東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・プレイス八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ザ・プレイス八王子ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-26 18:43:34

ザ・プレイス八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都八王子市八日町10番10他(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩9分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩9分
価格:2900万円台-5500万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.44平米-85.2平米

[スレ作成日時]2008-11-10 19:58:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・プレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 120 入居済み住民さん

    >電車、全路線始発駅って嘘でしょ!?
    1本でも始発があれば嘘じゃないでしょ。
    通勤時間帯に始発があって便利だよ。もちろん並ぶけど。

    >京王八王子駅まで徒歩3分だしここと比べて治安も良く閑静だからね。
    ここの治安が悪い根拠が分かりません。詳しく教えてください。

    >あとプレイスの部屋見て気になった点を一つ。
    梁が出過ぎてて部屋が凸凹してるんだよね。

    これには多少同意。でも住んでみれば悪くないですよ。

  2. 121 物件比較中さん

    実際に現地に行ってきましたが、
    繁華街から離れていて、思ったよりも静かっていう印象です。

    中央線で検討しているので、価格で迷っています。

  3. 122 匿名

    ここの近くの映画館の隣にマンション建設予定地の看板ありましたが、いつ建つのでしょうね?
    土地の大きさから規模は小さそうですが気になってます。

  4. 123 匿名

    またチラシ入って来ました。
    本当に売れてないんですね。

  5. 124 匿名

    ダイナセルのチラシ入ってきたけど、プレイスも2910万〜で販売してます。
    なかなか完売できないから他業者にも頼るんですね。
    値下げしないかな。

  6. 125 匿名さん

    >>124
    モデルルームに使用した部屋も処分するようですよ

    モデルルーム使用住戸 3LDK 2,680万円が登場!!
    先着順申込受付中!!!

  7. 126 匿名

    商談室に使われてた確か301号室(4LDK)って売れちゃったんでしょうか!?

  8. 127 入居済み住民さんT

    301どうでしょう、はっきりわかりませんが確認してみます。
    入居して半年以上たちましたが、やっと慣れてきたかな?というところです。
    入居検討中をそうていして情報提供いたします。
    うちはナチュラル系の内装ですが、いろいろな家具の色に合いそうなのであわせやすい良いカラーかも。
    西向きで、今は冬ですが、サッシの断熱がよいのか結露はまだ全く経験していません、まっ、以前の賃貸と比較するほうがばかげているかもしれませんが、暖かさも良好です。床暖房や断熱関係はエコ性能をアピールするだけのことがあって、以前の賃貸マンションよりガス代電気代の効率が良くなっています。以前と比較して部屋は25%程広くなりましたが、電気代少し減少、ガス代はほぼ同じです、お風呂が大きくなったことを考えれば、随分エコな感じです。あと、購入前は心配だった騒音もほとんどok、忘年会シーズンはシダックスから出てきた酔っ払いが騒いでいましたが、テレビを見ていたりすると気付かないくらいです。
    駅前は地味な感じの通りで、昭和的な古さが残りあまり美観的には良くないですが、物件そのものは装備や将来の管理費プランなどぼちぼちではないでしょうか?検討中の方で、値引きのおりあいがつけばお勧めできると思います。入居者は年配層と若いカップル層といったところでしょうか。
    欠点としては、洗面台や流し台に小傷がつきやすい点、気になる方は柔らかいクロスなどで掃除をされることをお勧めします、うちは小傷だらけになってしまいました(笑)!

  9. 128 匿名

    西向きの部屋を去年購入。はっきり言って大後悔しています。 夏の西日には閉口しました。 窓にシートを貼り、どんなに高い遮光カーテンでも部屋に居られません。エアコンは勿論つけっぱなし。1年経ってませんが売りたいです!! 騙された気持ち払拭出来ず。ザ・プレイス最低。

  10. 129 匿名さん

    でも冬は暖かかったでしょ!

    去年の夏の暑さは異常でしょ。真夏以外の季節なら夕日も奇麗で快適ですよ!

  11. 130 購入検討中さん

    301は売れてましたよ。
    エアコン等もサービスで付けたそうです。
    まぁ、ずっと使われていた事を考えるとそれ位は当然かなとも思いますが。
    値段がどの位落ちたのかが気になる所ですね。

  12. 132 匿名さん

    >128
    楽にサザンスカイタワーが買えれば良かったのにね?
    あんまり人のせいにしなさんな、おまいさん

  13. 133 匿名

    八王子は夕方から怖目の人多く目立ちます、少し気分低下、目線を気にします。

  14. 134 匿名さん

    >133
    日本語でもう少し詳しく

  15. 135 匿名さん

    川向こうのマンションよりは良い

  16. 136 匿名さん

    なにが?

  17. 137 匿名さん

    川向こうよりは価値があるはるんるんるん

  18. 138 匿名

    ドンキでますます環境ひどくなったね。住めねえな。ココ。

  19. 139 匿名さん

    目の前の空き地に建設中の建物は何ですか?

  20. 140 入居済み住民さん

    目の前の土地は結局何だかわからないですね?

    建物を壊して大きな広場にしてたから よほど大きなマンションでも立つかた思ってたら、

    コンクリートで固めてそのまま 仮に大きなマンションが出来ても 我が家からの景色は変わらないし、

    富士山も見れるから関係ないかなと(-_-;)

    長崎屋の変わりにメガドンキになるんですかね?

    それは楽しみです 八王子も活気がでてよろしいかと思います

    少なくなったとはいえ、夜には変な勧誘があるので、店が開ければそういうのもさらに減るかと

    若者向けの店舗が増えてきてるので、変な風俗が減少してる気がします

    駅に近いのがメリットなので、便利な店が増えるのは嬉しい限りですね

    外食や買い物には毎回店を変えてもとてもまわりきれないほど店舗があるので、自分に合った店を探すのが大変ですが 週末の楽しみにもなっています

    風俗も多いですが、それ以上に駅周辺にには数多くの店舗があるので、探索するだけでも数か月では足りないくらい楽しめますね

  21. 141 匿名さん

    一万円で全部とか、日本人いるよとか、よく声を掛けられますねw。居酒屋、キャバ系、マッサージ系と駅からCoCo壱までで5人位は声を掛けられますねwお下品
    毎日通るのに、お○ぱいどうですかとかもう嫌…

  22. 142 入居済み住民さん

    ??

    私も毎日 夜に放射線通りを通りますが 風俗のキャッチには声をかけられませんが?

    飲み屋の客引きはありましたが 数日で顔を覚えられたのか まったく声をかけられてませんよ?

    coco壱まで5人って… ものすごい事ですね(-_-;)

    少なくとも私にはそんな経験ないのでビックリですが…

    人にもよるのでしょうか?

  23. 143 匿名さん

    私だけでしょうか?

  24. 144 匿名さん

    メガドンキは、ドンキホーテとはどの辺が違うのかな?
    ドンキと比べて品揃えが豊富なのかしら。

    >>138さん
    家の近くにもドンキがありますが、特に環境が酷くなっている様子はありませんよ。
    住宅地にあるので規制がかかり、23時で閉店するかもしれませんが。
    繁華街にあるドンキはヤンキーの溜まり場になったりしているのかな?

  25. 145 匿名さん

    びっくりドンキーも人気あるね

  26. 146 匿名

    いや。声はかけられますね。うざくてしかたない。バカ?

  27. 147 匿名さん

    試しにおっぱいでもいただいてみればよろしいかと‥‥

  28. 148 匿名さん

    ドンキホーテは帰り道が明るくなるという意味ではいいかもしれませんね

    >>142
    私も居酒屋と消費者金融にはたまに声をかけられますが風俗のキャッチには声をかけられたことがありません
    ただ交番が帰り道にあったほうが女性には安心かなとは思います

  29. 149 入居済み住民さん

    私の知り合いもまったく声をかけれれていないと言っていたのですが

    常識的に声をかけられて、無視していれば、効率が悪いので向こうも声をかけなくなるのが常識なんですがね

    確かに最初はありましたが 向こうもプロ?なんで、すぐに顔を覚えるみたいです。

    越してきて1日は 駅からマンションまでで飲み屋が一人が声かけてきただけでしたね

    一人で歩いていれば飲み屋も勧誘してきません 

    どうしても気になるのであれば 一度 夜に駅からマンションまで歩いてみては?

    それが一番確実かと 私は声をかけられませんが うざいと思うほど声をかけられる方もいるとの書き込みがあるので

    駅から10分かからない距離なんで 

  30. 150 匿名さん

    OPIパブはコストパフォーマンスが悪い。

  31. 151 匿名

    どこにあんの?その店?

  32. 152 匿名さん

    ここの近くに、美味しいトンカツ屋さんがあったがどこに行ったのかな?天富士っていう天ぷら屋さんも無くなってしまった。吸いたいしてる。

  33. 153 匿名さん

    長崎屋の後にできたドンキホーテは、名称はドンキホーテですが、実態はメガドンキホーテだそうです。
    わざわざ名称をメガドンキホーテとしなかったとドンキホーテのHPに出ていました。

    ドンキホーテができて夜もユーロードが明るくなって客引き減りましたね。郊外にあるドンキホーテと違って大きな駐車場もないですから変な人たちが集まらないのが良かったです。
    遅くまでやっているので会社が遅くなったときなど大変重宝しています。人通りも増えましたね。

  34. 154 入居済み住民さん

    そうなんですか? 

    どうも掲示板の書き込みにウソの書き込みが多いような…

    変な勧誘に声をかけられてうざいとか、そんなのは一度歩いてみればすぐに分かるのに…

    良い点 悪い点は人によりけりですが、自分で確認できるものは自分で確認すれば確実なんで

    高い買い物なんで後悔のないように 変な書き込みなどにまどわされずに


  35. 155 匿名さん

    とうとう最後の1戸になりました。
    このスレッドも終了ですね。

  36. 156 匿名


      南側の方々、住み心地はいかがでしょうか?
      何人の家族?
      設備関係について、高い評価をおもちですか?

  37. 158 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    http://www.place153.com/

  38. 161 匿名さん

    今朝も通勤かったりぃーな23区内に買えば良かった

  39. 162 匿名

    心中お察しします。
    トイレをどんな風に使えばその様になってしまうのか分かりませんが、使用頻度の多い少ないに関係なく、2年程度でそのようなことが起こるのでは、買い手としてはたまったものではないですよね。

    > トイレの製造会社に電話で相談しましたが、誠意のある回答はもらえませんでした。マンションの管理会社にも相談しましたが「このようなトラブルは前例がない」という事です。

    便器自体の故障であれば、新しいものに取り替える必要があるでしょうし、管の方に問題があればそちらを修理しなければならないだろうし、最悪トイレの床を剥がして配管とかし直す様な事も必要になってくるのではないでしょうか。

    いずれにせよ、見て分かる人(が私にも誰なのかわからないのですが)に見てもらわない限り何も変わらない気がします。あくまで素人目線でものを言わせて頂きますが、専門化が見ても分からないということであれば、リフォームの依頼(便器とウォシュレット一式の交換+配管の調査(トイレの床を剥がすことも必要になるかも))をするしかないような気がしますね。。。

    実は私も3年前にプレイス八王子の一室を購入するかどうか検討していたのですが、このようなお話を目にして、ひとみさんにはすみませんが、つくづく購入しなくてよかったと思いました。

  40. 163 匿名

    >161さん
    > 今朝も通勤かったりぃーな23区内に買えば良かった
    八王子でももしも駅から1分とかだったらOKですか

  41. 164 匿名

    >>169さん
    これは配管のミスです。たぶん、上層階があると思いますが
    上階でトイレを使うと起きる症状だと思います。
    これは戸数が多いマンションで同時間帯に使用家庭が集中すると
    瞬間に排水の主管が詰まった状態になり枝管に逆流する力がかかります。
    主管自体の容量が不足していることが原因です。
    構造自体に瑕疵がある場合、10年は保証しなければならない義務があります。
    また分譲会社が速やかに問題解決しない場合はローン支払いのお金を裁判所に供託し
    裁判所から改善命令を出してもらうことができます。
    管理会社が分譲会社の子会社の場合などではのらりくらり逃げられます。
    管理組合がしっかり活動すべきです。

  42. 165 匿名

    >164さん
    > >>169さん
    160さんの間違いですよね?^^

    私はNo162ですが、実は現在八王子市内のとあるマンションを購入済みの状態なのですが、今回の160さんのお話を受けて、正直心配になってきました。
    なにもプレイス八王子に限った話ではないので、施工会社にも確認しておきたいと思います。
    参考情報ありがとうございました。

  43. 166 入居予定さん

    住民専用スレを立てましたのでよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337486/

  44. 167 ひとみ

    何ヶ月も前の事ですっかり忘れていましたが、このマンションの設計会社のおかげで、トイレはすっかり直りました。マンション中の配管や駐車場などの全ての雑排水溝などを高圧の機械で掃除して下さって、トイレの逆流は完全になくなりました。素早い対応で、しかも全て無料でした!さすが「ザプレイス八王子」、まさしく一流マンションの管理体制だと実感しました。

  45. 168 入居予定さん

    > No.167さん
    削除された160のスレッドを見て以来、経過が気になっていたのですが、良かったですね

    > マンション中の配管や駐車場などの全ての雑排水溝などを高圧の機械で掃除して下さって、
    掃除をしただけ、ということはいずれまた同じことが起こる可能性があると思いましたが、
    その点は大丈夫なのでしょうか(また起こりえるとか心配になりませんか)?

    > 素早い対応で、しかも全て無料でした!さすが「ザプレイス八王子」、
    私がひとみさんなら無料でなかったら許せないです。^^;
    ちなみに、ひとみさん自身の負担が無料でも、
    マンション全体からの出費があったなんてことは無いですよね?

    > まさしく一流マンションの管理体制だと実感しました。
    管理組合の方から、設計会社の方に訴えられたり等、何らかの圧力があったのでしょうか
    (どのような流れで設計会社の方が動く形になったのですか)?

    私もこれからマンションに住むものとして、
    よろしければ今回の流れを教えて頂けますと幸甚です。

  46. 169 匿名さん [女性 30代]

    上の階の足音など騒音に関しては問題ありませんか?
    管理会社の対応など教えていただけると助かります。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸