東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. ヴェレーナ多摩センター
匿名さん [更新日時] 2010-02-24 21:47:39

誰もスレ建てないので建てときます。 全居室100平米超、
オープンエアバルコニー、独特なヨーロピアンスタイル等々
いかがでしょうか?

所在地:東京都八王子市松が谷10番地(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2008-03-01 22:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    全然書き込みがないけど大丈夫? 全室100平米超で個人的にはよさそう

    だけどいかがでしょう?

  2. 3 ご近所さん

    ホームページでは隣にスーパーがあるなどと紹介しておりますが、3/25に潰れました。買い物するなら大塚のオーケーマートまでいかねばならず、不便です。(近所に住んでいる私も苦労しています。)建設前には目の前の公社住宅の住民が建設反対ののぼりを挙げていました。(反対の理由はよく知りませんが。日照権の問題か?)最寄り駅までの道は松が谷遊歩道になりますが、夜は非常に暗いです。自然が豊かで、野鳥が沢山生息しているのはよいですが、春はヒキガエルがぼこぼこ出てきたり、夏はセミが大量に飛んできたりと悪い点もあるかと。。

  3. 4 匿名さん

    全室100平米超だと今の時代売りぬくのはかなり苦戦しそうですね。 南大沢に
    住んでるけど堀の内のベレーナはチラシがよく入るけどこっちはさっぱりやる気
    が感じられない。 今建築はどれぐらい進んでいるのでしょう? 詳しい方教えて
    下さい。

  4. 5 匿名はん

    堀の内は賑わっているみたいだけどこっちはさっぱり話題に上がらないけどどうなんですか?
    100平米以上で価格が割高なところがネックなのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」
    細かい点ではきりがないほど仕様ダウンあるようです。

  6. 7 ご近所さん

    10月頃からスーパーが復活するらしいです。これで買い物も安心です。

  7. 8 匿名さん

    (=人=)…

  8. 9 物件比較中さん

    No.03さん

    スーパー復活するうわさが地元で出ています。
    確かに夜道は気になります。

    No.04さん

    外観が見えるようになって来て、そろそろ建物の完成が近そうです。
    先行物件の京王堀之内の販売に注力しているんじゃないですか?

  9. 10 購入検討中さん

    MRに行きましたが、価格と広さが魅力でした。

    ただ、周りの環境はどうでしょうか?

    どなたか近くの松が谷小学校の評判がわかれば教えてください。

  10. 11 物件比較中さん

    同じ松が谷駅の反対側にあるライオンズとどちらにするか迷っています。

    どなたか比較検討された方がいらっしゃればご意見お聞かせください。

  11. 12 近所をよく知る人

    このマンション 坂の途中にあって建物が道路より低いから
    外から丸見えなのが気になります。

  12. 13 申込予定さん

    多摩センターで探していました。

    現状では、100㎡で4,000万円以内はここだけでした。

    住環境は緑が多く、静かでのんびり過ごせそうです。

    スーパーも近いし。

    ライオンズさんは場所はモノレール松が谷駅付近ではありますが、
    何も周りに無いし、道路沿いなので、空気は悪いと判断しました。

    割高な感も否めないです。

    バルコニー広いのも有効活用できそうです。

  13. 14 近所をよく知る人

    バルコニー広いと夏場のセミ被害が尋常でないよ

  14. 15 匿名さん

    デベ大丈夫?

  15. 16 匿名さん

    とりあえず銀行のおかげで秋は持ちこたえたが、有利子負債圧縮で年度末までどこまで回復できるか。
    予想が黒字になっていたが、このご時勢でそんなのありえないからなー

  16. 17 匿名さん

    なんで今日はこの会社のサイトにアクセスできないんだろ?

  17. 18 購入検討中さん

    現地は緑が近くにあって、静かで、日当たりも良くて、すごく良いと感じましたよ。
    駅からの距離は少しありましたが、スーパー、学校が近くにあるから主人に頑張ってもらうしかないと思っています。
    100㎡もやっぱり魅力でした。
    親に報告して、良かったら、もう一度伺おうと思っています。
    多摩センターで探してますが、今のところ我が家では第一候補です。

  18. 19 物件比較中さん

    今日、現地を見てきました。
    目の前にある南側の道路よりも低いところに建っているので、
    最上階以外は道路から丸見えですね。ちょうど4階(最上階のすぐ下)が道路の高さでした。
    機械式駐車場も狭いところにあって、ターンテーブルと組み合わせているので、
    ちょっと使いにくそう。

    スーパーや公園、学校が近くても、駅から遠いしこの立地はちょっとということで、
    うちは検討から外しました。

  19. 20 匿名さん

    あまりにも立地が良くないと思う。後ろは激しい反対運動をした団地です。

  20. 21 匿名さん

    この場所でヨーロピアンスタイル?似合わない。

  21. 22 物件比較中さん

    前の道路からこんな感じで見えます。
    建物は5階建てですね。
    4階はバルコニーのガラスのおかげで丸見えではないけど3階は。。。
    屋根の突起はなんなのでしょうね?

    1. 前の道路からこんな感じで見えます。建物は...
  22. 23 近所をよく知る人

    団地側にある入り口はの灯りのおかげで
    真っ暗だった松が谷遊歩道が明るくなって助かります。
    でも入居者が少ない新築マンションってさみしいね。

  23. 24 匿名さん

    駐車場にターンテーブルあるんですね。
    うーん、機械式駐車場とあわせて維持費がすごいことになりそう。

  24. 25 匿名さん

    >駐車場にターンテーブルあるんですね。
    >うーん、機械式駐車場とあわせて維持費がすごいことになりそう。

     機械式駐車場は狭い土地に駐車場を確保する為の有効な手段なので、それ自体は良いと思いますが、修繕計画だけはしっかりと確認が必要です。

     某マンションではメンテナンスの予定は組まれているのですが、大規模修繕が入っていないという所がありました。
     ゴミ収集場の建替えの様に全員が使うものについては、計画に入っていなくても管理組合で臨時にお金を集める計画を立てて、意外とスムーズに決まりますが、駐車場や駐輪場の様な全員が使う訳ではないものについては困難を極めます。
     駐車場を使う人たちは、駐車場が確保されているマンションという付加価値を維持する為のものなので、全員からの集金を求めるし、駐車場を使っていない人たちは、「何でうちが払わなくてはいけないの?」っていう事になります。
     機械式駐車場は、機械で動くので高額なイメージがありますが、所詮は工場で生産した部品を組立てるだけの物なので、現地でコンクリート打ちが必要な工事や、水周りの工事と比較して、それほど高額では有りません。毎月、しっかり積み立てていれば、それほど大きな金額にはならないのですが、計画に無く、一度に集めようとすると大変な額になります。

  25. 26 匿名さん

    定期的なメンテナンスはそれでよいのですが、ターンテーブルや縦横移動式の機械式駐車場は故障が多く、臨時のメンテ費用がかさむことがあります。
    その分も盛り込むとなるとかなり大変です。
    知り合いのグランシティの住民さんもそれで駐車場自体廃止にしようかと管理組合で議論されているようです。
    昇降式はそれほどトラブルは聞かないんですけどね…

  26. 27 匿名さん

    >ターンテーブルや縦横移動式の機械式駐車場は故障が多く

     壊れやすいイメージを持っている人が多いですけど、意外とそうでも無いですよ。
    パズル式(縦横移動)を9年使っていますけど、一度も故障に遭遇した事がありません。
     故障ではないですが、2回だけ雪かきの為に朝の10時まで車が出せない事は有りましたけど。

    >知り合いのグランシティの住民さんもそれで駐車場自体廃止にしようかと管理組合で議論されているようです。

     場合によりけりですね。

     近くに月極が安く確保出来るなら駐車場の廃止や、機械式を平置きにして、台数を減らすという選択肢もありますけど、ここの立地だと機械式でも駐車場を確保しておいて正解だと思いますよ。

     ただ、機械式駐車場の物件で、毎朝車で通勤という人は気を付けた方がいいです。
    朝の出庫待ちの時間が有りますし、故障のリスクもゼロでは有りませんので。

     個人的な意見ですが、機械式駐車場の物件は、週末ドライバーの家庭に向いていると思います。

  27. 28 匿名さん

    >この場所でヨーロピアンスタイル?似合わない。

    実物見たけど、いい感じだと思う。
    趣味の違いだろうけどね。

    ここの心配はデベの経営状況だけかな。
    その心配さえなければ…

  28. 29 匿名さん

    このマンション本体はよいと思うが、まわりの環境がどうも。

  29. 30 入居予定さん

    子供の幼稚園と学校までが遊歩道を通って5分以内で行けるのが良かったです。

    公園も隣接していて、静かですし。

    あとは100平米でリーズナブルな価格設定は我が家向きでした。

    南大沢、堀之内、多摩境、多摩センター10件近く見学しましたけど、

    ヴェレーナが一番ファミリー向けなようでした。

    お客様もびっくりするくらい来てましたし。

  30. 31 近所をよく知る人

    隣の団地の価格は1000万以下ですよ。

  31. 32 近所をよく知る人

    今日見たら引越しがきてました。よかったね。

  32. 33 購入検討中さん

    駅からの道が暗いので不安に思っています。
    このあたりの治安はどうなのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  33. 34 ご近所さん

    多摩市役所と警察からの不審者情報がメールで届くように登録していますが、
    毎日のように多摩市内での不審者情報あります。
    子供が写真を撮られた、声をかけられた、自宅までつけられた、露出した、などなど。
    公園が近いのはいいことですが、誰でも入ってこられる公園、静かな場所、夜間だけでなく昼間も安全なところはありません。
    大人でも駅から遠いと帰宅時、とても心配ですよね。
    こちらの物件に限らず、防犯対策はしっかりされてください。

  34. 35 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    特徴的なオープンエアバルコニーが逆に光を遮り、リビングが暗い印象でした。購入された方、検討されている方は、部屋の暗さは気にならないのでしょうか?
    私がお部屋を見に行った時は、お昼でも電気が必要でした。

  35. 36 もみじ

    私も先日部屋を見学してまいりました。
    確かに昼間でもリビングは暗かったです。
    でも部屋の広さと価格、スーパーが目の前、松が谷駅から近いのは魅力でした☆が、別の物件を検討中です。

  36. 37 匿名さん

    >特徴的なオープンエアバルコニーが逆に光を遮り、リビングが暗い印象でした。
    >購入された方、検討されている方は、部屋の暗さは気にならないのでしょうか?

    これは、難しい選択ですよね。
    バルコニーの開放感は他には無い魅力があるけど、そのぶん部屋は暗いんですよね。

    でも、うちは、バルコニーの開放感を取るかな。
    日当たりは、逆に考えると家具とか日に焼けなくて良いし…

  37. 38 匿名さん

    >>36
    オープンエアーリビング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3429/

  38. 39 購入検討中さん

    この物件の不動産屋が経営状態がやばいって言うのがネットニュースに書いてあったのですが
    大丈夫なのでしょうか?

    不動産が倒産した場合はマンションってどうなってしまうんだろう??

    私的にはオープンエアーバルコニーや内装は凄く気に入っていたんですが、その点が不安です。

  39. 40 匿名さん

    >不動産が倒産した場合はマンションってどうなってしまうんだろう??
    >私的にはオープンエアーバルコニーや内装は凄く気に入っていたんですが、その点が不安です。

     その不安の無いマンションが無いですね…

     うちは、まだ時間的に余裕が有るので、目安として、東証1部、2部の上場企業で、年末と年度末を乗り切った会社は大丈夫と判断するつもりです。
     なので、今は買い控えて、本格的に動くのは4月の予定。
     その時に売れ残っていたら、ここも考えます。

     本当は、3月入居を目指していたのですが、今は恐くて買えません。

  40. 41 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    売主にあります

  41. 42 購入検討中さん

    ここは子供が少ないのはすごく気になります。すごい広い団地なのに子供がほとんど見かけないのはなんででしょうか?
    それから暗いイメージがあり、夜道はどうなんだろう?
    知っている方が教えてください。

  42. 43 匿名さん

    どこのデベロッパーも,絶対安心と言えない時代ですね。

    ここに売主の倒産の場合,どうなるか,どうするか書かれていますので
    ご参考になさっては如何でしょうか。
    http://kanto.m-douyo.jp/column/tousan/2008/10/5.html

  43. 44 匿名さん

    勤務地が日本橋・新橋・大手町あたりなら、千葉県内の方が同じ通勤時間で安くて良い物件あります。
    現在、迷ってます

  44. 45 購入検討中さん

    モデルルーム行きました。

    15分くらい待ちました。すごい人が来ていて、熱気で溢れてました。

    主人も仰天してました。

    営業の方は女性でしたけど、信頼できる感じでした。

    週末で50件も来場があるとのことでした。

    広いリビングはすごく良かったです。

    あと値段も!!!!

    あと、5部屋もない感じでしたので、

    親にも相談して、近いうちもう一度行く予定です。

  45. 46 匿名さん

    >>39
    二桁だね

  46. 47 匿名さん

    45様

    そんなに盛況なんですか???
    このご時世に凄いですね。
    私が以前行った時は、誰もいませんでしたが…

    ちなみに、日曜日に行った別の物件のモデルルームは、うちの家族以外は誰もいなくて不景気を肌で感じてきました。

  47. 48 周辺住民さん

    当然でしょうね
    ついこの前までは120m2 で3千万円台とかありえなかったでしょう
    投売りみたいに価格はさがってるようですね
    あせって買わなくてよかった (ほっ

  48. 49 匿名さん

    >ついこの前までは120m2 で3千万円台とかありえなかったでしょう
    >投売りみたいに価格はさがってるようですね

    価格的には買いですよね。今は。

    売主倒産リスクさえ無ければ買えるのに…

    テレ朝の報道ステーションで、モリモト物件を買った人を取材していたけど、ああいうニュースを見ると、自分があの人の様になったらどうしようって思ってしまう。

  49. 50 匿名さん
  50. 51 近所をよく知る人

    45はサクラだよ。人いないもん

  51. 52 購入検討中さん

    土曜日にモデルルーム行きましたが、6組以上はお客さんいました。
    環境と価格で我が家の第一候補です。

  52. 53 匿名さん

    急がないことです

  53. 54 匿名さん

    客観的な判断材料として・・・

    週刊ダイヤモンド2008/10/04号 「判定!倒産危険度」
    ■1・2部上場 倒産危険度ワースト30社 
    10位 アゼル(1872)
    18位 平和不動産(8803)
    19位 ランドコム(8948)  <9/28民事再生法の適用を申請
    22位 有楽土地(8838)
    25位 日本綜合地所(8878) <11/17経営危機で内定を全部取り消し(違法行為)
    27位 藤和不動産(8834)   
    http://job-finding.seesaa.net/category/5702959-1.html

  54. 55 物件比較中さん

    最近、モデルルームに行った方に質問です。
    あと何戸残っているのでしょうか?
    だいたい、いくらぐらいで売っていましたか?
    前向きに購入を考えています♪

  55. 56 契約済みさん

    完売

  56. 57 匿名さん
  57. 58 匿名さん

    日本総合地所だよね?

    日本綜合地所ですね。 「綜」

    >完売

    完売ですか。良かったですね。

    価格を下げさえすれば、潜在的なマンション需要は有るって事でしょうね。

  58. 59 匿名さん

    デベの心配はありませんか?

  59. 60 購入検討中さん

    以前から検討をしていましたが、

    いつの間にか完売してました。

    子供の事もあってもう少し入居が後になればと考えていましたが。。。

    こんなに早く完売するなんてちょっとびっくりしました。

    家探し、また1からやり直しです(泣)

  60. 61 入居予定さん

    予てから当物件は、早期に完売する事を予測していましたが、予想通りの展開でした。
    人それぞれ価値観の違いは有りますが、物件の質、価格、周辺環境、デベロッパーの経営状況等、総合的な見極め方で差が出ると思います。一般的に良好な物件には希望者が集まり、その逆は集まりません。今は購入の時期を誤らず良かったと感じています。

  61. 62 契約済みさん

    住んでる方同士、いろいろと情報を交換しませんか?

    おいしいレストランなどなど・・・・。

  62. 63 匿名さん

    入居されている方>
    実際にオープンエアバルコニーはいかがですか?
    まだ入居すぐなので、わからないかもしれませんが、お掃除とか大変そうですか?

  63. 64 入居済み住民さん

    先日、換気フィルター・防カビコーティングの業者が訪ねてきました。その方が言うには、入居者のほとんどの方が契約していると言うのです。換気フィルターは安さにひかれましたが、逆に防カビは値段の高さにひきました。本当のところ、みなさんはどうされているのでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    >入居者のほとんどの方が契約していると言うのです。

    そんな事無い!
    そういう勧誘には気を付けた方が良いです。

  65. 66 匿名さん

    ○ァイン ●ミュニティーとかいう業者には要注意です!
    デベのあっせん業者を偽って部屋に入ろうとします。

  66. 67 入居済み住民さん

    No.65さん、66さん、情報ありがとうございます。訪問の業者には、気をつけないといけませんね。勉強になりました。

  67. 68 匿名さん

    それから、悪徳業者じゃないけど、ダス○ンが来ますね。
    4週間ごとに交換するモップ・・・
    2週間の無料サンプルにつられて受け取っちゃったけど、よく考えると無印良品に行けば交換用が800円で売っているモップを1ヶ月で892円って高いですよね!
    無印のモップが1ヶ月で駄目になるとは思えないし・・・

    毎日きっちり掃除をしてモップが1ヶ月で駄目になる人以外は、よく考えた方が良いですね。

    なので、うちは来週取りに来たら契約しないでサンプルを返そうと思っています。

    あぁ面倒くさい…受け取らなければ良かった…

  68. 69 入居予定さん

    UVコーディングをやった方がいるでしょうか?
    その感想を聞かせてほしい。
    UVコーディングをやるかどうかを迷っているところです。

  69. 70 入居予定さん

    UVコーディングをやった方がいるでしょうか?
    その感想を聞かせてほしい。
    UVコーディングをやるかどうかを迷っているところです。
    100平米って広いから、大抵どこまでするべきなのか?
    値段も教えてもらいたい。それから業者の情報も。。。
    いろいろと悩みます。

  70. 71 見たこともない泣顔

    日本綜合地所が会社更生手続き 負債総額2142億円

    マンション分譲大手の日本綜合地所は5日、東京地裁に会社更生手続き開始を申し立て、
    受理されたと発表した。グループを含めた負債総額は約2142億円。マンション用地を
    積極的に取得していたが、市況悪化が直撃。金融機関から新規融資を受けることもでき
    なくなり、資金繰りに行き詰まった。

  71. 72 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  72. 73 匿名さん

    60番さん助かったね!

  73. 74 匿名さん

    >>61

    >人それぞれ価値観の違いは有りますが、物件の質、価格、周辺環境、デベロッパーの経営状況等、総合的な見極め方で差が出ると思います。一般的に良好な物件には希望者が集まり、その逆は集まりません。今は購入の時期を誤らず良かったと感じています。

  74. 75 匿名さん

    >○ァイン ●ミュニティーとかいう業者には要注意です!
    >デベのあっせん業者を偽って部屋に入ろうとします。

    デベの斡旋業者って言ってましたか?
    うちに来た人は違うと言っていたし、名刺にも、デベや施工会社とは関係有りません と書いて有りましたよ。

    換気扇のフィルターの会社ですよね?
    標準品の交換フィルターを買うより安かったので、うちは頼んでしまいましたが・・・

    まずかった???


     それにしても、日綜・・・
    これからどうなるんでしょう

  75. 76 匿名さん

    >75 さん

    いや、まずくはないですけどね。
    ホームセンターにでも行って換気扇のフィルターが
    いくらくらいで売られているか見たら驚愕ですょ。

  76. 77 匿名さん

    日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

    ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

  77. 78 匿名さん

    >>76

    76様 75です。

    換気扇のフィルターをホームセンターで見てきました。
    大きいサイズの物を切って使うタイプが1枚3000円くらいで売っていましたので、がんばって切れば1個100円くらいで出来そうです。

    お願いしたフィルターは1個210円なので、確かに高いですね。

    でも、自分でフィルターを切る手間を考えたら、許容範囲かなと思います。
    (思う事にします・・・かな?)

    しかし、標準品の交換フィルターってなんであんなに高いんでしょう???

  78. 79 松が谷の公社団地住人

    やはり倒産したのか。どんな影響があるんだろうね。
    完売したとはとても思えないのだが。

  79. 80 入居済み住民さん

    あたたかい日が続き、公園の梅がきれいに咲いています。

     入居済みの皆様、通路沿いの壁や床、エントランスの床等がぬれていることがありませんか? 雨以外の日でもあるので、雨が原因ではないと思います。私は、お風呂で換気した湿った空気が原因なのかな?と思っているのですが・・・・。
     マンションではこういったことは、当り前のことなのでしょうか? 少し気になっています。

  80. 81 入居者

    心配ないですよ。もともとこの辺りに住んでいたことがありますので、日中との温度差が激しいため朝方になると室温と外気温の差で朝露みたいな現象がおこります。温度差があるところは同じだと思いますが…できるだけ、日中は換気することも大切です。朝方までエアコンを付けたまま寝るなどしないようにすればかなり違ってきます。(環境のためにも)室内には花粉フィルターなどの設備が付いてますのでうまく使用することで室内換気ができます。換気扇を24時間を使用することもお忘れなく…忘れるとエアコンがダメになってしまう恐れがありますので…よい生活環境を保ちたいですね☆

  81. 82 入居済み住民さん

    ≫No81様
     情報ありがとうございます。よい生活環境を保つためにも日中の換気を心掛けます。
     本当にありがとうございました☆

  82. 83 入居前さん

    みなさん入居は終わりましたでしょうか?住み心地等はどうでしょうか?
    デベの破産は関係ない感じでしょうか?
    最終書き込みが1月前なので見てる方いるかわかりませんがよろしくお願いします。

  83. 84 入居済み住民さん

    最近気になることがあります。

    玄関横の壁の下に細かい木屑のようなもの(きなこっぽい感じ)が毎日同じ場所に落ちていて、不思議に思っていたら...

    今度は、壁に小さな穴がいくつもあいているのを発見したので調べてみたら、

    どうやらヒラタキクイムシ(!?)の仕業にあてはまるようなんです!!


    ホームセンターで購入した薬を使用しましたが、皆様のお宅には、同様の被害はありませんか??

  84. 85 住民さん

    今の所うちはそのようなことにはなっていないようです。ただ、周辺が公園等で草木が多いせいかちょっとしたときに虫が家に入り込んでいます…
    バルコニー側の窓を開くときは網戸必須ですね(^-^;玄関も出来るだけ素早く入り扉を閉めそれから電気を点けてます。
    周辺環境は静かで凄くいいのですが、これから夏になって虫が増えたらまた大変そうです…

  85. 86 入居済み住民さん

    No.85様

    見ている方がもういらっしゃらないかと心配していましたが・・・。
    嬉しいです♪

    そうですね。周辺環境は自然がいっぱいで静かで良いですよね。
    ただ確かに最近マンション内でも見慣れない虫をたくさん見かけます。

    夏が近づくにつれドキドキ感が増します・・・。
    網戸対策きっちりしますね!

    ありがとうございました。

  86. 88 ご近所さん

    >>85
    シロアリなんかだとマンション一棟丸ごと駄目になる事もあるそう。
    その虫は知らないけど、ちょっと怖いですね。

    中古出ないかなって思ってますがヒットするのは口コミ掲示板のみ(笑)
    今でても販売価格より高いでしょうが。

  87. 89

    No.88さん

    早くも中古でましたよ!新品とまではいかないまでも状態は良いのでは?

  88. 90 入居済み住民さん


    売り物件出ましたね! 

    わたしは住んでいてとても快適なので売却なんて考えもしなかったけど・・・

    売却価格を見てちょっとぐらっとしました。

  89. 93 住民さん

    一応スポンサーも見つかり会社は存続しそうでよかったですね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 94 周辺住民さん

    総戸数37なのに、
    2戸も中古で売りに出てますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸