埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 962 住民 [女性]

    青砥の物件まで良くこ存知ですね?
    あそこもアスクが運営してますもんね…

  2. 963 匿名

    >958
    そんなさぁ、大半が立候補したわけじゃない(順番だから仕方なしにやってる)管理組合メンバーが、「研修」だの「情報収集」だの進んでやるわけないでしょう。皆さん、忙しい中、「順番だから」「任期が終わるまで」やってるんです。
    そりゃアンケートとって多数が「必要ない」って回答なら、再度確認の意味で、総会で投票して…って淡々となるでしょうよ。よほど「カフェ残したい!」って熱い方が居れば別かもしれませんが。
    957さんが言われるようにここで何言っても無駄ですね。総会前に管理組合メンバーに説得でもして回ったらどうですか?っていうか、あなたが「研修」して「情報収集」して掲示板にでも掲げたらいかがですかね?

  3. 964 マンション住民さん

    発言がトゲトゲしく嫌味な方が多い感じがします。
    私は今のままでのカフェ存続はありえないと思っています。
    どなたかが申していらっしゃいましたがテーブルや椅子を
    増やしてラウンジ風にする、アンケートでそう提案しました。
    でもこの調子なら存続は難しいでしょうね〜
    少なくても自販機はやめましょう。

    ちなみに当マンションには車椅子はありますか?
    来客用にあると助かるのですが、

  4. 965 マンション住民さん [男性 30代]

    利用者数考えたら全世帯平均2~3ヶ月に1回使う程度ですよね。100円のコーヒー買うのに1000円以上の管理費払う必要があるって。。。ピーターパンのパンも美味しいですし、
    ベルクまで歩けばミニショップ程度の物は買えますし、カフェのクリスマス料理のために毎月500円の維持費を払うくらいなら、クリスマスに一気に6000円余計に払って美味しい料理をネットで取り寄せた方が良いかなと思います。
    給気口のフィルターなんて、年末に三菱地所がエントランスで即売会すれば事足りますよね。通販だっていいわけですし。
    周辺施設や三菱地所の対応が予想以上に充実しているからこそ不要だと思います。

    そもそも資産価値論議が出ていますが、売らない限り全く関係ない話で、むしろ資産価値上昇による路線価上昇の方が税金上がるのでマイナスです。我が家は当面ここに住むので、代替案がある高額かつ一部の方しか使っていないサービスはあまり嬉しくありません。
    マンション購入時にはそういう施設があることを了承して買いましたが、見直さないのもいかがなものかと。

    964さんのような方の為に車椅子や、私も時々お世話になっている台車などの備品の拡充や、その倉庫として活用されたら良いのかも知れませんね。

    そういえば自販機って何の自販機なんでしょうね。自販機確定なら飲料水以外にアイスとかもあるといいなと思います。

  5. 966 住人

    自販機賛成〜。24時間買えますし。
    ソフトドリンク、コーヒー類のカップのやつ、アイス、カップ麺、おやつがあると嬉しいですねー。

  6. 967 マンション住民さん

    カップ麺はそこらへんで食べる子供さんとか出てきて汚れちゃいそうですね。
    かといってお湯が出ないカップ麺自販機じゃニーズは高くなさそうだし・・・。
    食物自販機はひとつくらいあると、小腹が空いた時に便利かもしれません。
    おもちゃのガチャガチャとかもあると子供さんには人気が出るような気がします。
    昔、実家の近くにはコスモスというおもちゃの自販機がありました。

  7. 968 匿名さん

    自販機は賛成ですが、ガチャガチャは…。
    子供は喜んでも、品がないです。

  8. 969 住人

    966です。カップ麺、お湯なくても家で食べれればいいかなー。人前であまり食べたくないし、お湯は危ないですからね。ガチャガチャは、こどものやりたい攻撃にあいたくないからいいです^^;

  9. 970 入居前さん

    サービスエリアみたいに自販機揃える感じ?

  10. 971 マンション住民さん

    ミニショップの経費節減の代わりにはなりません。。ミニショップの良いところは、敷地内で対人で買い物できることだと思っていますので、それがなくなるなら、自動販売機をわざわざ導入して欲しくはないです。

  11. 972 マンション住民さん

    ミニショップを止めて自販機、これには反対します。
    自販機で扱うのはミニショップとあまり変わらないのですが本当に
    これでいいのですか?
    ミニショップをやめる理由としてあがっている近くに
    お店があるというのなら自販機も同じ理由になりませんか?
    まぁ価格をそれらのお店よりググッと下げて品揃いを魅力的にするならば少しは納得しますがそうでなければまたミニショップと同じようになりますよ。
    ミニショップやカフェは経費が高いというのなら運営会社にもっと工夫するよう
    働きかけるとかして環境整備をしてもいいかなと思うようになりました。
    椅子やテーブルを増やすとか競争入札〔これは無理か)するとか。

    私はカフェやミニショップをやめるなら車椅子などを購入して保管する場所にするとか
    防災グッズをさらに強化して保管する場所にするとか、椅子やテーブルを
    購入してセルフのお茶や冷水を飲めるようにするとか、を考えています。
    皆さんもっといいアイデアがあったら教えてください。

  12. 973 匿名さん

    一定の基準で本を集めて、ミニ図書館にしてはいかがでしょうか。
    雑誌は管理費から出して購入しても大した経費はかからないと思うのですがいかがでしょうか。

  13. 974 住人

    単純な疑問なんですが、実際自販機置いた場合、カフェ&ショップと同等の経費がかかるんですか?

  14. 975 マンション住民さん

    ミニ図書館もいいですね。習志野市は図書館の数が
    少ないですからね。スペース的に蔵書数は無理かもしれないけどとてもいいアイデアだと思いました。

    地域の本屋さんや図書館をイメージすると椅子がもっとあったり、お茶できたりするのもありかもしれないですね。
    静かな音楽が流れているのは邪魔かな?
    皆さんで考えたらまだまたいろいろ出てきそうな気がしますがいかがでしょうか?

    それとも機械がズラリと並んでいる方がいいかな?

  15. 976 マンション住民さん

    管理するコストを考えると自販機が良い気がします。
    雰囲気は素敵なデザインの自販機も増えてますから、そこの選択ですかね。
    本は読まない方も結構いらっしゃるので、ニーズを考えると自販機の方が利益も上がりやすいと思います。
    通勤の方向けに各種栄養ドリンクを割安で販売したり、珍しい商品をラインナップしたりするのもいいかもしれませんね。

  16. 977 マンション住民さん

    自販機の設置費用は無料のところも多いですね。
    電気代は月々3000〜4000円/1台くらいのようです。
    販売価格にもよりますが1本あたりの利益を30円とすると、10本/日売れれば利益は出ることになります。
    メンテナンスは業者にお願いすれば、管理費用も0ということでしょうか。
    販売価格とラインナップがポイントになりそうですね。

  17. 978 匿名さん

    ここであーだこーだ言わず、総会出て意見しろよ。
    特別決議だから結果はどうなるかわからんよ。
    まあこういうやつに限って委任状なんどよね。

  18. 979 匿名さん

    >>978
    どうしてそこで釣られるのですか?掲示板が荒れる原因になること分かりませんか?お願いだからスルーしてくださいよ。

    もちろん釣り師や荒らしが一番良くないのですが、そこに食いつくバカがいるのも掲示板が荒れる一因です。住民の方は書き込み内容をよく吟味してください。そしてその見極めができないなら書き込みしないでほしいです。

  19. 980 マンション住民さん

    総会で意見するにしろ色んなアイディアや知識を共有するのは無駄ではないと思いますよ

  20. 981 マンション住民さん

    掲示どおり、当マンションがテレビに出ていましたね。
    防災担当の方の大変さが伝わってきました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸