東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺周辺のマンション建築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺周辺のマンション建築予定

  1. 471 匿名

    コピスっていう名前がなかなかシックリこない。

  2. 472 匿名さん

    吉祥寺らしく安物のゴミみたいなブランドしか入ってないね
    やはりカテゴリーは垢抜けない田舎都市なんだよね
    足掻いても自由が丘や二子玉川にはなれない哀しい性

  3. 473 匿名さん

    自由が丘はともかく、二子玉川は三鷹とどっこいで、吉祥寺と比べるのはおかしいだろう。

  4. 474 匿名さん

    自由が丘にシャネルヴィトンアルマーニとか有名ブランド何かあったっけ?

  5. 475 匿名さん

    自由が丘にメジャーブランドなんて無いよ。
    吉祥寺も別に無くてもいいけどある。

  6. 476 匿名はん

    コピスに入ってるアパレルは話にならないけど
    だからといってシャネルヴィトンアルマーニなんか
    こんな田舎にイラネ。アルマーニ潰れたし。

    最後はおばーちゃんしかいなかったけど
    実は近鉄が一番吉祥寺にしっくりきてたのかも…と
    懐かしく思うときがある。

    コピスは地下とジュンク以外、やっちゃった感があるな。
    テナントの入れ替わりが激しそうだ。

  7. 477 匿名さん

    6階のキャラパークは大成功じゃない?
    新館の2階と4階が失敗してる。混んでいるのに、伊藤忠商事の太陽熱発電展示場は一人も見てない。

  8. 478 匿名さん

    吉祥寺はライブハウス、劇場、シネマが多数集結してて文化を生み出している感じがある。書店・古書店も数多い。
    自由が丘、二子玉川はそのような文化施設は殆ど無く、消費者だけの街。
    そもそも街の方向性が違う。

  9. 479 匿名さん

    森ビル14階建てらしい。
    図書館の横に圧迫感ありすぎ。半分にならんかな。

  10. 480 匿名

    図書館裏のセコムのマンションもその位の高さだが。

  11. 481 匿名さん

    駅3分の森ビルは14階建ですか。情報ありがとうございます。

    では上層階は眺めが抜けるね。ちょっと期待かな。
    図書館できて以後、条例(だっけ?)で浄化はされてくから。

    といっても駅前マンションだから眺めというより利便性重視だな。

    ご近所さんから見てここは確かにいい街なんだが、近年の吉祥寺エリア
    高騰を見てると、今がバブルで今後ドッと落ちていくリスクを感じなくもない。

    一般的には住みたい町ではあるが、6000万円以上出せる層にとっての、
    どうしても住みたい町でもない。だから高額チャレンジのルフォンは
    もちろん、レジデンシア、パークホームズは売れ残る。

    一方で「吉祥寺」と名のつくバス便マンションはサクッと売れていく。

    このあたり、吉祥寺の上値の重たさは感じるね(三鷹も同様の事例がある)。

    で、森ビルは、駅近抜群ながら現時点では微妙な立地でどう
    値付けしてきますかね。

  12. 482 匿名さん

    所詮、コピス吉祥寺は寄せ集め。
    シャッター撤退の連鎖にならなきゃよいけれど。

  13. 483 匿名さん

    >481
    吉祥寺徒歩圏は7000万円以下で出せば即売れると思いますが、ファミリー70㎡でも8000万円超が多いですね。
    森ビルは下層階は眺めが悪いだけに坪300万円くらいでもあるかな。
    最上階はやっぱり坪500万円とかしちゃうんですかね。
    ヨドバシ裏だからファミリー向けではないのかな。

  14. 484 匿名さん

    最近も吉祥寺南町とかのいい場所の土地はあっという間に売れていく。
    坪300万超、3~4億でもスグだ。
    吉祥寺は戸建派には人気が高い。

  15. 485 匿名さん

    高額で広い物件ほど、本当にあっという間だ。
    逆に駅遠で狭い物件は、適切な価格にしないと時間がかかる。

  16. 486 匿名さん

    森ビルは本当に久しぶりの吉祥寺徒歩圏物件だからね。とっても期待してるよ。
    場所は何年か前のサンクタスのほうが繁華街から外れてていいんだろうけど、
    森ビルの場所でも変な値段で出さなきゃ、あっという間だと思う。

  17. 487 匿名さん

    駅まで徒歩圏で第1種低層、しかも駅周辺にはなんでもある
    って場所はなかなかないからそりゃすぐ売れるよね。

  18. 488 匿名さん

    >481
    レジデンシアやパークホームズが売れなかったのは駅から遠かったからだと思うよ。
    あの距離にあの坪単価は払えない。
    後、駅から遠いゆえに三鷹タワー大量供給と競合してしまったタイミングの不運もあったね。駅まで10分以上歩いてるうちに三鷹至近タワーからならはるか先の駅まで行けちゃうんだから。

    森ビル建設予定地はホテルが目の前で子育てファミリーには向かいかもしれないが、単身者・DINKS・高齢者等にとってはどうでもいい話。
    そういう間取り中心に作れば、規模も小さいし、すぐに売れちゃうでしょうね。

    例えば、
    眺望日当たり最悪の低層階で33平米ワンルームが3500万。(坪350)
    まあまあまともな日当たりか眺望の中層階66平米2LDKが8000万。(坪400)
    抜けた高層フロアがプレミアなら99平米3LDKが1億5千万。(坪500)
    だとしても徒歩3分なら売れると思う。

  19. 489 匿名

    吉祥寺は通勤不便だから66平米2LDKにディンクス需要が限られる。高齢者狙いでも行けると思うが、森ビルの場所ならもっと狭めの部屋中心のほうがいいね。
    例で書いてるだけだと分かってるけど、50平米以上の部屋いっぱいつくったら売れ残ると思う。
    中心の間取りは50平米以下で単身者狙ってくるだろうね。
    45平米1LDK5000万なら日当たり最悪でも住みたい。
    やっばり吉祥寺はよい意味でチープな街だと思う。

  20. 490 匿名さん

    新宿・渋谷系DINKSなら狙えるんじゃない?
    大手町・霞が関系DINKSには確かに向かないが、それほどの収入差も無いでしょう。
    新宿・渋谷系でもDINKSなら8000万位払えるし、ドンピシャで新宿と渋谷のDINKSなら吉祥寺は最高の立地だよ。新宿・渋谷のDINKSなら代々木とかに住むより吉祥寺のほうがオフの日も楽しめて良いと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸