東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レクセルマンション武蔵野の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川東町
  7. 青梅街道駅
  8. レクセルマンション武蔵野の杜
管理人 [更新日時] 2009-07-20 11:14:00

レクセルマンション武蔵野の杜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レクセルマンション武蔵野の杜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:21:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルマンション武蔵野の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入者(15)

    こんばんは。
    新しいスレができましたね。
    見ている方いるかしら?

    サークルKの隣にある「新小平公園」、先月末で閉園になってしまいましたね。
    結構遊びに行っていたので残念です。
    また新しいマンションでも建つのでしょうか?
    新しい公園ができてくれるとうれしいのですが・・・

  2. 3 購入者プラス1

    はじめまして・・・なんて
    公園なくなるの?だって、市の土地じゃなかったのか?
    これから
    日曜の散歩に使おうと思っていたのに・・・
    あとは、萩山の駅前の運動場か
    マンション裏の訳の分からない公園しかない
    中央公園まで自転車で行きますかね

    あそこはいつも使っていますから^^

  3. 4 匿名さん

    新小平公園は元々地主さんの土地で相続税の関係
    でなくなるそうです。
    公園にすれば無税なので、節税対策ですね。
    購入者の方はあまり気にしていないようですが
    国立精神神経センターから、たまに脱走者がいる
    とかいないとか。。。。。。。。

  4. 5 購入者(15)

    >04
    そういう話はあまり好きではありません。
    入院・通院されている方のご家族や、ご本人が見たらどう思うでしょう?
    私は医療従事者なので、その類の話には敏感になってしまいます。すみません。

  5. 6 購入者(15)

    今週末はいよいよ内覧会ですね。
    我が家は12日です。
    カーテンの無料採寸(見積もり)にも来てもらう予定です。
    初めての部屋、ドキドキしますね。
    入ってみてがっかりしないような施工がされていることを望みます。

    共用部もしっかり確認しましょうね。
    と言っても、共用部の工事が果たして終わるのか疑問ですが・・・

  6. 7 購入者(I)

    こんばんわ
    購入者(15)さん
    カーテンの無料採寸(見積もり) この内覧会のタイミングで来てもらうのには
    気が付きませんでした!
    自分で計るつもりではいましたが・・・ナイスタイミング!良いですね〜!!

    さて、「新小平公園」閉園していたんですね、気が付きませんでした。
    最近エ○スでなくて、マ○ーマートばかり行っていたので(笑)

    ちなみに私は内覧会12日午前中です。
    みなさんしっかりチェックしましょうね。

  7. 8 匿名さん

  8. 9 購入者プラス1

    こんばんは
    私は、エコス派ですね〜笑
    マミーマートの惣菜コーナーも好きですけど^^

    また、北海道のほうで偽装が発覚しましたね
    本当、嫌な感じがします
    レクセルはそうでない事信じてます^^;;

  9. 10 購入者(15)

    >プラス1様
    裏の訳わからない公園、先日遊びに行きました。
    マンションの北側がよく見えますね。
    子供たちは意外にも、あの広い広場と土の山で楽しく遊んでいました。
    私は工事の状況を眺めていました。
    大人の散歩にはちょっと・・・ですが。

    2年くらい前にエコスのカードを作ったのですが、期限切れになり捨ててしまったので
    引っ越ししたら新しく作り直します。
    今はマミーマートに行く頻度の方が多いのですが、引っ越したらたぶんエコス派になると思います。

    内覧会、土曜日は晴れるようですね。
    ご報告待ってます♪

  10. 11 購入者

    明日はいよいよ内覧会です。皆さんは、内覧会でどんな事をチェックするのでしょう。立会いを依頼されたり
    しますか?結構な費用かかりますよね〜。こちらは素人なので、待ちに待った部屋を見て、舞い上がる危険が
    ・・・。とりあえずはカーテンの採寸・ネームプレートの確認はしようと思いますが・・・。
    それにしても、新小平公園がなくなる事、営業マンは知っていたはず?うちも先週見学に行った後、子供を遊ばせ
    ようと行ってみたら工事中でがっかりです。マンション東側の公園に行くしかないのかしら?

  11. 12 購入者プラス1

    おはようございます
    ごめんなさい。今日の内覧会は急遽都合が悪くなり
    別な日に変更してもらいました
    先頭バッターに立てず すいません

    そろそろ
    始まる時間ですね

    ウチは立会い業者さんに頼まないので
    注意点色々教えてください

  12. 13 購入者プラス1

    そうそう
    公園の件は、レクセルでも情報はあったはず
    パンフレットに堂々と載せていたことは
    ちょっと許せませんね

  13. 14 購入者

    「やっぱり皆さんも同じような事思ってるんだ〜。」とちょっと安心。土曜日、無事?内覧会終了組ですが、皆さん壁紙、窓の建てつけ
    付けをチェックなさったほうが良いと思います。
    バルコニーにタバコの吸殻が落ちていたのにはちょっとびっくりです。工事中に何回か見学に行ったとき、やけに若い職人さんが多いなーとは思いましたが・・・。壁紙もすでに汚れが付いていたりで、家は直して頂くようにしました。他の皆さんはどんな感じでしたか?

  14. 15 西向き

    はじめまして。
    先週末MR見学から購入決定まで1週間で決めてしまった者です。
    残っていた部屋のなかから、当初予定もしていなかった西側を最終的に決定しました。
    いままで南向きの部屋にしか住んだことがないので、メリットデメリットは充分
    調べ納得のうえでの購入です。共働きで日中は家にいないので、まっいいかなというのも
    あります。
    本日(土)、11時と17時、2回、内覧会行ってきました。午前と午後の部屋の印象を
    見てみたかったんです。
    午前はスリッパ履いて部屋に入ったので気がつきませんでしたが、午後靴下だけで部屋に
    入ったら意外と足つめたいんだなー、っというのが印象に残ってます。人が住み始めれば
    各階の生活温度上昇でもっと良くなるということを期待してます。
    部屋の中はクローゼット内の白壁に汚れがついてたり、フローリングにへこみがあるのを見つけ、
    営業さんに伝えたところ次週の内覧の際、チェックシートに記入しながら問題点洗い出しする
    手順との回答をいただきました。
    共用部のチェックはあまり気にしてなかったのですが、来週もう一度しっかり見て、指摘事項が
    ないか確認してみたいと思います。

  15. 16 購入者(I)

    おはようございます
    昨日、前を車で通りましたら、スーツを着たレクセルの方が大勢いましたね。
    で、通りすがりの一瞬の出来事でしたが、
    2箇所位タイルが剥がれていたのを発見しました・・・
    もう剥がれちゃうの???って感じでした^^;

    さて今日は内覧会です。
    昨日が内覧会だった方の気づかれた点、
    参考にさせていただきます。

  16. 17 購入者(15)

    こんにちは。
    私も今日内覧会組です。
    午後からの内覧になります。

    昨日、am10時過ぎにマンションの前を通ったら、紅白の横断幕がありましたね。
    おめでたいことなのはわかるのですが、ちょっと気恥ずかしかったです。
    pm6時過ぎに通ったときは、大分人もまばらになっていましたが、隅っこで職人さんたちが
    座り込んで談笑していました。お疲れ様です。

    我が家は内覧業者を頼んだのですが、同じ武蔵野の杜で午前中に頼まれていた方がいて
    私は後から申し込んだので、午後になりました。
    業者頼みにせずに、しっかり内覧してきますね。
    子供たちがいるので、慌しいと思うのですが、共用部もできるだけしっかり見てきます。

    それにしても、バルコニーにタバコの吸殻とはびっくりですね!!
    作業中に部屋の中でも吸ったりしていたのかしら?
    部屋の中では吸えないから、バルコニーだったのでしょうか?
    どちらにしても、吸うこと自体私は嫌ですし、痕跡を残すなんてもってのほかです。

    西向き様、はじめまして。
    これから永いお付き合いになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますね★

  17. 18 西向き

    本日、駐車場を決めてきました。
    第三期の受付のため敷地内の立駐は既に埋まってました。
    立駐は出すまでに待つこともあるだろうし、近くにまだ空きがあるということでしたので、
    最初からそちらにするつもりでした。
    第一(舗装)駐車場と第二(ジャリ)駐車場があり、結果としては第二(ジャリ)にしました。
    第一の空きは奥隅3台で、車庫入れに苦労しそう、畑の砂ぼこりを直に受けるということで
    よろしくないかなっと。死角がないのでイタズラはされにくいと思います。
    第二の方がマンションから少し離れてますが、5台分ほど空きが点在しており
    出し入れが比較的しやすい部分がまだ残ってます。実際の契約は小平駅にある不動産でしてきました。
    他にもマンションの周りには月極駐車場があり、そのひとつJAパーキング(ジャリ:NICEクリーニング
    工場の西側)にTELしてみましたが、日曜は留守メッセージになり、空き状況は確認できてません。
    今日はこんなところです。

  18. 19 購入者(I)

    こんばんわ
    今日の内覧会は非常に疲れました・・・

    確かに、部屋はかなり汚れていました。
    フローリングの傷やワックスの塗り残し多々。
    トイレットペーパーのホルダーがどう見ても傾いていました。
    オプションで頼んだキッチンの耐熱ガラスもしっかりと固定されていませんでした。
    クロスもしっかりと壁に付いていなかったり、
    破けているのにそのままごまかして貼ってあったりと・・・

    最悪なのは、玄関の照明スイッチが押しても反応しないことと
    電気の付かない部屋があったことです。
    それくらい事前にチェックすればわかりそうなものなのに・・・(泣)

    結構散々でしたね。指摘箇所が多くてチェックシートは2枚目に突入。
    ちゃんと1週間で直してくれるかが心配です^^;

    そうそう、みなさんのお部屋にもカーテンレールって付いていましたか?
    レクセルの担当営業さんにはレールは付いてないので
    買ってくださいと言われていたので・・・・なぜあるの???
    ドアと同色の木目調レールを買おうと思っていたのですが、
    これでもまぁいいかなと思ってしまいました。
    結構装飾レールって値段高いですしね。
    うぅぅん悩みます^^

  19. 20 購入者(15)

    おはようございます。
    私も昨日はとても疲れてしまい、子供たちと一緒に寝てしまいました。

    内覧会ですが、大きな指摘事項は
    ・洗面所の照明(鏡下の蛍光灯)が点灯しなかった
    ・ウォークインクローゼットの三方枠の縦寸法が不足しており、足元に隙間があった
    ・サッシを閉めた時にがたつきがあった
    ・浴槽のエプロン内部のシーリング不足
    です。
    小さな指摘事項は
    ・壁紙の汚れ(拭いてきれいになるものを除く)…本当に多かったです
    ・壁紙の継ぎ目(ジョイント部分)の目立ち
    ・フローリングの欠け
    ・玄関タイルの欠け
    ・バルコニーの防水処理の折り返し部分の雑さ(汚さ)
    ・バルコニーの防水処理(目地)の忘れ
    ・洗面所のステップ部分の面材の欠け
    ・パントリー扉の当たる部分の涙目忘れ
    等々

    躯体部分の工事や、基本的なコンクリートの施工・配管に関しては
    とても良くできていると、内覧業者さんにも言われました。
    地盤もとてもしっかりとした固い地盤で、地震が来ても大きな被害の心配はないと。

    初めて部屋に入り、子供たちは大はしゃぎしていました。
    南側の眺望も初めて目にして、ちょっと感激。

    共用部は、あまり内覧する状況にはありませんでした。
    共用玄関には机と椅子があり、そこでネットなど色々な説明を受け
    宅配ボックスの前で説明を受け、ゴミ捨て場は見ることもできませんでした。
    外壁のタイルの欠け、私も1箇所だけ気がつきました。

    再内覧が21日なので、その時に可能ならばゴミ捨て場など
    もう少ししっかり見たいと思います。
    カーテンレールは、私は予めついていると言われました。
    なんで、人によって言うことがこんなに違うのでしょうね?
    内覧会では水漏れなどしっかりチェックしたかったので、
    営業さんにわざわざ「内覧会は水道も電気も通しておいてもらえますか?」
    と確認して「ちゃんと通しておきますよ」と答えてもらったにも拘らず
    当日は水道は大元で閉じてあり、確認できませんでした。
    再内覧では確認できるようにしておいてもらう約束はしましたが。

    それにしても、内覧会がこんなに疲れるとは思いませんでした。
    これから内覧をされる方、体力を温存して行かれることをおすすめします。

  20. 21 匿名さん

    我が家の営業マンは結構やり手の様で、今は他の地区のマンションで営業されていますが、内覧会後、ホローの電話が入り、レクセルの中でも良い営業マンに担当して頂いたなと思っております。
    話によると入居後も二年間は無料保障とはおっしゃっていましたが・・・。3000万以上の買い物をしたのに、直す箇所が多すぎですね!他のマンションもこんな感じなのでしょうか?
    購入者15さんのお話で、構造は問題ないとの事で、とても安心しました。情報有難うございます。それにしても、我が家も再内覧では、今回チェック出来なかった所、皆さんの意見を参考に
    もう一度見てみようと思います。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸