東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺周辺のマンション建築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺周辺のマンション建築予定

  1. 410 匿名さん

    ヤマダは大井町の丸井跡地の大型出店が閑古鳥の大失敗と言われており
    いくら駅前とは言え安易な出店はもうしてこないと思いますよ。
    ヨドバシが無ければ話は別だろうけど、今である店舗もかなり悲惨な状況だし、
    賃料がかなり高いと言われる伊勢丹跡地にあえて移転するリスクを冒すかどうか。

  2. 411 匿名さん

    なんだかつまらない街に成り下がりましたね、吉祥寺。
    サンロードの安物靴屋合戦とか見るとがっかりする。

  3. 412 匿名さん

    吉祥寺の本懐はハモニカと東急裏でしょう。
    サンロードはそこいらの商店街とたいして変らんです。

  4. 413 匿名さん

    東急裏もねぇ…

    GAPにZARAにスタバってだけで十分そこいらの商店街と同じですよ。
    いくらなんでもスタバが多すぎと感じるのは自分だけでしょうか。

    昭和通りなんてハンジローのおかげで子供しか歩いてないし。
    大正通りはまだいくらかマシかもしれませんが、
    乱立するどれも同じようなカフェにはちょっとウンザリです。

    大人の居場所がすいぶんと減りましたよね。
    自分が年とっただけかもしれませんが。

  5. 414 匿名さん

    上の皆さんのコメントに激しく同意!
    三浦屋あとに安売り靴屋ができたときはショックで倒れそうだった

  6. 415 匿名さん

    伊勢丹跡地がどうなるのか心配です。

    カラオケ屋とかパチンコ屋だとかゲーセンとかは勘弁してほしい。

    最終的には家賃負担を吸収可能な収益性が見込める業態が進出するのでしょうけれど。

  7. 416 匿名さん

    伊勢丹のビルは武蔵野市の所有なので、パチンコやゲーセン等の風俗は100%ないと思います。

    今後の吉祥寺の方向性を大きく左右するでしょうから、武蔵野市も店舗誘致は慎重にやるでしょう。

  8. 417 購入検討中さん

    私も電圧線の横(下)にはすみたくないです。
    怖いです。。

  9. 418 匿名

    ↑↑
    しかも長谷工。もっと嫌。
    管理最悪です。。。 信じて買われる方がかわいそう。。。
    施工、外から見えないと最悪でした。(購入経験者でした。)

  10. 419 周辺住民さん

    私も伊勢丹跡にはユザワヤ+α(例えばH&Mなど)での複合出店だと思いますけどね。伊勢丹は撤退しても、市立の吉祥寺美術館や専門店街はそのまま残るということですし、ユザワヤがなくなると困るという人もけっこういますし、建替えで撤退を余儀なくされ、5年かけて建替えた後に戻れる保障がないユザワヤにとっては、渡りに船であり、救世主だと思いますけどね。伊勢丹のビルは、武蔵野市のビルだから、新宿や渋谷ほどの商業規模ではない吉祥寺に、ヨドバシと競合するような家電大型店を武蔵野市がわざわざ誘致したりしないのではないかな、と思います。

  11. 420 匿名さん

    ユザワヤに駅ビルから伊勢丹跡に移ってもらい、予定通り駅ビルの建て替えをすればいい。
    街全体にとってはちょうどいい機会。
    伊勢丹のビルは武蔵野市(開発公社)所有で数年前に数十億円かけて改装したばかりなので、更地にするのはあり得ない。

  12. 421 匿名さん

    サンロード入り口のスケッチャーズあとに安売りスーツ屋が開店しましたね。プチショックです。だんだんお安い街になっていく吉祥寺。

  13. 422 購入検討中さん

    もともと吉祥寺は庶民の町ですよ
    いつから高級志向になったんでしょうか

  14. 423 検討中

    どこをとっても中途半端な吉祥寺。
    売っている物も、ホントにいい物探すとなると、どこかで妥協するしかないです。とか言っている私は、よく利用させてもらっているんですけれど、駐車場代はだけは何故一流なんでしょうか?

  15. 424 匿名さん

    住宅も高い。マンションや戸建てで7000万円台やっとなのにそれでも買えない。

  16. 425 匿名さん

    吉祥寺の町を歩けば、美容室・不動産屋・整体・居酒屋チェーン店・お寺の大敷地が目に付く。夜遊びを覚えた地元の大学生がバカ騒ぎ。
    マンションの立地場所は立野町・新川あたりでも『吉祥寺〇〇マンション』のネームは入るがバス便。徒歩圏内は高値の花。
    雨の日に限ってバスは来ないし大渋滞。ミニ公園はいたるところにあるが子供が遊んでるふうでもないというかハチの巣があるのでご注意くださいと。幹線道路から一歩入ると緊急自動車も通れない。商店街の歩道は自転車でいっぱい。伊勢丹後の誘致もよいけどインフラ整備が追いついてないしマンション建設はもっと大変だ。

  17. 426 ご近所さん

    >だんだんお安い街になっていく吉祥寺。

    生まれも育ちも武蔵野市な者ですが、吉祥寺は元来セレブな街じゃないですよ。
    いまもそうだと思います。便利な庶民的な街だとおもいます。

    便利で庶民的となれば不動産が高いのもしょうがないかな。

    一駅移って三鷹北口周辺だと土地の坪単価150~200はいきますし、
    東京の西エリアにおいて特に吉祥寺・三鷹エリアはそんな感じですよ。

    変に吉祥寺・三鷹エリアを勘違いしている方が多いかな。

  18. 427 住まいに詳しい人

    土地の無理な仕入れで業者同士が首を絞め、近隣の総反対で経費がかさんで販売価格が上乗せされ、物件供給が先細りとなってきた。
    業者は販売戸数の売れ残りと値引き販売が続けば、いづれ社員のリストラ/更正法が待ってる。
    マンションの管理/修繕費も当初は1・2万円がMAX7万円になる。または一時金が何百万円も必要になってくる。払えないからそこを出て賃貸にと思っても高いから借主がいない。結局収益性が低い地域です。吉祥寺・三鷹をそんな感じ/イメージで購入できるのは金銭的に余裕がある方だけです。まあ買いたいと思っても住宅ローン審査が通らない方がいっぱいいるのも事実です。

  19. 428 匿名さん

    久しぶりに見に行ったらBrillia井の頭の建設予定の看板が外されていて、売り地になっているようだった。
    井の頭公園と玉川上水の真横だったから、さすがにマンションの建築許可が下りなかったのかな。

  20. 429 市民

    ルフォン南側、時間貸し駐車場しかないか?次は、三菱のエコマンションしかないかな??総戸数6〜8ぐらいの?そんなの管理費、修繕積立が凄いだろうし…(泣)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸