明を受けていました。

40. 240 匿名さん

>やはり直張りフローリング、2重天井、2重壁だと
    >生活音の響き具合がひどいのでしょうか?

床については二重床>直張りの方が遮音性能は高いです。
    ↓参照
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060127A/index3.ht...

>また、戸境については、直貼り壁のほうが良いのでしょうか?
    >上階で室内壁のボードに何か物が当たった音だと思うのですが
    >太鼓音のように下の階に響きます。

残念ながら戸境は直張りでないといけません。
    このマンションが採用しているような、スラブを石膏ボードではさむ工法はGL
    工法と呼ばれ、戸境間での採用はNGです。
    太鼓現象を引き起こします。
    ↓参照
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060209A/

また非構造壁スリットも遮音性を低下させます。

GL工法については、石膏ボードとスラブの間の空隙を充てんして埋めれば太鼓
    にならないので軽減されますが・・・
    上階からもくるとなると自住戸だけでは解決しません。
    全住戸対応してもらえるかですね・・・

41. 241 入居予定さん

これから引っ越し予定ですが、、
    なんだか遮音性に問題ありのようで、とても残念です。
    依然、公団公社など物件にも居住しており
    昔よりきちんとしているのだろう。。と
    さほど直張りフローリング、2重天井、2重壁などに
    ついて購入ポイントにしておらず、購入しました。
    上だけではなく、下階の足音まで結構響いてました。
    環境重視で選んだ物件です。
    ただ何かがよければ、何かがもれる?と
    割り切れる程度なのか?不安です。

42. 242 入居済み住民さん

家は、皆さんがおっしゃっているような騒音はほとんど感じません。
    もちろん上階の方はすでに入居しています。
    ただまったく聞こえないわけでもないんですよ。
    でも、気にならない程度なんです。
    これまでも集合住宅に住んでいましたが、そのときは上階の小さな子供の足音に
    本当に頭を痛めていました。
    ですので、今回この物件を購入するにあたりそのことはとても気になっていました。
    結果、今のところはそういうことで騒音ではさほど悩んでません。
    ですが我が家ももちろん気をつけてはいますが、今後のこともあるので下階の方へのご挨拶は必要かもしれませんね。

すべてがオールクリアーになる物件ってなかなか難しいですよね。
    駅から距離があることなんか、わかって購入していたのにいざ入居して生活を始めると、
    そこが改めてネックに感じてしまったりもします。
    (歩くのが苦手なので)
    でも、環境は本当にすばらしいです。
    休日のたびに幸せそうな結婚式が見られたり、目の前の公園でたくさんの人が集ってる
    のを見てるだけでここに来て良かった、と心から思います。
    これから入居される方は自信を持って来てほしいと思っています。
    そしてこの物件を検討されている方へもお勧めしたいです。

43. 243 購入検討中さん

音の問題はやはりどこにでもあるのですね。
    あまり皆さんが音のもんだいを取り上げているので、どれだけひどいのかと思ってしまいます。
    私たちにも子供がいるので、迷惑をかけないようにするにはと思うと、候補からはずしかなさそうですね。

44. 244 入居済み住民さん

音がまったく気にならない物件なんてあるんでしょうか?
    こちらのマンションにもお子さんのいるご家庭はたくさんあるようですし、
    家にも子供がいます。
    上階にも小さなお子さんがいるみたいですが、音は聞こえませんよ。
    大げさなのかもしれませんが、いるのかどうかも実際にわからないほどです。
    神経質な方は最初から集合住宅は検討しないほうがいいかもしれませんね。

45. 245 購入検討中さん

周囲環境故だと思いますが、「静か」であるという意見も多いですし、
    内覧会からの書き込みを通して読めば、騒音は通常の集合住宅レベルだと思います。

売主や施工会社に文句を言う前に上下階への挨拶や掲示板に張り紙をする等の処置が先ではないでしょうか?

今は2重床2重天井のマンションに住んでいますが、上階の元気なお子様の騒音は防ぎきれません(慣れてしまいましたが)。しかし一晩中車の音が聞こえてくる騒音については嫌気がさしてきているので、このマンションの環境には魅力を感じています。

46. 246 入居済み住民さん

こちらのマンションに引っ越してきて本当に良かったと思います。
    周辺環境からの騒音はほとんど聞こえてきませんよ。
    朝になると、小鳥のさえずりが聞こえてきたりして、
    すがすがしい朝を迎えています。

騒音についてはモラルの問題もあるかと思いますので、
    一人ひとりが気をつけていかなければならないと思います。
    もちろん上下階の方と顔見知りになっておくというのも大事なことだと思います。
    このことはどこへ行っても同じことだと思うので、
    騒音のことで躊躇してる方がいるとしたら、
    それ以上のよさがあることもアピールしたいです。

47. 247 匿名さん

私、神経質じゃないけど
    上で走られると、うるさいですね。

ドタ〜ン、ドタ〜ン、ドタ〜ン、バターン!!って・・・。

神経質ってよりも
    親のしつけでしょ!!!!!!

歩き音なら我慢できるけど、端から端まで走られたらね。

しつけが出来ない親がいるんでしょうね、
    そういう親に育てられたら子供は平気でドタバタ走るでしょうね。

購入を考えてる方、もいるでしょうし
    デベがまったくうるさくないと書いても説得力ないです。

48. 248 入居済み住民さん

走り回る・・・というのは尋常じゃないですね。
    それは確かにしつけの域だと思います。
    特に、小さい子供は全体重をかけて走るのでかなりの音になるのではないでしょうか?

私たちが契約するときに、音について担当者に確認したら
    「正直このくらいの音は響きます・・・」といって、
    足音を立てて見せてくれました。
    ただ、家の場合は上階の音が気になることよりもわが家が下の階の人に迷惑をかけたくないと
    いう思いで聞いたので、家族で気をつけています。

住民がみんなこの掲示板を見ているわけではないので、
    (見てる方はそれなりに気をつけているでしょうし)
    何かの機会に呼びかけるなど出来ればと思います。

49. 249 マンコミュファンさん

№247さんは何をもって販売会社の書き込みだと断定されているのでしょうか?
    直近の書き込みがされている時間を見ますと断定は出来ませんが社員の書き込みの方が不自然です。
    真面目に検討している方もいらっしゃるでしょうし、不正確な書き込みは止めた方が良いと思います。

50. 250 入居済み住民さん

騒音のことが話題になっていますが、家もそんなに音が気にならないと思っている一人です。
    たまたまなのかもしれませんし、上にいる方が気をつけてくださっているのかもしれませんが、
    そういう意味では良かったと思っています。
    騒音でお困りの方がいたら、解決策がまったくないわけではないと思います。
    何人かの方が言っているようにコミュニケーションをはかったり、ご挨拶をして顔見知りになったり、呼びかけをしたり。
    住民全体で考えて、気持ちよく生活をしていきたいと思っています。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸